2004年1月31日(土) 晴れ 『ミミガー!!(謎)

今日から一泊二日で沖縄旅行です。4周年記念の旅行なのですよ。わーい。

朝8時ごろの飛行機で沖縄へ。お昼前に那覇空港に到着。約2時間半くらいです。

空港からレンタカーで名護方面にある「沖縄美ら海水族館」に行きました。

1時間半くらいかな?ここ、お勧めですよ。世界最大のアクリル水槽なんだって。

その中を優雅に泳ぐでっかいジンベイザメは必見です。

いつまで見てても見飽きないってカンジでした。マンタも泳ぐっていうか

まるで飛んでるみたい。みんな口あけてみてました(笑)

夜は那覇まで戻ってきて沖縄民謡の舞台が見れる居酒屋さんに。

ホントは市場でお魚を買ってお店で料理してくれるとこで食べたかったんだけど

時間が間に合わず、残念(TДT)

でもなかなか良かったです。最後の曲はお店のお客さんみんなも参加して

踊っちゃいました♪

2004年1月28日(水) 晴れ 『くれたらやるわい。

本日、兄1号がお誕生日でした。おめでとう。

さっそく彼の携帯にメール。

そのかメール:「また一つ年をとりましたなぁ( ̄ー ̄)」

お、返信が・・・

兄1号メール:「プレゼントは随時受け付けております( ̄ー ̄)」

・・・・Σ( ̄□ ̄;)

2004年1月27日(火) 晴れ 『早いものだ・・・

今日はアタシの上京4周年あーんどダーリンとの4周年記念日です。

おめでとう(〃▽〃)ありがとう。

2004年1月25日(日) 晴れ 『実は番号もってるんだけどね

出かけるまでコナンと銀英伝の続きとラーメンズのビデオ(謎)を見てから

夕方からダーリンについて久々に「フットサル」に行ってきました。

っつか、カオ出すだけでもすんごい久しぶりなんですが。お久しぶりでした(笑)

見てるのも楽しかったんだけど、今の時期は寒いから できたら

体育館とか希望(お前もやれよ)

2004年1月24日(土) 晴れ 『その名も金剛山コース。

この前ダーリンと新宿の「眞露ガーデン」に食事に行った時に、ホラ、よくテーブルのトコに

「○○キャンペーン」みたいな応募用紙とか置いてあるやつ。あれに応募したのですよ。

そしたら、当たっちゃいました「韓国宮廷料理コース」お二人で2万円のコースですよ。

すげー。俺。しかも当選人数は1名様だって。やるな。俺。

・・・そして またこうやって小さい運を・・・(;´Д`)

ってなワケで六本木店の眞露ガーデンに行ってきました。

サラダとかポッサキムチとかから始まり、なんだか豪華なお皿に詰められた

見た目も美しい前菜みたいなんとか←あんましわかってなさげ

おいしいお粥、料理長特選の料理、チヂミ、肉料理(多分特選プルコギ)

なーんか身体によさげなスープ・・・

おい、まだ出てくるんか?と先に渡されてたコースのお品書きを見てみると次は・・・

「お食事」

Σ( ̄□ ̄;)?!なんですってぃ?!

いったいここまでの料理は何だったのだろう・・恐るべし宮廷料理・・・・。

お食事の後はデザートでした。ホッ(謎)

2004年1月23日(金) 晴れ 『気持ちはわかるが・・(謎)

今日はアキん家に遊びに。前話した大阪から旦那とともに上京してきたコです。

お土産のケーキ買ってたら微妙に遅くなってしまったけど、それでも7時ごろには

到着。鍋の用意をしててくれたのでちょっとだけ飲みつついただきました(〃▽〃)

毎年年末には大阪での忘年会で会うんだけど、アタシがいつも日帰りの強行

スケジュールなのでじつはゆっくり二人で話ししたりすんのは・・・・初めて?(笑)

しかし、アキは「東京人」に妙な反感を持ってるらしい。

「なんで東京の人ってあんな冷たいん?」

アキが旦那と二人で東京駅で迷ってしまい駅員に道をたずねたところ

「向こうにまっすぐ行ってください(目をあわさず)」と向こうを指さされたらしく・・・

「向こうですか?向こうですか?・・って旦那何回もソイツの目ぇみて聞いてたわ( ̄д ̄)」

まぁ、確かにそういう対応は大阪ではしないだろう・・<駅員

そんな話やあんな話で盛り上がってたら11時をまわってしまったのでそろそろ

かえることに。部屋を出るのにTVも部屋の電気もつけっぱなしなので

そのか:「え?いいん?消さなくても」

アキ:「ええねん。かえってきたとき怖いから」

・・・・アキちゃん一人で大丈夫?(;´Д`)

旦那、たまには早く帰って来てやってや〜(願)

2004年1月18日(日) 晴れ 『ジムシィに似てるとか言うな(謎)

懐かしいね。みんな知ってる?「未来少年コナン」

「コナン」って聞くとアタシはこれを思い出すんやけども。

今のお子さんは「名探偵コナン」なのかしら・・・。

アタシは子供の頃に兄と一緒にTVで見てたんだけど、ダーリンが見たことが

ないというので夕べレンタルしてきました。第一話から4話入で2本。

いや〜。いいね。いいね。面白いね。

なんだかラピュタにかぶるトコがあるような気もしますが(謎)

それからダーリンお勧めの「銀河英雄伝」これも2本。

しかも実家から小説を持って帰ってきたらしい・・アタシに読めと・・・・。

なんか中学んとき位にオタク系の女の子たちがこぞって読んでたような

記憶があって名前は知ってたんだけどちょっと避けてたんだよね(笑)

結構面白かったです。

2004年1月17日(土) 雪 『中野に住みたい・・・

久しぶりに大江戸線に乗って赤羽橋で下車。東京タワーまで行ってきました。

久しぶり〜4月までここで働いていたのでとっても懐かしいっすよ。2年も通ったのよね。

なんで東京タワーへかと申し上げますと「こういうイベント」だったのです。

なんか盛り上がってんのか、ちょっと微妙なカンジだったように感じましたが

もしかして参加してたりするとまた違ったかもね。最終日ではなかったのもあるし。

せっかくここまで来たのですでに初ではないけど初詣をしてきました。

おみくじひいたんだけど、結局あんまし変わらない吉とか・・・(笑)

帰りに東中野にある「パオ」ってお店に行って晩御飯を食べました。

この前一度行ったんだけど、時間があわなくて帰って着ちゃったのよね。

アジアン系のステキなお店ですよ。ダーリンも結構気に入ってくれたみたい。

昔ユッコさんがここでバイトしてたんだよね。懐かしい・・・。

っつか、雪降ってました・・寒い(;´Д`)

2004年1月16日(金) 曇り 『プレーンは 1個150円です。

今日は帰りにIさんと渋谷に「うふプリン」を買いに行きました。

キャトルっていうお店なんだけどね。東急東横店に行こうと。

カンタンに見つかるだろうと思いきや、結構迷ってしまいました。

デパ地下みたいなカンジなのでただでさえ混んでるし・・・。

ケーキやさんがいっぱいなのでそれを買い求める女の人がまた多い(;´Д`)

そもそも二人ともがお店の名前をウロ覚えだったというトコロが・・・(笑)

あっちでもないこっちでも無い・・フロア地図を何度も見てるうちに

Iさんが「ねぇ、たしかキャトルってお店じゃなかった?」と!!

そうそうそう!そんな名前だった!(気がする)

そして・・・・

ありましたよ。うふプリン!ありましたよ。うふプリン!(二回目)

ガラスケースの中の卵の殻に入ったプリン達を見つけたときの感動は

今も忘れられません・・ホントにそこだけ輝いて見えたね。

「あ、あ、あったぁ〜!」と二人で歓声をあげて駆け寄りました(怪しい)

何回もこのお店の前を通ったのに見つからなかったのは多分ケースの前に

いつもお客が居て目に入らなかったのかも・・・。

いや、とりあえず買えてよかった。アタシはプレーンとショコラを2個ずつ。

ホントは12個入りだとちゃんと紙でできたタマゴ用のパックに入れてくれるんだけど

4コでもスーパーで売ってるときに入ってるみたいなプラのパックに入れてくれます(笑)

帰りの山の手線は混み混みでしたが、ムカつく女子高生にぎゅうぎゅうにされても

プリンの入った箱は死守したぜ( ̄▽+ ̄)負けへんでぇ・・・(謎)

2004年1月15日(木) 曇り 『トホホな2時間・・・』

今の仕事は定時が5時半。でも制服なのでロッカー室で着替えて駅につくのが

6時ちょい前くらい・・。今日もそんなカンジで帰ってきたんだけどね。

(ボロ)マンションの1Fの郵便受けの鍵を開けようとしてカバンの中から鍵を・・・

鍵を・・・かぎ・・・カギ・・・・

・・・・んなぁぁぁぁぁああああいぃぃぃぃ!!!Σ( ̄□ ̄;)

どうしよ、どうしよ。考えられるんはロッカーに鍵をさしっぱなしにしたまま?

と、結構パニクって とりあえず帰りにロッカー室で会ったIさんとダーリンにメール。

ダーリンへ→「Σ( ̄□ ̄;)家の鍵が無い・・・」

うう・・・とにかく駅には向かわなくては・・・(;´Д`)

するとIさんから「とりあえず会社に一回電話してロッカー見てもらったら?」と

さすが冷静な判断ですね。つづいてダーリンから・・・・なんで3通も?Σ( ̄□ ̄;)

「おいおい・・」←同一内容3通

ダーリンもパニくってんのか?(;´Д`)

結局、会社に電話してみると予想通りロッカーの鍵はさしっぱなしだったそうで・・・

約1時間かけて取りに行き、またその道を帰ってきました・・・。

今日の通勤時間を合わせて4時間・・・2日分疲れたカンジ・・・。

2004年1月14日(水) 曇り 『今は短髪黒髪!』

ちょっと部屋の整理などしてみた。パソコンがオニュ〜になったので

置き場所がちょっと変わってしまったんだよね。んでついでに整理整頓?(笑)

写真のネガとか入ってる袋が出てきたのでちょっと見てみました。

古いのでは約4年前のとか・・・なんかアタシはそう変わってないんだけどね

パーマかかってるかかかってないかとかそんなモンなんだけど・・・

ダーリンはなんだかコロコロと・・・

キノコみたいなアタマしてると思えば長髪とか金髪とか・・・・

パーマっ毛とかチクチクとか(謎)・・・・七変化・・・

2004年1月12日(月) 曇り 『着物姿の男性は結構好きです。』

今日は成人の日ですね。晴れ着の女の子をチラホラ見ました。

懐かしいなー。アタシは確か前日から美容院に行って髪の毛結ってもらって

当日の朝5時くらいに振袖の着付けしてもらって写真撮ってもらったなー。

成人式が終わって昼くらいには帯も苦しくて脱いじゃったけどね。

なんかニュースで見てると今年も成人式で大暴れしてるヤツがいたみたいですね。

成人してさっそくTVに名前が出てましたね。おめでとうございます(´∀`)

2004年1月11日(日) 晴れ 『びばのんのん♪』

今日は昼から「狭山スキー場」へ行ってきました。室内ゲレンデです。

休みだったからか入るときは結構混んでたけど、ゲレンデはそれほどでもなかったです。

そして初めてスキーボードをやってみました。

まだちょっと怖いのでストックを使いましたが、楽しかったっすよ。

少なくともスノボよりは滑れたかな(;´Д`)←スノボ挫折気味。

そして夜はとしまえんの温泉へ行ってみました。

アタシはすぐのぼせるので、いろんな種類のお湯があるとちょっと入って

すぐ移動しないといけないのですよ。大変忙しいです(;´Д`)

露天風呂だと大丈夫なんだけどね。アタマ冷えるから。

そしてやはりお風呂上りのコーヒー牛乳はサイコーっす(´∀`)

2004年1月10日(土) 晴れ 『なんだとぅ!?ゴルァ!!』

ちょっと聞いて〜( ̄д ̄)今日は午前中にマンションの更新に行ったんだけどね。

そしたら事務所のおじさんがさ、「今ってお一人ですよね?」って言うわけさ。

なんでもアタシんチに少なくとも週三回は彼氏らしき人が通ってきてて

ほとんど一緒に暮らしてるみたいなので、それなら家賃を上げてもらわないとのこと。

なんでやねん。誰も来てないっちゅーねん( ̄д ̄)

ダーリンが来るとしても週末だけやっちゅーねん( ̄д ̄)

友達だってめったに来ないっちゅーねん( ̄д ̄)

力いっぱい否定して帰って来ました。ホント失礼しちゃうわっ。

告げ口したヤツは誰かは聞いたぞ。クヌヤロ( ̄д ̄)

かなりご立腹なそのかさんでしたが、それからダーリンと待ち合わせて

秋葉原へ・・・。去年からかなり調子悪かったアタシのPCを新しくしてもらっちゃいました。

「そのっくす」の二代目なので「そのっくす・りろーでっと」です(謎)

タワー型からコンパクトなBOX型になりました

わーいわーい(〃▽〃)←ゴキゲンなおってるヤツ。

2004年1月9日(金) 晴れ 『ぷりんぷりん』

今日会社でプリンの話題になりました。

「パステル」のプリン美味しいよね。アタシはユカッチがお土産に持って来てくれて

初めて食べたんだけど、「食べたら「なんじゃこりゃあぁ」って思うよ?」って

言われて食べて「なんじゃこりゃぁぁ」って言ったクチです(笑)

いやぁ。衝撃的でした。まじうまです。

ちなみに兄におなじよーに教えてあげたら同じ事になってました(笑)

今日話題になったのは「うふプリン」です。

なんか「食わず嫌い王」で聖子ちゃんがお土産に持ってきたらしいですね。

タマゴの殻に入ってるんだよ〜。ちゃんとタマゴのパックみたいな

パッケージらしいよん。可愛いねぇ。

食べたことある人いる??

2004年1月8日(木) 晴れ 『お年賀。』

突然ですが、みなさん年賀状いっぱい来ました?

あたしはボチボチです・・ってボチボチっていったいどれくらいなんだってカンジですがね。

年賀状だけのお付き合いになってしまっている人って結構いますが。

やっぱあれですね。子供や自分の結婚式の時の写真とかが多いっすね。

だからなんだか厚みがあるんだけど、結局枚数はいつもと同じです。

しかし・・なぜか今年は年賀状で「結婚します」やら「実はもうすぐ産まれます」とか

そういう報告が多かったような・・・。

そしてみんなが言い合わせたように一言書いてくるのが

「そのかちゃんもそろそろ・・・?」

・・・・・(;´Д`)

2004年1月7日(水) 晴れ 『お前の諭吉が泣いているの時ね』

この時期ってスペシャル番組が多いね。二時間ものっつーか。

今日は黄金筋肉スペシャルを流しながらみてました。

なんかみんなすごいね。命かけてますね。生活かけてますね。アッパレです。

その後は「命」をビデオに録画しつつココリコミラクル・・のドラマ観ました。

わりと面白かったぞ。「ダブルライフ」

んなアホな・・って設定ですが。わりと田中クンは好きなので(笑)

松下由樹はキレイだね。一時期はど〜なることかと思ったけど(謎)

2004年1月6日(火) 晴れ 『二度寝禁止。』

ん〜。なんかまだ休みボケってカンジです。

朝はツライねぇ。とくにアタシの部屋はエアコン無いので激寒ですよ。

気合を入れてイヨっと起きないとですよ。

寝起きは良いんだけどね。寝入りも早いみたいですが(謎)

2004年1月4日(日) 晴れ 『指定とっといて良かったわん。』

さて、今日は東京に戻る日です。

午前中にカズコを病院に連れて行って診察終わってから会計してると

「そのかちゃん?」って呼ばれて振り向くと

あら、河の嫁さんじゃないっすか。あけましておめでとう。今年もよろしく。

今回ほとんど地元の友達に会わなかったのに奇遇ですね(笑)

ここはどうやら看護婦の彼女がお勤めしてる病院だったらしい。

16日にまたカズコが通院しますのでヨロシクね。

電車の時間までまだ時間があったのでカズさんに洋服の激安なお店に

つれてってもらいました。まじ激安。でも可愛いし。

アンサンブルで999円とかΣ( ̄□ ̄;)安っ

ちなみに新幹線はやや混みでした。通路に立ってる人がちらほら。

乗車率、130%ってトコでしょうか。あんびしゃ〜〜す(謎)

2004年1月3日(土) 晴れ 『ノチコ姫』

今日は近所に住むノチヲの第二児を見せてもらいに行ってきました。

いつも人の車とかで連れてってもらってたので近所とは聞いてたけど

イマイチ距離感というか家の場所がわかんなかったり(笑)

とりあえず歩いて向かってみる。

なんとか到着。

ち、近っΣ( ̄□ ̄;)ホンマにスープの冷めない距離ってカンジ。

で、見せてもらいました。赤ちゃん。

めっさ可愛い。ちっさ〜いぃ(〃ω〃)なんて可愛いんでしょう。

こりゃノチヲ大変だわ。よりつく男を片っ端からボッコボコだろうな(笑)

しばらくノチヲとヨメとおしゃべりをして帰ってきました。

そしてカズコは実は「骨折」してました。

大吉だったのに(;´Д`)カズコさん。

2004年1月2日(金) 晴れ 『アイタタタ』

お天気いいねぇ。

っつーことで、パターゴルフでも行く?ってなカンジでカズコ運転で青山高原って

トコへドライブがてら行ってみました。

が、調べていけばよかったのですが、4日からの営業だそうで(;´Д`)

折角きたんだから頂上の方まで行ってみよーってまた車で山道をあがってみました。

小高い丘を上がって頂上へ。頂上で写真とか撮って、さ〜帰ろうと下りてきたんだけど

そこでカズコが階段をあと一段のトコロを滑って転んでしまいました。

大吉だったのに(;´Д`)カズコさん。

2004年1月1日(木) 晴れ 『元旦タン』

あけましておめでとーございまっす(〃▽〃)

今年も「そのかのそ」ともどもヨロシクおねがいしま〜す。

トイレ入ってたら年があけてました。キヒヒ。

今年もカズコと近所の神社に初詣〜。

参拝した後おみくじ引いてみました。ちなみに去年は大吉。

そして今年は・・・「半吉」

「半吉」?(;´Д`)初めて見た・・・そんなんあるんやね・・。

お神酒と甘酒を配ってたのでいただきました。

甘酒とかニガテなんだけど、これだけは飲めます。

毎年年が明けた瞬間から携帯電話が使えなくなるんだけど

今年はそんなでも無かった気がするな〜。みんなどーだった?

そして今日は1日。映画の日です。

カズコと「ラストサムライ」を観て来ました。なかなか良かったっす。

あれは渡辺謙の映画でしょう。かっこよすぎです。

カズコはトムクルーズに夢中でしたけどね(謎)