2002年9月30日(月)曇り 『ヒミツのトコロにもキス(謎)』

新宿で久々の試写会に行きました。安田生命ホールだったのですが、

すごくキレイなホールでした。ってか前に姉と来た「クロコダイルダンディU」の

試写会もここだったような・・・。

今日はジェニファーロペス主演の「エンジェルアイズ」でした。ラブモノ。ラブラブ。

試写会でしか観なさそうな映画ですが、アタシはなかなか良かったと思う。

っていうか、多分女の人ウケはよさそうかなってカンジかな?

男の人は普通でしょう(笑)ダーリンもそんなカンジだったし。

でもジェニファーはものすごく美人でした。ビューチホー。

2002年9月29日(日)曇り 『30分並びました。』

池袋でラーメン食べた。「にてん」っていう店なんだけど。あの麺屋武蔵のブランド店らしい。

ってか、武蔵のラーメンをまだ食べたことないんだけどね(笑)

チャーシューとタマゴが揚げてあるの。醤油のさっぱりスープだから

この油でちょうど良くなるかんじなのかな?でもそれよりも麺が美味しいなぁって

思った。チュルチュルシコシコ。武蔵もこの麺なのかな。食べてみたいな。

そして近所の電気屋さんで去年から欲しかった「布団乾燥機」を買った♪

これで布団がフカフカのホカホカさぁ。靴も乾かせるよ!って乾かさんけどな・・・。

2002年9月28日(土)曇り 『秋葉も行ったよ。』

上野の美術館にピカソ展を観にいきました。

なかなか良かったよ〜。ポスターにもなってる絵が良かった。

14歳だよ。スゲーよ。っていうか、9歳くらいに描いてる絵からすでに

信じられないくらいうまいんだけどさ。やっぱスゴイ人だったのねぇ。ピカーソ。

2002年9月27日(金)曇り 『五右衛門の店員声高いな(謎)』

今日はフラメンコの日。また天気悪い〜。まあ、傘をさすほどでもないけどさ。

振り付けを今覚えてるトコなんだけど、1番から4番まであってね、やっと1番を全部

いったの。まだアタマにカラダが付いていかないんだけど、とりあえず1番終わったって

コトでみなさんと一緒に踊れました。足だけだけど(笑)う〜ん、手なんかホントに

つけて踊れるようになるのかしら。ハアハア。

終わってから、今日は姉と二人でパスタ食べました。五右衛門のパスタ美味しいね。

ケントハウスには負けるけどな(←お気に入り)

色々相談に乗っていただき10時半ごろ帰る。はぁ・・・・。

2002年9月25日(水)晴れ 『ラーメンも美味かった。』

今日は新宿でキャラメルBOXのお芝居を観てきた。

「賢治島探検記」ってお芝居です。前売りチケットが取れなかったので

当日券にかけてみました。7時開演で1時間前から当日券販売。

席が無いので通路に座布団席です。でも普通の席より1000円安いの。

面白かったけど、カナリおしりが痛かったです(笑)

今年の公演はほとんど欠かさずに見てるっぽいかな。ホント

毎回面白いです。次のも必ず観たいっす。

2002年9月24日(火)晴れ 『マンガ道。』

最近マンガ喫茶に行く事が多い。御飯食べて〜、

じゃ〜お茶しがてら行ってみる?みたいな(笑)

最近になって家の近所のお店に行ってみた。駅から少しアーケードを歩いたトコに1軒。

駅のすぐそばに1軒。どっちもそんなに大きくもなく、PCがあるわけでもない

純粋なマンガ喫茶。しかもあんまり2軒とももうかってなさげ(笑)

でもちゃんとお客さんはいるんだよね。チラホラと。

ちなみに今日は駅前の方に行きました。ここはビリヤードもやってるトコです。

「なんて素敵にジャパネスク」を完読しました。次は何読もうかな〜〜。

2002年9月23日(月)曇り 『3連休終わりぃ』

昼から久しぶりに新宿へ行ってみた。あ、その前に巣鴨に寄ったけど。

やっぱ年齢層高い・・っていうか、おじい、おばぁがイッパイ〜〜。

でも以外とカワイイものが売ってたりするのよね。ギリギリで(謎)

チョウチョの髪飾り買いました。カワイイっす。かなり気に入ってます。

あ、そうそう、今日や〜〜っと「FF11」をやってみました。マンガ喫茶で。

やっぱ体験版みたいなカンジで、個人のIDがもらえるわけじゃないみたい。

ログインとかまではお店の人にやってもらって、そっから自分でゲームをするんだけど

セーブできるわけじゃないし、ホントにその1回限りで楽しむみたい。

でも面白かった〜。早く本物やりたいなぁ。

2002年9月22日(日) 晴れ。 『秋の味覚。』

目黒の「さんま祭り」に行ってみた。いや、正しくは「目黒のSUNまつり」らしいが。

10時からはじまってたらしいが、着いたんは11時過ぎ。会場は目黒川沿いにある

田道広場公園です。先着5000名に焼さんまが無料で配られるんだけど、その

焼さんま引き換え券をもらう人ですごい行列。でも30分くらいで受け取れて

会場に入れた〜。さっそくさんまを焼いてるおっちゃんの前に座る。

横一列に並んで墨火で焼いてるの。すごい煙。モクモク。

券と引き換えにサンマを受け取る。おいしそぉ〜〜。おろし大根と

カボスをつけてもらっていただきまぁ〜す(〃▽〃)ウマー。ウマー。

並んだカイがありました。来年もするのかな。するなら行きたいな。

っていうか、してください。いや、むしろしろ( ̄ー ̄)

2002年9月21日(土) 晴れ。 『でも1600円とかするけどね(謎)』

ピカソ展のチケット買ってみた。電車の中吊りポスターで見たことない?<関東の人>

楽しみぃ〜いつ行こうかな〜。

そうそう、今日は昼に池袋でカレーうどん食べました。

巣鴨に本店がある「古奈屋」ってお店なんだけどね。すっごい美味しい。

NETで検索したら出てくるからわかると思うけど、行列覚悟で行くべし。

口の中の上っかわの皮がむけるの覚悟で食べるべし。

限定30食のカレーおじや?ぞうすいだっけ・・今度食べてみよう・・・。

2002年9月20日(金) 晴れ。 『な〜〜んでか♪』

「・・・家出?」って聞かれつつ、今日も大きな荷物で会社から馬場の教室に向かう。

今週もフラメンコです。やっと教室への道も覚えてきた(やっとかよ!)

なんか新しい踊りを教えてもらいました。なんかジュリー(沢田研二)みたいです。

ちゃんと踊れたらカッコイイぞ〜。ジュリィィ〜〜〜〜!!(誤)

そして今週の美食の会は「鳥吉」さん。手羽先唐揚専門店らしいです。

シメの中華粥は絶品でした。ゲフー。

明日から3連休です。お金かけずに遊びましょう。節約節約。

2002年9月18日(水) 晴れ。 『久々映画。』

ホントはね、今日は池袋の東京芸術劇場で大阪芸術大学の「夏の夜の夢」を観に行こう!

って予定だったのに〜前売りも買えず。当日券も売り切れでいけませんでした(TдT)

仕方ないので一度おうちに帰って夕飯食べてレイトショーで映画を観ることにした。

7時半にダーリンが来るのでそれまでにキッチンスタジアムで戦いました。

多分今回も大勝利だったと思われます。

まーくんの新婚旅行のお土産でいただいたマカロニを使わせていただきました。

さて、今日の映画は金城武・鈴木杏 主演の「リターナー

ずっと、ず〜〜っと観たい観たいと思ってたのでウレシイ〜。面白かったよ♪

2002年9月16日(月) 曇りちょびっと雨。 『まったり休日』

今日は雨〜〜。今日は昼から世田谷美術館へ「ミロ展」を観に。

名前は知ってるし、多分教科書とかでも見てるとは思うんだけど、ちゃんと

作品を観るのは初めてかも。ん?感想?うーーーーーん(笑)

なんか、芸術はバクハツだぁっ!!ってカンジでした。

多分・・っていうか絶対アタシには描けないんだけど(笑)あんまり

好きなカンジじゃなかったかも。っていうよりも帰りの電車の中吊ポスターで

みかけた「ピカソ展」の方が気になったりして(笑)・・・チケット買おうっと♪

その後、池袋でマンガ喫茶へ。読みかけだったヤツを完読。

そして号泣(TдT)←ダーリンに鼻すする音がうるさいって言われた。

ズビズビ言いながら「夏子の酒」を読み始める。

面白いっす。ドラマ見てないんだけど、和久井映見ちゃんが演ってたよね?

とりあえず4巻でまでは一気に読みました。

2002年9月15日(日)曇り。 『鎌倉プチ旅行その2』

駅で1日江ノ電載り放題のチケット「のりおりくん」という、ちょびっと痛いネーミングの

乗車券を購入。やってきました鎌倉。とりあえずガイドブックに載ってた

手打ち蕎麦の「一茶庵」に向かう。鎌倉駅の東口にある小町通りをず〜〜〜っと

突き当たり?まで歩いて右にあります。川端康成がお気に入りだった「かも南ばん」と

一番人気の「三色そばと天もり」をご注文。美味かった〜っす。ゲフーってなりつつ

鶴岡八幡宮へ。今日は御輿渡御ってお祭りらしい。なんかよくわからんけど、

人も多いし、チラっと観ただけで終わる(笑)

次はやっぱ、見にいかなあかんやろ!鎌倉大仏だ!ってなカンジで高徳院へ♪

知ってる? 20円で大仏の中に入れます。って20円取るのかYO!

その後は結構そこから近い「長谷寺」へ。ここは観音様がまつってありました。

まだ時間が結構あったので稲村ケ浜に行ってみる。海だ!海だ!

稲村ジェーンだぁ〜って浜辺歩いて写真とか撮って、再び鎌倉。

ちょうど夕飯時になったので昼間に前を通った時に行列してたカレーのお店

「キャラウェイ」にいってみた。お〜〜まだ行列してるよ。20分くらい待って店内へ。

美味しかったよ。値段も結構安い。サラダついて740円とかでした。ビーフとチーズを注文。

満腹になったトコでそろそろ帰路へ。って東京まで1時間くらいで着いちゃうのね。

思ったよりも近い。やっぱ夏とかに来たいな。天気のいい日に〜。

2002年9月14日(土)曇り。 『鎌倉プチ旅行その1』

初めて鎌倉に行って来ました。宿は藤沢市に取ったので1日目は藤沢と

江ノ島へ。ちょっと雨がパラついたけど、まあ、雨で動けなくなるほどでも無く。

しかし、江ノ島ってなんか異常に猫が多い。鹿公園の鹿くらい居ます。

しかもみんな微妙にカオが怖い。でも人なつっこい。

江ノ島には「片岡鶴太郎美術館」がありまして、そこに行くのが目的でした。

思ったよりも小さかったけど、なかなか良かった。もっと大きくしてもいいのに。

結構好きなんっすよ。鶴ちゃんの絵。

観てるうちにアタシも描きたくなってきちゃった。

あ、頼まれてる絵・・描かなくっちゃΣ( ̄□ ̄;)←思い出した。

明日は鎌倉だぁ。

2002年9月13日(金)また金曜は雨。 『カスタネットげっと』

毎週金曜ってなんか天気悪いな〜今日も雨。

7時からフラメンコ。微妙に荷物多いのにぃ。ブーブー。

今回は「スカートはいてみる?」って巻きスカートだけど借りてみました。

早く自分の買えたらいいけど、まだ全然そんなレベルでは。でも欲しいな。

やっぱカタチからよね(謎)←カタチだけで終わる事も過去に多数あり。

パリージョ(カスタネット)は今月はお金がもう無いので来月にします・・って言ったら

じゃ〜お金は来月でいいからコレ、持ってっていいよ。って先生が(〃▽〃)ウワーイ。

レッスン終了後、高田馬場DE美食の会(謎)の活動。今週は「クスクス」でございます。

粟って初めて食べた。そしてエスカルゴも初めて食べた。

ケニアのお茶も(KENYA TEAってケンヤティーって読んでたし!)初めて。

オイチかった〜。

2002年9月12日(木)晴れ。 『お買い物。』

会社の帰りに99円ショップ行ってみた。

家の近所にあるのですよ。歩いていけるトコです。久しぶりだったんだけどね。

わーい、わーい。99円だ〜。

え、これも99円すか。そうっすか。ちょっと興奮気味(笑)

ここのお店はホントにスーパーみたいなんだ。

果物有り、野菜有り、お肉も冷凍食品も。お菓子はもちろん

日用雑貨とかも一通りあります。

会社のA部さんに頼まれてた修正テープを買って修了♪

2002年9月11日(水)晴れ。 『しかも店は狭いです。』

今日は会社の帰りに四ツ谷にある牛タン屋さんにつれてってもらった〜。

なんかね、すごいよ。ここ。びっくりした。まじで。

「衝撃的な牛タン」でした。

「なんじゃ〜こおりゃぁ〜!」(故:松田優作演ずるGパン風)ってカンジ?(謎)

ゆでタンとか初めて食べたけど、すんげ〜〜美味いよ。

お箸で切れるんだ、コレが。

この感動を教えたいけど、教えるのもったいない気がするくらい(笑)

でも30分から1時間は待つ心づもりが大事。コレ大事。

しかし、そんなに待たされてハラ減りすぎてイライラしてても

一口食べたら忘れます。マジです( ̄ー ̄)

2002年9月10日(火)曇り。 『きゃらめるぼっくす』

池袋のサンシャイン劇場で公演中のキャラメルボックスの「嵐になるまでまって」

というお芝居を観て来ました。すっごい良かったぁ〜おもわず原作本買っちゃったよ。

あやうくウルウルきそうだったし。大爆笑しちゃったとこもあるし。

お芝居の中で「手話」が使われるんだけどね、ほら、最近(でもないか)

ドラマだったり(例えば星の金貨とか、愛してると言ってくれとか)マンガとかで

手話とかが使われて昔よりも身近に感じるトコとかあったと思うんだけど

今回のお芝居とか見てて、もっと手話がわかればいいのにって思った。

それは例えば「ありがとう」だったり「ごめんなさい」だったり。

そういう簡単なとこからでもいいと思うんだ〜。

なんか偽善者って言われるかな。こういうの(笑)

でも彼らにとっての言葉だから、みんなで理解してあげられたらいいな。

2002年9月9日(月)曇り。 『やりてぇ〜〜』

昨日のリベンジをするべく、池袋のゲラゲラでファイナルファンタジー11(FF11)の

試遊をしに。もちろん、行く前に電話してできるか確認してからね。

で、入店。ダーリンと2人でペアシートに通される。

でもその席にも、PCにも、店内のどこにもFF11の試遊の事が書いてない。

仕方ないのでお兄さんを捕まえて聞いてみる。

「3シートしかなくて、ただいま満席です」

Σ( ̄□ ̄;)マジっすか!?

うう・・・・またマンガしこたま読んで帰ってきました。トホホ。

2002年9月8日(日)曇り〜晴れ。 『明日は多分筋肉痛。』

久々にFC練馬でフットサル。再び高円寺へ。

12時に駅で待ち合わせして、体育館で1時から3時まで2時間。

すごいキレイで良い体育館だったっす。

今回はウチのチームのメンバーだけで練習だというので久々に参加してみたさ。

いや〜〜〜〜〜〜〜。運動不足だね。若くないね。もう(;´Д`)

でも楽しかったよ。

その後皆で御飯食べて解散。ちょっと高円寺の商店街?を見てから

池袋へ。FF11を漫画喫茶でもできるというのでゲラゲラに行ってみた。

でも確か9/4からできるってハナシだったのに9/9、つまり明日からになったみたい。

え〜入り口とかに書いておけよな〜ブーブー。

悔しいので漫画「YASHA」を完読したった。面白かった。

これってドラマになってたよね?面白かったのかな。見てみたいな。

2002年9月7日(土)夜は雨。 『姉、うまい棒6千本やで!(謎)』

夕方から再び姉と高円寺にあるフラメンコのお店に。

パリージョ(カスタネット)を見につれてってもらったの。姉もプチ発表会用の衣装を

「見に」行きたかったし〜ってコトで。あんまり広いお店ではないんだけど、

店内はフラメンコの衣装や靴などでいっぱい。めちゃステキ〜。

アタシは実力+予算の関係でまだ衣装にまで手は出ないけどさ〜。いつかは・・・。

その後中野で「山頭火」に。旭川ラーメンです。ちょーウマかったです。

ヤキニクスシヤキニクラーメン・・・・(謎)

2002年9月6日(金)すっげ〜〜〜雨さ。 『超〜〜上手かったさ。肉。』

今日は姉とフラダンス・・あ、違います。フラメンコです。

初めてのレッスン第1回目です。ドキドキです。ハァハァ(謎)

基礎練習でカカトを上げてしばらくそのままの体制で止まったりするんだけど、

姉をはじめ、他の皆さんはカッコよくピタっと止まってるんだけど

アタシだけがフクラハギぷるぷる。ふらふら(;´Д`)

立ってるだけやのにぃ〜。うーん、プルプルしなくなるまでに何ヶ月かかるんやろ〜

8時ちょい過ぎまでレッスンした後、駅でダーリンと合流して今日はヨコハマ。

久しぶりぃ。ヤキニク食いに行きました。ん?あれ?水曜にも確かヤキニク(謎)

ヤキニクスシヤキニク・・・・ニクヤキスシニクヤキ(謎)

2002年9月5日(木)晴れ 『ハンズは楽しいねぇ』

今日は静岡から某S氏(謎)が仕事で池袋に来ると言うので晩御飯を

一緒に食べることに。池袋でウマイもの食わせろって・・・。

うーーん、うーーん。

結局、回転すしの「若貴」へ。え?美味いやん。ここ(笑)

げふ、ゴチソウさま。(しかし、昨日焼肉、今日寿司って・・・アタシ( ̄д ̄))

その後まだ、時間があったので「東急ハンズ」でフラフラと。

うん、そうそう「カンフーハムスター」を見に(笑)

でも売ってなかった・・・。きっと売れ売れで売り切れなんだよ。当然だな。うん。

2002年9月4日(水)晴れ 『税込み4,725円でした。』

今日から焼肉屋さんの「牛繁」がキャンペーンで安くなるとかで

ダーリンとそのかの家の近くの店舗に行ってきた。

わ〜い牛タン(〃▽〃)わ〜いカルビ(〃▽〃)わ〜いわ〜い。

ダーリン「今日、割り勘ね」

そのか「え、いいけど、今日そのか3000円しかないよ。」

ダーリン「うん。俺、2000円」

そのか「え・・・。」

伝票に会計が乗ってればいいけど、このお店って出ないみたい。

ドキドキ。ジュージュー。今いくらやろ。ドキドキ。モグモグ。

その後、家で「AKIRA」のDVDを観た。久しぶりに観た。

テ〜〜ツオ〜〜。カ〜〜ネダ〜〜(謎)

2002年9月2日(月)広島は晴れ 『広島旅行.その3』

今日は広島最終日。そして尾道に。朝10時くらいに到着。

尾道って坂と、あとお寺がた〜〜っくさんあるんだけど、去年くらいからそのお寺の中の

7つの寺をまわってお寺の朱印を押してもらって全部押すと朱印帳を飾る掛け軸が

もらえるっていう「尾道七佛めぐり」ってのをやることにしました。最初に行ったのは

「持光寺」。 ここでは「にぎり仏」っていう仏様を自分で作らせてもらえるの。

粘土をお願い事をしながらぎゅ〜って握ってまず最初のカタチを作ります。

そしてそれに耳、鼻、目、そしてホクロ?を作っていき、最後にお寺のハンコと

今日の日付と名前を彫ってできあがり〜。約一ヶ月後に郵送してくれるんだって。

今からとっても楽しみです(〃▽〃)いい思い出になりました♪

その後ロープウェーのったり坂を上がったり、すごい段数の階段を登ったり

タイル小道歩いたり、あ、あと私が好きな「転校生」って映画で有名な

「御袖天満宮」の石段も見れたし、嬉しかったぁ〜(〃▽〃)

天気が良すぎて汗だく〜でも7つ全部まわったときはなんか感激でした♪

尾道行ったら絶対やってみるコトをオススメします。

そして夕方、尾道から高速バスで広島空港へ。夜7時10分発の飛行機で羽田へ。

結構、広島満喫したんじゃないかなぁ。楽しかったよ〜。広島。

でもホント、この3日間はよく歩いたなぁ〜〜〜。筋肉痛だぁ(笑)

2002年9月1日(日)広島は曇り時々雨 『広島旅行.その2』

10時ごろ旅館をチェックアウトして、歩いて「広島城」と「縮景園」へ。

「縮景園」って庭園なんだけどね、池が中心なんだけど・・・よく見るといっぱい亀が。

亀が・・いっぱい。亀が。亀。亀。池を眺めてるといつのまにやら亀が集まってくる。

数えてみたら16匹も・・いや、そのままそこに居たらもっと・・・(謎)

そして広島市を後にして福山へ。本当は尾道へ行く予定だったんだけど、

ガイドブックを見たら明日行く予定だった「福山城」がお休みらしいことが分かり、

急遽今日行くことに。広島から電車で1時間半かけて福山に到着。

予約してた福山城のすぐ近くのホテルにチェックインしてからお城に行ってみる。

良く考えたら本日2つ目のお城だ(笑)、お城に隣接する「歴史博物館」にも行ってから

明日の下見もかねて尾道にも行ってみました。昼を食べ損ねておなかがすいてたので

駅についてすぐにガイドブックにも載ってた尾道ラーメンの「いのうえ」に行ってみた♪

明日はじっくり尾道を満喫するためにいろいろ計画をたてつつ福山に帰りましたとさ。