2002年2月25日(月)晴れ『ニオワンダフルもあります(謎)』

会社から帰ってきて郵便受けを見たらカズコから封筒が。

久々にデザインの仕事の依頼だった。カズコの会社の商品のラベルのデザイン。

「ニオイノンノ」ってちょっと痛いネーミングの商品(謎)

この仕事の報酬は液晶モニタを買うタシにさせていただく計画・・・。

やっぱりデザインの仕事とかって楽しいなあ。色々こんなのがいいかなとか

考えたり、市場調査みたいなコトしてみたり。まあ、煮詰まっちゃう事とか

もちろんあったりするんだけど。

仕事してなくても、やっぱ普段から気にかけて資料とか集めたりしておくのって

大事だね〜。ウム。

2002年2月24日(日)晴れ『現在の所持金、約30円(謎)』

昼すぎに一旦池袋に出たものの、あまりの天気のよさに急きょ散歩でも行こう!って

事になって西武線に乗って「石神井公園」まで行ってみた。

この公園って大きな池が中心になってるのでボートなんかも乗れるらしい。

でも私達は池の周りをテクテク歩いてみました。

で、周りは住宅街でもあるんだけど建ってる家がすっごいデカイ家ばっかり。

「すげ〜!山本さん家・・うわ、佐藤さん家もすごい庭やな〜。

年収いくらなんやろ?」(大きなお世話)とか話しつつ歩く(笑)

公園にはノラ猫とかいっぱいるんだけど(なぜかみんな毛並が良い)

散歩してる人は犬を連れてる人が本当に多い。今日だけで何種類見たのかなってカンジ。

でもやっぱミニチュア・ダック スフンドが一番多かったような・・。

2002年2月23日(土)晴れ『トログッズ1コ増えた..』

府中の体育館にフットサルをしに行く。っていってもアタシはもっぱらスコアつけだけ

なんだけど(笑)<お絵書きスコアラーらしい。

で、久しぶりに京王線に乗った。帰りに前に住んでたトコの駅で降りてみたり。

懐かしい〜なんて思ったけどまだ1月くらいしかたってないんだよねえ。

引越ししてから(笑)

そして夜は散歩がてらボーリング場に行ってみる。なんかすごいの。

スポーツセンターみたい。プール、スカッシュ、卓球(オートも有り)パター、

あとなんだろ・・カラオケもあったし。とにかく色々あって楽しそうだった(笑)

ボーリング終わってから同じフロアにあるゲームセンターのUFOキャッチャーで

トロのスピーカーをダーリンにとってもらいました(〃ω〃)うひょ。

そういえば三谷幸喜がUFOキャッチャーが得意らしく、極意として

「取ろうと思うな。助けると思え」って本に書いてたな。(笑)

2002年2月22日(金)晴れ『Xボックス発売日』

渋谷に300人並んだらしいねえ、Xボックス。ふ〜ん(謎)

今日から入院してたMちゃんが復帰。オメデト〜。でも結局原因は不明らしい。

しかもまだメマイが治らないらしい。1月間くらいは治らないって言ってたなあ。

それって大丈夫なんだろ〜か(;´Д`)

ウイルスが関係してるとか言ってたけど、ハッキリ解らないとまたいつ

倒れちゃうとかビクビクしながら生活しないとアカンのっちゃうんかな。

やっぱアレだね。健康第一やね。

2002年2月20日(水)晴れ『さわんな!きしょい!』

今日は水曜の女性サービスデー(均一1000円)って事でよーこさんと新宿で映画を観る。

前から観たいって言ってた「バニラスカイ」わりとよかったかも。

6時半ごろ待ち合わせなんだけど6時には新宿についてたので薬局マ○キヨに行こうと

思って歩いてるといつもの事ながら勧誘の兄ちゃんが話しかけてくる。

アタシって勧誘に声かけられる率が異常に高い。新宿なんてほぼ100%ってカンジ。

いっつも腕を掴まれる。さわんな (▼へ▼メ) 

普通は「すいませ〜ん。いや、違うんですよ」(何が違うんじゃ!と聞きたくなるが)

って話しかけてくるパターンだが、今日のは違った。腕掴んできて

「ちょっとすみません〜あの〜」て話しかけて来たのを無視して歩いて行くと後ろから

「これ、落としましたよ〜!」だって・・( ̄д ̄) ウソつくなよ。新手やな。

ってゆ〜か腕とか肩とか触るな。キショイんじゃ!!

2002年2月19日(火)晴れ『オトナのオモチャ』

グリコのキャラメルのオマケを集めてるんです。もうかれこれ6箱くらい買ってます。

欲しいのは鉄人28号のヤツなのに、最初から「なつかしの家電シリーズ」のテレビを

2コ連続で引いてしまいました。その後もアイロンなど家電シリーズが続き、時には

マツダのトラックなども引いて涙で枕を濡らしたり(大袈裟)しましたが、ついに

今日、鉄人28号を引き当てました。オメデトウ。よかったね。アタシ。 (〃▽〃)

2002年2月18日(月)曇り『その後のMちゃん』

土曜に携帯にメールが入った。ちょっと前の日記に書いたMちゃんからでした。

『月曜に退院です。早くて木曜には会社に行けそうです。

原因不明のメマイと吐き気だったみたいです』

(;´Д`)不明なんか〜い。大丈夫か〜い。

でも今日の昼に同じ職場のNちゃんの携帯にMちゃんがメールしてきたみたいで、

Nちゃん:『あ、Mちゃん今日退院できなくなったらしい・・』

(;´Д`)できないんか〜い。大丈夫か〜い。

2002年2月17日(日)曇り『009の能力ってなんだっけ?(謎)』

池袋でウロウロしてサンシャインとか行ってみたら『石森章太郎展』みたいなのを

やってたのでいってみた。展示即売会だから気をつけないと営業がまとわりついて

くるけど(笑)主に『サイボーグ009』の原画やらを展示してた。

めっちゃ懐かしい・・。リアルタイムでみてたかどうかはわからないけど。

結構好きで再放送とかも見てたなあ。

しかし・・やっぱ絵がうまいな〜と改めて思ったり・・構図とかうまいんだよね〜

今ではスクリーントーンとか使うとこを手でやってるんだもんな〜スゴイ。

2002年2月15日(金)晴れ『あたしの運』

夜テレビを見てたら家の電話がかかってきて出ると母、カズコだった。

カズコ『うふふ。すごく好い事があったので電話したの♪』と。

どうやら正月休みに実家に帰った時、カズコと買い物に行った時に

たまたまアンケートに応募したのが当選したらしい。私が母にプレゼント。

母がそのかにプレゼントってカタチでお互い出し合ったんだけど

母のは当らなかったみたい・・・。

『そのかさんからのプレゼントです』みたいな封筒がついたらしい。

なんか当たったのはバスで行く小旅行らしく。彼女はウッキウキである(笑)

またちいさな運を使ったような気がする・・・。

ま、いいけどね。親孝行できたカンジするし(笑)

アタシの運を使って存分に楽しむがエエ・・カズコよ・・・。

2002年2月14日(木)晴れ『バレンタインデー』

いや〜、バレンタインおめでとう(謎)

男性のみなさんは今日の収穫はありました?(笑)

そのかも会社で配りましたよ〜♪チョコ。いや〜3/14が楽しみだにゃあ( ̄ー ̄)

そしてダーリンには夕飯とその後にデザートとしてのチョコケーキを作りました。

あとはメッセージカードがわりに絵本も作ったのでそれも。

あんまり時間が無かったので仕事の休み時間とかでせっせと作ったんだけどね。

休憩室で周りの人に「この子、何してんのやろ?」って不思議そうなカオされつつ(笑)

2002年2月12日(火)曇り『スノボ・・こわっ』

今日、お昼休みから帰ってきたら、同じ職場のMちゃんが具合悪そうにしてて、

そのかが付き添って近くの病院に行ったの。

ハッキリした原因は今日はまだ解らなかったんだけど、どうやら彼女も週末スノボに

行ってて何回か転んでたらしく、帰ってきてから軽いめまいが続いてたみたい。

で、今日のお昼ごろそれがひどくなっちゃって・・・ってカンジ。

夕方までアタシも病院でいたんだけど定時も近付いたのでって事で一旦会社に

戻ってきたの。Mちゃんは結局2、3日は入院して検査とかするみたい。

たいした事ないといいんだけどな・・心配です。

2002年2月11日(月)雪晴れ『連休ぅ〜3日目』

最終日っす。11時頃から3時頃まで滑って終わり〜。楽しかったっす。

ちょびっとだけ上達?したかんじだし。ちょびっとね。

しかし、こんなどんくさいアタシにつき合ってくれたダーリン、ありがとう。

アタシがアナタなら・・切れてる事でしょう。しかもかなり前に・・(謎)

2002年2月10日(日)雪晴れ曇り雪『連休ぅ〜2日目』

ひや〜。滑ったよ。遊んだよ。雪まみれだよ。

しかし、なんで中級コースと初級コースの始まりが一緒なのさ。すごい急やんけ。

半泣きで(転びながら)降りたさ。ああ、半泣きさ。

2002年2月9日(土)雪『連休ぅ〜〜』

3連休でスノボに行ってきます。新潟の上越国際っす。前回の石打丸山よりも初心者に

キビシイゲレンデらしいっす。ドキドキ。

って結局土曜は滑らず宿でゴロゴロしてた(笑)結構雪もふってたしね。シンシンと・・・

2002年2月5日(火)ちょっと雨『初体験』

今日は引越しした時に引っ越し屋さんからもらった「ド●ノピザ」の割引券が

期限切れになりそうだったので夕飯にピザの宅配を頼むことにした。

って考えてみたら自分で宅配ピザ頼むのって初めてかも。

今まで誰かの家とかでは食べた事あったけど・・。

いや〜ほんと30分くらいで来ちゃうんだね。ビックリさ。

2002年2月3日(日)雨『お昼は まる金ラーメンでした。』

今日は図書館に行ってきた。近所にあるんだけどね。

家から歩いたら15分くらいかなあ。そんなにかかんないかな。でもそんなかんじ。

1Fは子供の絵本とかいっぱいで2Fが普通の本とかがおいてあって閲覧席とかもあるの。

みんな勉強してた。その中でアタシは絵を書いたり画集見たりしてたけど(笑)

前住んでたトコの図書館よりも本の数も多いしウレシイな〜。

2002年2月2日(土)晴れ『おにゃんこのクセに(謎)』

姉がタダチケットがあるからと「工藤静香」のライヴに誘ってくれた。

会社終わってから待ち合わせて、ゆりかもめ乗ってお台場まで。

しかし、静香の曲ってなにがあったっけ?まさか「嵐の素顔」とかは歌わないよなあ〜

って言ってたんだけどね。

7時半にはじまって最初の曲の前奏が流れる・・・。

チャ〜ラッ チャ〜ラッ チャ〜ラッチャッチャラ〜チャッ♪

あ〜〜らしぅおっ!うぉ〜〜こしてっ!す〜〜べてうぉっ!こ〜〜わすのっ!

Σ( ̄□ ̄;)嵐の素顔やん!!エエのか?静香!!