.
2004年10月31日(日) 曇り 『カズコとデート』

朝からカズコといつもよく行くベーカリーレストランでモーニング。

あ〜〜美味しい。焼きたてプチパン最高。

ウチの近くにも開店してくれ(熱望)

その後いつものよ〜に買物&映画。

今回は引き出物もあるので(置いていこうと思ったら阻止された)

これ以上荷物増やしたくないのに買ってもらっちゃった。テヘ。

映画は「いま、会いにゆきます」を観ました。なかなか良かった。

ストーリーが面白かったので原作を読んでみたいなーって思いました。

早く誰か古本屋に売ってください(笑)

何故かカズコの部屋には「カンチ」のポスター。

2004年10月30日(土) 雨 『久々のハデ婚』

四日市の駅で新妻アスちゃんと待ち合わせていざ、オザキ嬢の結婚式へ出陣。

あいにくの雨ですが駅から徒歩3分のホテルなのでそんなに苦でもなかった。

でも彼女らは式はこだわって「椿神社」という三重では有名な神社であげたいと

いうので雨の中行ってきたみたいです。大変でしたね。

いや、しかしホテル貸切でした。その理由をアスちゃんから聞いてメンタマ飛び出るかと

思いましたが(笑) 受付してからお茶券もらってお茶してたら白無垢のオザキ嬢が

帰ってきました。ちっさ〜(笑)白無垢ってのも久々に見たな。新鮮だわ〜。

そうこうしてたら披露宴のお時間になったので会場へ。色内掛けになったオザキ嬢に

お出迎えされました。旦那とは初対面です。ちっさいオザキにノッポの旦那でした(笑)

披露宴はなかなかハデなカンジでした。色内掛けから純白ドレス。やっぱドレス

かわいいね〜。打ち掛けもいいなーって思ったけど。その後もう一度お色直し。

そして再び新郎新婦の登場です。

Σ( ̄□ ̄;)ナヌっ?!

ゴンドラ!?(しかもスモークつき)

・・・・・さぷら〜〜いず。

2004年10月29日(金) 晴れ 『げふげふ。』

久々の実家です。盆ヤスミ以来かな?カズコに駅まで迎えに来てもらって〜

帰りにスーパーで買物して帰って二人で料理して夕飯♪

魚が食べたいというあたしのリクエストで「イワシのつみれ汁」「さんまの揚げたやつ」

「塩サバ」その他お惣菜。ん〜。ホントに魚ばっかやんw

でも美味しかった。やっぱ一人でご飯食べるよりいいね。

2004年10月28日(木) 晴れ 『お出かけ準備』

明日、帰省するのでその支度。

オザキ嬢(高校の同級生)の結婚式に出席なのでおめかしセット。

靴とかも持ってくので結構荷物だな。

でも披露宴は楽しいね。オサレもできるしね。

せっかくフラの発表会のために買ったツケマツゲもちょっと地味だったので

使わなかったから使ってしまおう(〃ω〃) ウキウキ。

2004年10月27日(水) 晴れ 『さかぐちけんじめ(><)』

今日の昼休み、お昼を買いにイセタンに行ったら「玉置浩二」がマネージャーみたいな

人とウロウロしてた。言われないと気がつきませんでした(;´Д`)

そしてウチのビルの前の広場みたいなトコでドラマのロケをやってるというので見に行く。

「マザーアンドラバー」ってドラマです。篠原涼子と坂口ケンジが来てたよ。

そーいえばこの前このドラマ見てたときもウチのビルが映ってたから、結構ここって

使われてるんだね。でも昼休みのこの時間にロケするってどーなの。すごい

見物人なんですけどね。みんな写メールしまくりやし。

隣のおっさんなんかデジカメで撮ってたぞ。なんで持ってんねん(;´Д`)

そんなこんなでさほど坂口のファンでもないのでビルに戻ったら、カードキーを

落としたコトに気がつく。うわー絶対ロケの見物しに行った時やわ〜。

あれ、出てこなかったら実費で弁償やのにぃー。

くっそー。坂口め(><)←逆恨み

2004年10月26日(火) 晴れ 『すっぱクサイ』

最近黒酢を飲み始めた。疲れ無いというのをよく聞くので前から飲んでみたいなとは

思ってたんだけど、あれって売ってるやつってでかい瓶が多くない?値段も1000円以上とか

多いし。それで買ってみて飲めなかったら悲しいなーと思ってたら、この前薬局で安売りしてた。

まー、失敗してもこの値段ならいいかって思って購入。

料理に使ったりしてもドリンクとしてもどうぞって書いてあったので、とりあえず水で薄めて

飲んでみた。うげ、くさっ(><。 すっぱっ

酸っぱいのはもともと好きなのでイケるんだけど、このハナにつく匂いが結構キツい〜。

ちょっと甘味料入れてのんでます。

でもちょっと慣れて飲めるようになってきた。

2004年10月25日(月) 晴れ 『ひゃ〜』

なんか、地震すごいことになってたね。

同窓会終わって宿泊ホテルについてTVつけたらニュースになってた。

関西全然ゆれなかったし(飲んで騒いでたし)気がつかなかったっす。

そういえば、あたしが関西に居るときってなにかと大きい事件が多い。

成人式で地元から短大の寮に戻ってきたその夜に「関西大震災」

卒業式終わってエッちゃん家に向かう電車の中で不審物注意のアナウンス。

それは地下鉄サリン事件があったからでした。

そして今回の大地震(;´Д`)

お〜コワ。

そして本日フラの月曜クラスの最終日です。いままで月曜8時だったんだけど

いっこ上のクラスにあがっていいよって先生に言ってもらえたので、今度は

木曜8時クラスに引越しすることにしました。場所も家から近いのだ。

2004年10月24日(日) 晴れ 『30歳女18人。』

いやー。昨日は楽しかったよ。

全員で18人集まったんだけどね。前回は5年前。

そんときに参加できなかった人とは10年ぶりってわけで。

でも全然変わってない〜ってコもいるし、なんか妙に女っぽく

なってたりするコもいました。

25歳んときの同窓会んときって話題も「彼氏ができた」とか

「彼氏と別れた」とか、そんなカンジだったのに、5年もたつと

「旦那が・・・」とか「子供が・・・」とかそんなカンジ(笑)

半分くらいはもう名字が変わってたり、もーすぐ結婚とかいう子も

何人かいました。おめでたい。おめでとう。

今度はまた5年後にやる予定。

またまた話題が違ってくるんだろーなー。

5年後・・・・35か・・・(謎)

2004年10月23日(土) 晴れ 『まいど〜』

短大時代の同窓会のために大阪に。ほんとは友だちと一緒に行くはずだったんだけど

いけなくなってしまったのでアタシ一人で飛行機に乗ることに。

ひゃー。一人で飛行機なんて何年ぶり??大丈夫やろか(;´Д`)

しかもチケットは空港でもらうとかで、そんなんできるんかな。あたし。

ってなワケで予定の時間よりも結構早めに空港についてみたり。

なんとかチケットは手にいれるコトができた。

で、とっとと搭乗手続きしてしまえって思ってカウンターにチケット持っていくと

飛行機の変更とかなんとかで一時搭乗手続き中止でしばらくお待ちください

だって。うわー大丈夫なんかいな。ドキドキ。15分後くらいに手続き開始できると

思いますとか言われてたのに結局30分くらいかかってたし。

結局予定時間よりも10分くらいの遅れで飛びました。伊丹空港に着きました。

そっから空港バスで「なんば」まで。同窓会のお店は「心斎橋」なので時間もあるし

歩いてみた。しかも結構適当にw。スーパー方向音痴なアタシがよく行けたな。

道頓堀に出たときは「おお〜」なんて自分で感動してしまった(笑)

通称ひっかけばしには3時半には到着。とりあえず他の人と早めに待ち合わせして

お茶でもしよーってハナシだったので、橋の近くのカフェに入る。

↑窓際の席についてすぐ撮影。目の前だったのだ。

しかし始まるのが7時。まだまだ時間があるぞ。

イクちゃんが来てから二人でしばらく話ししてたら段々暗くなってきた。

↑電気ついた。

やっと7時だー。ハラへったなりー。

つづく。

2004年10月22日(金) 晴れ 『気になるお店』

今週末はアタシが大阪に行くため、週末ダーリンと遊べないので

今晩一緒にご飯を食べることにしました。ダーリンを待ってる時間に

ちょっと買物。来週末にある友だちの結婚式に使う用のバッグと

それとおそろいのマフラーみたいなやつ。ピンクのラビットです。あ、べつに

ウサギの形してるわけではないです。わかってるか(笑)

ちょっと前に見つけてたんだけど、なかなか買いにいけなくて、もしかして

売れてるかも〜とドキドキしつつお店に行ったら、最後の1組やった。あぶない。

んで、ダーリンと合流して卵料理やさんに行きました。「卵と私」です。

チェーン店だと思うんだけど。ちょっと気になる名前だったので入れてうれしい(笑)

その後フラフラと買物。今って微妙にセールとか多いのかな?

GAPとか安かったけど。4200円のカットソーみたいなんが700円だった。

そら買うやろ。安っ。

でも給料日前(TДT)

2004年10月20日(水) 台風 『なんだなんだ』

またきたねー。台風。

タダヲからのメールで初めて知ったんだけど、日本でも台風に名前つけてたんだね。

今回の23号は「とかげ」らしい。

なんで「とかげ」?

誰が命名?

名前とかあるのは知ってたけど、外国だけかと思ってたよー。

知らんかったわー。

2004年10月17日(日) 晴れ 『まつけんさんば〜〜♪オレ!』

今日はとうとう発表会〜〜〜!!(どんどんパフパフ)

11時に集合して12時からリハーサル。

リハーサルですでにめっちゃ緊張してるアタシ・・・まだ客入ってないっちゅーの。

なんとか笑顔で踊ろうと努力してたツモリだったのですが、リハを見てた友達に

「緊張してたでしょ・・・そのかっち、カオ怖かったよ」

と、言われてしまいました。

・・・・あれでも笑ってるつもりだったのに・・・・(;´Д`)

でも、まぁ、本番はリハよりは表情も作れてたらしく、良かったっす。

見に来てくれた皆さん、ありがとね〜(><)

その後、二時間ほど打ち上げ。やっぱ普通の打ち上げとは一味違うね。

ベリーダンス(かなりセクシー。あれはR15です)あり、マツケンサンバあり(謎)

みんな基本的に踊れるだけにタチが悪いw とりあえず踊るし。

発表会で踊った曲を「牛の着ぐるみ」を着て踊った人もおりました。

すっごい踊り上手なんだけど・・・「牛」。

ある意味発表会よりも見る価値があったかもしれません。

とにかく終わったーーーーっ。

でも明日も月曜だからレッスンは通常通りあるんだけどね。

↑ユッコが撮ってくれたのだ。

2004年10月16日(土) 曇り 『じゅらしっくぱーく3を見た。』

今日はダーリンがフットサルの合宿に行ってしまったので、自宅でDVDとかを

見たり洋服の入れ替えとかしてみました。秋冬モノの方がやっぱりかさばるので

タンスに入りきらなかったり・・大変。

最初は結構ちゃんと仕分けして入れてたんだけど、最後はほとんど

やっつけ仕事になってしまいました(;´Д`)ギューギュー。

あ〜。ステキに広いクローゼットがあったらもっと整理整頓できるのにな。

あ〜。ステキに広いお部屋だったら掃除機もちゃんとかけるのにな。

って掃除機くらいかけろよ自分。

そんなこんなで明日はとうとう発表会。

イメトレイメトレ。

2004年10月13日(水) 曇り 『1粒300メートル』

会社帰りに百均によって買物。発表会に使うアイテムを色々見てみた。

新しいつけマツゲと〜アイシャドウと〜赤いマニキュアも買ってみた。

どれもこれも普段は全く使わないものだったり色だったりするので

百均で十分なのだ。

帰ってきたら先日応募してた懸賞が当たったらしくグリコのお菓子の詰め合わせが

当たってました(〃▽〃)

デカイのわかるかな?

↓これが中身(〃▽〃)わ〜い。

2004年10月11日(月) 曇り 『どきどきね。』

昨日の合わせ稽古に引き続き。今日は通常レッスン&自主練です。

17日の発表会までこれで最終レッスンです。

あとは寝て待つだけ・・(微違)

がんばるぞ〜い。

2004年10月10日(日) 曇り 『カレーくさい?』

最終合わせ稽古のために昼ごろ馬場に。

ヅッキーと待ち合わせてランチ。パキスタン料理やさんだったかな。

しかしカレーとかナンとか・・・インド料理とどーちがうん?

はてさて、そんなこんなで合わせ稽古の前に自主練1時間して

合わせ稽古して終わったのが6時。

歩いて駅前まで来たらなんだか騒がしい・・・・

なんかサンバカーニバル?をしてて、道路いっぱいにきらびやかな衣装の

お姉ちゃんたちがゾロゾロ歩いてます。Tバックもおったらしいぞ。

っつか、そのオカゲで信号が青になっても渡れやんがな(;´Д`)

あんまし綺麗に見えないねぇ。

2004年10月9日(土) 曇り 『またタイフーん』

来たねぇ。史上最強らし〜〜よ。台風。

オカゲでダーリン家から帰れへんだがな。

人も死んでるがな。こわいねぇ。天災。

しかしなんで台風だ台風だって川だの海だの出かけるんだ・・・?

屋根とか直さなくていいから、じいさん!(謎)

本屋にあったガチャガチャでゲット。どこいつのペッツだニャ。

2004年10月6日(水) 曇り 『秋の味覚!』

会社でちょ〜〜でかい梨をいただきました。

でかなし。

後ろの黒いのがビデオテープのケース。

この大きさをわからせるよ〜な物が無かった。

タバコとか吸わないし(;´Д`)

2004年10月6日(水) 曇り 『もしもし・・・』

久しぶりにノンちゃんとご飯しました。

12月には結婚するそーで。おめでとうね。

今はその段取りで色々大変みたいです。でも楽しそうです。

そんなこんなで家に帰ってきてTV見てたらさ、来たよ・・・

グラっと・・・っつか、長い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ

グラグラグ〜〜〜〜〜ラグラグラグラグ〜〜ラ。

30秒以上は揺れてたんちゃう?ちなみに震度は4だったみたい。

あまりに一人で怖かったので、ダーリンに電話してみた。自宅電話の短縮ボタン。

プルルルループルルルー・・・・カチャ

そのか:「あ、もしもし・・」

「はい、ただいま留守にしています〜・・・・」

Σ( ̄□ ̄;)?!カズコ?なんでカズコが出るん?!(しかも留守電)

・・・・・・あ、短縮番号押し間違えた・・・・

・・・って気がつくのにもしばらく時間がかかってしまった。

動揺しすぎだから。アタシ(;´Д`)

2004年10月5日(火) 曇り 『違うようなこれの様な・・・』

ず〜〜〜っと前から探してる香水があるんっすよ。

YSLのね、男性物なんだけど、この香りはアタシがかぐとラリっちゃうくらい

危険な香りなんだけど、なかなか売ってなくて。

友だちがつけてて名前だけメモらせてもらったんだけど、本人も友だちが

海外に行ったときに買ってきてもらうようにしてるんだって。

ん〜。だから日本じゃあんまり手に入らないのかなぁ。

前に姉ちゃんたちの新婚旅行のついでに見つけたら買ってきて〜って

頼んだんだけど、見つからず(結構本気で探してくれたらしく夢にまで見たらしいw)

あたしもネットで探したりしてたんだけどね。で、この前なんかすごく似てるのを

見つけたの。箱とか瓶とかウロ覚えだったんだけど、こんなカンジだったような・・・

って気がするんだけど、メモった名前と微妙〜〜に違うんだよなぁ・・・でも似てる。

まぁ、そんなに値段も高くもないし・・・注文してみちゃった。

これだといいけどなぁ・・・。

2004年10月3日(日) 雨 『インド人うそつかない(違)』

発表会前なので日曜ですが、馬場のスタジオで合わせ稽古です。

その前に教室のお友だちとランチをしてから行きましょう♪というコトに。

久しぶりに「マラバール」に行ってきました。

何回か来たことあったんだけど、ランチは初めて。

ランチだと焼きたてのナンが食べ放題です。美味しいのだよ。コレが。

カレー2種類とサラダとナンかライスで980円くらいだったかな?

かなりハラいっぱいになったんだけど、まだ時間もあるし、お茶でもするか

ってコトになって女6人がゾロゾロと・・・(笑)

でも雨も結構降ってたのですぐ隣にいつも間にやらできてたカフェに。

なんかいいかんじの曲がかかってるなーとか思ってたら、これは・・・・

前にホレて買っちゃった「DEPAPEPE」のアルバム。あたしが持ってない方。

買わねば・・・。

2時から6時まででしたが、帰りまでカレーくさかったです。ゲフ。

2004年10月2日(土) 曇り 『ハリソンかっこええな。』

はやいねー。もう10月だって。イベント多いよ10月。どんど来いだ!

ダーリンがデイアフタートゥモローのDVDを買うというので売り場に。

DVDとか見てるとあれもこれもってなっちゃうよなぁ〜。

新しいんも観たいけど、お気に入りのヤツもコレクションとして欲しいよね。

で、ちょっとお値段も安かったので2本買っちゃいました。

「エアフォースワン」と「三銃士」

三銃士はビデオを持ってるんだけどね(笑)ちょっと画像も悪いとこあったし。

と、パッケージ見てたらなんか見たことあるカオと名前・・・

キーファー・サザーランドじゃんっ。

24やんっ。

気がつかなかったΣ( ̄□ ̄;)