2005年4月30日(土) 晴れ 『イイノ美女の会(謎)』

今日は高校ん時の女友達だけでランチ。

5人中3人が主婦ということで早めの集合。

足が無いので電車で行ったんだけど、その電車の中で

あたしに激似の女の子発見。 大きさといい・・・(謎)

でも連れてる男はダッサかったなぁ。

がんばれ!!<あたし系

そんなこんなで?久しぶりに集まってランチ。

近況報告アリ、暴露アリ、グチあり(っていうかグチがほとんどだったよーな)

や〜やっぱ苦労は人それぞれありますね。

聞いたり話したりしてたらいつの間にか夕方近く・・・

5時間くらい同じ店でいました(笑)

でも楽しかったわ〜。またみんなでお茶しましょーね。

2005年4月29日(金) 晴れ 『GWだぁーーーー』

今日から10連休なあたし。

朝の新幹線に乗って昼にはもう実家についてました。

新幹線は満席だったかなぁ。

1ヶ月先にとっておいてよかったかも。

おかえりっおかえりっ

駅に迎えにきてもらってその足で買物やら出かけて

牧場に行ってウシみてみたり。

甥っ子と遊んでみたり。

ちなみにダーリンは今日から会社の同期たちとインド旅行だそうです。

インドゾウとか見るかな。いいないいな。

2005年4月28日(木) 晴れ 『また来るよし』

今日は4月最後のレッスンです。

っていうことでこの前の日記で書いたようにヅッキーも最終レッスンということで。

ちょうど今習ってるグァヒーラって曲のフリ付けが今日のレッスンで最後まで行って

良かった〜。4人で一緒に踊れました。

あいかわらずあたしはハチャメチャだったけどw

留学から帰ってきたらまたみんなで踊ろうねっ。

そしてあたしは明日から10連休に入りますよ。

っていうか準備全然してないしΣ( ̄□ ̄;)やばい。

2005年4月25日(月) 晴れ 『結構レアものか??』

今日も帰ってからハガキ作成の続き。

宛名面の作成です。ハガキが30枚しか買わなかったので

限定30名様に出します。

明日あたりに投函するので早ければあさってには届くと思われます。

届いた方はダーツの的とかにしないでくださいね。

2005年4月24日(日) 晴れ 『のんびり日曜』

ランチしがてら散歩。結構歩きました。

やっとパネルを買ってお気に入りのどらえもんのポスターを入れた〜。

こっちも入れた〜。ちょーーデカイよ。

夜はやっと引越しハガキ作成。HP引越しの時のイラストを使ったので

作成時間はそんなにかかりませんでした。

2005年4月23日(土) 晴れ 『ゴッホ展』

竹橋まで行って「ゴッホ展」を見てきました。

なーんかすっごい人でした。チケット買うのにも並んで・・

館内に入るまでにまた並んで(30分くらいかな?)

もちろん展示会場に入っても並んで(;´Д`)

やっぱ平日か、午前中か閉館まぎわに行くのに限るね。

同じお金払ってんのにバカバカしいよ〜。

ゴッホ展は、まあまあだったかなぁ。ゴッホだけじゃかったんだけど。

ひまわり見たかったら新宿の安田生命ビルかなんかにあるヤツを

見たほうが良い。人も居ないしすごい近くでジックリユックリ観れるよ。

2005年4月21日(木) 晴れ 『がんばろう〜みそじ〜ず』

同じフラのクラスのヅッキーが今度アメリカに語学留学に行くことになりました。

6月からもう学校が始まるらしいので4月いっぱいでこの教室はやめちゃうらしい。

彼女はあたしとよく一緒に発表会とか踊ったりしてたのでなんか寂しさも倍増。

でも、彼女の考えとかを聞いてるとやっぱがんばってほしいな〜って思いました。

一回は「何かするんなら今!」って時があるんだよね。

それがあたしは東京に出てくるときだったんだけど。

今やんないともうチャンスは無い気がするし、後ろ髪引かれるよーなモンは

とりあえず無いのだ!って時期があってさ。

良くも悪くも、ちょうどオトコもおらへんし・・みたいなw

やらないで一生「あの時東京に行きたかったんだよねぇ」って言い続けるよりは

やっちゃって失敗してもそのほうがいいかな〜と。

ヅッキーの話を聞いてたらその頃のアタシをなんだか思い出しました。

はぁ〜あたしも負けないよーにがんばらなくっちゃね。

2005年4月19日(火) 晴れ 『今日も・・・』

昨日に引き続き、今日もやっぱり電源入れても「?」が点滅状態です。マックちゃん。

かなりの勢いで製作途中のデータもあり(しかもこんなときに限ってバックアップ取ってないし)

もしかして初期化?!あのデータもキレイになくなっちゃうのか?!

と内心ビクビクしながら 秋葉に連れられていくマックちゃんを見送るあたし。

っていうか・・・マックが無くなってからあらためて思うけど

あたしってマックが無いとホント役立たず!!Σ( ̄□ ̄;)

夕方 近くなってからマックちゃん帰社。

とりあえずHDの初期化は免れましたが、一部のフォントが使えない状態で

まぁ「半殺し」の状態というか・・・・。

っていうかさ、あたしの厄落とし行ったのって「神田明神」ってさ

あ、ITの神様って・・・・(TДT)

2005年4月18日(月) 晴れ 『昨日の今日やで・・・』

昨日厄落としに行った「神田明神」ってね、秋葉原が近いからか

「ITの神様」なんだってさ。って多分そんなん最近の話だとは思うけど(笑)

なのに〜〜、な〜〜ぜ〜〜。

今日会社に行ってアタシのマックちゃんの電源入れたら

フォルダに「?」が点滅・・・・Σ( ̄□ ̄;) HD読み取れんのか?

まぁ最初は起動ディスクがあればカンタンに治るだろうと甘く考えてたんですが

「起動ディスク」行方不明!

どんなメンテのページを探しても「起動ディスク」無しで解決してるトコは無く。

アップルのサポートデスクに電話しても結局答えは同じで・・・

なんとかツテで借りてきたDCで起動してみたもののやっぱダメで。

社内で一番マックに詳しいと言われる方にお願いして見てもらったんだけど

結局は秋葉のマック館みたいなトコに持ち込むコトになりました。

って昨日の今日ですよ。厄落とし。

ちょっぴり不安な前厄のそのかさんなのでした。

2005年4月17日(日) 晴れ 『クレームメール結果報告。』

今日はアキと神田明神へ厄落としに行ってきました。

ホントはサチも行くはずだったんですが仕事でどーーーしてもこれないというので

アキが代理として行くことになりました。

←こんなのを着ました。

混むかな?と思ったけどアタシら二人だけでした。10分くらいで終了。

ランチしながらこの前アキが出したクレームメールの結果報告を聞きました(お待ちかね)

事細かにアタシ達にされたことをメールに書き怒りのメールを出した次の日に

本社からお詫びのメールとアキに直接電話しても良いかとのお伺いが。

べつにかまいませんが・・と返事を送ったとこを即効かかってきたらしい(はやっ)

ってしかもその中野の店の店長からの電話だったらしいが(笑)

緊急?ミーティングをしたのでその結果報告をしたいのですが・・・とのこと。

問題の彼女のコトも店長はちょっと前から態度がオカシイことに気がついていて

聞いてみると実はプライベートで色々合ったらしい・・。本人にアタシらのコトを

覚えてるかと聞くと覚えがあり本人もとても反省していて、実は今ここにいるので

直接お話させてくださいとアキと話すことになったらしい。

「実はあの時プライベートで色々あったんです・・でもそんなコトお客様には全く
関係ないですよね。本当に申し訳ありませんでした。お客様が楽しい時間を
過ごそうとウチのお店に来てくれてるとか今まで考えたこともなかったです。ですから
今回の コトはとても勉強になりました。これから心を入れ替えてがんばります!」

と涙ながらに話してくれたそーです。

まぁ本当に心を入れ替えて働くんがどこまで続くかはわかりませんがね(鬼)

とにかくいい結果で終わったんではないでしょうか・・・。どうすか。

←天気よかった〜コンビニの前のグデっと犬(笑)

2005年4月16日(土) 晴れ 『まいどあり〜』

久しぶりにとしまえんのフリマに出店。

この引越しでかなりモノは捨てたんだけど、それでも結構まだ色々出てきて。

一応持って来ちゃったけど、やっぱいらないかもってモノとか出してみました。

セーターとか冬物も結構あったんだけど、天気よさそうだしもう売れないかなと

思って春モノとかだけにしてあとは雑貨とか。

天気予報ではちょっと雨が降るかもとか言ってたからか、出店数もいつもよりも

少ないカンジでしたが、やはり朝一から獲物を狙ってくる人がいるらしく

まだモノを並べてる途中ですごい人だかりが出来てしまいました。

値段設定もなんも考えても無い時なのでほとんど言い値とかでもってかれたり(笑)

昼すぎに店じまいとなったんですが、今までで一番売れたかんじでした。

場所代など引いてもまぁまぁ。ま、一つ何百円とかだからたいしたことないけど

それでも捨てるツモリだったものがお金になるんだからバカになんないよね。

お客さんとの値段交渉とかも面白いし(笑)面白い人がいっぱい居ますよ。

「お母さんが見てないウチに袋に入れてください!あ、お母さんコッチ見てるから
今はダメ!・・・はやくはやく!」

ってアタシのポスペのタイピングソフト(モモのぬいぐるみ付)を買って行った女の子、

お母さんに見つからなかったかな?(笑)

2005年4月15日(金) 晴れ 『いたりあ〜ん』

今日はセンターの歓送迎会。

会社の近くのビルにあるイタリアンのお店で立食パーティ。

みんな「立ち食い」「立ち食い」って言ってたけど(笑)

結局ちゃんとテーブルで食べられました。美味しかった。

料理がブッフェみたいなカンジだったのでみんなハイエナの様に

料理に群がってました(笑) 新しい料理が出てくるとウワーって

集まる姿が、配給をまつおなかすかせた子みたいです(笑)

一人退職される方がいたんですが、これから専門学校に行くらしいです。

アタシは学校とか全くウトいので知らないのですがその業界では有名な

インテリアとか空間デザインとかの学校みたいです。ほえー。

なんかちょっとうらやましいなぁ。がんばってくださいねっ。

←入浴剤の中からトロが出てきたとこ。プカプカ。

2005年4月14日(木) 晴れ 『うす暗いのキライ』

今日はフラレッスン。いつものよーにスタジオに入るとなんか薄暗い・・・。

天井見てみたら6箇所あるうちの奥の2箇所の蛍光灯が外されてる!!

2箇所いっぺんに切れるとかってありえないよね?!

これって省エネなん?!

ってどーせなら全体的に1本ずつ外すとかしたらええのに・・・・。

なんか寂しいキモチでレッスンしました(;´Д`)

←そのかデスク組み立て中〜

2005年4月12日(火) 晴れ 『久しぶりなんですけどぉ〜』

お化粧品が限界まで無くなってしまったので買い足しに行ってきました。

たしか1月に行ったのが最後だったような・・・。

またお姉さんに久しぶりですねぇって言われそうです。っていうか言われた(笑)

前の担当してくれたお姉さんじゃなく初めての人だったけど、なんか気さくというか

山田のクニ子のちっちゃい版みたいな(失礼?)・・・・

「○○なんですけどぉ〜」が口癖っぽい。自分が使わないフレーズだけに

微妙にムカつくな「・・・なんですけど〜」( ̄д ̄)

まぁ、色々丁寧にやってもらって、もう帰るだけなのにバッチリメイクに仕上げて

もらったのでヨシとするが・・・(謎)

←ウチの「ウマソウ」に子供が?!

2005年4月10日(日) 晴れ 『やべぇ、股関節痛いかも・・・』

映画観てきた。としまえんの映画館はやはり穴場ですね。空いてるし(笑)

ナショナルトレジャーってヤツです。ニコラスケイジ主演です。

なんだかアドベンチャーモノと彼があまり結びつかないな〜と思いつつでしたが

思ったよりも面白かったです。あたしは好きなカンジ。

ディズニーピクチャーなので映像キレイだし。金銀財宝(笑)

まぁ「しねまばなし」でも書こうと思ってますが・・・。

その後はダーリンとチャリでちょっぴり遠出。

車で行かないとちょっとキツイんちゃう〜?って言ってたとこまでチャリで

行ってみました。大きいリサイクルセンターみたいなんをはしご(笑)

結局これって言うものは二人とも何も買わなかったんだけど見てるだけでも

面白いよね。ああいうの。店員のコメントが書いてあったりしてそれが

結構笑えたり(笑) 普通に「怖いです!」とかかいてあるし・・・。

2005年4月9日(土) 晴れ 『でも低反発がいいねぇ。』

八王子まで行ってきた。

っていうか八王子なんて初めて行った。

っていうかもう多分八王子に行くコトは無いでしょう。

なにしに行ったかというと「フランスベット」の工場でやってるバーゲンに行ってきた。

ネットで申し込んで参加証みたいなんを送ってもらって行ったんだけどね。

確かに安い・・・のは安いが高いのはケタ違いに高い!!

なんだかケチョンとなって帰ってきました。

←小金井公園にお花見してきた。

←これは桃の花。紅白で咲いてた。

2005年4月8日(金) 晴れ 『高校ネタが一番オモロイな(笑)』

秋田からイナチル(高校の友達)が出張で来るっつーので、7時半に池袋で待ち合わせ。

8時ごろにケンヂも合流できるらしい。でも9時には電車乗らないと・・って

ほんまに毎回ギリギリやなアンタ(;´Д`)

イナ:「ユカッチも誘ったんだけど「パーティ行かなアカンねんー」って断られたっす」

なにっ・・・ユカめ・・・。

結局適当に居酒屋に入りケンヂを待ちつつ先にはじめる。

8時ごろケンヂ到着。これからって時にそろそろ9時(笑)

とりあえずイナを送り出してからケンヂと二人でもう一軒〜。だってまだ9時だし(笑)

良く考えたらキミと二人きりで飲むのは初めてかも。

なんか余計な話までお互いしてしまったようでしたが面白かった(笑)

イナは無事に上野駅に行けたかな?

2005年4月6日(水) 晴れ 『大満足。』

8日にオープンするエプソンアクアスタジアムの視察会に連れて行ってもらいました。

品川プリンスの中に水族館ができたんだって。すごーい。

2階のフロアを使ってるんだけどね。1階が遊園地というかアミューズメントで、

2階が水族館になってるの。ウリは水槽のトンネルらしいけど。

キレイなんだけどアタシ的にはなんか水槽の中の子たちがみんな小ぶりな

カンジがしました。ちゅら海とか見ちゃったからかな?(笑)

イルカショーが始まるまで時間があるのでその間に遊園地とかで遊んでみた。

←一番人気の999 かっこいい〜。

すごい良いタイミングで入ったのか、乗り物があたしら8人貸切(笑)

あたしらが出口から出たらすでに行列になってました。なんてラッキー。

←バイキングにも乗ったぞよ。

他にもいくつか乗り物とかあったけど999がやっぱ一番衝撃的でした。

これは乗らないとわかんないのでどんなだったかは内緒( ̄ー ̄)

←マンボウ(><)

しばらく水族館を見て、お待ちかねのイルカショーです。

「前から三列目までのお客様は水がかかる場合がありますので・・」

のしつこいくらいのアナウンスを散々無視して一番前の列に。

でも逆に調教のお兄さんの真後ろだったので水はかからず、しかも

間近でイルカが見れるし、これって結構穴場かも( ̄ー ̄)

GWとか混むのかなぁ。夜もやってるっぽいからデートコースにはいいかもね。

2005年4月5日(火) 晴れ 『めんどくさ〜い』

今日は有休を使って、平日しかできないお役所とかその他もろもろの用事を

済ますことにしました。

朝一で役所に転入届を提出。その次に郵便局に行って住所変更とか振込みとか。

次は警察で免許証の住所書き換え。ついでに銀行にも寄って住所変更。

あとは行き忘れないかな?

せっかくなので2つくらい隣の駅まで行って百均のお店に。ここは二階建てで

商品も充実してます。平日だから人もあんまし居ないしユックリジックリ選べて

多分お店で一番大きいと思われる袋に入れてもらってまた電車にゆられて

帰ってきました。一回荷物を置いて、今度は自転車屋さんに。

前後のタイヤが元気ないので修理してもらいに行ったんだけど

店のおっちゃん、あたしのチャリを一目見ただけで

「それ多分空気抜けてるだけやで空気入れてみて」だって。

「しばらく自転車って乗らないと空気抜けちゃうんだよ。入れてみてすぐダメになるよーなら
パンクだからそのときは修理してあげるから、外で空気いれてみなー。それ相当乗ってないでしょ」

はい、相当乗ってないです(一年以上)

お店のお金いれて使う空気入れでプッシューって入れてタイヤが生き返りました。

そうなんや・・・乗らないとダメなのね・・・知らんかった・・・。

その後近所をチャリで探検しつつ買物。おばあちゃんがやってる

美味しそうなパン屋発見(〃▽〃) うひ。

2005年4月4日(月) 晴れ 『お客様は神様です。』

そういえばこの前の日曜に大阪からオーちゃん(短大の友達)が出てくるというので

アキと三人で中野でランチした時のコトを書こうと思って忘れてた・・・。

聞いて聞いてー(笑)

ランチするっていっても3人とも中野とかよくわかんないので適当に入ろうとウロウロしたものの

結局「カプリ○ョーザ」に。(伏字イミなし(笑))東京でなくともいつでもいけるやん!とか

言いつつ店に入ろうとしたが、オープンが11時らしく、アタシらが店の前についたのが10分前。

もうすでに2組ほどお客さんが待ってたのね。お店は2階で、あたしらは階段の

途中で待ってたんだけど。11時になって中から兄さんが一人出てきて階段下の看板の電気を

入れに降りてきて、同時にお店のドアも中から開けられた。

でもその兄さんをはじめ、他の店員さんからの「お待たせしました」の一言が無い。

ん・・・?まずここで第一の「?」が・・・。

奥の席に座ってメニューを見つつ、「あ、ランチメニューとかって無いのかなぁ?」

まぁ、直接とは言わなくてもちょうどお水を持ってきたお姉さんに聞こえるように

言ったんだけど、なんの反応も無しに行ってしまった・・・。

ん・・・?これが第二の「?」 まぁ、これは聞こえなかったのかな?とやりすごし・・。

そして注文をして料理が来るまで話をしつつアキが何気なくテーブルの上の

取り皿を見ると6枚くらい有るうち1枚がかろうじてキレイであとはホコリというか

まだソースがついてるんでは?と思うくらい汚れていて・・・。

え〜、これってやっぱ機械で洗ってるからとかなんかなぁ?とかいいつつ、それにしても

これは使えんやろ・・というコトで小柄でわりとかわいらしいカオの姉さんに声をかけて

「すいません〜、これ使えるお皿と交換してもらえますか?」とアキが言う。

「は?」・・といわんばかりの反応の姉さん・・。こっちはそんなアナタの反応に「は?」ですよ(;´Д`) 

思わずアキは同じコトを繰り返してましたが(笑)

アタシの席からはそのお姉さんがさっき「ランチ無いの?」発言を無視?した姉さんにアタシらが

皿の交換を頼んだことを不満そうに話してんのが丸見えです。オイオイ・・・。

そして数枚の代わりの皿を持ってきた姉さん。テーブルに皿を置いて・・・・

「・・・・・。」

あ、行っちゃった。

Σ( ̄□ ̄;)一言もアイサツ無しかいぃぃぃぃ!!

ちょっとアレはないやろ。今度きたら絶対名札見て名前覚えてやるねん!

・・と思ってたらそれっきり彼女はアタシらの接客には来ませんでした・・・・。

その後、ランチを終了して解散したのですが、怒りを抑え切れなかったアキさんは

会社宛にクレームメールを送ったそうですよ。その結果報告はまた今度( ̄ー ̄)

2005年4月3日(日) 晴れ 『待ちに待った?』

あたし、パン大好きです。

ええ、もちろん米も大好きですが。

でもパンも好きなんです。引越し先の条件が「美味しいパン屋があるとこ」が

かならず入るほどです。

そんなワケで?この前姉ちゃんとこに遊びに行ったときにもらった手作りパンキットで

作ってみました〜。ミルククルミパン。みるくくるみぱん。

すごいのパン焼き機が無くてもオーブンあれば出来ちゃうんだって。

すげー。買おうかなって思ってたのに<パン焼き機

←これがパッケージ

なんか毎月?届くやつがたまって来てしまったらしく、一個もらった(笑)

こねたり寝かしたり、なんだかんだと2時間くらいかかりましたが

楽しかったですよ。でも確かに続かなさそう(笑)

←なんかくっついてますが味は良いのだ。

ふわふわ〜美味しい〜♪また機会があれば作りたいなー。

2005年4月2日(土) 晴れ 『待ちに待った?』

今年もハンズ大賞に行ってきた。

去年は無かったのですよ。いまかいまかと楽しみにしてたんですがね。

まだ一度も行ったコトの無い方、是非是非行ってみてくださいよ。

ちょっと人生観変わっちゃうかもよ?(大げさ)

しかし、こーゆーのを観にいくのって、一緒に行く人も重要かも。

やっぱ同じようにヒョーっとかスゲーとか言って見たいじゃない?

アタシだけ妙にコーフンしててもつまんないし〜。

そんなんなら一人で行くわい( ̄д ̄)

こういうのと同じで「笑のツボ」も一緒やないとおもんないよね。

ネタの説明をさせられるほどツライものは無い・・・。

2005年4月1日(金) 晴れ 『エイプリルフール』

早いもんで、今日から4月。今日は4月1日。

ウソをついても良い日なのです( ̄ー ̄)