2004年12月31日(金) 雪 『お雑煮ふるまいもあったよ。』

今日から1泊2日でカズコと年越しバスツアーです。

名古屋から出発してお昼過ぎに白川郷、休憩しつつ高岡大仏見て

夜は氷見で晩ご飯した後、ホテルにいったんチェックインして風呂とか

入って10時ごろ再びバスに乗り「瑞龍寺」に除夜の鐘を突きに。

そして初詣をしに行くコースです。(一日目)

行きの道ではものすごい大雪で渋滞というか除雪車みたいなのが

いるのでユックリ運転とかになってしまいました。が、結構順調だったかな。

←途中チェーンを巻く。大変そう。

とにかく雪の白川郷は感激でした。絵葉書とかでしか見たことなかったし。

前に来た時は紅葉の時期でそれはそれでキレイだったけど。

←日本昔ばなしの世界〜。

2004年12月30日(木) 晴れ 『今年はちゃんこ鍋』

さて、今日は昼からまーくん実家で毎年恒例の鍋会です。

いつもは夜からなんだけど、今年は何故か真昼間からです。13時集合!

その前にカズコとお墓参りして買物して12時ごろまーくん実家に。

お手伝いをちょっとしてたらボチボチ集まって来て、チビたち含めて大体20人くらい?

これでも少ないのかな。でもこれくらいがちょうど良いのかもなー。

鍋も美味しかったし。記念写真も撮ったし。楽しかった。

解散が早かったのでユカッチ実家にお茶しにいきました。

他のメンバー(男ども)は各自風呂に行ったり呑みに行ったりだったみたいですが。

久々にユカッチ実家に行ったなー。

ナナちゃんは風呂上りでパンツいっちょだったらしい(あわててGパンはいてたw)

なんだかんだとユカッチと二人、話してたらすぐ時間がたってしまいました。

明日の朝は早いんだからそろそろ帰ってきなさいってカズコに言われて

しぶしぶ帰ってきました。ちぇ。

2004年12月29日(水) 雪 『帰省ラーーーシュ』

ひゃー。今日は仕事終わったら帰省の予定なのに、昼前から大雪だったね。

やべぇ。新幹線大丈夫かしら。

と、ちょっと心配してたのですが夕方には小雨に変わり、無事帰れました。

新幹線は思ったより空いてたかな。満員ではあったけど。

昨日とか今日の昼間の方が多かったのかもね。

さて、家についてからさっそくカズコと年賀状作りです。あたしはデータだけ作ってたので

ラクチンでしたがカズコは住所録を作らなければいけないので結構大変です。

前々からプリンターはちゃんと動くかテストしておいてね。って何度も言ってたのに

いざプリンターを使おうとすると電源コードが無い・・・。

コラーー!カズコーーーーーー!!ちゃんと動くって言ってたやんけっ。

電源コード無くてどーーやって使ったんじゃい!

家中二人で探してなんとか代替できるコードを発見してとりあえずそれで

使ってみた(結局プリンター用のは出てきませんでした)

脱プリントゴッコです。きれいにできるもんだね。

あたしの今年の絵柄は日記のトップページにUP予定です。

2004年12月27日(月) 晴れ 『じょにーと一緒』

試写会にあたった。わーい。

ホントは今日実家に帰る予定だったダーリンをひきとめ、ムリヤリつきあわせる。

ジョニー・デップ主演の「ネバーランド」です。来年の1月15日封切りです。

なんや会場は女の人が多くて、ジョニー効果か?!

しかし、始める少し前にアタシはメガネを忘れたことに気がつく・・・。

やばーい。字幕見えるかなぁ〜。

案の定字幕は観にくく、190分くらいずーーーーーっと眉間にシワよせたまま

画面を見つめるコトになってしまい。

途中、あんまりにも目が疲れてしまい、ちょっと寝てしまいました(またかよ)

でも後半はちゃんと見たよ。よかったよ。ピーターって男の子、すごく上手で

かわいかった。

DVDとか出たらちゃんと見よう。

2004年12月26日(日) 晴れ 『うまーーいぃ』

おいしいお店を見つけました。

昨日偶然道にたてかけた看板を見つけたんだけどね。

「パスタ亭」だか「スパゲッ亭」とか、とにかくスパゲッティ屋さんって

コトがわかる名前だったような。

ちょっと路地を入るお店なのであの看板がなかったらわからないかも。

でも今日は昨日でてた看板がなかったのでもしかして定休日?

まー、場所の確認だけでも行ってみるか。と行ってみる。

やってるやん。しかもランチとかあるしー。

15席くらいしかないそんな大きくもないお店でお兄さん一人でやってるみたい

ダーリンの注文したのもあたしのも美味しかった。

お会計の時に兄さんに

「今日はあの看板、出てなかったですね」って言ってみたら

兄さん:「ああ〜実は今日は本とは休みだったですけど、きまぐれで
     開けちゃったんですよ(照)」

気まぐれかよΣ( ̄□ ̄;)

お店でチラシももらってみたんだけど、営業時間も定休日も書いて

なかったです。ほんま気まぐれ営業・・・。

2004年12月25日(土) 晴れ 『クリスマス祭』

クリスマスプレゼントを見にお出かけ。

とりあえず、ふじみのにあるアウトレットモールに行ってきました。

でも、これってのが特になくって結局ウロウロしてただけでしたが。

中央にある広場に大きいツリーがあって、時間になるとツリーの

真ん中くらいの高さにある穴からシャボン玉がブワーーーっと出てきて

それに群がる子供たち。異常な興奮状態です。

「ぎゃーーーー!キャーーーーー!!」

穴はいくつか開いていて順番にシャボン玉が出てきます。そのたびに

子供たちも移動して大騒ぎ。

あたしもまぎれてワーーーキャーー(謎)

 

で、今度は池袋に。ロフトの時計売り場に行ってみました。

前から欲しかった時計を買ってもらいました(〃▽〃)えへへ。

2004年12月24日(金) 晴れ 『クリスマス前夜祭』

めりーーーくりすまーーーす いぶ。

電車の中にはなにげにオシャレした人が乗ってるカンジ。

みんなアフターファイブ(古い?)の事でアタマいっぱいなのでしょうか(笑)

でもいいよね。楽しいから。

そんなアタシも仕事終わったらダーリンと待ち合わせ。

去年はレストランで食事だったのですが、今年はおうちパーティです。

高島屋のデパチカにいざ出陣です。

・・・・・・

すごい人です。くじけそう・・・(;´Д`)

ダーリンがおいしいというケーキやさんの店の前に行ってみると

ケーキを買い求める人ですでにすごい行列。ホールケーキはすでに無く。

ってもとからホールなんて買う気ないけど・・・食い切れないし(笑)

カットケーキをいくつか買って、チキンとかも買ってお惣菜買って〜

駅について家まで歩いてるとケンタッキーの前にすごい行列!

となりの店の前まで行ってるし・・・!

そんなみんないつもはケンタ好きっちゃうやろ?!Σ( ̄□ ̄;)

2004年12月23日(木) 晴れ 『最終』
今日は祝日ですが、8時からフラレッスンでした。

しかも今年最後のレッスンです。

先生お世話になりました。きっと来年も劣等生ぶりは変わらないので

見捨てないでご指導のほどヨロシクお願いいたしまする。ピョン(謎)

2004年12月22日(水) 晴れ 『部長と兄は同い年』
今日は「部」の忘年会でした。六本木のイタリア料理のお店ですよ。

いつもは品川の駅近いとこでやっちゃうんだけどね。

みんな席についてS部長が挨拶。

S部長:「・・・・そんなわけで最後に皆に僕の秘密をお話します。」

・・・部長の秘密??なんだ?

S部長:「みんな目をつむって、いいって言うまで絶対にあけちゃだめで、
     ヒミツが何か想像しててください。」

・・・みんなで部長の言うとおりに目をつむって下を向きます。

S部長:「はい、みんな目をあけてください」

・・・・・・・

・・・・・・

Σ( ̄□ ̄;)!?

←写真はイメージです(謎)

S部長:「僕は本当はスパイダーマンなのでした〜〜!!」

今回はマスクだけだけどちゃんと全身あるらしい。(見せられなくて残念そうでした)

CDラジカセ?とこれとどちらを買うか迷ったらしい。(決め手はなんだろう)

注意書きに「これを着て激しい運動はしないでください」と書いてあるらしい。

家族にはちゃんと全身着て見せたらしい。

中村獅童よりも自分の方が似合ってるらしい。

S部長・・・ステキです。

そんなこんなで飲み会が始まり、なにげに皆で自分の携帯の画像の

自慢大会に、そして撮影会に・・・

「きゃ〜あたしも不倫ショットとりたーーい」

「おおーー不倫不倫〜!それ送って〜」

「じゃーこんどこっち撮って〜」

盛り上がって色々撮ってましたが良かったんでしょうか。

スパイダー部長と2ショット撮れなかったのが今でも悔やまれます(涙)

食事が終わって、せっかくなのでみんなで歩いて六本木ヒルズに行きました。

いやーーすごいすごい。めっちゃキレイ。

正面入り口っぽいトコは赤いイルミで、ビルの中にもいくつかツリーがあるし

日本庭園みたいなトコもすごくきれい。

並木道まで行くと白いイルミがずーーっと道沿いになっててその先に

東京タワーが見える・・みたいな。

そこでも皆良い大人がワーーーキャーーいって写真撮りまくり。

はしゃぎすぎですよ。フェンス上ってるし(笑)←もちろんアタシも。

で、近くのマンションを見上げて

「あ。このマンションが「あゆ」が住んでるマンション?」

「え、そうなの〜??あゆーーー!降りてこーーい!」

「ね、じゃー長瀬とかも来るのかな」

「おお、あたしは長瀬の方が会いたい。おおーーい長瀬ーー!」

「なんて呼び合ってるのかな、「あゆ」「ともくん」とか?!」

「うーん「あゆあゆ」「ともとも」とかだったりして。ぎゃはは」

「意外に「あゆ」「長瀬」なんじゃない?」

完全な酔っ払いです。勝手な事言いまくりです。

いやー、いつもヒルズ来てもちっとも楽しくなかったんだけど

今回は楽しかったな(笑)

2004年12月20日(月) 曇り 『ひやかし隊出陣』

仕事でソフトとか色々、使うなら買ってあげるよと言われたので

同僚のN村さんとNETとかで色々探してみたんだけど、なんかピンと

来ないので実物を見に行こうと帰りに有楽町のビックカメラに偵察(ひやかし)に

行ってきました。とりあえずフォントとかを探してあーでもないこーでもない、あれは

高いとかこれはなんだ?とか勝手なことを一通り言ったりしてたんだけど

買ってくれるかもリストに入ってる「タブレット」を探しに二人で店内をウロウロして

みたらなんか見たことないモニタが。なんだこのマック。

って良く見たら新しいimacでした。ひーーーやーーーなんだこれ〜オサレですな。

アップルの社員っぽい店員(小太り)が居たのでN村さんが質問してみると

得意げに説明をしだしました・・・。

リンゴ社員:「お客様は今imacをお使いですか?」

N村さん:「あ、はい」

リンゴ:「どのタイプですか?」

N村さん:「あ、結構古いやつでー最初の方です」

リンゴ:「あ。CDがカシャって出てくるやつですか?」

N村さん:「あ、はい、そうです」

リンゴ:「ああ〜その時代のやつだと・・・・」

N村さん:「・・・その時代ってΣ( ̄□ ̄;)」

そのかのこころの声:「N村さんよりアタシの方が古いんですけどΣ( ̄□ ̄;)」

2004年12月19日(日) 曇り 『久々横浜』

夕方から姉ちゃんの発表会に行ってきました。教室の友達2人と駅で待ち合わせして

テクテクテクテク・・・結構歩きました。

すごく大きなホールでしかも満員状態。すごーい。

姉の出番は2曲と、ちょっと少なめですがどっちもステキでした。

でもとにかくどの曲も人数が多くて大変そうでした。あんな接近戦だったら

アタシなら確実に隣の人にヒジテツとかキックとかしてしまいそう・・・(笑)

小さい子達もがんばってました。っていうかあたしよりも上手いんじゃないか?と。

「オレーー!」とかいいながらすっごい可愛かった〜〜。

どんなに上手な人が踊ってても彼女たちにもってかれてしまうでしょう(笑)

2004年12月18日(土) 晴れ 『またれよ( ̄ー ̄)』

ハウルの動く城を見てきました。

もう封切りしてだいぶたつからか、場所が「としまえん」だからなのか

空いてました。

先に見た友達がハウルの声をやったキムタクが、そんなに気にならなかったよ

とか聞いてたので、結構期待して見たんだけど、それがいけなかったのか?

アタシは結構「キムタクキムタク」で・・・・(笑)

そして結構「賠償賠償」で・・・(謎)

ストーリー的には展開が結構速いかな。

今までの宮崎映画のおいしいトコ取りってどっかで書かれてたけど

まさにそんなカンジですね。

だから面白いのは面白いですよ。

2004年12月14日(火) 晴れ 『中華ガッツリ食べましょうの会』

今日は忘年会です。ウチの課の。

ウチの課はS田さんという男性の上司以外6人女性です。

場所はいままで何回も飲み会をしてた近くの中華料理やさん。

S田さんのお気に入りのお店。

仕事が5時半に終わって着替えてお店に女性陣がついたのが

6時ちょっとくいらい・・・。

すでに円卓には2本目行ってるS田さん。はやっ。

S田さん:「おっそいよ〜。はじめちゃってるよ〜」

す、すんません。

そして飲み物たのんで、料理を注文。

どれもおいしいんだけどいつも最後は注文しすぎて、残しちゃう。

今回もちょっと注文しすぎちゃいましたが、ちょうどまだ作ってなかったので

キャンセルしてセーフでした(笑)

そんなこんなでマンプク太郎状態でお店を出たのが・・・・

7時半Σ( ̄□ ̄;)

フツーに家に帰ってドラマ見れちゃいました(笑)

2004年12月12日(日) 曇り 『指輪物語』

うふ、うふふ。今日はね、今日はね、東京国際フォーラムにね

「ロードオブザリング・シンフォニー」を聞きに行ってきました。

例によって会社でチケットをもらってしまいましたの。

っつかものすごいアタシの指輪物語好きをアピールしてしまいました。

ちょっとH石さん、引いてたな・・・(;´Д`)←やりすぎ

S席12000円だよ。うっひょう。しかもパンフもいただきだ♪

「本トにこんなん行くの?曲だけだよ?コビトは出てこないよ?」とI井さんに

言われたけどね。いえ、いいんです。曲だけで十分なのですよ。

フィルハーモニー管弦楽団って名前とかしか聞いた事なかったんだけどね

こんな機会がなければ一生、生では聞かなかったかもなーー。

一応オーケストラの後ろに合唱団みたいなのが居て、その後ろに

スクリーンがあって映画じゃないけど指輪物語の絵とか地図とかが

映し出されてました。20分の休憩はさんで全体では2時間半くらい。

・・・・ダーリンを待たせて( ̄ー ̄)

その後銀座に宝くじを買いに行ってきました。

やっぱ一番人気のトコはものすごい行列だったっす。ウワサでは50分待ち。

ノチヲの分20枚と、せっかくなので10枚買ってみました。

ウチらの前の人は300枚購入してたらしい。すげーな。

3億当たったら・・・どーしよっかねぇ(〃ω〃)

売り場

2004年12月11日(土) 晴れ 『土曜その2』

結婚式が終わって、二次会も無いらしーのでケンさんと一緒に駅まで帰ってきて

いったん荷物を置いて着替えてそそくさと恵比寿に。

ダーリンはサルに行ってるので一人で行ってきました。恵比寿ガーデンプレイス。

中央の広場で「DEPAPEPE」のミニライブがあるというので♪

生で聞くのは初めて〜。5時からのステージで駅には4時に着きました。

12月のアタマに3枚目のミニアルバムが出たはずなんだけどまだ買ってなかったので

これを期に買って、そしてもしかしてサインとかもらえるかも?!と無印にも

寄ってサインペンを購入。そして会場に・・・。

4時半というのにステージ前にはちらほらお客さんらしき人が・・・。

ちょっと横だけど一番前にアタシも並んでるとDEPAPEPEの二人が

↓音あわせに出てきました。

←右が徳岡君で左が三浦君。

どっちかというと三浦君がボケで徳岡君がツッコミかな・・・。

三浦君:「デパペペです!デパペペと言います!5時からやるので
よかったら聞いてやってくださーーいぃ。なんか雪も降るみたいです!降雪!」

と叫んで笑いを取ってましたw (降雪てw)

やっぱ関西弁の男の人は好きなカンジです。

5時になると広場に人口で降雪が!プシュー!って言って降ってきました。

わかるかしら。降雪!w

ステージは新アルバムも曲が主で1曲だけ山達の「クリスマスイヴ」のカバー。

30分くらいだったけどとってもよかった。周りの人もみんな聞き入ってました。

終わってステージ横でCDとかの即売会?みたいなんをやりはじめたので

ダメもとで行ってみると二人の姿が!超ピースで写真撮られたりしてたw

これは行くしかねぇべ!人をかきわけ

「すいません!サインお願いしまっすっ」(><)/□←CD

徳岡君:「あ、いいっすよ♪」

あ、あっさり・・・ドキドキ。

これ表。サインしてもろた。

ああ、ほんとに気さくな27歳。ステキでした。

そのままの普通のお兄ちゃんで売れて行ってください。

ああ、こんなミーハーな行動なんてミスチル以来やな(謎)

2004年12月11日(土) 晴れ 『ノン結婚式』

もと同僚のノンちゃんの結婚式です。

11時ごろから披露宴だというので7時半ごろから起き出して支度。

余裕カマシてたら左目のツケマツゲがうまくいかず、結局予定よりも

家を出るのが遅くなってしまいました(汗)

池袋にある結婚式場だったんだけど、こんなトコにあったんだ〜〜。

ってカンジのトコでした。中庭とかもあってなかなかステキでしたよ。

そこでみんなで記念撮影。上から撮られた・・・(笑)

白いドレスのノンちゃんキレイでした。オトナっぽいカンジのドレスで

こういうのもいいなーってカンジでした。

披露宴は地下のフロアでちょっと横に広いかんじなので後ろの席でも

結構高砂の近くでいいかんじでした。身内の席っていつも一番後ろで

かわいそーだなーって思ってたので。だって近くで見たいよねぇ(笑)

お色直しのピンクのドレスはまたうってかわってブリブリなかわいい

ドレスでした。でも似合ってたよ。

披露宴が終わって各テーブルに置いてあるお花を持って帰ってください〜

って言われてスタッフの人が持たせてくれたんだけど、結構持ってかえらない

人もいたらしく・・まぁ、男の人なんか持って帰らないよね・・・

そんなワケでこれもよかったら、これもこれも・・・と、アタシは花屋かいっ

ってくらいもらってしまいました。一緒にいたケンさんに笑われるほど(;´Д`)

でもキレイだしウレシイ。家が近くてよかった・・・

←キレイでしょ。かわいいでしょ。

2004年12月10日(金) 晴れ 『プチ同窓会』

今日はアキとご飯(というか呑み)。大手町で待ち合わせ♪

10月にあった同窓会でアキに会えなかったので、考えてみれば一年ぶりくらいです。

今日はお土産を持ってきました。

←今回はチョッパーだけ。

結構大きいので今回はチョッパーだけで次回はカルーです。

可愛がってたんですけど、どーにもぬいぐるみ達が増えてしまったので

かわいがってくれる人にもらっていただくコトにしました。

結構喜んでもらえたらしく、何回も袋をのぞきこんでましたw<アキ

2004年12月9日(木) 曇り 『こんなコトでキライにならないけど』

うっへ〜。今日もいつものよーにフラのレッスンの前に某ファーストフード「M」で

大好きな「エビカツバーガー」を食べてたところ、半分くらいまできたときに

なんかヘンなカンジ・・・。なんだ?と思って見てみると、なんと黒い長い髪が一本。

Σ( ̄□ ̄;)

アタシは髪の毛しばってたし、どー考えても、さっきこれを持って来てくれた

長髪の兄ちゃんの髪の毛に間違いないのだ。

カウンターまで行って食いさしのエビバーガー見せてみた。

すぐに新しいのをおつくりしますって作ってくれました。

っつか、もう飽きちゃったので、違うの作ってください(謎)

しかし、キミタチの頭のバンダナはオシャレのためなのかい・・・。

そんなワケでエビカツバーガー1.5個食べて、ゲフゲフいいながらの

レッスンでした。ゲフゲフ。

2004年12月7日(火) 晴れ 『帰りはリトルアジアでご飯。』

フラの教室の友だち2人と東高円寺にあるフラ用品のお店、通称「オヤヂの店」に

行ってきました。狭いんだけどモリモリ衣装とか置いてあって、しかもアタシがついたのが

普段は店の外に出している商品も店の中にしまってからだったので、狭い店がさらに

狭く・・(;´Д`)

そして今使ってる靴の状態を見てもらって、応急処置をしてもらい・・・。

初めて自分の新しい靴を注文してしまいました!!

アタシの足は幅広らしいのでちょっと普通のよりもちょい幅広サイズをオーダー。

今のは革なんだけど今回オーダーはスエードで作ってもらいます。

できあがりは?と聞くと

「うーん、早ければ一ヶ月もかかんないけどねぇ・・・もうすぐスペインが
クリスマス休みに入っちゃうからなぁ・・・あいつら本ト働かないんだよな」

とオヤヂがぼやいてました。

ってことでまぁ1月末にはできるかな?というコトでした。

たのしみ(〃▽〃)

2004年12月4日(土) 晴れ 『結構泣けます。』

今日はキャラメルBOXのクリスマスツアーのお芝居を見に行きました。

2時からの舞台です。「SKIP」っていうお話です。わーい前から3列目♪

原作は「ターン」っていうお話を書いた北村薫さん。

ターンも面白い話だったよ。牧瀬里穂が主演で映画にもなったよね。

過去とか未来とかそういうちょっと不思議な内容だったけど、SKIPも

似たカンジではあったかな。

だから内容的にお芝居にするには難しかったのでは?と思ったけど

あたしはすごくよかった。原作も読んでみたいなーって思いました。

と、思ったらダーリンが買ってた。

ドラクエハマってる間に先に読んでやろーかな( ̄ー ̄)

2004年12月3日(金) 晴れ 『黒だったのでソレアでした。』

今日はフラの先生のライヴです。昨日レッスンだったので二日連続で赤塚です(笑)

仕事終わってから駅で姉と待ち合わせして(久しぶり)カフェソナンタへ。

ショーは8時スタートなのでまぁ7時には入って食事だけ先にすますカンジな予定かな。

アタシの予約が早かったのか?一番前のステージかぶりつきの席でしたw

アタシも入れて5人でかぶりつきでした・・・。

とってもステキでした。アキヒコ先生は調子悪かったと自分で言ってましたが。

女性のダンサー2人は衣装もステキだったっす。しかし男性はあれだね、どーしても

地味になっちゃうよね。まぁハデハデでもどーかという話ですが。

先生も衣装は何着も持ってないみたいなので、最近は私たち生徒は先生の衣装で

踊る曲がわかってしまうホドです。今回も「ベージュなら○○、黒なら○○だな」とか(笑)

先生!バレてますよ(><)

2004年12月2日(木) 晴れ 『魔法がねっ魔法がねっ!』

今日もレッスン前にモスってます。匠バーガーがきになりつつまだ注文する勇気が出ません。

隣の席に子供二人の家族が座ったんだけど、子供たちが「ハウル・・・」を観てきたらしく

内容を一生懸命お父さんとお母さんに説明してましたが、多分自分たちも完全に

理解できなかったのか・・・ちょっと興奮もまじって聞いてるほうにはサッパリわからない

説明でした(笑)

劇場に見に行くかなぁ・・・タイミング逃したらいかなさそ〜〜。

2004年12月1日(水) 晴れ 『らーめんよこちょ。』

今日品川にラーメン横丁みたいなんがオープンしたらしー。7店舗くらいあるんだって。

朝から黄色のスタッフジャンパー来た人がパンフみたいなん配ってたよ。

ちょっと欲しかったけど、タイミング合わず、行きも帰りも受け取りそこねました。  

お昼買いにいくときにエレベーターの中で一緒になった人が話ししてたんだけど

結構行列だったらしい。朝TVとかでもやってたもんな〜。

行ってみたいけどもうしばらく後にしようかな〜。