2004年7月31日(土) 晴れ 『チキン肌立ちます。』

やっと、やっと、この日が来たよ〜。待ちに待った「blast!」です。

渋谷のbunkamuraのオーチャードホールで。

夕方からだったんだけど、お昼くらいについて、公演前に同じbunkamura内の

ミュージアムで今やってる「ニューヨークグッゲンハイム美術館展」を見ました。

思ったよりも空いててよかった。まーまーだったし。

その後、お茶したり買い物したりで時間をつぶして、やっと公演時間に。

チケットには5列目と書いてあったんだけど、実際は3列目でした。近っ。

もー最初から興奮でしたよ。スバラシイ。

日本人でただ一人のメンバー「石川直」のパーカッション、かっこよすぎ。

半端じゃないっすよ。ほんとにかっこいいから(笑)

他のメンバーも恐ろしくステキでかっこいいです。ただ楽器演奏するだけでも

大変なハズなのに踊るわ楽器投げるわ(笑)

あのメンバーの中に日本人が参加できるってホントすごいな〜って

同じ日本人としてちょっと自慢というか鼻が高いって思っちゃいました。で、

1時間ほどで一回休憩が入るんだけどその時みんな一斉にダッシュでロビーに

行くので何?!って思ったらその20分休憩の間に石川さんたちパーカッションの

メンバーがパフォーマンスをするみたいでね。でもちゃんとした楽器じゃなく

木のイスとかポリバケツとか使ってるんだけど(笑)

だからみんななんかの情報とかあと、何回も見に来てる人とかで知ってる人は

猛ダッシュでロビーに行くわけで・・・あたしらがロビーに到着したときには

もうスゴイ人でホントに人と人のわずかな隙間からちょびっと見えるかな・・って

カンジ。あー知ってたらあたしも猛ダッシュだったのに・・・(;´Д`)

でもホント楽しくてリピーターもそりゃ多いハズですよ。、あたしもまた行きたい。

2004年7月30日(金) 晴れ 『倖田來未ばーじょんで』

今夜は部の暑気払いでした。先日やったのはグループの暑気払いね。

なので、前回よりも今回の方が人数も多かったっす。

お魚の料理の居酒屋さんみたいなトコで、でもなぜかメインはブタしゃぶ。

でも美味しかったよー。おなかいっぱいでした。

マンプク太郎のまま二次会はカラオケへ。

なんだか妙〜な盛り上がりでしたがあれはあれで楽しかった。

歌え歌えといわれ、ごまかしきれず反則の18番、キューティーハニーを

歌ってしまいました。引かれなくてよかった(;´Д`)

2004年7月28日(水) 晴れ 『目黒』

今日は夜9時から目黒レッスンの日です。

いつものごとく定時あがりだと約3時間ほど時間が空くわけで

今日も目黒の駅近くのマックで時間つぶし。

「逆転裁判」をもくもくと・・・。

面白いぞ。

2004年7月26日(月) 晴れ 『丁寧すぎるってば。』

今日はフラのレッスンの前に歯医者さんに行ってきました。

また今回も型を取るとか(;´Д`)げげ〜。

って、あれってみんな平気なん?オエってなるのあたしだけ???

涙目になってピンクのぐにょぐにょをクチに入れられてオエってなってると

先生が

「はい、お鼻でゆっくり息をしてくださいね〜。もうちょっとのガマンですよ〜」

ひーん、ぐるじいよぉ(TДT)オエオエ。スハースハー。

先生:「はい、もうちょっとですからね〜。はい、もうはずしますよ〜」

ベリベリ。

オエッ(TДT)

先生:「今までこういうのクチに入れて気分が悪くなったりしたことありますか?」

そのか:「えっ、無いです・・・ただ昔からニガテなだけで(TДT)」

先生:「そうですか・・こちらも気をつけますので。苦しい思いさせて
     もうしわけありません。」

いや、だから治療の一環だし、あやまる事じゃないってばよ。先生。

2004年7月25日(日) 晴れ 『ドクターマリオ飽きちゃった(;´Д`)』

昨日のお芝居の帰りにゲームボーイアドバンスのイヤホンを買ってもらったんだけど

帰ってから試したらイヤホンつけてんのに本体からも音が・・・・

Σ( ̄□ ̄;)イヤホンの意味ないやん!

ってコトでご返品。その場で試させてもらいました。今度は大丈夫でした。

その帰りに念願?の「逆転裁判」を買ってもらいました(〃▽〃)わーい。

イヤホンもあるし、これで電車の中でもジックリバッチリできるぜ( ̄ー ̄)

2004年7月24日(土) 晴れ 『キャラメルボックス』

お昼の2時からお芝居を見に行きました。

まいどキャラメルボックスのサマーツアーっす。

「BLACK FLAG BLUES−ブラック フラッグ ブルーズ」です。

今回はSFっぽいお話でした。面白かったよ〜。ワクワクドキドキでした♪

8/17まで東京で、8/28、29が福岡、9/4〜11まで大阪でもやるみたいだから

機会があれば是非是非!ってなんで宣伝してんのか(笑)

Wキャストなので、もういっこの方も見たいな〜って思っております。

2004年7月21日(水) 晴れ 『プチ整形。』

この前兄の家に行ったときに、出かけるっていうのでカズコ(母)と一緒に化粧してたら

あたしのカオをじーっとカズコが見てきたので

そのか:「なによ」

カズコ:「いや、二重だったらもーすこしかわいくなるんじゃないかしらって思って」

( ̄д ̄)

って前にも同じようなコトを言われたコトがあるんだけどね。カズコに・・。

まだ言うか・・・。

兄もあたしの隣に座ってたので

そのか:「ちょっと!娘に整形をすすめる母親ってどーおもう?!」

兄:「ちょっといじってかわいくなるならいいんじゃないのか?」

Σ( ̄□ ̄;)兄まで!!

そのか:「ひどい〜二人して・・・」

カズコ:「うーん。でもその一重がそのかのいいとこなのかもね」

Σ( ̄□ ̄;)フォローのツモリか?!

そのか:「もしするとしても、職場変わったらにするわ〜。ウワサになるし」

兄:「そうだな。」

Σ( ̄□ ̄;)冗談だったのに!!素で返しやがった。

 

次の職場ではあたしは二重になってるやもしれません(;´Д`)

2004年7月20日(火) 晴れ 『39.5度ってどうよ。』

今日はね、ウチのグループの暑気払いでした。

お約束の中華料理屋さんだったけど、あいかわらず美味しかったですよ。

エビチリ〜。ギョーザ〜。蒸し鶏〜。マーボナス〜。はるまき〜。

グループ長のみ男性であとは女性6人♪

周りから見たら、あの円卓はいったい?状態でした。(笑)

しかし今日は暑かったらしいですね。あたしは屋内で居たので直接体感

してないんですが、39.5度までいったらしいですね。体感温度は40度以上

あったみたいですが。体温より高いやん。そりゃ人も死ぬって。

2004年7月19日(月) 晴れ 『隣はぶどう畑。』

夜7時からフラのレッスンがあるのでそれまでに帰りますよ〜。

ってなワケで2時くらいにまたまた「あずさ」に乗って帰ってきました。

新宿まで二時間半かな。結構かかるな〜。

実家に帰るんと同じくらいだよ。

しかし長野は涼しいねぇ。朝晩は寒いくらいでしたよ。

さすが避暑地。

そのかわり冬はシャレにならんらしいが。

兄の車には普通に雪かきシャベルと長靴が入ってました。

2004年7月18日(日) 晴れ 『逃亡者面白いね。』

昨日の会食を終えてから新宿に行き「スーパーあずさ」に乗り、

兄一号の家へ。おおー2年ぶりくらいかな?久しぶりぃ。

兄には3月くらいに会ってるんだけどね(日記参照w)

お昼くらいまでお掃除などしてから午後は買い物へ。

途中でブックオフに行っていらない本を買い取ってもらいました。

60冊くらいあったんだけど、状態が悪かったりして買い取っては

もらえないヤツもあり・・・。結局1000円くらいだったみたい。

もーちょっともらえるかと思ったんだけどなー。そんなもんかぁ。

全巻そろってたりしてたら買い取り価格も高いんだろね。

あたしも要らない本あるから売ろうかな〜。捨てるよりはいいよね。

2004年7月17日(土) 晴れ 『できるだけ清楚な服でね。』

ドキドキさぁ。

ああ

ドキドキさぁ。

1時に銀座に行って予約してた「空也」のもなかを取りにいきました。

地図を片手にお店に行ったんだけど、お店が本とに小さくてビックリした。

しかし11時くらい開店だと思うんだけど、1時に言ったらすでに

「今日の分のもなかは売り切れました」の張り紙・・。

すげ〜すげ〜お店の中にも予約されてる箱がいっぱい。みんな何十個と

予約するみたい。その中の一箱を受け取り品川へ。

ドキドキさぁ。

今日はダーリンのご両親とお昼を食べるのさぁ。

お母様とは前に会ったし、妹さんとも何回も会ってるんだけど

お父様とは初めて。ああ〜ドキドキ。

お昼を食べてお茶をしてまぁ2時間くらいの会食だったんですが

キンチョーしたっす。

アタシを駅までダーリンが送ってくれたんだけどさ

そのか:「アタシなんかそそうは無かったかしら?」

ダーリン:「なかったんちゃうー」

ほんとですか・・ドキドキ。

しかし妹さん、お母様、お父様とダーリン・・・並んでると

なんか整ったカオの家族だな・・(;´Д`)

もなか美味しかったですか?あたしは食べたこと無いんですが(謎)

2004年7月14日(水) 晴れ 『おえーオエー』

歯医者さんの日です。水曜日。

今日は治療中に歯の型をとると・・・Σ( ̄□ ̄;)ええ〜また〜?!

ピンクのグニャグニャをクチの中に・・・おえ〜っ。

しかも上下やるんだってさ・・・(;´Д`)

ホントにニガテなんだよねぇ。つらい時間でした。

上の方は先生が取ってくれたので傍に居て固まるのを見計らってパパっと

はずしてくれたんだけど、下の方は女の子に任されて行ってしまったので

ちょっとイヤな予感がしたんだよね・・・。

「じゃ〜固まるまでお鼻で息しててくださいね〜」とか言っちゃって

どっかいっちゃいやがんの。涙目になりながらガマンして鼻で息をする。

スーハースーハー・・・

スーハースーハー・・・

まだ・・・?

スーハー・・・・

ちょっと長くない・・・?←かなり涙目

スーハー・・・オエっ・・・スーハー・・・

タスケテ〜・・・スーハー・・・

もう暴れてやろうかと思ったくらいに女の子が帰ってきた。

「じゃ〜外しますね〜」

ベリ・・っ・・・ってめっちゃかたまっとる。取れへんやんけ。ベリベリ。

ほらみろ〜絶対やりすぎやったんやって〜忘れてたんやろ〜この〜っ。

結構強引に外されヨダレまみれになりました(;´Д`)

あまりにつらくて涙がツツーって出ちゃって、それに気がついた先生が

ティッシュを一枚とってくれたんだけど、自分で拭くかアタシに渡すか

ちょっと躊躇してました。結局あたしが手を出したので渡してくれたんだけど(笑)

なんで躊躇するんだ・・先生・・(;´Д`)

「辛い思いさせてしまって申し訳ありません」とか謝るのよ。

いいのよ先生、治療なんだから・・・。

2004年7月13日(火) 晴れ 『銀座〜』

仕事関係で招待券をいただいたので、帰りに銀座でお芝居を観て来た。

いただいたっていうか、Hさんに来たのをムリヤリ奪ったんだけども(謎)

上川隆也主演の「イット・ランズ・イン・ザ・ファミリー〜パパと呼ばないで」って

お芝居です。コメディなんだけどね。すっごい面白かったよ〜。

上川さんは最初から最後までほとんど出ずっぱりで喋りっぱなしでした。

大変そう・・・(笑)

他の俳優さんもよかった。「あしたまにあ〜な」の濱田マリちゃんも出てたよ。

上川さんと結構カラミがあった近江谷太郎さんっていう俳優さんは

もともと「キャラメルボックス」っていう劇団で一緒だったらしいっすよ。

なんでも6年ぶりのカラミだったらしい。

ル・テアトル銀座って初めて行ったけどキレイな劇場でした。

2004年7月12日(月) 晴れ 『うるる〜さらら〜』

会社のSちゃんに「ぴちょんくん」のストラップ?みたいなのをもらった。

なんでも7種類あるらしい・・・7色・・・。

あたしはオレンジをいただきました。かわいい〜(〃▽〃)

2004年7月11日(日) 曇り 『長い24時間・・・』

あんまし天気もよくないしだらだらと過ごす(いつもか)

「24」の続きを見てみたり・・・まだ最後まで見てないのよ〜

やっと17時くらいかな・・・

って最後のドンデン返しみたいなの、聞いちゃってるんだけどね(;´Д`)

それにしたってなんでそーなるんかが、読めないので見てます・・。

セカンドシーズンは絶対ネタバレされないよーに気をつけよう・・・

2004年7月10日(土) 晴れ 『不動産二回目』

今日は第二回目の不動産やさん訪問(謎)

朝10時半ごろ来いって言われてたのでその時間に行くと

新しい物件情報を渡されて、とりあえずその中からよさそうなものを

二人で選んでると、まだ誰にも見せてない新しいのがあるよ〜って

出してくれたのが、なかなかよかったのだ。

先に渡された情報の中からの1件とそのニュー物件の二つを西ムー(担当)と

一緒に見に行くことになった。

1件目はちょっと古めだけど3DKでめっさ広い。ファミリー物件だから

子供さんがいるご家庭向きってカンジですが・・・よくよく考えると家具やら荷物が

多いアタシら二人にはちょうどよいのかも(;´Д`)

その後ニュー物件を見に行く。まだ建設中なので、職人さんに許しを

得てちょっと中に入れてもらう。おお・・だいぶ出来てる・・・・。

ここは部屋もいいけど環境がよさそうなのよね。隣が公園だし。

あたしも気に入ったけど、なによりダーリンが気に入ったみたいで

即効仮押さえしてました(笑)

2004年7月8日(木) 晴れ 『はうっΣ( ̄□ ̄;)』

月曜のレッスンを旅行に行っててオヤスミしたので、木曜クラスに振り替えで

行くことに。いやー。しかし今日も暑い。

仕事終わってからダッシュで赤塚まで7時からのレッスンの約15分前に到着。

んが。受付の人にレッスンに来たと告げると

「あら?レギュラーの生徒さんがお休みだってコトで今日の先生のレッスンは
キャンセルにしますってさっき先生が言ってましたけど・・・」

Σ( ̄□ ̄;)ええっ。せっかく来たのによぉ。

木曜のレギュラーの生徒さんって一人だけなのですよ。いまんとこ。

だからその人がお休みだと必然的にキャセルになっちゃうみたい。

でも先生〜先週、振り替えに行きますねって言っておいたのにぃ(;´Д`)

結局先生が自主練してたのでそれが終わってからレッスンしてもらえたんだけど。

・・・・・って個人レッスン状態じゃないすかΣ( ̄□ ̄;)

うう・・・ものすごくお得なんだけど

ものすごいプレッシャ〜(;´Д`)

2004年7月7日(水) 晴れ 『七夕』

暑いねぇ。今日は七夕さんです。晴れだから天の川見れるかな?

でも東京だからムリっぽいねー。

あたしはまだ天の川って見たことないなー。

夜空の思い出といえば・・・初めて行った北海道で

夜散歩していてフト上を見上げたときに満天の星。

そして流れ星。

次から次へとどんどん落ちてくる。

あんな夜空は生まれて初めてでした。

一生忘れることが無いくらい。

感動的だったなー。

2004年7月6日(火) 曇り時々雨 『さよならミミガー』

今日はとうとう沖縄最終日です。ここまでずっと天気がイマイチで、ビーチを

目の前に一度も海に入ることが無かったので、もしも今日の朝晴れとは言わずとも

雨が降ってなかったら朝、海に行こうか〜って言ってたんだけど・・・・。

雨(;´Д`) しかも結構降ってるし。

せっかく重い思いをしてクロが持ってきた「イルカ君」の登場も無く。

ウカッチに付き合ってもらって買いに行ったあたしの水着も着ることもなく終わりました。

チェックアウトして那覇に向かい、お昼ご飯をアタシが夢にまで見た(見てないけど)

公共市場で食べるコトになった♪一階の市場で買ったお魚を二階にある食堂で

調理してもらえます。1階の市場では魚屋さんがお客さんの奪い合いです。

どっちが料理されるんだ?(;´Д`)ってなほどお店のオバちゃんの目はギラギラして

それはもう獲物を狙うようでした。こわーw 予算を言うとそれに合わせてオバチャンが

色々お魚を選んで調理法とかも決めてくれます。海老をアタマはお味噌汁、身はお造りに。

フグとグルクンのから揚げと、名前わかんないけどお魚のあんかけみたいなの。

どれもうまーーいぃ。みんなガツガツ食べてしまいました(笑)

お造りには色々な種類のお魚が盛られてて、どれも美味しかったんだけど

「あ、昨日水族館で見たあの青い魚だ・・」って、ちょっと微妙w

「ニモ」を見た直後では絶対食べるの抵抗ありそう・・・(謎)

後は国際通りでお土産買い物ツアー。あれ買ってこれ買って・・。

天気はあんましよくなかったけども、それなりに結構楽しんだし、

楽しかった〜。また行きたいわ〜。めんそ〜れ〜(違)

2004年7月5日(月) 曇り時々雨 『ソーキそば美味しかった』

やっぱり悪天候だったので今日の無人島ツアーは中止。

ってなわけで、今日は観光とかいってみよーか〜と。どこ行く〜?って

ガイドブックとかみつつ、とりあえず出発です。

ダーリンが作った旅のしおりを参考に皆の食べたいもの、行きたいトコを

制覇していきます。

「名護フルーツパーク」へ行ってみた。すごく近くに「パイナップルパーク」ってのも

あって、どっちか迷ったんだけどね。なんとなくこっちに。

色々なフルーツの木とかあって「不思議の島のフローネ」で出てきた

「パンの木」とかもあってなんかちょっと感動した(笑)

チョウチョがウヨウヨいる恐ろしいコーナもありましたがそれなりに楽しかったです。

パイナップルは食べ放題って情報があったので来てみたんだけど、実際は

なんか試食コーナーみたいなカンジでカットされたパイナップルがその店のオバちゃんの

前に盛ってあって、そこで食べるのでちょっと食べにくい・・・食べたけどな( ̄ー ̄)

その後は昨日ゆっくり見れなかったし・・というわけで姉クロのリクエストもあり、

「ちゅら海水族館」リベンジですw 「黒潮探検ツアー」ってのがあるんだけどね

人数制限はあるんだけど、もし行く人がいたなら是非申し込んでみて〜。オススメ。

普段は入れない水族館の裏側とか見れるし、楽しいし、よい経験になりました。

夜はちょっと足を伸ばして那覇の「アメリカンビレッジ」で買い物&晩ご飯。

ここまで来てゲーセンで遊んで帰ったりw ベビーピンクパンサーをGETして

姉は大満足だったみたいですがw よかったね(笑)

2004年7月4日(日) 曇り&どちゃぶり(謎) 『シーサー作り』

今日は「体験王国 むら咲むら」ってトコで「しっくいシーサー作り」の体験を。

ちょうどお祭りをやってたようで入場料は無料でした。

ここはたくさんの工房があって色々体験アイテムがあるので、せっかく沖縄来たんだから

なんかカタチに残したいわぁ〜って言う人にはオススメかも。

http://www.murasakimura.com/index.shtml

シーサーはオスとメスがあって、名前が違うだけでコマイヌと一緒なので

ア〜ってクチを開いてるのがオス。ウンってクチ閉じてるのがメスなんだって。

シーサー作りは色を塗るだけとかもあったんだけど、せっかくなので作るとこから

やってみました。カンタンな土台は作ってあるのでそれにクチだの目だのをしっくいを

使って作っていきます。しっくいってのはワラの入った粘土みたいなモンです。

何故か姉とアタシの女性チームがオスを作り、クロとダーリンがメスを作りましたw

だってオスが作りたかったんだもん〜。カタチを先生について作るのに約40分。

30分で乾かして色付着けに約40分。箱に詰めてもらってそのまま持って

帰れるのがウレシかった。みんな個性的なのができたよ。後々UP予定です♪

その後は「ちゅら海水族館」へ向かったんだけど途中ものすごい豪雨。

なんとか到着したものの、水族館の閉園時間まであと1時間も無いくらいで。

今日はやめとく?って言う話も出たんだけど、もし明日晴れたら海に行く予定

だったのでとりあえず、ここまで来たし「ジンベエ鮫」だけでも観ようと入ってみた。

アタシとダーリンは二回目だったんだけど、やっぱりステキでした。

姉クロはもちろん初めてだったので感動もすごかったみたいですよ。

ね?ポカーンってなるでしょ?(謎)

2004年7月3日(土) 曇り 『沖縄到着〜』

4時近くに出発の飛行機なので昼くらいに空港で待ち合わせ。

沖縄までは2時間ちょっと。行きの飛行機の中ではビンゴとかあって

なかなか楽しめました。当たったのはダーリンだけだったけど(笑)

なんか沖縄曲のCDもらってました。よかったね。到着してから予約してた

激安レンタカー(3泊4日で12000円ちょっとって何?w)に乗り、

とりあえず国際通りに行き、ちょっとお土産屋さんを見たりしつつ

晩ご飯を食べるお店を探す。

サムズアンカーインっていうステーキハウスで肉食べました。

http://www2.dango.ne.jp/naha-kcs/shop1/hon-tori/026b.html

ほんとにね、何か産まれるんじゃないかというほど食べて苦しかったです(;´Д`)

ヒッヒッフー・・・状態でこれから3泊お世話になるホテルに到着。

後からわかったんだけど、デラックスツインのお部屋でした。

今回、姉のオカゲでこの部屋を1泊2000円で使わせていただきました。

すげー。やすっ。もちろんオーシャンびゅ〜ですよ。びゅ〜。

そして今日は姉の誕生日〜おめでたぅ〜(〃▽〃)

2004年7月1日(木) 晴れ 『旅行の準備』

明日には荷物もってダーリン家に行くので今日のうちにカバンに荷物を

つめたりしてみた・・・。ええ・・・すでにもうカバンがパンパンなんですけど(;´Д`)

これに帰りはお土産でしょ・・・すんごい荷物になるのでは・・・。不安。

まぁ、考えてても仕方ないな・・とカバンのチャック閉めてどっこらしょって動かしたら

カバンの下に入れ忘れた「水着」が・・・Σ( ̄□ ̄;)ひぃ。