2005年9月30日(金)  『お疲れ様です』

夜、なにげにTVを見てたら「あしたまにあ〜な」が始まった。

って、今日最終回だってさ。

濱田マリちゃんのすっとぼけたカンジのコメントと声が、結構

好きだったんだけど、なんで終わっちゃうんだろーなー。

って7年もやってたんですね。お疲れさま〜。

そしてあたしも今日でお疲れさまでした♪
またお花いただきました♪かわいい〜。
N村っちには癒しグッズ・・・。お互い必要だよね(謎)
そして部長からは本を2冊。星の・・・はなんとなく
わかりますが、もう一冊はどうしてこれをアタシに読めと?とちょっと謎です(笑)

みなさんどうもありがとうございました〜♪(〃▽〃)

2005年9月28日(水)  『中華〜』

今日は課での飲み会でした。蒲田まで行ってきましたよ。

なんで蒲田?なぜなら品川のいつものお店が予約取れなかったかららしい。

でもS田さんがやっぱり中華が良かったらしい(どんだけ中華好き?!)

まぁいいんですけど。あたしも中華好きだし。

お店は駅から続く商店街の中で「なんでこんなトコ知ってるんだ?」という

カンジのお店で、人に教えてもらわなかったら絶対あたしは入らないだろうと

いう外見のお店でした。でもHanakoとかにも紹介されてたみたいだし

羽付餃子とかが有名みたいです。ウマかったですよ。実際。

メニューのコーヒーが「コヒー」だったり、もう9月も終わるというのに

「冷やし中華今日から始めました」みたいな張り紙が店内に貼ってあったりと

ツッコミどころは満載のお店でしたが(笑)

お花いただきました〜。ユリ?のかほり・・・・(〃▽〃)

2005年9月27日(火)  『自主練習です』

来月に発表会が迫ってきたので、気休め?(笑)に自主練してきました。

マホさんと二人でスタジオ借りてやったんだけど、2か3回通して踊って

あとは雑談とか着替えであっという間に一時間終わってしまいました(笑)

2005年9月26日(月)  『買い物いっぱい』

今日は入っていた予定が無くなったので、帰りに買い物して帰りました。

お菓子の詰め合わせと〜コンタクト。

で、自然食品のお店で「しじみスープの素」

これいいんだよね〜。前に一度買ったことあるんですが、結構おいしくて

まぁインスタントなんだけど、そのままお湯いれたらお吸い物になるし

お味噌汁の具にしてもいいし。

ダーリンが肝臓がちょっと弱いっぽいらしーのでシジミ強化月間です。

値段もそんなお高くないし。おすすめですよ。

2005年9月25日(日)  『兄とデート?』

夕べの飲み会で帰宅したのが12時ちょっとすぎで、朝5時おきして行ってきました。

桑名のゴルフ場。いや、実際プレーするのはカズコと兄なんですけども。

あたしはカート運転で(笑)

もう運転はプロ級ですよ。

結構朝早いのにわりと人がいっぱい、おっさんたち早起きねぇ。

でもすごい空気が気持ちいいカンジで(ちょっと寒いけど)

プレーできたら楽しいだろうなぁ〜とは思ったなぁ。

プレー中なカズコ
グリーンとカズコ

プレーしてないけど帰りはクラブのお風呂に入ってきました。

女の人のプレーヤーのほうが断然少ないので、ロッカーもすいてるし

お風呂も貸切でした。

そして夕方、兄と二人で名古屋まで一緒に帰ってきて駅で解散。

今日は万博最終日だから結構名古屋駅とか混んでるかな〜と

思いきや、わりと空いてたかな。自由席とかでもいけそうなカンジ。

まぁアタシは指定席だし〜。ちょっとオヤツでも買ってたべつつ帰ろうとか

思って席についたら、なんかアタシの周り、みんな外人ばっか!?Σ( ̄□ ̄;)

なんだか緊張してお茶しか飲めませんでした(なぜ?)

2005年9月24日(土)  『兄とデート?』

カズコが出勤なので、兄と二人で出かけることにしました。

明日早朝ゴルフに行くのでその準備の買い物へ「ゴルフ5」へ。

へぇ〜結構今のウェアってかわいいのとかあるんだねぇ。微妙なのも

あるけど・・・。

ランチにおいしいラーメン屋さんでモリモリっと食べてから映画。

「ファンタスティック4」を見ました。割と面白かったです。

で、夕方からはマー君にセッティングしてもらって地元の友達連中と

飲み会です。ケーキまで用意されてました。わーーいぃ。
←ドラちゃんってアタシのことです(><)

チョーうれしい。なんだか予定を変更してまで来てくれた人までいて、

もーしわけないとおもいつつ、シアワセかみ締めました。サンキュ〜(><)

2005年9月23日(金)  『やっぱり』

今日から三連休。

朝からダーリンと新幹線で名古屋まで。駅でカズコと兄一号と待ち合わせ。

いったんダーリンとはお別れ。

昼頃にとあるお店でまた落ち合うんだけど、その前に大きめの荷物とか

預けようかとロッカーを探してみたんだけど、前回と同じパターンでやっぱりロッカーいっぱい。

どこも全部使われてて入れられません。も〜また万博影響か。

たしか今週末で最後だよね。はよ終われ(;´Д`)

2005年9月22日(木)  『なんで?』

いや〜、今週一週間って3日しか出勤ないのに、なんだか長くて

疲れちゃったねぇ。なんだろーねぇ。と話ししてたんだけど

なんか休みが多いと、出勤しての休みってカンジじゃなく

休みの中の出勤ってカンジだよね。休日出勤しとる気分。

あ、なるほど。

ちょっと納得。



Kちゃんから土鍋セットを送ってもらったので最初の
お手入れに片栗粉入れて煮立たせてます。

2005年9月20日(火)  『派遣ギャル4人で』

会社帰りに飲み会?でした(笑)

結構会社内ではよくしゃべるメンバーだったんだけど、こうして4人でゴハンとか

するのは初めてですね。いや〜ほんとにバカっ話しバッカリで大変楽しい会でした。

結構飲んで食べて・・ってカンジだったんだけど、3000円くらいかなー。

おいしかったし。

「蟹入りスパゲッティー」みたいな名前のを注文したら、持ってきた兄さんが

蟹にしてみました(ニヤリ)」って言うので、なんのことだ?蟹入りなんやから

いまさら蟹にしてみましたって・・・・???とよく皿を見ると・・・・

カニだぁ〜!!目はシメジです。

そして皿をきゃぁきゃぁ言いつつ写メする女4人。

っつか、こんなん作ってたらパスタ冷めるっちゅーねん(笑)

2005年9月19日(月)  『一番アクティブな日でした。』

3連休の最終日ですね。今日もお休みなんてうれしいっす(〃▽〃)

そんなワケでせっかく天気も良いし、砧公園でも行ってみる?とお出かけです。

しかし、駅からバスを使えばいいのに、なんとなく歩いちゃって・・・・。

もうつくころには疲れちゃってアタシの機嫌は悪いしで・・・(謎)

とりあえず持ってきたレジャーシート出して一休み。

落ち着いたとこで近くの売店でお昼を買って〜、バトミントンみたいな遊具買ってみた。
マイルドスカッシュ(MS)とかなんとかそーゆー名前(笑)

でも明日はお仕事だからとちょっと控えめに(笑)

で、帰り道にチーズケーキファクトリーでお茶してみたり、馬事公苑JRAに

寄ってみたり。でも閉園時間前だったからか、馬には一頭も出会えませんでした。
ゴール!じいちゃん横断中。

2005年9月18日(日)  『恒例の』

今年も行ってきました。目黒さんまつり。場所違いで先週もあったみたいですが。

10時スタートなのですが10時に駅について開催場所に近くに着いたらもうすでに

ちょーーーーーーーーーーーーだの列。結局2時間半くらい並んでさんまがお昼ゴハンと

なりました。毎年、もっと早くこればよかったとか、逆にもっと遅くても平気だよねとか

言ってるんだけど、結局いつも同じパターンになってしまっているような・・・。

でもその並んだ時間もふっとぶくらい、毎年とってもおいしいさんまをご馳走になります。
もっくもく!ケホケホ。
おばちゃんがカボスと大根おろしを乗せてくれます。

来年もタイミングが合えば行きたいなー。

帰りにラクーアに行って風呂でも入って帰るか!と寄ってみたんですが、

6Fのラクーア受付に行く専用エレベータがすでに行列で15分ほど並んでも

全く動かず。入場制限してるらしー。そんなんで入ってもイモアライ状態で風呂なんて

イヤヤ〜!というコトで断念。入り口近くのワイン屋さんでおいしいワインを買って

帰りました。

2005年9月17日(土)  『わーい』

かなり時間を有効に使ったカンジの一日でした。疲れた〜〜。

秋葉にも行ってきました。なんか新しいヨドバシカメラがオープンしたとかで

ちょっとのぞいてみるつもりで入ったんだけど、もーーーーーーすっごい人でした。

ひぃ〜〜ってカンジで出てまた落ち着いたら来ようということで、小腹もすいたので

秋葉のじゃんがらに行くことに。しかし、やっぱ週末だからなのか、中途半端な時間

なのに結構行列・・。あきらめて池袋に戻ってまいりました。

もう、クチがラーメンになっていたので久々に「屯ちん」に。ちょっと裏通りなのですが

結構おいしいです。
秋葉でゲット。
トロの計算機。トロが反応するのだ。(ちょっとウザイ)

2005年9月16日(金)  『散財気味?』

今日は前から予約してたマリクワのお肌チェックの日です。

本とは違う日だったのだけど、あたしが都合悪くなっちゃったので電話したら

担当の人が体調不良でしばらくお休みになって居ないらしい。オイ。連絡くれよ。

そんなわけで急遽、今日になりまして、行ってきました。

いつものごとくスッピンにされ、もう帰るだけなのに完璧メイクにしてもらい

必要なアイテムに+アルファなものを買い・・完全予算オーバーです。

しょんぼり。でもやっぱちょっとうれしいもんです。

2005年9月15日(木)  『ひとりぼっち2』

今日も結局一人レッスンになってしましました。

でも先週よりはなんとかマシだった・・・かな?

来週はお休みなので、再来週にやっと3人そろうかなぁ〜。

三人ちゃんとそろって練習できますよーーに。
このまえゲーセンでゲットしたトロクッション(自慢)

2005年9月14日(水)  『今日は今日でラーメンです。』

今月はわけあって外食が多い月になりそうです(謎)

今日はSっちゃんとゴハンに。どこに行くか全く決めてなかったので

本とは漠然と池袋に行こうとか言ってたのですが、結局めんどくさくて

品川で済ますことに。しかも彼女が行ったことないというので品達へ(笑)

何ヶ月ぶりに「なんつっ亭」に行ってみました。うーん、濃いねぇ。これだよ、これ。

わりといいタイミングで入ったからか、そんなに並ばずにいけました。

ガガーーっと食べて、その後はアンナミラーズでお茶を。あいかわらずマニアうけしそーな

制服ですね。そんなに乳を強調してどうするのでしょうか。まぁ似合えばいいけどね(謎)

最後には盛り上がりすぎてここは居酒屋か?というくらい砕けた話をして帰りました。

よく考えたら今週ってマトモにまっすぐ家に帰る日が無いな・・・。

2005年9月13日(火)  『銀座で餃子で閉店まで。』

銀座で姉とマホさんとゴハンしてきました。

この店は2回目なんだけど。餃子(チョーでかい)はもちろんおいしいけど

他の料理もおいしいです。モリモリ食べていっぱいおしゃべりしました。

本とはゴハンだけ食べてお茶は別に行こうかって言ってたんだけど

結局そのお店で閉店までおりました(笑)まーええか。

2005年9月12日(月)  『衣装のハナシ』

この前頼んだ衣装の微調整をしにいってきました。

着たり脱いだり着たり脱いだりと、気がついたら2時間くらい。

途中オヤヂがミシンで仮縫いみたいなんしてる間、ついウトウトしちゃったよ。

今月中には出来上がるみたい。うーん。楽しみです。

しかもちょっと衣装の生地でおかしいとこがあってそれを指摘したら

アクセサリーとかプレゼントしてくれるって(〃▽〃)言ってみるもんだね。

しかしそのとき言ったオヤヂの言葉・・・

「あ〜、スペイン人、適当だから〜」

それで片付けられるのもどうなのスペイン人。

でもなんだか納得できちゃうのもどーなのスペイン人。

2005年9月11日(日)  『振り回したバチですか。』

今日は朝から早起きして選挙に行ってまいりました。
近くの小学校。
いや〜。今回は結構投票しに行く人多いんだろうねぇ。

んで、昼からクミちゃんとゆかっちと渋谷でお買い物。

んが、ランチしてお茶してたら、ものすごい雨!っつか豪雨!いやなんだこれ??(笑)

店から見えるとこにちょっとした坂があるんだけど、排水溝から水がジャブジャブ湧き出てて

遠目に見ると、なんかマルチーズがはしゃいでるようにも見えます。

なんか曇ってたけど、まさかこんなに降るとは・・・。しかも三人とも傘持ってないし。

だんだんと小ぶりになってきたので、近くのコンビニで傘を買うことに。

あたしはビニール傘を買うのにかなり抵抗があって(だって家にいっぱいあるんだもん)

幸か不幸か?傘が2本しか残っておらず。しぶしぶ( ̄ー ̄)あたしはクミちゃんの傘に

入れてもらい買い物に出ました。主にアタシの靴を買うのが目的で。

あれもイヤ、これも気に入らないと散々ワガママを言い、二人を振り回し・・・。

あげく、結局雨もやまないのでしぶしぶ普通の傘を購入して(しかしこれが超軽くてお気に入り)

まー最後には理想に近い感じの靴を購入したところで二人と解散。

やぁ〜疲れた。家でゆっくりしようと思ってマンションの入り口まで帰ってきたら

・・・Σ( ̄□ ̄;)カギが無いっ!<しばらくその場に立ち尽くすあたし。

こんなときにカギって(お、うまい?)トイレとか行きたくなったりするし。

ダーリンはフットサル行ってゴハン食べて帰るとか言ってたしな・・・・。

とりあえず、事情をメールしてあんまり遅くならないよーにしてもらって

近所の漫画喫茶に非難。はぁ・・・しょぼーん。

でも「はるか17」面白かった(謎)

2005年9月10日(土)  『ほっとけませんね。』

今日、9/10はホワイトバンドの日らしーです。

ホワイトバンドってなんじゃ?と思った人はコチラで。

いや、普段全くと言っていいほど、こーゆーのには興味ない方やし

むしろうさんくせぇ・・と思うほうだったんだけど、身近な友達が参加してたり

ダーリンが興味を示したってのもあって。結構CMでも観たひともいるのでは?

ホワイトバンド自体もちょっと前まではなかなか手に入らず、予約してやっと・・

ってカンジだったらしいのですが、今日とか至るトコで売ってました。

アタシらはフランフランで(笑)あとは紀伊国屋とかロフトとか、ハンズでも売ってたよ。

300円募金箱に入れろって言われたらちょっと考えちゃうけど、なんだかこれだと

参加しやすい。まぁ300円全部募金になるわけじゃないらしいけども。

白いからすぐ汚れちゃうのかなーと思ったけど、そうでもないし。電車の中でとか

同じのしてる人とか見かけるとちょっぴり親近感わいてみたり(笑)

そんなわけで夕方、東京タワーのふもとで行われたイベントに行ってきました。
←入り口で「***」のスタンプ押された(笑)

夜7時ちょうどにタワーがホワイトバンドにライトアップされるらしー。

これが・・・
こんなカンジ!
展望台のトコが白くライトアップ。本当は「***」の文字が出てるんだけど(笑)

2005年9月8日(木)  『ひぃぃ』

今日はフラのレッスンでした。

でも、一人は体調不良で、一人はお仕事で来れないらしい・・・。

っつ〜ことで先生と個人レッスン状態Σ( ̄□ ̄;)

ハイ、肩上げないよ〜にね、腰、入ってないよ。ひじもっと前にね。

肩、腰、ひじ、なんて基本の3点をことごとく注意されるアタシ。

ううう・・・来月発表会やのに(TДT)

しょんぼり。

2005年9月7日(水)  『レディースデー』

水曜なので、帰りに映画に行ってきました。

「NANA」です。なんか結構でかいスクリーンのトコで観たんだけど

わりとすいてたかも・・・。あたしの左となりの女の子も一人で観に来てたみたい。

そしてあたしの右隣には、あきらかにアタシより年上の男性が・・・一人で・・・。

・・・アオイちゃんですか?それともミカちゃんですか?(謎)

内容はまぁ、漫画読んでなくてもわかるよ〜になってたし。面白かったかな。

漫画読んでたひとはキャスト観て、こ、これは・・・ちょっと・・・(;´Д`)

って思う人がいると思うけど・・(少なくともアタシは、えええ!Σ( ̄□ ̄;)って思ったのが約1名)

・・ってな楽しみ方もあるし、とりあえず映画だけ観てあとから漫画読んでもいいかもね。

歌もヒットしとるよーやし。どっちも紅白とか出たらええのにね。

それまでに、りゅーへい君はおなかをどうにかしましょうね(謎)

2005年9月4日(月)  『衣装』

会社の帰りに、フラのお店に、先日自分のサイズダウンの励みになるから〜と

一回持って帰らされた衣装のお直しを依頼するために行ってきました。

結構まじめに地道な努力をしてたんですがね、ちょっと地道すぎたらしく

減って欲しいお肉が全く減りませんでした。しょんぼり。

結局は予定通りのお直しになりました。2週間ほどでいったん出来上がる

みたいです。よろしく〜。

2005年9月3日(土)  『キャラメルボックス』

サンシャイン劇場にキャラメルボックスのお芝居を観にいってきました。

「スケッチブックボイジャー」というお芝居です。

今回あんまりいい席ではなく・・っつか一階席の一番後ろの方でしたが

週末だからか座布団席も出るほどの満席ぶりでした。

とってもSFチックなお話で、こんな話をお芝居にできるんだ〜っとちょっと

感心。でも昔にも一度やってたお芝居みたいです。

劇中にサッカーの話が出てくるので、ダーリンは結構お気に入りっぽかったです。

パンフも買ったんだけど、なかなかかっこよかったです、キラキラで(笑)

ダブルキャストだったので機会があればもういっこの方も観たいな〜。

2005年9月2日(金)  『一人旅。』

今日は有休とって長野県の兄1号のお見舞いに行ってきました。

会社行くよりも早起きですよ。ねむー。

しかも指定席が取れず(平日の早朝だと思って油断しとった・・)

自由席のとまるホームで禁煙車両が来ると思って待ってたのに

目の前でとまる喫煙車両・・・。しかも先頭で待ってるあたしの後ろには

結構人も並んでていて、いまさら禁煙車両のほうまで移動してたら

絶対座ることなんかできん〜ってカンジで。だって3時間の旅ですもの。

すでにモクモクなカンジの車両に乗り込んでなるべくならヘビースモーカーの

隣はさけたいとスーパー見極めアイであたりを見回す。

なんかハイキング系の格好のおばちゃん発見!あたしがにらんだところだと

きっとこのおばちゃんも間違ってこの喫煙車両に乗ってしまったクチに違いない!

ってなカンジでそそくさとおばちゃんの横の席に座らせてもらっちゃう。

ま〜車両の中の煙はガマンするとしよう・・・と列車が出発して・・・・・

あたしは二人がけの進行方向右の列の通路側の席だったんだけど、

左のほうからものすご〜〜い煙が・・・ちょうどエアコンの風のぐあいでアタシの

ほうに煙が来るみたいで・・そっちの方に目をやると、ちょっとガタイのいいおっさんが

タバコを吸ってる。いや、ここ喫煙車両やし、吸ってもらってかまわないんだけどね

手違いでこの車両に乗っちゃったのはあたしのほうだけどね。でもね・・・・

その手にもったまま、吸わないのはやめて〜〜〜〜〜!吸うなら吸ってくれ!

吸わないなら消してくれ!もしくはもう寝ちゃってください!!(願)

座席のポケットに入ってたフリー雑誌を暑いな〜ってフリしてパタパタ無駄な

抵抗を続けているうちにおっさんは眠ってくれましたが。いや〜まいった。

あ、ちなみに兄の手術は成功しました(オマケ的扱い)

これから一週間は入院しなきゃダメらしいのだけど、なによりもゴハンが

まともに食べられないのが一番つらそうな彼でした(笑)

2005年9月1日(木)  『近所に欲しいお店って』

フラで通ってるスタジオの駅って、あんましお店も無かったのに

最近リニューアルして、フレッシュネスバーガーとか、マツキヨとか

できちゃったりして・・・うらやまし〜。

今住んでるとこの近所にはマツキヨがないんだよねぇ・・・。

薬局は何軒もあるのに。まぁそこも安いからいいのだけど

前住んでたとこは、近所に商店街がいくつかあったので、各商店街に

マツキヨがあったりして(笑) だからポイントカードも作ったのによぉ。

あたしの住みよい街の条件は

本屋さん(古本屋さんも含む)と、おいしいパン屋さんと

100均ショップと、マツキヨがあることです。

おいしいパン屋さんは、そんなこじゃれたお店ではなく

手書きのPOPとかで、モスラパン(チョココロネ)のチョコクリームが

いかにも安っぽいクリームでパンもちょっと焼きすぎ?みたいなカンジのが

ベストです(具体的なよーな、そーでもないよーな・・)

いまんとこその条件を満たすパン屋さんは都内に2軒あるのです。

弟子入りしたい勢いで好きなパンやさんです。