2004年6月30日(水) 晴れ 『わたしのぼ〜し〜♪』

今日は目黒でレッスン。

夜9時からなので仕事終わってから歯医者に行ってみました。

治療が終わってから目黒に向かって一人マックでゴハン。

ホントは給料日だし、行きつけの整体院の目黒店にでも行こうかなーって

思ったんだけど、よく考えたら場所を調べてなかったので行けず・・・。

1時間半ほど一人マックしてました。

ガロティンは・・・なんだかなーなんか踊るごとに自信が無くなって

行くよーな気がしますよ。(;´Д`)でもがんばりゅ。

2004年6月28日(月) 晴れ 『疲れも二倍。』

6月最後の月曜レッスンです。

レッスン終わって途中までみんなで帰ってきたんだけど、

途中でガロティン用の帽子を忘れたことに気がついて

一人戻るあたし(;´Д`)トホホ。

2004年6月27日(日) 曇り 『初っ』

初めてコンタクトを作ってみました。ダーリンと二人で行ってきました。

ワンデーアキビュー。あきびゅ〜ってどういう意味?

カンタンな検査をしてもらって、その場でつける練習をさせてもらって

持って帰ってきました。なんか左目乱視が入ってるんだって〜。あたし。

二人とも視力は近いんだけど、微妙に度数が違うので、貸し借りはできませんw

つけたまま、今日は不動産やさんに初めて行ってみた。

最初は話聞くだけで物件とか実際に見に行くツモリはなかったんだけども

担当さんと話をするウチに、じゃー今日いけるとこは行ってみましょーか。

みたいな流れになって1件だけ行ってみました。わりとよかった・・・。

でもいきなりここにしますってワケにもいかないのでまた次回何件か見ることに。

あこがれの対面式キッチンのあるお部屋があるといいなぁ。

2004年6月26日(土) 晴れ 『久々モッツー』

久しぶりに昼間にダーリンと待ち合わせ。池袋をウロウロして

ハンズとか観たりしました。ハンズ大好き。

夕方から来週に迫った沖縄旅行の最終作戦会議をすべく

飯田橋に姉クロと待ち合わせしてモツ鍋家さんに行く。

この前兄一号をつれて行ったきりなので結構久しぶり。

オススメコースみたいなのにしてもらって単品でも注文したりして。

美味しかったナリよー。

なんやかんやでなんとなく予定も決まって(なんとなくかよ)

あとは来週末が来るのを待つばかり・・・。

2004年6月23日(水) 晴れ 『初ブタ丼』

今日のお昼は駅の近くの「すき家」に行ってみたー。

牛丼屋さんってすんごい久しぶり〜。牛肉がダメだとか言われた頃から

一度も行ってないので半年以上ぶり??

いやー結構美味しかった。ブタ丼。

っつか、すき家ってなんであんなにメニューが多いん?

カレーとかまであったよ。迷うやん(;´Д`)

2004年6月22日(火) 晴れ 『らーぶらーぶらぶ♪』

今日は仕事終わってダッシュで新宿はシアターアプルへ。

「ラブアクチュアリー」のDVD発売記念?イベントです。明日発売開始らしい。

やったね。実は観たいなーって思ってたんだけど見逃してたのよ。

当初ダーリンが行けるっぽいコト言ってたんだけど予定があったのを忘れてたらしく

他にも何人かあたってみたんだけど結局相手がみつからず一人で行ってきました。

何故か鈴木亜美ちゃんコト、アミーゴのライブ&トークショー付きです。

ウェディングドレス風の衣装で登場。ちょっと遠目ですが可愛かったです。

やっぱ色々あったので話題にはなるからかかなりマスコミも来てましたよ。

2曲ほど歌って帰っていきました。微妙な空気でした(笑)

なんか喋るトーンというか喋り方が妙に暗いかんじなんだよね。

もっとハジけてるイメージだったんだけどなー。若いのにねぇ。

映画は最高に良かったです。DVDは購入決定です。

2004年6月21日(月) 台風 『めりーぽぴんず』

台風だって。イヤヤ〜。

月曜はいい天気でいて欲しいのに〜。荷物多いっちゅーねん。

しかも今日は帽子もあるってーのによっ。

雨はさほどでもなかったが風がカナリひどかった。

帰り道、一緒になった学生のビニール傘、ぶっこわれてました。

2004年6月20日(日) 晴れ 『ソフトクリームうまい。』

昨日は結構行動したので今日はのんびりと。

この前行った整体に行って〜マンガ喫茶に行って〜

「NANA」読んで切なくなって〜

お菓子買いこんで帰って〜

「24」の続きみてドキドキして〜

明日からまた仕事か〜

なんてちょっとブルーになったり〜。

2004年6月19日(土) 晴れ 『ロスアミーゴス』

今日もいい天気だった。なんか台風来るみたいだけどね。

アタシはこの前水着を買っちゃったんだけど、ダーリンも買いたいっていうので

新宿に買いに行ってみました。やっぱあれだね、女子のとは違って男子の水着って

売り場も狭いし種類も少ないねぇ。見ててもあんまし面白くもないし(笑)

いくつかまわってみたんだけど、どれもイマイチで結局買わずに終わってしまいました。

んで、昨日発売の「ニモ」のDVDを買ってお家で観た。

すんごい良かった〜。やっぱ映像がすばらしくキレイだったので映画館で観たかったな。

晩ご飯はまたしてもアタシがNET懸賞で当てたお食事券でスペイン料理のお店に

行ってきました。券を使うならあらかじめ予約しとけって書いてあったので朝のウチに

お店に電話してみた。ホントは予約って取れないらしいんだけど、なんか特別に

席を確保しておいてくれるらしい。いいカンジのお店の人でした。

そのか:「わーい。なんか特別に取っておいてくれるって〜」

ダーリン:「へー」

そのか:「きっとアタシが可愛いからやに」(三重弁)

ダーリン:「・・・・・・。」

なんで無言?( ̄д ̄)

お料理めっちゃ美味しかったです。今度はちゃんとお金払って行きます。

ごちそうさまでした♪

2004年6月17日(木) 晴れ 『クチさけるって(;´Д`)』

ホントは昨日歯医者さんの日だったんだけど、今日に変更してもらいました。

奥歯の治療はなんかまだ時間がかかりそうです。

なんか今日は色々いじくりまわされてクチとかこれでもかってくらい広げられて

「痛かったら左手上げてくださいね」

って先生に言われたんだけど、歯は痛くないんだけどさ、そのアタシのクチを

ぎゅうううう〜〜って広げてるその指が痛いのも言っていいの?(;´Д`)

治療代は270円

安いのか高いのかわかりません。

2004年6月16日(水) 晴れ 『ちょっと髪型疑問だけど(謎)』

今日は池袋でウカッチとケンヂと飲みました。ケンちゃんは地元の友達です。

(カナリ)怪しい仕事をしてたみたいですが最近足を洗ったようで(謎)

この3人で飲むってのは初めてかもなー。前はこのほかに何人かいたりしたもんね。

あいかわらず日本人じゃないみたいに黒かったです。クロといい勝負だな(謎)

最初は居酒屋さんで飲んでたんだけど、2件目はケンちゃんのオススメの

ショットバーにつれてってもらいました。カウンターとテーブル席が2個くらいの

小さいお店なんだけどとってもステキなお店でした。

店長のマツモトさんは33歳。若いっ。アタシと同じか下かと思った。

その年でこんな池袋にお店もつなんてスゴイね。

ウカッチとケンちゃんののんべぇ二人はなんかウイスキーかなんかを飲んでて

あたしはマッツ(勝手に呼ぶ)になんか作ってもらうコトに。

柑橘系であんましお酒強くなくて、美味しいやつ( ̄ー ̄)<ご注文

なんかブルーのキレイなのが出てきました。レモンの味がすごく美味しいカクテルでした。

そのうちウカッチもウイスキーに飽きてきたのでマッツにカクテル作ってもらってました。

マツモトさん:「何がいいすかねぇ。じゃーサッパリ系で〜フローズンにしますか。」

ウカッチ:「フローズンかぁー」

マツモトさん:「まー。マックシェイクみたいなカンジですよ」

そのか:「おお、マツモトだけにマッツシェイクですね」

ウカッチ:「わーい。マッツシェイク〜♪」

 

スンマセン、スンマセン、初対面やのにマッツ(;´Д`)

あたしら酔っ払ってましたね。ほんまスンマセン(;´Д`)

でもマッツシェイクはヨーグルト風味ですごく美味しかった。

次にアタシに作ってくれた「夏っぽい」グリーンのカクテルもすんごくフルーティで

美味しかったです。さすがマッツ。マッツ最高。

今度はダーリン連れて行くのでまたマッツシェイク作ってください。

2004年6月14日(月) 曇り 『ワタシの帽子〜♪』

月曜日です。通常のレッスンですが、今日も7時からスタジオをとりました。

あたしはまだ見てないんだけど、アタシの相方?のヅッキーがこの前の

スタジオパーティのビデオを見たらしく、あたしたち2人で踊った曲の出来が

かなりひどかったらしい。

ヅッキー:「なんかさ、自分ではもうちょっと踊れてたかな?って思ってたんだけどさ」

そのか:「うんうん」

ヅッキー:「ショボ!ってカンジだったよー。ショックだった〜(;´Д`)」

そのか:「まじっすか(;´Д`)」

ヅッキー:「ホントはもうガロティンは飽きてきてたっつか、もういいかなって
     思ってたんだけど・・・あれは・・・・(;´Д`)」

そのか:「(;´Д`)」

 

・・・・と、いうわけでガロティンのレッスン続行です。

2004年6月13日(日) 曇り 『ジュージュー。お肉。』

7月に沖縄に行くのですよ。この前1泊2日のハードスケジュールだったので

今回3泊4日で(〃▽〃)わーい。しっかり観光してしっかり海遊びもするぞ!

ってなワケで何年ぶりかに水着を買いに行くことになりました。

久々にウカッチと買い物。最初は上野に行ってみました。上野も結構久しぶり。

雑誌に水着の大きい売り場があるって載ってたのでいったんだけど〜

意外にショボくて断念。なぜかサンダルを購入(;´Д`)

他にも売り場のあるとこを色々まわったんだけどイマイチで結局は渋谷に。

水着の試着ってほぼマッパだから普通の試着よりも疲れない?

だからもう渋谷に着いたころにはカナリお疲れモードで、今日はもういいや・・・

なんて思ってたんだけど、最後の最後に結構気に入ったのが見つかって購入〜。

いやいや、ウカッチ、お付き合いありがとね。

夜は先日兄1号が送ってくれた高級和牛を焼いてみました。うふふ。

しかしあたしのウチのフライパンでは入りきらないほど大きかったので

なかなか上手に焼けませんでした。「この肉を生かすも殺すもお前しだい」

って言われてたんですが、これでは多分「3部殺し」くらいですかね。70点。

この肉がいい肉だから70点行ったんだろーなーってカンジ。

お店に持ち込んで焼いてもらったら良かったかも(笑)いや。修行が必要だわ。

次はがんばるので、また肉送ってください( ̄ー ̄)>兄1号

2004年6月12日(土) 曇り 『アレグリがんばろー(;´Д`)』

ダラダラーと昼まで寝て近所の前から気になってたパスタやさんでランチしました。

なかなかいいかんじでした。思ったよりも広いし。

パスタがね、生パスタなんかな?すっごい太いの。アタシは基本的に細麺ごのみ

なんですが、ここのは良かったよー。結構雑誌にも紹介されてるみたい。

ちょっと前の東京ウォーカーとかOZとかにも載ってたよー。

アタシはシーフードナポリタン(海老好き(〃▽〃))ダーリンはイカ墨パスタを。

なんかヘビメタメイクみたいな唇になってました(笑)

夕方からは姉の崇拝する先生のフラメンコを観にいきました。

いやー懐かしい芝公園。2年ちょっと通ったわ〜。それなのにこんなとこに

こんなホールがあるなんてまったくしらなかった・・・・(笑)

しかし・・すごかったよ。ホントに・・。

すっごいカンタンそうに後ろが長いスカートとかさばいてるけど、かなり重たいらしい。

あんなんワタシだったら1ステップでからまって転ぶことマチガイない。

クロとあの人だったら年金とか要らないだろーなって言ってたんですけど(笑)

年齢聞いてビックリだよ。アタシよりも20くらい上なの。恐ろしい・・。

一体あの人は体力年齢いくつなんだろー?

しかしカッコよかった。ステキすぎる。姉のあこがれるのもわかります。

姉もあんなカンジになるんだろーか。っていうか、なりそう・・・。

2004年6月11日(金) 雨 『てれれれってってて〜♪』

ドラクエだいぶ進みました。そりゃ毎日30分でも続けてたら進むよなー。

でもあんまし勉強せず、どんどんモンスターの新種を作ってるので

時にはすっごい見た目、キモイモンスターが出来てしまって、でも能力は

ものすごいあるのでレベルが上がるまでガマンしながらつれて歩いている

ソノティです。こんにちわ(謎)

あんまりにもわからないので次に進むことができなくなってとうとうNETで検索して

攻略法のHPをお気に入りに3つも入れてしまいましたソノティですコンバンワ。

3匹のモンスター内で1匹だけレベル1の子をつれて戦いに行って一気に連続で

6くらいまでレベルアップさせて楽しんでいますソノティですおやすみなさい。

2004年6月10日(木) 曇り 『にがりすと』

このまえ・・先週?先々週?あるある見た?

「にがり」やってたねー。はやってるのは知ってたけども、どーして使っていいか

わかんないし、なんだか高そうだなーとか思ってたのでなかなか勉強になった。

会社でお昼一緒に食べてるSちゃんとMさんとも話題になって、3人ではじめました(笑)

二人はそんなんでやせる必要のなさそーなカンジなんですがね。

味が変わらない程度にかけて(一日1000mg。一回の食事につき8滴くらい目安?)

がんばっておりますよ。

でもマグネシウムだから取りすぎるとやっぱダメっぽいよ。胆石とかになっちゃうみたい。

ウチの家系ってガンとか胆石とかなる人が多いみたいだからなー。アタシも多分

なりやすい体質なのかもなー。胆石痛そうだよなー。

あれって健康診断とかでわかるもんなの?ちゃんとそういう検査があるんだろーか。

2004年6月9日(水) 曇り 『KENだっけか・・・』

水曜はなにげに毎週歯医者さんです。

新しいし、(っていうか、このビルが出来てまだ一年だから当たり前っちゃー当たり前)

予約なのでそんなに待たされるコトもないし、受付もかわいいし(謎)

治療もね、ちゃんと説明を丁寧にしてくれるしなかなか良いよ。

あたしの担当の先生(米米CLUBにいたダンサー似・・名前忘れたー(;´Д`))

ちょっと天然で忘れっぽいけど(笑)

カレにはアタシの恥ずかしいトコも見られてるわけですし。

あんなトコとか(大口開けてるトコ)

こんなトコとか(型とるやつ咥えてオエってなってるトコ)

えっそんなトコまで?!(抜きますって言われてビビってるトコ)

もう他人では無い気がします(微嘘)

だから同じビル内であったときに照れないでくださいよ。先生(笑)

2004年6月8日(火) 曇り 『肉!肉!(〃▽〃)』

梅雨入っちゃったみたいねー。でも、通勤で行きも帰りもまだ雨に降られてないです。

今日は長野の兄一号から高級和牛が送られてきました。どーやらネットで購入した

らしいです。ダーリンに焼いて食わせてやれと。

すげー。超ーいい肉っぽいですよ。でもダーリンには週末しか会えないんで、

即効でラップしてジップして冷凍させていただきました。完璧です。

そして兄に受け取ったよ。ありがとーメール。

しばらくして兄から返事が。

「その肉を生かすも殺すもお前しだい・・・」

Σ( ̄□ ̄;)・・・プレッシャー・・・。

2004年6月7日(月) 曇り 『今日も汗で髪の毛シットリ。』

さて、スタジオパーティも無事?終わりました。

しかし今日は今日で通常通りレッスンだったりして。すげー3日連続フラです。

どーやらアタシの一番の課題は「姿勢をなおす」コトみたいです。

そのか:「あたし猫背ですか?」

先生:「いや、猫背じゃないね。ただラクしてるだけ。」

(;´Д`)しょぼーん。気をつけまふ。

帰りに駅の階段を上るときにニンジンみたいな色の髪のおにーちゃんと

ぶつかりました。「けっ」とか言ってツバとかかけられそーなカンジだったのに

意外や意外「あっ、もうしわけない!大丈夫ですか?!」だって。

いや、いい子じゃーん。全然平気よ。

人は見た目で判断しちゃーいけないね。

2004年6月6日(日) 雨 『おつかれー。』

ドキドキ。今日はとうとうスタジオパーティです。11時半に集合。準備して

リハーサル。ぼろぼろ(;´Д`)大丈夫?俺。

3時前から本番です。ももりといしっくすとクロとダーリン到着。

姉のソロがしょっぱなです。いやーキンチョーするねー。

1箇所Σ( ̄□ ̄;)!?・・・なトコがありましたがその他は完璧です。姉。

やっぱ他の人とはなんかオーラが違いますね。

そんなこんなでアタシの番です。まだ振りが上がったばっかりの曲なんですが

オロオロしながらなんとか終了(;´Д`)

終わったトコでダーリンはフットサルの大会の為に先に帰るよーです。

すまないねぇ。こんな踊りしかできなくてとションボリなアタシに一言

「一人だけ逆にまわってたよ」

えっ!?Σ( ̄□ ̄;) ←どこのコトかさえもわからないヤツ。

その後、去年の発表会から約半年がんばって練習してきたガロティンは

まー大きな失敗もなくなんとか終了しました。ホッ。

姉にもほめてもらったよ。ウレチ(〃▽〃)

そして遠路はるばる来てくれたももり、ありがとー。精進します・・・。

2004年6月5日(土) 曇り 『やっぱデートのメッカ?』

二時間カラオケ終了後、みんなで歩いて姉クロ宅へ。

なんやかんやで寝たのは朝5時でした。明るいって(;´Д`)

でも8時に起きて目黒スタジオで日曜の為の練習2時間です。眠すぎる(;´Д`)

でも帰りランチしたカレーは美味しかったー。ターバンまいてたよ(謎)

カックンカックンしながら電車で帰ってきたのが3時ごろ。とりあえず4時半まで

気を失いました。ンガー(謎)

昨日のニンニク&フラで汗びっしょりのクサイままだったので起きてとりあえず風呂。

そしてお台場で再びみんな集合です。

いや、けっこうウチから遠いなお台場。しかも一人って(;´Д`)

昼間からお台場に来てたももりといしっくすと合流。あんまりお台場って

来ないんだけど、なんかいっぱいお店もあって楽しげ。今度来ようー。

全員集合してモンスーンカフェ。6人だったからか個室に入れてもらえたんだけど

夜景も見れるしいいかんじのトコでした。美味しかったし。ナシゴレンうまー。

あたしとダーリンは自宅にもどり組みなのでお台場で解散です。

あー明日は本番ですよ。ドキドキです。早く寝るぞ。

2004年6月4日(金) 曇り 『はじめてニンニクのまる揚げ食った。』

今週末、日曜にフラのスタジオパーティがあるのです。姉の初ソロがあります。

姉は今回発表会で今の教室を長期休みをとる形になるので、一応わたしら

二人が同じ舞台に出るのは最後となります。って同じ曲では踊らないけどね。

姉に誘われて行き始めた教室から姉が居なくなるのはちょっと寂しいけど、

でも楽しいなーって思える限りは続けよーと思います。

そんなこんなで姉の初ソロ舞台のため、はるばる大阪からももりが出てきて

くれるコトになりまして。すげぇ。

夜8時過ぎにつく飛行機で来るというので9時ごろに飯田橋で集合です。

にんにく料理の美味しいお店でみんなでクサい仲になりました。ハァー(くっさ)

終電も余裕でなくなる時間までいたのでそこからはタクシーで姉の家へ。

ってその前にカラオケ2時間。恒例の「しばりカラオケ」です。

今回は「しりとりしばりカラオケ」最初は「しりとり」の「り」です。

前の人が歌ってる間に次の人は曲を入れなくてはいけないので必死です。

時間がなくなり結局あんまり納得できない曲を入れてみたり(;´Д`)

あ、べつにあたし長渕ファンじゃないですから(謎)

2004年6月3日(木) 晴れ 『レアもの』

ここのHPのトップページのイラストを描いたのでさっそくUPしよーと思ってたのに

何回やってもできなくてションボリしてました。

前からある画像はUPできるよーなので代わりにそのかの幼少時代のプリティな

写真をUPしてみました。

UPできなかった原因がわかったらすぐに削除するので見られた人は

とても貴重ですよ。

2004年6月2日(水) 晴れ 『忘れてたでしょ(謎)』

今日は二週間ぶりの歯医者さん。

この前行ったときに「じゃー今度はここの歯の治療しますね」

とか言ってたのに、なぜか今日は歯垢を取られました。

ま、いいか・・と思ってたんですが、終わってから一応先生に聞いてみた。

そのか:「あのー。奥歯の治療ってするんですよね?」

・・・・Σ( ̄□ ̄;)あっ

ってカオしたね?今、先生・・・。