2004年4月30日(金) 晴れ 『700円くらいですよ。』

やっと今日のお仕事終わったら明日からGWデスよ。

そしてそして集まりましたよ。25点2枚分。

ヤマザキ春のパンまつり〜♪いやぁ、今年も食べまくりました。

食パンとかってなかなか一人暮らしでは減らないよね。家族で食べると

1斤とかスグだけどさ。白いお皿は1枚じゃ意味ないしね。

今年のお皿もちょっと深めで使えそうですよ。わりとお気に入り。

昨日買った舟橋屋のくず餅を食べました。うーん。美味かった。

船のカタチした入れ物にクロミツが入ってて、きな粉も付いてました。

美味しかった・・・・けどね。量が多いのよ。一番小さいのにしたんだけど。

もうエエってくらい入ってたっす。4人くらいで食べるとちょうどよいのかもなー。

2004年4月29日(木) 晴れ 『初亀戸!』

藤まつりが有名なんですって。亀戸。カメイド。KAMEIDO(意味なし)

ネットで開花情報を見てみたらもう26日くらいが満開で、ちょっと散り始めて

るんだって。急がなくっちゃ!(><)ってなワケで行ってきました。

残念ながら昨日とかの雨風でほとんど藤の花は散ってしまっていました。

でも屋台もたーくさん出てたし、スゴイ人でした。

おみやげに船橋屋さんのくず餅を買いました。ズッシリ。有名らしい。

駅までにも何軒か臨時売り場がありました。

あまりに天気が良かったのでお弁当屋さんでお惣菜とか買って近くの神社で

食べました。その後駅まで歩いてたらニューオープンのゲームセンターがあって

その店の前で抽選券を配ってたの。まぁ抽選だけでもやってみよーって入って

クジを引いてみたらダーリンがお得なクーポンブックでアタシが「当たり賞」

なんか小さいぬいぐるみから好きなのどれか一つ選ばさせてもらいました。

・・・当たり賞・・スライム・・・。

クーポン券でコイン50枚が無料でもらえたのでコインゲームをしてみたら

大当たり。ジャンジャンコインが・・・うひょひょひょひょ・・・( ̄ー ̄)

そして晩御飯は品川で伊勢エビフェア〜〜(´∀`)ンまかったぁ♪

2004年4月28日(水) 曇り 『なんか今日も寒かったし』

やった〜♪明日はお休みぃ(〃▽〃)

今日は仕事終わってから目黒で個人レッスンです。月に一回だけですが。

9時からなので仕事終わってから3時間ほどヒマな時間が・・・・。

仕方ないので会社の近くでお茶して時間をつぶしてました。

ヒマつぶしにと持って来てたゲームボーイをしてみました。

そしたらわりとあっという間に時間が・・・(笑)

さて、今日の曲での相方ヅッキーと駅で待ち合わせしていざレッスンへ。

センセイに細かいトコをたくさん手直しされました。

はぁ。アタシってばホントにブキッチョさん(;´Д`)

あと一ヶ月・・・がんばんべぇ。

2004年4月27日(火) 曇り 『しかもそんなに明るくないし』

先週の木曜の夜に部屋の電球?球じゃないのはなんていうんだ?蛍光灯?

ま、いいや、とにかくでっかい輪とちっちゃい輪のでっかい方が切れました。

もう夜だったしスッピンだったので外に出ると捕まる可能性があるのでとりあえず

小さい方だけつけて過ごすことに。

んが、やっぱ小さいヤツだけだと暗い・・。

そんなときフとひらめいたのがちょっと前にTVでやってた「節約術」

そーいえば、蛍光灯のまわりにアルミホイルをつけると少ない光でも

十分明るく、しかも電気代もお得!と。

おお、お得!やってみるべ。

・・・・ガサガサ・・・・マキマキ・・・

 

っていうか、夜中に蛍光灯にアルミホイルをつけてるミソジ前の独身女性の

この姿が情けない・・・(;´Д`)

2004年4月26日(月) 晴れ 『武器はひのきのぼうで(謎)』

みんなGWはどーゆう予定?アタシはカレンダー通りっすよ。

今週は水曜まで会社行ったら29日のみどりの日はお休み。

30日は出勤してそっから5日までは連休っす。世間じゃ11連休なんて

とってしまって海外へたかとび・・・いえ、旅行って方もいるそうで。

いや、アタシも休みは取れますが、ヒマはあってもゴールドが不足してますので。

そんなワケで(どんなワケだか)本日も7時からレッスンでした。

がんばっとるよ(アタシにしては)。毎週月曜だけですが2時間レッスンです。

まぁ、去年の秋よりかは多少マシになっていることでしょう。レベルは6くらいです(低っ)

2004年4月25日(日) 晴れ 『パスくれよっ』

夕方から久々にフットサルに。

っていってもアタシはもっぱら見学なのですがね(笑)

だってホラ、うっかり捻挫なんかしちゃったらタイヘンじゃない。

月曜はレッスンなのに( ̄ー ̄)

府中の体育館で6時から9時まで。

みなさんお疲れ様でした♪

2004年4月24日(土) 晴れ 『新ブラ(新しいブラでは無いです)』

新宿でイイカンジのお店をみつけたー。たまたまお昼ゴハン食べるトコを探してたら

いわしの昼定食って文字が。地下に降りていくお店なんだけどね。

入ってみると小さいけど、結構ちゃんとした日本料理のお店っぽい。

板さんが奥の厨房に何人もいたし。カウンターではまだ見習いっぽい男の子が

お刺身の盛り付け方を先輩板さんに教えてもらってたり。

いわしの定食は4種類くらいあって塩焼きとお刺身とフライと柳川鍋だったかな?

どれも800円くらいでご飯のおかわり有りです。美味しかった〜。

この値段はランチのみでやはり夜は普通に高いっぽい(笑)また昼限定で行きます。

そして今日はとうとう未来少年コナンの最終回まで見ました(〃▽〃)

いやぁ。良かったー。楽しかった。かわいかった。ウマソウ(謎)

2004年4月22日(木) 晴れ 『夜9時からよ』

24日の土曜に多分全国ネットだと思うんだけどフジTVで「センセイの鞄」っていう

映画をやるのね。これって去年あたしがビデオ業界誌の仕事してるときに存在を

知った作品でね、原作本も面白いらしいという情報だったので・・っていうか

原作が面白くなかったら映画になんかならないか(笑)

ってなワケで実は去年すでに川上弘美サンの「センセイの鞄」を購入。

でも文庫本サイズが無かったのでなかなか通勤中に読む気にならず・・・。

って今週のTVガイド買って見たら土曜にやるじゃん!映画!Σ( ̄□ ̄;)

ってなワケで大慌てで読み始め、昨日今日の二日で読み終わりました。

それくらい集中して一気に読んじゃった。面白かった。良かった。

面白いっていうのか、なんかひさしぶりにこういうホワワンとしたのを読んだ。

ちょっと切ないけど。ホワワン。読みやすい文章だというコトもあるんだろうけど。

映画ではキョンキョンと柄本明が主演するって知ってたので読んでるときも

アタマの中は主役のツキコさんはキョンキョン。センセイは柄本さんのイメージで。

ツキコさんの言葉はキョンキョンが言ってくれます。

こういう読み方するのがイヤな人もいるかもだけど、アタシは別に平気。

土曜、楽しみだな。映画が気に入った人も気に入らなかった人も、

原作をちょっと読んでみて欲しいな〜。あ、でもこういうの、男の人は

好きなのかな。微妙。

2004年4月21日(水) 晴れ 『人は見かけによりませんな。』

今、お仕事でチケットとかを扱うので、劇場関係の方とも名刺交換など

したりします。・・っていうか、名刺作ってもらっちゃいました。

たしかちゃんと正社員だったとき以来か?あれ、あんとき名刺無かったか?(笑)

名刺交換、まだ慣れない(;´Д`)ちょっと内心、アタフタ。

ま、それはいいとして、今日もある劇場の方とお会いしたんですが、

なんでも担当者さんが変わるということでわざわざ挨拶にみえたワケです。

FAXや電話ではやりとりがあったSさんと新しい担当のOさん。

ちょっとガタイの良いSさんと正反対のタイプのヒョローンとしたOさん。

心なしかオドオドしてるカンジなので一緒に話を聞いていたHさんが

「あの〜。Oさんはこのお仕事って・・・・」と尋ねたところ

Oさん:「あ、ワタクシSの先輩にあたりまして・・・」

Sさん:「そうなんですよ。自分、後輩なんス。」

Σ( ̄□ ̄;)マジっすか。アタシはテッキリ新入社員かと・・・。

二人が帰った後・・・

Hさん:「絶対Oさんが新入社員で後輩だと思ったからああ聞いたのにビックリ。」

アタシ:「ワタシも絶対そう思いましたよ〜。Sさん、カンロクありますねぇ(笑)」

Hさん:「いや、でもSさんも一年前ここに初めて来た時はあんなカンジだったよ」

たった一年であんなにカンロクが出るもんなのか・・・。

帰り際にOさんにノベルティをもらいました。大判小判の大判。

なんですか、これ?チョコレート?

と、思いきや、水で戻せるタオルらしい。すげぇ。インパクトある〜。

2004年4月20日(火) 晴れ 『「乾杯」は却下です。』

GW中に短大ん時の友達が結婚する・・・ってちょっと前の日記にも書きましたが。

どうやら披露宴で歌を歌うコトになってるらしく・・・。披露宴に呼ばれた同じ女子寮の

4人組。「めぐみ〜ず」の中の4人です。めぐみ〜ずは一体全員で何人なんだか・・

8人くらいいるのか?(笑)

ま、それはいいとして、曲ですよ。何にしたらいいんでしょうね。

4人ってのが東京にいるアタシと滋賀県にいるカナちゃんと大阪のエイちゃんと

高知県だったかな?(笑)マキちゃん。あ、あと後輩も一人一緒かもだけど

とにかくその現在住んでるトコもバラバラで何年かぶりに会う4人か5人で、

当日練習もせずに合わせられて、ある程度周りが引かないで、

まーまー盛り上がるよーな曲でしょう。なにがいいかなー

・・・なんてダーリンに聞いてみたところ

「テントウ虫のサンバ」

Σ( ̄□ ̄;)ベタやな!

「B’zのアローンとか・・・って一人の曲やし!(一人ツッコミ)」

Σ( ̄□ ̄;)自分がカラオケで歌いたいだけっちゃうんかいぃぃ。

なんかエエ曲無いかしら。募集中。

2004年4月18日(日) 晴れ 『ひきこもーり2』

ただいま私、金欠大王状態の為、ダーリンに「外出禁止令」を出されていましたが、

あまりの天気のよさにちょっとお散歩へ。ネットで近所の公園を検索して、デジカメを

片手に 探検♪発見♪ぼっく〜のまっちぃ〜♪と出かけてみました(〃▽〃)

方向音痴のクセに番地とかも覚えず勘で歩いてみたんですが、奇跡的にたどり着く

事ができました。「板橋交通公園」ってトコなんですが、まぁまぁの大きさでした。

豆自動車・三輪車・ゴーカート・自転車等を、貸し出しして、なんか

小さい自動車教習所みたいだった。ちゃんと信号とか横断歩道とかも

あったしね。

チャリの練習してる子がとっても多かったです。

↓お花もきれいに咲いてました。

↓バスや都電も展示してるの。

↑ガキンチョがダッシュしてきた(笑)

2004年4月17日(土) 晴れ 『ひきこもーり1』

7時半に起きた。よく寝た。

今日、明日がダーリンがサッカーの合宿で居ないので、アタシはヒトリでヒマ人です。

お出かけしよーにも現在カナリの金欠で30日の給料日を指折り数えてる状態なので

お出かけもできないで引きこもりです。

(「っていうか、出かけるな( ̄д ̄)」ってダーリンに言われた)

そんなワケで家の掃除などした後にたまってたビデオを見てから、

映画を二本ほど観ました。結局一歩も家を出なかった・・・。

2004年4月16日(金) 晴れ 『おっつ〜』

いや〜、なんか昨日の飲み会が木曜だったから、なんか曜日の感覚がおかしく

なっちゃって・・。だって飲み会とか金曜にあるじゃない?普通(笑)

なんか今週一日多いカンジがする。そんなワケで今日の一日が長かった。

やっと金曜だ。今週もお疲れ様♪

夜にカズコから電話がかかってきてGWにダーリンと行こうと思ってた伊勢神宮、

結婚前に行くと別れる(女の神様だからヤキモチやくらしい。)というジンクスを

聞かされ、まわりの皆に止めさせろと言われたらしく・・・(笑)

まぁ、カナリ有名なウワサなんだけどね。実際。

まぁ、アタシも別れたけどね。実際(謎)

2004年4月15日(木) 晴れ 『中華三昧』

今日は部の飲み会。いや、歓送迎会。

駅の近くにある中華料理屋さんでした。

なんかウチの飲み会って中華率多いですが。グループ長の策略だそうです(謎)

アタシが入ってから4回ほど飲み会がありましたが3/4の確立で中華です。

いや、いいんですけどね。中華大好きだし。

2004年4月14日(水) 晴れ 『歯医者さん』

今日は歯医者さん。

抜いた歯のトコの様子を見て、前歯の虫歯の治療をします。

えっ?!前歯???Σ( ̄□ ̄;)

アタシ前歯に虫歯があったの?!

っつか、前歯って虫歯になるんだ・・・。

なんか一番磨きやすそうなのにな・・・。

磨きが甘いんだな。

2004年4月13日(火) ちょい雨 『久しぶりに来たのにね。』

夜10時半ごろダーリンが来た。

前に使ってたPCの一部を取りに来たらしい。アタシにはよくわからんけど。

夜食を食べてから11時には帰って行きました。

ダーリン滞在時間約30分。

短っ(;´Д`)

2004年4月12日(月) 晴れ 『903飲んだ。濃い。』

今日は暑かったね。25度だって。夏やん。

しかし日本人3人のニュースばっかりですね。

いつ開放されるんでしょうね。

TVで公開されたVTRって本当はもっと過激な内容だったらしいね。

どんなんだったのかな。

2004年4月11日(日) 晴れ 『釣りバカ日誌もアリ?』

観てきた。朝イチの回で。

「ロードオブ・ザリング-王の帰還」

二回目です。日本語吹き替え版です。

やっぱ分かりやすいカンジだね。吹き替えだと。

でもやっぱ一作目と比べても字幕と吹き替えとの大差は無かったかな。

はぁ。でも終わっちゃったな〜。サミチイなぁ。

トラさんシリーズみたいにならへんかな。

「ロードオブ・ザリング-フロドあじさいの花」みたいな(謎)

2004年4月10日(土) 晴れ 『キラキラついてるね〜〜ん。』

ダーリンが3時からサッカーの大会とかで行っちゃうので、アタシは放し飼いで。

その前に近所に最近できたオムスビやさんでオムスビを買って駅前の公園で食べる。

美味しい・・けど、すごい天気良すぎで暑いんですけど(;´Д`)

その後新宿をウロウロ。ルミネをウロウロ。

GW中に短大の寮で一緒だったユリッペの結婚式があるので、その準備というか

着る服に合わせた小物をみに。

大好きなお店の新宿店を発見。指輪とピアスを購入。めっさカワイイ。

帰りにサンダル発見。サイズぴったり。めっさカワイイ。

結婚式まで待ちきれません。うう。

2004年4月9日(金) 晴れ 『スリランカ料理〜』

今日はウカッチとユッコと久々に晩御飯を一緒にする約束をしてまして。

本トは品川でアトレとかウロついてからご飯って計画してたんだけど、行く予定の

お店の予約が取れなかったので急遽場所を渋谷に。

というコトで本日のお店のリサーチはウカッチが。

勤め先においてあった一年前のハナコのコピーを頼りに・・・(笑)

入るときはとっても怪しいカンジだったんですが、なかなか良いお店だったです。

1500円のコースみたいなのだったんだけど、前菜、サラダ、カレー二種類、ナン、飲み物。

っていうか前菜でもう満足なカンジ。食べたけど。

なんやビックリなニュースを聞いたり。いや、まじビックリだ。

ってうか、報告が遅いから(;´Д`)>ユッコ

2004年4月8日(木) 朝ちょい雨→晴れ 『1000円でした。』

メインの治療は終わったんだけど、今日は様子見と、歯石を取りに歯医者へ。

とりあえず下の歯の歯石を取ってもらったんですが、スッキリしました。

っつか、なんかスキッパーなカンジ(笑)

前歯から糸切り歯までは一本一本丁寧に一本につき20回は

磨いてあげて欲しいですってお姉さんに言われました。

糸楊枝も有効なんだって。

がんばって磨こうっと。歯〜〜は い〜〜のちぃ〜〜♪

2004年4月7日(水) 晴れ 『やっぱり靴がでかかった』

月曜の日記に新しい人が入ったって書いたんだけど、受付にも同じ日に

ひとり入ったらしく、今んとこその新人さん2人とお昼を一緒にしてます。

やっぱあれかな。受付の仕事って外見も重視なんだろうか。

そりゃそうかな、会社のカオだもんね。

お客さんもブッサイ受付嬢よりカワイイ受付嬢のが気分はエエよな。

そんなこんなでウチの受付嬢はべっぴんさんです。

もとから居たS子さんもスラっと背が高い美人さんだけど、こんど入ったSさんも

(って二人ともSさんだな・・・。まぁいいか)S子さんよりもまだちょっと背が高くて

べっぴんさん。かわいいっていうか。雛形あきこ系ってアタシは思うんだけど。

とりあえず制服7号ってコトにビックリしたり。24歳だし。わかー。

2004年4月6日(火) 晴れ 『ねぼその』

最近はあんまりネボケネタがないな〜と思ってたんだけど、

この前夜0時半ごろにダーリンが「そろそろ帰るよ」ってメールをしてきた時。

アタシはすでに布団に入って寝てたのですが、半分眠りつつメールを打ったの。

その日の天気予報で「夜遅くから雨」って言ってたので

「まだ会社だったん?多分雨降ってるよ〜」

ってうつつもりが、途中まで打っては眠り、また打っては眠りして

やっとこさ送信。

 

そして次の日の朝、なにげなく自分の携帯の送信履歴をみてたら

またら会社なったん?多分ふってるよ」

寝ぼけてるし!Σ( ̄□ ̄;)意味わからへんし!

2004年4月5日(月) 曇り 『腰の動きだけは得意(謎)』

今日からウチの部署に新しい人が入ってきました。Nさんです。

年齢はダーリンと同い年みたいです。お金に困らないヘビ年ですね。

ちなみにアタシは寅年のしし座です( ̄ー ̄)

ってなワケでNさんに仕事の内容とか流れなどをアタシが教えることに

なったんですが、いや、ホントに疲れたっす。

Nさんが覚えが悪いとか、そーゆーんでは無くって、ただたんにアタシが人に

教えるのがニガテってダケですかね。

しかもまだ自分もアヤフヤな仕事とかだったりすると最悪(;´Д`)

どれだけ自分が辞めちゃったIさんを頼りにしてたかってのを

思い知らされます。カムバックー!Iさんっ(><)

そんなこんなで精神的にも疲れ果ててたんですが月曜なので

そのままレッスンへ・・・。

でも、なんかモンモンとしてたのでフラでおもいっきり汗とかきたいな〜って

カンジだったので2時間レッスンしてなんかスッキリしました。

これこそ、いい汗かいたってカンジですな。

2004年4月4日(日) 雨 『たしかにBは混じってますが。』

今日は天気が悪かった。寒かったし〜。

でもロードオブザリングの吹き替え版を観にがんばって起きて池袋へ。

大黒屋で安チケット買ってから劇場へ行ったんだけど、すでに観ようと

してた回は「お立ち見」Σ( ̄□ ̄;)

いやじゃ!3時間も立ってられるか!フロドー!(謎)

ってなワケでワーナーマイカルへ。

んが〜〜しかし!

また満席・・・。

なんや、そんなにまだ人気なのね・・まぁ、当然だけど( ̄ー ̄)

人気なのはうれしいんだけど、アタシが見るときに混んでるのはイヤなのっ。

彼がモテるのはうれしいけど手は出して欲しくないのっ(違)

買いモノをして早めに帰ってきてお昼食べながらビデオを見ました。

久々の「未来少年コナン」・・・めっちゃイイトコで終わるし!(><)

あとはラーメンズのビデオ・・・なにげに小林さんが好きだったり。

そうそう、夜にあるある大辞典で血液型をやってたんだけどさ

アタシってA型っぽくないですか。

結構前は典型的なAだよね。とか言われてたんですけど。

最近Aというと驚かれます。Bとか言われます。

あたしのどういうトコを見てBだと思うのか。

って言うとB型の方から怒られそうですが。

ワタシとウカッチが同じだとは思えないんです(謎)

2004年4月3日(土) 晴れ 『TVなのかPCなのか』

新宿にある「ヴェトナムアリス」でランチビッフェを食べた〜。

美味しいぞ〜。フォーとかおかゆとかスープとか、汁物がなんか美味かった。

あたしはチキンカレーがお気に入りでしたが。他にもサラダとか揚げ物とか

色々あったけど。お茶も飲み放題だしデザートも黒タピオカとかあったし。

それから銀座に行って最近?できたというApple Store Ginzaに行ってきました。

外観も中身(得にエレベータ・・)もとってもスタイリッシュ!ってカンジでした。

オサレですね。やっぱリンゴちゃんは。

でも見た目の想像よりも広さが無かったカンジがしました。

ってちょうどお店を出た頃にウカッチから電話が。

今日先週買ったPCが着くので設定をして欲しいな〜って言われていたのです。

得にもう銀座にも用事が無かったのでそのままウカッチ宅へ。

設定だけだったのでチョチョイとやってしまいました(ダーリンが)

操作の仕方も大体ウカッチに伝授して(ダーリンが)

ウカッチの用意してくれてた美味しいチーズケーキをいただきました。

名前がなかなかアヤフヤ・・・えっと・・テオブロマ?だっけ・・・(謎)

あったあった

http://www.theobroma.co.jp/index.html

なんかチョコレートの専門店らしいんだけど、チーズケーキ絶品でした。

帰りにお店の前を通ったんだけどカフェもあったし。今度はチョコ買ってみよっと。

2004年4月2日(金) 晴れ 『世にも奇妙な・・・っぽい』

怖かった〜。今日の朝ね、電車に乗ってたんですよ。いつもどおりに。

アタシは進行方向に背を向けるかんじでドアのすぐ横に立ってたわけです。

そしたらさ、いきなり足にドーーンと重いものが落ちてきたわけですよ。

アタシは本を読んでいたので痛ったぁ〜〜いっ!何?!ってみてみると

スーツ姿のお兄さんが仰向けに倒れてきてちょうどアタシの足の上に体が・・・。

しかも倒れたときマトモに頭打ったみたいで「ゴツン」って音がしてるし。

ひーーー。怖いよ、怖いよ。オロオロ。アタシも兄さんが倒れてきたので痛いし怖いし、

お兄さんまったく意識ないしでホントにびびってしまいました。

ちょうど駅についてドアが開いたので近くに居たオバさんがホームに出て

「駅員さ〜〜〜〜〜〜〜んん!!」って駅員さんを呼んでくれたんだけど

駅員さんが来てもまだ兄さんの意識は戻らず、車両に乗ってる周りの人も

兄さんが倒れたときにアタマを打ってるのを知ってるのでヘタに触るコトもできず・・。

そのとき兄さんの足がピクって痙攣みたいなのを起こしたと思うと「パチッ」と

兄さんの目が開き、「あれ?ここどこ?俺何?」みたいなカオして起き上がりました。

とりあえず、駅員さんに連れていかれ車両から兄さんが降りて電車が出発・・・。

いやぁ、ドキドキしたけど、意識も戻ってよかったなぁ・・なんて思ってたら、

次の駅で反対側のドア付近で誰か気分が悪くなったのかまた、駅員さんに

連れられて降ろされてました・・・。

ちょ、ちょっとこの車両大丈夫?次の駅で、また誰か倒れるんちゃうん(;´Д`)

ってなカンジの変な空気がその車両に流れてました・・・。まぁ、アタシが降りる駅まで

誰も倒れなかったけど・・。ちょっと朝から怖かった・・・(TДT)

2004年4月1日(木) 晴れ 『えいぷりるふうる』

今日は昨日抜いた歯を消毒してもらいに行きました。

一応昨日、痛み止めをもらったんだけど、それを飲む必要も無く、

やっぱ麻酔かけたのでちょっとキモチわるいカンジだったけど、それだけで。

経過は順調。来週は他の歯の治療と、歯石を取ってもらいます。