◆2001年09月30日(土)曇りのち雨『スポーツの秋・・・』
今日はお昼過ぎからフットサルに行ってきたっす。見学だけど(笑)ユカッチも1度見に来たいって言ってたので連れて行きました。結構楽しんでくれたみたいで良かった (〃▽〃) 次回は参加したいものだ。 ちなみに今日は117でした(謎)リベンジ、リベンジ。あ、さっきチラシみてたんだけど、明日10/1って天下一品ラーメンの日でラーメン半額らしい。すごい人なんだろ〜なあ。きっと。
◆2001年09月28日(金)晴れ『リベンジ(謎)』
聞いて〜今日晩ご飯食べてからボーリングしてきたんっす。2ゲームだけね。でね、2ゲームとも100超えたの( ̄▽+ ̄)キラーン( ̄▽+ ̄)キラーン( ̄▽+ ̄)キラーン←かなり嬉しいらしい え?たかが100って?いいのだ〜今まで100なんて超えた事なかったんだもん〜( ̄▽+ ̄)キラーン( ̄▽+ ̄)キラーン( ̄▽+ ̄)キラーン←しつこい 今日2ゲーム目は120だったの。今度は120以上を目指します。次は勝つでぇ(謎)( ̄ー ̄)そして今度はこっちが替え玉してやるさ。(謎)
◆2001年09月25日(火)晴れ『マンガ茶房』
今日は会社帰りによ〜こさんとマン喫にいってきました♪前回5巻まで読んだ「おいしい関係」の6〜16巻(最終巻)まで完読( ̄▽+ ̄)キラーン 3時間で10冊。1冊18分か?う〜むまあまあかな(謎)さて、次回は何を読むかな。「夏子の酒」を読みたかったんだけど、前行ったときに見つけられなかったから「おいしい関係」にしたんだよね。今度はがんばっって探そう。今回よ〜こさんは「花より男子」を読んでたんだけどアレも面白いんだよねえ。最初の方しか読んだことないんだけど面白かった。あれってもう終わってるのかな。まだ続いてるんやろか?
◆2001年09月24日(月)晴れ『でもポスターはもらうけどな(謎)( ̄▽+ ̄)』
昼すぎまで爆睡してしも〜た。もう日が傾いた頃に池袋へ。サンシャインタワーでそのかの好きな「ミュシャ」の展示会をやってるのでそれを見にいってきた。即売会だったんだけど60点くらいあって結構見ごたえがあった。販売員?の兄ぃさんがアタシについてまわって来て色々説明してくれるんだけどさ。ミュシャ好きだけどそんな何百万もすんの、とても買えへんし〜適当に話し合わせてました。ごめんな〜渡辺(謎)
◆2001年09月23日(日)めっちゃイイ天気『多べ放題〜ヨロレイヒ〜(謎)』
行ってきた〜「ぶどう狩り」・・もうぶどうはしばらくいいです(@д@)ゲフ。ってくらい食べてきました。満足っす。でも美味しかった〜。また来年も行きたいなあ〜。でも「○○狩り」って思った程食べられないんだよねえ、前に梨狩りに行ったんだけどその時は1人2000円位払って4人で5コくらい食べただけでお腹一杯になっちゃった。8000円で5コ。1コ1600円かよ、高っΣ( ̄□ ̄;) ん〜でもイチゴ狩りってした事ないから春になったら行きたいな〜。イチゴならなんぼでも入りそう。イチゴ大好き〜 (〃▽〃)
◆2001年09月20日(木)曇り『買い物』
代休を使って今日はユカッチと買い物。渋谷の駅で待ち合わせして、10月のアタマにある結婚式の為の「衣装」を探すため。一通り渋谷を見たあと姉のお勧めの店に行くため一旦品川に向かう〜。姉の勤める会社のすぐ近く(マジで近かった)激安で結構良いものがあったんだけどピンとくるものとは巡り合えなかったので、また渋谷に戻る。結局ワンピースを買う予定がスカートだけ買っちゃったりして(;ω;)でも気に入ったものが買えたのでよし。あとは靴を買うだけかな。あ〜結婚式ビンボーやわ〜。めでたいお金だからエエんやけどね〜。イタタタ(謎)
◆2001年09月19日(水)曇り『えび天ウマ〜』
今日はもよりの駅の近くに天ぷら屋が月曜にオープンしたというのでいってみた〜。チラシが入ってて、500円引きのサービス券もついてたからね〜。行くでしょ。そりゃ。お店は本屋さんの2階にあってそんなに大きくはないんだけど、やっぱり新しいだけあってキレイ。カウンター席が10席くらいあって4人がけテーブルが5つくらいかな。照明とかも和紙とか使ってたりして結構オシャレ。食器も有田焼とかだし、そういうとこには気を使ってるっぽい。料理は単品も100円とかからでわりと設定低くていいかんじ。アタシたちは3種類あるコースの1500円のやつを頼んだんだけど全部で10品。量的には丁度良いかんじかな?やっぱ揚げ立ては美味しかった〜。しかし、オープンしたてなのでまだ店員が不馴れなのか2回ほど忘れられてしまったカンジ(;´Д`)「必殺 まだ料理来て無いぞアピール」をしたので気がついてくれたらしいが(謎)店長らしいヤツが「大変失礼しました。・・テンプラのお味はいかがでしたか?」とか聞いてきたし。しかし、そんな聞き方されたら誰でも美味しかったって答えるんちゃうんかいな。いや、美味しかった事はまちがいないんだけどさ。しかし、オープンしたての店ってやたら店員の気合いが入ってて(でも大抵空回り)やたら丁寧でキモチワルイんだよね。笑顔がぎこちないし・・・そこが面白いんだけど(悪)
◆2001年09月16日(日)曇り『大人気!』
昼過ぎに新宿に行って〜大黒屋に行って〜「COWBOY BE BOB」のチケットを買ってコマ劇場の方に行くと・・・なんだ?この行列・・『千と千尋の神隠し』Σ( ̄□ ̄;)うっそ〜!まだこんなに人気があるのか・・・。なんでもロビーに入りきれないので時間まで外にならばされてる様子。すげ〜。もののけ姫を抜くらしい。いや、抜いてるやろ。面白かったもんなあ。リピーターも多いんちゃうかなあ。「COWBOY」も面白かったよ〜満員御礼やったし。映画観た後、久しぶりにもんじゃを食べました。オイチかったです(〃ω〃)
◆2001年09月15日(土)曇り『ハネドラ君欲しかった(;ω;)』
久しぶりに角平で昼を食べて(エビ天めちゃウマ〜(〃ω〃))秋葉原にいってみた。いついっても人がいっぱい。オ○クいっぱい(謎)で、しばらくウロウロしてから池袋に行った。渋谷のトログッズが置いてあった店が無くなってたんだけどどうやらサンシャインシティにトログッズのお店ができたらしい!そりゃ、行くでしょ!( ̄▽+ ̄)買うでしょ!( ̄▽+ ̄)一通り夢中で(金も無いのに)欲しいものを買ってから、大黒屋をのぞきにいった。目的は「COWBOY BE BOP」の券を購入する!・・・つもりだったんだけど学生券しかなかったので諦めて帰るトコで・・見つけてしまいました・・・『ドラえもん のび太と翼の勇者たち』¥300!!( ̄▽+ ̄)買うでしょ!( ̄▽+ ̄)観るでしょ!
◆2001年09月14日(金)曇り『メキシカンロック(謎)』
仕事終わってから一旦新宿にいって高島屋の11Fにオープンしたという「ベスト電気」の偵察にいって来た(笑)フツーの電気屋でした。当たり前か。(笑)それから横浜に向かって8時半ごろみんなで合流してご飯を食べにいった。メキシコ料理。あんまり今まで食べた事なかったんだけど(タコスくらいしか・・・)なんかめっちゃ美味しかったぞ。そのかはアボガドが苦手だったんだけどサラダとかに入ってたやつは食べられた〜ちょっと嬉しい(笑)マルガリータも美味しかったし。料理は辛かったけど。ハラぺーニョは控えめにしましょうね(謎)満腹でハラがベルトに乗るくらい食べたけど5人で15000円くらい。1人3000円かな。安〜。その後みんなで「弟切草」と「狗神」のビデオを観た〜。アタシは劇場に観に行ってたんだけどね。「しねまばなし」にアップするの忘れてたからしまっす。
◆2001年09月11日(火)台風15号『危険や…』
また台風。16号だと思いきや、15号だったり。とりあえず3時ごろまで豪雨。東京タワーも真っ白で見えなくなるほど。しかし夕方にはすっかり止んだ。台風一過やね。ってなワケで?今日は日比谷に「セイブ・ザ・ラストダンス」を観に行ってきました。最近なにげに映画づいてるなあ(笑)たまって来たのでがんばって更新せねば! んで、家についたのが11時ごろだったんだけどTVつけたらなんかアメリカがエライ事になってるじゃないっすか。ちらっと見てたけどドラマのビデオ見てたらまーくんからメールが「悲しい事件ですな」って何の事だ?!と思ったら10月の新婚旅行にアメリカ行くのに大丈夫なのだろうか?と心配になって誰かに聞いてほしかったらしい(笑)大丈夫やろ〜いや、大丈夫ちゃうかな。う〜む。(;´Д`)
◆2001年09月09日(日)曇り、雨『大黒屋バンザイ(謎)』
今日も天気悪かった。降ったり止んだり止んだり降ったり降ったり(;´Д`)昼ごろ秋葉原について、ウロウロして上野までテクテク歩いて〜また新宿で映画♪今日は「RED SHADOW(赤影)」を観た〜。例によって詳しいのはのちのち「しねまばなし」にアップしますが面白かったっす。封きりされて結構たつので席もガラガラだったけど。アタシたちの後ろに外人さん4人くらいが座ってたんだけど、内容わかったのかなあ。なんか的ハズレなトコで笑ってたけど(;´Д`)
◆2001年09月08日(土)曇り、雨『ハラズク(謎)』
今日はとりあえず渋谷へ。ちょっと雨が降ってたけど・・・。いつものぞく「どこでもいっしょ」のグッズがいっぱい売ってた店が下着屋になっとった。ショック。で、そのまま原宿へ歩いていった。久々の原宿。なんで原宿かって〜とロドニーズカフェに行きたい〜って連れてってもらったのだ(〃ω〃)・・ロドニーって誰?という人は「パラッパラッパー」の絵を描いてる人って言ったらわかるかな。お店は思ったよりも小さかったけど、ロドニーが全部プロデュースしたお店だからすっごい可愛い!グッズもちょびっとだけど置いてあるし。是非行ってみてください♪カワイイパフェを(コイツよく食うな(;´Д`)と思われつつ)食べた後はラフォーレ原宿に行って新しい「アイボ」を見た。知ってる?今度の。め〜〜〜〜〜っちゃカワイイ!カワイイ!欲しい〜(〃ω〃)今までのアイボってなんかメカっぽくって欲しいとも思わなかったけど今度のは欲しい〜!!っていうかすでに買う気120%(謎)絶対めちゃ売れるハズ。みててみ・・・・。 んでそれから、新宿で今更?「AI」を見た・・。詳しい話しは「しねまばなし」にアップするのでお待ちください。
◆2001年09月06日(木)曇り『試写会』
今日、仕事が終わってから、よーこさんと「ブリジットジョーンズの日記」の試写会に行きました。会場は明治記念館。よーこさんが試写会に見事!当選して、誘っていただいたのだぁ♪アリガトウゴザイマス(〃ω〃)6時半開場で7時開演なんだけど、FMラジオとコニカが主催の試写会だったので7時半までの30分間、DJの「こはたあつこ」のトークショーとコニカのキャンペーンガールによる商品宣伝があったんだけど〜…はやく始めてくれ〜ってカンジだった。(笑)映画の感想は「しねまばなし」を見てくだされ♪オススメだよ〜。
◆2001年09月05日(水)曇り『そうそう、カサコ地蔵。』
今日、カズコから米が届いた。いつもの闇米だ(謎)実家はいつも農家の知り合いのおっちゃんが持ってきてくれる。今はそうでもないけど、おっちゃんが家に米を持ってきてくれる時って夕方の早い時間だから、大体みんな仕事から帰ってなくて留守なん。で、家に帰ると玄関のドアの前にはおっちゃんが置いていってくれた米の入った大きな袋やらとれたての野菜がいっぱい。それはもうドアが開けられへんくらい。そういえば、なんか子供の頃読んだ昔話でこういうのあったような…(謎)
◆2001年09月04日(火)曇り『現代人らしいなあ。』

今日会社について、カバンの中から携帯を出そうとしたら・・・ウゲッΣ( ̄□ ̄;)無い!無い!わ、忘れた〜〜〜!どーしよ〜、今日シロと待ち合わせすんのに。その前に休み時間に起こしてっって言われてんのに。ああ、なんて不安なものなのかしら。携帯を持ってないって…。財布忘れるよりもきっと不安。ポケットステーションは持ってきたのに(謎)

話しは変わって今日、姉とももりから時間差で「ねぼけてんじゃねえぞ!」に向けてネタが送られてきた。どっちもオモロイ。思わず画面見て笑い止めるのに必死。(笑)1人でニヤニヤしてめっさアヤシイやん。アタシ(;´Д`)

◆2001年09月02日(日)長崎雨『長崎旅行その3』
長崎3日目!ホテルをチェックアウトしてバスで長崎駅まで。あいにくの雨!(><)昼前に着いて、路面電車の1日載り放題500円のチケットを購入。今日はこれで移動だ!そして今日のメインは『四海楼』の「ちゃんぽん」を食べる事!ちゃんぽん発祥の店らしいんだけど、りっぱな建物の5階にレストランがあって、ついたときにはすでに「満席、60分待ち」の看板がΣ( ̄□ ̄;) しかーし、待ったかいがあった〜!ちゃんぽんも皿うどんも、めちゃウマ〜(〃▽〃)是非、長崎に行ったなら食べてみてくだされ。満腹になった後、路面電車をのりつぎ市内観光へ。雨だったので2人ともあんまりやる気なくなっちゃったんだけど、行こうって思ってた所には一応行けたし、文明堂のカステラも押さえました(笑)そして夜8時発の飛行機で羽田へ。サヨナラ長崎(TдT)そうそう、帰りの飛行機の中で、もーすぐ羽田に着くかな?という頃にアタシのトコにスッチー(死語)が来て「お誕生日おめでとうごさいます!」とバースデーカードとカップにお菓子を詰めて持ってきてくれたの。うれしかった〜。こちらこそステキな3日間をありがとうデス(〃ω〃)JAS最高〜!…でも飛行機に乗るのにわざわざバスで移動って面倒ですよ。JASさん(謎)
◆2001年09月01日(土)長崎晴れ『長崎旅行その2』
ハウテン2日目〜!今日も晴天!暑いぞ!今日はホテルのサービスで宿泊者は2日目のハウテンの入場料が千円で買えるのでそのチケットを購入した。(ちなみに3日目なら500円)ホントなら3800円くらいするのに〜あ〜なんてお得なのカシラ(〃▽〃)←カナリうれしげ。で、入園してからフリーパスを買って昨日入れなかったトコを順番に入ったり、ショーを見たり。TDLみたいにジェットコースターとかは無くて、どっちかというと体験もの(スターツアーズみたいなとか、座ってる席が動くもの)ばかりで、しかも水を使うものが多い。なかなか楽しかったぞ。風景も、ホントにココって日本?!ってカンジでステキだったし!9月なので花って花は咲いてないけど春にはチューリップがきれいなんだって!是非春に行ってみてくだされ。そしてお金が有るのなら、園内のホテルに泊まる事をオススメします〜。そのかも泊まりたかった〜(><。
◆2001年08月31日(金)東京曇り 長崎晴れ『長崎旅行その1』
JASのお誕生日割引(全国どこでも1万円)を使って行ってきました長崎2泊3日の旅!メインはハウステンボス(略してハウテンってマヂ?)羽田発8時の飛行機だったので朝4時半起き(;´Д`)普段よりも早いっちゅ〜ねん。ってなわけで昼前には長崎のハウテンのそばのチューリップホテル(なんてベタな名前。でもなかなかのホテル♪)に着き、送迎バスでハウステンボスまで送ってもらって園内へ。心配していた天気も大丈夫!ってゆーか、晴れ過ぎってカンジでウッカリ日焼けしてしまいました(笑)ホテルのプランで入場券がもらえたのでとりあえず1日目は無料で見学できるトコを中心に見て、絶対食べるんだいっ!(><)っていってたチーズフォンデュを食べた。ウマ〜(〃▽〃)そして昼過ぎに船でオランダ村に行ってみた。みんな、ハム太郎って知ってる?子供に人気のキャラクターなんやけど、そのイベントでスタンプラリーをしてたのでオランダ村にはお子ちゃまがいっぱい!んで、そのテーマソングがずっと流れてるもんだから自然にグルグルソングになってしまい、その日1日ヒマがあると歌ってたら「うるさい( ̄д ̄)」とシロにしかられてしまいました。(謎)だ〜いすきなのは〜ひ〜まわりのたね〜♪(〃▽〃)CD買おうかな(謎)