2001年11月30日(金)晴れ『ももり夫妻、東京来襲!その2』

仕事中にももりからメルが・・

『ミッキーの声、たかっ』

Σ( ̄□ ̄;)ええっミッキーに会ったん?←うらやましいらしい。

そして再びメル

『めっさ天気いい〜。乗り物は1時間くらい並ぶくらい〜』

Σ( ̄□ ̄;)シー、そんなに混んでないんやん・・・←今からでも行きたいらしい。

・・・仕事が終わって、シーを1日堪能したであろうももり夫妻と再び新宿で合流。昨日は豪華ホテルに泊まったこの夫妻、今日の宿泊予約はしてないらしい。持ってる荷物も2人分とは思えないカバンが1つだけ・・。東京には友達もいしっくすの妹もいるからって事だけどなんていきあたりばったりな計画・・おそるべしももり夫妻・・・。その後は軽く飲んだ後に恒例となった大ボーリング大会。そしてカラオケで朝まですごす。一睡もしてへんっちゅ〜ねん。そのままアタシは仕事へ・・。風邪気味やった上にカラオケで喉をヤラれてしまいました。トホホ。ゲホホ(謎)

2001年11月29日(木)晴れ『ももり夫妻、東京来襲!その1』
良く考えたら、福井での結婚式で会ってからまだ5日しか経ってなかったのか(笑)ってなワケで、ももり夫妻、東京来襲でゴザイマス。3時半頃に羽田につくと言うのでみんなで集合しました。ええ。行きましたとも「舞浜」へ。 いや、会社からだと1時間もかかんないんだけどね。遠いっちゅ〜の!帰りが(TдT) 明日ディズニーシーに行くのでオフィシャルホテルになるのかな?「東京ベイホテル東急」をとったらしいんだけど、めちゃうらやますぅぃ〜(〃ω〃)東京にいたら泊まらないやろ〜し。でも1回くらい泊まってみたい〜。ってなカンジで、イクスピアリで食事して解散となりました(謎)
2001年11月25日(日) 晴れ『4連休の終わり・・・』
さて、とうとう出発の日なのですが、帰りの飛行機が12時発なのでホテルをチェックアウトしてそのままレンタカーを返して金沢駅から空港行きのバスに乗る。う〜ん朝からバタバタしてたなあ(笑)昼過ぎには東京に戻ってきて行きよりもかなり増えた荷物を置いてそのまま夕方までねちゃいました (〃▽〃)
2001年11月24日(土)その3 午後 晴れ『金沢最後の夜』
式が3時頃終わって3時半からホテルの近くのインド料理のお店で二次会。いしっくすの友達中心で結構盛り上がってました(笑)そして7時頃金沢駅に向かって出発。金沢と福井って1時間くらいでついちゃうんだね〜。もっとかかるかと思ったんだけど。今日の晩は姉のオススメの「第7ギョーザ」金沢大学近くらしいんだけど超〜〜ウマカッタです(><)ホワイト餃子って知ってるかな?普通の餃子のカタチじゃなくってまるっぽいの。ホワイト餃子は10コからの注文らしいんだけど隣に座ってたお兄さんは1人で3皿くらい頼んでました。スゴイなΣ( ̄□ ̄;)しかもお土産まで・・。
2001年11月24日(土)その2 昼 晴れ『披露宴』

姉に完璧にメイクをしてもらって(初つけマツゲ!)いざ、出陣!(><)12時から披露宴です。しかし・・招待客の数がハンパじゃなく多かった・・( ̄◇ ̄;)スゲエな。オイ。約3時間の披露宴ですが歌有り、和太鼓有り、そして二人のスライド有りで退屈はしなかったです。まあ、詳しい内容は本人のHPで書かれると思うので(笑)・・・最初は和装、そして深紅のドレス、そして純白のウェディングドレス。どれも綺麗で可愛かったです。ももり。やっぱ良いな〜。披露宴出ちゃうと結婚したくなってしまいますな(〃ω〃)

あ、そうそう、がんばって作ったウェルカムボード、ちゃんと飾ってくれてました(笑)良かった〜 (〃▽〃)

2001年11月24日(土)その1 午前中 晴れ『準備中・・・』
朝9時頃、朝食を食べた後、髪の毛をセットしてもらう為にももりに紹介してもらった美容室「チャーム」に行く。結構この店名でちょっとアヤシイと思ってたんだけどね。いや、不思議でした(謎)で、セットしてもらってホテルに戻ってきたトコにちょうど、いしっくす(ももりの旦那)の実家へ挨拶して帰ってきたトコに遭遇。色打ち掛けっていうのかな?めちゃカワイイ〜。と見てる私に気がつき、オーイと手を振るももり。オイオイええのか?(笑)あ、やばい早く着替えて姉ちゃんにメイクしてもらわねば。
2001年11月23日(金)晴れ『いいのか?ももりさん!』

今日はレンタカーを借りて移動となった。私達の相棒は「ファンカーゴ」君。白くてなかなか小回りのきくヤツ。カーナビ付きのニクイやつです(謎)しかし、あまり観光とかの予定を立てておらず、どこ行こう〜どこ行こう〜とウロウロした挙げ句に「ルネス金沢」に到着。そこでボーリングやらゲームに夢中になって遊び、5時頃に姉と私はももりの待つ?福井に向かう。ももりがホテルを取ってくれてたのだ (〃▽〃)テヘ。その夜、ももりが私達の部屋に遊びにきてくれた。

ももり「まだ、明日の式で読む手紙書けてないねんやん。」

姉&そのか「Σ( ̄□ ̄;)ええのんか?!そんなんでっ・・」

2001年11月22日(木)晴れ『カニ解禁!』
今日から4連休 (〃▽〃)テヘ。24日のももりの結婚式にむけて1日早く出発。朝7時45分発の飛行機に乗る。5時起き・・(笑)いや、しかし小松空港についたんだけど、もうめっちゃイイ天気!そっからバスに乗って金沢駅近くに到着。とりあえず予約してたホテルに荷物だけあずけておいて市内観光。金沢といったらやっぱ兼六園でしょう。紅葉がとってもキレイでしたゾ。そして近江町市場へ行って「井ノ弥」っていうお店で魚がいっぱいのった近江チラシ寿司を食べたっす (〃▽〃)オイチカッタです。この店はガイドブックとかには必ず載ってるくらい有名らしい・・。だから結構ならんだけど、まだ平日だからこれでもマシらしい・・・。
2001年11月20日(火)晴れ『寝る子は育つ』

今日は異常に眠い1日でした。朝は電車で立ったままウトウトしてたらウッカリ本来乗り換えする駅を降り過ごして新宿までいっちゃって、仕方なく新宿から大江戸線に乗り換えたんだけどその時も自分の降りる駅をウトウトしててもう少しでまた降り過ごすトコでした。午後の休憩では普通〜にヨダレたれつつ寝ちゃったし(そんな私は27才)なんでこんなに眠いのでしょう。1時には寝たのにな。今日はもう少し早く・・ってもう1時やんΣ( ̄□ ̄;)

ちなみに今日は馬場でタイ風ラーメンの店にいきました。トムヤンクンラーメンとタイ風チャーハンを食べたのでした。ラーメンはスッパ辛かったです。(@*@)←(謎)

2001年11月19日(月)晴れ『ひさびさ本業・・・』

24日にね、ももりの結婚式が福井で行われます。ええ。行きますよ。もちろん。( ̄ー ̄)

んで、その結婚式の為にウェルカムボードを作って〜って頼まれてたのです。で、まだ日にちもあるし〜なんてちょびっとづつ準備したりしてたんだけどもうあまり時間が無い事にフト気がつくΣ( ̄□ ̄;) で、日曜と今日でがんばって仕上げた。久々にデザイナーっぽい?コトをした〜。(笑)なんかやっぱ普段からやってないと思う様になかなかできないもんだ。いっぱいいっぱいだった(謎)製作模様をデジカメで撮ってみたので近日アップいたします( ̄ー ̄)んで、前日までに式場の担当宛に送ってって言われたので早速梱包してコンビニへ。ふ〜。やっと肩の荷がおりたかんじ(笑)ももり、気に入ってくれるといいんだけどな。当日使ってもらえて無かったらどうしよう(TдT)

2001年11月18日(日)晴れ『いや〜映画って本当にいいもんですね』
また今日も新宿で映画を観た。う〜ん。映画三昧(謎)水野晴雄になっちゃいそうだ(ならへんならへん)今日観たのは「トゥームレイダー」ちょびっとゲームはした事があったんだけどね。割と面白かったかな。これももうそろそろ終わりっぽいのでそんなに人も入ってなかった。そういえば獅子座流星郡が話題になってたな。東京じゃあそんなに見れないんだろうな。(TдT)
2001年11月17日(土)晴れ『晩ご飯は吉野屋』
土曜出勤って仕事が早く終われば定時まで働かなくっても定時まで働いた事にしてもらえるんです。ふふ。で、今日は3時に終わっちゃって。2時間半オトクでした (〃▽〃)だからってわけじゃないけど、新宿で映画を観たっす。「ソードフィッシュ」結構評判も良いんだけどそんなに混んでなかったのはナゼ?封切から結構たってるからかな?そーいえば「冷静と情熱のあいだ」が「千と千尋の神隠し」を抜いて1位になったねえ。いつまで続くんやろか。
2001年11月16日(金)晴れ『インド人の額の石は既婚者の印らしい。』

今日は馬場の「マラバール」っていうインド系のお店に行ってきました。久しぶりに行ったっす。お店の入り口ヨコにナンを焼く窯があって外からもガラスごしに焼いてる所が見えるんだけど、店の前を私が通るたびにナンを焼いてるインド人の兄さんに「ニッコリ」されたり時にはウインクまでされたり。(謎)あっちの人ってみんなそうなんだろうか?三重にいる時にバイトしてたビルにもインド料理屋が入ってて、店員がインド人でね、その時も目が合うとそんなカンジだったもん(笑)チャイをサービスしてくれたりしたけど従業員専用のエレベーターで2人きりになったりした時とかちょ〜ドキドキでした(TдT) いや、イイヤツっぽいんだけどね。今日だって席が空くのを待ってる時に、ナンを焼くとこを「おお〜」とか言って見てたら

インド:「カマのナカみる?」

と厨房?の中にオイデオイデってしてくれて、

インド:「カマのナカにテいれてミテ。」

そのか:「ええ〜いいの?熱いんちゃうん〜?」(でも入れてみる)

インド:「キョウはサムイからマタせてゴメンなさいネ」←このへんが意味不明

手際よくナンを焼くインド人。Mサイズで280円。食べきれないほどデカイ。

でもめっさオイシイ。カレーもウマイ。馬場に行ったら是非ドウゾ。

◆2001年11月15日(木)晴れ『やっぱり』
今朝チコクしてしも〜た。電車が人身事故かなんかで遅れてタイムカード押したら「09:01」Σ( ̄□ ̄;)一分!! あぁ〜あの時もっと本気で走ってたら間に合ったのかも。いや、エレベータであの人が4階で降りやへんだらきっと間に合ってたな。チクショー!そういえば今日の目覚ましの占いカウントダウン、獅子座12位やったしな(謎)
◆2001年11月14日(水)晴れ『念願の・・・』
観てきた観てきた!やっと観てきた!「ウォーターボーイズ」よかったよぉ〜。リピーターが多いっぽい。後ろに並んでた人が「3回目」とか言ってたしな。それ聞いた時はΣ( ̄□ ̄;)マジ?!って思ったけど観終わった時はなるほど〜って納得。もっと大きい映画館でやればエエのになあ。
◆2001年11月13日(火)晴れ『受け身体質のキクバリスト』
田中君のHPで面白い性格判断?をやってたので私もやってみました。トップでその結果が皆から見て当ってるかどうか投票してもらうページにリンクしてみたのでよかったらポチっとやってみてください(笑)んで、自分もやってみたい人はコチラで。あ、「そのか姫」になってる事は見て見ない振りしてください。だって「そのか」だと登録できなかったんだもん(;´Д`)いいやん〜いいやん〜。
◆2001年11月11日(日)晴れ『ひさびさマン喫』
久々にマンガ喫茶にいってみた(〃ω〃)今フジテレビの月曜9時からドラマでやってる「アンティーク」の原作マンガを2巻まで読んだ。これって2巻までしかまだ出て無いのかな?とりあえずあるだけ読んだんだけど。面白かった。絵も綺麗だし。内容はドラマと全く一緒では無いけど、ま〜大体その通りやけどマンガの内容だとちょっとヤバイ構成もあるのでそのへんはうまくアレンジされてる様子・・・原作はもっとホモだのなんだのって内容だし、やっぱ藤木君に原作のままの役はイメージが・・・(謎)でもなかなか出演者と原作の登場人物はあってるかんじ。機会があれば読んでみてください♪ 2冊読み終わってから「陰陽師」の原作マンガを発見したので1巻を読んでみたが、絵が怖すぎ。(TдT)続けて読む気がしなかったのでとりあえず1冊だけにしておきました10巻以上あった。また読むかも知れないけど。
◆2001年11月8日(金)雨『お肌のまがりかど』
今日は会社帰りに新宿のマリークワント(略してマリクワ)に寄った。今使ってるファンデーションは資生堂とかだったんだけど、姉の進めもあり、この際思いきって変えてみようかな〜と。本当は洗顔から仕上げ物まで揃えたかったんだけどお金も無いので下地とかファンデーションとか最低必要な物だけ購入。アタシはめんどくさがり屋なのであんまりちゃんとしたお肌のお手入れとかしてないのでいつもお店のお姉さんとかにしかられます(笑)今日も「ダメですよぉ」とか言われたし。だって〜めんどくさいのキライ〜(TдT) でも新しい化粧品とか嬉しいね。ワクワクします。マリクワって入れ物とかもカワイイので好き。コツコツ揃えます。ムフ。
◆2001年11月7日(木)駅ついたら雨( ̄д ̄) 『きになるアイツ』
最近、彼を見かけない。赤羽橋でおりると割と良く見かけた彼。ジャイアント君(命名)その名の通りとってもジャイアントなアイツ(謎)背が単に高い人っているけど、彼は全体的に「大きい」 まさにジャイアントなのだ。きっとあのスーツも靴も特注ちゃうやろか?背は多分2mくらいあるんちゃうかな?なんか昨日のマイケルとかぶってるけど(笑)きっと学生の時はバスケかバレーをやってたとみた。大きい人ってなんか動作がニブイようなイメージだけど、ジャイアント君はひょいひょい階段を上ってく。でも人込みの中でもすぐ見つかる(笑)悪い事は出来ないんだろうな・・・めっさ特徴やしな。明日は会えるかな。ジャイアント君。
◆2001年11月7日(水)晴れ『いや、多分ハウマッチやとは思うけど。』

今日は水曜なので女性は映画が1000円になるのだ。ってなワケで前々から観たかった「ウォーターボーイズ」を観によ〜こさんと日比谷へ。7時半頃からなのでその前にご飯を食べて売り場へ。売り場の兄さん:「ウォーターボーイズは今立ち観でごさいますぅ〜!」

Σ( ̄□ ̄;)ええええええええええええええええっマジっすかあああああああああああ。

今月いっぱいまでやってるというので、今日は諦めて違う映画にしようと「エボリューション」を観た。感想はしねまばなしを読んでけれ。

帰りの京王線の電車内で2mくらいはあるんじゃないの?ってくらい背の高い外人さんの近くに立った。名はマイケル(命名)マイケルがおもむろにポケットから出したもの。それは懐かしい「単語帳」。多分日本語勉強中なんだろうな。手元を見てからブツブツ言いながらちょっと上の方を見てまた手元を見る。手元、上、手元、上、手元、手元・・。む〜いったいどんなレベルの日本語を勉強してるんかな。気になる気になる。・・・ある駅に停車してマイケルがよそ見をした時ちらっとのぞいてみる。ちょっとキタナイ平仮名で書かれたその文字は

「いくら」

◆2001年11月4日(日)晴れ『去年のアタシ』
新宿のハンズに行ってきた。日曜だし、きっと混んでるかな〜?でもアタシの行く階ってデザインとかのフロアだからいつもは差程混んで無いし関係ないか。とか思いながらエスカレータを上っていくとΣ( ̄□ ̄;)なんじゃあああああスゴイ人!!!・・・そう、早くもクリスマスや年賀状の準備の為か、すんごい人、人、人(;´Д`) きっと今年こそはなにか凝ったカードや年賀状を作るぞぉ〜なんて思った人達が張り切って買い物してるんだ(決めつけ)そういえば、去年の今頃ってアタシはプリントの会社で年賀状作成オペレーターのバイトしてたな〜。ほら、よくスーパーとかで年賀状のカタログチラシとか見たこと有るでしょ?A-1のイラストにBの挨拶文、とか組み合わせたり。自分の写真も入れられますよ!とか。そういう注文通りに印刷する為のデータを作るんだけどね。まあまあ馴れたら楽しかった。しかしもうあれから1年も経つんやなあ。はや〜。そいうえば来年って馬年?今頃皆、馬の年賀状のデータを作ってるんだろうなあ〜。
◆2001年11月3日(土)曇り、雨『雨の池袋。』
横浜から戻ってきてそのまま池袋でサンシャインタワーでやってるウィンタースポーツのイベントに行ってきた。スキー場の人たちのPRとか、あと道具の販売とかもやってたっぽい(こっちは見たら買っちゃうので見ないで帰った)会場を歩いてると差し出される各スキー場のパンフレット。ホイホイ受け取っていたらもの凄い量になってしまった(;´Д`)帰ってから割り引きチケットだけとってあとは捨てたけど(資源のムダ使い)その後は久しぶりに「ナンジャタウン」へ行ってみた (〃▽〃)寝不足で後半はバテたけど、楽しかったぞよ。ナンジャラ〜!
◆2001年11月2日(金)曇り『久々の鍋会』
久々に横浜の友達の家で会合。え〜と全員集まったのが10時すぎ。総勢7人。久々に鍋をしました。いや〜鍋の季節だねえ。うまかったよぉ。そうそう、買出しに行ったんだけど、やっぱり肉売り場では牛肉売り場のスペースがかなり小さくなってたような・・・。安全とかいっても、やっぱりまだダメなんだなあ。と。いつごろまでこんなカンジなのかなあ。
◆2001年11月1日(木)曇り『まだ痛い(TдT)』

筋肉痛は治ったけど、スジちがえちゃって、痛い(TдT)

早いもんでもう11月ですな。マヂはや〜。

今年もあと2ヶ月・・。マヂはや〜。