2004年8月31日(火) 曇り 『泣き虫先生』

昨日の夜、郵便受けに試写会のハガキが入っていて、なんだ?と思ったら

おお、「スクールウォーズ」じゃん。ちょっと行きたいなーって思ってたんだけど。当たるとは(笑)

半ば強引にダーリンのスケジュールを合わせさせ、見てきましたぞ。

なかなか面白かった。いろんな意味で(笑)

突っ込みどころ満載でしたが、なかなか泣かせるシーンも結構ありで、

山下真司の先生もハマってたが、照英もハマってたと思われます。

大黒マキの主題歌もなかなかいい味でしたよ。

ちゃんちゃらちゃちゃ〜ちゃ ちゃんちゃらちゃちゃ〜ちゃ・・・・ふっふっふぅ〜〜♪

2004年8月30日(月) 曇り 『じたば〜たする〜なよ〜』

今フラで習ってる曲で3人で踊る曲があるんだけど、今日はじめて3人そろって

衣装を着てレッスンしました。

アタシは赤で、ヅッキーは水色、そしてUさんが黄色っぽい衣装。

シブガキ隊みたいですね。

あたしは薬丸印ってコトで( ̄ー ̄)

2004年8月29日(日) 雨 『Sky!Sky!Sky!』

やべー。昨日寝るの遅くて、起きたらお昼でした。ガーン。もったいないかんじ〜。

夕方タワレコに行ってウロウロ物色してて、ちょうどJAZZコーナのあたりで

なんかいいかんじの曲が店内にかかってて・・・

元気のいいギターの音が、すごく気に入ってしまい、ど〜〜〜〜しても

気になってしまってカウンターのお兄さんに

「あの〜、今かかってる曲ってなんですか???」って聞いてしまいました(笑)

DEPAPEPE(デパペペ)っていうアコースティクギターデュオらしいっす。

まだ結成2年くらいらしいのでアルバムも今度出たので2枚目。

とりあえず新しい方を買ってみました。レーベルもなんかステキですよ。

あ、検索してみたらちゃんとHPもあったよ。

http://mypage.naver.co.jp/depapepe/

関西の方が活動してるみたいなので関西の方ちょっと注目してみてくだされ。

2004年8月28日(土) 曇り 『日本酒飲みすぎですよ。』

やっと、や〜〜っと観終わったよ。24。

最後までドキドキでした。あの終わりにはちょっとショックでしたが。

DVDの特別付録?でもう一つのエンディングってのがあって、

あたしは断然ソッチの方で行ってほしかった(;´Д`)

なんか向こうのヤツって最初からいくつかエンディングを作っておいて

ほんとにギリギリまでどれで行くか決めてないんだって。

ヒミツにしててもどっかから結末はこうだってウワサが流れたりしたときの

為に作っておくんだってさ〜。なるほどね。

夕方からダーリンの大学時代の友達と一緒にご飯をしました。

一足先にダーリンたちだけ遊んでたトコに合流するカンジで待ち合わせ。

みんなやっぱ賢そうな人ばっかでした。ダーリンが自慢するのもうなづけます(笑)

やっぱ小難しい話されるとアタシにはついていけませんが、楽しかった(笑)

いい友達居てよかったね。ダーリン。

2004年8月26日(木) 曇り 『チラシじゃ解らないからな(謎)』

月一回の特別レッスンは今月にかぎり赤塚のスタジオですることになりました。

本番もここでやるんだけど、ちょっと会社から行くのは遠いんだよなぁ。

家からだとめっちゃ近いんだけど。

ま、そんなこんなで8時からレッスンです。

うーん、なんかやればやるほどできなくなっていくような気が・・・。

たぶん「振り付け」のレッスンではなく「表現」のレッスンになっていってるから

だろうな〜とは思うんだけどね。目線とか細かい手の角度とか・・・。

そっちに気が行くと出来てたハズの振りがガタガタに(;´Д`)・・・不安。

レッスン終了後に先生が今度の発表会のチラシができたよ〜と

渡してくれました。全3種類あるみたいです。そのうち2種にアタシが

載ってました。うふ。

2004年8月24日(火) 曇り 『ハマリすぎ?』

今日はダーリンがアタシに渡したい物がある!というので、新宿で晩ご飯を

一緒にすることにしました。ダーリンが来るまで一人お茶して待ってたら

ダーリンが到着。おお・・・店の中がクーラーききすぎで、後5分遅かったら

HOT追加注文するとこだった(;´Д`)さむっ。

で、ごはんってどこ行くん〜?と聞いたところ

ダーリン:「なんも考えてなかった」

にゃにぃΣ( ̄□ ̄;)

ダーリン:「だって今日はコレを渡す目的だったし。ハイ。」

・・・・・・・・・。

コレとは「逆転裁判2」のソフトです。

ブツはしっかと受け取りました( ̄ー ̄)

2004年8月23日(月) 雨 『ホヨヨ。』

この前近所の商店街の中にあるガチャガチャ専門店でやってみた。

アラレちゃんのガチャガチャ。

全6種類。とりあえず6種類中5種はアラレなのでどれが出てもいいや〜

なんて思って200円入れてみた。

・・・・・・・・。

Σ( ̄□ ̄;)キャラメルマン1号?!(しかもマシリト入)

こ、これって結構レアなのでは・・・。

でもあたしはアラレが良かったノニ(TДT)

と、ションボリしているあたしを見たダーリンが挑戦。

・・・・・・・・・・・。

Σ( ̄□ ̄;)またキャラメルマン1号?!

でも結構これ、かっこいいかも(笑)良く出来てるよ。

その後やっと出たアラレ。かわいい。

2004年8月22日(日) 曇り 『蜘蛛男2』

観た〜「スパイダーマン2」 なかなか面白かったよ。

1も良かったけど、パワーアップしてるね。

あいかわらず、ヒロインの頬骨が気になるとこだったけども(謎)

映画館のフロアにスパイダーマンの(多分)等身大の人形があったので

ケータイで撮ってみました。

ちょっとエガちゃん(謎)

2004年8月21日(土) 曇り 『アメ横』

ダーリンがカバンを見たいというので、久々にアメ横でも行ってみるか〜ってコトで

上野で降りて歩いてみました。なんか空いてた。いつもはもっと人がいるカンジなのに。

この前アド街でアメ横をやってたときに見たメロンパン屋さんをみつけたので早速買ってみた。

おお・・・外はサクサク、中はふっわふわですよ。しかも焼きたてでちょっと温かいし。

アメ横行った時は是非買ってみることをオススメします。

ダーリンは結局カバンは買わないでスニーカー買ってるし。

でもなんかカッコいいの買えてよかったね。いいな、それ。あたしも欲しい( ̄д ̄)

その後流れ?で秋葉まで歩く。やはりメガネ率高し(笑)

ナゼかトログッズが激安で置いてありました。即買いですよ。

早めに帰ってきて「座頭市」のDVDを観ました。結構良かったな。

賞を取ったのもわかるんだけど、はたしてこの良さが外国人に理解できるのかな。

なんか観点違うもんなぁ。違うとこで「良い」と思われてるんだろうな。きっと。

観終わってから歩いて「としまえん」の花火大会に。駅前にみんな陣取ってましたが・・・

ものすごい人でした。園内に入らないで観ようという人でゴッタがえしてましたよ。

ま、その中にアタシら二人もいるんだけど(笑)

ユカタ着てまで外で見るのか?!

2004年8月18日(水) 曇り 『わーい』

前の会社の友だちのヤチと久々に飲みました。

あいかわらず鬼の様に働かされてる様で、髪ものばしてるのか切りにいけないのか?(笑)

ん〜、わりと飲んでしまったぞ。あたしは相手が飲めばつられて飲んでしまうらしい。

ま、体調にもよるんだけども。

とにかくヤチとは3ヶ月しか一緒に働いてないんだけども、こんなに短期間で

ここまで仲良くなった人はなかなか居ないんだよなぁ。

やっぱ苦楽を共にしたからだろうか?(謎) ツライけど楽しかったもんな・・・。

彼氏もいい人ですよ。強そうだし、いや、強いのか(笑)

今度彼女がヒマになるのはいつなんだろうか・・・(;´Д`)

2004年8月17日(火) 雨 『そういえば』

なにげに会社のMacがネットにつながったので、ためしに「そのかのそ」を検索してみた。

わりとひっかかりますが、その中の一つに「三重県関係者の人が作ったHP」みたいなのが

あってですね、その中に「三重県出身の人のHP」とかがあって、「そのかのそ」も

その中に入ってました・・・。

自分の名前とか、HPとかって皆一度は検索かけたりしてみるよね?(笑)

2004年8月16日(月) 曇り 『フラフラ〜』

夕方からフラのレッスンがあるためにそれに間に合うように実家を出ました。

6時半から自主練〜。7時半から補修〜。8時から通常レッスン〜。

ひぃ。2時間半ですって。あたしにとってはありえないレッスン量です。

10月の発表会までがんばらなきゃね。フラフラ〜。

2004年8月15日(日) 晴れ 『女の子なのでピンクで。』

今日はとりあえず何も予定がないのでカズコと映画でも行こうか〜とお出かけ。

「キング・アーサー」を見てきました。うむ。なかなかでしたぞ。

アーサー役のクライヴ・オーウェンが宇梶剛士にちょっと似てる・・・?

もう一人の主役っぽい人はV6の岡田君に似てるなーと思ったり。

いや、しかしキーラ・ナイトレイってキレイだね。

その後、アタシの携帯の機種変をしにドコモショップへ。

初カメラ付きですよ。P252isにしてみました。

色はピチピチピーチですよ。かわいい〜。小さいぃ〜。

とりあえず慣れるまで大変そうやな・・。説明書なんか読む気無いし。

2004年8月14日(土) 晴れ 『味寿香へGO』

パパちゃんの実家は神教なので、神主さんが来てくれるのですよ。ちょっと珍しいかな?

しかもその神主さんもパパちゃんの兄弟の末っ子で・・アタシの叔父さんってワケですな。

叔父さんに神主さんがいるって、ちょっと自慢?(笑)

まぁ、そんなわけでメチャメチャ身内だけで祭りは始まりました。

耳にタコができるほど「絹子(おばあちゃん)の若い頃ソックリや」と言われましたが。

あ、でもちょっとうれしいコトがあったの。形見分けってワケでもないんだけど

今度そのかが来たら渡してあげようと思ってと、叔父さんに手渡されたのが

多分小学校の頃にアタシがおばあちゃん宛に出した手紙。

うわーこの封筒、ちょっと覚えてる〜(笑)少なくとも15年以上は経ってるはずなのに

その封筒は結構綺麗なままでした。まぁ、中身は子供らしい内容でしたが(笑)

大事に取ってあってくれたんだねぇ。おばあちゃん。アリガトー。

そんなこんなで2時ごろ十津川を出発〜。

今日は夕方から地元の友だち連中が集まってくれてるみたいなのでそれに間に合うように

帰らなければっ。・・・っていうか5時から集まってるらしい・・・5時から飲んでるんかいぃ。

やっと店にアタシが着いたのは6時ごろ。ほんまにみんな5時から始めてるし(笑)

しばらく飲んだ後カラオケに・・・いやぁ楽しかったぞなもし。

ここんとこちょっと落ち込んでたあたしでしたが、皆に元気をいただきました。

やっぱみんな大好きだわ〜さすがアタシの自慢の友だちですよ。ふふ。

ホンマにみんなアリガトね〜。また遊んでなぁ〜。

2004年8月13日(金) 晴れ 『十津川へGO』

午前中からカズコと二人で買い物したり墓参りしたりで動きまわって、カズさん(義理姉)の

仕事上がるのを待って3時前には女三人で奈良県は十津川村へ出発です。

今回はパパちゃんの妹さんの1周期と、おじいちゃんおばあちゃんの何周期かなんかと・・・・

・・・とにかくお盆のイベントです(笑)

車で行くんだけども、あたしも運転するためにメガネも用意してあったのに

Wカズコは最初からアタシに運転させるつもりは全くないらしく・・・

「あ、じゃあICまでアンタ運転してね〜」とか打ち合わせしてるし(;´Д`)

まぁ、ラクチンでいいんだけどね・・・。

途中寄り道もしつつですが、約5時間ほどかけて8時ごろには十津川到着。

実は3日ほど前に十津川へ行く山道が土砂崩れがあったんですよ。

ニュースにもなったので見た人もいるんじゃないかしら。

旧道を使って走ったんだけど、その土砂崩れの現場も見れました。

すごかったよ〜。想像以上に土砂崩れておりました。完全復旧は来年まで

かかるみたいですよ。そんなこんなで?あいかわらず十津川村は山奥の

そのまた山奥で、携帯なんか通じませんよ。空気も美味しいし星空なんか

そりゃもうスバラシイですよ。虫もいっぱいですよ。ええ。

いとこ達と花火をして帰って来たら玄関に普通にクワガタがひっくり返ってジタバタ

しておりました。さすが十津川。そしてそれを手づかみするカズさん。さすがです。

2004年8月12日(木) 晴れ 『お盆DE帰省』

仕事終わってからそのまま品川から新幹線で帰省です。

やっぱ品川から帰るのはラクチン。東京駅は人も多いしかなわん(;´Д`)

あたしは指定席だったけど、デッキに立ってる人もいたし、指定席は満席みたい。

今日あたりから帰省の人って多いのかなぁ?夜9時には鈴鹿へ着く。

名古屋から近鉄線に乗ってると一足お先に帰ってるウカッチからメール。

結構予定がつまってるんだけど、皆と一回くらい遊べるといいなぁ。

2004年8月11日(水) 晴れ 『新宿で〜』

ダーリンと晩ご飯を食べるべく仕事帰りに新宿へ。

久々にふらんす亭〜。あいかわらずメニューでかなり迷う(;´Д`)

そのあとお茶して話し込んじゃいました。帰りは11時過ぎちゃって

やべー。明日帰省すんのに何にも準備してないっす。

2004年8月10日(火) 晴れ 『はいささん』

今日は歯医者さん。っつか、また型を取ったよ。

何回とったらええねん( ̄д ̄)

そして先生にも笑われるほど、オエオエって言ってしまうアタシって(涙)

2004年8月9日(月) 晴れ 『意義あり!(><)』

行きも帰りもゲームボーイアドバンスをしながら通勤しております。先日

30才になりました。そのかです。コンニチワ。

「逆転裁判」ですよ。面白いよ。もう「3」まで出てるらしく、実はダーリンの妹さんも

ハマって全部持ってるらしい・・・。

最初そんなに興味をもってなさそうだったダーリンにちょっとヤラしてみたら

見事にハマって「2」をご購入していました。

もうそろそろ、全部クリアできそうなのよね・・・。

はやくダーリン終わんないかな・・・。とっかえっこしてください(笑)

2004年8月8日(日) 晴れ 『誕生石はぺリドットですよ。』

お昼から新宿に出てHMVでCDを見てきました。

金曜に行ったブルーノートで見たアンジェリーク・キジョーのアルバムを探して。

あたしは、前に何回かブルーノートに行ってた時も見に行った後にアルバムを

買うというパターンで。先に聞いておけばもっと楽しめるのにね〜。

でもいいや。これを聞いて余韻に浸るのも良し。

あとは前々から映画を見に行って予告を見るたびに「絶対買う!」って思ってた

「サンダーバード」のサントラを買いました。ちょーかっこエエで。映画も見にいかねば。

その後、ダーリンに誕プレを買うてもらいました(〃ω〃) うひょ。

2004年8月7日(土) 曇り雨 『タマヤー!!』

夕方から「いたばし花火大会」に行ってきました。ここの花火大会は今年が初めて。

向かう途中でちょびっと雨が降って来たけど、現地に着くとやんだので良かったね〜

って言ってたんだけど。結局打ち上げが7時10分からでしばらくしたらまた雨が・・・。

ビニール傘さしつつ見たのは初めてでした。ざーざーぶりではなかったので

8時45分の最後まで花火は続行でした。

ああいうのって途中で中止したらどーなるんだろね。半分は明日ってワケには

行かないよなぁ(笑)

帰りも電車で帰るつもりだったのですが、小雨が降ってるし人ごみにいいかげん

イヤ気がさしてきてたので贅沢してタクシーで(´∀`)ラクチーン。

2004年8月6日(金) 晴れ 『30th.あにば〜〜さりぃ』

はい、今日からとうとうみそじ〜ずです。おめでとうアタシ。

そして携帯やメールや直接あたしに「おめでとう」って言ってくれた皆さん、

ありがとーでした。とっても嬉しかったです(〃▽〃)

さて、今日はダーリンが予約してくれた「BlueNote TOKYO」へ。

あたしが前から「オトナになったら行くねん」とか「お金持ちになったら行くねん」

とか行ってたのを覚えててくれたらしく・・・知らないうちに予約しててくれました。

めっちゃ嬉しいぃ(〃▽〃)あたしは上京する前に何回かお友だちに連れてって

もらったコトがあったんだけど、一度ダーリンを連れてきたかったんだ〜。

しかし相変わらずブルーノートはオトナの贅沢〜ってカンジ。

オコチャマにはツライ・・・浮いてないかしら、あたし・・・。

っつか4年くらい前に来てたときは浮いてたんだろうな・・あたし(笑)

一緒に連れてってくれた友だちがオトナだったのでまぁ、よかったんだろーが。

なんか今はちょうど「ROOTS MUSIC Festival2004」ってイベント?

みたいなのをやってるみたいでいつもとはちょっと違うみたい。

アンジェリーク・キジョーっていうワールド系のジャズシンガーのショーでした。

アフリカっぽくてホントにパワフルでかっこよかった。なんか自然というか大地の

力強さを感じる〜〜って。ブルーノートで初めて一緒に歌って踊ったし(笑)

「コンバンワ、チョーシ、ドウデスカ」とか日本語で挨拶してたよ。でもあとは

もちろん英語でMCしてて、もちろんあたしにはサッパリで(;´Д`)

英会話とかできたらもっと楽しいんだろーなーと思っちゃいました。

2004年8月5日(木) 晴れ 『かろうじてトイレは中にあるよ。』

来週からお盆休みをとって実家に帰るので、いつものよーに「えきねっと」で新幹線の

チケットを取ってみる。行きは一発で取れたけど、何回やっても満席で取れないのが

帰りのチケット・・・。まぁ、4回目くらいでなんとか取れましたが。

今年のお盆は忙しい〜。実家に帰るといっても次の日にはパパちゃんの実家の

奈良県の山奥、そのまた山奥の「十津川村」に行きます。村よ。村。

日本一のつり橋があったり、温泉があったり、最近はオートキャンプなんかできてふもとは

結構にぎわってるらしいですが、ウチはそのもっともっとも〜〜〜〜〜っと山奥にあります。

普通にサルがウロウロしてます。店はありません・・・っつかウチが昔はキコリさん相手に

店と宿をやってたらしいです。だからやたら部屋は多いです。普通に座敷童が出そうです。

携帯はもちろん通じません。夜は星が綺麗です。川も流れてて、空気も美味しいですよ。

プライス・レスな生活が味わいたければ是非どうぞ・・・。

2004年8月4日(水) 晴れ 『リフォーム』

お気に入りのパンツのジッパーが壊れて、いままでごまかしごまかし使ってたんだけど

もう限界にまで来てしまったので、近所の洋服のお直しやさんに持っていってみた。

ジッパーをとっかえてもらうのに1800円なり。

新しいの買うよりは安いのかな・・・。

でもこれってカズさんにプレゼントしてもらったヤツなのよね。

もらったものの修理代に1800円・・・。

微妙・・・。

2004年8月2日(月) 晴れ 『ごめんねダーリンぐ。』

あー。最近注意力散漫・・・お気に入りのカフェボウルは割っちゃうわ、そんなのばっか。

そして今日はというといつものフラのレッスンから帰ってきたんだけども

あたしはいつも家に帰ってきたら、とりあえず身につけてる物を全部はずすんだけどね

時計、ピアス、指輪・・・ゆびわ・・・

・・・・・。

Σ( ̄□ ̄;)!!んないっ。

指輪は2つ・・・右手につけてたのが無いー(><)

ちょっとサイズ大きいから指でくるくるまわってたんだよねぇ。無意識にはずしたりしてたし。

思いつくトコと言えばスタジオの更衣室しか無いので、とりあえず今の時間にいるであろう

友だちの携帯に電話して見てもらうけど無いらしい(;´Д`)

ショボーン。

ダーリンにクリスマスに買ってもらったやつで、お気に入りだったのに〜。

怒られるかなーと思いつつ夜の電話で

「ダーリンにそのかから悲しいお知らせがあります・・・。」と正直に話したら

許してくれました。

これから指輪はサイズピッタリのにしましょう(;´Д`)

うう

ショボーン。

2004年8月1日(日) 晴れ 『初泳ぎ』

午前中からガンバッて起きて行ってきました。「としまえん」森のプールです♪

初泳ぎ、初水着です♪この前の沖縄旅行の為に購入した水着をやっと・・・(笑)

なんか実は初めて普通に遊びにきたかも。今まではフリーマーケットとかでしか来てないし。

思ったよりも広くてなかなか良かったよ。波のプールとか流れるプールとか種類もあるし。

更衣室もでっかいしね〜。しかしなんだね、今年の流行か?まわりはほとんどビキニ。

ビキニビキニビキニビキニビキニビキニビキニビキニビキニビキニビキニビキニビキニビキニビキニ・・・。

そういうアタシもビキニ・・・いや、うえにホルダーネックをもう一枚着てますが。

でっかいのもちっちゃいのも居ましたがね(謎)せっかくなのでプリクラとかとっちゃいました。えへ。

スライダーも挑戦してみたよ〜。しかし入り口がいくつもあって、どれがゆるいのかわからず

適当に並んで滑ってみたら、どうやら一番急なヤツだったらしい・・・。狭くて早くて怖かった〜。

セマいよハヤいよコワイよ〜っ!(面堂終太郎風)って思ったらもう水の中にドップ〜〜〜ン!

ってカンジでした。・・・・やられた(;´Д`)ハナ痛てぇ・・。