◆2001年04月25日(水)雨のち曇り 『黄金週間』
あらら〜もう5日も日記さぼってしまったっす。しかも金曜から実家にかえっちゃったりするので更にさぼりそう(笑)9連休だし (〃▽〃)・・でも帰るのはいいんだけど、新幹線とかめっちゃ混みそう〜。それがイヤだなあ。東京駅から名古屋まで2時間くらい。そっから実家の玄関まで1時間くらいかな〜。ま〜、スムーズにいって3時間。交通費は往復3万くらいかな。イタタ・・・(;´Д`)みなさんはGWの予定は決まりましたか???
◆2001年04月20日(金)晴れのち曇り 『女だらけの…2』
今日はY子さんと仕事帰りに銀座に映画を観にいきました。金曜は女性900円なのだ( ̄▽+ ̄)6時過ぎくらいにラーメン食べて(これがメチャウマ!)7時半から上映だから、まだ1時間くらいあるねえ・・とかいいながら映画館へ向かったら・・チケット売り場に列がΣ( ̄□ ̄;)な、ならんどる〜〜・・。私達は座れたけど、立ち見もいた・・立ち見っていっても映画館からザブトンが配られてた(こんなん初めてみた)っていうか、今日観た映画「リトルダンサー」って1月終わりくらいに公開されたと思うんだけど、まだこんなに人気があるのねえ・・ってカンジでした。女性サービスデーだけあって周りはほとんど女性だらけ。映画の感想は「しねまばなし」で書いてあるので書かないけど、会場がとにかく暑くてまいった(;´Д`)イライラしてちゃんと映画に集中できんくらいだった。映画おわって外に出たんだけど、周りの人もみんな口をあわせて「涼しい〜〜!」って言ってた。やっぱ皆同じ事思ってたんだなあ・・(笑)映画観る環境も大事!(><)
◆2001年04月19日(木)雨のちくもり〜そして晴れ 『女だらけの・・・』
今日は、初めて「女性専用車両」なるものに乗ってみた♪平日夜11時以降の急行電車の一番後ろの1車両だけ、女性専用になるんだけど、並んでた時はそう混んでもなかったのに、2つめの駅くらいで車両の中は女の人でギュウギュウ(笑)なんか女子校とかってこんなカンジなんかな・・って思った、ちょっと違うか(笑)でも、夜11時以降とか、酔っぱらったオッサマとかがいるから、こういうのってやっぱ安心かも。そういや、この女性専用車両の事、テレビでおすぎかピーコか忘れたけど(どっちでもエエし)「アタシ達とかはどうしたらいいのかしら?」って言ってたなあ。素朴な疑問だけど、ほんと、どうなるんやろね。別に一緒に乗ってもいいんちゃう?どうでしょ??女性のみなさま・・・。
◆2001年04月15日(日)晴れ 『料理の鉄人そのか』
今日の晩ご飯にチャーハン作ってみました。ちょっと前に「あるある大辞典」で美味しいチャーハンの作り方ってのをやってて、それを参考に作ってみた。ポイントが大きくわけて3つあるんだけど。1つめはフライパンの温める時間で普通のフライパンなら1分。テフロンなら1分半。煙りが出るまで熱するんだけど、結構1分半って長く感じるみたいで皆待ちきれずに炒めはじめちゃうらしいんだけど、そこが失敗のモトらしいっす。そして2つめは油の量。1人前なら大さじ1杯と半くらい。2人前なら2杯?くらいかな?それを10秒以上は熱する事。3つめは卵の入れるタイミング。私は最初に卵をいためて半熟くらいで1度だしてたんだけど、これはほとんど同時で炒めるらしい。ご飯にからめてからでもいいぐらい。ちなみに私はそのやり方でやってみました。これだとご飯つぶ1つ1つに卵がからんで黄金色のご飯になります。で、パラパラっとしたチャーハンになるわけです。あ、ご飯は冷たいのじゃなく、必ず暖かいのにしてください。冷や飯はフライパンの熱が下がるので。炒める時はフライパンはうかさない方がイイらしいです。これで御家庭の火力でも美味しいチャーハンができます♪あ、そうだ、チャーハンで思い出したけど、家の近所に最近できた中華料理やさんにこの前初めていって、海老チャーハン注文したんやけど、具に「キュウリ」が入ってたの。ゲゲッと思ったけど、これが以外に美味しかった!ビックリ。多分最後の方にいれないと炒め過ぎてアカンと思うんだけどね。おためしあれ。
◆2001年04月09日(月)曇り
痛い。なにが痛いって、上顎の薄皮がむけた。(;´Д`)・・・みなさん、熱い物を食べる時は気をつけましょう(謎)話しは変わるけど、今そのかはヤマザキのパンの点数を集めています。いつもより余計にパンを食べています (〃▽〃)白いお皿をもらうのだ。っていうか、すでに1枚もらったんだけどね。あと1枚欲しいのです。毎年この時期になるとやたらパンを食べる私・・(笑)そしてカルピスウォーターも・・・(謎)
◆2001年04月08日(日)晴れ〜
今日はあったかかった〜。朝から掃除して洗濯してみた。そしてコタツを片付けた♪久々にCDとかかけながら〜『レプリカ』って知ってるかな。知らないだろ〜な(笑)これのコピーを高校んときにやったなあ〜なんて。バンドブームだったからなあ。懐かしい想い出ですな。これでも一応Key担当でしたの。ワタクシ(笑)話しは変わって晩ご飯は池袋で「松屋」のカレギュウでした。カレーと牛丼が一緒になったヤツです。姉ぇちゃんお勧めの逸品です(謎)でも、そのかには一体何を食べてるか解らなくなってしまう複雑なメニューでした。カレーに牛丼に味噌汁。(;´Д`)きっともう注文する事は無いでしょう・・・。そして食後に前に行ったマンガ喫茶へ。日曜の夜だってのに結構人がいました。ほとんど満席状態。ん〜そして!やっと!スラムダンク読破!!( ̄▽+ ̄)長かった31巻!でも面白かった〜。今日はバスケの夢見そう〜。ではオヤスミなさい・・・。タプタプタプ・・・・・(謎)
◆2001年04月07日(土)晴れ?
今日は土曜だけど、出勤。でも仕事帰りO沢さん(一応名前は伏せていますがこれもまたバレバレですな)と2人で新宿の「にんにくや」さんにご飯を食べに行きました (〃▽〃)「にんにくや」って前から気になってた店だったんだけど、なぜか、ずっと行きそびれてたので実はすごく楽しみにしてたんですな♪・・・土曜の夜って事もあってか、私達の前に3組ほどすでに待っていて、お店に入ったのが8時すぎで席にとおされたのは多分8時半頃だったかな?注文はサラダとチャーハンとライスコロッケとパスタ。(オイオイ食い過ぎ)ハラが減っていたので、すごい勢いで食ってしまいました(笑)味は結構美味しかったけど、どれも重いカンジだったのでカナリ満腹太郎でした(謎)でも実は同じ職場のNんちゃん(これもバレバレ?)のお勧めの「にんにくや」とは違う店だった様で彼女のお勧めのメニュー「はちみつトースト」が無かったので残念でした。「にんにくや」にも色々あるみたいです。その店は六本木にあるらしいので今度は一緒に行きましょうね〜♪今回参加できなくて残念そうだった、Nんちゃん(笑)
◆2001年04月05日(木)晴れ
も〜最近またあたしのMacの調子が悪い〜。さっきから2度もフリーズした・・。日記も途中まで書いてたのにさ〜。同じ事3度も書くのもなんかムカツクんで、今日はもうやめとく事にした( ̄д ̄) ってなワケで本日の日記、終了♪
◆2001年04月02日(月)晴れ
4月も始まりました〜。はやいもんです。ちなみに昨日4月1日の日曜にお花見に行ってきました。場所は「千鳥ヶ淵」と「靖国神社」・・・も〜〜スンゴイ人、人、人(;´Д`)
まったく桜を見にいってるのか、人を見にいってるのかってカンジでした(笑)でも満開の桜はとってもキレイでした。桜並木ってのを歩いてみたかったから選んだんだけど、人が多すぎてゆっくり桜を眺めながら歩くってカンジではなかったので残念でした。来年は平日かもっと穴場的な場所を選んで行くことにします・・実はこの後上野公園のほうに行こうかって話しだったんだけど、さすがに恐ろしくなって止めました(笑)この混雑の原因ってのはきっと前日の雪のせい・・( ̄д ̄) イキナリ降るなや・・・まったく・・・。