◆2001年05月23日(水)雨〜 『ヒロミに負けるな(><)』
今日はハンバーグを作りました。この前のチャーハンに引き続き、「あるある大辞典」でやってたので、それを参考に作ってそのかの今までのハンバーグがどれだけ美味しくなるか実験(笑)結果は・・・。とっても上手にできました♪ま〜今までのも美味しかったんだけどね( ̄ー ̄)   ポイントはなんだろう・・。そうそう、ナツメグを初めていれてみた。普通入れるのかな?ハンバーグには良く入れるってのは知ってたけど、今までは入れたことなかったのよね。でも殺菌作用があるらしく、Oー157とかの予防?にもなるんだって。 後は・・こねる時間かな〜?なんか番組では2分で50回くらい練ると良いといってたかな。んで、強火で1分づつ両面焼いて、弱火でふたをして5、6分でできあがり。そのかはキノコのソースを作ってかけました♪なかなかのシェフの味でした (〃▽〃)
◆2001年05月22日(火)雨〜 『渋谷〜』
会社のY子さんと渋谷のパルコ3の8Fでやってる「アタックナンバー・ハーフ」を見に行った〜。その前にご飯食べようって事で「恋文食堂」ってトコに連れてってもらっちゃいました。安くておいしかったです。本物の?ポストがあってそこに手紙を入れるとちゃんと届けてくれてラブレターなら恋いがかなうんだって♪さて、お腹もイイカンジになったトコでいざパルコへ。映画の話しは「しねまばなし」を読んでくださいね♪ホールに入ると結構お客さんがいてビックリ。結構人気なのかな?しかし、そのホールの作りにびっくり、シートもすごいよかったし(広いし、ジュースホルダーも完備)ゆったりして観られます。オススメですが、上映作品はちょっとマニアックなものしかしないっぽい(笑)普通は1500円くらいの映画なんだけど、今回みた映画の半券を見せると次回500円引きしてくれるらしい。おお〜お得じゃ〜。また行こうっと♪
◆2001年05月20日(日)晴れ。しかも31度。 『ウチくる?!(謎)』
正午からやってるTV番組の「ウチくる?!」を見てた。今日は釈由美子ちゃんが吉祥寺を紹介してたので、お昼食べてからバスでいってみた (〃▽〃)バスで30分くらい。別に見たいトコもなかったので適当にウロウロして釈さんが紹介してた「サーカス」っていうクレープやさんに行ってヒデちゃんが食べてた「ハムエッグツナレタス」500円(一番高かったけど、ほかは普通のトコより安い・・200円からとかからあった。)を注文した。オヤツって言うよりランチなみにボリュームがあった。しかもうまかった(笑)TVの影響か結構行列になってて、おばちゃん1人で忙しそうにやってるんだけど「今日TVみました〜」っていったら「そうなのよ〜。TV局から連絡ないからきっとボツられたのかなって思ってたのに」と、ちょっと嬉しそうに話ししてくれた(笑)そんで、次はまた番組でやってた「メンチカツ」(1コ150円の松阪牛で作ってある)のおいしいお肉やさんを探してみた。みつかった。うぎゃ!スゴイ行列。なんじゃこりゃ!!ってカンジ。多分1時間以上は待つだろう・・ってくらい。さすがにこれには並ばなかったけど、今度は挑戦してみようと思った。しかし、吉祥寺はなんでも有りそうで楽しいねえ。商店街フェチのそのかには中野に続くウレションの街にランクインですな(笑)
◆2001年05月19日(土)晴れ!でも夕方瞬間的に豪雨。 『ウレシハズカシ朝帰り』
ってなかんじで金曜10時半まで渋谷のマン喫にいてY子さんと一旦駅にむかって、本当は明日(土曜)は仕事だし、家に帰るツモリやったんだけど、なぜか横浜の友だちのとこに行く事になり、そのまま東横線にのって横浜へ〜4時ごろまでみんなで飲んだりしてたけど、土曜仕事なん、アタシだけだったのでちょっとだけ寝かしていただいた(;´Д`)で、そのまま出勤・・・。職場のみなさん、金曜と同じ服だった理由はこういう事です(笑)
◆2001年05月18日(金)晴れ。 『第3回まんが喫茶の会』
仕事終わってから、Y子さんと久しぶりにマンガ喫茶にいった!渋谷なんだけど、で、ついでに金券ショップにいって今度2人で見る予定の映画のチケットも買ってしまった (〃▽〃)・・で、前回いったマン喫に行ったんだけど、改装工事してて入れなかったの(;´Д`)しかたないので他の所をウロウロ探して「まんが広場」に行きました。池袋のお店よりもイスとかリクライニングで良かったです。今回私が読んだのは「オフサイド」てヤツ。全29巻かな?7時ちょいすぎから入って10時半までで14巻まで読んだ。うむ。ペースは衰えていないようだ(笑)Y子さんは最後のほうにマンガに飽きたのか写真集を2冊もってきた。1冊はタワワな胸の女の人のヤツ(名前わかんない)、1冊は「西城ヒ○キ」のやつ。これがめっちゃ笑えるんだけど。すっぱだかでザッパ〜ンっていう海に向かってるヤツとか、なぜかブリーフで泳いでたり、アワアワのバスタブに入ってるやつとか(笑)も〜笑い死ぬかと思った。定価3000円の価値は別の意味であるやも(謎)
◆2001年05月13日(日)めっちゃ晴れ。 『母の日』
すごい今日はイイ天気。朝から洗濯した。台所のマットまで洗った。ついでに洗濯機もきれいにした。オマケに床まで拭いてみた。あ〜キモチいい。(笑)朝干したら昼にはもう乾いてるし、ほんと今日は夏の日のようでした。そして2時ごろから調布におでかけ。今日は母の日だったのでその贈り物を求めるひとで結構なニギワイでした。その中の1人なんだけどさアタシも(笑)数日前調布のパルコのチラシで「マザーリーフ」ってのを見て、それにしようって思ってたのに、あいにくそれは完売で次ぎの入荷は5/19とか書いてあった。どんな植物かというと1枚のはっぱからまた別の小さい芽が生えてるの。文章だとちょっとわかりにくいかな・・・。しかたないので別のものを探すことにしました。散々ウロウロした後、アジア系?の雑貨屋さんで置き物を買うことにしたのですがアタシがそれをそのまま袋にいれようとした店員さんに「できたら箱に」っていってしまったばっかりエライ事になってしまった・・。その置き物の箱がなかったらしく入る箱を探してくれて(無いならいいですよっていったんだけどさ)贈り物ですかって聞かれたのでハイと答えるとラッピングまでしてくれた。・・してくれたんはいいけど、えらくデッカイ箱にいれてくれたのか、中に入っている置き物よりも1.5倍?!ってくらいのデカイものになってしまった。多分あの店員さん、こういうのに慣れてなかったのか、がんばってくれたんだろうけどさ(;´Д`)むう。で、ちょっと小腹がすいたのでタイヤキ屋さんでちょっと変わり物のタイヤキを注文。その名も「カニクリームコロッケたいやき」どんなんやろ・・と思って食べたら名前そのまんまでした(笑)アンコの変わりにコロッケが入ってるだけ。なんか炭水化物、炭水化物してた。そこは他にも変わり種があって、「お好み焼き」とか「シャウエッセンとチーズ」とか。しかしやっぱ店の一番人気はアンコ。あかんやん!(笑)・・今日はタイヤキの中身はアンが一番ウマイ事を教えてもらった・・ってカンジでした♪
◆2001年05月09日(水)曇り 『GWぼけなアタシ』
めっちゃひさびさの日記。さぼりすぎ(笑)でも、今日もあんまり日記書く気がなかったりして〜。しかし、更新しないと誰もきてくれなくなりそうなので、ちょびっとでも更新したりしてみよ〜なんておもったりなんかしちゃったりして♪GW中の話しはまた今度。そうそう、映画も1本みたのでそれも書き足します。こう御期待!まて次号! (〃▽〃)