2002年4月30日(火)曇り 『のんびり昼さがり〜』

カズさん(兄嫁)にランチに連れてってもらった。パスタとかのセット頼むとパンが食べ放題♪

プチパンなので色々食べられるしいいね〜。

女の子って量は食べられないけど種類が食べたいのよね。

あ、こら、そこ、お前は量も食べるだろとか言わないのっ( ̄д ̄)

ちぇ、せっかく帰ってきたのに誰もあそんでくれないの〜。ヒマーヒマー。

ってなワケでカズさんにマンガ借りる。

篠原千絵の「天は赤い河のほとり」の26と27だっけかな?

知ってるかな?「闇のパープルアイ」とか有名かも<篠原千絵

なかなか終わらないんだよね〜。コレが。実家に帰るたびに借りて読んでます。

あと川原正敏の「海皇紀」の1〜16?だっけ?とりあえず今出てるだけと

「修羅の刻」の1〜13?これも出てるだけ(笑)

全部まだ連載終わってないみたいなのよね。

GW中に読破しないと・・がんばろう( ̄ー ̄)

2002年4月29日(月)曇り 『アナタもソネット?(謎)』

ダーリンに東京駅までお見送り(荷物持ち)してもらって帰省♪

ホームは結構人が居たけど、なんとか自由席に座る。

しかし喫煙席。ケホケホ(><。。

鈴鹿に近づくにつれて天気が悪くなってきて、駅につくと小雨が。

GW中、天気悪いのか?!(;´Д`)イヤーん。

家について、前回帰った時にカズコのPCがネットに接続できなくなってたので

この際プロバごと(勝手に)変えてやった( ̄ー ̄)

ワタシもソネット、カズコもソネット♪

2002年4月28日(日)晴れ 『どこ行っても人多いな〜っと。』

今日は〜お昼すぎに代々木体育館でやってる「NIKEPARK TOKYO」へ。

本当は5/31にオープンなんだけど6/29にあるナショナルチャンピオンシップの予選?を

してるらしく、それを見に行ってきた。知ってる?ナイキのCMで中田とかがやってる

檻の中でやってるサッカー。3分間、3対3で2点先取で勝負が決まるの。

「スコーピオンK.O」って言うんだってさ。サソリのロゴマークでなかなかカッコいいよ。

で、その後公園を散歩してついでに明治神宮にお参りしてみたりして本日のシメに

池袋のサンシャインタワーでやってるアードマンスタジオ展へ行ってみた♪

楽しいね〜クレイアニメって。やってみたいよ〜。でも大変なんだろ〜な〜。

一通り観て、ウレション状態でグッズなどみて一旦会場を出る。すると向かい側に

「日本最大のガシャポン・ガチャ・ランド」っていうイベントが!(笑)<モチロン入る

もう閉場時間ちょっと前だったんだけど、まだまだすごい人だった。お子様多し。

ってゆ〜か、大人の財力に物言わせて買いすぎ、回しすぎ(笑)

これ、5/6までと言わずに常設しとけばいいのに・・。

2002年4月27日(土)晴れ 『秋葉ってなんでメガネ率高いの?』

お昼くらいに池袋へ出て、買い物、買い物、買い物。

ダヤンのお化粧ポーチとか色々買ってみた( ̄ー ̄)

その後、ダーリンと待ち合わせして久々の秋葉へ(笑)。なんか、すっごい人だった。

GWとか関係あるのかな?あ、そか、NEWばいお の発売日だから??

実物みたけどめっちゃ小さい。結構よさそう〜。いいな〜小さくて軽いの欲しいな。

ま〜アタシなんかがノートPC持ち運んでなにするのか?ってカンジだけどね(笑)

で、その後は最近できたっていうヤフーカフェをのぞいた。満員御礼やった。

お次は秋葉原デパート、3Fのとってもマニアックなフロアへ(笑)

ガンダムファンならきっとウレションものでしょう・・・。

あ、でも2900円のザクのTシャツはちょっとだけ欲しかったかも(謎)

最後に有楽町の「NAKATA NET カフェ」へ。 はい、並びました。20分くらい。

中は思ったよりも広くも無く、また行きたいな〜とも思わないカンジだった(笑)

ま〜話題だったしな〜期間限定モノだし、こんなモンかな??

2002年4月26日(金)曇り 『やっと休みだああ』

は〜〜や〜〜っと明日から休みだ〜。今週はその準備で結構忙しかったぞう。

10連休ですってよ。奥さん( ̄ー ̄)

週末はダーリンと遊んで、月曜に実家に帰ります。

鈴鹿の皆さん、遊んでね(〃▽〃)よろしきゅ。

2002年4月25日(木)雨 『ヤキニク』

今日はお給料日。ってなワケでダーリンとヤキニクってきました。

あ〜〜肉食った〜ンマ〜(〃ω〃)

隣の席に座ってたおっさん2人。焼き野菜で「プチトマト」を注文。

串刺しにされたプチトマトが来たけど、焼きトマトっておいしいのかな?

2002年4月24日(水)曇り 『本業〜』

あ〜久しぶりに「まっきゅん」作動したぁ〜。

カズコの会社のラベルのデザインです。

うーむ。やっぱしばらく使わないとMACのショートカットキーとか

忘れちゃってダメっすねえ。思い出すまでちょっと時間かかっちゃった〜。

でも、ま〜なんとか出来上がってよかった〜。お疲れ様〜アタシ( ̄ー ̄)

2002年4月23日(火)曇り 『せつねい(謎)』

やった〜い。やっとアリスが出た(〃ω〃)

そしてヤマザキパンもあと3点です。モグモグ。

今日は牛肉とほうれん草の丼を作りました。

これはそのかの得意料理(笑)

おいしいゾイ。ゾイ。

2002年4月21日(日)雨! 『ETも観たいにょ。』

今日は昼から池袋に行って〜お化粧品を買いにマリークワントへ。

ナカヤマさん(謎)にメイクをし直してもらった( ̄ー ̄)

で、買い物がちょうど終わったころにダーリンから電話がかかってきて

合流。今日は「モンスターズインク」を観に行こうねって約束してたから

とりあえず大黒屋いってチケット無いかチェック(笑)

映画良かったよ〜。オススメです♪

あ、ワーナーマイカルで観たんだけど、ついでに「エピソードU」」の

前売り券のペアを買ったの。1人1200円で特別付録?で過去のチラシ集が

もらえます。結構ファンはうれしいかも〜。みんな買ってみよう( ̄ー ̄)

2002年4月19日(金)曇り 『4chと8ch』

みんな、「ノートルダムの鐘」観た?夜9時からTVでやってたよね〜。

アタシも劇場に観に行ったんだけど懐かしい〜って思ったし、久々に観たいと

思ったからビデオ録画。

やった!撮れた!撮れたよ!

「城下町サスペンス姫さま事件帖2」(TдT)

八千草薫ってキレイね(謎)

2002年4月18日(木)曇り 『しょぼ〜ん』

なんか雨降るとか天気予報で言ってたのに降らないね〜。

そのかわり、凄い風やけど。

最近日記さぼりぎみって言われちゃった。

だってなんもないんだもん(笑)

あ、そうだ、今ね「人形の国のアリス」っていうフィギュアコレクションを

集めてるの。全18種類で今7種類くらいかな。あと11種類もあるよ〜。

でもすごくよくできてるの。これ。でもそろそろかぶり始めた。

今日も2コ買ったら2コとも持ってるやつだった。しょぼ〜ん。

しかもまだアリスが1個も当たらない。脇役ばっか。しょぼ〜ん。

2002年4月16日(火)曇り 強風 『何年前?』

行って来たよ〜「少林サッカー」なにげに周りに観たいとか言う人多いみたい。この映画。

試写会があたったの。九段下まで行ってきました。

帰りにダーリンとテクテクテクテク歩いて東京ドームまで。

修学旅行生の団体さんが。

東京ドームってコースに入ってるのかあ。アタシのときは箱根と

東京ディズニーランド。国会議事堂もか。覚えてないな〜(笑)

東京タワーは時間無くって飛ばされたんだよね。ま、今毎日

イヤってほど観てるからええんやけど(謎)

2002年4月14日(日)晴れ 『東京へ。』

吹き替えってさ、字幕よりも回数少ないし、時間も早いのよね。

朝10時台のやつとかなの。間に合わないかと思っちゃった。あ〜あせった。

あ〜良かったなあ〜「ロードオブザ・リング゙」( ̄ー ̄)<二回目

カズコは泣いてたな。やっぱ吹き替えの方が良かったよ〜。

欲しかったブルボンのCDROM付お菓子も買えたし。満足、満足。

その後、買い物三昧。買いすぎ。

帰りは名古屋を7時ごろの新幹線。またしても喫煙車に乗ってしまう。

ケホッケホッ(><。。

2002年4月13日(土)晴れ 『大阪へ。』

今日は大阪でO〜ちゃんのブライダルパーティへ。その前にアキとエツと待ち合わせして

お祝いを買いに行く。色々店を回ったあげく「無印」の壁掛け時計に。

でも彼女の好きそうなカンジな時計だと全員一致で決まった。気に入ってくれると

いいんだけどな〜。そしてちょっと早めに会場へ。会費制だし、2次会っぽい雰囲気

なのかと思ったのに、まるで披露宴みたいだった。高級中華料理店の1フロアで

やったんだけど。円卓でね料理もおいしかったし、すごい盛り上がりだった。

7時頃始まったんだけど5分もたってないのに全裸の人が居たし(;´Д`)<見ちゃった

私たちのテーブルは短大の同じクラスの子ばっかでなんかプチ同窓会みたい(笑)

あいかわらずな不思議コンビや、あいかわらずなおっとこまえな美人(謎)とか。

歳はとっても基本はかわらないのね〜。楽しかったな〜。

O〜ちゃんのだんなさんもいい人そうだったし。ほんと、お幸せにねん(〃ω〃)

2002年4月12日(金)曇り 『鈴鹿へ。』

仕事終わって、そのまま東京駅に向かう。

ダーリンが就職活動のついで?にお見送りしてくれるらしい(〃ω〃)

駅でかるく晩御飯食べて7時位の新幹線に乗る。

ウッカリ喫煙車に乗っちゃった。でも座っちゃったのでもう移動もできず。

ケホッケホッ(><。。

家に着いたのは10時ごろかな〜久々の我が家です。

そうそう、うちのお風呂。御自慢なの。べつにジャグジーがあるとかじゃないけど(笑)

やっぱ家のお風呂はいいねえ。ちゃぷ〜〜ん。

住みたい家の条件はお風呂が広いのと、トイレはウォシュレット。あと外せないのが

対面式のキッチン( ̄ー ̄)<憧れ

2002年4月11日(木)曇り雨 『準備できた〜。』

うーん。ここんとこ天気がよくないねえ。今日も夕方から雨です。

明日も午前中は雨っぽいっすね。

ちなみに明日は仕事終わってからそのまま新幹線で実家に帰ります。

土曜に○〜ちゃんのブライダルパーティに出席するためにです。

新幹線、混まないよねえ。いっつも指定席買わないんだけどさ。

ちなみに今日は鶏のホイル蒸しを作りました。おいしかったです。にゅ。

2002年4月10日(水)曇り 『ぽーく。じんじゃ〜。』

いや〜なんか寒かったねえ。ってここのところの気温がおかしかったのか?

今日はダーリンがご飯食べに来る予定&CDRをつけてくれるというので

帰りに買い物して帰る。

本日のメインはしょうが焼き。やわらかくおいしく作るコツはですね

豚肉をいためてから最後にタレをからめるのです。普通はタレに

漬け込んでしまう人が多いらしいけど、それだとお肉が硬くなっちゃう

らしいっすよ。いままでそうやってた方、一度お試しあれ。あれ〜〜。

2002年4月9日(火)晴れ曇り小雨 『コーフン』

ただいま〜。ふが〜ふが〜。こーふん。こーふん。

今ね、レイトショーで「ロードオブザリング」を観て来た〜。

やっと観れた〜。おもろかった〜。

原作読んでる人を対象に作ってるとか聞いたのでちと不安だったけど

大丈夫だった〜。名前とかちょっとややこしいけどね〜。

いや〜ハリポタもなかなかよくできてたと思うけど、なんか

スケールが違うねえ。あ〜早く続き観たいな〜。ふが〜ふが〜(鼻息)

しかし、ももりが変なこと日記に書くからレゴラス登場した時に

おもわず笑っちゃったじゃないか(謎)

2002年4月8日(月)晴れ 『ねぼけてんじゃ、ねえぞ!』

昼休みから帰ってきて、1時。午後の休憩が3時ごろ。

めっさ眠い〜。休憩室での30分。

最初は手帳に書き込んだりしてたんだけど、睡魔に負けて

お昼寝する。10分くらい寝たころ、ダーリンから携帯メール。

ダーリン:「これから学校でOB会〜」

これに対して

「了解しました!」って返そうとして打ち始めるけど

途中まで打っては眠りに落ちてまた起きてってのを3回くらい

繰り返してやっとの思いで送信。送信ボタン押してから

気がついたんだけど

「りょうかい                       しました!」

ってすごいスペースが・・。寝ぼけながらボタン押してたらしい・・。

ダーリン、昼間の妙なメールはこういう理由です。んご〜(謎)

2002年4月7日(日)晴れ 『がんばれ〜自分』

今日は今週末にあるO〜ちゃんのブライダルパーティに着ていく服とかを買うため

ユカッチに付き合ってもらって渋谷へ。ほんとは10時くらいから「アメリ」を観に行こうと

思ってたんだけど、目が覚めたのが9時だったのであきらめました(笑)

なんか、どの店を見てもフリフリ系ばっかり。流行ってすごいな。フリフリ。

お金ないから安い店行こうね〜と二人でウロウロ。

気がつくと二人で銀行探してました(謎)

「なんか感覚壊れてきちゃった。貯金下ろしちゃったし。」

「いいよね。自分へのご褒美って事で。」

「そっか、そうよね。・・ってなんのご褒美なんやろね。」

「がんばってる自分に・・とか」

「そっか、そうよね。・・ってなんにがんばっとるんやろね。」

「・・・・ね。」

・・・買い物って楽しいね。また自分を追い詰めに行こうね。ユカッチ(謎)

2002年4月6日(土)晴れ 『ウマー。』

今日は、本格中華を食べた!

五目おこげおいしかった〜(><)

マーボードーフ、ウマ辛かった〜〜(><)

辛いのにその辛さが下品じゃないのね。ん〜美味。

なんであんなにおいしいのかな。

弟子入りしたい。そしてそのおいしさの秘密を盗みたい。

そうあのパン屋の次に弟子入りしよう。そうしよう。

って、ほんとにパン屋に弟子入りするんか〜〜い(自分ツッコミ)

2002年4月5日(金)晴れ 『赤点やん!!』

今日はユッコとコカッチがウチに来る。7時半には来るというので夕飯の支度をする。

メニューはカルボナーラとカルパッチョを作ってみました。好評でよかったです♪

2人が他にもチーズとかのおつまみ系を買って着てくれたのでなんだかとっても

イタリア〜ンな夕食となりました。

今日集まったのには理由があって、高校の時の社会科の先生が企画してくれた

「10年後の自分への手紙」ってのがあって、その手紙が今年、みんなの手元に

届いたのでそれをお互い見せあいっこしよう!というあつまりだったのです。

17歳の自分からの手紙・・・。なんかドキドキでした。

わ〜確かに自分の字だ〜ってカンジ。そうそうこんな字書いてた〜アタシ。

自分へと、あと私はユカッチ宛にも出してて、ユッコは友達2人からの手紙も

同封されてたみたい。その1通の方の手紙の最後に

「今テストが返ってきた!25点!いいのか?!」って書かれてた(笑)

いいのか?!マッキー!(謎)

2002年4月4日(木)晴れ 『きゃ〜〜』

あ〜。すんごい風でしたね〜。今日は。

こんなアタシでも吹き飛ばされそうな強風でした。

これで傘なんか持ってたら、きっとメリーポピンズ(謎)

2002年4月2日(火) 晴れ 『犯人は誰だぁ!』

いや〜今日も暑かったみたいね。外はね。外は暑いんだろ〜けどさ。

仕事場は寒いんだよね。誰か知らないけど、冷房「強」でつけてくれるから。

いったい誰だ!寒いっちゅーの。ひざ掛けは必須アイテムです。1年中。

ついでに言うとトイレのウォシュレット、温度を最高にしてるヤツは誰だ!

熱いじゃないか!ビックリするじゃないか!(><。。。

2002年4月1日(月) 晴れ 『ウソ解禁日』

エイプリルフールですね。4月1日です。今日の東京は22度だって。

Tシャツでした。アタシ(笑)

そろそろタンスの中身の入れかえとかしなくっちゃいけないのかな〜。

あ〜めんどいな〜。って入れ替えしたとたん寒かったりするんだよね。

あ、そういえば昨日DVDで「トイストーリー2」を観た。

チョット前にうちでトイストーリーのビデオが出てきたから観てたので今日は

2を観ようと。う〜ん。面白かったぁ。スバラシイね。

人形買ってしまいそうです。まじで( ̄ー ̄)