◆2001年08月29日(水)曇り『た〜べほ〜だい、ヨロレイヒ〜♪』

今日はフットサルの仲間と納涼会でした。場所は池袋。人数は9人。『カ○ネステーション』っていう焼肉多べ放題のお店。2時間で3000円くらいだったかな?いや〜食った食った。その後はカラオケに。いや〜歌った歌った。楽しかった♪

家についたらユッコさんからお手紙がきてて、去年ユカッチと3人で日光に行った時の写真と一緒にバースデープレゼントが…なんだろ…?あけてみると・・・・・西城ヒデキの鏡!!アメリカンな服を着たヒデキが『Y・M・C・A』の文字の前で各アルファベットのポーズをとってる。いったいユッコさん、これドコデ入手シタンデスカ?(;´Д`)

◆2001年08月28日(火)曇りで夕方雨!『マン喫の会』
久々によーこさんとマンガ喫茶へ行こうってコトになり、いってきました新宿の『○ラゲ○』へ!1時間380円で、なんかしらんけど、ここの店は180円払うとドリンク飲み放題です。とか言われた。あれ?普通ドリンク飲み放題なんて最初からついてるもんなんちゃうん??と思ったけど、ま〜いいやってコトで飲み放題もつける。さ〜て、今回から何を読もうかな〜と店内をウロウロウロウロ…ほんとは「夏子の酒」を読みたかったんだけど、うまく見つけられなくて最終的に選んだのが「おいしい関係」 中山美穂と唐沢としあき(漢字わからん)がドラマでやってたやつです。ドラマはちゃんと見てなかったんだけど、マンガは結構面白い。2時間いたんだけど5巻まで読んだ。今回ちょっとスローペース(謎)
◆2001年08月26日(日)晴れ『水族館』
昼から池袋のビッグカメラに行ったんだけど、今日が「100人に1人無料(タダ)」のキャンペーンの最終日だったからか、凄い人だった〜。みんな我こそはっ!…てカンジでレジに並んでるみたいだった(笑)そしてついに…ついに!「Iモードもいっしょ」を買ってもらった!うれしいニャ!! (〃▽〃)その後サンシャインシティの水族館に行った〜。9月2日までやってるんだけど、ナイトアクアリウムっていって暗い館内を懐中電灯を持って歩くヤツをしてるの。結構よかったよ〜♪ でも8月最後の週末って事もあって凄い人。チビッコもいっぱい。ん〜もう少しすいてる時にゆっくりみたかったなあ。あんまり人が多くてちゃんと見なかった水槽もあったし。残念。アシカショーとかもあったんだけど、これがめっちゃ優秀なアシカ達!失敗はしてたけど(笑)
◆2001年08月24日(金)曇り『ケニー』

今日は渋谷で晩ご飯を食べた〜。109の近くのビルの4階にある無国籍料理のお店なんだけどね、店の中が薄暗くって結構騒がしい。私達の案内された席は言ってみれば「カップル席」っていうカンジの席で、2人が横に並んで通路を向いて座るカタチになるんやけど前を人がひっきりなしに通るのでちょっと私は落ち着かないかんじだった。でも料理は美味しかったっすよ♪オムライスなんか特にお勧め (〃▽〃) 各テーブルに担当がいるらしく私達を案内してくれた彼はニッコリ笑って「ケニーと申します!」と名乗った。確かに胸の名札は『ケニー』 …そう。彼はケニーと言う名の「日本人」。 

そういえば カズコとこの前行った「伊勢戦国時代村」もスタッフ達はその頃の人になりきってたな、レジで支払う時も

お姉さん「1700両になります!」

そのか「あ、じゃあ2000円で」

お姉さん「ありがとうございます。300両のおつりになります!」

…働く人って大変だなあ〜(;´Д`)

◆2001年08月22日(水)豪雨『台風11号』
来ましたねえ。台風11号。別に電車が遅れる事もなくいつもの時間に会社には着いたんだけど、べちゃべちゃ(;´Д`)とりあえずキモチわるいので靴下をぬいでPCの本体の上で乾かす(笑)昼ごろに東京に来るっていってたんだけど思ったほど降らなくて(まあ、普通の雨よりは全然豪雨なんだけど)ちょっとヒョウシヌケした。でもこれでちょっとは水不足も回復したっぽいし、よかった。明日は台風一過でめっちゃ良い天気らしい。35度ってホントかな。加減をせえよ、加減を。
◆2001年08月19日(日)晴れ『盆休み9』
午前中に荷造りをしてカズコと最後の買い物へ(まだ買うんかい)ちょっと遅めのお昼を食べて駅に送ってもらう。窓口に行って「東京までの新幹線って指定席っていっぱいですよねえ?」って聞いてみたらやはり6時台までいっぱいらしいと言う事で、仕方ないので自由席を買う。名古屋から乗るんだけど「ひかり」はやっぱり立ってる人がいたんだけど「こだま」を見てみると席が空いている!ええ〜い時間かかっても座っていける方を選ぶぞ!アタシは!…ってなわけでいつもよりも時間をかけて帰ってきました。疲れた〜(;´Д`) は〜今回の休みは忙しいようなのんびりしてたような。今度は10月に帰ります、ああ、せっかくユウキがなついてきてたのに。また忘れられるんだろうな。ブルーやわ(;ω;)
◆2001年08月18日(土)晴れ『盆休み9』
カズコの歯医者が終わってから2人で出かける。とりあえずアタシが「赤福氷」が食べたかったので伊勢方面に行くことにして、まだ行った事がないので「伊勢戦国時代村」へ。にゃんまげに飛びつこう〜♪ (〃▽〃) しかし、着いたのが2時半で閉るのが5時という事であんまり見る事もできなかった。芝居も1つしか見れなかったのが残念〜。でも帰りに「にゃんまげ」発見!!にゃんまげポーズで写真を撮りました。握手したら手がにんげんぽくって気持ち悪かったです(;´Д`)しかも一緒にいた「ぱんまげ」は恐かったです。あいつデコ広すぎ(;´Д`) で、赤福氷は食べられたかというと、5時過ぎでどこのお店にいってもすでに店が終わっていて食べれれなかった(;ω;)う〜〜来年までおあずけかあ〜。…ってみんな「赤福氷」って知ってる?伊勢の名物の赤福がかき氷に乗ってるんだけど。「宇治金時」の金時の代わりに赤福がのってるってカンジ?別に白玉も入ってるし、ちべた〜い赤福氷を食べてると暖かいお茶を出してくれるの。ん〜ニクイぜ!赤福餅!
◆2001年08月17日(金)晴れ『盆休み8』
今日は誰も遊んでくれないので1人で買い物にでかける。カズコのファミリアに乗ってみた。うあ〜〜運転すんのって半年以上ぶり?でも心配してたよりも全然普通に運転できたぞ。バックもズムーズ。アタシって運転うまいんちゃう〜ん(〃ω〃) まず長年愛用の携帯(ツーカー)を解約して、それからベルシティに行ってみる。ちょうど昼になったので2階の本屋さんの隣のお店でパニーニを食べてみる。ここ723ちゃんに教えてもらったんだけどめちゃウマ! その後、小学校からの友だちのミワちゃんのお店にいってみる。子供服のお店なんだけどカワイイお店。4月生まれの彼女の誕生日プレゼントを渡す(笑)おかえし?に8月生まれのアタシにガーネットの入ったピアスをいただく。さんきゅう〜。今も付けてるよ〜。ちなみになんでガーネットかというと8月はペリドットなんだけど可愛いのがなかったんだって(笑)  家に帰ってユウキにお土産のプチシュークリームをあげる。ちょっとなついてきたっぽい。ヨシヨシ、えづけ作戦成功や(謎)( ̄ー ̄)
◆2001年08月16日(木)晴れ『盆休み7』
…まだユウキはアタシに笑顔を見せてくれない(;´Д`)帰るまでになんとか…。  今日は午後からお寺に行く。午後2時…めっちゃ暑い。しかも正座はツライ(ほとんどしてなかったけど)帰りに墓によってから 家族で鈴鹿サーキットへ。うわ〜何年ぶりやろ、サーキット。ユウキとカズさんとカズコと4人でムリヤリ「ぶんぶんバチ」なるものに乗った。お子さま向けの乗り物で、サーキット敷地内を行くんだけど、結構高いとこを行くんで意外とコレが恐かったりして(笑)そして乗ったさ!「マッドコブラ」一瞬でF-1のスタートの加速が体感できるリニアコースター…らしい。マジでスタートからびゅ〜〜〜んってはじまるねん。ちょっと待ってくれ〜〜〜〜って言ってる間に終わってしまう(笑)その後「プッチタウン」っておこちゃま向けのトコに行ったんだけど、そこに「キッズドライブ」てのがあって小さい自動車教習所みたいなカンジでね、交通ルールを守って運転して100点満点中90点とると「優良ドライバー」としての免許証がもらえるん。(90点以下でも普通の免許証はもらえる)甥っ子のケンタはまだ3歳なので1人じゃ乗れないってのでアタシが運転。・・・ん?点数?いや、あの、ハ、ハンドルの方にケンタ乗せて助手席の方からの運転だったしね、最初よくわかんなかったし、えっと、えっと、それから雨もちょびっと降ってたしさ・・・35点・・・
◆2001年08月15日(水)晴れ『盆休み6』
カズコが近鉄の商品券があるっつ〜ので四日市の近鉄まで買い物へ行った。しかも白子駅から電車に乗って…久々の四日市。なんか鈴鹿に負けず劣らず中途半端なカンジが良い。(謎)カズコはさくらんぼの柄の入ったカワイイ服を買っていた。それを着こなすアナタがすごい(笑)みんなアナタの年令聞いてビックリよ(謎) その服を商品券で買ってもまだあまるのでパンツ(下着の方ね)を買ってもらう27歳なのでした(〃ω〃)テヘ。 っていうか、今日兄夫婦が帰ってきたんだけど甥っこのユウキにすっかり忘れられててカナリブルーだった(;ω;) 
◆2001年08月14日(火)晴れ『盆休み5』
カズコが坊さんが昼までに来るっつ〜から、朝から掃除したり洗濯したり準備してたのに「あら、午後からって書いてあるわ」と。( ̄д ̄) …ちゃんとハガキ見とけ。カズコ。 家に来る寺の坊さんはじーさんとその息子さんのどっちかが来る。今回は息子さんのほうが来た。お経を読んで世間話をして帰っ行った。エエ車乗ってるな。もうけとるんやろな(バチ当たり)
◆2001年08月13日(月)晴れ『盆休み4』
昼ごはんをまーくん(地元の友だちで10月6日に結婚予定。オメデタウ)とユカッチと一緒にしようって事で家に迎えにきてもらう。目的は香良洲町にある、まーくんお勧めのパスタ屋さん。ついでにヨシハル(これも高校の同級生)も呼び出す。注文したものはどれもウマかったが、ラザニアが特にうまかった(〃ω〃) さて、その日の夜にいつも遊ぶ地元のメンバーが集まって飲み会。ノチヲ夫妻&ナツキベビー、タダヲ夫妻&クウヤベビー、赤ちゃんってカワイイな〜。大変そうやけど。産むのも、育てるのも(;´Д`)
◆2001年08月12日(日)曇り『盆休み3』
昼から母、カズコと買い物へ。同居してる兄夫婦が嫁の実家に行ってるので久しぶりにカズコと2人。お金無い〜服買ってくれ〜。とねだる27歳(〃ω〃)まあ、誕生日月やし、許されるでしょう。一通り店を見て、映画館に行く。アタシが実家に帰ってカズコと出かける時間がある時は結構2人で映画に行く事が多い。今回観たのは「猿の惑星」感想はのちほど「しねまばなし」にアップします。 とりあえずアタシは寝そうでした(謎)
◆2001年08月11日(土)曇り『盆休み2』
土曜の仕事が終わって、東京駅についたのが6時ごろ。予想通り改札らへんは人がいっぱい。窓口も行列。でも、東京発やし、アタシ1人だし、なんとかなるさ(〃ω〃) とホームに行くと「ひかり」がすでに発車時間を待っている状態(6時20分頃発だったかな?)とりあえず自由席のある車両の方に小走りで行ってみる。乗ってみる。3人並びのまん中の席が空いてる (〃▽〃) やった〜♪なんだ〜座れたじゃ〜ん。と、思いきや、浜松駅らへんが集中豪雨の為、運転を中止しております〜のアナウンス…Σ( ̄□ ̄;)マジシャン?その時アタシの脳裏に横切ったのは、よくTVとかのニュースで新幹線の中で駅から配られた茶色っぽい毛布にくるまり一晩過ごして、ごっつ疲れた表情の乗客の姿…。げげ、そんなん困るわ!アタシには実家で待っている(ハズ)家族がいるのよぅ〜!こんなトコで一晩過ごすのはイヤ〜〜〜(><。。。 …そして約20分後、ひかりは出発したのでした(完)
◆2001年08月10日(金)曇り『盆休み』
さて、明日は土曜日出勤して、終わったらそのまま東京駅にいって新幹線で実家に帰るのだ。混んでるかなあ〜。座れるかな〜(;´Д`)1週間ばかり帰りますので、日記はオヤスミかな。やる気があれば帰ってきたら1週間分アップするかも。って得に予定も無いので日記つけるほどの内容じゃないかも(笑)え?こんなクサレ日記だれも読んでないって?Σ( ̄□ ̄;)むむぅ…確かに…。
◆2001年08月08日(水)曇り『ガンプラ』
会社の『M本』さんにもらったガンダムのプラモデル(以下ガンプラ)を作った。ガンプラ作るの楽しい。夜10時くらいから作りはじめて 「今日中に完成はムリやろ」と言われたけど途中まで作ったらなんかイジになっちゃって完成させたら時計は2時をまわっていました(;´Д`)眠いです。 まだもらったガンプラが2コある。今度はもっと早い時間から作ろう。(笑)
◆2001年08月06日(月)曇り『おめでとうアタシ』
誕生日なので↑をピンクにしてみた(笑)今日はお誕生日なので先輩のブータンさんに当番を押し付けて(なんてヤツ)「誕生日休暇」(そんなん無いけど)をとりました。 お昼は「レッドロブスター」で人生初めての「ロブスター」を食べました(〃ω〃)←超エビ好き うまかったです♪ そして夕方から代々木体育館で映画「トリヴン」の試写会に行きました。映画は7時からなんだけど5時半くらいから裏手の代々木競技場の方で実際映画で使ったカートの走行パフォーマンスがあるとかで、そっちにも行って見た。出演者のシルベスタ・スタローンとキップ・パルデューとティル・シュワイガーの3人がゲストで、でっかいリムジンに乗って現れて、あたし達観客のはるか向こうでインタビューとか受けてたんだけど、途中でスタローンが「みんなと握手をしたい」と言ったらしく(ホンマかいな)会場を囲む観客のはしから握手しながら歩いてきた!おお!スタローン!ロッキー!エイドリア〜ン!(違)めっちゃ近くまで来たので手をのばしてみた!「ぺちゃ」…誰かの手には触ったが、まわりに押されてしまって何に触ったのか解らない。でも絶対スタローンでは無い( ̄д ̄) でも、ほかの2人はとっとと司会のいるとこに戻っちゃったんだけどスタローンだけは観客のはしっこまでちゃんと握手してまわってた。結構イイヤツやん。 アイツ。
◆2001年08月05日(日)曇り『ギリギリ26才のそのかさん(謎)』
「回帰力リング」って知ってる?兄貴に頼まれて買いにいったんだけどマイナスイオン効果があるとかでよくスポーツ選手とかがつけてるらしい…最近テレビでも取り上げられたらしく話題になってるみたい。手首用とか足首用とかネックレスもあるみたいで手首用は1つ1800円で〜色も何色かあるらしく、取りあえず池袋のハンズになら絶対有るだろ〜と行ってみたが結構売れてるみたいで手首用がほとんど無くって欲しい色は足首用しか無かった〜。ザンネン。その後ディズニーストアで「もものプーさん」を買ってもらいました(〃ω〃)ちょ〜カワイイ♪今いろんなかぶりものシリーズのプーさんが有るんだけど、やっぱ「ももプー」がピカイチやね。あのももっぷりが最高(笑)そして夜はマイカルシネマで話題の「千と千尋の神隠し」を観た〜。久しぶりのヒットでした。おもしろかったよ〜「しねまばなし」にも感想書いてるんで読んでみてください♪レイトショーなので終わったのが12時まわってて、そのかは27才になる瞬間を映画館で迎えました(笑)
◆2001年08月04日(土)晴れ『今日のそのかさん』
今日はaru姉からお誕生日祝いにチケットをもらったので銀座の「マキシム・ド・パリ」にお茶をしに行きました。お店はソニータワーの地下3Fにあるのでエレベーターで降りてみるとその階はマキシムの店しか無いのですでに店内っぽいの。げげ、どこが入り口?とそこでオロオロしてしも〜た。ああ、アタシめっさ場違いっぽい(笑)店内はちょっと暗めでいかにも高級そうなカンジ。このチケットもらって無かったら絶対来て無いな(;´Д`)チケットはミルフィーユとコーヒーか紅茶のセットだったんだけど、ミルフィーユ超ウマ!!…aru姉、貴重な体験をありがとう(〃ω〃)らびゅ。 そして夕方から『江戸川花火大会』に行ってきました♪江戸川をはさんで千葉側と東京側で見れるんだけど去年は千葉側で見たので今年は東京側でみてみるか〜という事で行ってみました。が…凄い人やでシカシ!怒るでシカシ!(何故かヤッさん風)駅からなかなか出れやんっちゅ〜ねん!でも花火はめっちゃ良かった!去年も良かったけどね〜連発であがったりするとまわりのみんなが拍手喝采(笑)さて、来年はどっち側から見ようかな〜 (〃▽〃)←すでに行く気。 あ、そういえば銀座歩いてる時にマスクメロンを1コまるごと片手にもったおっさんとすれ違ったんだけどあれは一体なんだったんだろう…(;´Д`)謎じゃ。
◆2001年08月02日(木)曇り『暑中お見舞いもうしあげた』
今日は暑中見舞いページをアップしてみた。どんなんにするかアタマではできていたんだけど、久々に描いたので最初思ったようにできんかった(;´Д`)やっぱ普段からちゃんと描いてないとアカンねえ…ま〜なんとかカタチになったので、そのかがメアドを知っている人ほとんどに出してみました。無事ついたでしょ〜か。オソマツ作品でスマンっす(笑)
◆2001年08月01日(水)曇り『いいユメみろよ!』
早いなあ〜もう8月。今日はまっすぐ家に帰ってきた。ヒジキとか煮てみた。ヒジキは体にいいらしいぞぅ。みんな食いなされ(〃▽〃) そういえば昨日、悪夢を見た。夢とかはよくみる。金縛りとかも結構あるし。金縛りっていうのも2種類あって1つはめっちゃ体が疲れてる時に体は寝てて頭は起きてるって状態。2つ目はちょっとコワイ系の時。まあ、昨日のは金縛りじゃなく悪夢なんだけど。夢の中で夢だ!ってわかってるのに全然目が醒めへん、電気つけたり、カーテン開けたり、電話してみてもダメ。もう!!夢やのに!わかってるのになんで目がさめへんの?!ってめっちゃイライラして恐くて。でもいつの間にか目が醒めてた。2時近かったかな。寝汗かいてたし(;´Д`)クーラーのタイマー付けて朝まで寝たけどなんかすごい疲れてて今日1日調子わるかった(;ω;)