◆2001年03月30日(金)晴れだけど寒い(><)
はあ〜。めっちゃ日記さぼっちゃった(笑)しかし、今日は寒かった・・最近暖かい日が続いてたのにね。そしてお花見の季節です。そのかの部屋から見える桜も満開でとってもキレイです。去年もそういえばキレイだなあ〜と思って思わず写真とったなあ・・と思い出してました。あのネガ・・もしかしてまだ現像してないんじゃあ・・・はよ現像せえよ..自分(笑)今ってデジカメとかいいの出てるけど、やっぱ、写真ってのも捨てがたいものがあるんだよねえ。っていうか、大分前からカメラ(とくにモノクロ)を始めたい、始めたいとは思ってるんだけど、コレがなかなか・・・。結構カタチから入る人やから、まず道具からそろえなくっちゃ。でもお金ないし♪・・・でも、いつか自分の立体とかの作品を作ってそれをさらに自分で撮影して写真の作品にもできたらいいな〜と思ってるんだけどな。まあ、デジカメももちろんムッチャ欲しいんだけどさ(笑)
◆2001年03月27日(火)晴れっぽい
今日は仕事帰りにY子さん(やっぱバレバレ?)と第2回まんが喫茶に行こうの会(今、勝手に命名)してきました(笑)今回の会場は渋谷です。そのか的には3店目のお店なんだけどここが一番良かったかも。1時間400円ドリンク飲み放題。持ち込みオッケー。延長10分につき60円だったかな?お店に入っていってカウンターで入店時間の入ったレシートみたいな紙とオヤツ(プチシリーズ)を受け取って好きな席にいくんだけど。オヤツは店の一角に置いてあってほしかったら持っていってもいいかんじ。実際もらってきちゃったけど( ̄ー ̄)ちなみに今日はスラムダンクの12巻から21巻の10冊と少女マンガ1冊半を読んだ。実は前回の池袋の店でスラムダンクの続きを読むつもりだったのにどうやらアタシの他にも読んでる人がいたらしくちょうど読みたい巻のところがちょうど持っていかれて無かった(;´Д`)・・・ので仕方なくその店では「アタックナンバーワン」を読んだ。こずえちゃ〜ん(謎)(><)ってなわけで今日は念願のスラムダンクの続きが読めた♪桜木く〜ん(謎)(><)最終巻まであと10冊!!ってなワケで第3回はいつにしましょ〜か、Y子さん (〃▽〃)
◆2001年03月25日(日)曇り・・雨
なんか久しぶり?の日記だ〜♪忙しいわけじゃなかったけど、ちょっとサボっちゃいました。でも今日ギャラリーの更新したんで、それでカンベンしてください(笑)
今日は朝から大掃除(風呂場まで洗っちゃった)して、たまったビデオ見て、ギャラリーの絵を描いてと時間を過ごしていました。ま〜たまにはノンビリした休日もエエかな。と。さて、明日も仕事だ〜そろそろ寝ようかな。
・・と、忘れるトコだった、河〜お誕生日おめでとう♪なんもやらんけど(笑)
っていうか、やっと26なのね。ちょっとうらやましいわ( ̄д ̄)
◆2001年03月21日(水)曇り
今日は帰りに昨日中野で買った本(マンガ)を読みつつ帰ってきた。感動してちょっと泣きそうだった。やばかった(笑)そして、家に帰ってから時間に余裕があったので晩ご飯作りつつカボチャを煮て、コンニャクの料理とか作ってみた。これは明日のお弁当のオカズ。明日はこれに卵焼き作って行こう(〃ω〃) う〜ん。なんだか主婦・・・。っていうか本当に料理は好きだし、作るのは全然苦じゃないんだよね〜。むしろ楽しい♪ オイシイって食べてもらうのも好きだし。ゆえにモリモリ好き嫌いなく食べてくれる人が好き。オカワリ大歓迎(笑)そういう旦那さんの為に一生オイシイご飯作ってあげたいねえ。夢だね。ウフ (〃▽〃)
◆2001年03月20日(火)晴れ・・ていうか気温20度?!Σ( ̄□ ̄;)
今日は昼から中野へ・・・。やっぱ中野ってとってもマニアックな匂いがする(謎)
実は中野ってアタシが東京行くとき住みたい街No1だったんだけど〜今はなぜか世田谷に住んでる・・・なんででしょ?(笑)まあ、それは今でも変わらないのでチャンスがあれば中野に1度は住みたいとは思っていたり・・・・。
で、話しはもどりますが、その後買い物しつつウロウロして〜締めくくりは2度目のマンガ喫茶へ(〃ω〃)今回は池袋のお店でした。ここは最初の1時間380円でドリンク飲み放題。それから10分50円の延長料金でした。前回の新宿の店よりも全然綺麗で良かったです♪っていうか新宿が悪すぎたのかも(笑)渋谷のお店も楽しみです。きっと近いウチに行くかもなのでまたレポート発表しまっす♪
◆2001年03月18・19日(日・月)晴れ
行ってきました〜箱根〜(〃ω〃)日曜は「箱根彫刻の森美術館」へ。中学の修学旅行以来だったんだけど、ほとんど覚えてなかった(笑)でもピカソ館もなかなかよかったし、「彫刻の森」って名前だけに緑もいっぱいで、歩いてるだけで気持ちよかった♪久々に自然っつ〜もんを感じたかも。・・でその日はそっから宿に。民宿なのでお値段もソコソコで(笑)お風呂は露天風呂もありのの、なかなかの温泉でした♪
2日目は宿からさほど離れていないって事で歩いて「星の王子様ミュージアム」へ。って実はここがアタシ的には今回の旅のメインだったんだけど(〃ω〃)めっさ良かった。ちょ〜ラブリ〜でした。別に「星の王子さま」を読んでいなくても(っていうか実はアタシも途中までしか読んでなかったり)全然楽しめるかも。フランスの町並みなんだけど、すべてがなんだか微妙に小さくてカワイイ。女の子なら絶対喜びそう。写真撮りまくり(〃ω〃)まあ、1日中ソコにいられるかって言うと無理だけど(そんなに広くもないし)機会があれば是非いってみて(><)・・・写真ができたら見せたいけど、ネットでも検索したら出てくるからどんなトコか興味があれば探してみてください♪・・・・そしてその後は芦ノ湖までいって、そこらを散策・・夕方、高速バスに乗って帰って来ました。今回あんまり下調べとかしないでいっちゃったので、まだ箱根のいいとこを見のがしたりしてるかも・・・今度の旅はもっと勉強して行こう〜!ヽ(´ω`)/おぅ!
◆2001年03月17日(土)曇り〜雨〜
今日は土曜やけど出勤でした。普段は出ないんだけど、月曜に振り替え休日が欲しかったので出勤したのでした。日、月で箱根に行ってきま〜っす。箱根といったらやっぱり、箱根彫刻の森美術館かな。中学の修学旅行以来行ってないなあ。でも綺麗なとこだったな〜という記憶があります。あと、「星の王子様ミュージアム」も行きたいんだけどな〜。っていうか行く( ̄ー ̄)
ってなわけで、帰ってきたらお土産話ししまっす♪では、今日はこのへんで〜
◆2001年03月16日(金)晴れ
行ってきた〜。初マンガ喫茶(〃ω〃)新宿のお店だったんだけど〜。最初にドリンクだけ注文してあとは10分40円づつ追加料金払うか、ドリンク(250円)注文するかってカンジ。なんでその店に決めたかというと、最初とりあえず駅から近いとこをみにいったんだけど本当に普通の喫茶店みたいなカンジで椅子も堅そうで、あんまりユッタリできそうじゃないねえって事になってヤメタのです。リクライニングとか、ソファーみたいな椅子が有るとこがいいね〜って探してたら、ソコは表に店内の写真があってそれが黒いソファー系の椅子が並んでる写真だったの。女性はケーキも無料とかだったし、ココにしよう!って入店。が、しかし、黒いリクライニング?っぽい椅子ではあったのだが、思ったほど綺麗な店ではなくって広くもなかった。でも、ま〜いいかととりあえずお目当てのマンガを探しに地下1階へ。そこにも机や椅子があってわりと席も埋まってた。本日読んだのは少年ジャンプで連載されてた「スラムダンク」1〜11巻を読んできた。でもあれって全31巻もあるのね〜今日は明日も仕事だし10時半で店を出ました。う〜続きが読みてぇ(><)今日は同じ会社のY子さん(一応名前伏せてみたけどバレバレ?(;´Д`))と行ったんだけどアタシの読むペースの早さにかなり驚かれた(笑)自分でちょっと計ってみたんだけど大体1冊15分弱?くらい・・って早いんだろ〜か。自分では普通なんだけどな。ちゃんと飛ばさず読んでるぞ〜。そして今度は渋谷のマンガ喫茶に行く予定(〃ω〃)うほ。
◆2001年03月15日(木)晴れ
今日はあったかかったねえ〜。ホント春みたいだった。このまま春になっちゃえばいいのになあ。っていうか、先日テレビでいってたけど、今年の夏は暑いんだって〜。ひや〜イヤヤなあ。あ、全然話しはかわるけど、明日生まれて初めてっていうか憧れの(謎)漫画喫茶に行く予定(〃ω〃)実は興味はあったんだけど、機会がなかったってのとシステムがよくわかんなかったので入りにくかったってのがあったので未体験だったのです。いや〜楽しみっす。結果報告はまた明日にでも。何読もうかなあ〜〜。うひひ。
◆2001年03月14日(水)晴れ
今日、昼休みの時に携帯みたら着信があって、留守電が1件入っていた。聞いてみると地元の友だちの「ノチヲ」だった。昨日の夜11時頃、彼はパパになりました♪おめでとう!元気な男の子らしい〜ノチヲJrだね〜。いや〜めでたいなあ。うれしいね。今度地元に帰るのがとっても楽しみだなあ。さて、今日はホワイトデーです。会社でも色々お返しをいただきました(〃ω〃)ごちそ〜さまでした♪うひ。
◆2001年03月13日(火)晴れ
昨日、日記はお休み・・・ネタ切れってわけじゃないんですが(汗)まあ、三日坊主宣言してるし、いいか(〃ω〃)
今日は仕事の帰りにお化粧品を買いました。お金ないんだけど(;´Д`)だからって無いまま過ごせるものでもないので(笑)お店の姉さんがすごくイイ人でカンジよかった。化粧品の事とか詳しくないのでいっつも店員さんに色々聞いたりするんだけど、別にいつも行くって店も決まってないから、できるだけ店員さんに話しやすそうな店を今日は探してみた。3つ目のお店でこのお姉ぇさんに出会えたんだけど(笑)それまでのお店はあんまり定員にヤル気がなかっった(厳)で、ファンデーションとか買ったんだけど、色とか解らないから見てください〜って言ったら、じゃ〜ちょっとつけてみようか〜って事になって左のカオ半分だけ塗ってもらった(笑)ちがいが良く解るようにってだけど・・・。まあ、あと家に帰るだけだからエエけどね。左顔面だけキメ細やかな肌で右顔面は油ウッキウキのカオで家路につくアタシなのでした。

◆2001年03月09日(金)11日(日)晴れ〜雪〜?晴れ〜

金曜の夜から今年初のボードへ行ってきました。もととはスキーヤーさんだったのだけど、友だちがボードの買い替えをしたので、そのお古セットを友だち価格で売ってもらったのです。
これはもうやるしかないってわけで。っていうか、ボードってムズイ〜(;´Д`)5人で行ったんだけど、全然すべれへんのはアタシだけだし、最初はちゃんと教えてもらったほうがエエかなと思いスクールに半日入ってみた。普通は10人とかなんだけどその日はアタシを入れて3人。だから結構充実してたかも。でもアタシのレベルが上がったかどうかは不明。しかし、ボードもさることながら最近ショートスキーも流行ってるねえ。あれはちょっとやってみたいもんだ。もうシーズン終わるけどね(;´Д`)
◆2001年03月08日(木)やや晴れ(謎)
今日のお昼は「やきそばパン」を買った。レジ横のレンジであっためよ〜と思ってレンジに入れて・・・時間ってどれくらいやろ、まあ、30秒くらいでいいかな〜なんて適当におしてみたらみるみるうちにラップがどんどんふくらんでハレツしそうになった。ヤバッΣ( ̄□ ̄;)って思って途中で取り消しボタンおした(笑)シュルルル〜〜って小さくなったのでホッとして取り出そうとしたらめっゃ熱くて指ヤケドしそうだった。どれくらいあっためるか時間書いてくれ<製造元(;´Д`)・・・でもウマかった(〃ω〃)
◆2001年03月07日(水)晴れ・・・強風(><)
今日は初めて銀座にいきました。東京に出てきてまだ、1度も行ったことがなかったのです。ああ、あこがれの銀座(謎)なんだか大人の街でした(;´Д`)
ワーナーのお店があったのでキャラ好きのアタシとしてはウッキウッキで入って、うれしょん状態で店の中をぐるぐる見てまわりました。思わずトゥイティーの石鹸置きを購入・・。また雑貨が増えてしまった(〃ω〃)っていうか、今度は昼間に行きたいです。ハイ。
◆2001年03月06日(火)晴れっぽい
今日も満員電車に揺られて出勤・・って揺れる隙間も無いくらいギュウギュウなんだけど(死)気のせいかもしれないけど、東京の電車内って本とか新聞とか何か読んでる人率って高いような気がするんだけど。どうなのかな〜。まあ、文字に親しむってのは良い事だから全然かまわないだけど、満員電車の中でこれでもかってくらい新聞を何回も折りたたんで、まるで棒のようにしてまで読んでるおっさまを見かけるとそこまでして新聞読まなアカンのかいってつっこみたくなるのはアタシだけでしょうか(;´Д`)
◆2001年03月05日(月)晴れ!でも風強し(><)
今日家賃を払いに行った。ウチは2階建てコーポなんだけど、大家さんのウチとひっついてたってるのです。で、家賃はらって世間話とかして帰ろうとすると奥さんが「ちょっとまっててね」って奥に入っていった。なんだろ〜と思ってたら袋に何種類かお菓子を入れてもってきてくれた (〃▽〃)幼稚園のオヤツみたいだけど・・って(笑)前も手作りのマーマレードとかいただきまして・・・ああ、なんてアットホームなんでしょう・・ウチってば。お世話になります大家さま。
◆2001年03月04日(日)朝雨、昼間曇り、夕方雨、夜から晴れ
みんな、「サンバでアミーゴ」ってしってる?あのマラカス振るゲーム・・・そのタンバリン版の「シャカっとタンバリン」ってのを今日初めてやってみたのです。ああいうやってるウチに後ろに見物人が集まるようなゲームって今までやった事なかったんだけど(もっぱら見物人の立場のほうで)今日はなんとなくやってみよっかって事になって、チャレンジ(笑)コレがねえ・・おもしろいぞ。はまりそう・・・。電車とかでドリキャス用のマラカスとか買って持ってる人を見て「なんであんなモン買うんやろ(;´Д`)」って思ってたけど、今はその気持ちが解る気がする(笑)アタシもタンバリン買ってしまいそうな勢いやもんな。まあ、ハードを持ってないからタンバリン買う事はありえへんのやけども。しかし、ああいうゲームとかって見てるだけじゃ面白さってわからんもんだね。やっぱ何ごとも経験ですな。とちょっと視野が広がった気がする。たかがゲーム。されどゲーム(笑)
◆2001年03月03日(土)晴れって聞いてたのに曇り(;´Д`)
今日は、朝早起きして埼玉県の川越にいってきました。小江戸めぐりっていうんかな。昔の蔵作りの町並みとか、お菓子横町とかあって、そこらをテクテクテクテクいっぱい歩きました(笑)なんか、さつま芋が名産の一つみたいで、どこを見ても芋、いも、イモでした。芋菓子はもちろんイモのビールとか、芋の蕎麦とか、芋のコーヒーもあったなあ。でも大学イモ、うまかった (〃▽〃)もう少し天気がよければ良かったんだけど、ちょっと曇りで残念〜。でも楽しかったっす。機会があれば、どうぞ♪
そうそう、それで夕方買い物してたら大阪の短大時代のともだち「えっちん」から電話があって、このHPの掲示板にカキコミしよ〜としてくれたらしいんだけど、お名前のトコって本名(フルネーム)でいいの???って・・・えっちんはネット初心者さんなので、こんな可愛い質問をしてきました(笑)登録とかじゃないんだから、ハンドルネームでいいんですぞ。えっちん。カキコミありがと。お礼に無断であなたの愛犬、りゅう君の写真をのっけさせてもらいます (〃▽〃)
これがえっちん愛犬リュウ君でもこの前あったらデカクなってた(笑)
◆2001年03月02日(金)雪のち晴れ
今日からお昼の弁当が200円(通常400円)になったので愛妻弁当・・ではなく愛自分弁当はお休み(笑)でも、ハッキリいって自分1人だけの弁当って買うよりも高くついちゃったりするかも〜200円ではとてもつくれへんなあ。「た○ごや」弁当バンザイ(謎)
今日もダビオナしてきた・・・。なかなか私の馬も強くなってきたぞ。もう少しで1着だった・・。めざせG1優勝!ヽ(´ω`)/
◆2001年03月01日(木)雨
今日朝、いつものように目覚ましテレビみてたら銀さんが亡くなった事をやってた。108才ってすごいな〜。しかしチョットさみしいっすな。国民的人気者ばあさんだったもんね。で、今日昼休みに話題になったんだけど、どれくらい生きたい?って。う〜ん、アタシは100才まではいいや(笑)そこそこで(っていったいいくつなんやろ)
そういえば、友だちの723ちゃん、自分が急に死んだ時に処分してねって「絶対ほかの人には見せられないもの」を友だちに頼んであるとか言ってたような気がする。いったい何なんだろう。(笑)っていうか、みんなそう言うもの、ある?
自分が急死した時の事ってあんまり考えたりする事ってないけど、昔からオカンに言われてるのは、いつ事故にあって病院にかつぎこまれるか解らないんだからパンツは綺麗なのをはいておきなさいっ!て(笑)もっともな事なんだけど改めて言われると・・・どうなんやろ、この意見って(;´Д`)