2001年12月31日(月)晴れ『年越しっ』

年越しはカズコと2人で。オセチは作らないので年越しそばと適当に食べたいものを買って

家に帰る。毎年私が年越しそばを作る。何年前かに年越しスキーに行く時も年越しそばの

用意だけして出かけた記憶が・・(;´Д`)

そういえばダーリン家は年越しそばじゃなくてラーメンなんだって。

麺類ならなんでもエエのかな。ラーメンもうまそうやな・・・。

2001年12月30日(日)晴れ『これまた恒例の忘年会っ』

今日は地元の仲間との忘年会。年末はマジで忙しい〜!

この忘年会はカレコレ何年続いてるのかな・・。高校の時のツレなのでつきあいは

12年とかになるのか?!Σ( ̄□ ̄;)スゴイな。自分でビックリ。

私がこの忘年会に参加し始めたのはここ数年前からだけどね。仕事とか忙しくて

なかなか会えないとか、ワタシみたいに地元離れてる人とかも、この忘年会には必ず

参加ってカンジだからね。いつの間にか子供連れとかになっちゃってるけど(笑)

ホント、良い行事だ。ずっと続けてほしいな。ちなみに今年はおでんでした。

ん〜楽しかったぁ (〃▽〃)

2001年12月29日(土)晴れ『恒例の忘年会っ』

今日はいつの間にやら毎年恒例となった短大のときのツレとの忘年会に行ってきた。

メンバーはアキ、えっちん、オオちゃんとアタシの4人です。

場所は去年と同じで難波の「串家」。串揚げの多べ放題のお店で。大阪にも何軒かあるし、

池袋とかにもあるんだけど、難波店だけがカフェラウンジがあるの。すごいオススメ。

難波店だけがテスト的に作ったんだって。100分の制限時間で2500円。串揚げだけじゃ

ないし、満足〜。んで、その後はカラオケ2時間してこれまた恒例となったプリクラ

とって解散。今回は日帰りのアタシの為に4時半スタートとかにしてもらっちゃいました。

でも混む時間をさけられたのでかえってよかったのかも。

次回会うのはオオちゃんの結婚式かな。楽しみだ (〃▽〃)

2001年12月27日(木)曇り『2001年のご挨拶』

いや〜早いもので2001年も残すところあと4日となりました。そのかは明日仕事おさめで、

仕事終わり次第、実家に帰ります。仕事始めは1月7日となっております。むふ。

掲示板にも書いたけどそのかの2001年の漢字一文字は「平」です。

今まで気になってた事とかが1つ1つ無くなっていって、ちょうどデコボコしてて

歩き辛かったり、デッパリで見えなかった道がだんだん平らになって

歩きやすくなったってカンジです。だから「平」。

それも周りの大事な人達のおかげでもあるのですよね。ホント感謝です。

今年は自分のHPを作ったりしちゃって、そして思いのほか皆が見に来てくれたり

カキコミしていただいたり。って更新もサボリ気味なんで申し訳ないんですけど(笑)

今年で「平」になったトコロで来年は新しい何かを始めたいと思ってマス。

あ、思ってるだけなので、気長に見守ってやってくださいね (〃▽〃)テヘ。

そして2002年もどうぞ「そのかのそ」をヨロシクお願いします♪

よいお年を〜 。

2001年12月26日(水)曇り『忘年会』

今日はユッコ星とユカッチと3人で忘年会。ユッコ星宅で。キムチ鍋をしました。

いや〜冬は鍋だね。んまかったです。しかも会費?500円くらいでハラいっぱい。

で、TVで「いいとも」のスペシャルやってたの。みた?

そのコーナーの中でこの1年間のテレホンショッキングをざざ〜っと全部見せて

くれてたのね。で、タモリが黒い革ジャンをよく着てるのよね〜ってユッコさんが

言ったのを切っ掛けに3人でなんとなく毎日のタモリの衣装に注目してたら・・・

毎日ローテーションで同じ服を着てるって事に気が着いたの。

たとえば・・あ、↓は順番とかは適当だけど

月曜:ジャケットに中はオレンジのセーター

火曜:ジャケットに中にモスグリーンのセーター

水曜:黒のセーター?に黒の革ジャン

木曜:白いザックリセーター

金曜:ジャケットに中に赤いベスト

ってなカンジ。これを2月ぐらいずっと順番で着てるだけなん。知ってた?

スタイリストがめんどくさがってるのかな。

ってこれに気が着いた3人はしばらくタモリの衣装に夢中・・

「あ、次ぎは絶対黒の革ジャンやで〜・・・ほら!やっぱしぃ!ぎゃははは・・・」

ってなカンジで(笑)

もっと早くこれに気が着いてたら毎年もっといいとものスペシャルを

面白く見れたのにな。残念だ。

2001年12月25日(火)曇り・・雪?『カズコからメリークリスマス』

今日は新宿でゴハンを食べました。その後買い物してたら携帯がなって出てみると

カズコ(母)でした。

カズコ「もしもし〜〜お母さんだけど!」

そのか「うん。はいはい。なに〜?」

カズコ「良いクリスマスを過ごしてますか?」

そのか「え?うん。一緒に今ゴハンたべたとこ・・」

カズコ「あ、そうなの。ううん、独りで寂しいクリスマスをしてるのかと思って」

そのか「(;´Д`)なんで」

カズコ「それだけ〜じゃあ、メリークリスマス!」

ガチャ・・

・・・本当にそれだけか〜い・・・いったい・・・カズコって・・。

2001年12月24日(月)晴れ『マニアなイヴ・・』

やっとイヴです(笑)しかし今日はマニアックに・・・(謎)

とりあえず中野へと(スタートからマニアなカンジ)中野ブロードウェイを一通りウロウロ

してちょっと遅めのお昼に「青葉」ってラーメン屋さんに。ここってカップ麺とかも出てる

お店で行列のできる店で有名みたい。醤油味の中華そばでした。普通のが600円。

おいしかったよ〜。30分くらい並んでしまったけども。

その後に秋葉原で買い物(やはりマニアな匂い)してお出かけ終了。

んで夜はDVDで「アイアンジャイアント」を観ました。・・・ホロリ(謎)

2001年12月23日(日)晴れ『トロカフェだニャ(><)』

イヴイヴの今日は新宿の伊勢丹でやってる私の大好きな「ノーマンロックウェル」の

展示会に行ってきました。28日までやってます。入場無料です。作品数も多くて

なかなか見ごたえがありました♪

その後代官山で「トロカフェ」が期間限定でオープンしてるというので行ってきました。

みんなキャアキャアいいながら写真とってました(笑)

トロカプチーノ飲みました (〃▽〃)

←カップはもらえません(謎)

2001年12月22日(土)晴れ『今年のケーキはノエルで』

見て見て!このケーキ。去年はイチゴのホールだったんだけど、今年は同じお店で

ブッシュドノエルにしてみたのです♪すごいリアルで、そして味は濃厚なチョコでした。

って22日にXマスしてしまったんだけど、イヴでも無いしイヴイヴでもないけど(笑)

ま、キリスト教でもないから(謎)

←後ろにプーさんがいるあたり・・・(謎)

2001年12月20日(木)晴れ『グリグリ攻撃』

いや〜、今日久々に会っちゃった。ムカツクカップル。ってみんな覚えてないだろうか?

朝の電車でちょっと前は毎朝一緒に乗り合わせるカップルだったんだけど

も〜朝からイチャイチャネチャネチャ(;´Д`)しかもキモイ2人。

オトコもキショイし(いまどきこんな前髪のヤツおるんや・・ってカンジ)

女の方は香水がクッサイし。それが満員電車に乗り込んでくるやいなや

男の首に手をまわしてネチャ〜って。ええい。うっとうしいんじゃ(怒)

もちろん新宿で降りる時に2人をヒジでぐりぐり押して降りてます。ええ。( ̄ー ̄)

2001年12月18日(火)晴れ『ヤクルト2本で70円』

久々に試写会が当ったので行ってきた。試写会に行くのは「GO」以来かな。

今回は「バンディッツ」ブルースウィルスとビリーボブソーントンがコンビで

銀行強盗やっちゃう話しです。2時間くらいだったので終わったら8時半過ぎだった。

カキフライ食べて帰ってきました。家で揚げ物なんてしないし、ましてカキフライなんて

絶対外で食べたほうが美味しいよね。(笑)うん。んまかったです (〃▽〃)

2001年12月16日(日)晴れ『立ち見はゴメンじゃ(;´Д`)』

昼すぎから池袋に出て、大黒屋で「シュレック」のチケットを買って、

さっそくシネマサンシャインに向かったんだけど、なんかすごい列ができてて

なんだろ〜?と思ったらその列って「スパイ・ゲーム」の列だった・・。

すごいな〜ブラピ人気かな。でも「スパイ・ゲーム」って面白いらしいな〜。

もう少し人が引けたら観に行ってみるか。

で、カラオケ行って、バッティングして(前回よりも打てた V(〃▽〃)V)

マンガ喫茶いってきた。

え?「シュレック」は?って?いや、受け付けまで行ったんだけど

「立ち見ですけどいいですか?」って言われてやめました(笑)

今週の土曜に観に行く予定なのでまた後程・・。

2001年12月15日(土)晴れ『しかもありえへん乳やし(謎)』

3週ぶりに土曜休みだ〜。って今気がついた(笑)働き者やな〜自分。

いや、でも他の人達はもっと土曜出勤してるんだけどね。アタシは土曜休みがち。

だって6日出勤って結構つらいんやもん〜。土曜も仕事と思うと1週間長いしな〜。

あ、昨日の晩はカズコに頼まれて久々に本業。なんでも箱に貼るシールのイラストと

来年の暑中見舞いハガキのデザイン。ってまだ年賀状も作ってないアタシに

夏らしいイラスト考えろって方が無理やろ(;´Д`)

参考に色々ネット検索してみたんだけど年賀状の絵柄は出てくるけどやっぱ暑中見舞いは

なかなか無かった。っていうかキーワード検索とかで「イラスト 暑中見舞い」とかで

やるとアニメオタクの恐ろしいページとかに飛んじゃったりして、ありえへんピンク色の

髪の女の子のイラスト見ちゃったりしてしまいました。お試しあれ(謎)

2001年12月13日(水)雨『お部屋探し〜は・・2』

久しぶりに今日は雨でした。でももっとジャージャー降りと思ってたのに朝、駅についたくらいからちょっと降り始めて夕方まで結構降ってたけど帰る頃には止んでたし。結局傘をさす事はなかったな〜。ま、それはおいといてですね、今日は初めて物件を見てきました。値段の割に広いし、一応マンソンやし(謎)まだ迷ってはいるんだけどほぼソコに決めそうな勢い。でも1コ目で決めていいのかなってカンジ・・・。今の部屋も3日くらいで決めちゃったけどそれでも5件くらいは見たもんな〜。今日は見に行った時にデジカメで中の様子を撮った。物件見る時はデジカメか写真を撮る事をお勧めします。後から冷静に見れるからね〜。あのへんってどうなってたかな?とか見れるしね。

あ〜シカシどうしようかな〜。迷う。迷う。迷う〜。

2001年12月09日(日)晴れ『お部屋探し〜は・・♪』
今日から本格的に物件探しを始めてみた。とりあえず前回目をつけてた不動産屋に行ってみる。そんな大きな店じゃないけど結構エエおっちゃんだったので良かった。ソコを出てとりあえず昼を食べてもう1件入ってみてから夕方池袋に出る。そして今話題の「ハリーポッターと賢者の石」を観た!かろうじて座れたけども、でも前から2列目(笑)やっぱり凄い人だった・・。いや、しかし面白かったんだよね。コレが。星5ツです!(マチャアキ風)
2001年12月07日(金)曇り『ヤキソバ〜ン(謎)』

朝、会社に行く時にフト思いついて髪を切る事にした。なので帰りに美容院に寄ってみた。いつも駅前で50%OFFのチケット?を配ってる店なんだけど、家を出る時に思いついちゃったもんだから前もらったチケットを持って無かったのだ。帰りの電車の中で「しまった・・チケット持ってないな〜。店員さんに言ったら大丈夫やろか〜」と考えてたんだけど、ラッキーな事に駅前で今日もチケットを配ってたのだ (〃▽〃)イエ〜イエ〜。 で、早速お店に行って切ってもらったんだけど全然どんなんにするか決めてなかったので、とりあえず担当についた杉山さんっていう兄さんと相談する。

そのか「え〜と、とりあえずスゴイ痛んでるんで、それが無くなるくらい・・ん〜結構切ろうかと。肩につくかつかないくらいかな〜」

杉山さん「短くしちゃっていいんですか〜?え〜と20cmくらい切っちゃうけど」

そのか「おっけーっす。とりあえずこのデカイ顔がごまかせれるカンジで・・」

ってなカンジでヘアカタログとかみながら相談。杉山さんの見事なハサミさばきでどんどん短くなっていく髪。そして床にはすごい量の髪の毛(笑)マ〜ジで1コカツラができるんじゃないの?ぐらいの・・。

いや〜しかし軽くなった。なんだかヤキソバみたいなアタマになってしまったが(謎)

2001年12月06日(木)雨のちくもり『観劇で感激〜(謎)』
今日はね、池袋のサンシャイン劇場へキャラメルボックスの「ブリザード・ミュージック」っていう劇を観に行きました。キャラメルボックスって年に4回公演してるんだけどこれの前のヤツは劇団員でもある「上川隆也」が久々に出演するというので前売りが即日売り切れで行けなかったんです。恐るべし上川人気。それ意外の3回は観てるわけで。どれも面白かったけど、とくに今回のは良かったかな〜。12/25までやってるのでゼヒゼヒ観にいってください♪
2001年12月05日(水)晴れ『私か〜ら〜私へ〜(謎)』

携帯メールアドレスを変更しました。突然やけど(笑)

なんでか〜っていうとね。もともと出会いサイトとかエロメールとか迷惑メルは来てたんやけど、昨日の夜来たのは今までと違うタイプやってん・・・どんなんかと言うとですな、中身は出会いサイトなんだけど問題は差出人。どっからどう見てもこれはアタシの今使ってる携帯のメアド・・Σ( ̄□ ̄;)アタシから?!なんでやね〜〜ん。でもちゃんと『・・@docomo.ne.jp』とかになってるし。ど〜ゆ〜コト?!気持ちワルイのでそっこ〜変えさせていただきました。みんな無事変更メールは届いてますでしょうか・・。

2001年12月04日(火)晴れ『みそら〜めん』

今日は馬場にある「えぞ菊」本店でラーメン食べた〜。なんか最近?カップメンでお店の味ってカンジのやつ出てるよね。日清だっけ?忘れたけど。あのポスターを電車で見て行ってみたいってつれてってもらったのだ。行く前から

「べつに・・味は普通やで」

って言われてたけど・・・普通やった(笑)

でもポスターに載ってたおっちゃんを生で見れたので、なんかちょっとだけ嬉しかった。

2001年12月03日(月)晴れ『カゼっぴき』
やっぱ喉の調子が良くない〜。電話対応できんので仕事になっら〜ん。でも休めない〜。働かねば(><。。がんばりゅのだ。ゲホ。
2001年12月02日(日)晴れ『寝過ぎやっちゅ〜ねん』
Σ( ̄□ ̄;)起きたら昼やった。あ、いや、昨日そのまま寝たわけじゃないけど、約12時間くらい寝ちゃった。寝過ぎるとお腹の皮痛くならない?(謎)なんだか風邪が本格的になってきて声もひどくなってしまったので今日は1日家にいました。1歩も外に出ないまま。明日から仕事なのに〜治るやろか・・・声・・・。ゲホ。
2001年12月01日(土)晴れ『睡眠第一。』
11/30から一睡もしないまま仕事へ。風邪とカラオケで喉をヤラレたままフラフラ(謎)でも仕事は忙しいなりに3時に終わった〜 (〃▽〃) 早く帰って晩ご飯のしたくだけしてダーリン来る前にちょっと寝よう〜寝よう〜。