2002年6月30日(日)曇り 『Wカップ終わっちゃったぁ』

昼から出て上野の東京美術館でやってる「シャガール展」へ。

7/7が最終でもうすぐ終わりだからか、すごい列。約30分待ちかな

って入り口まで行ってもすごい人であんまりジックリ見ることはできないっぽい。

やっぱ平日とか、土日でも早い時間に来ないとダメだねぇ。

軽くオヤツ食べてから横浜に・・・・そう、横浜。決勝。ブラジルVSドイツ

ブラジル勝つとは思ってたけどさ、なんかカーン応援してたからちょっと残念。

とりあえずですね、すごいです。ブラジルサポーター。駅から大盛り上がり。

「ぶ〜らぁじぃるっ!ぶ〜らぁじぃるっ!ぶ〜らぁじぃるっ!ぶ〜らぁじぃるっ!」

わかったわかった。わかったからオマエちょっとだまれ(笑)

キックオフの時間まで競技場のそばで居て、ラーメン博物館行って

ラーメン食って帰ってきました。ええ。だからリアルタイムでは試合は見ていません。

携帯のサービスで点が入ったのを知りました。

ラーメン美味かったです。「大陸」って店と「こむらさき」ってトコに入りました。

やっぱ「すみれ」はすごい行列だったなあ。

2002年6月29日(土)曇りのち雨 『ちょびっと筋肉痛』

今日はフットサル〜場所は久米川〜。

そうそう、知ってる?ケンタッキーにもランチバイキングがあるの。

って全国でも3店舗でしかやってないらしいので知らなくて当たり前かもだけど。

800円(フリードリンク+150円)です。制限時間は60分で混雑時には40分かな?

チキンは最初に小皿に2コもらっておかわりはカウンターに言いに行ってもらうの。

あとはサラダとかデザートとか。カレーとかスパゲティとかヤキソバみたいなのも。

なんか後ろの学生?の4人組はモリモリ食ってたな。あんだけ食べたら

元はバッチリとっただろう。ってか食いすぎだお前ら(;´Д`)

その後久米川ボウルで集合時間まで遊ぶ。サッカーのストラックアウトとか

それのテニスとか〜あ、バッティングもした。楽しかった(笑)

ってコート予約してた16時から雨が!今日は会社で一緒のイトウさんと

そのお友達2人もゲスト参加。すごーい3人とも上手。35歳だけど(謎)

2002年6月28日(金)曇り 『ふぁ〜ま〜ず』

仕事終わってから渋谷で待ち合わせ〜。そう、掲示板でも見かけたヒトもいるでしょうが

今日は「ファーマーズ」の会合。場所はにーやん働く「古代楼」にて。

8時ちょい前に駅について迷いつつ店に到着〜。

え?1度店の前素通りなんかしてないですよ。ええ(謎)

腹すかしてる娘っ子3人に、にーやんはどんどんオイシイものを出してくれました。

白ワインもおいしかったぁ。満足満足。

そういえばにーやんに会うのって2年以上ぶりだったのかな。お久しぶりでした(〃▽〃)

今回は「10年後の自分への手紙」を企画してくれた先生へ書いた

お礼のお手紙のお返事を読もうという集まりです。

今は先生やってないんだって。ちょっとサミシイなと。

2002年6月27(木)曇り・雨 『どーなん』

今日は今日で送別会。なんか多いな(笑)

この時期って多いのかな。ボーナスもらって辞めようってコト?

H原さんとY吹さん。お疲れ様でした♪

H原さんの挨拶はなんかじわ〜っときちゃいました(TдT)

どんなときでもお別れは悲しいもんです。

・・・・ダーリン、決勝のチケット取ろうとがんばってるみたい。

っていうかさ、昨日の埼玉スタジアムだけどさ・・

持ち物チェックもなんか甘かった気がしたし

折りたたみ以外の傘の持込はダメですってお預かりテントまであったけど

帰りに観客席でばっちり普通の傘が忘れていってあるの見たし、

ペットボトルもカップにわざわざ移し変えさせるのに、結局これまたいっぱい

観客席にあったし・・。

これってどーなん。いや、もうええんやけどな(笑)

2002年6月26(水)曇り・・・雨 『ダーリンのオカゲ』

すごいね。ダーリン粘り勝ち。チケット取っちゃったよ(笑)すごいすごい♪

PC2日間つなぎっぱでがんばったもんね〜。

ってなワケで行ってきましたよ。埼玉スタジアム2002。

ブラジルVSトルコです。

ダーリンと駅前のコンビニで待ち合わせ。

「まあ、落ち着けよ」と差し出された肉まん・・・いただきます・・・。もぐ。

なんか黒い人がユニフォームこっそり売っては警備員に捕まって

怒られてた(笑)生活かかってるのにな(謎)

さて、試合は1-0でブラジルの勝利でした。応援席もほとんど黄色でした。

いい勝負だった〜。一応ブラジル応援だったけど、どっちが勝ってもよかったな。

しかし、こんなにサッカーを真剣に観るコトになるとは思わなかったな。

いや、今でも選手の名前とか過去の試合のコトとか全然詳しくもないけど、

野球よりも全然観てて楽しいかも。これってすごいよ(笑)

オフサイド?なにそれ、美味しい?って人だったのに

4年後、ドイツに行きそうな勢いです。

2002年6月25(火)曇り・・・雨 『お疲れ様♪』

今日で同じ仕事場のMちゃんが退職。来年の1月に出産予定なのです。

そう、日曜のベビー洋品は彼女に贈るためのものだったのです。

クマさんのドーナツ枕とヌイグルミのガラガラとよだれかけ2枚。

ドーナツまくら、めっちゃカワイイの。アタシが欲しいくらい(謎)

仕事終わってから同じビルの中にあるレストラン?でお食事。

2時間くらい飲んだり食べたりした後解散。

Mちゃんのお父さんが車で迎えにくるっていうので、一緒に待ってみる。

白っぽい高級車が私たちの前に止まる・・。運転手が後部座席のドアを開ける。

ま、まさか・・・これ?Σ( ̄□ ̄;)

お嬢とは聞いていたけどさ、すげーな。初めてみちゃったよ。こんなの(笑)

アタシは電車で帰ります。おつかれ〜〜い

2002年6月24(月)曇り 『注射イヤ〜ン』

仕事終わってから新宿で健康診断を受けてきた。

何年ぶりやろ。3年くらいぶりかも。

尿とって身長体重はかって、レントゲン撮って血圧、採血。

最後問診で終わり。約1時間かな。

そういえばアタシって採血生まれて初めてかも。

注射嫌いなのよね〜。ホントは献血だってしたいんだけどさ、

注射じゃなかったらモリモリあげるのに。なんか違う方法ないのかね。

2002年6月23(日)曇り 『やはり渋谷はニガテ(TдT)』

昼にユカッチと渋谷で待ち合わせ〜。アタシの買い物に付き合ってもらう。

出産祝いなんだけど、ベビー用品っていいね〜。なにもかもが小っちゃくて可愛い。

ミッフィーグッズもいっぱいだし。見てるだけでも楽しい〜。

とりあえず予算内でアタシの好みで選んでしまいました。いいよね(笑)

もし、自分の子どものヤツとか買いに来るコトがあったら・・・・

すごい買いそう・・・キャラ物とかキャラ物とか、あとキャラ物とか・・・。

想像するだけで・・楽しい・・・いや、恐ろしい(謎)

2002年6月22(土)晴れ 『ドイツにやっつけてもらおう(謎)』

角平の蕎麦って、おいしいぃ〜〜って食べちゃうんだけど後から必ず胸焼けしちゃうな。

でも懲りずにまた同じものをたのみ、そしておいしいぃ〜って食べてしまうのよね。

だって海老天おいしいぃ〜んだもん。やめられません。

さて、今日は池袋のとある公園でフットサル(アタシは見学)

なんちゃってスコーピオンK.Oみたいなコートで1時間くらい。なんでそんなに

短い時間かというと3時半から、スペインVS韓国だから(笑)

家で見ようかって言ってたんだけど、なんとなくマンガ喫茶で見る。

TV席のフロア、全画面が同じってのを初めてみた。

まるで電気屋のTV売り場みたいだった(笑)

あ〜しかしムカツクな。また審判ミスジャッジっちゃうんか〜?ってなカンジ。ぶ〜ぶ〜(謎)

2002年6月21(金)晴れ 『ゴリさんのファンなの?(謎)』

勝ったね。ブラジル。負けたね。ベッカム、あ、イングランド。

試合の前にタダヲから携帯にメールが入って、どっちを応援するか聞かれる。

ブラジルと答えるとまたメールが返ってきた。

見るとタダヲを筆頭にユカッチとかほとんどの仲間内がイングランド応援らしい。

ブラジル派はアタシとマークンだけらしい。なにぃ〜〜?!

くそ〜。負けないぞ。って勝ったけどな( ̄ー ̄)ふふふ。

夜は夜でドイツVSとアメリカ。 1-0でドイツ。これもなかなか

面白い試合だったね。観客席も普通だったし、赤くなかったし(謎)

2002年6月20(木)曇り 『今週のビックリドッキリメカ〜(><)』

なにげにCDていっぱい持ってるんだけど。あ、どうなんだろ、これっていっぱいなんかな?

じっさい数えた事ないし、人にどれくらい枚数もってるかあんまり聞いたことないからな。

でも少なくはないかな。しまう場所に困るくらいだしな。ホント困る(笑)

ミーハー根性丸出しのヤツもありますが、

「なんでこんなCDがあるねんΣ( ̄□ ̄;)」って言われるのもあります。

でもみなさん、ちょっと聞いてみたいとかで借りていかれたりします(笑)

お勧めなのにな〜・・・タイムボカンとか。おしおきだべぇ〜(謎)

2002年6月18(火)雨 『お疲れさまぁ〜!』

今日も3時半から会議室でみんなでサッカー観戦。

ちょっと日本代表を意識して青いTシャツで出勤してみました(笑)

ガンバレガンバレ 日本!!

あう・・・・(TдT)負けちゃった・・・・。

でも、面白かったよぉ。こんなに真剣にサッカー観るなんて

自分でも信じられないカンジ。

いや、まだルールも謎なトコはあるんですが(笑)

次は4年後ね。楽しみにしてまふ。

しかし、今日宮城スタジアムで宮本モデル?のマスクもらった人、

いい思い出の品になりましたね。大事にしてくださいね。

ちょっとうらやましい(笑)

2002年6月16日(日)曇り 『にくいアンチクショウ(謎)』

昼まで寝ようと思ったんだけど、9時半からのキリコの番組を見たくて起きてたら

なんかそのまま眠れなくて起きて色々してた。洗濯、掃除。

そして今日こそメガネを取りにいかなければ(笑)

とりあえず、近くの商店街をウロウロっとしてから池袋へ。メガネだけ受け取って

ほとんどトンボ帰りで電車に乗る。ユカッチにメールをうちつつサティへ。

サンダルとかナベとか買ったりしてまたウロウロ。

自分の駅に戻って来てからまた商店街をウロウロ。マツキヨ行ってウロウロ。

最後にローソンに寄ってダーリンに頼まれてたスポーツ新聞購入。

生まれて初めて買った・・スポーツ新聞(笑)

どこのでもいいからって言うからとりあえずベッカム大きく写ってるやつにしてみた。

ちなみに明日もそのかはお留守番らしい。

あ、今ダーリンからメールが入った。今からお好み焼き食べに行くらしい。

( ̄д ̄)

2002年6月15日(土)曇り 『(TдT)』

今日からダーリンがワールドカップの観戦ツアーに行くらしい(TдT)

そのかはお留守番らしい。

今日は新潟らしい。<イングランドVSデンマーク

そのかはお留守番らしい。

そして月曜は神戸らしい<ブラジルVSベルギー

そのかはお留守番らしい。

(TдT)

2002年6月14日(金)晴れ 『旬のオトコ稲っち』

ああ、もうすぐ3時半かあ。始まるなあ。TV見たいなあ。ソワソワ。

ヤフーのスポーツニュース読むしかないのかな・・ショボーンなんて

思ってたら、「仕事がそんなに忙しくない人は会議室で観戦しても

いいよ」許可が下りた(〃▽〃) キャッホウ♪

いや〜やったね日本!がんばったね日本!ブラボー日本♪

そういや、日本代表のユニフォーム、稲本君の品切れなんだってね。すごいね。

2002年6月13日(木)晴れ 『どり〜〜む』

久々に本業の仕事をもらったのでがんばって作ったのをダーリンに出力してもらう。

プリンター欲しいな〜。FAXも欲しいな〜。

デジカメも欲しいな〜。欲しいものいっぱいだなあ〜。

お金欲しいな〜。

宝くじ当たらないかなぁ〜。

って買ってないけど(;´Д`)

2002年6月12日(水)曇り/雨 『メガネメガネ』

今日は先日作ったメガネをお店に取りに池袋へ。

ついでにマリクワに行って無くなった化粧品を買い足しに。

3000円ほどの買い物のはずが・・気がつけば1万円弱。チーン(謎)

その後ダーリンと合流してもう1コの買い物してたら

雨が降って来たので早めに家でご飯たべつつサッカー観戦でもしようと帰ってきた。

 

・・・・ってあれ?アタシ池袋に何しにいったんだっけ(謎)

今日は先日作ったメガネをお店に取りに池袋へ。

・・・・あれ?(;´Д`)

2002年6月10日(月)晴れ 『キャラメルBOX』

今日は、新宿のシアターアプルでお芝居観て来ましたの(〃▽〃)

集団劇団キャラメルボックスの特別企画ものでいつも2時間くらいの

公演なんだけど、その半分のハーフタイムシアターなのです。

約1時間。初日だったのですが、通路まで座布団組が出るほどの

ちょ〜〜〜〜満員御礼でした。すごかったぁ。

「銀河旋律」っていう劇なんだけど。ちょっと未来の話しなのかな?

時代設定はわかんないけど、タイムトラベルからみの話しです。

一応?恋愛の話しなんだけどね。二人の恋路をジャマするヤツが

タイムトラベルして過去を変えて一旦は彼女を奪うんだけど、主役の

彼がどうしても彼女をあきらめられなくてなんとか取りかえそうとするの。

ラストがどうなるかは言わないけど、なんか きゅぅ〜〜っとなりました(TдT)

もし、アタシが同じ立場になったらどうするかな〜。

今と違う人生になったとして、今一緒にいる人ともう一度出会いたい??

2002年6月9日(日)晴れ 『燃える日本』

あ〜どこに行っても手に入りませんでした。日本VSロシア。

いや、横浜スタジアムじゃないの。国立競技場のヤツなのに。

新宿とか池袋もチケット探してる人がなにげに居ました。

仕方ないかな。日曜だしね。

仕方ないので家でユニフォーム着て応援しました( ̄ー ̄)

勝ったね〜。稲本君頑張ったね〜。

戸田君はやるせなすの石井ちゃんに似てるなとか

服部君が出てきた時、松尾伴内?!Σ( ̄□ ̄;)とかちょっと

イランとこに関心が行ってたけど(謎)イヤ〜面白かった。

コーフンしたっす。14日のチュニジア戦もがんばれ。

しかし、小野君っていつもニコニコだね。なんか可愛いな。

メンバー紹介の写真も彼だけニコニコしてるんだもん。(笑)

2002年6月8日(土)晴れ 『トッティはやっぱり王子様』

行ってきたよ〜茨城県の鹿嶋スタジアム!イタリアVSクロアチア。

昼ごろ新宿から鹿嶋スタジアム直行バスで出発。ちょうど2時間で到着。

18時キックオフだからまだまだ時間はあるんだけど、スタジアムの外で

色々イベントしてたりするので、すでに凄い人。

おまけに凄い風だったので土ぼこりでエライ目にあいました(><。。。

イタリアのものすごいファンでもないんだけど、なんか周りがみんな

イタリアのユニフォーム着てるので思わず購入してしまいました。

ってダーリンが出してくれたんだけどね( ̄ー ̄)

でもさ、1枚2500円のヤツがこの日だけはイタリアのみ1枚5000円って

どうなんだ?商売上手だよな。2枚で8000円だったけどさ。

せっかく爪までイタリアチックにしていったのに、結果はご存知?のように

2-1でクロアチアの勝利でした。しょぼ〜ん。

でも、いいや〜すごい楽しかったし生でワールドカップのゲームが観れただけでも

すごいコトなんだよね?アタシなんかが行くのもったいないって皆に言われた(笑)

しかし、トッティが蹴るたびにものすごいフラッシュでキラキラ。さすが王子様ね☆

2002年6月7日(金)晴れ 『メガネちゃん2号』

明日、イタリアVSクロアチアを観に行くために、最近ちょっとメガネ君1号が

見にくくなってきたので2号君を作りに行きました。

5000円で1本作れるの。安いよね。

気に入ったフレームをお店の人に渡して、視力検査。

裸眼で0.5あるか、それくらいまで下がってた。ちょびっとショック。

今日中に出来上がると思ったのに出来上がり12日だって・・・・・。

あかんやん。間に合わないやん。しょぼーんやん。

2002年6月4日(火)曇り 『これがナニワのパワーなのか?(謎)』

昨日いきなり携帯にメールが入った。短大ン時に同じ寮だった「カナちゃん」から

そう、「めぐみ〜ず」の一員です(笑)

「突然ですけど、明日の夕方あいてる?いっしょにご飯なんかどう?今、秋田です!」

え・・・カナちゃん?・・・ここ、東京ですよ?(笑)

結局、会社の研修で秋田にいるらしく、昼ごろには向こうを出るらしい。

6時ごろ東京駅で待ち合わせ。久しぶりに会えて嬉しかったぁ〜。

7月に結婚するっていうのでお祝いもかねてアタシがご馳走するつもりだったのに

「交通費ちょろまかしてるからエエねん( ̄ー ̄)」とご馳走になってしまった(笑)

新幹線の時間までお茶をする。話しはつきません・・・。

でも、そろそろ時間というのでロッカーに預けたという荷物をとりに行く。

「この荷物、めっちゃ重いねん。持ってみる?」というのでチャレンジ。

うげっ、持ち上がらないくらい重い。いったい何が入ってるんですか?これ。

「おみやげの日本酒2本入ってるねん( ̄ー ̄)」

日本酒は郵送しようよ・・カナちゃん(;´Д`)

2002年6月2日(日)晴れ 『あいにーどちけっつ』

余ってるんなら、余ってるって言いなさいよ。チケット。1万席以上空席てなんなのさ。

埼玉スタジアム、イングランドVSスウェーデン。

チケットが手に入れられなくてスタジアムの外にいる人たちにTV局の人がインタビュー。

ダーリンの妹さんがTVを見ながら、

もしかしてお兄ちゃん、いるかも。映るかもって

思ってたらしい。

はい。いました( ̄ー ̄)

2002年6月1日(土)晴れ 『ドイツ入れすぎやろ(謎)』

早いっすね。6月です。今日は曇りだけどムシムシ。なんと29度くらいらしいです。

昼から渋谷から買い物したりしながら原宿まで歩いて、代々木体育館に5/30に

オープンした NIKE PARKに行ってきたっす。前も書いたけどNIKEのCMで

中田とかがやってる3対3のサッカーのヤツです。スコーピオンK.Oってヤツ。

体育館の外では6ツくらいのコートでスコーピオンKOのトーナメントをしてて、

こっちは正式トーナメントなので高校生以下しか参加できないの。

中高生がいっぱい。元気いっぱい。サントリーがスポンサーなので

DAKARAいっぱい。無料です。すごいねこのイベント。入場参加も無料。

体育館の中ではショップやチームや個人向けのスキルトレーニングエリアがあって

誰でも参加できます。こっちにもスコーピオンコートはあるんだけど、こっちは

トーナメントで使う以外の時間は一般の人にも公開してるのであのCMの

雰囲気を味わえるコトができます。スキルトレーニングをダーリンがやってみる。

ボールの速度をはかったりしてました。90km以上だして満足気でした(笑)

その後また渋谷に戻って「ワールドカップ見れます」って張り紙のある店で

ご飯食べながらドイツVSサウジアラビアを観戦。でもドイツが前半で4点も

入れちゃったので前半で出る(笑)しかし後半にまで4点入れるとは・・・(謎)