2005年3月31日(木) 晴れ 『お疲れ様です』

今週は第5週目の木曜なのでフラのレッスンが休みなのです。

せっかくなのでフラの友達で晩ご飯を。

品川の飲茶が美味しい居酒屋さん。孫悟空とかいったかなぁ。

結構美味しくて結構色々注文したわりに一人2500円とかでした。

幹事役してくれたS藤さまに感謝♪

2005年3月28日(月) 晴れ 『お疲れ様です』

今夜は部の送別会でした。かなーーりベテランさんの女性でシッカリ者さん

だったので引継ぎとかされる人はカナリ大変そうです(笑)

17年くらいお勤めだったらしーっす。すげ〜。

で、会場はいつもの中華料理やさんでした。またモリモリ頼んでしまいました。

美味しいんだけどね。安いし(笑)

2005年3月26日(土) 晴れ 『ダイキンと言えばぴちょんくん〜』

ダーリンがどうやら今年花粉症デビュー。

おめでとう・・・(;´Д`)

いや、でももしかしたらこの引越しのせいでは・・?

ハウスダストじゃないんですか?

って、どっちにしてもかなり辛そうです。

ハンズで花粉症さん用メガネなど購入しておりました。なんかサイバー。

そしてネットで注文してた空気洗浄機も夜に届きました。

たしか2、3日前に注文しただけなんだけど・・・価格.comで注文。

はや〜。しかも安かった・・・。よかったなや。

空気洗浄機君フル活動です。スーハー。

2005年3月26日(土) 晴れ 『や〜〜っと』

今日は前の家に置いてある家電をA山さんにあげる日。

一人暮らしをしたいらしーんだけど、一人暮らし用の家電一式を

これから揃えてたらかなりかかるし、どーせ嫁に行くときにはもっと

いいのを買うんだからもったいないからあたしのあげるさ〜ってコトになったわけです。

中古だって一式揃えたら結構な金額行くもんねぇ。

で、昼前に彼女が男友達2人連れてトラックで来たんだけどさ、

そのトラックが2トン車! ・・・あたしの引越しのトラック1.5トン(;´Д`)

しかもダーリン入れて男手は3人って〜。引越しも頼めばよかったわ(;´Д`)

でも冷蔵庫とか洗濯機とか大物があったからねぇ。わりと大変だった・・。

それからA山さんとあたしは荷台に乗り(真っ暗でコワイ) 新居の方へ・・・。

あたしの引越しの残った荷物も一緒に乗せてもらって助かりました。

それからアタシだけまた前の家にもどり大家さんと不動産やさんに

会って部屋を引き渡して。やっと引越しは完了。

その後姉の家に遊びに行く〜。お土産は松蔵ポテトです。ずっしり重い。

←なんだかんだと3年以上暮らしてしまったよ・・。

2005年3月24日(木) 晴れ 『ひどーい』

今日は先週休んだので一週間ぶりのレッスンです。

引越しどうだった〜?ってセンセイに聞かれたので

本とかの荷物が多くてしかも作業人一人で4Fのエレベーターなしの家からの

引越しでした。って話したら

「鬼!」って言われた(;´Д`) 

2005年3月22日(火) 晴れ 『うう・・・』

3連休も引越しの片付けに明け暮れたのですが、今日は今日で明日の

燃えないゴミの日のために、また前の家に準備に行きました・・。

今週末に残った家電とかをA山さんにあげてこの部屋を大家さんに引き渡すんだけど

それが終わるまではなんか新しい家で生活が始まっても、まだ引越しが完了して

ないカンジなのでなんかこうキモチが落ち着きません。はやく終わってほしいなー。

2005年3月21日(月) 晴れ 『お花見』

そんなこんなで、今年は引越しのバタバタで毎年言ってた越生の梅祭りにも行けず・・・。

でもせっかくだから今日は天気も良かったのでどっかに行こうと、後楽園の近くの公園に

お散歩に行ってきました。ちょっとだけまだ梅が咲いてました。

帰りに秋葉によって買物。トロの入浴剤が激安でした。

秋葉原のドンキー恐るべし(謎)

1900円くらいの空気洗浄機を気休めに買ってました。

何故ならダーリンが花粉症疑惑だからです。

2005年3月20日(日) 晴れ 『引越しって疲れる(;´Д`)』

明日は前の住居の「燃えるゴミの日」なので、ゴミを出す準備をしに行ってきた。

ホイホイ〜って準備するだけのツモリが掃除とかしてたら結構な時間になってしまいました。

ダーリンにかなり手伝ってもらっちゃって助かりました。

2005年3月19日(土) 晴れ 『まじ荷物多いからアタシ(;´Д`)』

一日荷物を片付けてました。

ダーリンはこんなアタシを残してスノボに行ってしまいました。

いいんだけどね。いてもジャマになるだけだし( ̄д ̄)

でも一日でだいぶ片付いたかんじ。とりあえずダンボールは

減ったの。この3連休でがんばるぞ。

2005年3月18日(金) 曇り 『こういうとき年をかんずる・・』

かなりしんどかった・・・。風邪と昨日の疲れでボロボロでしたが

明日から三連休なので、昨日有休とっちゃったアタシは今日は休むわけには

いかず・・・がんばって出勤しました。ツラー(;´Д`)

2005年3月17日(木) 曇り 『30000円税別です。』

朝9時ごろから引越し開始〜。結局完全徹夜になってしまいました。

6時くらいまでかかって荷造り・・・。

1.5トントラックで作業員一人って聞いてたんだけど、ホントにそうだった(笑)

おにーさん一人でエレベーターなしの4Fってほとんどイジメかな・・・。

しかも本とか多いし(;´Д`)スマン〜 だからちょっと手伝ったりしたけど。

約1時間半ほどで荷物の積み込みが終わって今度は新居の方へ。

どんどん荷物が部屋の中へ・・。うわ・・結構多いな・・・。

ってこれでも1.5トン車には乗り切らず残してきたんだけどね(;´Д`)

すごい荷物を目の前に途方にくれるあたしでした・・・。

しかも実は今日は木曜なのでフラのレッスンがあるんだよね・・・。

しかし徹夜してちょっとひきかけだった風邪を悪化させたらしくかなり限界。

夕方まで寝て体力もどったら行きます・・ってセンセイにメールして爆睡。

結局目が覚めたら夜でした・・・。

←部屋中あたしのダンボール・・・。

2005年3月16日(水) 曇り 『引越しイヴ!』

引越し前夜だというのに健康診断をしに新宿へ。

忙しいときに限ってなんかしたくなったりしませんか。

試験前に部屋の大模様替えやってみたり・・・。

アルバム整理とかしちゃったり・・・。

そのパターンで引越しの準備で部屋の中ごっちゃごちゃなんわかってるのに

健康診断なんか行こうとしたアタシは診断書をウッカリ箱詰めして

しまったらしく・・・しかたなくキッチリガムテープで封をしたダンボールを

泣き泣きあけるアタシ・・・

4個目のダンボールに入ってました。

はぁ、明日の引越し、間に合うのかなぁ・・(涙)

そういえば前回、世田谷から引越しする前日も

なかなか終わらなくてホント半泣きで箱詰めしてたな・・・

進歩なしやな・・・(;´Д`)

2005年3月15日(火) 曇り 『オヤヂの店』

今日は去年のクリスマス前にオーダーしたフラの靴を取りに行きました。

しかし、東高円寺の駅にいかなければいけないのに

あたしが到着した駅は「高円寺」(;´Д`)

東という文字が付くだけなのに結構離れてるらしく・・・

バスも通じてないらしく・・・・

新宿まで引き返すとかしてる時間ももったいないので

しぶしぶタクシーで東高円寺駅まで(;´Д`) もったいない〜

でも無事靴も手に入り、サイズも微調整してもらいました。

そしてそのまままっすぐ帰って今夜も箱詰め作業です。

がんばれアタシ。

2005年3月14日(月) 晴れ 『ホワイトディ』

今日はホワイトディですね。男性の諸君はちゃんと倍返し、もしくは3倍返し

しましたか?基本ですよ基本(謎)

あたしは会社でいただきました。代表してH川さんが配ってました。

マシュマロ〜(〃▽〃) ってホントこの時期じゃないと

自分で買ってまで食べたことないなぁ・・・<マシュマロ

そういえばこのまえTVでやってたんだけど、マシュマロをヨーグルトにまぜて

2日くらい置いておくとヨーグルトムースみたいになっておいしいんだって。

やってみよーと思ったんだけど、このもらったマシュマロって意外においしくて

食べてしまいました(;´Д`) でももう自分で買ってまで試したくもないし・・。

来年誰かにもらったらやってみるか・・(忘れてそう)

2005年3月13日(日) 晴れ 『引越しって大変』

昨日運び込んだダンボールやその他の荷物の片付けやら

必要なモノの買出しなんかで一日明け暮れました。

ってアタシの引越しの準備、まだ全然できてないんスけど(;´Д`)

でもあたしの荷物が来るまでにスペースー開けてもらわなあかんし・・・。

とりあえず新しいキッチンで初めてお料理。

わーい。あこがれの対面式。

三ツ口システムキッチン(〃▽〃)

わーいわーい。

2005年3月12日(土) 晴れ 『ダーリン引越し』

今日はダーリンの引越しの日です。

ホントは昨日の夜から準備を始めて、徹夜するカンジの予定だったんだけど

諸事情のため、今朝から準備して夕方5時から引越しスタートの予定。

間に合うのか?!と思いながらの準備でしたが、なんとか業者の来る5時には

間に合いました。(人間やればできる)

ダーリンの引越しは新しい家まで徒歩3分くらいのもんなので(近っ)

壊れて困るものとかは自分でえっちらおっちら運んだりできるし。

まー便利っちゃー便利。

とりあえず引越し終わってよかったね。ダーリン。

2005年3月11日(金) 曇り 『我ながら・・・』

やっと引越しやからダンボールが届いたのでちょっと箱詰めしてみた。

使わなさそーなトコからつめようと、とりあえず本とか資料とかを詰めてみた。

いやー我ながら本が多いな。まぁ小説とかキ○ガイほど買ってるので

ある程度は予測はしていましたが・・・活字中毒(;´Д`)

それよりもイラストの資料とか(全然見て無いけど)

画集とかイラスト集とか(持ってるコトも忘れてたけど)

今までのあたしの作品集とか(ってたいしたもんないけど)

とりあえず大きさもマチマチだし重いし・・でも捨てられんし(;´Д`)

3箱くらいつめたとこでなんかウンザリしてきて現実逃避してしまいました。

終わるのかな・・・?

2005年3月10日(木) 曇り 『カズコばーすでぃ』

今日はカズコの誕生日。レッスン帰りに兄にメールしてみた。

「今日おかんの誕生日やで」と。

しばらくすると兄2号から電話。

「おー、なんかな〜俺が広島出張行ってる間にカズ(兄の嫁)が
お誕生日パーティしてくれたみたいでさー、俺だけのけものやわ」

ちょっとサミシそうでした<兄2号

ちなみにカズコの誕生日でもある3/10は松田聖子も誕生日。

そしてあたしは辰巳琢朗と一緒( ̄ー ̄)

くいしんぼう万歳(謎)

2005年3月7日(月) 曇り 『値切れます。』

引越し準備で結構忙しいです。引越しやさんを決めるのに、いっぱいいろんなトコに

見積もりだしてもらったりしてるんですがね。どうやら3月4月って引越しラッシュらしく・・・

前回、世田谷から板橋に引越しした時は2万ポッキリで引っ越せたので今回もそれくらいを

予定してたんですが見積もりしてもらうと平均4万円、最高額は8万円とか・・・

・・・8万てΣ( ̄□ ̄;)

根性でやっと安いとこ見つけました。

3万円でやってもらいます( ̄ー ̄)

そんなこんなで電話交渉中に携帯に電話が・・・

地元の友達ヨネ君がご結婚らしーですよ。GWです。

おめでとーございます♪

地元の男性陣もどんどん嫁をもらっております。

5月かぁ・・・何着よう・・・。

2005年3月6日(日) 曇り 『不安・・・』

あたしがあんまり具合良くなかったので、あんまり外には出ず家の中でいました。

ダーリンが気をつかって「何か作ってあげよー」ってキッチンにたったのですが

見てるほうがハラハラです。

作ってあげよーったって、ただチンするだけとかなんだけどね。(笑)

2005年3月5日(土) 晴れ 『旅は終わった・・・?』

銀座の東劇で観てきました。

「ロードオブザ・リング〜王の帰還〜スペシャルエクステンテッドエディション」

前売りの指定席だったので安心だったのですが、いや〜〜すごい人でした。

時間も長かったですが。

1時から始まり3時半ごろ15分の休憩が入り、終わったのが5時半でした。

いやー、でも「えっココ切っちゃったのか・・・」ってシーンも結構あって、

ストーリー知ってたけど面白かった。やっぱすごい映画です。

そうそう、ロビーの壁にぴあに載ってたアンケートが拡大して張ってあったんだけどね

人気ランキングとか(もちろんアラゴルンが1位じゃ)、観にいった回数の平均とか

1作目は3.8回とかだったかな?2回、3回と減っていってたけど・・・

それよりも観にいった回数の最高回数・・・

1作目・・・「40回」ってΣ( ̄□ ̄;)

2作目も30回以上でした。3作目もね・・・。

絶対同じ人に違いない。

←ゴラム見てますよ!!(謎)

2005年3月4日(金) 雪 『しまった・・・』

うーん、朝から雪でした。

今日休めばよかったな( ̄д ̄)

でも歯医者の予約もしてたしねぇ。

そういえば「冬ソナ」全部見終わりました。

やはりペ様にはハマりはしませんでしたが、ストーリーには

かなりハマっちゃいました。面白かった。

コテコテで。

2005年3月3日(木) 曇りのち雪? 『ゆーきゅー』

朝からなんかセキが止まらず、今日は会社をお休みしました。ゲホ。

昼まで寝たおして、昼すぎに買出しに出てみた。

・・って今日っておひな祭りだったのね。

せっかくなので自分お見舞いもかねて「お雛さまケーキ」を買いました。

←手作りのケーキのお店で購入。

2005年3月2日(水) 曇り 『なんつっ亭〜』

こんなフザけた名前のお店ですが、品川駅にある「麺達七人衆 品達」では

一番人気だそうです。ほんとにこの店だけすごい列でした。

他のお店もそれなりに入ってたけどね。

まー、この前V6の番組とかでも見たし<的場〜が絶賛しとったな・・・

そういうのもあってお客さんが集まってんのもあるんだろーねぇ。

だいたい並び初めて45分くらいで席につけたかんじでした。

ん〜、結構おいしかったっすよ。もう並んでまでは食べないけど(謎)

2005年3月1日(火) 曇り 『活字中毒』

Good Luck」って読んだコトありますか?

題名でピンとこなくても、このブックカバーみたら「あ〜」って思うと思うけど。

アタシが買って読んだんだけど、1時間弱で読めちゃったので、このまま本棚行きは

もったいないなーと思って読みたい人にどんどん貸し出すことにしました(笑)

とりあえずダーリンに半強制的に読ませて、会社で回覧状態・・・。

みんな結構気に入ってくれたみたいで、友達にも買ってあげようかなーって人もいました。

あ、そういう人にはこの赤いブックカバー版をどうぞ。

2冊目をプレゼント用に買う人が結構いると聞いて赤いカバー版も作ったらしーです。

ちなみに中身は一緒。