2003年12月31日(水) 晴れ 『行く年来る年。』

午前中からカズコと2人で年賀状作り。

今年もプリントゴッコです。できあがったらここの日記のTOPにUPするので

見てやってくださいませ。

カズコの分とアタシの分をチマチマ作ってはっと気が付くともう夕方です。

ありゃ〜。正月の買物してないよ〜。いかなくっちゃね〜って

おなかもすいたのでとりあえず「年越しそば」を食べに行きました。

いつもは家で作るんだけどね。今年は外で食べてみました。

その後にお正月の食料の買出しに・・・。あたしん家はキチンとしたオセチとか

作らず、食べたい物を買ってきて一応お重に詰めます。

まー一応「マメで達者で」というコトで「マメ」と「たつくり」とかくらいは買いますが。

アタシはヒモでくくったハムが正月にかかせないアイテムです。ハムの人です(謎)

あとは〜紅白のカマボコですね。その他モロモロ。

夕方だったので丁度値引きタイムにあたりましてどんどん値引きシールが貼られます。

さっき定価だったカマボコが半額。

もちろんカズコは即座に今カゴの中に入ってたカマボコをもって半額シールを貼ってる

オバちゃんトコに行って半額シール貼ってもらって来てました。さすが。

夜は紅白を見ました。なんか格闘技番組が3本もやってたらしいですが・・・。

2003年12月30日(火) 晴れ 『本気ダッシュ。』

さてさて、今日は年末恒例の「大阪飲み会」です。

今年はあいにく地元のこちらも恒例の忘年会とぶつかっちゃったんですが

ホントにこの会でしか会うことも無いので大阪の方を優先させていただきました。

短大の時の友達でアタシ入れて4人なんだけどね。もう2人が人妻です。

しかし独身組みのもう一人もなんだかリーチだそうな。めでたい。

そんなこんなで一次会はアキお勧めの「焼き鳥屋さん」に。

その後、いつものコースでカラオケ2時間ほどやってアタシは終電で帰るんだけど

その前にプリクラを4人で撮ってみたり。(これももう恒例行事)

が、はっと気が付けばアタシの終電の時間ギリギリΣ( ̄□ ̄;)ひぃ。

猛ダッシュ。まじで。

絶対間に合わないと思ってたんだけど信じられないコトに間に合いました。

吐きそうになるほどゼイゼイ言ってましたが。

体力無いな〜

2004年は体でも鍛えてみるか(遠い目)

2003年12月29日(月) 晴れ 『帰省〜』

今日は仕事オサメでございます。仕事が終わってからそのまま帰省です。

初めて品川から新幹線に乗りました。品川駅、キレイだ〜。

いつもは東京駅から乗ってたんだけど、人は多いしいっつもイライラしてたんだけど

品川は良いよ。おすすめです。でもお弁当とかは中で買わない方がいいですぞ。

あんまし無いしお高いしね。そのかのワンポイント(謎)

2003年12月26日(金) 晴れ 『忘年会(〃ω〃)』

仕事終わってから横浜へ。忘年会です。

とりあえず定時で上がったアタシと姉が合流して横浜へ。

早めにスタートできるかしら。っつっても全員が集まったのは0時くらいだったが。

仕事で遅くなりそーな人はほっといて先に3人でお店で食べちゃおうと。

たまたまイイカンジのお店を見つけたのでそこに入ってしまいました。

最近個室のお店が増えて来たよね。

店を出るくらいにダーリンが合流。ちなみにダーリンは明日帰省しちゃいます。

友達の家に到着してから姉クロの旅行の写真を見せてもらった〜。

うう〜ステキでした。建物とかホントにステキ。フラメンコとかもやっぱ

本場のはすごいらしい・・みてみたい〜〜。

そしてお土産もいただきました。めっさ可愛い靴なん。めっさ。

「これは絶対そのかっぽい!」って姉が買って来てくださいました。

サイズもあつらえたようにピッタリ。まさにアタシの為の靴( ̄ー ̄)

会社履いていって自慢します。う〜〜ふ〜〜ふ〜〜ふ〜〜ふ〜〜。

2003年12月25日(木) 晴れ 『メリクリー(〃ω〃)』

今日はダーリンとクリスマス。

ダーリンがお店を予約してくれたので(しかも当日)

レストランでお食事して来ました。20Fにあるお店だったんだけど、すごく夜景が

キレイでした。20Fでも思ったよりも高いんだね〜。びっくり。

お料理も美味しかったし、満足でした。ゴチソーさま〜ダーリン(〃ω〃)

みんなステキなクリスマスを過ごせました?

そーいや、会社のIさん、夕べダンナさんに

「サンタさん来てくれるかなぁ〜」って言ったら

「サンタさん、待ちくたびれてもう帰っちゃった」と。

ううむ・・・・上手い返しだ・・(笑)

それでも何回かくりかえしてたら

「( ̄д ̄)しつこい」

って言われたらしい(笑)

2003年12月24日(水) 晴れ 『好評トリダンゴ』

メリークリスマスイブ〜〜(〃▽〃)

って平日ですが・・・。今日はウチにユッコとウカッチが来て、三重ギャル三人で鍋会です。

とりあえず鍋の買出しはアタイがする予定で。

しか〜〜し、朝出かける時になにげに忘れ物のチェックをしたら・・・・

Σ( ̄□ ̄;)無いっ。財布っ。アタイの財布〜〜。

しまった・・昨日ダーリン家に行って買い物しに行く時に借りたカバンに入れッぱだ・・・。

やべ〜〜お金どーしよ・・・。

仕方ないので家にあったブタさんの貯金箱からあるったけの小銭をジャラジャラと・・。

昼代もここから出さないと無いし(;´Д`)切ない〜。

幸い3000円ちょっと入ってたので(やっといて良かった「ツモリ貯金」)

買物も出来たし、鍋会も楽しかった〜。三人揃うのって久々だったしね〜。

泊まりとかだったらもっとユックリ色々おしゃべりできたんだろーけどな〜。

あっという間に帰る時間になっちゃって残念でした。

ま、正月帰った時にでも遊ぼうぜい。ファーマーズ(謎)

2003年12月23日(火) 晴れ 『風邪に注意』

今日は祝日でホントはお出かけする予定だったのですが、マイダーリンが風邪で

ダウンしてしまいまして、一日看病しておりました。

っつってもご飯とか作ったり一緒に寝たりしてただけですが(;´Д`)添寝?

でも、まぁアタシが帰る頃には熱も平熱になってたので良かった良かった。

せっかくのお出かけができなくなってしまってダーリンはアタシに悪いなぁって

思ってくれてたようですが、ま〜残念だったけど、仕方ない・・・。

こういう時に頼りに思ってもらえて嬉しいしね。いいのですよ。

そんなこんなで家に帰って来てからPC立ち上げたらなんか調子悪いそのかPC。

やばいかもな・・。突然イっちゃうかも・・・(謎)

年明けとかいつまでたってもこのHPが更新されてなかったら

逝ったものと思ってください(TдT)<そのパソ

2003年12月22日(月) 晴れ 『おかえりあね』

今年最後のフラメンコのレッスンでした。いや〜今年もなんだかんだと続いたなぁ。

ち〜っとも上手になってない気がしないでもないですが、まぁその辺は置いておいて。

そうそう。今日姉が新婚旅行から帰ってきました。

事故も無く元気に帰ってきたようで良かったです。

しかし旅行に行ってる間にフセイン捕まってるわ、広末デキチャッタ結婚してるわで

浦島太郎状態らしいです(笑)

2003年12月21日(日) 晴れ 『シロいコート』

昼からダーリンが会社に行くらしいので、そのかさんは新宿で放し飼い(謎)

一人ランチしたあとウロウロしてみました。

ダーリンがボーナスのおすそ分け(そんなんあるのか?!)といって

なんか買うてやると言うので、コートを買ってもらいました(〃▽〃)わーい。

いいな。ボーナス。

2003年12月20日(土) 晴れ 『ひまわり』

最近ダーリンがお気に入りの「田んぼ」っていう「ご飯」が美味しいお店があるのです。

メニューも「おにぎり」とか「おひつのご飯」とかしかないの。もちろん具は色々あるんだけど。

これ食べてると「ああ、日本人に生まれてよかったなぁ・・」と思いますよ(〃ω〃)

その帰りにたまたま通りかかったビルの中にある「東郷青児美術館」なんだけど

ここって42Fにあって見晴らしも良いし常設展でゴッホの「ひまわり」があるのですよ。

あとゴーギャンとセザンヌの絵も1枚ずつだから計3枚。

初めてホンモノ観ちゃいました。なんか迫力ね。

「グランマ・モーゼス」の作品が今回は展示されてたんだけど、なんだかほのぼのした

絵でなかなか良かったです。101歳で亡くなるまで描いてたみたい。後から本で

本人の写真を見たんだけどホントにキュートで可愛いおばあちゃんでした(笑)

東郷青児の作品も68点も展示されててとても見ごたえがありました。

好き嫌いはあるかもしれないけどアタシはわりと好きかも。

空いてるし入場料は500円でユックリ観れるのでお勧めですよ。

2003年12月19日(金) 晴れ 『クリパー潜り込み』

今日はダーリンの会社のクリスマスパーティ。ホントは家族とかしか入れないんだけど

ダーリン母の分のチケットを使ってこっそりもぐりこみました( ̄ー ̄)

なんてゴージャスなパーティなんでしょ。

ダーリンはあいさつ回りとか同期と行動だったのでアタシは一人でウロウロ

してたから、ちょっとつまんなかったですが、そのぶんタラフク食ってきました。げふ。

ゲストにマリックが来てみんなでスプーン曲げしました。

ダーリンはそれでコツを掴んだらしく、家に帰ってから何回もやってました(;´Д`)

2003年12月16日(火) 晴れ 『今年の汚れ今年のウチに。』

年末、みんな大掃除ってしてる?アタシは毎年あんまししてない(笑)

でもあのCMじゃないけどキッチンの換気扇の汚れを見て見ぬフリをしてました。

で、思い立って掃除をしてみましたよ。ピッカピカです。

あんまり油ものとかしてないんだけど、それでも結構汚れてたな〜。

それ用の洗剤が無かったので台所洗剤と「石鹸」で洗ってみた。

これが意外。「石鹸」って良く落ちる。ビックリした〜。

2003年12月15日(月) 晴れ 『アナタは?』

ちょっと遅いけどアタシの今年の漢字の一文字は「祝」です。

ダーリンの就職で「祝」、姉クロ結婚で「祝」、河の結婚「祝」。

大木嬢も結婚してて(事後報告だったが)これまた「祝」。

ノチヲんとこの第二児出産で「祝」、幼馴染の大ちゃんトコも産まれたな。

ん〜なんか他にもあった気がしますが(笑)

アタシとしては一時期プーになっちゃってものすごいビンボーな時期は

ありましたが、なんとか仕事も見つかり、しかもそれがデザイン系のお仕事で、

さらにそこでとっても気が合う良いお友達と出会えて「祝」。

なんですかね、イヤな事があってもおめでたいコトがあると忘れちゃうもんですね。

なんだかんだとなかなかの年だった気がします。

っつか、今年は人のおめでたいコトが多かったので来年はアタシがお祝いして

もらえるよーな年になるといいな・・・(笑)

2003年12月14日(日) 晴れ 『オッス!オラ レオ!』

朝から「24」のDVDを観て(やっと今半分だ〜おもしれぇぞ〜)。

それからサンシャイン劇場にお芝居を観に!

キャラメルBOXのクリスマスツアーです。

彗星はいつも一人」っていうお芝居でした。スゴク良かったです。

いつもは夕方の時間のを観るんだけど、今回は2時から。

休日だったからか通路席も出てました。

早い時間に終わってしまったので、予定に無かったけど映画を観ることに。

やっと観ました「マトリックス・レボリューションズ」

う〜ん。ドラゴンボール・・・(謎)

2003年12月13日(土) 晴れ 『みにのみにかーをみに。』

昼から銀座に行きました。

「ミニのミニカーをミニ」( ̄ー ̄)

MINIのミニカーを見に」( ̄ー ̄)

ってさ、結局、土日祝はやってないんだと。なんだよ。ちゃんと告知しとけ。

折角来たので銀ブラしました・・。ホントにブラブラ歩いただけだけど(笑)

イルミネーション、結構キレイだったよ。

↑赤いツリーもなかなか良い。

その後、某電気屋さんでDVDプレーヤー買いました(ダーリンが)

PSXが欲しかったらしいが阻止(謎)

今、安いのあるんだね〜。7000円以下だったよ。怪しいメーカーだったけど。

「ダィスク」とか「オーポン」とか表示はされませんでしたが(謎)

2003年12月12日(金) 曇り 『久々に酔っ払い。』

今日はウチの部での忘年会でした。一次会は「土風炉」って居酒屋さん。

内装が「千と千尋の神隠し」をモチーフにしてるんだって。

そういわれればそうかな?言われて初めて気が付く(笑)

お鍋だったんだけど美味しかったよ〜。

途中でくじ引きが始まりまして・・アジアンな写真たてと何故かスワローズのTシャツ。

このTシャツはダーリン家でのアタシの寝間着にしましょう( ̄ー ̄)

その後2次会はなんだかコジャレた和風の飲み屋さん。

日本酒とか焼酎とか結構いろんなお酒が置いてあって、食べものも

厳選素材ってカンジでどれも美味しかった〜。

ダイコンとジャコのサラダを頼んだんだけどね、美味しかった・・・。

マヨネーズっぽいドレッシングなんだけど全然酸っぱくないの。

あれ、どーやって作るんかな・・わからんかった・・・。

2003年12月11日(木) 晴 『最近の若いモンはよぅ・・』

ダーリンのお仕事は一段落したらしいので、今日は晩ご飯を一緒に食べましょーって

コトでとりあえずダーリンの会社の近くまで行って1人お茶しつつ待つことに。

思ったとおりスタバはコミコミであきらめ、ちょっと奥に行ったとこのカフェに入る。

ガラス張りのお店なので窓際の席だと外のイルミネーションが見れるし、と思って

とりあえず飲み物を持って窓際の席に座る。しばらくすると一組のカップルが・・。

どうやら彼氏の方が窓際に座ろうって言ったらしくヒトツだけ空いてたアタシの後ろの席に

座ろうとしたのね、でもそこって店の端っこだったので狭い席で、その彼女は

「え〜〜ここ?狭いよ?ホントにここでいいの?狭いよ〜?」っていいつつも

その席に座ろうとして来るのでアタシは気を使ってテーブルごとちょっと詰めてあげました。

でもまだ狭かったのか、彼女がイスに荷物を置いたりしてるとアタシにガンガン当たるわけ。

普通ここで一言あるよな・・・。

まだ狭いんかい・・っつか当たられるんイヤだったのでまた詰めるアタシ。

もちろん「ホレ、アタシはキミタチの為に席を詰めてあげてるのよアピール」のために、

より椅子を引く音を大きめに出してね。

しかし一言も無し・・・(おい・・)

彼氏の反応見てると彼氏の方はアタシに悪いなぁってそぶりでしたが

彼女には何も言ってませんでした。ちぃ。ダメ男め( ̄д ̄)

でも2人の会話を聞いてるとどうも恋人じゃないっぽかったな・・・。

こんなヤツ、可愛くっても彼女にしないほうがいいぞ。彼。(そんな可愛くもなかったが)

っつか、盗み聞きしてるやん。アタシ。

2003年12月10日(水) 晴 『試写会』

試写会にあたりました。ジム・キャリー主演の「ブルース・オールマイティー」です。

いつだっけ今月の20日くらいから公開かな?

結構良かったよ〜。おもわず笑っちゃいました♪

ジム・キャリーがキライじゃない方はオススメっすよ。どうぞ。

場所が新橋だったんだけど、日テレのあたりがとってもイルミネーションが

キレイでした〜。いや〜もうどこもカシコもメリクリメリクリですね♪

2003年12月8日(月) 曇り 『ええねぇ〜』

フラメンコの日です。月曜日。姉ちゃんが来週から新婚旅行に行くらしい。

いいな〜スペインですってよ!うらやますぅい〜。本場のフラメンコを見てくるわ!

って言ってました。しかし、いまさらながらスペイン語が話せないってコトに気が付いて

本とか買ってましたが、サッパリわからず、かえってそれで不安になっていました(笑)

なんでもスペインとか場所によっては結構治安がよろしくないらしく、ガイドブックにも

それは書かれてるらしい・・。とにかくぬすっと系が多いらしいよ〜。こわ〜。

教室の友達に「大丈夫、ヤラれるときゃ、ヤラれるんだって!」とわけのわからん

励ましに合っていました・・。気をつけて行ってらっさい♪姉ちゃん・・・。

2003年12月7日(日) 曇り 『なつかし〜』

今日もダーリンは会社に行くというので昨日と同じパターンで昼すぎに一緒に出ることに。

朝起きてからダーリンの好きなホットケーキを久々に焼きました。が分量が曖昧だったので

イマイチふくらみが・・・。まぁおいしかったけどさ。

それから昨日「24」と一緒に借りてきた「ナイトライダー」のDVDを観ました。

なっつかし〜。っていうかこれはもしかして映画版ではなくTV版なのかも。

好きで観てたんだけど1本1本のストーリーってあんまし覚えてないっぽい。

いや、しかしいいね。ナイト2000。かっくい〜ぜ。キット最高。

マイケルはなんか藤岡弘ってカンジがするんですが。アタシだけ?(笑)

2003年12月6日(土) 曇り 『三食ダンゴも美味しかったです。』

昼からダーリンが会社に行かなきゃならないらしく、一緒に出てランチだけしてから

そのかさん放し飼い(謎)

カズさんの誕生日&クリスマスプレゼントを買って〜

キャンドゥーに行って〜再びダーリン家に。

今日はこの前買った美味しい日本茶を飲むために急須と湯のみを買いました。

折角なので美味しいお茶菓子も買おうと和菓子屋さんに入ってみる。

おー色々あるなぁ。季節の和菓子もすっごい可愛くてキレイ〜。

実は短大ん時に女子寮では毎月お茶も習わされてたんだよね。

もうすっかり忘れてますが。結構楽しかったな。あれも。

そんなに和菓子って好きでもないんだけど、やっぱ毎回どんなんが

来るか見るのが楽しみだったな〜。

ってなコトを思い出しつつ見てるとお店の人がお茶とお茶菓子を出してくれました。

おお〜。生ドラ焼きってやつだったんだけど、生クリーム入りのドラ焼きなので日持ちが

しないために寒いこの時期にしか出ないんだって←そういう限定ものっぽいのに弱い。

夜に「24」の続きを見ながらいただきました。

2003年12月5日(金) 曇り 『お疲れイナチルさん。』

イナチル(地元の友達)が来たのでご飯を一緒にしました。

お魚料理が結構多いカンジの居酒屋さんに行ったんだけどさ

目の前で「生がき」を食べられました(TдT)

で、イナチルは上野を21:41発の夜行で帰るらしく

丁度21時に駅に向かったんだけどね、ここから上野までどんくらいかかるんだろ

ってハナシになって(ってか最初から調べとけってハナシですが)

ホームで彼が駅員に聞いてみたら

「30〜40分くらいらしい・・っつか30分と40分では大きく違うんですが。」

もし40分かかったら確実に間に合わないよね・・・(;´Д`)

山の手に乗ってからモニターに出てた所要時間を見ると上野まで29分。

今は?11分・・・。

ってついたら1分しか無いやんΣ( ̄□ ̄;)イナチル大丈夫?!

別れてしばらくしてからイナチルからメールが・・・。

久しぶりの本気ダッシュで間に合ったらしい(笑)

2003年12月4日(木) 曇り 『上京物語。』

短大の時の友達がダンナの仕事の都合でこっちに引っ越してくるらしい。

ダンナもデザイン系のお仕事で、東京進出のためにこっちの会社の入社試験を

いくつも受けて面接のために月に何度も日帰りで来てたらしい。

それだけでカナリの出費で辛いわ〜って嫁は嘆いていました。そらそうだよな〜。

で、この前めでたく仕事が決まって、今度は家探し。

ダンナは多分終電では帰れないのでタクシーで家に帰れる範囲でって

でも会社は結構都心っぽいのでそれだと家賃がカナリ高そうなんだよね。

でも家賃優先しちゃうと交通費が・・・。

む〜。都会暮らしって大変。でも彼女がこっちに来るのは楽しみなのだ。

がんばってくれ〜。アキ。

2003年12月3日(水) 曇り 『まつもときよしらぶ。。』

久々に行った商店街に新しくマツキヨが出来るらしい(´∀`)

5日オープンだってさ〜。わーい。

前の職場の時に使ってた駅の近くにあったんだけど、今はその駅は使ってないから

マツキヨ行く為にそっちまで行ってたんだよ。わざわざ。

でもこれで会社帰りに寄れます(〃▽〃)ウレシー。

マツキヨと本屋とパン屋が無いと暮らし辛い・・・。

2003年12月2日(火) 曇り 『TOP。』

HPのTOPのイラスト、まだ描いてないんだよね〜。

いつの間にか月イチの更新が恒例になってしまってます。

しかもネタっぽくなってて結構これがプレッシャーになってたり(笑)

こんなん面白いんじゃない?ってネタはできても実際イラストには

しにくかったり。いろいろですな。まぁ、それはアタシの絵の表現力のなさが

問題ではあるのですがね。これでも本人は一生懸命やっとりますので

みなさんこれからも暖かい目で見守ってやってくださいまし(´∀`)

2003年12月1日(月) やや雨 『師走のご挨拶。』

あ〜早いもんだ。12月だね。多分去年もおんなじようなコメント書いてそうだな〜(笑)

そろそろ帰省のこととかやっとかないとな〜。ちなみにアタシは29日まで仕事して

そのあとその足で新幹線に乗るつもりです〜。ん〜。26日から休みだと思ってたのにな〜。

実家に帰るのはいつぶりだ?夏だったかな。

またカズコ三昧してきます(笑)