2005年5月31日(火)  『追い込み?』

今日は火曜なので、本当はレッスンじゃないんだけど、スタジオパーティの

為にメンバー3人でレッスンしました。エライねぇ(笑)

なんかあっという間の1時間だったんだけどね。

結構息は合ってきたんでは無いでしょうか。

まぁアタシがフリを覚えきって無いという不安はございますが(;´Д`)

・・・やべぇ

2005年5月30日(月)  『永久保存版。』

前に録画してた「TVチャンピオン」を見てみた。面白そうな企画ん時だけ

見たりしてるんだけど、今回は「クレイアニメ」だったので録画してたの。

数年前に長崎旅行に行った先で本当に偶然に「ウォレスとグルミッド」の

短編を見るコトがあってそれがクレイアニメとの出会いで、それがきっかけで

結構クレイアニメに興味があったり。まぁもともと粘土とかで作るのが

大好きだしね(うぬぼれぎゃらりい参照w)

そんなこんなでこの企画を見てたんだけど、すっごい面白かった。

やっぱ撮影もかねてるので今まで見たことの無い機材も出てくるし

それよりなにより作り手さんのすごいこと!技量もだけど、お題に対する

アイディアとか、本当に関心した。

これはかなり刺激を受けてしまいました。

2005年5月29日(日)  『お散歩。』

今日は朝ダーリンが寝てる間に 工具セットで壊れたブレスレットなおしたり

この前購入した新しいアバニコの補強をしてみたり、今までのを修理したり

その2本のアバニコのケースを新しく作ってみたりと色々しちゃいました。

その後、起きてきたダーリンと一緒に上野方面に出かけてアメ横をウロウロしたり

秋葉原に流れて行ってみたり。

遅くなったけど、ダーリンのお誕生日のプレゼントに「ディープブルー」のDVDを

購入。あたしも観たかったし、見るの楽しみ〜。


↑万博の「水木しげる館」で購入したスーパーボール(ネコ娘入り)

2005年5月28日(土)  『影連』

朝から一人でフラレッスンしてきました。 

気休めかもだけど、とりあえずなんかやっとかないと・・・って思い立って(笑)

1時間だけやったんだけど結構汗ビッショリです。

とりあえず帰ってきて速攻シャワー浴びて、午後からお出かけ。

「となりのトトロ」と「ヤングシャーロック」のDVDを買いました。

トトロはこの前の万博で「メイとサツキの家」を見てきたので

無償に見たくて購入(笑) 「ヤングシャーロック」は昔TVで

やってたのをビデオに録画して、それこそ何回も何回も見たヤツ。

映像もきれいだし、ストーリーも結構良いよ。好きなカンジ(笑)

シャーロックのトレードマークのコートとパイプと帽子の由来も

お話で明かされますヨ。 
←ダーリンのお誕生日お祝い。

2005年5月27日(金) 曇り  『極楽極楽』

今日も接骨院に行ってきました。あたしの行ってるとこはダーリンも行ってるんだけど

別に予約制でもないし、センセイも指名するわけじゃないのでいつも運任せ(笑)

でも、不思議とあたしは二人のセンセイでかわりばんこに当たってるかんじ。

ダーリンとあたしは勝手にセンセイを影でアダナで呼んでるんだけどね

あたしが良くやってもらうセンセイは「ポーっと君」と「ハンサム先生」

ってそのままなんだけど(笑)

ダーリンがよく当たる先生は、どーやらこの医院の一番エラい人っぽくて

見た目もやはり一番年がいってるかんじ。なので「長老」(笑)

あとは若い子でまだ新米っぽい男の子がいるんだけど「アリとキリギリス」の

「キリギリス」の方に似てるので「キリギリス」(笑)

ちなみに今日は「ハンサム先生」が担当でした( ̄ー ̄)

2005年5月26日(木) 曇り  『やばいやばい』

6月最初の日曜にスタジオパーティがあるんだけどね

やばーーい。まだフリがちゃんと覚えきってないんだよね。

あはは・・・はは・・・(遠い目)

←そんなこんなでオニューのアバニコ購入♪

2005年5月23日(月) 曇り  『名古屋はさっかえーのどまんなか〜♪』

昨日カラオケ大会真っ最中に日付が変わり、ダーリン28歳のお誕生日を迎えました。

おめでとーさん。ありがとーさん。

とりあえずホテルをチェックアウトしてから一回名古屋駅に向かって荷物をロッカーに

・・ってやっぱり前回あたしがカズコと名古屋で経験したよーに、ロッカーは結構

どこもいっぱいでしたが、なんとか空いてるとこみつけて入れられました。ホッ。

それから熱田神宮に行って境内にある「宮きしめん」を食べてみたり、

バスに乗って移動してウロウロして大須に行って米兵をヒヤカシてみたり

で、名古屋駅に戻って「矢羽とん」食べて帰ってきました。

あー、満喫。楽しかった。

←今回は串かつ定食にしてみた。ウマ。

2005年5月22日(日)  『トシちゃん熱唱です』

昨日の一日で万博満足できなかったら、今日も行く予定だったんだけど

わりと満足できたし、じゃー今日は他の観光にしよう!ってコトで朝から

レンタカーを借りて行ってきました。志摩スペイン村に!パルケエスパーニャです。

しかもあたしの運転だよ。いつぶりだよ(遠い目)

カーナビの予定時刻をぐんぐん縮め、結構強引に車線変更するよね

とか言われつつ無事到着。

今回は「ねぇ、アクセルとブレーキって右がどっちだっけ?」という質問を

しなかっただけ成長したと思ってください(謎)

あいにく天気が良くなかったけどフラメンコのショーも見れたし楽しかった。

帰りは途中まで姉の運転で、へナチョコ男子二人は一度もハンドルを

握るコトなく・・・<ダーリンなんか途中でコンタクトはずしやがった( ̄д ̄)コノヤロ。

車の返却時間ピッタリに店に到着。そこから名古屋に移動です。今日は名古屋泊。

夜は鳥料理専門のお店で鳥三昧です。日本酒とかも飲んじゃったりして(〃ω〃)

その後は恒例のカラオケ大会です。2時間でって言ったらフリーにした方が安いと

言われて・・・そんなん言われたらホテルの門限3時までやっちゃうよ!歌っちゃうよ!(><)

そんなこんなで名古屋のディープな夜はふけて行くのだみゃー(違)

2005年5月21日(土)  『あいちきゅうはく ってダジャレだったん?!』

7時半ごろ出発して車で名古屋空港駐車場まで。そこから出てる会場行きの

シャトルバスに乗るのです。途中ちょっと道に迷ってしまったのですが結構順調についたのに、

もうすでに長蛇の列!9時には着いてたのにバスに乗るまでに1時間以上は並びそう。

11時には「メイとサツキの家」の予約(入手方法はナイショ♪)取ってあんのに

まーーにーーあーーわーーなーーーーいぃぃぃ(TДT)

←これは入場券

姉とクロは今朝の新幹線で名古屋まで来てそのまま会場入りしてるので

時間的には順調に行ってるみたい。もし間に合わなかったら二人で行ってね〜

ってメール交換しつつバスを待つ。

やっとこさバスに乗り込み会場に着いたのが11時20分くらい。

えーん、間に合わなかった(TДT)  そんなときに姉からメールで

「なんか時間がおしてて20分くらい遅れて始まるみたい〜間に合ったらおいで!」

なんと?!・・・・ええい、とりあえず行ってやる!

本とは会場内は走ったりしちゃいけないらしいんですが、おもいっきりダッシュ(笑)

しかも森への入り口がわからず迷ったりしてて結局受け付けについたのが12時ちょうど。

姉達は時間通り見終わって戻ってくるとこでした。

でも一応聞いてみようってコトになって、ぜいぜいハァハァいいつつ受付に

「あのっ・・ハァハァ11時からのっ ゼイゼイ・・予約・・だったんですけどハァハァ
ダメですかっ?ハァハァ・・」

かなりがんばって走ってきたんですっ。あたし宮崎映画大好きなんです!を

アピールしてみました。女優そのかです。北島そのかです。怖い子です(謎)

その女優魂が認められたのか12時の回に空きがあればそこに入れてもらえる

ということになって、なんとか入れることになりました(〃▽〃)ヤッターーー!!

←血と汗と涙の入館パスげっと!

←メイとサツキの家〜

家の中は撮影禁止ですが、外は撮影OKなので取りまくり。

すっごい忠実に作ってあってすばらしかったです。

タンスあけたら白いパンツまで入ってました(笑)

その後、母&兄1号チームと姉クロチームと合流。計6人です。

ダーリンが事前予約してくれてた「三井・東芝館」も「日立館」も

どっちも良かったー。食事とかトイレとかもウワサではすごい行列で

入れないとかだったけど、それほどでも無く、結構満喫できました。

かなり暑かったけど(;´Д`) これからもっと暑くなるのにね。

7月8月に行く予定の方、日傘や帽子は必須アイテムですよ。

夕飯は帰り道にあるカズコオススメの「沖縄料理」のお店で。

何食べても美味しかったよ。いやー満足マンプク。

2005年5月20日(金)  『あら・・・』

今日から実家に帰るのです。そう、明日「愛・地球博」なのです。

ダーリンの仕事が終わるのを待って東京から新幹線で名古屋に。

名古屋から近鉄(わかる人にはわかる)に乗りかえなんだけど

出発までにカズコに連絡しとこーと電車内にダーリンを残してホームで

電話。ちょうど今日兄1号も帰ってくるというので、兄は?と聞いてるときに

フト電車の方を見ると、なーーんか見たことある人が・・・しかもこっちを

じーーっと見てるし・・・Σ( ̄□ ̄;)って・・・兄やん!!

ちょうど同じ電車に乗るなんて・・・。どーも向こうもアタシに似てるな〜

って思って見てたらしい(笑)

そんなこんなで、妙なカンジで兄1号とダーリン、初カオ合わせです(笑)

さて、明日は早起きしなくっちゃだし、早めに寝るのだ!(〃▽〃)

2005年5月15日(日)  『冷蔵庫の名前はシャネルちゃん(謎)』

実は昨日、先週注文してた「冷蔵庫」が届いたんだけど、なんと玄関は入ったものの

キッチンへの入り口より3cm大きくて、横向けても縦にしても、ど〜〜しても入らないので

泣く泣く返品。もうワンサイズ小さいヤツに交換してもらうことになりました。

みんなCM見たことあるよね

「ニンジン、トマト、ピ〜マ〜ン♪」って最後にレタスがアタマ打っちゃうやつ。

ナショナルのヤツです。ノンフロン(´∀`)省エネ大賞!!

あれですよ。あれ。 今までの冷蔵庫は二人暮らしにはちと小さくて

あたしは前から大きいの欲しくて仕方なかったんです。でもちょっと最初のは

デカすぎたみたい(笑)

で、話はガラリと変わりまして。行ってきました。日比谷音楽音楽堂!

「DEPAPEPE」ですよ!!デパペペ!!(コーフン)

抽選でチケットが当たったのだ!わーい。

でもまぁそれは入場券の引換券なので始まるまでに引き換えに

いかなくっちゃ!ちょっと早めに行かなくっちゃ!ってたしか2時くらいから

なんだけどあたしが到着したのは11時前。

←早すぎ?と思ったのにそれでもこの長蛇の列。

すげ〜大人気だ。ちょっと侮ってました(;´Д`)

これは入場の引換券の列なんだけどそれとは別にもう1つ列が。

それは入場待ちの列。なんでも先着200人だったかな?オリジナル

タオルをプレゼントらしい。うっ・・・並ぶか?!

・・・・・並びました。そしてタオルゲーーット(><)/□

並んでるとリハが始まったみたい。さすが野外なので丸聞こえ(笑)

三浦くん(通称デパさん)のアイサツの練習まで・・・

「こーんにちわ〜〜みなさーーーーんんんん デパペペでーーーすぅぅ!」

いや、あの・・・丸聞こえですってば(笑)

そんなこんなで2時!始まりましたヨ。

←会場も超満員!

あたしはわりと前の方の席が取れたのだ!立ち見だとチケット無しでも

入れたので立ち見もいっぱいだった。途中ちょっと雨は降ったりはしたけど

もらったタオルをホッかぶりつつ、晴れたらぐるんぐるん振ってみたり

もうサイコーでした。途中もう涙が出ちゃうくらい(TДT)ムネきゅんです

やっぱギターの音ってすごい好きみたい。しかも生音だしね。

この模様はデパペペHPで見れるみたいデス。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/

CMでも流れるみたいよーー。

あたしも会場のどこか映ってるかもよ?(びーだっしゅっ)

アルバム視聴も出来るみたいなのでよかったらドーゾ(〃ω〃)

2005年5月14日(土)  『パエリア美味しかったナリよ』

夕方から西日暮里にある「アルハムブラ」っていうスペイン料理のお店にて

もーすぐアメリカに語学留学にいっちゃうヅッキーの送別会です。

ここのお店はフラメンコのショーを見ながらのお食事もできるお店なんだけど

ショーもステキだったけど、料理がカナリ美味しい。

こーゆー店ってあんがい料理ってイマイチなトコが多いカンジなんだけど

ショーが無いときでも食事だけしに来ても全然いいかも。

値段もそんなに高いことないしね。

いや、しかしもーすぐだね、ヅッキー。

ちょうど教室のスタジオパーティの日に出発らしいです。

なんかお互いドキドキの一日になりそうだね〜(笑)

2005年5月13日(金)  『一回1600円<大体30分』

なんか実は1月くらいから首が時々痛くて、ピークにはホントに首を

曲げると激痛が走るくらいだったんだけど、まぁ最近はそこまでは

痛くはないんだけど、それでも時々ちょっと痛くなったりもするので

すんごい久しぶりに接骨院に行ってみた。引越し前にダーリンと行った以来で

大体半年ぶりくらいかなぁ?ここに引越してきてからは初めて。

症状を言ってとりあえず一回体全体をほぐしてもらって、それから

本格的な治療です。も〜かなりキモチイイ。

うつぶせになってるときはヨダレたれそうで危険(笑)

なんか骨盤がかなりいがんでますねって言われちゃいました。

で、骨盤のイガミと逆方向にその上の腰がいがんでますとか

なんだ?!アタシの体Σ( ̄□ ̄;)

って〜コトでしばらく通ってみます。モミモミ。

2005年5月12日(木) 曇り 『久しぶりなの』

GW中に一回レッスンお休みしたので2週間ぶりのレッスンでした。

ものの見事にスカーっとフリが抜けているとこがあったり(;´Д`)

すみませ〜んとセンセイに言ったら

センセイ:「いや、もっと忘れてると思ってたし」

Σ( ̄□ ̄;)

←最近100均で購入してみました。

2005年5月8日(日) 曇り 『最終日』

今日は東京へ帰る日です。やっぱ一泊だと本とにあっという間です。

まー、あたしも緊張してるし、これくらいで最初はちょうどいいのかも(笑)

帰りは能登空港からです。

←一日2便しか無いのですよ。能登空港。

空港までダーリン父と母に送ってきてもらい、時間まで4人でお茶。

能登空港はまだ出来て数年しかたってないので新しくてキレイ。小さいけど(笑)

おばあちゃんの漬けた美味しいウメボシをお土産にもらってホクホクで

東京に帰ってきました。 あー明日から仕事なんて信じられへん。

っつか、なんて忙しいGWだったんだろう(;´Д`)10連休・・・。

2005年5月7日(土) 曇り 『石川県へ』

金沢からバスに乗って二時間半くらいかけてダーリン実家に。

ひーやー時間かかるねぇ。でも旅行っぽくていいな(笑)

到着するとダーリン母の美味しいお昼が待っていました。

←ナゾの置物。サッカーボール?!

ダーリンのアルバムとか見せてもらったりして

(ダーリン父の若い時が今のダーリンにクリソツで爆笑したり)

一息ついてから車を借りてそこらへんをドライブ。

ちょっと天気が良くなかったのが残念ですが、結構色々見てまわったよ。

軍艦島とか千枚田とか。ちょこちょこお土産とかも買ったりしながら。

もっと天気が良くて時間があったら少し遠出したりもできたんだろーけど。

まぁ、また次回ってコトで。

ダーリン母はとっても料理が上手なのですよ。昔ダーリン母のカレーを

食べる機会があったんだけど、衝撃的でしたね。うまー。

人のうちのカレーってそんなに美味しいって思わないことない??

でも美味かったんだよなー。ショックでした。この人はこんな美味しいものを

食べて育ってきたんだなーって思いました(笑)

そして今日の夕飯は・・・「ここは旅館?」ってカンジで何品もズラーっと。

どれもこれも美味しかったです。ごちそうさまでした。

おばあちゃんもかわいいし<唐突

ダーリンが「ドラエモンに出てくるおばあちゃんみたいやで」って前から

言ってたんだけど、まさにそんなカンジ(笑)

あっという間にダーリン実家での夜はふけていくのでした。

2005年5月6日(金) 曇り 『石川県へ』

朝早くから飛行機に乗って石川県へ。

ってまず空港でちょっとしたハプニング(><)

空港券をクレジットカードで購入したので受け取りにもカードが必要なんだけど

そのカードをアタシがウッカリ解約してしまっていたのですよ。(;´Д`)オバカさん。

もうダメかも・・・とションボリしてたんだけど、窓口のお姉さんがなんとかしてくれました。

すばらしい。あんた天使だよ!!

そんなこんなでなんとか飛行機に乗り込み、金沢空港へ。

←金沢空港

ちょっと曇って時々雨がパラついたりもしたけど、巡回バスとか使って結構観光できました。

←和風小物やさんで購入。かわいー。

夜は近江市場で海鮮丼とか食べました。ウマー(´∀`)

2005年5月5日(木) 晴れ 『インド〜』

昨日、ダーリンもインドから帰ってきました。

お土産はなんかこまごまと(笑)

紅茶とお菓子とアクセサリーとか。

←ブレスレット。キレイなのよ。

姉達にもお土産買ってきたのでそれを渡すのに夕方から

一緒にご飯をすることに。

なに食べるか散々迷った末に結局「モーパラ」です(笑)

でも久しぶりのモーパラ、なかなか良かったぞ。

ブタしゃぶもメニューに加わってて、これが美味かった。

かなり肉を食べ、帰りは姉の新車サーフで送ってもらいました。

うーん、満足。ゲッフー(´∀`)

2005年5月4日(水) 晴れ 『三重最終日』

そんなこんなで今日でいったん東京へ戻ることになりました。

新幹線は夜8時ごろのヤツにしたので、それまでカズコと二人で名古屋で

買物をすることにしました。で、昼くらいに名古屋に着いて、とりあえずアタシの

このでかい荷物をコインロッカーに預けようってコトにしたのはいいんだけど

どこのロッカーもいっぱいで、デパートのクロークさえももう一杯らしく

ロッカーを探し歩いて1時間くらいウロウロしちゃいました。結局駅からちょっと

歩いたデパートで預かってもらいました。良かった〜(;´Д`)

もうそれだけでちょっと二人ともグッタリ。なんか万博で来たっぽい人たちが

すんごい多くてモリゾーとキッコロの緑色の紙袋さげた人だらけです。

多分、ロッカーのあの異常な埋まり具合もこの人たちのせいだと思われます。

さて、ちょっと休憩してから、昨日いいのが見つからないで買えなかった

サンダルとかを探してみたり。偶然カンペールのお店を見つけたのでそこで購入。

カンペールの靴は姉達が新婚旅行のお土産にスペインで買ってきてくれたのが

初めてだったんだけど、あたしの幅広な足にすごくピッタリで変わったデザインも

すごくお気に入り。でも結構お値段がするのでなかなかいつもは手が出ないんだけど

こんなときだからと買ってしまいまいました。白にグリーンがポイントのカワイイヤツー。

あとはダーリン実家への手土産です。デパチカを見にいったんだけど、いや〜

デパチカも鬼のよーに混んでて大変でした。とりあえずウイロウとかアラレみたいなの

とかにしてみました。はぁ。準備はできました。あとは心の準備かな(;´Д`)

←ヌーブラも購入!カズコとお揃い!(笑)

2005年5月3日(火) 晴れ 『カズコとデート』

やっとカズコと予定が合ってお出かけしてきました。

カズコが休みの日はアタシが用事があったり、あたしが用事無い日は

カズコは普通に仕事だったりでなかなか二人で出かけられなかったんだよねぇ。

いつものベーカリーレストランでモーニングをたらふく食べ、買物へ。

今回のGWの後半にダーリン実家に行くので、そのための洋服なんか

見たりして。ワンピースなんか買ってしまいました。うわ〜普段着なさそう〜w

母の日も近いのでアタシのカバンを買うのと一緒にカズコにもカバンを

買ってあげました。なんか気に入ってくれたみたいで良かったデスよ。

親子そろってVIVAYOUのバッグです。そのほかにもなんだかんだと

いっぱい買物して(一回車に荷物を置きに行くほど(;´Д`))

映画も観たよ。なんか恒例になってるカンジですがw

「シャルウィダンス」です。良かったよ〜。リチャードギアに胸キュンです。

ジェニファー・ロペス、キレイすぎです。

日本のやつも好きだけど、あたしはコッチの方が好きかも。

2005年5月2日(月) 晴れ 『探検ぼくの町』

なんか昨日の雨はどこに?ってカンジで今日はいい天気。

でも平日なのでカズコも仕事に行っちゃうしで、しかたないので

用事を片付けがてらお出かけ。うーん、やっぱ田舎は車が無いと

ツライなぁ。カムバック、あたしのマーチ君(><)

そんなわけで電車にのるべく最寄りの駅まで徒歩10分。

おお・・・自動改札じゃないのね。駅員さんに切符にスタンプみたいなん

押してもらって電車に乗りました。

用事が済んだのでそのまま帰ってもよかったんだけど、せっかくなので

ちょっとだけ足を伸ばして四日市まで。

一人でウロウロしてみました。商店街とか怪しげな店がいっぱいあるし

別に何を買うとか無いのでホントにヒヤカシでw

適当なお店でお昼たべて、古着屋さん見たり雑貨屋さん見たり

ちょろちょろっと買物してお茶して帰ってきました。

微妙な田舎くささがたまりませんね。四日市。

2005年5月1日(日) 曇り&雨 『ヨネ結婚式』

高校ん時からの友達のヨネ君の結婚式です。

場所は鈴鹿サーキットで。って仲間内でここで結婚式するの3組目??

でも結構いいんだよね。チャペルも外で緑がきれいだから。まぁ天気がよければだけどw

そんなワケで心配されてた天気もチャペルでの式の間はなんとか持ってくれました。

これも日ごろの行いが良かったからかな???

ユカッチもおめかし♪

披露宴代わりの二次会も、りっぱに披露宴っぽく仕上がって良かった〜。

なんといっても花嫁がとってもかわいくて人形さんみたいで・・・。

二次会が終わるころには雨が降り出してしまったんだけど、そのまま近くの居酒屋に

移動して三次会。主役の二人抜きで。 まぁお前ら抜きでも盛り上がるし、来れるよーなら

こいや〜〜みたいなノリで(笑)

四次会はカラオケでした。中盤にさしかかった頃に主役の2人が合流。

一応お祝いソングなんかで盛り上がり、一曲歌い終わるたびに「おめでとーーー!!」

ちょっと異様な盛り上がりでした。

そして解散かと思いきや、今度は五次会というか、なんと二人の愛の巣へ・・・。

一戸建てですってよ。すごーーい。リフォームしたてなのですごいキレイだし。

ご自慢のホームシアターも見せてもらったり。

いいな〜ホントお幸せにねぇ。次に続きたいもんですw

後姿w