2004年5月31日(月) 晴れ 『にわかお金持ち』

待ちにまった月曜日。お給料日です。

ああ〜〜今月もいっぱいいっぱいでした。

っつか赤字でした。

うひょ(謎)

2004年5月30日(日) 晴れ 『骨盤いがんでるらしい。』

今日もダーリンは学校に行ってしまったのでお昼に待ち合わせして中野坂上にある

イタリア料理やさんでランチを。このお店はダーリンの会社の近くにも支店があった

みたいでそこに食べに行ったときに出されたドレッシングがとっても美味しかったらしく

おみやげに買ってきてくれたぐらい。でも日持ちしないの。一週間くらい。

で、ドレッシングしか食べてないあたしをお店につれてってもらいました。

この前雑誌にも載ってたんだけど、そこにもドレッシングの評判が書いてあったよ〜。

そっからバスで中野まで。中野ブロードウェイです。まんだらげ〜です(笑)

ウロウロしただけで結局なんも買わなかったけど。

そしてダーリンの家の近くの接骨院に行きカイロプラクティックしてもらいました。

初回サービス1000円です。丁寧な先生で良かったよー。

2004年5月29日(土) 晴れ 『男の子でした。』

ダーリンの学校が終わるのを待ってから秋葉原へ。

今日はクロのPCを買いにお付き合いです。

ATMで現金の束を下ろしたクロに札束で頬をたたいてもらい(謎)

近くの美味しいお蕎麦やさんで作戦会議しつつお昼を食べました。

最初は二人に付き合ってたんですが、やっぱサッパリわからんので

つまんなくなってきて一人でお茶して待ってることにしました。

フフ、今度は充電してきたもんね♪<ゲームボーイ

なんか予算を結構下回る価格でPCを組むことができたらしく、

ご満悦で帰ってきた二人。良かったね。

クロと別れて夕方からはフットサル。体育館です。

大きいトコなので真ん中にネットはって2面に分けてかしだしされてて

アタシらはその片面を使わせてもらってたんだけど、もう片面つかってた団体さんが

パピヨン連れてました。カワイィ〜(><)

2004年5月26日(水) 晴れ 『マック寒かったし』

今日は最後の水曜目黒の特別レッスンです。

毎度のコトで9時からなので相方ヅッキーとの待ち合わせ時間までヒマです。

でも今日はゲームボーイ持ってきたもんね。わーいわーい。

駅の近くのマックに行きさっそく電源オーン(〃▽〃)うひゃ。

ドラゴンクエストモンスターズやってます。ソノティです(謎)

ってイキナリ電源が・・・・Σ( ̄□ ̄;)

いやーん。充電切れ。

待ち合わせの時間までまだ約2時間はあるんですけど・・・。

・・・・・待ち疲れました(;´Д`)

2004年5月25日(火) 曇り 『めざせ池袋の母』

アタシは道を歩いてるとやけに声をかけられるコトが多い。

やっと最近は上手に無視するコトができるようになりつつありますが。

視点をぼかして素通りです( ̄ー ̄)←上手なのか?

勧誘系にはモリモリ声かけられます。ちょっと自慢なほどです。

この前一日に3回も「手相を見せてください」って声かけられました。多っ。

最初の2回は昼間に馬場で。って一人目断ってから10mも進んでないトコで2人目に。

アンタそこでアタシが断ってんの見てなかったんかいぃ〜っって距離です。

そして夜もう帰るトコで3人目に(;´Д`)

そんなにアタシの手相が見たいのか!おまえらっ。

今度時間がありあまってるときに見せてやろう。勉強しやがれ。

って、誰か見てもらった人いるのかしら?

2004年5月24日(月) 曇り 『松じゅんに胸きゅん。』

久しぶりに切ない夢を見ました。

嵐の松潤が出てきました。いや、べつにそんな彼の大ファンではないんですよ。

でもまぁ、好きな方ですがね。嵐の中で選ぶなら彼かなってぐらいのレベルで。

そんな彼が出てきました。しかもちょっとアタシに気があるみたいです。

うわ、ファンに殺されそう。いいやん、夢やし( ̄д ̄)

でもね、アタシにはダーリンがいるの。ごめんね松潤。

2004年5月23日(日) 曇り 『夜はお肉〜』

お誕生日なのにダーリンはTOEICの試験らしいです。

お昼から3時まで。

一緒に出てきてお昼だけ一緒に食べるとダーリンは試験会場に

行ってしまいました。3時間弱、放し飼いそのか。

で、ひっさしぶりにマンガ喫茶行ってきました。

いやー、最近のマンガ喫茶はすごいね。禁煙喫煙シートはまぁ

あるとしてもさ、女性専用とかあるんだねー。

しかし日曜の昼間っつーのに結構みんな来てるのね。ってアタシもか。

今回はTVとかのランキングで毎回上位で紹介されてたので矢沢あいの

「NANA」を読んでみました。うむ、なかなか面白かったぞい。

ドラマ化してくれって要望があるらしいんだけど、面白いかもね。

2004年5月22日(土) 曇り 『ふぁにーそーすかふぇ』

昼までダーリンが簿記の教室に行ってしまったのでお昼に待ち合わせて

ランチしてからウカっちの家に行きました。

数日前ウカッチからメールでPCの調子がおかしいと・・・。

症状を聞いてみると100%ウイルスに殺られている模様。

なんでも立ち上げると死のカウントダウン(50秒ほど)が始まり、再起動を

永遠と繰り返すようです。どーしよーって電話かかってきたんだけど

ウカッチ:「なんかセットアップしてみろってマニュアルには書いてあるんだけどさ」

そのか:「うん、じゃあやってみたほうがいいんじゃない?」

ウカッチ:「でもね、セットアップするにはカクゴしてくださいみたいなコトが書いてあるの」

そのか:「そりゃー初期に戻したりするんだからめんどくさいコトになるんだろね」

ウカッチ:「アタシがやって手のつけようのないことになったりしないかしら?」

そのか:「大丈夫、今が最悪な状態なんだから、これ以上は無い。」

ウカッチ:「あ、そうね(;´Д`)」

ってコトでとりあえずセットアップだけ自力でやってもらいました(笑)

夕方から六本木にお店を予約してあるのでそれまでウカッチ宅にお邪魔して

バスに乗ってヒルズまで行ってきました。

ダーリン27回目のお誕生日のお祝いです。お誕生日のサービスがあるお店を

ネットで調べてみました。スタッフもいいかんじでお料理も美味しかったし♪

誕生日は明日なんだけどね。

2004年5月21日(金) 曇り 『カッチョいい。』

今日はフラメンコの先生のステージを観に行きました。

場所は6月にスタジオパーティとか10月の発表会にも使う赤塚にある

カフェ・ソナンタってトコです。わりと新しいし思ったよりもちゃんとした

タブラオでした。今回は特別ステージなので4000円だけど

いつもは3000円くらいでタパスとショーチャージも込みです。安っ。

いやー。ステキでした。ウチのアキヒコ先生と2人女性の先生との3人の

ステージだったんですが。よかったです。

普段のレッスンの先生のキャラだと結構いじられキャラなんですけどね。

同一人物だとは思えないカンジですよ。さっすがー。

ねぇねぇ、みてみて、あのメッチャうまい人、アタシの通ってる教室の先生なのーっ。

アタシあの人に教えてもらってるのよーーって

周り見たらウチの教室の人ばっかでした・・・(;´Д`)

2004年5月20日(木) 曇り 『トレーナーどこだっけ・・・』

やっとタンスの中身の入れ替えをしました。ホントは土日でしようかなーって

思ってたんだけどダラダラ過ごしてしまったので今日になってしまいました。

コタツもやっとしまったよー。部屋が少し広くなったかんじ。

数点洋服も捨てたったし、長袖とかもしまったった。

はー・・・・。

・・・・・・

寒・・・(;´Д`)

2004年5月16日(日) 曇り 『お土産はきんつばでした。』

ホントは朝イチの回で映画を観にいこうと思ってたんだけど、あまりに眠くて

ごろごろしてしまい、昼の回に間に合うように出かけるコトに決定。

と、いうわけでヘアカラーをしてみました。この前マンダムの懸賞であたった

ヘアカラーです。なんとかピンクって色です。

やりはじめたらなんか頭皮がキューーって痛くなって来た。しみるというか・・・。

ヤバいな・・やめようっかな・・って思ってたら痛みが引いてきたので続行・・・。

なのに結局あんまし色が変わってなかった・・・ショボーン。

ゴハン炊いて、洗濯してお出かけしました。ちょっと雨が降ってたけど。

「ビッグフィッシュ」観てきました。チケット売り場は「世界の中心で愛を叫ぶ」

を観に来たっぽい人でいっぱいでした。大人気やね。別の列にされてました。

昨日封切りだったのにこっちの映画は小さい劇場でしかも満席でも無かった。

結構CMとかやってたのにね。まぁまぁ良かったよ。ちょっとウトウトしちゃったけど(笑)

ウルっと来たとこもあったし。

なんでこの映画かというと、ダーリンが家族で今日この映画を観るって言うから。

いややん。アタシも観たかったのに( ̄д ̄)

んで、ま、一人で映画もたまにはいいかなと。

夕方にはダーリンが帰ってきたので久々にウチでゴハン作りました。

2004年5月15日(土) 晴れ? 『ひっき〜その』

今日は結局お家から一歩も出ませんでした。

ボケーっとしたりDVD観たり、ボケーっとしたり、DVD観たり。

そんなカンジで2本DVDを観ました。

ペイ・フォワードとウォーターワールド。

ペイ・フォワードはちょびっと泣いてしまいました。

ウォーターワールドはUSJを思い出しました。なつかしー。

2004年5月14日(金) 曇り 『おつかれー』

今日は残業してね〜って言われてたんだけど、結局しなくて良くなりました。

まっすぐお家に帰りました。

明日からダーリンは実家に帰ります。

そのかは一人放し飼いです。

お土産買ってきてね。

2004年5月13日(木) 晴れ 『キャベツオカワリ』

今日は新宿アプルでお芝居見てきました。キャラメルボックスのスプリングツアーです。

本当は土曜にチケット予約してたんだけどダーリンが実家に帰るらしいので急遽、

今日に変更してもらいました。

「ヒトミ」です。今回もダーっと泣かせられてしまいました。

平日なのに通路席まで座ってました。16日まで東京で次は神戸公演です。

すごく良かったので関西の方、是非行ってみてください。

帰りにトンカツ屋さんに行ってみました。ここは4年ぶりくらいに入りました。

ダーリンと付き合い始めて数回目のデートの時に来た以来です。

なんでそんなに間が開いたのかといいますと。

その時に2階の席で食べて1階に降りる時にアタシが階段から

ゆ〜〜〜っくり落ちたという苦い思い出が・・・(ゴトンゴトンと・・・)

それから新宿に来てそのお店の前を通るたびに

ダーリン:「あ、そのかが階段から落ちたお店だ」と言われ続けてます。

そう、4年以上たった今でもさ( ̄д ̄)

緊張してたのかねぇ。かわいいね。アタシ( ̄ー ̄)

2004年5月12日(水) 晴れ 『左手上げるタイミングが・・・』

今日は歯医者。下の奥歯の治療です。

2本くらい麻酔の注射を打たれました。10分くらい効くまで待ってくださいって

言われて、その間に型を取ります。

すごいニガテなんですよ。この型を取るのって。なんかピンクのグンニャリしたヤツを

つけた器具をクチの奥までに入れられて・・・ウエッ(;´Д`)

なみだ目になりつつガマン。なんか違うコト考えよう・・・オエオエ。

やはりちょっと動いてしまったらしく、やり直しですって(;´Д`)ひぃ。

ウェッ(;´Д`)

治療終わってから下の方も型を取る。結局3回も・・・・

ウエッ(;´Д`)

しかし、麻酔が効きすぎているのか寝る寸前まで下あごの感覚が

無くてキモチ悪かったです(;´Д`)

2004年5月11日(火) 晴れ 『しょんぼり』

ゴハン炊いて、洗濯してみた。炊きたてのご飯、タッパーに入れてキッチンに

運んでたら一つ落として、しかも踏んでしまいました。熱いって(;´Д`)

今日の東京は30度を越えたそうです。朝から暑かったハズやわ。

2004年5月10日(月) ちょい雨 『ポテトかコーラがもらえます。』

今日は7時からのスタジオが取れなかったので久々に姉とお茶することに。

お茶っつーってもウェンディーズでモリモリ食べましたが(笑)

って良く考えたら今日ってアタシ昼、マック食べた・・・。

なんてジャンキーな一日・・。

そうそう、マックで「60秒サービス」ってやってて注文してから60秒で

用意できなかったらクーポン券がもらえるの。ちゃんとそれようの砂時計もあったよ。

これって全店舗でやってんのかな?

2004年5月9日(日) ちょい雨 『ビーフン作ってみた。』

朝、起きたら姉はもうレッスンに出かけてました。

クロもサッカーに行くというので三人で姉が買っておいてくれた美味しいパンを

食べて出かけました。ホントはお台場にでも行くか〜って行ってたんだけど、なんか

雨も降ってきたので手前の汐留に行ってみた。汐留ラーメンにすごい行列でした。

美味しいのでしょうか。せっかくここまで来たのでこの前会社の女性陣と行った美味しい

お茶屋さんの抹茶ソフトを食べました。ソフトクリームは喫茶店の方では食べられないのです。

喫茶店に入ろうと、ここでもまた行列ができてました。美味しいもんね。ここのパフェ。

一息ついたのでビルの一番上の方にあがってみました。高速エレベータです。

めっちゃ早い。上から築地とか見えました。天気が悪かったので残念だったなー。

2004年5月8日(土) 晴れ 『お土産はうふぷりん』

テクテク。代々木で前からアタシが気になってたカレーやさんで昼を食べて、

代官山に行ってフラフラと家具屋とか見て、渋谷まで歩いてみました。

渋谷でお茶してたら姉からメール。今晩ウチに来ないかと。

久しぶりだ。姉クロ宅。もしかして去年の夏の花火以来か?

いったん姉クロ宅についてから皆で晩ご飯を食べに。オススメのヤキニクやさん。

モリモリ食べたよ。牛タンゲキウマ。ずっと噛んでいたいってカンジでした。

仙台の牛タンも美味しかったけど、またこれは別だね。

うーんまた仙台にも行きたいなー。

2004年5月7日(金) 曇り 『おっつ〜』

今週って2日しか出勤せえへんのに、なんか疲れました。

今日は仕事終わってそのままダーリン宅へ。帰りに激安スーパーに

寄ってみた。あたしの晩ご飯〜。

いついっても混んでるスーパー。なんかその波に乗せられて、

空腹なのも手伝ってあれも、これもとカゴに入れてしまいます。

結局、今晩、あたしは何を食べるんだ?(;´Д`)

おなか空いてると考える力もなく・・・・。

何故かキャベツの千切りなんか食べてるアタシ・・・。

2004年5月5日(水) 曇り 『GW五日目っ』

見ちゃった〜。「キャシャーン」

水曜レディースデーなので1000円やしっ。

感想は「しねまばなし」を見てくださいませ。

しかし結局GWってスッキリしないお天気だったなぁ。

そしてずーーっと忙しかった(笑)

でも久々に短大の時の友達にも会えたし。

マキちゃんにかんしては10年ぶりくらいだったかも。

全然変わらずちっこくてかわいらしいお嬢さんだったけど。

カナちゃん、7月にご出産予定やし。旦那はあいかわらず

根っから大阪人でオモロすぎやし。

エーちゃんは相変わらす天然やし(笑)

みんなまた遊ぼーなー。

2004年5月3日(月) 曇り 『GW三日目っ』

今日はもう東京に帰る日です。

家の近くのベーカリーレストランへカズコとダーリンと三人で朝ごパンを

食べに行きました。焼きたてパン、ウマー。

アタシの家の近くにもあればいいのに〜。

カズコのニューPCを接続したり(ダーリンが)、設定したり(ダーリンが)、

付属品を近くに買いに行ったりしてたらあっという間に帰る時間に

なってしまいました。

しょんぼり。

名古屋までちょっとリッチに近鉄特急に乗って(解る人、何人いるかな?)

駅ビルの地下でお弁当買って新幹線に乗り込みました。

みそカツ弁当とひつまぶし弁当と手場先です。うーん。名古屋三昧。

これでデザートにういろうでも食べたら完璧か?(食べへんけどな)

2004年5月2日(日) 晴れのちちょい雨 『GW二日目っ』

二日目です。今日は朝、早起きしてカズコとカズコのハイキング仲間の

Aさんの運転で奈良の飛鳥村へ行ってきました〜。

駅前でレンタサイクルしてヤングチームとアダルトチームに別れていざ!

飛鳥村なんてもしかしてアタシは小学校の社会見学とか以来かも。

結局、石とかあんまし見ないままだったし。

ダーリンにとってはそれこそ初めての奈良らしいし。

お天気もほどよく良くてサイクリング日和〜。いきなりアタシのチャリのブレーキが

ぶっちぎれるというハプニングもありましたが(笑)

だいたい有名どころ・・というか「三つ目がとおる」で出てきた石は全部おさえましたよ。

その中でもアタシが一番見たかった酒船石を見ることができて感激でした。

←これこれ。これだよワトさん(謎)

←いかにもってカンジ(笑)

いや〜楽しかった〜。シリ痛かったけど。

帰って来てからお風呂屋さんに行ってお風呂から上がって

三人ならんでマッサージ機。めっちゃ欲しいコレ。

一家に一台だ。

誰か買って送ってくれ。

2004年5月1日(土) 晴れ 『GW一日目っ』

GWでっす。今日から実家に帰ります〜。

しかも初めてダーリンお持ち帰りです( ̄ー ̄)

品川から新幹線に乗ってちょうどお昼ごろ名古屋に。

せっかくなのでちょっと名古屋見物。名古屋といったら「みそカツ」っしょ!

そんなワケで「矢場とん」に行ってきました。最近銀座にも出来たらしーね。

←意外とアッサリしてるの。美味しかった。

満腹になったトコで地下鉄乗り継ぎ、名古屋城へ♪

「名古屋城だぎゃぁ。」

そんなこんなで家に着いたのが3時くらいでした。

夜はアタシの地元の友達も呼んでみんなで餃子パーティーしました。

来てくれた皆アリガトね。楽しかったよん♪

餃子200個くらい作ったよ。ゲフ。

そうそう、家に着いたら「チワワ」が居ました。

「こんちわボク、ロコンです」

この子はネットオークションで手に入れたらしいです。

いまどきの子だ・・・。

ロコンはポケモンのキャラらしい・・・。

いまどきの子だ・・・。