2005年10月31日(月)  『ふむ』

クリーニング出しにいったり銀行に行ったり本屋に行ったり。テクテク歩いて

ちょっとのんびり過ごしました。あ〜のんびり。

最近買った湯のみ〜。かわいい。

最近通勤電車のあの混みようが自分にどれだけストレスだったのかが

わかりました。あーできればもう経験したくないもんだ。ムリだけど(;´Д`)

ストレス社会のみなさんに・・・チョコ。うまし。

2005年10月30日(日)  『お散歩』

羽田までダーリンのご両親をお見送りした後、再びお台場に行き、前から

やりたい〜って言ってたレンタル犬をしてみました♪

結構人気でお客さんいっぱい〜。

お姉さんのお勧めで、あたしたちのワンコは柴犬の「すずちゃん」です。
すずです。ヨロシクね。
ダーリンです。よろしくね。
散歩中。
アタシ実はにおいをかぐのが好きなの。
くんくん。 くんくん。
くんくん・・・。 あの・・・そろそろ歩かない?すずさん・・。
くんくん・・・。 す、すずさん?
・・・もっとかぎたい・・・・。

こっちもレンタル犬なんて初めてだし、なんだかなれないまま終わってしまって

あっという間の1時間でした。

まったくどっちが散歩させてるのやら・・・(笑)

2005年10月29日(土)  『おめでとう!』

うーん、やっぱりちょっとお天気が悪くて残念〜。でも土砂降りではないしね。良かった。

お式が終わってから夕食を一緒にと誘っていただいたのでアタシもお台場に行って

だーりんのご両親と合流。お店の予約の時間までまだ少しあるというので、それまで

ダーリンと二人で買い物。ウッカリ買っちゃったよ(;´Д`)
だって安かったんだもん(;´Д`)
だってこれ前から欲しかったんだもん(;´Д`)

なにしに来とんねん・・・アタシ。

時間になったので、ホテルに戻って美味しいお寿司をいただきました♪

帰りには、持って帰れないというので花束までいただいて・・・。

ダーリンの分の引き出物もあって二人ともなにげに大荷物(笑)
キレイー。ユリの花束もいただいたので・・・。
花瓶が1こしかなくて一緒に活けたらすごいことに!

2005年10月28日(金)  『おめでとう〜イブ』

明日はダーリンの妹さんの結婚式。

なので今晩はその準備を・・・。お祝いを包んだり、スーツとシャツを着てみたり。(今頃?!)

ちょっとお天気が微妙だけれどね・・・。

お台場だってさ〜。いいねぇ〜。

きっと美味しいものもいっぱいでるよ〜。いいねぇ〜。

引き出物なんだろーねー。楽しみ(〃▽〃)←なんてやつ

2005年10月27日(木)  『お次の曲は・・・』

木曜のレッスンの曲がなんとなく決定しました。

「ガロティン」っていう、前に一度習った曲なのですが、ガラっと振り付けを

センセイが変えてくれるというので、もともと曲は好きな曲なので2回目でも

いいかなーってコトでほぼ決定。

そんなわけで今日、ちょっとサワリをやってみました。

・・・・んが。

ひょーー。難しい(TωT)

振り付け変えてくれと自分達で言い出しておいてなんですが・・・

センセイにも「・・・前途多難・・・・」

とつぶやかれる始末・・・・。

出来ない自信はカナリあります( ̄ー ̄)
この前ゲーセンで見かけた飲まネコ?。ほしいか??

2005年10月26日(水)  『ハマってます』

ずーーっとHDに録画しててみてなかった映画やらドラマをやっと今見てるんだけど

この前深夜に再放送をしてたドラマで「QUIZ<クイズ」を見てます。

全話一挙に観ようを思ってたので、ちゃんと録画してるかチェックしたところ

どーやら2話くらい録りそこねてるようです(;´Д`)えー。

まーとりあえず最終話とかは大丈夫みたいなので観てますが。

ずっと観たいと思ってたので嬉しい。面白いよー。

血とか出てきちゃうのでニガテなトコもありますが。

俳優さんたちが良いっす。生瀬勝久さんが出てるからか

なんか「トリック」を観てるみたいなカンジですが(笑)やっぱいい味出してます。
マンガでハマってるんは闇のパープル・アイ。
久々に読んだらちょっと面白くて文庫本サイズ速攻揃えてしまいました。

2005年10月25日(火)  『試写会』

試写会の招待はがきをいただいてたので、行ってきました。

平日の3時からとかだし、そんなに混んでもないだろーと踏んで

でも、まぁちょっと早めに着こうと思ってたのに、なんかボーっとして(いつものことか)

降りる駅を間違えたり(しかも2回も) 結局10分前くらいに到着。

しかも場所もわかりにくいビルで、たどり着くのにウロウロしてしまいました(;´Д`)

なんとか会場についたらすでに満席でパイプ椅子席を用意しているのでお待ちくださいと。

まー、小さい会場だし仕方ないけど、こんなに混んでるとは・・・。

アタシが出入り口近くのパイプ椅子に座ってたら、シートに座ってたオジサマが自分は出口の

近くがいいから、どうぞってアタシにシート席を譲ってくださいまして・・わーいありがとーございます。

そんなわけでアタシは結構ゆったり観れたんだけど、結局、パイプ椅子にも座れない床にざぶとん

席まで出るほどで・・・。観たのは「秘密のかけら」という映画でした。

ケヴィンベーコンってそんなにキライでは無いけどね・・・。うーん。

R-18なだけに結構エロいシーンとかも合ったしな・・・。キレイなんだけど。映像は。

2005年10月23日(日)  『ユカッチ先生』

お昼くらいにユカッチが来て、指輪の作り教室をしてもらいました。

とりあえず、昨日から仕込んだランチをしてから作業開始。

こんなんで、できんの??みたいなトコから作り始めて

約5時間の作業でした。

初めての作業ばっかでちょっと緊張したけど、すっごい楽しかった・・・。

まだ今日は途中段階なのでまた続きは来月になるみたいです。

うーん出来上がりが楽しみだーー。

ヨロシクユカッチ先生。

2005年10月22日(土)  『準備準備』

夕方からダーリンがフットサルに行ってしまうというので、それまで近所でお買い物。

来週にダーリン妹の結婚式があるので、祝儀袋とか白いネクタイなど、もろもろの

お買い物。

兄さんだからいっぱい包んであげなきゃね〜ってことで祝儀袋もちょっと

ゴージャスなヤツにしました。っていうかものすごいハデなんですけど、大丈夫?(笑)

まー、こんなん使うのもめったに無いことだし、いいかってことになりまして。

金の宝船の飾りのついてるヤツにしました。は・・派手・・・。

あたしのは、中身も少ないしちょっと控えめなかわいいヤツにしてみました♪

2005年10月21日(金)  『迷う時期なのですよ。』

9月いっぱいで仕事の契約が終わって10月中に次の仕事を決める予定だったのですが

たくさん紹介していただいたにもかかわらず、イマイチあたしがピンとこないものばっかで

あれもこれもと断り続けてたんですが、今度のは家からも近いし、まーあんまり断り

続けるのもなにかと思って、顔合わせに行ってきました。

顔合わせなんて2年ぶりかなー。昨日の夜がんばって資料整理したさ・・・。

待ち合わせ場所に来た派遣の担当のお兄さんはまだこの仕事初めて1年もたってない

カンジの新人さんで、しかもこの前関西から来たらしく・・・。派遣先の会社まで歩く

道すがらしゃべってたらもうなんか関西イントネーションが・・・(;´Д`) ひぃ。

案の定、顔合わせのときに自分のスキルの説明を自らしてるときになんだかおかしい

標準語に・・・も、もどらねぇ・・・。コイツのせいだよ(;´Д`)

ただでさえ緊張しいなのに・・・。 後から聞いたらぜんぜん緊張してるよーには

見えませんでしたよ。とか言われたけど。 内心はいっぱいいっぱいだったんじゃ。

うーん、でも顔合わせしたものの、ちょっとノリ気になれないあたしなのでした。

2005年10月20日(木)  『迷う時期なのですよ。』

発表会が終わってから初めてのレッスンです。

次に習う曲はまだ決まってなくて、これから先生と相談して決めます。

曜日によって習う曲が違うので、それによって曜日を変えるってコトも

あったり。色々生徒も考える時期なのであります。

なんか結構発表会とかスタジオパーティとかが区切りと考える人が多いみたいで

発表会が終わってからフラを辞めたり、違う教室に移ったりと色々みたい。

そうやって教室の友達が居なくなっちゃったりするのはやっぱ寂しいもんですね。

まー、それから全く会わなくなるわけではなく、お互いの教室の発表会に呼び合ったり

フラのライヴを見に行ったり、普通にお茶とか食事とかしたりと交流はありますが。

さー、今度は何の曲になることやら〜。
もらいものの駄菓子のミソカツ。妙にウマイ。

2005年10月19日(水)  『命より大事?』

お昼くらいに梅田出発のバスに乗り込み、大阪とお別れです。

うーん、われながらバタバタしてますね(笑)

なんか大阪に行くときってホントにバタバタスケジュールが多い。

帰りのバスは行きのバスよりもちょっとユッタリなカンジで。まぁ別会社だってのもあるけど。

一人がけの三列シートだったのです。でも真ん中の列だったんだよなぁ・・・。

結構ゆっくり休憩しつつ帰ってきて夜7時くらいに到着しました。ダーリンと待ち合わせして

一緒に晩ご飯食べて帰ることに。あっさりしたものが食べたかったのでうどん屋さんに。

注文したものが来てさぁ、食べようと思った瞬間、地震?!しかも結構デカイ?!

きゃー。こんなハラペコで死ぬのはいやじゃっ!Σ( ̄□ ̄;) 

多分ビルの結構上のフロアだったし、余計揺れてたんだろうとおもうけど・・。

揺れが止まったので再び食べてたら兄1号からメールが。

兄:「さっきの地震大丈夫だったのか?」

その:「ちょうどご飯食べるとこで急いで食べた(〃▽〃)」

兄:「普通机の下にもぐるほうが先じゃん(;´Д`)」

・・・・・確かに・・・。
大阪土産!別にファンでは無いですが。
大阪土産!ゾウのハナが曲がっててかわいい。

2005年10月18日(火)  『旅の目的は・・・』

友達M君が勤めるお店が開くのを待って漫画喫茶の個室でゴソゴソ身支度。

ちょっと迷いつつ到着〜。

実はM君はマジシャンなのです。前はマジシャンと他の仕事もやってたんだけど

とうとうマジシャン1本で行くことにしたらしい。すごいねー。ちょっと自慢(笑)

あんまり友達にマジシャンがいる人って少ないだろう・・・。

ちなみに友達に占い師もいますが・・・(笑)

 

話しがずれましたが・・・

とりあえず昼くらいまではM君のお店(マジックグッズのお店)でM君に

マジックを見せてもらったりしながら時間をつぶして(かなり見せてもらった・・・)

午後からももりとランチ&お茶。積もり積もった話しをしてたらあっという間に

時間になってしまった・・・。今度はもっとゆっくりねーって別れて

再びM君のお店に。お店を閉めるのを待っていざ!マジックバーへ!

今回の旅の目的は「ムッシュピエールに会いにマジックバーに行く!」

なのでした。「バーノンズ・バー」というお店で働いてるのでそこに

連れてって〜ってだいぶ前からM君にお願いしてたんだけど、今回その

希望がかなったわけで〜。しかも普段は飲み放題で6000円なのだけども

平日の8時までに入店すれば3000円になるそうな。それは8時までに

なんとしてでも入店せねば!・・とM君と二人急ぎ足で向かいました(笑)

無事に8時までに入店してさっそくお店のメインテーブルでしょっぱなから

ピエールのマジックが始まりました。きゃー。目の前で見れるなんて(〃▽〃)

もー、興奮しすぎてちょっとキモチ悪くなるくらいでした(笑)とれびや〜ん。

平日だというのにお店は大繁盛で入りきれないで入り口で待つ人もいるくらい。

メインテーブルでのマジックを見終わった人はカウンターへ移動するんだけど

カウンターで飲んでたらピエールともお話できました。

サインとかももらっちゃったよ(自慢)
名前入りだ(〃▽〃)

なんか過去に自分のサインがヤフオクで500円から売られてたらしい・・・。

しかも買い手がつかなかったらしく、ショックでした・・・と本人が語ってました。

あたしは売ったりしないわよ!ピエール!(なまえ入ってるし!)

そんなワケで昼間から夜までマジック見まくりでおなかいっぱいの1日でした。ゲフ。

2005年10月17日(月)  『休む間もなく』

夜11時、新宿発のハイウェイバスで大阪は梅田に行きます。

行きは5000円です。ちなみに帰りは6000円。

やすっ。往復でも11000円て。新幹線なら片道で15000円くらいですよ。

残念ながら東京は雨。天気予報では大阪は降ってないっぽい。

向こうにおいてくるツモリでビニール傘で来ました。それにしてもすっごい雨。

足元がビッタビタになったままバスに乗り込みました。

こんな雨の中、お見送りありがとう。ダーリン(TωT)すまんねぇ・・。

バスは二人がけの席でほぼ満席。結構乗る人多いんだねぇ。

しばらく走ってから消灯。お隣の女の子は慣れているのか首にする

マクラを持参してました。いいなー。あれ・・・。

トイレは車内にあるんだけど約2時間ごとに休憩で車内の電気が

つくしで、ちっとも眠れなかった。でも明け方はあまりに疲れて寝るって

カンジでした。あー、首が痛い(;´Д`)

到着は7時ってあったのに実際梅田に着いたのは6時ごろでした。

そのまま漫画喫茶に入り3時間仮眠。最近の漫画喫茶はすごいね。

シャワーもございますのでって言われたけどさすがにシャワーまでは・・・。

でもトイレには歯ブラシとかカミソリとか置いてあるし化粧台も完備。

毛布も貸し出しあるし、完全にお泊りOKみたいな(笑)

とりあえず友達の働くお店の開く時間まで仮眠です。

つづく・・・。

2005年10月16日(日)  『緊張しすぎてオエってなります。』

心配してた雨も昼にはあがって良かった〜。

とうとう発表会本番です。朝10時にスタジオを取って一応練習。

でも練習で疲れちゃってもいけないのでほどほどに(笑)

衣装に着替えてメイクとか髪の毛とかして準備オッケー。

12時から舞台でリハーサルです。うーん、やっぱちょっと緊張。

2時半からお客さんも入れて本番です!

でもアタシはとりあえず第二部まで出番が無いので客席で

きてくれた友達とかと少しお話したり。

1曲目、最後の最後に間違っちゃった(TДT)

楽屋?に戻って客席にいるダーリンにメール。

そのメル:「間違っちゃった(;´Д`)」

ダーリンメル:「知ってる( ̄ー ̄)」

(;´Д`)

いやいや、ここで凹んでる場合じゃないな。次がんばらなくっちゃ。

楽しくてかわいい曲なのでがんばって笑って踊ったツモリだったのですが

やっぱり怖い顔して踊ってたみたいです(TωT)ションボリ。

大きく間違ったりは無かったのですが、曲のノリでどんどん早くなってしまって

踊りがついていかずアワアワしてしまいました。反省。

ん〜〜〜!でも終わった!!

もちろんいつもの打ち上げは異常な盛り上がりで・・・・。

いや、でも本当に遠いところ来てくれた方々、ありがとうございました!

2005年10月15日(土)  『ドキドキモグモグ』

とうとう明日が発表会です。

あえて前日の練習はしません。

まー、当日リハーサルの前に個人的に部屋かりて、三人で練習するし

いいかーって思って(笑)

そんなこんなで夕方からダーリンのご両親と妹さんとその旦那さんと

ダーリンとあたしの6人でお食事をすることに。

妹さんが今月末に結婚式なんだよねー。おめでとう!

旦那さんとは今日が初対面です。前々から話しだけは聞いてたんだけど

とっても話しやすくて楽しそうな旦那さんでした。

しばらくお茶してから原宿の「紫波」ってお店に。しゃぶしゃぶやさんです。

あたしは2回目だけど、ちょー美味しい。

紫波牛のしゃぶしゃぶはもちろん美味しいんだけど、蛸のしゃぶしゃぶも

すっごいおいしい。大満足でした。

帰るころにすごい雨が降ってきたのでお店の主人さんにビニール傘を

いただきました。すっごい助かっちゃいました。

2005年10月14日(金)  『強そう。』

エアコン設置の工事の人が来ました。

ガスの調子が悪くなったのでダーリンが連絡すると、もうマンション自体のガスの機械が

寿命なので調子悪くなったトコから新しいのに変えていきましょう〜ということになって

ウチのもとからついてたエアコンもガスで動かしてたのでエアコン自体も新しくなることに。

わーい(〃ω〃)

設置に来てくれたのはガタイのいいおっさまです。色黒で白髪の長髪をゴムで結わえてます。

なんか強そうでしょ。影で「千葉ちゃん」と呼んでいます(笑)

千葉ちゃんの連れてきた相方も、たぶんあたしと同年代の兄ちゃんなんだけど

茶髪の長髪を上のほうでちょんまげみたいに結わえてます。こっちも強そうです。

千葉ちゃんがべランダで作業してて兄ちゃんが部屋でエアコンの設置。

フトみると兄ちゃんがTVの横においてある「ハロ」の人形をじーーーっと見てて

あたしと目が合うと

「あの・・これってスピーカーですか?」って聞いてきました(笑)

「いやー、それ今スイッチ切ってるだけで音に反応して動いたりしゃべったりするんですよ」

「あ〜、じゃーかざりですね」

・・・なんてとこからガンダムの話に花が・・・・。

いや、あたしそんなに詳しくないですってば(;´Д`)

その後もウチにある怪しい機械に興味をしめしたりと、どっちかというと

ダーリンとものすごく話しが合いそうな兄ちゃんでした。
無事にエアコン設置です♪

2005年10月13日(木)  『発表会せまる』

3人そろってやっと練習ができました。

ギターさんが都合つかなかったので演奏とあわせての練習は

できませんでしたが。

でもまぁまぁの出来ではないでしょうか。

あとは本番、楽しく踊れたらヨシとしましょう。

あードキドキ。

2005年10月10日(月)  『もう若くないね。』

姉ちゃん宅で夕方近くまでごろごろして帰ってきましたが

半徹夜でゲームをしたりその間なんだかいろんなものを食べたり

してたのでちょっと胃がしんどくなってしまったので

夜はおかゆにしました。

関係ないけどこの前食べた
六本木の「つるとんたん」の美味しいうどんです。
関係ないけどこの前食べた
六本木の「つるとんたん」の栗ご飯です。

2005年10月9日(日)  『合わせ稽古2回目』

今日は発表会のための合わせ稽古の二回目です。

しかし、なんだか風邪っぽくてしんどいので、自分の出番のリハが

終わったらすぐに帰ってきました。

家に帰るまでも〜ダメ〜(;´Д`)ってカンジだったんだけど、

お風呂に入って一息ついたらなんだか元気になってしまいました。

夜から姉ちゃん家に久しぶりにおじゃましました。

衣装を持参して小物のチョイス。でっかいペイネタ(髪飾り)と赤いお花を

借りてイヤリングはこの前プレゼントしてもらった青いやつに決定しました。

それからは恒例になってしまいました桃電を夜通し・・・。

やっぱあれって性格が出るよね・・・。

2005年10月8日(土)  『お誕生日。』

今日は大切なお友達のお誕生日です。

毎年思い出すたびにちょっと切なくなるけども

私が覚えていることができるかぎり、

毎年おめでとうを言おうと思っています。

2005年10月6日(木)  『これで透けません。』

この前の通し稽古に間に合わなかった衣装の下にはくペチコートができたと

言うので今日のレッスン前にお店にとりに行きました。

で、衣装に合うイヤリングとペイネタという髪飾りをプレゼントしてもらいました。

わーい(〃▽〃) これで衣装は揃ったし。

 

・・・あとは踊りだけですね(;´Д`)

沖縄土産いただきました〜。
べにいもはおいしいねぇ。

2005年10月4日(火)  『そのかの冒険』

昨日は飲み会だったこともあり、のんびり起きて午後から散歩がてらお出かけ。

この辺のことが載ってるガイドブックをみて、いきたいとことか見てたのに

いざ出かけるときにその本を置いてでかけるオバかさん(;´Д`)

ちょっと曇りだったので自転車はやめて歩いて出かけました。

ロッピーに用事があったのでローソンを探しに。近所には無いんだよねー。

ホントに場所がわからない上に自分のいる位置もわからなくなり(つまり迷子)

ダーリンにSOS。携帯にローソンの住所を送ってもらってそれを頼りに歩く。

電柱の住所をみつつテクテク。で、なんとかローソン発見。

ローソンに罪はないけれど、ちょっとキライになりそうでした。なんで近所に無いねん!

そのあとまた家の近所まで戻ってきて、普段あまり行かない商店街とかを歩いてみる。

最近できたっぽいアジアンな雑貨屋さんで一目ぼれしてグラスを購入。

迷子になったので疲れたけど結構楽しかった〜。

2005年10月3日(月)  『その道の元プロケンジと』

今日は、池袋でユカッチ&ケンジと飲み!

飲み屋はさっぱりなので、そのへんはプロのケンジにお任せしました。

個室のいいかんじのお店でした。お酒もいっぱい種類があったし。

あたしの好きな梅酒だけでもちょっとかわった種類とかもいくつもあったし。

ユカッチが飲んでた白ワインも何故か一升瓶で持ってきてくれてついでくれました。

料理もおいしかったしね。懐かしい人に電話とかしてみたり結構盛り上がったよ。

あいかわらずケンジはユカッチのことを「ゆかしゃん」アタシのことを「そのかちゃん」って

キモチわるい呼び方をするのですが。何故でしょう。

・・・おかえしにこれからケンジのことは「32番」と呼ぶことにします(謎)

2005年10月2日(日)  『発表会にむけて』

今日は今月16日に行われるフラの発表会のための通し稽古です。

なんとかサイズ直しを間に合わせてもらった新しい衣装を着て初めて踊ってみました。

でも白い衣装なのでスカートがちょっと透けちゃうんだよねー。黒いパンツははけません。

だからペチコートをはくつもりなんだけど、今日は間に合わないのでスケスケの状態で(笑)

まースパッツはいてるのでぜんぜん平気なんですが。

スケスケのままスタジオで立っていたら、同じ教室の生徒さんのHさんが寄ってきて

「ねぇ、本番は下にペチとかはくのよね?!」ってわざわざ言いにきてくれました。

「あ、はきますよー、今日はちょっと間に合わなかったのでスケスケでやりますけど(笑)」

・・・と答えたのですが、そんな心配されるほど、スケスケだったのでしょうか・・・。

しかしノースリーブの衣装でクーラーガンガン(21度設定だったぞ)の部屋でじっとして

いたので、カラダが冷え切ってしまいました。絶対風邪引いた(;´Д`)やばし。

2005年10月1日(土)  『どうやったら落ちるのか』

まったく背中のお肉ってどーやったら落ちるのでしょうか。

やっぱ背筋ですかね。でも逆にムキムキになってしまったりしたら

どうしよう・・・ってやる前から心配すんなってな(;´Д`)

地道な努力はしてるんですが、それがやはり地道すぎて

なかなか成果にあらわれないっぽいです。しょんぼり。