2002年3月30日(土) 晴れ 『1コ地獄脱出。』

あ〜もう3月も終わりですね。あと1日です。ってなコトで今日は土曜出勤でした。

お疲れ〜アタシ。でも仕事なくって2時半には帰っていいよって言われて

帰ってきちゃった(〃ω〃)キヒヒ。

で、そのまま家に帰るのもなんだから近所に散歩がてら買い物に行ってきた。

こんないい天気なのに商店街はすごい人。みんなもっと遠くへ行こうよ(笑)

マツキヨでもりもり買い物した後、やっと10点たまったミスドの引き換えに。

わ〜いわ〜い。トゥイティ〜のティーポット、げっとしたゾイ(〃ω〃)

これでドーナツ地獄から脱出。しかしまだヤマザキパン地獄は続きます(謎)

2002年3月29日(金) 曇り〜雨 『モー食えません。』

今日は同じ職場の「の○ちゃん」の送別会〜。新宿の「モーパラ」に行きました。

いや〜食った。食った。もう、何か生まれるんじゃないか?というくらい(謎)

そしてナンボほど撮るん?ってくらいプリクラ撮りました(笑)

いや〜最近のプリクラはすごいねえ。ほんと、色々いじれるんだね〜

っていうか、操作が難しくて時間切れ・・なんか自分がオバちゃんになったのを

こういうトコで実感したりして。サミチィ(TдT)

2002年3月28日(木) 晴 『スゲーな。』

べつに期待もせずに出した試写会があたった。「キャッツアンドドッグス」( ̄ー ̄)

4月5日に出るDVDの吹き替えを「いっこく堂」がしたらしく、その記念試写会。

「舞台挨拶なんかあったりして〜」なんて言ってたら。マジで来た(笑)

そして見事な腹話術・・・素で驚いてしまった。スゲーな。

そしてTVで見るのと同じ濃いカオだった・・・。スゲーな。

2002年3月27日(水)昼間は土砂降り。夕方晴。 『100%片思い〜』

テレビでやってた「筋肉バトル」すごいな。古館さんも熱いな。(謎)

みんないい体してるね〜。しかし照英ってこういう番組でしか姿を見ないんですが、

彼って本業はなんなんですか?普段は何してる人なんですか。

しかしワルオは懐かしい。41歳か。ワルオ。はいすくーるらーらば〜い(謎)

2002年3月26日(火)雨っぽい 『もれなく。』

昨日、久々にイラストを描いてみた。3月いっぱいで同じ職場の「の○ちゃん」が

退職するのでメッセージカード代わりにと思って作ってみた。

なにげにこういうの3回目。退職祝いっていうんだろうか。こういうのって。

今退職すると、もれなくそのかから絵てがみがもらえます(謎)

2002年3月24日(日)曇りっぽい 『アダルトは充実。』

起床9時。なぜかキッカリにおきました。おはよ〜ございま〜す。

朝ごはん食べながらキリコのTVみて、お洗濯しながら途中だったビデオを観て

(君の手がささやいてる)号泣して、、昼すぎにさんぽがてら買い物へ。

目的は近所のビデオレンタル屋さん探し。場所はだいたい聞いてあるのでソコへ。

見た目は普通の本&ビデオレンタル屋ださんなんだけど結構古そう。名前は「武蔵」

なんで武蔵なんやろ。謎。店長が武蔵なのかな?

店内は入るとマンガとか雑誌が売ってて、ビデオの棚に続く。品揃えは普通かな〜。

DVDは置いてないのかな〜とウロウロしてたら「DVD」の文字。おお。あるやん。

と思ってその棚のある奥のコーナーに行くとΣ( ̄□ ̄;)アダルティなDVDやん。

っと周りをみるとそこはアダルティな世界。媚薬も売ってました(謎)さすが武蔵。

2002年3月23日(土)曇りのち雨 『幸せな夕食。』

なにげにね、毎週見てるの。「伊藤家の食卓」 見てる?火曜夜7時から。

そのかは一人で晩御飯の時は大体7時ごろから食べるので調度見ながらご飯。

毎回全国から寄せられるウラ技に驚かされております。モグモグ(謎)

今回オンエアでは元「モー娘。」の中澤ねーさんがゲストでね、

「一人でカンタンにチーズホンデュを楽しめる裏ワザ」を紹介してたのだ。

ちょーカンタン。カマンベールチーズの上の一番上のトコをまわり5mmくらい残して

まーるくめくっちゃいます。そんでそこに小さじ1杯のワイン(お子様には牛乳)をかけて

お皿に入れてラップかけて500Wの電子レンジなら1分加熱。で、できあがり。

今日はパンとかブロッコリーとか温野菜をこれで食べました。なかなかオススメ。

チーズごと器になっちゃうからわざわざ専用の鍋もいらんしね。モグモグ(謎)

2002年3月22日(金)曇りのち雨?『幸せな朝食。』

今朝の朝ごパン(謎)は昨日、ダーリンが買ってきてくれた「モスラパン」

ってアタシが呼んでるだけで一般名は「チョココロネ」。

だって似てない?モスラ・・・。いや、オイシイねえ。モスラ( ̄ー ̄)

特にダーリン家のそばのパン屋のヤツが最高。ほかのパンもうまいんだよね。

手作りっぽいパンでさ。パン作りの教室やってるらしいんだよね。マジ行きたいよ。(笑)

弟子入りしてその美味さの秘密を盗みたい。

やっぱ自分が暮らす町には美味いパンやと本屋が無いとね。あと100ショップは必須(謎)

2002年3月21日(木)春分の日〜晴れ『おうちでDVD♪』

今日はたまたま久しぶりに「丸善」に行く事があった。丸善って名前は知ってるけど実際は

あまり入った事なかったのね、大人の本屋っつ〜か、マンガとか置いてないじゃない?(笑)

1時間ほど時間があったのでうろうろしてみた。まずB1の文具売り場から。文具売り場とか

大好き。画材とか夢中で見る。ハンズとかマジで1日居ることできると思うもん。いや

1日じゃ足りないかも(笑)・・で2F、3Fと上がって4Fで「受章作家版画展」とか

やってたのでフラっと入ってみる。おお、「棟方志功」やん、へ〜。ほ〜。などと

解ったフリして1歩下がって見てみたり( ̄ー ̄)でも結構好きかも「棟方志功」。

で、夜はウチで「シックスセンス」を観た。2回目だけど2回目なりに面白かった。

タネを知ってるだけに、ああ〜なるほどな〜なんて思いながら見れるし。うん。

なかなかよくできてる映画だな〜。「A.I」とかよりずっと好きかも。

2002年3月20日(水)晴れ『試写会』

今日は〜仕事が終わってから渋谷に映画の試写会に行く。ニコールキッドマン主演、

トムクルーズ製作?の「アザーズ」ゴシックホラーって書いてあるんだけどゴシックホラーって

何?(笑)・・・でもね〜。面白かったよ〜なかなか。GWに封切りなので観に行って

みてね〜。は〜しかし観たい映画がまだあんまり観れてないんだよな〜指輪物語も

モンスターズインクも観てないしな〜。

今日会社でみんなで一番お勧めの映画って?って話してたんだけど、安○さんは

「ゾンビ」って言ってたな・・・。それが一番のお勧めって・・アンタ・・・(謎)

2002年3月18日(月)晴れのち雨 『ロバードデニーロしぶいね。』

仕事終わってから高田馬場の早稲田松竹で「スコア」を観た。ラスト1本は800円になるのだ。

本トは2本立てで「ソードフィッシュ」をやってたんだけど時間的に間に合わないので「スコア」だけ

私は観ることに。この映画館って短い上映期間でわりといろんな映画をやってくれたりする。

リクエストも聞いてくれるみたいだし。もう終わっちゃった映画とかをすこし遅れて上映したり

してくれるので、見逃した(><。。って思ってた映画とか観れたりするのだ。

で、映画観終わって外に出たら大粒の雨が・・・。すぐお店に入ってご飯食べて

外に出たらもうやんでたけどさ。

2002年3月17日(日)晴れ『やっぱ日本人は米だよね。』

ちょっと前にグリコのオマケを集めてるって書いたと思うんだけど、オマケシリーズのほかにも

色々集めてたりしてます。まずね、今月末までやってるミスタードーナツの点数でしょ。

これはトゥイティのティーポット狙い( ̄ー ̄)しかし、300円で1枚もらえるカード

0〜5点が出るはずなのだが、全部1点でやんの。そんなにドーナツばっか食えません(;´Д`)

まだ4点だから、あと6点。最低でも600円分。最高だと1800円分も食わなくっちゃ。オエ。

あと、ヤマザキの白いお皿のために毎日の様にパンを食ってたり。今年は大き目らしいし(謎)

しかしこういう点数ものって一人暮らしにはツライね。家族ならたくさん買ってもエエけどさ〜。

ヤマザキパンか、ミスドばっかの食生活っていったい・・・。

2002年3月16日(土)曇り時々晴れ『上野動物園』

今日はお昼から上野動物園に行きました。何回目だろ〜。でもいつも行く日って

雨だったり、あんまり天気良い日だったおぼえが無いのです。んで、前日までの

天気予報によると今日はめっちゃ良い天気って予報だったので久々に行こうって

なったのに・・やっぱり曇りやん(><。。ま〜雨よりかいいけど。あったかかったしさ。

でもパンダのリンリンが出張中(種パンダらしい)で4月末まで留守だそうな。残念。

その後、御徒町を歩いて秋葉原へ。マイクとスピーカーを買いました。

なんか先週も週末秋葉原にきたような・・・毎週かよ!(謎)

2002年3月14日(木)晴れ『ホワイトディ』

ホワイトデーでしたねえ。女性のみなさん、今年の収穫はどんなモンでした?

そのかは会社のみなさんから1コと今日帰ったら玄関に不在通知票が入ってたので

モノとしてはその2コかな?( ̄ー ̄)まだなにかわからんけど<荷物

ダーリンからは物じゃなくてお芝居のチケットをもらいました。

キャラメルボックスの「アンフォゲッタブル」って舞台です。

とっても良かった〜。3/31まで新宿のシアターアプルでやってます〜

平日なら結構まだ席もあるみたいなので是非行ってみて〜♪

2002年3月13日(水)晴れ『マメ知識(謎)』

今日もイイ天気だったね〜。でも花粉症の人にはツラそうだ。アタシは花粉症では

ないので関係ないっちゃ〜ないんだけどさ。先々週くらいの「あるある大辞典」で

花粉症の特集したらしいんだけどさ、関係ないやって観てなかったんだけど、

どうやら番組内でヨーグルトを1日200g食べると良いとかやったらしく、翌日から

スーパーやコンビニでもヨーグルトがバカ売れしたみたい。すごいな〜あるある効果。

その日の視聴率も結構凄かったみたい。あの番組で食べ物系とかすると翌日は

必ずっていうほど売れ売れになるらしい。バナナとかグレープフルーツとか(笑)

みのもんたの番組とかもそんなカンジみたいね。ココアとかバカ売れ・・。

でもヨーグルトはマジ効くみたい。同じ会社の○沢さん、去年はものすんごい花粉症で

グズグズだったのに別に花粉症の事を意識してたわけじゃないけど、

偶然半年前くらいからヨーグルトを毎日食べてたら今年は全然大丈夫なん。

すごくない?花粉症って治るんだね〜〜。

2002年3月11日(月)晴れ『カズコへ』

昨日、母カズコの誕生日だったから、実はプレゼント用に絵本?を

描いてみた。8日に誕生日だった甥っコの勇樹にも描いてて、それはもう

完成してたんだけど。いっしょに送ろうと思ってたので・・・って

もう11日だからどっちの誕生日にも間に合わなかったんだけど(笑)

水彩色鉛筆って知ってる?普通の色鉛筆みたいに色をつけるんだけど

水に溶けるからできあがりは水彩画みたいになります。

お手軽だけど、結構いいかんじにできるよ。オススメ。

2002年3月10日(日)晴れ『19℃ってどうよ』

今日は昼すぎからフットサルしに行って来た。今日良い天気だったねえ。

出かける前にヤフーの天気予報チェックしたら19℃って。19℃。

ま、やるのは室内だから天気関係ないっちゃ〜無いんだけどね。

時間は15:30〜20:00まで。すごい長い(笑)みんな18:00くらいで

ごちそうさまってカンジだったかも。アタシはそのあたりから2試合だけ

ちょびっと出させてもらった・・・いや、死ぬかと思ったよ。

運動しよう・・いかんな、このままでは..。

あ、そういえば今日はカズコの誕生日です♪おめでとう〜母。

みんなアナタの年聞いてビックリしてるよ。イケてるぞ。まだまだ( ̄ー ̄)

2002年3月09日(土)晴れ『えーでぃーえすえるソノ3』

昼前に池袋でダーリンと待ち合わせして秋葉原へ。買っちゃいました。液晶モニタ。

あとキーボードやマウスとかもろもろ買って3時くらいに帰ってきました。

そう。とうとう窓ユーザーの仲間入り( ̄ー ̄)

いや、実は初代自宅PCは窓だったんですが、使いこなせなくてカズコにあげちゃったのね。

で、ちょうどその頃出たimacに飛びついたのでした。

そして今日から念願のADSLっ子。いや〜サクサクです (〃▽〃)

2002年3月08日(金)晴れ『もうすぐ春〜ですねぇ♪』

いや〜ここんとこ天気いいっすね。今日もイイ天気だったな〜。

今日の昼はダーリンが近くまで来てるって言うのでお弁当買って会社の近くの

公園っていうかベンチで食べました。ちょっと風があったけど

天気もよかったし、やっぱ外で食べると美味しいね〜。気持ちよかった。

そうそう、今日は甥っ子の勇樹の2才の誕生日〜おめでと〜ゆ〜ちゃん (〃▽〃)

2002年3月07日(木)曇り『えーでぃーえすえるソノ2』

今日、やっとダーリンがウチに来てADSLの設定とかしてくれるハズだったんだけど・・

どうやらまだ開通してないっぽくてダメだった(TдT)

『3/6に工事って連絡きたのにどうなっとるんじゃ!コラァ!! (▼へ▼メ)』

って内容のメールをしてみた・・。

んで、ゴハン食べてからレイトショーで念願の「オーシャンズ11」を観た。

やっぱ、モンスターズインクとか指輪物語の人気と、封きりしてから結構たつので

人の入りもそれほど無く、割と空いてたし良かったっす。

2002年3月05日(火)曇り『えーでぃーえすえる』

会社から帰ってきたら玄関のドアに「不在通知票」が。おお。来たか。モデム〜。

そう。明日、とうとうそのかもADSL開通だ (〃▽〃)イヒヒ。

19時までに連絡すれば当日再配達してくれるというので早速連絡。

8時頃おっちゃんが持ってきてくれた。これで準備はバッチリ。

さあ、こい!ADSL。サクサクつなげ。

でも設定自分じゃできそうにないのでダーリンが来る日までオアズケ(謎)

2002年3月03日(日)晴れ?『人形はカオが命(謎)』

今日はダーリンと越生梅林へ行ってみた。越生って『おごせ』って読むのね。

最初読めませんでした(恥)

駅のポスターを見ていったんだけど、思ったよりも梅林は広くて屋台なんかも

沢山出てるし、催し物とかも結構あるし、文字どおり老若男女問わず

大勢の人が来てました。コミコミ。

桜のお花見もいいけど、梅の花もすごくきれい。家から1時間ちょっとで

行けるし。また来年も行こうかな。

あ、そういえば今日って桃の節供だった。お雛様もってないんだけどね(謎)。

2002年3月02日(土)曇り『土曜出勤そのか』

土曜出勤だったんだけど、ちょっと早めに終わった。30分だけだけどね。

今日は夕飯でカルボナーラを初挑戦する事にしたので、ネットでレシピを検索。

ふむパスタはフェットチーネが良いとな?ああ、あのきしめんみたいなヤツか。

よしよし・・・。

ってなカンジで作ったのですが、できばえはまあまあだったようです。

意外とカンタンだったぞ。また作ろうっと。