2002年12月31日(火) 晴れ 『おおみしょかの夜(金城風)』

昨日、今日で年賀状を作る。遅い?遅い?(笑)

ここんとこ毎年アタシが実家に帰って来てからカズコと自分の分を作る。

・・・・・プリントゴッコで( ̄ー ̄)

アナログ最高(謎)

今年そのかは限定20名様に出しました。

届いた方、アナタは選ばれた勇者です(誤)

メールとかでいける人にはメールにてご挨拶させていただきたく・・( ̄ー ̄)

メルアド知らない方にはHPでご挨拶を・・( ̄ー ̄)

良いお年を・・( ̄ー ̄)

2002年12月30日(月) 晴れ 『会費500円って安っ』

今日は夕方から忘年会。地元の昔っからの友達と。

今年はチビ2人合わせて15人位だったのかな?微妙に少なめか?

いや、シカシ毎年この集まりも恒例ですね。アタシが参加し始める前からなら、

きっと10年以上なのかな?すごいね〜(笑)

アンタ達ほど仲のいいのが続くのも珍しいよって良く言われるんですが。

だから忙しくても年末のこの会だけはなんとか参加しなくちゃってカンジです。

昔ほど酒の進み具合に勢いが無くなってきたような気もしますが、それはそれで

ジックリ飲むのもよろしいかと。いや、今でも十分アホっぽい集まりなのですが。

ホント皆で集まるの、楽しいです。サイコーです。みんな大好きです。

だから来年も呼んでね。差し入れちゃんと持ってくからさ(〃ω〃)

2002年12月29日(日) 晴れ 『シメシメ( ̄ー ̄)』

昼過ぎからカズコとお出かけ。2日から四国旅行に行く為、それまでに欲しいものが

あるらしい。家の近くのパソコン系ショップへ。

そして購入。一番新しいヤツをご購入です。カズコさん。

そのか:「200と320だったら200のほうがいいらしいよ。ダーリン言ってたし」

カズコ:「でも320の方が新しくて手ぶれとかもしないんでしょ?新しい方がいいわ」

デジカメ=IXY320お買い上げ。

そのか:「これってCMでやってたやつだね」

カズコ:「あ、そうなの?同じキャノンの方がいいわよね。じゃ、これにするわ」

プリンター=キャノンBJ お買い上げ。

この辺から彼女の金銭感覚が麻痺してきました。ねらい目です(謎)

その後旅行の準備モロモロの為に買い物に出る。

・・・いっぱい買ってもらっちゃった( ̄ー ̄)

2002年12月28日(土) 晴れちょっと雨? 『帰省そのか』

昼くらいに東京を出て新幹線で新大阪まで・・

そっからプチ迷子になりつつなんとか難波までたどり着き・・・。

恒例の飲み会に参加(〃▽〃)メンバーはいつもの短大の友達三人(内、人妻2人)

ここ数年毎年この時期に同じ店でやってるんだけどね。

飲み会→カラオケ→写真(orプリクラ)というオキマリのコースで(笑)

ホントにワンパターンなんやけど、結局1年に一度くらいしか会えないのでこれでいいのよね。

だって会って話しとかするだけでいいだもん。ホントに(笑)

限られた時間しかないんだけど(アタシは日帰りやし)そこがまたいいのかもしれないしね。

あ〜もうちょっとゆっくり話ししたかったねぇ〜って程度。

ってそんなこんなで解散して、近鉄特急(わかる人いるかしら)に乗って一路鈴鹿へ〜。

お迎えはカズコでした。ごくろうさん( ̄ー ̄)

久々に我が家へ帰ると見慣れない小動物が・・(謎)ヨロシクな>チッチ

2002年12月27日(金) 晴れ(激サム) 『納め日』

いやはや、今日で仕事納め&フラメンコ踊り納めです(笑)

帰りに教室のみなさん&先生でお食事してきました。

フラメンコ初めて4ヶ月。最初は姉に誘われて始めたんだけど

だんだん振付けとか覚え初めて、ちょっとだけだけど皆と組んで

踊れるようになったりして、なんか最近週一回のレッスンが楽しみになって

来たりしてます。始めてよかったな〜。姉に感謝ね♪

そして明日から9連休です。昼くらいの新幹線で帰省いたします。

フラメンコは来年の10日までレッスンないので忘れそうです・・・なので

パリージョ(カスタネット)持って実家に帰る予定です(笑)

しばらく日記更新はできません〜。携帯の日記はするかもですが。

ってこんな日記の更新を毎日チェックなんかしてないですね。すいません(笑)

正月明けにまとめて更新したいと思います(一応予告)

それまで忘れないでね(TдT)サミチー。

2002年12月26日(木) 晴れ 『そこんとこ、どうなの』

ちっ。今日の帰りにお寿司屋さんに誘われたのに、メンバーが揃わず

来年に持ち越しだってさ。しょぼーん・・・・・っとしてたらFF仲間(謎)の

Sちゃんに前から行こうって言ってたラーメン屋さんに誘ってくれた(〃▽〃)

そうそう、この前のショボい忘年会(ショボうねん会)の後に行くつもりだったのに

ハラ一杯で行けなかったからねぇ。で、行ってきました。

本店が馬場にあるらしいんだけどね。そこもホントに入りにくい店の雰囲気なんだけど、

今回行ったとこもさすがのれんわけしただけはあるなってくらい入りにくい(笑)

看板が出てるわけでもないし。店の壁は真っ黒だし。唯一赤いちょうちんがあるだけで。

おっちゃんも一見コワイし(でも実はイイ人)ここは塩ラーメンが美味しいらしく〜。

でも初 めての人とかはちょっとしょっぱいかも。

そのかは塩ラーメンでSちゃんは冬季限定のワンタン麺。ちょっと横取り(笑)

美味しかったっす<ワンタン。

スープがほんのりシソ風味(言われるまで気がつかなかったアタシ)んで、

帰り際におっちゃんがSちゃんの名前を知ってるからびっくりしたんだけど、

どうやらおっちゃんが常連と認めると「名刺もらえるかな?」って言われるらしい(笑)

そして次の来店のときはシッカリと覚えられてるらしい。

っていうかSちゃん、そんなに通ったのか・・・おっちゃんは日々スープの研究をしてるらしく、

Sちゃんも時々意見を聞かれるらしい。今日も聞かれてたし。

っちゃん:「今日のスープどうだった?辛くなかった?」

Sちゃん:「あ、大丈夫っす。うまかったっす」

おっちゃん:「そっか、それならいいんだけど、さっき味見したら
       
ちょっと塩がきつかったかな?と思ったからさ」

・・・って。いや、おいしかったんだからいいんだろうが、行く度に味が違うなんて、

そんなアバウトなんでいいんだろうか(謎)

2002年12月25日(水) 晴れ 『勝利?』

メリークリスマスー!って特に何も無いんだけど(笑)

帰りにマリクワに寄ってお化粧品買ってみました。ポイントが溜まったので

それの交換と無くなった化粧品の買い足し。今回こそは欲しい物だけを

買うぞ!←いつも予定外の物まで買って大幅予算オーバーするやつ。

せっかくだからお姉さんにメイクをしてもらう。もう家に帰るだけなのに完璧メイク(笑)

いや〜〜しかしアレだね。いつも行くお店だけど店員さんがよく話しかけてくるのよ。

よく覚えてるなぁって関心する(笑)アタシなんかそんなに毎月とか買いに来るわけでも

ないのにね〜。コッチは覚えてても向こうは毎日色んなお客さん相手なのにな。

髪の毛切りましたよねぇとか。サスガですね。

とりあえず今回は見事勝利。予定通りの物だけ購入しました(笑)

ポイントで貰えるマグカップとバスマットは品切れのため後日郵送らしい。

多分カナリ待たされるでしょう。忘れた頃に届きそう(笑)でも楽しみ♪

2002年12月24日(火) 晴れ 『しばしのお別れ』

今日はクリスマスイブです。

ダーリンがご飯を食べに来るというので晩御飯の準備。

久しぶりにハンバーグとか作ってみました。

後は追加分のプレゼントをあげました。作品っていうか、絵日記というか、

ダーリン以外の人が貰っても全然嬉しくない物だろうなぁ(笑)

その後二人でケーキ食べて、駅前のゲーセンによってプリクラ撮りました(〃▽〃)

いや〜前にも書いたけど、最近のプリクラはスゴイね。

マジで操作についていけなくてアタフタ。(笑)でもキレイに撮れました♪

よく考えたらもう今日で正月明けまでお互い帰省とかしちゃうので

会えないのよねぇ(TωT)←寂しいらしい  良いお年を<ダーリン

2002年12月23日(月) 曇り 『クリスマスいぶいぶ?』

今日はちょっと早起き?して11時には銀座のソニービルへ。

アードマンのイベントなのです。「ウォレスとグルミット」の新作6本と

「ペンギンに気をつけろ!」の7本を600円で見れるの。お徳?!

まぁそのうちの6本は短いものなので7本見ても40分くらいのものなんだけどね。

で、期間中は毎日先着100名様にオリジナルのポストカードが貰えるってので

ドキドキしながら並んでたのに、そのかの数人前で100人になってしまったらしく

・・・(TωT)ショボンヌ(フランス風)

ああ、あと5分早く並んでいれば・・・久々に観たけど、やっぱ楽しかった〜。

その後上野に出て会社のAさんお勧めの「一蘭」っていうラーメン屋さんに行ってみた。

15分ほど並んだけど。美味しかった。味とかの好みを紙に書いて出すシステムなんだけど、

アタシは味を普通にしちゃってちょっと失敗。ダーリンが味濃い目にして、それを味見させて

もらったんだけどそっちのほうが美味しかったっす。その後はアメ横うろついて人にもまれ、

池袋うろついて人にもまれして、お互いのクリスマスプレゼントの買物して終了〜。

お家で晩御飯食べて今日もなんかDVD観ようって選んだのは「ウォーターワールド」。

気がついたら二人とも熟睡してました(笑)

いや、多分面白かったんだと思うけどね。

またチャレンジします。近いうちに。

2002年12月22日(日) 曇り 『クリスマスいぶいぶいぶ?』

昼過ぎに姉達を見送ってから、なんだかダラダラ〜っとすごす。

雨も降ってるしね。することも無いし今日もなんかDVD観ようって事になって

本日チョイスは「フック」アタシは観た事はあったんだけど、再び観てもやっぱ面白かった。

この前試写会でディズニーアニメの「ピーターパン2」を観たばかりってのもあるしね。

ってまだ「ピーターパン」を観てないんだけど(笑)その後晩御飯食べてからマンガ喫茶へ。

ホントだら〜っと過ごしてしまいました。

いつもよりもお客さんが多くて皆連休やのにどこも行かへんのやねぇって

・・・アタシらもか(;´Д`)

2002年12月21日(土) 雨 『クリスマスいぶいぶいぶいぶ?』

朝から雨です。しかも冷たい雨(TωT)

ちょうどお昼くらいに下北沢へ到着〜。

ホントはダーリンと来る予定だったんだけど、色々あって(ケンカではないが)

ブツブツ言いつつ、半分切れつつ、一人で雨の下北沢・・・(なんか曲名みたい)

何しに下北まで来たかというと、1時に隣の駅にあるピエールっていうケーキ屋さんの

ケーキを受け取りに行く為に。で、折角だから下北で買物とかしようかな〜って

思ったわけです。でもあんまりお店とか見る時間も無いのでピエールに電話して

2時受取りに遅らせてもらって、再び下北沢探索。雑貨屋さんとか見てまわる。

雨だからか、いつもの週末の下北沢よりも人が少なくてゆっくりみてまわれた。

まぁ、いちいち傘とかしまったりとかは面倒だけど。結局コレってものが無かったので

「アンゼリカ」ってパン屋さんの名物?「みそパン」を買ってケーキを取りに行く。

ちょうど2時ごろにお店についてケーキを受取って、駅前のカフェでお昼にする。

あ〜〜もうすでに疲れた(;´Д`)

雨でジーパン濡れてるしよぉ(;´Д`)

下北ではプチ迷子になるしよぉ(;´Д`)←方向音痴

一休みして再びケーキをつぶされないように電車に乗って一旦ダーリン宅へ。

今日は夕方から姉ちゃん達とクリスマスパーティなのです。その為のケーキだったのさ。

夕方から一緒に買い出しする為に再び池袋に出る。なんだかんだと買い出しして

家に着いたのが9時過ぎ(おそっ)そっから料理したりで本格的にはじまったのって

一体何時だったのだろう(笑)でもこういう集まりって夏以来だったので久しぶりで

楽しかったです♪ご飯食べつつみんなでDVDを観た。食べながらだからあんまり真剣に

観ないように皆が観た事のあるやつにしようって事で「シザーハンズ」を選んだのに、

見事に全員が見入ってしまう結果に(約1名泣いてました)

いや〜何度みてもいいね。チョキチョキ。

2002年12月20日(金) 晴れ 『せびじゃぁぁなああすぅぅぅ〜〜♪』

聞いてぇ〜(><)やっとフラメンコの曲1曲「足だけ」終了〜〜。

一応ね、自分では今年中に足だけでも終わりたいなぁって思ってたので

あと年内のレッスン1回を残して4番まで行けたのはすごく嬉しいぃ〜〜。

会社でコッソリ練習したカイがありました(笑)

次からはとうとう手とかをつけて行きます。多分ハチャメチャになるでしょう。

終わってから、今日は姉が忘年会に行くというので簡単にお茶だけ。

久しぶりに女二人かも。

モンモンとしてた事を聞いてもらえてちょっとスッキリ。

いつもありがとうです>姉

2002年12月19日(木) 晴れ 『ショぼうねんかい』

今日は仕事終わってから会社の会議室での忘年会。

会費男性2000円、女性1000円で行いました。

しょぼ〜い(笑) でも妙に盛りあがっちゃって6時位から2時間強、

あんまり帰る人もいないまま終了しました。

普段仕事で直接かかわらないので話す機会が無い人とも話せたりして、

趣味とか(例:卓球が得意)、年とか(例:実は年下だった)

境遇とか(例:実はバツイチだった)・・・が解ったり、

来年お子さんが産まれるとか(しかも3人目)、とか

おめでたい(御本人は複雑そうでしたが)話題もありのの、

なかなか楽しい会になりました(笑)

でも本当はその後に駅近くのおいしいラーメン屋さんに行こう〜って

計画だったんだけど、ウッカリ料理やらお菓子を食べ過ぎてしまい断念(;´Д`)

すごい楽しみにしてたのにぃ〜。来週に行けたら行こう。そうしよう。

2002年12月18日(水) 晴れ 『九段下ってなんもないね』

九段会館に「壬生義士伝」っていう映画の試写会に行ってきた。

ここの会場って「少林サッカー」の試写会以来だ。ちょっと古め。

でも割とキレイなほうじゃないかな。並んでるときは結構人が居るような気がしたけど、

結構席が空いてた。お話は新撰組がどうとかそういう内容なのでちょっとアタシには

ヤバイかなぁと思ったけど、寝る事も無く最後まで結構面白かった。

やっぱ役者さんが良かったしね。

終盤ではあちこちから鼻をすする音が聞こえてきて、結構泣いちゃってる人もいたみたい。

終わってから一緒に行ったSちゃんに

「ねぇ、泣いてる人いたよね〜ズビズビいってたよ〜。あの貴一っちゃんのシーンでさぁ」

って言ったら「え、俺的にあのシーン、長げぇなぁって思ってたのに(笑)」

人それぞれですね(;´Д`)でも140分位はあったと思うんだけど、

そこまで長いな〜って思わせないほどでした。

あと一ヶ月後に封切りだよ〜。ヒットするかなぁ〜。

2002年12月17日(火) 晴れ 『来年の抱負(謎)』

帰りに99円ショップへ。安いな99円ショップ。

ホントにフツーのスーパーみたいなのに、99円。でも99円じゃないのも売ってる(笑)

何買いにきたんだっけ。あ、ストローでした。結局また他にも色々買って帰る。

ダーリンは就職先のクリスマスパーティにおよばれらしい。いいなぁ。

芸能人も来たみたい。いいなぁ。

某有名ホテルでやったらしいので料理も一流だったみたい。いいなぁ。

アタシも行かせろ(><)ローストビーフ出た?って聞いたら

「探してる間になんかお腹イッパイになっちゃった( ̄ー ̄).」って。

いいなぁ(;´Д`)

来年は絶対もぐりこんでやるからな!

待ってろよローストビーフ!!

2002年12月16日(月) 晴れ 『ご迷惑おかけしました(〃ω〃)』

午前中に姉ちゃんから携帯にメールが来た。

※注 〓←これは絵文字デス。

「遂に登場DOCOMOの最新裏絵文字だよ〓〓5人に〓(転送して)から

〓(見る)と自動で登録されるよ〓http://www.freepe.com/i.cgi?sute

やっほー〓本当に絵文字が自動に増えるよ〓転送してみて」

という内容で。

本当はこういうメールはメンドクサイし、無視するんだけど、この時なぜか言われるまま

5人に転送メールしてみた。が、URLにアクセスすると期定数転送して下さいとか

メッセージが出てしまう。そのうち送った5人中2人から「これって本当にできる?」って

疑いのメールが。

し、しまったデマメールか?!Σ( ̄□ ̄;)この二人はもしかしてもう5人づつ

送ったのか?!あわてて残りの人に

「さっきのメールデマメールみたいです。ゴメンね」

という内容のメールを送る。すると返事が返ってきた。誰やろ。

「ひまなの?」

・・・・う、うん、ごめんね、兄ちゃん(謎)

2002年12月15日(日) 晴れ 『ダーリンはノーコメント(謎)』

ダーリンが朝から英語の学校に行ってしまったので、アタシは髪の毛を切りに出かけてみる。

ダーリンオススメの美容室の店舗が私の駅近辺にもあるというので探してみたんだけど、

見つからず。仕方ないのでダーリンの行ってる店に電話して聞いてみたら、

有るにはあったけども今は閉店しちゃったらしい。なんと!ショボーンです。

すごいテンション下がりまくり。そこで宛てもなく美容室探しの旅に。

あんまりオサレなトコは値段高いし、かといっておばさんがおばさんを「オシャレ染め」

してるような店も避けたい。そこの見極めが大事。

って歩いてると駅前でチラシを貰う。昨日リニューアルオープンしたお店らしい。

お、ちょっと近いし、見るだけでも行ってみっか。そのチラシのお店の数メートル手前に

オサレ系な美容室があったけど、とりあえずチラシの方を見に行ってみる。ふむ。

割と広いお店で若いお兄ちゃんの店員さんも居るみたい。大丈夫かな。よし、

一回入って待つようなら止めよう。って入ったのが運の尽きだったのかも(謎)

最初入り口でコートを預かってもらうんだけどさ、普通手荷物とかも預かってくれるよね?

荷物は自分で持っててくださいって言われたの初めてなんですが、思わず

「え、自分で持つんですか、変わってますね」って言ってしまったが(笑)

普通なんだろうか。オカゲでシャンプー台からカットしてもらうイスの行き来も

自分のバッグ抱えてウロウロする始末。ねぇ、これって普通なん?(しつこい)

うあ〜やっぱ手前のオサレなお店に行けば良かったかな。

でも、もうシャンプーしたし、ここで止めますとか言えないよなぁって思いつつ

カットするイスに移動。あんまりこう!って説明できないのでカタログ見ながらお姉さんと

相談。ふんふん、話ししてるとなんか大丈夫そうやん、このお姉さん。

じゃ〜こんなカンジでって決めたのに、決〜めたのに〜(二回目)

なんか全く違うものが出来あがってるし(;´Д`) ねぇ、話し聞いてた?

ちょっとパーマかかり過ぎやし。クリクリやし。クリクリ。相談した意味無し。

でもやり直しして〜とは言えない中途半端な小心者のアタシ(TωT)

2002年12月14日(土) 晴れ 『オヤジじゃないよオジヤだよ。』

起きて、昨日の鍋でオジヤを作って朝ご飯。んで、いつもは横浜から

そのまま帰っちゃうんだけど、今回は横浜スカイスパに行ってみる。

大人2300円で5時間。ま〜、そんなに規模は大きくもないけど、キレイだし、

設備がしっかりしてるからなかなか良かった。食事はマズいらしいが(笑)

なんせ眺めがいいのよね。今回は昼間来ちゃったけど、夜は夜景がよさそう。

姉とフロントで貸してくれたラブリーなパジャマみたいな部屋着を着て、折角来たし、

フットマッサージを申し込む。15分で1800円!

微妙だけど、ベラボウに高いわけでもないかな。アロマオイルでマッサージ。

ちょっと痛いとこもあったけど、ホント気持ちよかったっす。15分ってあっという間。

終わった後はなんか血行が良くなってるのか、足の裏が異常にカユかった(笑)

その後は姉達と別れて「横浜ディスプレイミュージアム」に行ってきた。

その名の通り、ディスプレイに関する物がい〜〜っぱい展示&販売されてます。

ここはたまたまNETで見つけたんだけどね。どっちかというといつもは業者さんとか

商売やってる人向けみたいなので土日が休館日なんだけど、クリスマスシーズンの今は

12/25までは土日もやってるらしいので行ってみた。

もともとディスプレイの仕事とかってすごい興味あったので楽しかった〜。

もちろん一般の人もお買い物できるし、子供連れで来てクリスマスツリーと

その飾りとかを相談しながら買ってる家族もいるし、お正月用のディスプレイを

イメージを話しつつ買物してる人達もいるし(あれは多分和食のお店の経営者だと見た)

ホントはツリーとか買いたいんだけど、なにぶんそんなの飾れる部屋のスペースは無いので

ツリーとかに飾るオーナメントをひとつ買いました。ここのオリジナルらしい♪すっかり

クリスマス気分を満喫して、ラーメン食べて(全然クリスマスじゃないな)帰ってきました。

荷物多くなかったら桜木町とか行ってみたかったけど、荷物の重さに負けました

(;´Д`)ズシーン(謎)

2002年12月13日(金) 晴れ 『やっぱ冬は鍋だね。』

フラメンコ終わってから、今日はそのまま横浜へ。久々に皆で鍋会です。

めずらし〜ことに家主が材料などの買い出しをしてくれて

(ありがとう&ご苦労さま家主♪)後はアタシ達が到着して作るだけでした。

いや〜〜ホント久しぶりでした。なんか結構なんでもブチ込系のナベなんだけどね、

鶏も肉も魚もありのの(笑)ま〜そんだけ入れりゃ〜いいダシも出るわなってカンジです(笑)

そしてハライッパイになったらいつものようにダラ〜っと過ごす。ダラダラと。

あ〜、もうチョット横浜が近かったらいいのにな。っていっつも思う(; ´Д`)

2002年12月12日(木) 晴れ 『アナタの一文字は』

仕事帰りに100円ショップに寄る。

あ〜やっぱ楽しいぃ〜♪100円ショップ大好き(笑)

今はクリスマス物とか正月物とか色々グッズも出てていつもよりもニギヤカ。

ついでにタダヲの言ってた丸美屋の「味道楽」ってふりかけも買う。

なんかこれって良くみるんだけど、どうやら我が地元の鈴鹿では姿を消したらしい。

なんでだろ〜。ま、いいけど(笑)

帰りにパン屋さんに寄って帰る。夕方だからちょっと安くなってるけど、

もうあんまり種類も無かったので適当に選んでレジへ。お金払って出ようとしたら

奥から袋詰めの安売りパンをお姉さんが出してきた。

むぅ。あと5分早かったら(;´Д`)でもいいや、モスラパン(チョココロネ)は

入ってなさそうだし(慰め)・・・しょぼーん。←でもやっぱり悲しいらしい。

あ、そうだ、今年の一文字、決定しましたね〜。「帰」らしいです。

なるほどなるほど。ってカンジですね。ちなみにそのかは「始」って文字にしました。

今年は引越しして新しいトコに住み始めたし、今までずっとMac使ってたんだけど、

Winも使い始めたし、秋くらいからフラメンコも始めたし、

最近はとうとうオンラインゲームのFF11も始めたし(笑)

と、色々始めたり始まったりが多かったようなのでこの文字にしました。

さて、来年はいったいどんな一年になることやら♪

2002年12月11日(水) 晴れ 『保存食?』

カズコから荷物が届いた。月曜に仕事終わりのチャイムが鳴ったと同時に

携帯に電話がかかって来て、取るとカズコからだった。

カズコ:「ミカンもらったから野菜と一緒に送るわ〜。家にいてね」

おお、ミカン。野菜。ウレシイかも。

そんなカンジで今日会社から帰ってきて自宅待機してると6時半ごろ荷物が届く。

なんだこのデッカイ箱はΣ( ̄□ ̄;)

一つのダンボールにミカンと適当な野菜とかが入ってるのを想像してたのに。

シッカリ一箱のミカンとミカン箱2つ分くらいの大きさのダンボール一箱。

開けてみるとなんだか色々入ってます。

お惣菜の缶詰3コ。

お歳暮っぽい箱に入ったカニ缶の詰め合わせ(やった♪蟹飯作ろう〜っと)。

ほうれん草6束。ブロッコリー2コ。カリフラワー(でかい)1コ。

大根一本。白菜(でかい)1コ。人参、ジャガイモの詰め合わせ一袋。

・・・ちょ、ちょっと一人暮しには多いです・・カズコさん。でもアリガトウございます。

とりあえず、ブロッコリーを茹でてみることにする。続いてカリフラワー。

最後にほうれん草。未だかつてこんなに沢山の野菜を茹でたのは初めてかも(笑)

茹でて茹でて茹でまくり。

でも、熱を通して冷凍すると2ヶ月くらい持つらしい(あるある大辞典HP参照)

茹でて>冷まして>包んで>冷凍×3。

でもあんまりウチの冷蔵庫大きくないんだよね〜。

冷凍庫は野菜達でイッパイになってしまいました。白菜は少し漬物にしました。

うーん、まだまだ大きい白菜君。

でも今回ビックリなのはこんなに野菜がイッパイなのに虫君の姿が無かったこと。

いや、ちゃんと葉っぱとかは虫食いされてるからいたんだろうけどね。

居たら大騒ぎだったろうなぁ。

ひゃ〜ひゃ〜言いながら片っ端から捨てまくる自分の姿が目に浮ぶ・・・

2002年12月10日(火) 晴れ 『まだ映画館で携帯の電源切らないやつが居る。』

ダーリンが用事で来れないのでユッコさんをお誘いして新宿に

「ギャングオブニューヨーク」の試写会に行って来た。

なんでも一万人以上応募があって、その中の2000人招待らしい。

結構すごい確率だよね。宝くじ当たるかな(まだ言ってる)

夜6時15分開場で7時開演。6時半についたときにはすごい行列だった。

しかし、本編は2時間40分だそうだ。めっちゃお腹すきそう〜。

なにか買いこんできてる人もチラホラいました。そりゃそうだよね。

終わったら10時近いはずだもん。やっとこさ入場したらすでに1階席はほとんど

良い席が取られてて、しかたないので2階席に。まだあんまり埋まってなかったので

やや真中よりの席を取る事ができた。

ユッコさんがロビーで売ってるお菓子を買ってきてくれたのでそれでちょっと腹ごなししてみる。

7時ちょい過ぎFM東京のパーソナリティのお姉さんが出てきてしばしお話し。

その後予告で本編。 ってその予告に「ロードオブザリング」(〃ω〃)←過剰な反応 

はぁ。来年の春かぁ。遠いなぁ。やはり終わったら10時。パスタ食べて帰りました。

美味しかったけど、やっぱ地元のKENT HOUSEのパスタが1番美味しいな。

あれに勝つパスタはまだめぐり合ってないっす。

新宿駅について見上げた駅前の温度計が3℃を示してた。3℃って!アホか!さむいわ!!

2002年12月9日(月) 曇り 『サブミニナル効果?』

ウチのマンション(一応)はTVの映りが激しく悪い。古いからかなぁ?

もうすでに入居した頃から映りは良くなかったんだけど、日曜からの雪のせいか?

アンテナの調子が悪いのか更に悪化した。ホントに見にくい。

しょーがないので日曜に秋葉でダーリンが室内用のアンテナを買ってくれた。

これで映らなかったら大家さんに相談しよう〜っと。

とりあえず楽しみにしてるドラマはダーリンに予約して録画してもらってます(TωT)

2002年12月8日(日) 曇り 『ティンカーベルかわいいっす。』

昼前に出て、秋葉原へ。

久々に行ったら、微妙に店とかが変わってたりクリスマス用の電飾とか売ってたり。

寒かったけど、けっこう楽しかった〜。

2時半開場、3時半開演の「ピータ-パン2」の試写会に行くので2時ごろ向かう。

有楽町のよみうりホールでやってたんだけど、1Fからホールのある7Fまで並んで

階段で上る。おお、ってことは結構人数多いんだな〜。

思ったよりも大きいホールだった。

やっぱディズニーアニメだけに子供さんの姿もチラホラ。

でも映画は吹き替えじゃなくて、字幕だったんだよね。解ったのかな?

もう少し考えてあげたほうが良かったのでは?

ま〜〜アタシは面白かったけど。

実は「ピーターパン」を見ていないので、今度観てみまっす。

2002年12月7日(土) 曇りのち雨 『やっぱ店で食べたほうがヨロシイ。』

晴れてたらいろいろ買い物とかいく予定だったんだけど、

雨が降ってきちゃったので早めに帰ってビデオとか観ようって事に。

途中でスーパー寄って夕飯の買い物だけして、もう外には

出ない準備万端です(笑)

「アクシデンタル・スパイ」を観ました。

うーん。ジャッキーチェンらしい映画でした。小学生くらいのころって

みんなジャッキーチェンが好きで得に男の子はこぞって空手とか

習ってたな〜(笑) ジャッキーもどきが多い多い。

晩ご飯にラーメンを作りました。生麺で実際にあるお店の味再現って

シリーズなんかな?そういうの。

中野にある「青葉」ってラーメン屋さんのヤツを買ってみました。

出来上がりは「青葉」っぽいけど、「青葉」じゃなく・・・

でも、味はまあまあよろしいってカンジでした(笑)

2002年12月6日(金) 曇り? 『ビンゴ!(謎)』

2週間ぶりにフラメンコでした。

最初の方に先生に「腰猫背チェック」をされました。TVでやってたみたいで

壁に背中をつけて立って、腰のトコロにコブシが入ると腰猫背。(手のひらは誰でも入るらしい)

みんなで壁に横に並んでチェック、チェック。先生が一人ずつ腰のトコにコブシを入れていく。

アタシのトコにも来て、

先生:「実は、僕はこのへん(アタシ)がアヤシイと思ってたんだけど〜」

・・・・Σ( ̄□ ̄;)どきっ

でも許容範囲らしい。ほっ。

腰猫背って見た目がいわゆる「出っ尻」ってカンジ?・・・それがアタシがあやし〜と

思われたってコトはアタシって見た目「出っ尻」なんだろーか。え〜(;´Д`)

改善する運動と、普段から意識して鍛える方法などを伝授されました(けっこうキツイ)

そうそう今日は、足しかできてないけど、姉と初めて組んで踊りました♪

お互い目が合うと笑っちゃうので視線を合わさないように(謎)

終わった後、しばらくビンボーのためにお休みだった「美食の会」を再開。

イタリア料理のお店でとっても美味しいんだけど、そこで最近アタシの体調不良の

原因かと一番に疑われている「牡蠣」にチャレンジ。しかも生牡蠣。

みんなに大丈夫かと聞かれつつ食べる。

・・・・んま〜〜〜い(><。) こんな美味しいものに当たるわけないよ。

ごめんね牡蠣。疑っちゃってさ。アタシを許してね。もぐもぐ。

 

家に帰ってきた。

 

具合悪くなった。

・・・・・・・・・・。

やっぱり牡蠣だった。

さよなら、牡蠣(TωT)

2002年12月5日(木) 曇り? 『1億あたったらどうしよう(〃▽〃)』

ただいま〜〜。

聞いて〜。また今日も試写会当たったよぉ〜。

ディズニーの「ピーターパン2」です。これも結構観たかったのでウレシー。

またこういう小さい運を使ってるのかも(;´Д`)・・・いいけどさぁ。

いや、もしかして、今って運が向いてきてるのかもな。

宝くじとかロトとかナンバーズとか、買ってみるべき?ねえ、ねえ???

2002年12月4日(水) 雨 『きゃらめるぼっくす』

今日はダーリンとキャラメルBOXのクリスマスツアー「裏切り御免!」って劇を観に。

池袋のサンシャイン劇場まで行ってきました。ハーフプライスって言って、当日のチケットを

半額で買えるシステムがあるの。それで観てきました。

今回は時代劇でした。幕末のお話で坂本竜馬とか出てきます。

面白かった〜。結構笑ったし。最後はちょっとウルっときました。

あっという間の2時間でした。

終わって家に帰ると10時半くらい。郵便受けを見るとハガキが。

おおっ!久々に試写会当たった〜。10月のスズメバチ以来かな。

「ギャングオブニューヨーク」だぁ(〃▽〃)V

これは観に行くつもりの映画だったから、ウレシーっす♪

2002年12月3日(火) 曇り 『火曜日のアタシ』

帰りに昨日現像に出した写真を取りにいって、ついでに買物。

なんだかモリモリ買物しちゃったよ。スーパーの袋からネギだよ。ネギ。

なんだかサザエチック(笑)最後にお肉やさんに行く。商品ケースの前でウロウロ。

自然にアゴらへんに手が行く。う〜ん、どれにしようかしら?のポーズ。主婦だよ。主婦。

そんなカンジで家に到着。ちょうど7時でトヨタカップが始まる。視聴率いいんだろうなぁ。

お、ロナウドが決めたよ。あの髪型やめたのね(いつの話しやねん)

耳でききつつシチューを作る。あ、8時だ。怪談百物語みなくっちゃ。毎週見てたりして。

毎週1話づつのヤツなんだけど、結構面白かったよ。

木村佳乃のやってた番長皿屋敷とか良かったな〜。一般的に語られてる話しのまま

じゃなくってアレンジされてるから、全然違う話しみたいだった。切ない話が多くてさ〜。

いままで怖いイメージだったお菊さんも、なんか可哀相〜ってカンジでした。

昨日で最終回だったけどまた再放送でもしたときには是非見てください(笑)

結構良い俳優さんを使ってるからなかなか観ごたえありです。

そんなこんなで気がつけば9時。サッカーも予想通りの結果でしたね。

11時からはジャンクTV見る。これも毎週楽しみ(笑) ボブサップが出てましたが、

なんだか最近すごいTVで見かけますね。デッカイし。黒いし。2mで170kgでしたっけ。

すごいっすね。話しの中で彼は自分が格闘技してるコトを両親には言ってないと判明。

『多分、スポーツジムのインストラクターをしてると思ってるだろう』 だって。

いいのか?!Σ( ̄□ ̄;)言っとけよ!ボブサップ!

2002年12月2日(月) 曇り 『必殺ケアル』

アタシが今働いてるビルって東京タワーがよく見えるんだけど、来年の春くらいに

ビルを引越しするようです。で、折角だから眺めも良いので記念にビルからの風景を

写真に撮ってみた。先週だったらもう少し紅葉もキレイだったんけど、ちと遅かったかな。

やっとフィルムが終わったぞ。

このフィルム、京都旅行のヤツだったのよね。今日帰りに現像に出して来た。

早く見たいなぁ。楽しみ( ̄ー ̄)ミポリンの月9のドラマを見てからお風呂に入って

FF11をやり始める。Sちゃんと二人でレベルアップの為にも敵を倒しに行く。

アタシは白魔導師という人のHPを回復とかさせるのが得意な魔法使いなので

ひたすらSちゃんのキャラの回復をさせる。戦うSちゃん。

しかし、まだ操作に不慣れなアタシは折角Sちゃんが攻撃して相手のHPを

減らしたトコなのにその敵に向って回復させる魔法「ケアル」をかけてしまったり(;´Д`)

↓そのときのチャットのもよう

Sちゃん:「ちがうちがう!ソイツにケアルかけてどーすんの!俺!俺!」

アタシ:「えーん、だって矢印がどーしてもソイツになっちゃうんだよぉ(TωT)」

S:「あ・・・」

アタシ:「あ・・・」

2回もSちゃんを死亡させてしまいました。

ごめんなさい(TωT)

2002年12月1日(日) 曇りちょびっと雨 『お食事中の方すいません(><)』

今日は朝からダーリン出場のフットサルの大会の応援に。小雨降る寒〜〜い中、

昼過ぎまで見てました。結果は予選リーグの2位でした。

ま、楽しそうだったからいいとしましょう。

終わってから姉たちといつものファミレスで昼ご飯。ダーリンの牡蠣のオイスター炒めを

ちょっともらったり、アタシのチキンの照り焼きみたいなヤツをあげたりしながら食べる。

食べ終わってマッタリした後、品川駅まで送ってもらってそっから山の手で帰る。

ダーリンはそのまま学校に行くというので、途中の駅で別れてアタシは古本屋さん

めぐりをしつつ帰る。お目当ての本がなかなか見つからず、代わりに読めそうな本を

8冊ほど購入。しかし、なんで本がイッパイあるとこってトイレに行きたくなるのでしょうか(謎)

はやるキモチを押さえつつ、心持ち小走りで帰宅。とりあえず落ちついてコタツに入ってたら、

妙な空腹感。あれ?さっき食べたばかりなのになんでお腹空いてるんだろ・・・

・・・ん?これ胃がおかしいのかな・・・あれ?ちょっとアタシキモチ悪いのかも・・・

・・・うぇっ(><。。・・・ってなカンジで前回の広島旅行の時と同じ症状で

しばらく苦しみました。最近調子悪いとすぐ胃に来るみたい・・・(;´Д`)

食べたもの全部出しちゃって、あとは胃液しか出ません。胃液はニガくてマズくて

吐くのがホントツライっす。最後には吐き疲れてダウンしてしまいました。

次に起きたのが11時くらい。5時間くらいは寝たかも。ちょっと楽にはなったかな。

なんだろ〜〜やっぱ寒い中にずっと外にいたから風邪なのかなぁ。

でももしかしたらあの牡蠣かも。いや、牡蠣はダーリンも食べてたもんな・・・

ってコトはアタシの体質に牡蠣が合わなくなってるのか?!そういえば広島旅行の時も

宮島で牡蠣食べて、旅館に帰ってきたら具合悪くなってたかもΣ( ̄□ ̄;)

もしや、牡蠣食べれなくなってるのか?!それならすごいショック。

えーん、生牡蠣もカキフライも大好きだよぉ〜!ああ、原因が牡蠣かどうかもう一度

食べて確かめなければ・・・でもまたあの苦しみを自ら味わうのは勇気が要るなぁ。

原因が風邪で有って欲しい。そう願いたい(TωT)