2005年1月30日(日) 吹雪いてました。 『柿の種うまい。』

朝起きたら吹雪でした。昨日の夜からカナリ降ってたみたい。窓から駐車場が

見えるんだけど、車の屋根にかなり積もってました。車で来たひと気の毒・・・。

12時チェックアウトなのでそれまで部屋でいてせっかくなのでアウト後にゲレンデに。

←吹雪いてます・・・

降ったばかりなので雪質は良くて滑りやすかったんだけど、とにかく雪が冷たい。

っていうか痛い(笑)

結局また2本くらい滑って終了ーー。1泊2日で合計6本くらいしか滑ってない・・。

でも、まー結構満足。

楽しかった〜。雪も止まないし、これ以上ここにいてもしかたないので、夜の新幹線まで

時間がかなりあるけど、とりあえず駅まで行ってみた。

で、いちかばちかで自由席ねらってホームに。

←イエイ!座れたぜい!

ラッキーなコトに座れて夕方には東京に戻ってこれました。

良い5周年記念でした。ありがとーね。ダーリン。

←おまけ「ゲーセンで見た巨大うまい棒」

2005年1月29日(土) 晴れ 『おきてぇ〜〜(><)/』

目覚ましはアタシが止めました。はい。アタシが止めた。覚えてます。

次に起きたのが「7時半」

「7時半」は家を出る予定の時間です。

やっべぇぇぇーーーーー(><。。。おきてぇ〜〜〜!!

10分ほどで支度完了(人間やればできる)

新幹線には無事間に合いました。

←二階建ての新幹線1階から見た目線(笑)

しかしよく起きたよね。エライね。あたし。日ごろの行いがいいからね。と言ってたら

「日ごろの行いが良い人はまず寝坊なんかしません( ̄д ̄)」

・・・ごもっとも。

←無事ついた!寒い!!

昼ごろついてとりあえず2本くらい滑って満足(笑)ナイターもする予定だったので

それまで仮眠ーー。ゲレンデでプチイルミネーションとかやっててキレイだった。

ナイターも2本くらい滑って満足して部屋にもどりました。

土曜の夜はナイター後に花火があるのをすっかり忘れてて見逃してしまい残念。

苗場はチョコチョコお店があって楽しかった。マッサージ機もあるしね(〃▽〃)

2005年1月28日(金) 晴れ 『6時間ほとんどノンストップ。』

明日からダーリンと苗場へスキーに行くので今日は早めにねなくっちゃ。

・・・とおもいつつ、ご飯たべつつ「冬ソナ」の続きを見始め・・・・

お風呂に入る時間も惜しいと思うほど見続け・・・

気がつけば深夜2時。まだ観たかったけど目が限界になり気絶。

同僚の送別会に出てたダーリンも3時過ぎに帰宅。

明日6時半には起きて支度しなくっちゃなのに、二人とも起きれるのか?!

2005年1月27日(木) 晴れ 『早いもんだ。』

今日はアタシが上京してきた&ダーリンとの5周年記念です。

早いもんだねぇ。

でも今日は木曜なので普通にフラレッスンに行ってきました(笑)

先週ギックリ腰でお休みだったOさんも復活で良かった(〃▽〃)

2005年1月23日(日) ちょい雪 『5日にも新宿でやるらしい。』

2時からDEPAPEPEのインストアライブを観に渋谷のタワレコまで行ってきた。

が、しかしアタシの想像してたライブとは違ってちゃんと地下1Fのライブスペースで

やるらしくちょっと前に整理券をくばってたらしい。あたしは結構時間ギリギリだったので

間に合わず。入れませんでした。前に他のアーチストさんが商品フロアの端っこの

スペース使ってミニライブやってたのを見たことがあったので今回もそれだとすっかり

思い込んでたのでした(;´Д`)ショボーーン。

せっかく渋谷まで来たんだけど、他に用事もないので原宿まで散歩して新宿に。

来週末にダーリンとの5周年記念もかねて初スキーに行く予定だったので、その

申し込みをしに。結構待たされたけど無事申し込みできました。

わーい楽しみぃ(〃▽〃)

2005年1月22日(土) 曇り 『パスくれよ。』

披露宴で1曲歌ってくれと新婦に頼まれたので、カラオケレッスンをするべく

アキと約束してたんだけど、アキの事情により予定変更。

急遽ダーリン参加のフットサルの見学に。いやー、久しぶり(笑)

としまえんに出来た室内フットサルコートだったんだけどね。夏のプールの時に

巨大な更衣室だったトコをコートにしちゃったみたい。ってコトは夏の営業はなし??(笑)

まー、外よりはいいけど室内とは言えやっぱ動いてないと寒い・・・(;´Д`)

2005年1月21日(金) 晴れ 『ありえへん』

だーりんがわりと早く帰ってきたので一緒に晩ご飯を食べに。

久しぶりにお好み焼き〜。初めて行くお店でしたが、なんかビミョー。

イヤな予感が当たったカンジ。鉄板にひく油もなんか悪そうやし・・・

持ってきたタネもなんかよくなさげ・・・。

今までお好み焼きひっくり返すの失敗したコトないのに見事に失敗。

ありえへん( ̄д ̄)二度といかんわ。

2005年1月20日(木) 晴れ 『えへへ』

修理を頼まれてたアバニコをレッスンの時に持っていった。

ちょっとブサイクになってしまってが、とりあえず使うときにいたくなければよし。

先生にも見てもらったけど「プロ並」と褒めていただきました。っていいすぎだけど(笑)

同じレッスンを受けてるOさんがギックリ腰でお休み・・・大丈夫かなー?心配です。

2005年1月19日(水) 晴れ 『む・・・』

一月初めての日記の更新です。

だれも突っ込んでくれないコトをいいことに放置しておりました(;´Д`)

部屋の寒さも手伝ってですが。

激寒ですよ。この部屋。靴下二枚はきは当たり前です。

携帯のメールとか手がかじかんで途中なのに送信押しちゃって空メル

送っちゃいます(;´Д`)

2005年1月18日(火) 晴れ 『お米けん』

いつもカズコに送ってもらってるお米がソコをつきたので頼んだんだけど、

今ちょうど無いって言われて代わりにもらったお米券。

しばらくどーやって使うかわからなくて、米屋でしか使えないのか?米屋って

どこにあるんだ?!とか思ってたんだけど。普通のスーパーでも使えるっぽいので

帰りによって(一応店員さんに確認してから)買ってみた。

5キロで2500円くらい。1キロくらいにしておけばよかったのかもだけど

米っ子そのかは1キロなんてすぐなくなっちゃうし。そのたびに重たい思いを

するのはイヤなのでがんばって持って帰りました。

一応スーパーの袋に入れて運んだんだけど5キロをなめてました。

歩けば歩くほど重みが・・・指は千切れんばかりです。

そしてそんなときにまた自分を追い込むあたしはマツキヨでトイレットペーパーまで

買ってしまい。片手に米の入った袋、反対側にはトイレットペーパー12ロール。

エッチラオッチラ。

2005年1月15日(土) 晴れ 『1500円が基本?』

夜までヒマだったので美容室へ行ってきました。カットとカラーで9300円。普通かな?

今日は初めてのお店に行ってみました。最近のシャンプー台ってさ、カオにタオルって

かけないの???びっくりしました。

最後にシャンプーしてもらってるときに「トリートメントはどうします?」って

聞かれたのでしてもらおうかな・・と思ったら「別料金で1500円ですが」

1500円Σ( ̄□ ̄;)ちょっと高くないっすか?

普通それくらいかかるもん?? だってポンプタイプとか普通に買える値段やんっ。

おもわず断ってしまいました。でもその後・・・

「今、やってるシャンプーはリンスも一緒になってるタイプなのでしばらく置きますね」

なんかトリートメント必要なさそう・・・(;´Д`)

洗い終わって乾かしてもらって仕上げのカットとセット。

「ムースとか整髪料つけてもいいですか?」と聞かれたのでお願いしてつけてもらった

液体がすごくいい香り。

そのか:「いいにおいしますね〜」

お姉さん:「でしょ?いいにおいですよね。これ、洗い流さないタイプの
      トリートメントなんですよ」

Σ( ̄□ ̄;)どんだけトリートメント好きやねん、この店・・。

しかも帰るときにメンバーズカードをお作りしますと出た2種類のカード。

一枚は紙のカードで特に特典は無いらしい。一方のプラスチックの見た目も

かっこいいカード。次回から10%引きになるらしい。お得かもね。

しかし・・・・

「こちらは初回1500円いただきますが」

Σ( ̄□ ̄;)か、紙の方で!!

即答です。

2005年1月13日(木) 晴れ 『そのか工房へ』

フラのレッスンで使うアバニコっていう扇があるんだけどね、これが意外と消耗品で

よくとめ具が壊れたりしちゃいます。実はあたしのも前に壊れて自力でハンダで

直しました。今はバッチリです。アタシ以外もみんな結構壊れたりしてて

ヅッキーのも同じトコが壊れちゃったので、不細工でもよければという条件つきで

そのか工房へ入院です。

2005年1月10日(月) 晴れ 『三連休最終日』

なんかあっという間の三連休でしたね。

今日はダーリンが朝からサルに行ってしまったのであたしは家でゴロゴロ。

ホントは終わる時間をみはからって出かけるつもりだったんですが、

お風呂入ったり映画みたりしてたらいつのまにか夕方に・・・・。

しかもダーリン足ひねってるし(;´Д`)

夜はこの前発見したおいしいパスタ屋さんに・・・。もしかして気まぐれで

休みかもよ?とドキドキしつつ行ってみました。開いてた(笑)

納豆ミートソースとホワイトスープパスタ。どっちも美味かったよ〜。

2005年1月9日(日) 晴れ 『初詣出』

さんぽしつつ氷川神社へ行ってみた。

一応二人では行ってないのでこれも初詣(笑)

残念ながらおみくじは無かったですが。

ダーリンの前住んでたトコまで歩いてみました。懐かしいというか

色々新しいお店ができててビックリ(笑)

2005年1月8日(土) 晴れ 『初試写会』

ダーリンが会社で試写会のチケットをもらったというので銀座へ。

お昼に念願の「矢場とん銀座店」で食べました。GWに名古屋で食べた以来だ。

おいしかったなり。ミソカツ美味いね。

アップルのお店みたり、お米ギャラリーに入ってみたりで時間となりました。

「東京タワー」です。岡田君です。松潤です。どちらも見逃せないっす。

はぁ〜キレイなカオしてるわ。

結構引きこもりがちな男の子の役なのに、あの洗練された身体はナンだ?!

まぁ岡田君なので許そう(謎)

2005年1月7日(金) 晴れ 『初まっく』

カズコはピカチューがお好き。

なので年末に帰るときにお土産にピカチューのぬいぐるみを持ってきました。

かなり喜んでました。手をにぎると「ピカチュー」と鳴くんですが

何度も何度もやるのでしまいにはアタシにウルサイ( ̄□ ̄;)と

しかられるほど(アタシも同じ事をやってダーリンにしかられたのは内緒)

そんなわけで今日たまたま寄ったマックで目に付いたんですが。

マック商品お買い上げの方は購入可能というピカチューの人形。

なかなかデキもいいしかわいいやん。

が、しかし・・・・

お値段840円って!!

高くね?!Σ( ̄□ ̄;)

2005年1月6日(木) 晴れ 『初フラメンコ』

去年の3月くらいから年越しのバスツアーまでのたまった写真のフイルムを

いっきょに現像してみました。3本分とやきまし1本分。

しめて5400円なり。高くね?でもひきのばし券をいただいたので良いとします。

ちょうど帰りに姉にお茶にさそわれたので、沖縄の写真もみせることができました。

っつかカナリ懐かしいな。沖縄。7月だよ(笑)

その後、2005年初のフラレッスンでした。

休み明けというのもあるが劣等生っぷり炸裂のレッスンでした(謎)

今年もよろしくお願いします。センセイ(TДT)

2005年1月5日(水) 晴れ 『初仕事』

体のしんどいのはだいぶよくなったんだけど、まだかなりの鼻声。

でも休むわけにもいかないので2005年の初出勤です。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。ずび。

2005年1月4日(火) 晴れ 『せっかくの有休が』

昨日は夜に東京に戻ってきたので今日は有休をとってユックリ休んだり

もしくは遊んだりしよーと思ってたのに風邪をひいてしまったらしく。

フツーに病欠状態で一日過ごしてしまいました。

熱は無いんだけどノドとハナが(;´Д`)

2005年1月3日(月) 晴れ 『そのか帰京の日』

先日のバスツアーで除夜の鐘をついたお寺はおみくじがなかったので

ってお寺にはおみくじって無いのかな?あれって神社だけ??

おみくじ引くのをメインに毎年行く神戸(かんべ)の神社に行ってみる。

カズコ中吉。そのか小吉。

・・・・・フツー(´∀`)

2005年1月2日(日) 晴れ 『初映画は・・・』

ターミナルを観ました。うーーん、まぁまぁ(笑)

それから来週末に会社の旅行があると言うカズコの洋服やらカバンやらをみたり

もちろんアタシの服も買ったり、お茶してみたり。

今年は福袋には手を出しませんでした。危なかったけど(謎)

2005年1月1日(土) 雪&晴れ 『あけましてバスツアー。』

途中で晩ご飯を食べてからいったん富山のホテルにチェックイン。

アパアパアパアパアパホテルーーでした。温泉入ってしばらくマッタリした後、

10時ごろ、除夜の鐘を突きに出発〜!順番に並んでつかせてもらってから

お雑煮の振る舞いをいただきました。よい年になりますよーーに(〃▽〃)

ホテルにもどって朝10時とユックリ目の出発。

兼六園に行って兼六園のガイドさんについて園内をまわってみる。

前に来たときは紅葉の時期でそれはそれでキレイだったんだけど昨日の雪が

残っててまたこれも良し。ガイドさんに説明してもらってジックリ見ることができました。

一通りみたあと園内のお店でお昼。石川県の郷土料理のじぶ煮をいただきました。

その後はカズコと二人で少し見たり無いトコを見たり、写真とったりお土産を買ったり、

なんだかものすごく満喫いたしました。兼六園。ごちそうさま(〃▽〃)

そっから帰りに途中お土産センターみたいなトコによりつつ名古屋には夕方5時すぎに

到着。順調に帰れました。心配した雪も降ってなかったしね。

お疲れ様〜たのしかったね。また行こうね。カズコさん♪