2005年2月28日(月) 曇り 『かわいすぎる・・・』

もう早いもんで2月も終わりです。

今日は給料日なのでお昼に銀行に行ったんだけど

店の外まで列がΣ( ̄□ ̄;)

寒いし諦めました・・・・。

2005年2月27日(日) 晴れ 『かわいすぎる・・・』

今日は池袋でダーリンがテストを受けるとゆーので、その時間、一人でウロウロ。

ハンズとか見てまわってたらめっちゃかわいいのみつけた。

ミドリフグ飼育セット!!

かわいいいいいいいいい〜〜〜〜。

めっちゃ小さいの。プクプクしてんね〜〜〜〜ん。

3cmくらいかなー。8cmくらいまで大きくなるっぽい。

小さい水槽にヒーターとかもろもろ付いて(ミドリフグは二匹)

1万円くらい。

一度ハンズを出てお茶してたらダーリンが試験終わって帰ってきた。

どーーしても見てほしくてもう一度ハンズに連れてったった(´∀`)

2005年2月26日(土) 晴れ 『キャラメルBOX』

夕方待ち合わせなので昼間は家で色々してみた。片付けとか。

昼間家にいるってのがあんましないのでヘンなカンジ(笑)

で、今日は夜7時から池袋サンシャイン劇場でキャラメルBOXのお芝居。

TRUTH(トゥルース)ってお芝居なんですが。

今回は上川隆也が出るらしいので結構人気だったみたい。

いつもより劇中で泣かせるよーなシーンがあまり無かったけど。

でも面白かったー。やっぱ上川さん上手いね。

長髪のヅラはあんまし似合ってなかったけど(謎)

2005年2月25日(金) 曇り 『15分治療』

歯医者さんに行ってきた。3回目。

結局先週ピンクのうにょうにょで型を取ったのでそれをハメてもらいに。

一通り治療終わってから先生から来月いっぱいで病院移動という

コトを言われ引継ぎの先生を紹介しますって言われて紹介された。

なんか茶髪のモサっとしたアタマの男の先生でした。

今の先生の方がいいなー(;´Д`) 短髪やし(謎)

恥ずかしいとこもいっぱい見られてるし

・・・半泣きでヨダレたれてるとことか(しかも拭いてもらってるし)

とりあえずあと3回くらい通ってねって言われた。

2005年2月24日(木) 曇り雪! 『今日はアキヒコご機嫌でした。』

レッスンに行く前にご飯食べて、お店出たらなんかちょびっと降ってた。

でも、まー夜遅くに降るって言ってたし(目覚ましTVのチカちゃんが)

大丈夫だろーってスタジオに入ってレッスン終わって外に出たら

雪ーーーーーーΣ( ̄□ ̄;)

っつかミゾレ?Σ( ̄□ ̄;)

駅まで5分ちょっと歩くんだけど、すぐ解ける雪だったので

ベタベタになってしまいました。さむーーっつめたーーい。

しかももより駅についてから10分ほど歩くんだけど

痛い。これってアラレ?

くそー、チカのやつっ まただましやがったなっ(><)

2005年2月19日(土) 雪雨曇り 『会合』

1年に一回のペースでやってる会合(オフ会)です。

関東と関西のメンバーで集まるので今回は関東だったから次回は関西で・・

みたいなカンジでやってます。ホントは夏にやってたんだけど、去年の夏は

なんか都合が合わず、どんどん延期延期となり、本日開催となりました。

早朝に関西組4人が車で出発。途中雪で高速が通行止めになったりで

ハプニングがありつつも2時ごろに無事横浜到着。関東組は3人なので

総勢7人の会となります。一息ついて横浜中華街へ。今なんかお祭りみたいなのを

やってるみたいで中国の獅子舞みたいなんが店をまわってたりしてんのに遭遇したり

肉まんとか買い食いしてみたり(でも夜の鍋のために控えめに)

あんまし天気も良くなかったので1時間くらいでひきあげて、お風呂に行ってきました。

夜はお鍋です。ちょーウマでした。レシピも聞いてきたので是非チャレンジしたいと

思います。イヒヒ。 

そうそう。メンバーの中にマジシャンになっちゃった子がいるんだけどね(通称まっちょ)

色々やってもらったんだけど。まじびっくり。すごいーすごいー。

TVで見たやつを実際に、しかも知ってる人がやってるーー!!ってカンジで。

あたし:「なんなーーん!?それーーーっ(><)」

まっちょ:「手品。」

あたし:「なんでそんなんできんのっーーーー?!(><)」

まっちょ:「練習したから。」

トランプネタやらコインネタやらいっぱいやってもらった。

記念にトランプとカプリチョーザのマッチをもらったよ。

フジイアキラの口からトランプもやってくれました。(でっかくなっちゃったもw)

また見せてくれ。とれびや〜〜〜んん・・・(謎)

2005年2月18日(金) 曇り 『仙台行きたいな・・』

明日からアタシは友達と泊まりで会合に行くので今晩はダーリンとご飯。

って日曜の夕方に行くコンサートのチケットを受け取るためなんだけど。

ねぎしに行きました。牛タンウマー。

その後お茶して、本トは新宿から帰れるダーリンなのですが、あたしが

乗り換える池袋まで送ってもらって帰りました( ̄ー ̄)

これくらいの甘えは許されるであろう。

2005年2月17日(木) 曇り 『フラレッスン』

今日は木曜なのでフラレッスンです。

一人仕事でお休みなので3人レッスン。

しかし、ちょっと先生のご機嫌ナナメ・・・?

いや、ちょっとじゃなかったな。

せっかくストレス発散しに行ってるのにーーっ(;´Д`)

2005年2月16日(水) 曇り 『朝のひととき』

朝駅に向かって歩いてたらアジア系の男の人とすれ違った。

携帯電話で話ししながらこっちに歩いてきたんだけど

ちょっとたどたどしい日本語で

「カオ ミラレタカラ ダメー」

Σ( ̄□ ̄;)あ、アヤシすぎる・・・。

2005年2月15日(火) 曇り 『試写会』

会社のA山さんと試写会に。

エターナルサンシャイン」という映画でしたが、会社から30分はかかるであろう

会場へ6時会場6時半開演という結構試写会にしては早い時間設定で。

普通6時半会場ってのが多いんだけどね。

ってわけで仕事上がってダッシュ。

どーにかこうにか会場に着き、席に座ったら6時25分。ぎりぎり。

でももう会場はほとんど満員で、みんな定時何時なん!?Σ( ̄□ ̄;)

映画は結構キャストも監督もよさそーな前情報だったのに・・・?・・って

カンジでした。今でも情報誌とかで「あらすじ」みたいなん読むと

めっちゃ面白そうなのにな・・・もう一回DVDとか出たら見たらいいかも??

2005年2月14日(月) 曇り 『バレンタインなのに』

先週の月曜にとれた銀歯を治しに歯医者へ。1週間もとれっぱなしでしたよ。(;´Д`)

「お久しぶりですね」とか先生に言われました。

みんな自分の歯ってどの歯といつ、どの歯医者で治したかなんて覚えてる?

とれた歯はどうやら今の歯医者で治療した歯ではなかったらしーんだけど、先生に

「この歯はいつごろ治したかわかりますか?」って聞かれた。

そんなんわからへんわい。

結局治療であと3回ほど通わなきゃならんらしー。

またピンクのウニウニで型をとらねばならんらしーーー

オエー(;´Д`)

2005年2月13日(日) 曇り 『わーいわーい』

三連休も最終日になりました。

朝から不動産やさんに行って物件を3件ほど見せてもらって

終わったのがもう昼すぎ。ハラペコでマックにとびこみモリモリと。

家にもどってたまったDVDを見てゴロゴロ過ごしてしまいました(笑)

先週末はアタシが居なかったので2週間分のドラマが・・・。

今一応見てるのが「H2」と「救命病棟24時」かな。

月9と「87%」とかは録画しててまだ見てない状態です。

「Mの悲劇」も録画してもらってたんだけどどんどんたまっていくので

もうあきらめました。

「H2」に出てる石原さとみちゃん、ウォーターボーイズんときはそんなに

好きじゃなかったんだけど、なんかかわいいよ。あつぼったいクチビルも

ゆるせます。山田君が好きで見てたんだけどね。さとみファンになりました。

この前マシューに出てた時もイヤーんっていいながらハゲヅラとか

かぶってたし(しかも2種類も)

あなたもワタシもポッキー!!

2005年2月12日(土) 曇り 『わーいわーい』

今日はお昼くらいから下北沢へ行ってみた。

結構久しぶりかな。ランチしながらギャラリーを見てまわったり、買物したり

お気に入りのダンゴやさんがつぶれててちょっと凹んでみたり(;´Д`)しょぼん。

←ギャラリー&カフェのお店。

その後、銀座に行って東劇で2/26から始まる「ロードオブザリング王の帰還」の

スペシャル・エクステンデッドエディション(長いっ)の前売りチケットを購入。

わーーーーーーい楽しみ(〃▽〃)

←これを観なければ旅は終わらない・・らしいよ?w

2005年2月11日(金) 晴れ 『はとバススアー♪』

朝7時ごろ池袋集合で、行ってきました「はとバスツアー!」 わーい、はとバス初めて〜。

いちご狩りに行きたい行きたいって散々あたしが言い続けてたのでダーリンが

申し込んでくれました(〃▽〃)イエイ。

群馬まで行って「ドイツ村」→「いちご狩り」→「ロックハート城」が主なコース内容。

やっぱ三連休の初日ということもありイキナリの大渋滞。50kmとか?

でも最初のドイツ村にはちょうどお昼についていいかんじでした。

ここではランチバイキングとアイスクリーム作り体験とかお土産買ったりとか。

ドイツの農村をイメージしてるみたいで、羊とか馬とかいっぱいいた。

羊の追い込みショー?とかもやってた。

←ウール100%です。

←めっちゃかしこい犬のルー君。

←アイスクリーム作りも楽しかったよ。

ハラもいっぱいになったトコで次の予定ではイチゴ狩りだったんだけど

朝の渋滞で時間が予定よりも押してしまったのでイチゴ狩りやってると

ロックハート城が閉館してしまうというので順番を変えて先にお城へ。

今度は中世のヨーロッパ風です(いそがしいなw)

なんか色々見るものがいっぱいありました。

津川雅彦のコレクションした「サンタミュージアム」とか(でもすごかった)

雪も結構残っててそれはそれでいいかんじでした。

←ロックハート城

←故ダイアナ王妃の使った青いロールス

ハートの絵馬とかも名物?みたいなのでせっかくなので

買って書いてそのへんに結んできました。

さて、お次は本日のメインイベント!

いちご狩り(〃▽〃)

←いちごっ、いちごっ

なんとか栽培(名前忘れたw)なので高い位置にあって

しゃがんだりしないで食べられてラクだった。

←いちごっ、いちごっ

苦しいよ・・・(;´Д`)ってなるほど食べました。

40分一本勝負でしたが、もう30分もたたないくらいで

バスの皆さんギブアップでした。げふ。

そんなこんなですべてのスケジュールを終え、帰路につきました。

帰りのバスの中で「寅さん」の映画をやってくれたんだけど

ぎりぎり最後まで見れなかった。それだけが今回の旅の

悔やまれるトコロです。竹下景子、どうなったんだろう・・・・・(謎)

2005年2月10日(木) 晴れ 『レッスン前に・・・』

久しぶりにレッスン前にモス。ここんとこ一回家に帰るコースだったんだけどね。

今日は前から気になってた「ハバネロフォカッチャ」をチョイスしてみました。

注文聞いてくれた兄さんが

「こちら、大変お辛くなっておりますが、大丈夫ですか?」 と聞いてくれました。

えっ、そんなコトわざわざ注意されるほど辛いもんなの?とちょっとビビりましたが

ここで引き下がっては女がすたります(謎)

「だ、大丈夫です」

「はい、ありがとうございます。では、ご一緒にお水はご用意いたしますか?」

み、水?!の、飲む飲む!いるいる!ナイスジョブ!兄さん!(心の声)

「あ、お願いします」(あくまで平然と)

・・・いやー辛かったね。きっと辛いのニガテなダーリンはムリですね。

でもおいしかった。

もう頼まないけど。

2005年2月9日(水) 晴れ 『ちょっと早すぎ?』

もーすぐバレンタイン。・・・なのですが明日の夜からダーリンと一緒なので

今日しかチョコを手作ってる時間が無いのでがんばって作ってみた。

今年も「無印」の手作りキットにお世話になりました。

ホントお菓子なんて一年にこの時期の一回しかつくらへんなぁ。

高校くらいんときは結構こったりしたんだけどねー。もう何グラムとか計るのが

ホントにめんどくさくてアカンっす。

このキットを使うにあたって、粉とかは入ってるんだけど、そのほかに

ちょっと自分で用意しなくちゃいけない材料もあって、今回「無塩バター」を用意。

普通のバターもあんまし使わないのに「無塩バター」って・・・。

あまったら何に使っていいのかさえもわかりません。30g使うだけなのに。

1/5くらいしか使いません。しかも「室温にもどす」ってどの程度なの?

湯せんかけちゃうんだからどーでもよさそーなもんじゃないのかしら。

まぁ、そんなこんなでなんとか完成〜( ̄ー ̄)

←プチケーキみたいなやつ。

2005年2月8日(火) 晴れ 『みかんまで・・・(謎)』

カズコから荷物が届いた。 米です( ̄ー ̄)

米以外にも野菜やらなんやら色々入れてくれてました。わーいわーい。

その後、もーひとつ荷物が届く。

これはこの前のビンゴの景品のDVDプレーヤーです。わーいわーい。

2005年2月7日(月) 晴れ 『ごりっ』

今日のお昼に「五目おこわおにぎり」をもそもそ食べてたら

「ゴリっ・・・・」

・・・・!?Σ( ̄□ ̄;)石?!

・・と思ったら歯にかぶせてあった銀が取れてしまっただけだった。

予約をしに行ったんだけど来週の月曜まで空きが無いらしー。

え〜、こんな気になるまま一週間放置かよ・・・(;´Д`)

2005年2月6日(日) 晴れ 『キム豚うまー。』

←ホテルからの夜景

深夜1時ごろに寝て、わりとのんびりとホテルをチェックアウトしてお昼に

大阪駅でアキと待ち合わせしてお好み焼きを食べに・・・。

カウンターで女三人、お好み焼き、焼きソバたべながら生中でカンパイ。

おっさんです。

途中合流のオーちゃんを待ちつつカフェでおしゃべり。

2時すぎには新大阪に向かうのであんまし時間もなかったのですが

楽しかった〜。

帰りはアキと二人だったんだけど、新幹線の指定席取るとき、窓口で

「富士山側、お願いします」って頼めるのって知ってた?(って東海道線限定かw)

窓口のお姉さんもフツーに対応してくれました。

なんかツウっぽくない?

「富士山側の席お願いします」

ホンマに富士山側の席で富士山みつつ帰れました(〃ω〃)

2005年2月5日(土) 晴れ 『大阪へ』

2ヶ月に1組のペースだった結婚式出席もやっとこれで最後です。ほっ・・・(謎)

短大の友達の結婚式なので大阪へ。長野から出席のイクちゃんと東京駅で合流。

←朝8時の東京駅。さむーねむー。

なにげにいつもの出勤時間よりも早く家を出たり・・・。

お昼くらいにアキと大阪駅で合流して堺のホテルまで移動〜。

←あーんボケてる・・・

イクちゃんに着け爪を作ってもらった〜。めっちゃカワイイ(〃ω〃)

2時からの式で3時からの披露宴。エっちゃん、とってもキレイでした。

ダンナとは初対面でしたがなかなかイイオトコで優しそうだし安心したわ〜。

披露宴ではカラオケ歌って〜とリクエストされてたので短大4人組みで

歌いました。竹内まりやのフォーエバーフレンズ。花嫁も途中参加で

なかなか良かったんちゃうかなと(自画自賛)

二次会は電車&駅からタクで移動ー。

二次会といえばビンゴ、ビンゴと言えば二次会。

ほとんど自慢なんですが、ビンゴで当たったためしが無いあたしは

一応リーチでその場には立ったものの最後の1個の景品はやはり当たらず・・・。

ちぇーーっと、思ってたらあたしの隣の席でコワモテの兄さんが(あ、同い年でした)

自分はすでにビンゴになってて、1枚あまってたカードをやってて、ちょうどビンゴに

なったので、これもってきなーってくれた。

わーい。スキンヘッドで安田大サーカスっぽい兄さん(あ、同い年でした)

でしたがいい人です。人は見かけで判断しちゃだめっすよ。そこのキミ(謎)

よかった〜仲良く話ししといて( ̄ー ̄)

あ、ちなみに賞品はDVDプレーヤーでした。

オーポンとか表示されるかな(謎)

2005年2月3日(木) 晴れ 『うひょ。』

今日はレッスンだったんだけど、Mちゃんは旅行でOさんは家の事情でお休み。

はっΣ( ̄□ ̄;) ヅッキーと二人だけ?!

ま、まぁこの前みたいに先生と個人レッスン状態の時よりはマシか・・・。

フロアは広々と使えたけどいつもより緊張するし、やっぱ全員そろってないと寂しいね。

はやく4人でやりたいなー。

2005年2月2日(水) 晴れ 『渋谷で。』

ユカッチと晩ご飯。正月ぶりに会いました。

この前友達と行ってなかなか良かったお店にもう一回行ってみた。

割引券もあったしね。2人なら1000円引き。大きいよねー。

2杯くらいづつ呑んで結構色々食べ物も頼んで2500円くらいだった。

個室だし、お気に入り〜。

2005年2月1日(火) 晴れ 『リクルートの。』

R25って知ってますか。毎週木曜に発行されてるフリーペーパーです。

25歳からの働く男性向けのものっぽいですが、毎週楽しみに読んでます。

中でも「モテリーマン」がお気に入りです。

結構すぐラックから無くなってるし、電車の中で読んでる人も見るなー。

劇団ひとりがCMもやってるみたい。

で、そのR25のちびギャザっていうコーナーで初めて買物しちゃいました。

このごろハヤり?のその商品を注文する人の数が増えれば増えるほど値段が

下がっていくってモノです。底値で購入するコトができました。

←エンジェルとデビル。なかなかよい。