2002年8月31日(土)東京は晴れ/広島は曇り 『広島旅行.その1』

羽田AM8:10発の飛行機で広島へ〜♪

そう、本日から2泊3日の広島の旅です。で、なんで今年は広島かと申しますとですね、

当たったからですよ。1泊2食付の宿泊券が(〃▽〃)ウヒ。

とりあえず広島駅に移動して、広島市内の路面電車なら1日乗降り自由のパスを

購入してから、食べに行ったさ〜広島風お好み焼き♪ 「みっちゃん総本店」で。

特製スペシャルを頼みました。普通はソバが入ってるんだけど、ウドンというのも

あったのであえて今回はウドン入りをチョイスしてみました( ̄ー ̄)げふ。

その後フェリーにのって宮島へ。厳島神社を見て、焼き牡蠣を食べたっす。

ちょ〜ウマでした(〃▽〃)

宮島にも鹿がたくさんいて、あやうく服を食べられそうになりました。(笑)

また広島市内にもどって今度は「原爆ドーム」と「資料館」に。

そして本日のお宿に到着。すっごい広い部屋でビックリ。逆に落ち着かない(笑)

お食事もお部屋食でワーイワーイ(〃▽〃)・・・って喜んでたんだけど

急にそのかは気分が悪くなって結局ちょびっと豆腐をかじったくらいで食事終了。

ダーリンがお布団を用意してくれてそのまま横になり、ショボーン。

大浴場にもいけないし、ショボーン。でも、お薬を飲んでしばらくしたら回復しました。

くそ〜せっかくのゴチソウ食い損ねた(><。。くぅぅぅ〜〜(悔しい声&ハラの音)

と、悔し涙に枕を濡らし、広島初日の夜は更けていくのでした・・・・。

2002年8月30日(金)晴れ 『23.5cm』

姉と馬場で待ち合わせ。今週もダンス教室にオジャマしました。

でも先週とはちょっと違うの。今日はシューズを合わせに行ったの。

先生がもし、サイズが合えば安く売ってあげるよと言うことで、とりあえず

履いてみなくっちゃ分からないっつ〜コトで。

靴はちゃんとしたヤツの方がいいらしい。で、先生から手渡されたシューズ。

ちっちゃ〜〜い。絶対入らなさそう〜Σ( ̄□ ̄;)

って思ったけど、あれ。入ったよ。しかもピッタリくさいよ。マイシューズだよ(謎)

で、レッスンが始まり、シューズの履いた様子も見るためにちょっとだけ参加。

基礎姿勢だけでなんかフクラハギがプルプルしてます。ヤバイっす(笑)

明日から旅行に行くのに筋肉痛になるわけにはいかないので、ちょびっと

だけで見学にもどらさせていただきました(;´Д`)

2002年8月29日(木)晴れ 『毎日ねぎ1本食ってます(謎)』

昨日、会社の人のアドバイスを聞いて、温かい物を食べて、生姜湯とか飲んで

汗かきつつお布団かぶって、早めに寝ました。11時には電気消してました。

しか〜し。

あまりに暑かったのか、無意識に布団を押しのけてたらしく。

汗かいた体が冷えて・・・・・。

 

(;´Д`)さらに悪化しました。ゲホゲホです。

でも、今日もがんばって治療します。

今日は梅酒のお湯割りを飲んで寝る予定。

さっき酒屋さんで買ってきました。

2002年8月27日(火)晴れ 『坂口君の方がいいんだけどね(謎)』

今日のランチは先日8/4に結婚した元同僚のMちゃんと。

O沢さんと3人で会社近くのパスタ屋さん?で。

もう6カ月にもなるんだけど、おなかも全然目立ってないなぁ。

まあ、もともと細いコだったしねぇ。でも元気そうでなによりでした。

結婚式のアルバムみたいなのを持ってきてくれたので見せてもらう。

チャペルや庭で見つめあう二人・・・。

Mちゃん「これ、すっごいヤラセ、バリバリなんですよぉ〜」

そのか「おお、見つめあっとる・・・」

Mちゃん「もっとナナメのこの辺見て!とか、Dちゃん(ダンナ)なんて
    
 『子供を、こう・・見つめるように・・』 とか言われてて〜」

カメラマンにとってもらってネガとかもらって、このアルバムひっくるめて

約8万円位するらしい。高いのか安いのか(;´Д`)

そうそう、話は変わるけど、夕方うちのビルでまたドラマ「天体観測」のロケを

やってました。伊藤英明が来てました。かっこよかったっす。

今日撮影分っていつやるんだろ〜。ビデオとらなくっちゃ( ̄ー ̄)

2002年8月25日(日)晴れ 『ヒッキーそのか』

ほんとは1時にユカッチと買い物の待ち合わせしてたんだけどね。

朝起きたらなんか体がしんどかったので、キャンセルのメールを

うってからまた寝る。

今日は一日だら〜〜っとすごす。

北の国からの総集編のビデオをみつつ、みんなに焼き増しした写真を

わけたり。お手紙を書いたり。

こんな日もたまにはいいか。

2002年8月24日(土)晴れ 『にーやんとニヤーンの違い(謎)』

今日は6時に千歳船橋の駅で待ち合わせ。

ふぁーまーず+にーやん+ユッコだーりんと5人で焼肉にいくのだ。

それまでに池袋で買い物。お化粧品を買い足しにマリクワに行く。

今日は負けないで欲しいものだけ買うぞ!(><)おう!

 

----千歳船橋駅前にて----------

ゆかっち「あ、今日なんかそのちゃん、お化粧が違う〜」

あたし「うん、マリクワで一度全部化粧落とされて、一からメイクやってもらったの」

・・・・完敗でした(TдT)

その後、にーやんの待つ焼肉屋さんへ。

葉山っていうお店なんだけど、塩ホルモン激ウマでした。

たらふく食べた後、にーやん宅へ子猫のニイを見せてもらいにおじゃまする。

か、かわいいぃぃぃぃ〜〜。なんてカワイイカオしてんのかしら。

おまけにひとなつっこい。かわいいね。やわらかいね。肉キュウ。

そしてそろそろ帰ろうってコトで駅に向かう。ホームで電車を待ってる時に

にーやんの部屋に今日買ったお化粧品を忘れたことに気がつく。

はああああああうううううううううう〜〜〜〜〜やっちゃったぁ〜(TдT)

泣きそうな声でにーやんに電話をかけ、アパートに取りにいってもらう。

せっかく飲んでたのにチャリで届けてくれたにーやん、アリガトウ。ステキです。

2002年8月23日(金)ちょびっと雨 『フラメンコ姉』

仕事終わってから、高田馬場の駅で姉と待ち合わせ。

姉は3ヶ月ほど前からフラメンコ教室に通っているらしい。

そして姉は普段一緒に居るときもすきあらばステップを踏んでいる。

道端で、駅のホームで、コンビニで。

そんなに彼女を夢中にさせるフラメンコとはなんぞや?という興味も

手伝い・・・7時から8時の一時間の教室の見学に。

小柄な男の先生について生徒は3人程度。月曜と金曜の教室で

金曜はいつも少人数らしい。基本的な練習の後、なんだか見覚えのある

ステップの練習。あ、姉がいつも練習してたあのステップだ。これなのか。

スゲースゲー。音楽かけて手とかもつけるとこんなカッコいいのね。

「アタシがいちばんヘタやから」って言ってた姉。そんなコト全然ないって。

カッコイイ〜。 姉カッコイイ〜。

その後姉と御飯を食べに行く。

そのか「いや〜、見てると簡単そうに見えるけど、絶対やるとできないんやろ〜な〜」

姉「大丈夫、大丈夫、最初はみんなそうだからさ。カッコも最初はジャージでいいし。」

そのか「え?」

姉「来月から、そのかもやるんやで」

姉ニッコリ。

 

 

 

えっΣ( ̄□ ̄;)アタシもやるの?

2002年8月21日(水)晴れ 『さびしビッチ』

ダーリンに会えない日が続いております。みなさん、いかがお過ごしでしょうか(謎)

私が帰省してからだから29日にダーリンが帰ってくるまで2週間以上。

つまらん・・・・(;´Д`)

でもいいや、金曜は姉のダンスを見に行くし、土曜はふぁーまーず+にーやんと

御飯食べる予定入れたし。

でもそれ夜からだからな。昼間どーしよっかな。あ、化粧品無くなったから

マリクワ行こう。粉買おう。今度は目的の物だけ買おう。がんばろう(謎)

あ、今日実家から荷物が届いた。っていっても自分で荷作りしたから

中身知ってるけどさ、でもこういう荷物とかって開けるときなーーんか

ワクワク?嬉しいんだけど、こういうのってアタシだけかな(笑)

だから田舎の結婚式とかの引き出物とかのあけるとき最高に好き。

だって、いっぱい箱があるんだもん(〃ω〃)

2002年8月18日(日)晴れ 『ただいま〜東京〜』

朝11時くらいに駅に帰りの新幹線の切符を買いに。無いだろうなぁ指定席。

ってもっと早く買えってカンジなんだけど(笑)

そのか「あの〜今日なんですけど、東京まで・・って無いですか?」

駅員「うーーーん。今日だよねぇ。もうグリーンしかないねぇ」

ぐ、グリーンってナンボするんっすか?っていうかグリーンと普通の違いさえ

わからないんですが。・・とか思ってると

駅員「お、1席だけ空いてた・・4時半のだけど、どうします?」

そのか「と、とってください!それ!!」

でかした!駅員!(〃▽〃)いいぞ!駅員!(〃▽〃)

ってワケで奇跡的に取れた(しかも禁煙席)指定席で帰ってきました。

明日からお仕事です。いやーん。

ボケてそう・・あ、それはいつもか(死)

2002年8月17日(土)晴れ 『キングオブギョウザ』

今日はマークン宅でギョウザパーティです!

嫁のミワさんに迎えに来てもらってユカッチを拾って3人で買出し。

奥さん、こっちのお肉の方が安いわよ!あら!ニラも盆だと高いのね!

などととギャアギャアいいながら店内を歩く←かなりめいわくな3人

そしてマークン宅へ。ギョウザの他にゲソ入りサラダとバンバンジーと枝豆とおにぎりを

作りました。バンバンジーサラダにすればいいじゃないか!とお思いのお方も

いるでしょう。なぜ2種類サラダ系があるかと言うとですね。それはメンバーの中に

「トマト嫌い」と「魚介類嫌い」が居るからです。大人数(一番多い時で16人)

だと好き嫌いもそりゃ〜あって当然です。そして大変です。

鍋とかも大抵2種類作ることになります。まぁ、飽きなくていいけど(笑)

料理の準備がすべてそろった頃にメンバーも大体集まり、メインのギョウザを焼き始めました。

そう、焼きはアタシに任せろ( ̄ー ̄) (と、いいつつ最初は内心ドキドキしてたり・・)

約200個焼き上げました!皆に褒められました!もっと褒めて!(><)もっと!(><)

2002年8月16日(金)晴れ 『盆なのに・・・』

朝からカズコ買い物してから、お寺に行って卒塔婆をもらいに行く。

いつもはもう少し早めに行くんだけど今回はちょっと遅めについたので

外からお話を聞くカタチになった。

このお坊さんの話を聞くのって結構好きなんだよね〜。

ちゃんと説教なんだけど、なんか落語みたい・・って失礼なのかも(笑)

その後もらった卒塔婆をお墓に立てて、まだ時間も早いので

アイスエイジ」を観に行ってみました。

劇場ガラ空き・・盆なのに・・(笑)

2002年8月15日(木)晴れ 『はんぐりーな鹿は怖いっす』

予定よりも坊さんが家に来るのが早かったので、せっかくだから家族でどっか行こうって事に。

カズコ「灯篭流しに行ってみたいわぁ〜」

と、旅行のリーフレットを引っ張り出してくるカズコ。すでにチェック済みだ。

そんなこんなで昼くらいから奈良にレッツゴー!

って灯篭流しって夜からなのでは・・?まあ、渋滞するかもしれないしねぇ。

春日大社の近くに到着したのは2時過ぎ・・・はやっΣ( ̄□ ̄;)

遅めの昼食を取ったにしても灯篭流しが始まる7時まで4時間近くあるよ。

とりあえず鹿に鹿せんべい(1つ150円)をやりつつ大仏殿へ。

ちなみに兄は鹿キックをくらい、嫁のカズさんはシリをかじられてました。

この夫婦って一体・・(笑)

めっちゃ久しぶり!小学校の修学旅行ぶり??大仏さん。でっかいな。

甥っ子のケンタとユウキを大仏の鼻の穴の大きさと言われる柱の穴に

通して写真を撮ってみたり(笑)すごいな〜こんな穴通っちゃうんだ〜。

なんだかんだとしてるうちに7時に。う〜んキレイだったっす。

県新公会堂前浮雲園地・浅芽ヶ原・浮見堂と鷺池・猿沢池と五十二段

って何箇所かで灯篭が灯されたりたくさんのロウソクを灯されたりする

「なら灯花会」っていう去年くらいから始まったイベントみたいです。

来年もきっとやるのでみなさん是非行ってみてください。実際見ると

ちょっと感動しちゃうかも。キレイです。まじで。すごい人だけどね〜。

あ、灯篭は流しませんあしからず・・流すと思ってたのはカズコの

早とちりだったと言うのはシー・・・です。(謎)

2002年8月14日(水)晴れ&夕立 『グルメなパパりん』

朝からカズコと墓参りなど盆なので仏壇に供える料理とかを作ったりしました。

仏壇に供えるお膳があるんだけど、なんかお茶碗とかお碗とか全部が小さくて

ままごとセットみたい(笑)お味噌汁とか和え物とか煮物とかちょっとずつ作るんだけど

ホントは味見しちゃいけないんだって。あ、ウチの田舎だけなのかもしれないけど。

でも、ハッキリ言ってウチでは毎回しっかりと味見して作っちゃってます。

↓だってカズコがこう言い切ってるので・・・

カズコ「お父さん、マズイものより美味しく作ってくれって言ってるわよ!」

そうなん?キヨミさん(謎)

2002年8月13日(火)晴れ 『近所で遭難したことありますか(謎)』

午前中から銀行で平日じゃないとできない用事を一通りすませてから東京駅へ。

指定席取ってないし、ま〜1本くらい見送らなとても座れないかなぁ〜とか

思いつつとりあえず発車数分前のヒカリに乗り込んでみる。

おお!3人掛けの席の真ん中が空いてました。ラッキー( ̄ー ̄)

しかも禁煙席やし♪さすが平日〜。

夕方には家の近くの駅に着く。そっから実家まで歩いて10分くらい。

テクテクテク・・・・お、こんな道あったんだ・・ちょっと行ってみるか。

住宅街の中をテクテクテク・・・・ん?こんな家知らんなぁ。最近建ったのかな?

テクテクテク・・・えっと・・方向的にはこっちだよね・・ウチ・・・テクテクテク・・・。

ハアハアハア・・あちいよぉ・・・テクテクテク・・・・・・ハアハアハアハア・・・。

あ、なんか見覚えある家ハケーン。

うう・・・ただいま・・・(TдT)

2002年8月12日(月)晴れ 『ラガーンでは負けました(謎)』

今日は〜昼から運転免許の更新に行ってきました。

いえーいっ ゴールドだもんね♪だもんねぇ〜〜〜〜ヽ(´ω`)/

平日だし優良だということもあってか、割とすいてて、すぐ終わっちゃいました。

視力検査があったんだけど、最初裸眼でやってみたら、1コ目から見えない(;´Д`)

おっさん:「はい、これは?」

そのか:「・・・見えません」

おっさん:「え、見えないの?困ったねぇ」

困ったって言われましても(;´Д`)あ、メガネ持ってます。

前回は裸眼で行けたんだけど、多分そんなことだろうと思って一応持ってきたメガネをかける。

おっさん:「じゃ、これは?」

そのか:「右・・」 おお、さすが良く見えます。見事合格しました。

その後は講習を30分ほど受けて新免許証受け取って終わり。

免許証の写真、首に汗かいたままで撮ったのでテカってます。

いや〜〜ん。撮りなおしして〜(TдT)

2002年8月11日(日)晴れ 『みんなも買えばわかるって!』

やった!やったよ!ついに手に入れたよ!

「カンフーハムスター」( ̄ー ̄)

池袋のハンズにもう一度行ってみたらなんか前よりも展示して

ある数が増えてるような・・さてはアタシに黙って入荷したわね(謎)

お姉さんに在庫を見てきてもらうとアタシのほしい「黒」はもう

在庫が無く「白」ならあるらしい。・・・ってあるだけ出しとくなよ(;´Д`)

と、いうわけで一番カワイイ顔をしてるこの子を連れて帰ることに。

あ〜なんてかわいいの?!(><)こいつぅ〜〜!!

家に帰ってなんども動かしてたら、ダーリンに

( ̄д ̄)うるさい・・・って言われました。しょぼーん。

なんでこの可愛さがわからないのかがわからん( ̄д ̄)

2002年8月10日(土)晴れ 『炎の料理人そのか(謎)』

お誕生日会しました。金曜の夜からダーリン宅を掃除して、

やっと座れる場所を作って(謎)(;´Д`)

デパ地下でベリー系がいっぱいいっぱい乗ったケーキを買って、

夕飯の食材を買って〜・・わーいわ〜い♪

そのかも何か作れと姫からリクエストがあったのでがんばって作ることに。

お題は「冷たいパスタ」 Σ( ̄□ ̄;)はうっ!作った事ないし!

もちろんレシピなんぞ見ることは許されることは無く・・・(まるでバツゲーム)

と、とりあえずパスタゆがいて冷やせばいいかな(安直)

一時、キッチンスタジアムはエライ事になっていましたが、なんとかできあがり

姫には合格と言っていただけました(謎)・・よかった(;´Д`)ドキドキ

2002年8月9日(金)晴れ 『小さな巨人が 計60本(謎)』

仕事してたら、メール室から内線電話が。

「あの〜そのかさん宛てに荷物が届いてます〜。ええ。重いんで、台車が必要です。」

え?だ、台車ですか?Σ( ̄□ ̄;)いったい何?!

台車を借りてメール室に行ってみると、確かにダンボール箱の小さい目のが2個。

どうやらちょっと前に送ったオフィスプレゼントがあたったみたい。

また小さい運を使ってしまったらしい(謎)

「オロナミンCの3本入りの箱×10 が2箱・・・」(;´Д`)重い・・・・。

同じフロアの皆さんに2本ずつ配りました。まだあまってます。

これでみんな、元気ハツラツになってくれますように・・・・。

2002年8月8日(木)晴れ 『パン大好き(〃▽〃)』

今日のお昼は高野フルーツの「メロンパン」と「モモパン」(ピーチパンかも)でした。

同じ会社のOさんが買って来てくれたのです。すごい人気でいつも行列してるお店

なのですよ。ここ。いつも並んでまではいいか・・って、あきらめてたんだけどね。

うれし〜(〃▽〃)そして おいっぃすぅい〜〜!(中居君風)

中に果肉入りのクリームが入っててね、香りもいいんだよ〜。

1こ160円です。モグモグ。

2002年8月6日(火)ゴッツ暑い 『お誕生日おめでとうアタシ〜』

今日はアタシの28回目のお誕生日〜♪ちょっと早起きして9時半には・・・・・

ディズニーシーへ(〃▽〃)←めっちゃうれしいらしい

いや〜暑かった。ダーリンと二人で5ルットル位は水飲んだんじゃないかと(笑)

夏休みだったのでお子チャマ連れは確かに多かったけども平日だったので

想像よりは混雑もしてなかったような・・いや、混んでたけど。

アラジンの女の人はオセロの中嶋に似てるな、とかリトルマーメイドの

ショーのアリエルはちょっとムチムチしすぎじゃねえのか?とかキビシイ

ツッコミをしつつ、シーを堪能してきました( ̄ー ̄)

途中で偶然にもミニーを発見したので一緒に写真をとってもらおうと私が

順番を待っていたらいきなりミニーがこっちに向かってカメラをかまえていた

ダーリンに歩み寄り・・・チューを!?Σ( ̄□ ̄;) 

おいっ!なにしとんねん!ミニー!!(まぢで) 周りの女の子も

「ミニー浮気してるぅ」とつっこんでいました。 あ〜びっくりした。

いや、一番びびっていたのはダーリンだったでしょう。ファインダーにいきなり

ミニーのアップ(笑) しかし、ミニーめ( ̄д ̄)←根にもつ

そんなこんなで とりあえず一通りみたいショーとかも観れたし、アトラクションも

大体乗りたい物には乗れたし。でもまだまだ観たいとこはあったのでもう少し

涼しくなった平日に(ここ大事)また行きたいなぁ〜。っと。

そうそう、6日に日付けが変わってから、SCを筆頭に携帯メールにPCのメール、

「そのかのそ」の掲示板へのお誕生日おめでとうのメッセージのカキコミして

くれた皆さん、ホントにありがとうでした。すっごいすっごい嬉しかったです♪

ホントそのかは幸せものだなぁ〜〜と思った28歳の夏の夜なのでした マル

2002年8月4日(日)曇り、そして雷雨 『行きは4時間帰りは8時間(;´Д`)』

今日は中伊豆まで元同僚のM穂ちゃんの結婚式に出席しに行ってきました♪

ちょうど12時からのお式。中伊豆ワイナリーっていうワイン工房の経営してる結婚式場で

最近新しくできたらしく、建物もキレイ。ブドウ畑の中でとっても雰囲気の良いトコでした。

チャペルはわりと小さめだったけどガラスばりなので自然光が入ってきて明るいしね〜

M穂ちゃんもとってもキレイでした〜♪やっぱ白いドレスはいいねぇ。

式が終わってから外に出てみんなでフラワーシャワーしたり記念撮影したり。

二人のネーム入りのボードを記念碑につけたり。

すごい良いお式でした。ちょっとアタシもウルッっと来てしまいました。

そうそう、花嫁のM穂ちゃんが投げた生花のブーケ、しっかと受け取ったのは

もちろんア・タ・シ( ̄ー ̄)V

2002年8月2日(金)晴れ 『真夏の夜の夢』

なんだ〜?二日間すごい雷だねぇ。今日の夕方なんか帰れるの?Σ( ̄□ ̄;)

ってくらいのイナビカリが・・・。東京タワーに落ちるかねぇ?なんてみんなで話してた。

でも、定時くらいには小降りになったのでよかったっす。涼しくなったしね。

買い物して、ご飯の用意して7時半ごろダーリンが来て〜先週TVでやってた

ルパーンさんしぇ〜いのビデオを観て(笑)(面白かった・・・・)まだ9時過ぎだったので

お散歩がてら池袋まで行ってみた。あ、バスも使ったよ。さすがに徒歩はつらいっす。

UFOキャッチャーとかで遊んでみる。そのかの今日の戦利品はプーさんの

袋に入った詰め合わせ。中身は内緒。もうすぐ誕生日のクロにあげます。(謎)

2002年8月1日(木)晴れ 『芸術鑑賞な夜』

3度目の正直?でやっと渋谷のBunkamuraミュージュージアムでやってる

「マグリット展」を観にいくことができました。そうね〜そのか的には面白かったんだけどね。

結構変わった絵を描く人だから、普通の絵画が好きな人はナンジャコリャ?って

カンジかも(笑)でもああいう絵を描くのもその人がやっぱ基本が相当上手くないと

ただの「変わった絵〜変な絵〜」になっちゃうんだよね。当たり前だけど(笑)

ピカソとかの絵がみーんなゲルニカ系の絵ばっかだと思ってたらビックリ、

岡本太郎の作品がみーんなバクハツ系の絵ばっかだと思ってたらビックリみたいな(笑)

いや〜しかし、こういうの観にいくのならホント、平日に限るよ。まあ、閉まる1時間

位前だったから人も少ないのは当たり前だけどね〜。同じお金払って同じ絵を

観るんだもんねぇ。