2003年5月31日(土) 晴れ 『ハァハァ(謎)』

昨日の夜、寝るチョット前に「アミノバイタル」を飲んで寝ました。

寝てる間に燃焼系〜作戦(謎)

しかし・・・

飲むならホントに寝る直前にしないとダメです。

なんか身体が熱くて、寝苦しく・・・最初これのセイだって気がつかないで

「あれー・・なんでこんなに寝苦しいんだ?今日ってそんなに暑かったっけ」

って1人でウンウン言ってました。

ウンウン言い疲れて眠っちゃったカンジ(笑)

でもこれって、効いてるってコトだよな・・すごいねー。

2003年5月30日(金) 晴れ 『街はマトリックスだらけ』

渋谷の「シブチカ」にですね、衣装屋さんっていうかそんなカンジのお店があります。

ってホントに「衣装屋」だったらごめんなさい(笑)

とりあえずハデだからお店やってたらすぐわかると思うけど。

とにかくすっごい安い。社交ダンスとかそっち系の衣装っぽいのが多いけど

フラメンコっぽい衣装とかも置いてあって激安。

まぁ、やっぱ安いと安いなりのカンジだけど(笑)でも小物とかはいいかも。

ここはユッコさんに教えてもらったお店。でも最初につれて行ってもらった日は

もう閉店してて見れなかったのでした。行けてよかった♪

2003年5月29日(木) 晴れ 『アートなカンジ。』

今日はユカッチとユカッチのイトコの松山君の個展に行ってきました。銀座です。

松山君って高校の先輩だけど、アタシの中の彼の描く絵ってなんかこう・・・

すっごい油絵〜〜!!ってイメージだったのね。でも実際ギャラリーに行って

フロアを覗いたら・・・え?なんも無いんだけど?部屋も真っ白だし・・?

いや、実はそれが彼の作品だったのです。よくよく見ると真っ白な壁にいくつか

キャンパス?が貼り付けてあって(もちろんそれも白い)よくみるとそれに

ちっさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い何かが書いてあるの。それだけ。

なんなん?全然画風が変わってるやん!って思ってるとユカッチは

「アタシはそんなことだろうと思った」って・・。さすがイトコ(謎)

その後手当たり次第に画廊に入りまくり。なんか探検気分で面白かった。

そしてユカッチが観たいというので「宇野亜喜良展」を観に行きました。

なんかユカッチ好きそうなカンジ(笑)でもやっぱ基礎っていうか

ものすごい絵が上手いのが解ったよ。スゴイ人だ。この人。

なんかアートな時間を過ごしました。むふ。

2003年5月28日(水) 曇? 『ひきこもりぷーこ。』

家から一歩も出ませんでした。今日って天気はどーだったの?(笑)

一日みちみち絵を描いてみたり、就職用のラフ考えたりしてました。

あ、あとNETで派遣の仮申込みとかしてみました。

今度は本登録に行ってくるっす。しかしこの本登録ってのがメンドイ。

一般常識とかスキルテストとかやるんだよねーー。

まーーよっぽどデキない人以外は落とされたりはしないだろうけどねー。

それでも計算とかできない自分にビックリさせられて毎回ちょっと凹んで帰ります(笑)

時間があったのでimacの中の整理をしてたら、懐かしい作品とか文章とかが

出てきたのでUPとかしてみます。

2003年5月27日(火) 曇ー雨。 『TOPはチョチョイと描いてますが。』

今日は夕方から渋谷に試写会行ってきました。

久しぶりに当たったのだ。「恋愛寫眞(レンアイシャシン)」っていう映画です。

ヒロスエ主演らしいです。またしねまばなしにUPします。

ユッコさんに一緒に行ってもらいまして、帰りにゴハン食べながら色々話ししてて

仕事の話しとか。あ、ユッコさんはプロのイラストレーターさんなんですが。

こんなアタシにも最近ちょこちょこイラスト描いてって依頼があったりしたので

その値段設定のこととか話しして。ちゃんとお金とかの話しはツメといた方が

いいよって教えてもらいました。皆必ず一度は痛い目合ってるらしいです。

折角苦労して描いたのにいつまでたってもお金が支払われなかったりなんて

結構アタリマエみたいにある話しらしい。

昨日ユッコに聞いた話しで一番ビックリしたんはユッコの知り合いの人で

自分のイラストのサインを勝手に書き直されて使われたりしたらしい!なんと!?

そーゆーことできる人ってイラストとか描いたコトない人なのかもなーって思う。

1点描くのにどれだけ苦労するか知らないんだろーなー。

結構大変なのよ。資料が無かったら自腹切ったりして(経費で落ちればいいけど)

本屋で資料買ったり、図書館行ったりして、ラフ書いて下書きして・・・・。

チョチョイって描いてると思われてんのかなーーーー。

違うのよー。お仕事モードと趣味とかで描いてるのはー(><)

これってグチなんだろーか。でもたまにはいいよね。

2003年5月26日(月) 曇り。 『別にファンでは無いですが。』

「最近日記にさし絵っていうか、小さい絵描いてるね」って言われました。

そうなんですよ。時間有るからね。

みんな気が付いてくれたかしら。ノーコメントなので寂しいです(笑)

日記とは全然関係ない絵とかなんですけどね。ふかわりょうとか。

なんとなく思いつきで(いつものコトやな)描いております。ふかわりょうとか。

一応エンピツで下書きしてペンでなぞってるだけです。ふかわ・・。

PC使ってないですよ。製作時間みじかっ。3分くらいかも。ふか・・。

っていうか、それスキャンする方が時間かかってます(笑)ふ・・。

2003年5月25日(日) 曇り。 『まったり日曜。』

昼まで寝てクロとアタシでブランチを作りました。

クロがフレンチトースト。アタシがホットケーキ。

クロのフレンチトーストは普通の甘いのじゃない塩味のやつなん。

オイシーんだ。これが。オカズっぽいカンジ。

食べ終わってから支度して解散。姉クロって再来週に結婚式とは思えません(笑)

その後アタシらは新宿にダーリンのスーツを見に行きました。

今更だけどダーリンって細い・・・( ̄д ̄)ちょっとムカつくわ。

2003年5月24日(土) 曇り。 『10年設定じゃ終われません。』

ポッポー(謎)

夜に姉クロ宅へお邪魔しまして、4人で桃太郎電鉄(略して桃電)をしました。

なんかあれって性格と言うか要領が良い人悪い人が解るっていうか・・。

もちろん要領が悪いアタシは最下位なカンジで・・・。

そのオカゲでTOPを走ってた姉を落とし入れてしまいました。ゴメン姉(´∀`)

ボンビラス星に連れて行かれた姉・・・・。

持ち財産をことごとく奪われた姉・・・・。

それでも大丈夫、大丈夫って言ってくれた姉。

もうすぐお嫁に行きます(謎)

2003年5月23日(金) 曇り。 『うちの先生』

夕方からフラメンコです。

そうそう。ウチの教室の先生って実は男の人なのです。

結構めずらしいみたい。月謝も他の教室よりもお安いらしいし。

月謝は先生に手渡しで、納金したらハンコ押してもらうんだけど

先生ってばハンコ押してお金受け取るの忘れてたり、ちゃんと

お金確認してしてくれなかったりと、ちょっとこっちが心配になります(笑)

冗談で「今無収入なので来月の月謝払えないかもです〜」なんて

話ししたら後からコッソリ「お金なくても来月も来ていいからね」なんて

言っていただきました。良い人ーーーー(><。先生ーーー。

でも月謝はがんばって払いますよ。安心してくださいっ。

2003年5月22日(木) 曇り。 『おめでたう(><)』

明日は23日です。ダーリンの26歳の誕生日〜。

干支が蛇の人って金運がいいらしいが・・・。ちなみにカズコも蛇。

確かにダーリンは金運いいかもな・・なんて思いますが。

カズコも結構いいかも。大金持ちってワケではないけど

めちゃ困ったりするコトが無いとか。そんなカンジ。

で、明日はダーリンはどうやら同期で飲みに行くらしいので、

アタシは今日お祝いするコトになりました。

今アタシは稼ぎが無く(ああ甲斐性無し)何も買ってあげられないので

昨日からせっせと絵を描きました。ん〜、まぁいつもイベントん時には

なんか描いたり作ったりしてんだけどね。今回はダーリンが好きってコトで

ミニクーパーなぞ描いてみました。多少デッサン狂ってるんは、なにぶんメカを

描くのが初めてだと言うことで見逃してください(笑)

やっと完成した絵とケーキ買ってダーリン家に。

リクエストがあったので今日はネギトロ丼です。おいしいよ。

2003年5月21日(水) 曇り。 『プー子って名前は可愛いが・・・』

やべー。最後のお給料が昨日入りました。

プー子ちゃん生活21日目です。ヤベーっす。

ビーイングに続けてとらばーゆなんかも買ってきました。

んが、あんましいいのないっす。いや、贅沢なんだろーか?(;´Д`)

色々見てるうちに、応募条件とかで「ポートフォリオ持参で」

ポ、ポートフォリオってなんだ?Σ( ̄□ ̄;)オイシイの?!(違)

解りそうな人にメールで聞いてみたところ、(該当者さんアリガトウ(><))

結局は自分の作品をもってこいってコトらしい。ちゃんとしたカタチで。

ええやん。ファイルで・・・(笑)

(しばし中断)

・・・・・・いやー。今はNetで仕事とかも応募できるんだねー。

ホント、便利便利・・・・・。

・・・・勤務地、銀座か(謎)

←カズコはアタシが1個作る間に3個作ります。

2003年5月20日(火) カミナリなってたぞ。 『日々勉強。』

TOPのアタシの似顔絵を見ていて、今日初めてアタシのカオを見た人に

「似顔絵と似てるね」って言われました。何人目でしょう。このコメント。

やっぱそうなの?似てるのね・・。な、なんか嬉しいような悲しいような。

喜んでいいのかしら。あ、あはは。

でも人の似顔絵とかってニガテなんだよなー。

多分マジメにエンピツとかで描くんならできると思うんだけど(ヘタだけどw)

デフォルメっていうのか?ああいうのってコツがありそーだしねー。

目指せ「針すなお」(謎)

今日はその人とお仕事のお話もしたりしてお互いの過去の作品とか

見せ合ったりしました。コピー書く人だったんだけどね、色々見せてもらって

なんか勉強になりました。多分出来上がりを見てる人は何気なく見てるんだろうけど

この一文章を考えるのにものすごい苦労したりした時もあったんだろーなーって。

すっごい自信作がアッサリとボツになったり、当て馬の作品が気に入られたり(笑)

そういえばデザイナーの先輩に

「行き詰まった時はトイレ行くねん。そしたらハッ!って結構良いアイデア出たりするねん。」

って言ってた人が居たな・・・。

うーむ。トイレって色々なモンが出るのね・・・(謎)

2003年5月19日(月) 小雨 『大きくな〜〜れ〜〜。』

ダーリンを送り出してから買い物しに行ってきました。

鉢植えの土とか買ってきました。

そうなの。やっとミスドの点数溜まったので昨日交換してきたのです。

ミスドって大分種類変わっちゃたの?

久しぶりに行ったらグラタンパイとか無くなってたなーー。

まぁ、そのかの好きなハニーディップさえ無くならなければいいけど。

←今回はわりと順調に点数溜まりました。

2003年5月18日(日) 曇り 『なに人でもいいからコンパ!(謎)』

はい。今日はフラメンコ教室のスタジオパーティでした。場所は恵比寿です。

お昼からリハーサル、2時半頃から本番でした。ドキドキです(><)

スタジオパーティって公開練習ってカンジなんだけど、みんな衣装とか

ステキでした。みんなの衣装見るだけでも価値がありますね。

10月にはちゃんとしたお店のステージでの発表会があるのですが

そのときはもっとスゴイのでしょう。(メイクも)

アタシは1曲しか通して踊れる曲がまだ無くてあと一曲はまだ手も足も

中途半端にしか覚えてないんだけど、それでも途中まで踊る事になってて

ボロボロのまま踊りました(涙)もっと練習しなくちゃ・・・。

でもあと一曲の方はすごく楽しく踊れました。そういう踊りだしね。

みんなでワイワイってカンジのお祝い系の踊りです♪

帰りに打ち上げしたんですが、飲み屋ではなくライオンで(笑)

カナリお店の人はご迷惑だったことでしょう。すんません。

でも、酔っ払ったりすると普段教室では絶対わからないであろう皆さんの

一面というか、本性というか、そういうトコが見れて面白かった。年齢もしかり(謎)

←このコが臭くなったらどうするんだろう(謎)

2003年5月17日(土) 曇り 『トトロの時計可愛い・・・。』

昼頃に池袋でダーリンと待ち合わせして、某有名電気屋さんに行きました。

東は西武で西、東部〜♪(謎)

何しに来たかというとですね、ダーリンが実家に贈る時計を見にきたんですよ。

初給料で買うんだって〜ってもうもらって大分経ちますがw

いやー一言で時計と言ってもですね、ハト時計、ボンボン時計?、置時計

壁掛け時計と色々あるわけですよ。特に壁掛け時計なんかは、カラクリ機能が

付いてたりして、見てると飽きませんね。時刻になると曲が流れると共に小さい

人形が踊ったり、文字盤が割れたり回ったり・・必要なのか?!とツッコミたくなる

動きが・・・(笑)

結局、置時計と壁掛け時計(カラクリ付き)をお買い上げしてました。

←しかもマツゲ短いし(涙)マスカラ必須。

2003年5月16日(金) 小雨 『ナイショね!(謎)』

なんか雨降ってますね。梅雨?!・・いや、まだ早いかな。

夕方からフラメンコです。実は日曜にスタジオパーティです。

発表会っていうか、公開練習みたいなモンらしーんだけどね。

それでも充分ドキドキなのよ。アタイにはさっ(誰)

なんか2曲ほど踊るっぽいんだけどね、その内一曲はまだまだ

全然なのよ。すんごい中途半端でー。ちょっと憂鬱(;´Д`)

レッスン終わってから姉とゴハン。っていうか、女ふたりで松屋w

女ふたりで松屋で280円の並を食べましたよ。ある意味カッコイイね。

すごいね。280円でハラいっぱいだよ!とか感心してました(笑)

その後お茶しながら中身の濃いぃ(謎)お話しをして帰ってきました。

んで帰ってから久々にマトモなものをスキャンしました。

姉クロにオネガイされたもんなんだけど(笑)

マックとWINを両方立ち上げてやってたんだけど、マックでの

ショートカットキーがなんとなく思い出した頃にWIN触ると

微妙に違うもんなのでちょっと手間どります(笑)

まだ終わってません。がんばりまーーーす。

←姉妹品?でホワイトロリータって
                 商品名ってどうなの?

2003年5月15日(木) 小雨 『軍艦マーチって今もかかってんの?』

アタシのうちの近くの商店街ってパチンコ屋さんが何軒かあるんだけど

なんか結構出すのか、遠方からわざわざ来る人もいるらしい・・・。

パチンコ好きな人は来るといいよ(謎)

アタシはもともとパチンコ自体あんまりしないので(人の金でしかしない奴)

興味ないんだけど、兄二号の話しによると地元のパチンコ屋がちょっと前に

営業中に火事を出したらしく、パチンコを楽しんでたお客さん達全員が

外に避難させられたらしい。

もちろんその中にはガンガン出してる途中の人もいたわけで・・・。

お店からごめんさない金が出ることになったらしく、最初は2万円だったらしいのですが

先頭で聞いていたお客の1人が「なにぃ、2万だとぉ!もっと出さんかい!ゴルァ!」

(いや、最後の一言は言って無いと思いますがw)言ったところ、結局お店から

そこにいたお客全員に「5万円」ずつ支払われたらしい・・・。ええなーーーー。

そりゃ、ガンガン出してた人もいるだろうけど、まったく出してなかった人もいるわけで・・・。

ドサクサにまぎれて二回もらっちゃう人もいたらしいし、こっそり携帯で仲間呼んじゃう

人もいたらしい・・アタシも呼んで欲しかった。マッハで駆けつけたのに(笑)

で、その後にアニキがもう一回その店に行った時に店頭に張り紙がしてあって

「今後は火事が起こってもお金は出しません(涙)」と書いてあったらしい。

(いや、最後の(涙)は・・以下略)

←なんの番組みてるかスグわかりそうw

2003年5月14日(水) 曇り 『兄2号来襲。』

兄2号が昨日から東京に来てるらしい。実は昨日の面接中にメールが入ったのだ。

「今品川で飯くってるぞ。なにしてんのー?仕事ー?」ってカンジの(笑)

なにしにきたのさって返したら

「なんかの間違いで表彰されたので式に出にきた」って(笑)おおヤルやん。アニキ。

んで夜に今日の予定を決める為に電話をする。

「今パーティで飯食ってるとこだ。今から華原朋美が俺の為に歌うらしい」

いや、そんなんありえへんし・・・(笑)

で、結局今日の昼に池袋で待ちあわせしてみた。若貴行きました<お約束

その後、アタシの家に一旦来て一休みしてから東京駅に。

ひよこと東京バナナという定番土産を買って帰っていきました。

よく考えたらアニキと二人でこんな風に会うのって初めてだなー。

兄1号が遊びに来た時もそー思ったけど。

なんか照れくさいカンジ(笑)

2003年5月13日(火) 曇り 『微妙な会社でした。』

ただいまー。疲れたっす(;´Д`)

なんとか地図見ながら駅から歩きましたよ。テクテクテクテク・・・・・・。

テクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテク・・・・・。

と、遠っ(汗)

諦めた頃に着きました(ハァハァ)

面接前に4枚ほど紙を渡された。その内3枚が性格判断テストみたいなやつ。

「人から頼まれるとイヤと言えない」とかに○、×、△で答えるやつです。

なんだココは。こういうの重視する会社なのだろうか?

あと1枚は自己PR。うあ〜ニガテ(笑)

それが終わったらやっと面接。やはり思ってた通りのツッコミをされました(謎)

で、イキナリ実際デザインやってみてくれとか言われてすぐ側にあるマックで製作。

なんとか出来たけど(笑)あと少し話しをして帰される。つ、疲れた・・・。

そしてまた駅まで20分歩きです(;´Д`)タスケテー。

この道のり・・受かっても行かない度UPです(受かってないけど)

2003年5月12日(月) 曇り 『だってさ、方向音痴やねんやん。』

ダーリンを送り出してからしばしゴロゴロしてから帰宅(謎)

帰りにミスドに寄って300円分買ってみました。あと1点だ(〃ω〃)

求人誌に載ってた会社に電話してみた。まだ募集してますか?っていう確認だけ

しようと思って電話したのに、明日来れる?ってコトに。おう。行くで〜ヒマやし(謎)

また履歴書書くんか・・めんどくさいなー。

過去の仕事とかのものもあったら持って来いというので押し入れとかから

出してみる。おー懐かしい・・・。

NETで行くのにどれくらい時間かかるか調べてみた。45分くらいらしい。

でもその駅から徒歩20分だって・・(不安)

しかもこの地図って・・・(不安)

まーいいや、行ってきます(不安)

2003年5月11日(日) 曇り 『裏声使え。』

昼からカラオケ行ってきました。ダーリン「桜」熱唱。

帰る頃には大分上手になってました。

って結構人気あるんだね〜この曲。でもカオが地味なのよね(謎)

夜は日曜洋画劇場で「X-MEN」観ました。

なんか食わずギライだったかんじ。予想外に面白かったです(笑)

2も観た人は面白かったって言ってたから、観に行こうかなぁ。

そんなこんなで、夜中の地震、すごくなかった??怖かったにょ〜ん。

2003年5月10日(土) 曇り 『お留守番。』

昼くらいにダーリンと待ち合わせ〜。

池袋を夕方までウロウロして一旦ダーリン家に。

明日は母の日なのね。なんかどこを見てもカーネーションが。

カーネーションじゃないけど、そのかもダーリンに買ってもらいました(謎)

そしてダーリンは合コンへ。っていうか合コンというのかどうか・・。

2003年5月9日(金) 曇り 『次はワンピース制覇。』

実は昨日の夜ダーリン家に行ってました。

朝ダーリンを送り出してから読書タイム。

・・・・・・・・。

ベルセルク制覇。(読書?)っつか、まだ連載してんのね〜(;´Д`)

ダーリンのご飯を用意してから帰る。ってご飯炊いただけやけどね(笑)

ご飯3合にスパゲッティ用のレトルトソースを入れて炊き上げます。

炊き込みピラフができます。オススメです。アサリとかのソースが○です。

夜はフラメンコ。アタマまで汗をかきました。アツー。

姉とお茶してから、ヤキトリ屋さんに行きました。ウマー。しかも安っ。

レバー食べました。レバー。ブタさんのレバーもトリさんのレバーも。

女の子は血ぃ作らないとね(謎)

ちなみに帰りの地下鉄はすごい満員でした。

ぎゅうぎゅうに押されて危うくトリのいろんなお肉が出そうでした(;´Д`)うぷ。

2003年5月8日(木) 雨 『作品追加。』

昼過ぎからホントはウカッチとお茶でもしよっかって予定だったんだけど、

渋谷ってだけでなんかイヤやのにおまけに雨が降ってるってコトで行く気が

無くなってしまい、3時頃に電話すると

ウカッチ:「うん。もう今日は来そうにないなって思ったからご飯、チンしてた」

さ、さすが(謎)

電話でひとしきりバカ話をして切った後、久々に人物とかのイラストを描いてみる。

ヘ、ヘタクソすぎる・・・(笑)とりあえずいくつか描いてみたんだけどね。

結局今回UPしたのは、いつものアタシっぽいイラストです。

ちょっと前、買い物帰りに歩いてるトコにマークン(地元の友達)から

電話がかかってきて、その内容が

「今こっちで満月見えてるんだけど、そっちも?」 みたいなカンジで。

その時、あらためて あ〜東京と鈴鹿なんだなってコトと、同じ月を見上げてるのかな

って思ったコトを思い出して描きました。

この文章だけは出来てたんだけど、実はイラストはこれとは違うのを考えてて、でも

今日描き始める直前になんか思いついてこれにしました。

どうでしょ・・・。

2003年5月7日(水) 晴れ 『やっぱこの人カンジ悪い。』

そのか:「書類とか郵送したんやけど、ついてる?」

女:「ちょっとまって・・・あ、ついてるで」

そのか:「もう一週間待ってるんやけど結果っつ〜か返事まだなん?」

女:「大体1週間〜2週間くらいなんやけどGWも挟んだしな、ハッキリ
   この日ってのは言えへんわ、もうちょっとまっとき〜」

そのか:「えぇ・・・?」

女:「ちゃんと連絡はすっからさ。(ホジホジ)」

・・・・ってな内容を丁寧な言葉でやりとりしました。

っていうわけでとりあえず今日も明日も無職です(謎)

2003年5月6日(火) 晴れ 『チリンチリンチリーン、どけコラァ。』

ヒマだったのでチャリで買い物。微妙に遠いとこまで一度走ってから

Uターンして商店街へ。100円均一でまたネチネチ買い物してから

行きつけ?の八百屋へ。小松菜とか2束買っちゃったので帰ってから

さっそく湯がいてジップロック( ̄ー ̄)←すっかり主婦

一息ついて未来少年コナンを見た。

ちょっと前にTVでやってたヤツのビデオなんだけど懐かしい〜。

ラナ〜、コナ〜ン。なつかし〜(笑)

最後が録画ミスで観れなかったけどさ(またかよ)

結構昔の作品なんだけど、今見ても全然面白い。

全部集めたいってカンジだなーー。

ちなみにウチにいる赤いブタのぬいぐるみの名前は「ウマソウ」(笑)

2003年5月5日(月) 晴れ 『いろっぺぇ・・・ロキシー(謎)』

昼ご飯を食べて、3時頃にダーリンと解散。

ダーリンは本日会社の同期と「シカゴ」を観に行くんだってさ。

なんだよ〜。アタシも観たいちゅ〜ねん。

っ〜コトでアタシも単独で観に行く(笑)

よく考えたら明日でも良かったんだけどな・・・でも勢いで来てしまいました。

4時くらいからのヤツだったのでもうそんなに混んでないかなと踏んでたんですが

まだまだ人はいっぱいでした。おまけにアニメ映画が何本もあったので

子供がいっぱい。ワンピースだのドラえモンだのクレヨンしんちゃんだの(笑)

シカゴも指定席で取ると3列目だって・・スクリーン近っ( ̄д ̄)

その事をダーリンにメールすると「こっちも100人くらい並んでる」と。

ふふふ( ̄ー ̄)

2003年5月4日(日) 晴れ 『浪漫飛行はオリジナルの方が良い(謎)』

昼くらいに姉クロ家を出発して、2個ほど隣の駅で下車。

ここはダーリンの予備校時代にいた寮があった駅らしい。寮はすでに

取り壊されて、でっかいマンションが建ってました。なんか切ない?

駅まで戻ってきて、二人で2時間ほどカラオケしてみた(笑)

二人ともチャレンジ曲を中心に(笑)アタシは「今までちょっと気になってたけど

歌ったことなかったんだよね〜」的な曲を・・いつでも何度でもってムズイで(謎)

アタシ的にカラオケ上手な人ってそれだけでお株が上がるんだけど。

例えば飲み会とかでそれまでイマイチやなと思っててもカラオケとかでめっちゃ

上手かったりすると、おお!ってカンジになるのよね(笑)

アタシの友達って歌が上手いコが多い。音楽やってた人ってやっぱみんなそこそこ

歌えるしね〜。ちなみにウチのアニキも上手い。昔の音痴の面影は無いです(笑)

あーなんか久々に米ちゃんのガッチャマンが聞きたくなって来た(しかもフリ付き)

2003年5月3日(土) 晴れ 『こわっ!・・的ネタか?(笑)』

お昼から久々に映画を観に行ってきました。「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」です。

面白かったっす。DVD出たら欲しいかも。

その後、ユッコの作品展に行く為、渋谷へ。6時からユッコの友達が会場で

パフォーマンスをするというのでそれに間に合うように・・・と思ってたんですが。

かなり道に迷ってしまい結局ついたのは6時40分くらい・・。間に合わず。

もうイヤ。渋谷キライ(渋谷のセイにしてるし)

しかし7時からもパフォーマンスをしてくれることになって見れました。

3分ほどの曲でダンスを踊るんですが、狭いながらも会場中を動き回り

結構ハードそうでした。多分アタシなら酸欠。っつか途中で死ぬに100ペソ。

30人以上の作家さん達が作品を出してるので一人一人の点数は

少ないんだけど、みんな自分の作品をファイリングして置いてたりしてました。

入り口付近でユッコとユカッチとハナシしてたらその横で1人の男の子が

学ラン、学生帽を着てるのでユッコに「ねぇ、あのコって高校生なの?」って

聞くと「いや、違うみたい・・見て・・あの人写真撮ってるやろ?」 あの人?

ちょっと小柄なおじさんが(いや、おじさんに見えるだけかもだが)カメラで

彼を撮ってる。どうやら気に入った男性に持参した学ランを着せて写真を

撮る人らしい・・作品っていうか、趣味というか(笑)今までのコレクション?を

見せてもらう。うっ・・きれいなものからそうでないものまで・・(謎)

ダーリンにも撮ってもらえば?と勧めてみたのですが

すごい勢いで拒否られました。ちっ( ̄д ̄)

・・・その後は新宿で姉クロと合流。

初新居にお邪魔しました。まだ家具とかそろってないんですがステキなお家でした。

今度はソファーが入ったら呼んでください。リビングの照明がついたら呼んでください。

テーブル買ったら呼んでください。喜んで競輪野郎を読みに行きます(謎)

引っ越し祝い?でダーリンが買った(ヨド○シカメラで山積み)

「ミニモニ。のシャカっとタンバリン!だぴょん!」

をしました。しかし、この商品名だけで微妙にムカつくな・・(謎)

でも楽しい。ミニモニ。なのに楽しいよぉ。しかしこのゲームは広いお部屋じゃないと

ムリやな・・アタシん家だと電気の紐に引っかかって電気消えてしまう(;´Д`)

2003年5月2日(金) 晴れ 『今も昔も劣等生。』

フラメンコ行ってきました。今日始めて外に出ました(笑)

ん〜もう会社でコッソリ練習できなくなっちゃったしな〜。残念だ。

そんなこんなでスタジオパーティが再来週に近づいてきました。

ちゃんと踊れるやろか・・・。緊張しぃやからな・・。小心者。

どれくらいかと言うと、昔ピアノの発表会で一人2曲演奏するところを

1曲弾き終えて、次2曲目を演奏しはじめる瞬間、アタマの中が

真っ白になり・・やっと思い出してなんとか弾き終えたのですが、

客席に戻って友達に

「そのかちゃん、同じ曲2曲弾いてたよ。」

と、言われるまで間違えたことすら気が付かなかったというくらいの

極度の緊張しぃです(笑)ただのアフォとも言うが・・<ほっとけ

え?そんなことよりアタシがピアノ習ってたってコトがビックリ?

習ってたさ。10年くらい。

だからバンドのキーボードとかもやってたさ。

でも「ネコ踏んじゃった」は弾けません。<どないやねん。

2003年5月1日(木) 晴れ 『どんどんどん〜どん〜き〜ぃ♪』

いや〜5月になっちゃいました。まだ無職のそのかです。いかがお過ごしでしょ〜か。

今月のTOPのイラストどうですか、5日過ぎたら意味なさそうなネタですが

他にたいしていいネタが思いつかなかったのでカンベンしてください(笑)

来年の5月、どうしよう・・・ってこれ来年まで続くんでしょうかね(謎)

ダラダラグセがつくのがイヤなのでダーリンを起こす7時にアタシも起きるようにしてます。

エラいねぇ。エライでしょ?もっと誉めれ(´∀`)←最近お気に入りのカオモジ。

でも結構夜更かししてたりするので結局お昼ねしちゃってたり<だめじゃん。

天気がよかったのでチャリでひとっぱしり「ドンキホーテ」へ行ってきました。

10分もかからずいけるんだよね。いい距離です。

平日だからか、あんまり人も居ないしいいかんじでウロウロして

最後に「肉のハナマサ」に入店してみた。

すっごい面白い。全てが「プロ用」「業務用」なん。

肉がデカイのは想像してたけど、とても一人暮らしサイズではありません(笑)

かたまりで売ってます。みんなでヤキニクぱーちぃとかするならいいかもね。

そして調味料とかもビッグサイズです。信じられないサイズのバーモンドカレーの

箱とか発見して一人で「でかっ」っと突っ込んでしまいました(笑)

調味料とかドレッシングとかも全部1リットルからってカンジやし〜。

普通サイズと比べたら結構安いしね。重いけど。

そんなワケでアタシん家の冷蔵庫にはビッグサイズのケチャップが

あります。当分ケチャップは買わなくてすみそうです(´∀`)