2002年1月31日(木)晴れ『会費300円って安いやろ』

今日は会社の送別会だった。ってそんな大袈裟なものじゃなくて

男500円女300円という子供会なみの安い会費だったのでビール(発泡酒)と

乾きもの系が出ただけだった。すきっ腹にビールだったのでもとからそんなに

飲めないワタシはすぐ赤くなってしまった・・・。うぃ〜。

そういえば今日でこの職場、1年目なのよね。おめでとう。ワタシ。

2002年1月30日(水)晴れ『マンガ喫茶』

本日は池袋でよーこさんとマンガ喫茶に行きました♪その前に若貴で寿司 (〃▽〃)

んまかったです〜。いつも行列なんだけど今日はいきなり店内に入れたし。

マンガ喫茶では「将太の寿司」を13〜17の完結までと「Jドリーム」の1〜3を

読んだ。8冊かな〜2時間で。さて、今度はいつ行こうかな〜。

2002年1月29日(火)晴れ『えむぴ〜すり〜』

ノチヲにもらったMDが調子悪くなったので、なんとダーリンにMP3をもらう。

ちょ〜うれしい〜。いや〜小さいし軽いし。欲しかったので嬉しいっす。

2周年のお祝なんだって。へへ(謎)

2002年1月28日(月)晴れ『オマケが重要。』

今日は午前中に銀行2つ行って、区役所行って午後から会社へ。

あさひ銀行ではミッフィーの湯のみをもらいました(前回は貯金箱)♪ 

↑キャラクターで銀行決めたヤツ

UFJって三和と東海が一緒になったんだけど、キャラクターが無いんだよね〜。

まだ決まらないだけかな?ティッシュしかくれなかったし(謎)

本日の夕飯は「鴨鍋」です。白ネギと鴨肉とセリがメインです。

白ネギは1人1本の勢いで。(笑)こんだけ食べたら風邪も治るでしょう。

あ、仕上げはウドンで。おいちかったです(〃ω〃)

2002年1月27日(日)雨『2コの記念日』

今日は記念日。そのかの上京して来た日と2周年(〃ω〃)

おめでとう。そしてこれからもヨロシクです〜。

2002年1月26日(土)曇り『ドキドキリフト』

スノボいってきた。1年ぶりくらいでしょうか。ちょびっとずつ成長してるカンジ。

立てるし(謎)リフトも1度も止める事なく。(ちょっと周りの人を巻き添えにしたけど)

しかし、まだ止まる=転ぶ から卒業は出来ないワタシ(TдT)

2002年1月22日(火)晴れ『27日までやってます。ギャラリーGekiで。』

今日は仕事終わってからユカッチと渋谷で待ち合わせしてユッコ星の個展を観に行く。

ユッコさんの誕生日でもあるのでそのお祝もかねて昼休みに駅前の花屋さんに

お花を予約しにいってみる。ランチタイムでもあるので駅前はスンゴイ人。ウンザリ。

仕事終わって6時に取りにいくと注文通り可愛いアレンジメントフラワーができてました♪

個展は下北沢の駅から徒歩3分ってトコで劇場のヨコのスペース。

ユッコは高校からの友達で、イラストレーターさん。女性週刊誌のイラスト描いてます。

ユカッチをモデルにした作品が主でいつの間にこんなに描いてたん?ってカンジ。

今年になってから描いたものらしいけど(笑)

いいな〜。アタシも個展をやるのが一応夢っつ〜か、目標みたいなカンジなので。

いつかは・・とは思ってはいるんだけどね。

で、7時すぎにダーリンも来て、8時に店を閉めて4人でご飯を食べる。

名前は忘れたけど面白い雰囲気のお店。宇宙人やら牧場(謎)の話しとかして

23時もすぎちゃったので帰ることに。いや、結構面白かった。あ、記念のプリクラも

忘れずに。でも最近のプリクラってすごいね。使い方わかんなくてアタフタしてる

うちに時間切れしてみたり。・・・オバハン?!Σ( ̄□ ̄;)

2002年1月21日(月)雷『え〜』

昼過ぎからすっごい雨、そして雷。すげ〜すげ〜。

帰りには止んだけど、でも予定してたダーリンとの買い物は中止。

しょぼ〜ん(TдT)

2002年1月20日(日)晴れ『いつかはワタシも(謎)』

今日は地下鉄神保町駅で降りてスノボのお店をグルグル。いっや〜凄い人やね。

この人達がみんなスノボすんのやろか。

そしてアタシは今度こそちゃんとリフトから降りられる様になるんやろか(涙)

2002年1月19日(土)晴れ『今日も荷物は片付いていません (〃▽〃)V』

今日は昼間は近所をウロウロして部屋の中を片付ける為の小物とかを買いに行く。

ねえねえ、ちょっと聞いてよ!(ここはオバハン風に)一番近いスーパーなんやけど、

買い物袋って普通ただでくれるやんなあ〜しかし!1枚10円やね〜ん(><)

TVで聞いてたけどまさか本当だとは・・・。レジで袋下さいって買うんやけど。

でも家でゴミバコ用とかに結構使うから欲しいのにな〜。10円って高い気が・・。

2002年1月18日(金)晴れ『今日も荷物は片付いていません (〃▽〃)V』

今日は仕事終わってから池袋で映画。「スパイキッズを観た。

「スパイゲーム」じゃないよ。「キッズ」です。(笑)なんかB級っぽいけどちょっと

観てみたかったんだもん〜。最終日でしかも最終回だったので均一1200円でした。

池袋の「シネマ・ロサ」って会館で建物の外観は古そうやな〜と思ったけど、

シートも新しくてユッタリやし逆に背もたれが高すぎるのでは?ってカンジ(笑)

結構穴場なのかも。ココ。

2002年1月17日(木)晴れ『まだ荷物は片付いていません (〃▽〃)』

久しぶりによーこさんとマンガ喫茶に♪1時間460円?だっけかな延長15分で70円。

やる気な〜〜い店員やったけどイスはなかなかよかった。リクライニングで。

でも完全にシキリがあってまあ、普通そうなんやろけど(笑)本の数も少ないカンジ

だったし多分もう行かないかも・・。

今回は「将太の寿司/全国大会編」を・・・1〜12の半分まで。

2時間半で12冊か・・まあまあかな(謎)

2002年1月15日(火)晴れ『結構出費多し』

今日は有給を取って片付けとか平日しかできない用事をすます。

まず、ガスやさんに来てもらったんだけどね。そこで新居はプロパンガスだという事が

発覚。今までは都市ガスだったので前使ってたガスコンロが使えないと言われる(TдT)

買い交え・・。

その後は免許証の住所変更に警察へ。続いて銀行に。昼すぎに大家さんと顔合わせ。

なんかキレイなおばさまでした。みち子さん(謎)

その後ダーリンと池袋にガスコンロを買いに行ってもらう。

結構安くていいのが買えたのでオッケーでした。

荷物持ち御苦労サマでした〜ダーリン。感謝 (〃▽〃)

2002年1月14日(月/成人の日)晴れ『引越し当日』

ひ〜〜や〜〜。アタシ、今度男に生まれて来て、いくら体力モリモリでも引越し屋さんに

だけには就職しないぞ!と思うほど引越しやさんって大変な仕事だと思った・・。

2人の作業員さんが来てくれたんだけどベテランさんと阿部さんっていう新人さん。

さすがベテランさんの方はなれたカンジで阿部さんに指事をだしつつチャキチャキ動く。

8時から荷物を運んでもらって10時には終わるそっから新居に移動して11時頃から荷物を

入れる作業。それも12時半には終わった。これでポッキリ2万円。

ちなみにこの引越しってインターネットで引っ越し屋さんを探したんだけどね。

1つ自分の荷物の量とか間取りとかあと希望の値段なんかを登録すると20社くらいの

引っ越し屋さんにメールが行ってそっからどんどん見積もりがメールとかで送られてくると

いうサービスがあるの。いちいち自分で動かなくてもそのメールで一番安そうなトコを

選べばOKなのでとても便利。熱心な会社だとメールだけじゃなく電話してくるのでソコで

更に値段交渉もしたり。実はアリさんマークも値段下げてもらっちゃった♪テヘ。

しかも最初は違う会社に決めてしまってたのにね。

断っちゃった会社さん、ゴメンちゃ(><)ダンボールとか受け取ってないなら

チェンジ大丈夫らしい・・そんなモンなのね。

2002年1月13日(日)晴れ『引越し前日』

とうとう引越し前日でございます。

昼間は引っ越し先の部屋に敷くカーペットを用意したり池袋やその他のお店をウロウロ。

夜、家に帰ってダンボールだらけの部屋で荷造りの続き。アリさんにもらった中、小の

大きさのダンボール各20枚も無くなってもしもの時にとっておいたダンボールに詰めたり、

旅行用のデカイかばん使ってみたりムリヤリ布団袋に入れてみたりっていうか、前日の夜に

なって半泣きで荷造りしている27才(謎)明日の8時には引越し開始・・間に合うのか?!

って間に合わんかったらアカンって自分(TдT)

2002年1月10日(木)晴れ『ネコまっしぐら?』

うちの近くでよく見かける猫がいます。名前は「モンプチ」(私が命名)

なんで「モンプチ」かというとその名の通り猫缶の「モンプチ」のCMに

出てくる猫ソックリなので。彼女(多分)はペルシャ猫です。フワフワです。

首にはチリチリ鳴る鈴を付けているトコロからどこかの飼い猫という事がわかります。が。

寒い朝に家の軒下で丸くなって寝ていたり、夜遅くに結構ウロついてたりと

その高級な外見とウラハラに行動がまるでノラ猫のような彼女。

しかし人なつっこい彼女はカワイイ。

あ〜引越す日までに会えるかな〜、なんて思いながら玄関までくると後ろから

「チリチリ・・」

(〃▽〃)「モンプチ!」

なんか感激。私が会いたいと思ってたのを知ってたかのようなタイミングでの登場。

いつも玄関まで来て「入れれ〜」って入りたがるんだけど絶対入れなかった。

今日は特別に入れてあげる。写真も撮りたいな〜と思ってたので。

玄関のドアを開けるとスルっと入っていく。2、3枚写真を撮らせてもらって

追い出す(笑)ホントはだっこしたトコとか撮りたかったんだけどな〜。

今日撮った写真ができたらアップします。でも多分目が光ってます。キラリ。

2002年1月9日(水)晴れ『雑貨王』

は〜あと5日で引越しです。14日に引越しです。なんだか落ち着きません。色々やる事が

多くていっぱいいっぱいです(;´Д`)とりあえず早く引越し完了して落ち着きたいんだ

けど荷作りもなかなか進まないし。雑貨王やしな。あたし。

さっきもちょびっとやりかけたんだけどさ〜。やっと3つだけ本とか詰めてみた。

しかしこの箱、スンゴイ重さ。アリさんマークの人大変だな(謎)

2002年1月8日(火)晴れ『自分プレゼント』

今日は仕事が4時半に終わると聞いてたので新宿で映画を見ることにしてたのです。

でも4時に上がっていいよ〜って言われたので予定よりもちょびっと早めに新宿へ。

母カズコに頼まれてた「ダヤン」のポーチを買って、昨日出した写真を受け取ってとか

してたら待ち合わせの時間に。とりあえず大黒屋に映画のチケットを見に行って

「スパイ・ゲーム」を購入。学生は普通に買っても1000円なんやって。いいな〜。

で、映画まで時間もあるし、お腹もすいてたので前から行きたかった「康竜」という

ラーメン屋さんへ。750円の食券を入り口で買って入ると紙を渡されて席についたら

それに書いてある項目に自分の好みで丸をふっていく。麺の硬さやスープの濃さとか。

具も4つまで選べて替え玉もできます。おいしかった (〃▽〃)

映画の後はスタバに寄って2002年バージョンのタンブラーを買いました。

プレゼント用に包んでもらっちゃいました。自分用です。ごめちゃ。 お兄さん(謎)

2002年1月7日(月)曇り『仕事初め』

今日は仕事初め。でもあんまり仕事が無くてヒマだった・・。昼すぎから初詣に・・。

芝増上寺?に行った。あんなに立派なお寺だとは思わなかったのでビックリ。1年近くも

通勤してて全然知らなかった(笑)

そして仕事終わってから、去年から延ばし延ばしになってた念願の「ムーランルージュ

を観てきました (〃▽〃)

2002年1月6日(日)ちょい雪『冬休み終了』

とうとう長い冬休みも終わって東京に戻ってきました。むこうを出たのが3時前。

家についたのが7時半くらい。4時間くらいかな。ホントはもう少し早くつくはずなんだけど

今日は新幹線が混んでてとても「ひかり」に座って帰れ無さそうだったので「こだま」に

座って3時間かけて名古屋→東京でした。お疲れ〜。アタシ。

明日は仕事初めです。仕事忘れてそう(笑)

2002年1月5日(土)ちょい雪『日帰り温泉の旅』

今日はカズコと伊勢方面にある「合歓の郷」に日帰り温泉に行きました。

あんまり詳しい道を知らないのでカーナビのついてるカズコの車で出かける。

ナビの言う通りに走っていると伊勢新宮の近くを走るルートを進めてくる。それに

気がつくのが遅すぎて渋滞に巻き込まれエライ目に(;´Д`)

昼前に出たのについたのが3時まわってました。アタシは運転してないけど

疲れた(笑)でもプチエステとかしてもらってゴクラクでした (〃▽〃)

2002年1月2日(水)晴れ『新年会』

本日はまーくんの新居で新年会。スキヤキです。メンバーは忘年会の時とあまりかわんない

カンジだったけど。でもスタートが昼の1時とかからだからお昼ご飯ってカンジですね。

イイ肉をタラフク食ってきました。ごちそうさまでした (〃▽〃)

2002年1月1日(火)晴れ『元旦〜』

あけましておめでとうです♪

あ、紅白は白が勝ったね。ガクトもいたしな(謎)ゆく年来る年を流れで見てから

近くの神社に初詣。去年もカズコと来たなあ〜と思いつつ、振舞い甘酒もらって、

おみくじをひく。ひいた番号は「九番」・・・「九かあ。なんかイヤな番号っぽいな」

と思った時、なんか去年も同じ事を思ったような気が・・巫女さんからおみくじを

受け取って見ると「吉」・・・去年と同じ・・・・まさかね・・・(謎)

家に帰って去年ひいたおみくじを見てみると・・「九」。書いてある事も全く同じ。

ええ〜(;´Д`)こんなんアリ?

そのあと別の神社でひきなおし。見事「大吉」をゲット( ̄▽+ ̄)