◆2001年07月29日(日)晴れ『小さな運』
この前も日記に書いたと思うんだけど「小さな運」について…。また使ってしまったみたい。昨日帰ってきたら郵便で映画の試写会の当選通知と宅急便の不在通知が入ってた。で、今日の午前中に再配達してもらったんだけど、それは「佐川急便オリジナルキティちゃんぬいぐるみ」だった ( ̄д ̄) いらん…。ヒマな時にかたっぱしから懸賞サイトで応募してたのがあたったらしい…。試写会もめっちゃ当選人数多いヤツだし。(ドリヴンっていうスタローン主演のヤツ)しかし、それにしても最近マジで小さい運を使ってる気が…外食してもセットにはついて無いはずのサラダがついてたりってのが2回くらいあったし。嬉しいけどチョッピリもったいないカンジ(;´Д`)きっと宝くじとか買っても1等とかじゃなくてハズレ券のほうで当選したりするパターンになりそう(笑)
◆2001年07月28日(土)曇り『隅田川花火大会』
今日は隅田川の花火大会。別に最初は行くぞ!って予定では無かったのだけど、浅草の夜店とかを目的に(やはりハナよりダンゴ派)混雑覚悟で行ってみた (〃▽〃) 予想を裏切らない混雑ぶりだった。まあ、あれだけの花火大会だからこの混雑ぶりも納得なんだけどね。教訓:隅田川の花火は公園の中からでは無く、道路で見ましょう。…木がジャマで見えやしねえ!( ̄д ̄)  この夏でもう1回くらい花火大会いけるといいな〜♪
◆2001年07月26日(水)曇り『医者の時給?』
いや、今日の事じゃないんだけど〜皮膚科に行って来た。シミみたいなのができてしまったので塗り薬がきれると行くってカンジのペースで通ってるん。一応診察室で先生に診察してもらうんだけど、その時間ってものの1分くらいなのね。 先生:「どうです?よくなりました?」そ:「はい、大分薄くなってきました」先生:「ふむ。もうちょっと続けましょうね。お薬出しときますね。じゃ、いいですよ。」そ:「はあ、ありがとうございました」受け付けで診察料を払う。「620円です」Σ( ̄□ ̄;)高っ!アイツ(先生)とのトークだけで600円って…。1分=600円って事は時給6000円かよ!!オイ!!…ちなみに600円の中に薬代は含まれておりません( ̄д ̄)

↑ももりさんから1分=600円で時給は6000円はオカシイとの指摘がありました。

その通り! (〃▽〃)36000円ですな。テヘ。
◆2001年07月22日(日)も〜ええっちゅ〜ねんってぐらい晴れ(謎)『いざ、神戸』
今日はとうとう東京に帰る日。だが、行くぞ神戸! (〃▽〃)/ 大阪駅でお好み焼きをタラフク食べてから三ノ宮駅に出て高架下の店をみながらテクテク歩いて本町駅まで。そこから南京町へ行き、中華街を練り歩く。夕方新大阪駅に戻って20時前の新幹線に乗る。サヨナラ大阪。また来るぞい(;ω;)22時30分ごろ東京に。2時間半でついちゃうんだな〜。さっきまで大阪にいたのに…とちょっとセンチメンタルになったりして(笑)あ〜しかし、ハードな3日間だった。遊び倒したな。ホント、大阪満喫したってカンジ。…今度はいしっくすとおいでや〜ももり〜(謎) (〃▽〃)
◆2001年07月21日(土)めっちゃ晴れ『いざ、USJ』
今日も暑い。暑いな。10時にホテルを出発。大阪駅から目的地までは30分内でついた。最短で行けたら15分くらいらしい。入園〜。お、思った程人がいないな〜。ガラガラじゃないんだけど、もっと鬼のような混雑を予想してたので、これなら週末のTDLの方が混雑してるかも。とりあえず「ウォーターワールド」に向かう。行く前に色々ネットで情報を集めてたところこれと「ジュラシックパーク」が人気があるらしく絶対並んでも見ようと思ってたのだ!期待以上でした♪そのかもイチオシです。そんなこんなで日も暮れて…観たいと思っていたものもほとんど観る事ができて満足、満足。 (〃▽〃)
◆2001年07月20日(金)ごっつ晴れ『いざ、大阪』
9時に東京駅集合。ひかりに乗っていざ大阪!13時にホテルにチェックイン!イエイ!明日はUSJにいくぞう!しか〜し、夜遊びしすぎた。心斎橋でボーリングしてカラオケして気がつくと3時とかになってた(;´Д`)明日起きれるかな〜と不安になりつつホテルに戻ったのでした。
◆2001年07月18日(水)晴れ夜になってから雨『そのか暗殺計画 』
今の職場では、なにかともらい物が多い。最近は退職の挨拶のお菓子が多かったけど。あとはお土産とか。各地名産などがもらえる。谷やんの長崎のカステラは絶品でした(〃ω〃)しかし、休憩などで席を外してるときに配られることもあり、席にもどるとデスクに置いてあったりもする。とりあえず周りの人に「これは?」とか聞いたりするけど、なんせこのフロアってなにげに広くて、話した事も無い人って結構いるので名前言われてもわかんなかったり(笑)んで、今日も午後の休憩からもどるとデスクにティッシュに乗せられたチョコチップクッキーが…うまそう(〃ω〃)とりあえず隣のイノ○エさん(一応上司)に「あの〜これは?」って聞いたんだけど「さあ?知らない」って…( ̄д ̄)知っとけよ。  う〜ん、一体誰からなんだろう?…サクサクサク( ̄〜 ̄)私を毒殺するのは赤子の手をヒネルよりも超簡単であろう(謎)   ちなみに今日の帰り日比谷で映画を観た。しねまばなしアップするのでみてちょ。「ウエディング・プランナー」っす。
◆2001年07月16日(月)今日も晴れ『へのツッパリはいらんですよ(謎) 』
おお、なにげに毎日更新してるな。っていうか日記だから普通なのか(笑)ん〜でもそんなにネタも無いのよね今日は。あ、そうだ通勤の時に本をよく読んでるんだけど今日は「キン肉マン二世」を読んでみた (〃▽〃) はやったのよねえ〜キン肉マン。小学生んとき。3年生くらいだったんちゃうやろか。夕方5時くらいからテレビでやってたかな。テレビっ子だったからなあ。勉強せんとず〜っとテレビみとったなあ。あんまりテレビばっかみてるのでオカンにテレビの表みたいなんをつけさせられた記憶が有る。どうしても見たい番組をえらばされて…。水曜は7時からアラレちゃんを見てその続きでうる星やつらを見て…って必死に考えた気がする。結局あんまり意味なかったカンジだけど(笑)
◆2001年07月15日(日)晴れ『( ̄ー ̄) 』
昨日の続き。ってな事で今日はとりあえず新宿の「びゅうぷらざ」に行ってチケットを取りました。行き先は『長崎』( ̄ー ̄)。北海道とか沖縄とかも見てみたんだけどすでに希望日は満席で断念(;´Д`)これから申し込む人はお早めに・・・。わたしって北海道は結構何度も行ってるんだけど南の方って最高で大阪とかそのアタリまでしか行った事無いんだよねえ。ちょっと楽しみ〜♪
◆2001年07月14日(土)晴れ『( ̄д ̄) 』
突然だけどJASのバースデー割得のサービスって知ってる?自分の誕生日から15日間国内線がどこ行きでも1万円でいけるの。同乗者1人も同じ値段で。お得だよねえ。沖縄とか北海道なら普通は3万くらいするもんね。で、アタシの誕生日は8月6日なので(お祝は随時受付中)これを使わない手は無い!という事で仕事帰りに新宿までチケットを取りに行ったのです。とりあえず持ち金が無かったので銀行まで行って(この時点ですでに汗だく)お金を下ろし。駅の「びゅうぷらざ」まで戻ってみた。が、6時に閉店らしく、その時すでに6時をまわっていたので店内にはホタルの光りが・・・やべ〜!じゃあ、みどりの窓口に行くかな〜と人込みをかきわけ(東口あたりってナゼにあんなに人が多いのじゃ!)みどりの窓口までいって汗をダラダラかきながら申し込み用紙を書きオッサンに出すと「あ〜こういう特別サービスはここでは予約したものの引き換えしかできないんだよねえ〜」と。( ̄д ̄) はよ言え。…じゃ〜旅行代理店とかで申し込みだけでもするかなと、もう一度駅を出て(また汗ダクになりながら)とある代理店に入るとお姉さんがよってきて「お聞きしますが」って言うので「あの〜JASのサービスの申し込みってできます?」って聞くと「あの〜申し訳ないんですが〜うちは○○(アタシの聞いた事もない航空会社名)で、JASは取り扱っておりません」と。( ̄д ̄) 取り扱え。ってなワケで申し込みは誕生日の21日前まで。そのかの場合16日の月曜まで。間に合うのか?!Σ( ̄□ ̄;)次回に続く!(謎)
◆2001年07月13日(金)晴れ『おかんの謎』
今日のお昼休み。カップにお湯を注いでいたら携帯が鳴った。誰や〜?と名前を見るとオカン、カズコであった…。そ:「もしもし?」カズコ:「もしもし?そのちゃん?」そ:「はいはい。そのちゃんです。何〜?」カズコ「あのね、神戸のね、光りのヤツ、あれの名前って何?」そ:(;´Д`)(…連想クイズか?)「ルミナリエの事?」カズコ:「そうそう!え?なに?ル…??」(ゴソゴソとメモでもとってる様子)そ:「ル・ミ・ナ・リ・エ!」カズコ:「ル?ラリルレロの?」そ:「うん、そうそう。ル!」カズコ:「ル・ミ?マミムメモの?」そ:「そそ。」カズコ:「ル〜ミ…???」そ:Σ( ̄□ ̄;)なんでやねん!「ちがう!ルミ…ナ!ナニヌネノのナ!!」カズコ:「ああ〜ナね。ルミナ…ラリルレロの?で、アイウエオのね?」そ:「そうそう。」カズコ:「そっか〜わかった〜ごめんね〜くだらない事聞いちゃって!それだけなの〜じゃね〜♪」プツッ!( ̄д ̄) ほんまにくだらん…。っていうか、なんでルミナリエ?一体あの人、会社で何の話しとるんじゃ???
◆2001年07月12日(木)晴れ『アタシのお金〜(><。。』
今日は連休にUSJに行くのでその為に新幹線とUSJのチケットを手に入れるべく、仕事帰りにaru姉と「有楽町」へと繰り出しました。駅の出口のすぐソコにあるチケット屋なんだけど、すごい繁盛してたっす。っていうかドコのチケット屋でもいっつも人がゴチャゴチャいてるのよねえ。そして狭い(笑)ガラスケースの中には映画の券とかもいっぱいで話題の「AI」とかも定価より500円くらい安く売ってた〜。お得ですねえ〜。とりあえず新幹線のチケットだけ購入して店を出たとこにあるみどりの窓口で指定席に代える。そしてUSJのチケットも購入。(みどりの窓口で買うとそのまま入場できるって知ってた?)は〜…さっき銀行でおろしたばっかのお金がものの数十分でヒラヒラと羽をはやして飛んで行く〜(;ω;)その後、aru姉のお勧めの中華屋さんでメチャウマ餃子を食べました ♪めちゃウマ〜。そのお店って店員も中国人の人ばっかなんやけど、男の子2人が厨房で話してるのがたまたま聞こえてきて…その片方の男の子が「あいや〜!ヨカタね〜!」って言ってた(笑)マジでああいう喋りなんだ〜マンガみたいやった…面白カタあるよ。 (〃▽〃)
◆2001年07月11日(水)晴れ『ヤスオとヨシコ』
前回の日記の第2弾(謎)今朝もまた例のイチャイチャカップルに遭遇。今日は彼女がヤスオ(勝手にヤスオにした)のホッペをツネッ、ツネッ。ウフッ。ウフフ〜ンってカンジでヤスオの胸に寄り添うヨシコ(勝手に命名)…ちょっと殺意(謎) ( ̄д ̄) もちろん、新宿で降りる時、『必殺グリグリ攻撃』が炸裂した事は言うまでもない。
◆2001年07月09日(月)晴れ『グリグリ攻撃 』
都会の朝の通勤電車は本当に鬼のように混んでいます。殺人的です。急行や通勤快速なんてアタシには絶対乗れません。乗りません。どっちかというと駅員になって乗る人を押し込んでみたいです(笑)ってなカンジで急行をさけ、普通に乗るんですが普通でも決してすいているわけではなく…その中でよく乗り合わせるカップルがいるんです。2人も小柄で見た目は普通なんだけど、いや、ちょっと男が出っ歯で「to be continued」だっけ?のヴォーカルの人を3発くらいグーで殴ったようなカンジかな(謎)年令は30くらい?その2人と今朝も同じ電車に乗り合わせてしまったのでした。いつもドアの前にいてずっとイチャイチャしてる。カオとカオの間が数cm。チュ〜するんじゃないか?!という勢い。ハッキリいってキショイ(気持ち悪い)なんか見てられない。いや、アタシもイチャつくのは解るんだけど、それにしても彼等はやりすぎってカンジ。っていうか、ドアの前だから降りるときめっちゃジャマなんやって。マジで。ってなワケで毎回ドサクサにまぎれて彼等をヒジでグリグリ攻撃してホームに降りる私なのでした( ̄ー ̄)
◆2001年07月07日(土)あれ?雨って聞いてたんだけど?『音楽三昧?』
今日は土曜日。前から言ってた携帯をtukaからdocomoに変えようと思っていたんだけど、それは明日の日曜にしましょ〜って予定になったのです。でも、買いに行く予定の店にはすでに「502」が無いという事が発覚(;ω;)ショ〜〜ック!!ああ、あの時買っておくんだった・・。しょぼ〜んとしつつ下北沢をウロウロしてると、どこからか管楽器の音が・・。はて?と思ってそっちの方に行くとなんか七夕のイベントらしい事をしていて、屋外で生演奏をしているらしく、最後の出演者の演奏でした。ふ〜ん誰だろ〜と思って見てみると!おお!ちょっと前から気になっていた「BLACK BOTTOM BRASS BAND」ってバンドでですね。皆さん、名前聞いても多分ピンと来ないと思うのですが「あるある大辞典」を見てる人なら絶対耳にしてる曲「 ストロベリーダンスアワー」。CDも出てるので(最近も1枚出したらしい)聞いてみてくださいな〜。ちなみにそのかは高校生ん時にブラスバンド部で部長さんしてたんですねえ、担当はホルンだったのですねぇ。(けして実力があって部長になったわけでは無い)そして何を隠そう(隠してへんけど)3才の頃から10年ほどピアノを習っていたんですねぇ(習った年数とレベルは決して比例しない)んで、高校ん時はバンドブームも手伝ってバンドなんかもいくつか組んでたって事もあり・・・。ってなカンジで楽器ってものに結構関わった人生だった(ま〜なんて大袈裟)ので生演奏とか聞くとすごい血が騒ぐんですなあ。特に管楽器とか使ってるバンドとか大好き。「BBBB」ももちろん、「米米CLUB」とか「スカパラ」とか「フライングキッズ」とか。あ、いかん、熱弁してめっちゃ長くなってきた(笑)ま、今日はこのへんでやめとこう♪とにかく、今日偶然「BBBB」の演奏を生で(しかもタダ)観れたのでちょっとショボ〜ンとしてた私も御機嫌になったのでした。んで、その後渋谷のClub asiaでやってたライヴの招待券をもらったので夕方から行ってきました♪4バンド出ててその中の「FLIP FLAP」双子の女の子のツインヴォーカルのバンド。可愛かったです。ってなわけで、なんか音楽三昧の1日でした♪
◆2001年07月05日(木)めちゃ暑。『帽子の謎』
日記だけど、昨日の話。会社の帰りに電車の乗り換えの為にホームで立ってた時にフト隣のおっちゃんのアタマに目が行ったの。なんかついてる?と思ったの。最初は。黒いテープみたいなモンがアタマに。あれ?ちがう。なんかちがうぞ。これは・・もしや・・ヅラ?Σ( ̄□ ̄;)しかも手作りっぽいの。自毛にひっかけるであろうクシのようなものも見える(って本来それは見えちゃいけないもんだと思うが)っていうか、これってどうなん?こんなんつけてたら逆に注目されるのでは・・・・家族は止めないんだろ〜か。ちなみに今の職場にも「帽子」の人がいます。ええ。毛の帽子です。みんな面と向かっては言いません。でも明らかに「帽子」です。そういや、前の会社にも「帽子」の上司がいたんだけど、あれって増毛みたいに段々増えていくわけじゃなくある日イキナリじゃない?昨日まで無かったのにイキナリ「帽子」なワケでしょ?周りの人って一体どういうリアクションすればいいんでしょうかねえ(笑)「ステキな帽子ですね! (〃▽〃)」なんて言ったら次の日から席が無くなりそうやしな(;´Д`)
◆2001年07月03日(火)やや暑。『毎日が戦い』
今日も暑いなあ〜。シカシ。毎日30度以上みたいね。通勤時間はムシムシしててめっちゃ暑いんだけど、職場はクーラー効いてて寒いくらいなんだよねえ。クーラーのスイッチ、切っても切っても誰がしらへんけど、いつの間にか「20度強」とかで入れやがる( ̄д ̄) 誰やねん。
◆2001年07月01日(日)激暑。『小さなつづらと大きなつづら』
ちょっと、アンタ、ど〜うゆ〜こと?( ̄д ̄) この暑さってなんやねん(ってオマエがなんやねんって?)東京36.5度?!そりゃ、昼過ぎまで家も出たくなくなるっちゅ〜ねん。洗濯物もスグ乾くっちゅ〜ねん。は〜。でもまだ梅雨はあけてないんだよねえ?イヤヤねえ。明日も今日ほど気温は高くないらしいけど、今日よりもムシムシするらしい。アカンやん(;´Д`)トホホ。