2002年10月31日(木)晴れ 『会合』

今日はO沢さんと元同僚のNちゃん、Mちゃんと4人でゴハン♪

なかなか予定があわなくて、幹事役のNちゃん、大変ご苦労さまでした(笑)

Mちゃんは1月アタマにお母さんになります。ニンプでした。

久々に会ったんだけど、二人とも元気そうでなにより。

しかし女4人そろうと・・ほんと色々話すわけで・・(笑)

恋愛、結婚、ウワサ話・・・もりだくさんでした。楽しかったぁ。

話は変わるけど、なんか今日はハデな格好してる人をやたら見ると思ったら

今日はハロウインでした。

微妙に日本に定着しつつあるのかな・・

イマイチこの祭りの意味とか知らないんやけど(笑)

2002年10月30日(水)晴れ 『SUKIYAKI』

ダーリンがスキヤキ食べたいらしいので今日はスキヤキ。

長ネギ、ごぼう、にんじん、春菊、白菜、えのき・・・・。

そのか家ではシラタキとこんにゃくを両方入れるんですけど、変わってる??

豆腐は今回は入れないことに・・・・

肉屋さんでちょっぴりオマケしてもらった(〃ω〃)うふ

2002年10月29日(火)晴れ 『ハヤシーウマー』

ちょっぴりカゼ気味?

こんな時には・・・ハヤシうどん。

ウマー。

って日記のネタないのがバレバレ?(笑)

2002年10月28日(月)晴れ 『カレーウマー』

ちょっぴりカゼ気味?

こんな時には・・・カレーうどん。

ウマー。

って日記のネタないのがバレバレ?(笑)

2002年10月27日(日)晴れ 『ハラズク。』

1時にユカッチと原宿で待ち合わせ。あいかわらず休みの日の原宿って人が多い。

竹下通りって鬼の様に混んでるので1本横の道を歩く。

今日は友達の出産祝いを買いに。って8月に産まれてるんだけどね(笑)

子供モノの専門店みたいなお店に行く。輸入物ばっかりですっごいカワイイの。

でもちょっと年齢があわないみたいでコレってものがなかった。残念。

かわりにユカッチに羊のパペットを買ってもらいました(謎)←でもすっごいカワイイ。

お誕生日プレゼントらしい。って8月生まれなんだけどね(笑)

んでお昼食べて、あ〜でもない こ〜でもないと色々おしゃべり。

ユカッチ牧場の牛の育ち具合などを聞いてみた(謎)モー。

2002年10月26日(土)雨  『ヒマー』

今週末はダーリンと遊べないのです。しょぼーんです。

今日はゆっくり寝て、昼すぎからサティに行ってみた。

雑貨屋さんとか本屋さんとか一通りウロウロして、ワーナーマイカルシネマに行く。

9デイズ」を観ました。

ワーナーのポップコーンってなんであんなに美味しいんでしょうか。

でもウーロン茶と一緒に食べると100%おなか痛くなるんですけど、それは

アタシだけでしょうか? と、いうわけでなっちゃん飲みながら観ました(笑)

2002年10月25日(金)曇り 『久フラ』

久々にフラメンコ行ってきました。2週間お休みしてたのでスッカリ振り付け忘れてました。

ヤバイっす。まぁ、でも少し踊ったらなんとなく思い出したので良かったけど(笑)

爪は少し痛いけど、手術前からくらべると全然平気。

ほんと手術やって良かった〜。っていうか、もっと早くやりゃあよかったよ。

終わったあと、今日は「マラバール」っていうインド料理屋さんに行った。

豆のカレーうまー。ナンうまー。

2002年10月24日(木)雨/曇り 『止めないなら聞くなっつの( ̄д ̄)』

病院行ってきた。

明日フラメンコの日なので、行ってもいい?っていう確認もかねて。

ちょっと痛みがあるので心配だったんだけど、経過は良好らしい。

先生「ん〜〜なかなかいいねぇ。あ、このへん痛い?」←ツンツン

はっΣ( ̄□ ̄;)またピンセット・・・←イヤな予感。

そのか「ちょっと・・痛いです」

先生「あ、これか〜〜う〜んちょっと痛いねぇ。痛い?痛い?」←ぐりぐり

そのか「ぃい、痛いっす。」

先生「すごく痛い?」←さらにピンセットでいじる

そのか「痛いです・・ちょ、ちょっと痛いですっ(まじでまじで)」

先生「よしっ、はい〜〜消毒ぅ〜〜〜」

・・・・・・・( ̄д ̄)このやろう。・・・いや、お世話になってます(涙)

結果は明日のフラメンコもOKらしい。良かった〜。

そして、次の決戦は2週間後です(謎)

2002年10月23日(水)曇り 『タレはポンズでね』

21日から25日の金曜まで「モーパラ」の食べ放題が980円らしい。

あ、モーパラって「モーモーパラダイス」っていう食べ放題のお店でね

しゃぶしゃぶかスキヤキのどちらか選べて、普段でも1500円くらいなんだけど。

この5日間は980円なんだって。やすー。やすー。

しゃぶしゃぶ美味しかった(〃▽〃)

食後にマンガ喫茶行く。

マスターキートン9巻まで読みました。

2002年10月22日(火)曇り 『結局フカヒレ。』

会社からダーリンにメール。

そのか「三択。ハヤシとシチューとカレー」

ダーリン「ハヤシ」

と、いうことで今日の献立はハヤシライスに決定。

しかし掲示板でもちょっと書いたけどハヤシとハッシュドビーフの違いって

なんですか?

結局コレ!という答えが出ないまま、ハヤシのルゥの箱の作り方にそって作る。

あと、サラダ。秋らしくカボチャのサラダにしよう。

あとはスープです。でもこれは手抜き。この前O沢さんがウワサのタネキンで

買ってきてくれた激安のスープ。3種類。

あ、ダーリンにメールしよう。

「再び三択。コーンポタージュ、ふかひれ、ミネストローネ」

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・ピンポーン。

着いたんか〜〜〜〜い!!Σ( ̄□ ̄;)メル返せや!

2002年10月21日(月)曇り 『でもイシちゃんが好き。』

フレンドパーク見た?ベッキーと中村俊介。

中村俊介すごい。すごかった。

なんかもうダメだ!ってトコで彼がなんとかしちゃうの。

ベッキーが意外にもあんまり役にたてなくて、どっちかというと

足引っ張ってるっぽいんだけど(笑)

それを俊介がカバー。見事にクリア。金貨ゲット。

アタシは彼を見直しちゃったね。

あんまりいままでカッコイイとか思ったことなかったけど。

そういう人の意外な面を見ちゃうと衝撃的。

例:B組の○○君、足速かったんだ・・カッコイイかも・・・Σ( ̄□ ̄;)

誰か見てなかったのかな(笑)

2002年10月20日(日)曇り/雨 『男の料理。』

夕べから雨が降ってたので、実はすでにフリマへの情熱が少しずつ失なわれつつあった。

でも朝7時半に電話サービスでフリマの開催か否かをお知らせするらしいので聞くと・・。

小雨ですが決行。らしい。

とりあえず様子を見に公園に行ってみる。

9時から開催で、時はすでに9時をまわってるというのにほとんど売り手が居ない。

姉「こんなに人が居ないのは初めてみた」

や、やっぱり。しかも寒いし。いつ降ってきてもおかしくなさげな天気だし。

買い手もあんまりこなさそう・・。とりあえず朝ごはん食べに行って帰って来て

まだこんな様子だったら辞めようってコトにして朝食へGO〜。

ベーカリーレストラン、サンマルクの朝のコース(〃▽〃)オイチー。

焼きたてパン食いまくり。パンだけでハラいっぱい。

で、御飯食べて帰って来たんだけど、行く前よりは多少増えてはいるけど

やっぱり出店数は少ないしお客も少ない・・・こんなんで出店しても

出店料3500円の売り上げも無いかも・・ということで今回は見送ることに。

来月リベンジ。ってコトで今日は一日だら〜〜〜〜っとすごす。

食っちゃ寝。食っちゃ寝。

あ、晩御飯、男性陣に作ってもらったんだけど、ダーリンが初めて

料理を作ってくれました。

サラダでした。

・・・・・サラダかよ!Σ( ̄□ ̄;)

2002年10月19日(土)晴れ 『再び芋天国』

タネキンって知ってる?激安スーパーなんだけどね。練馬近辺に集中して店舗が

あるんだけど、ここはチラシを出さないらしい。クチコミとか実際にお店に来て見てチョーダイ!

ってカンジみたい。先輩のO沢さんの最寄の駅にタネキン本店があるらしく、時々アタシの

ケータイにタネキン店内にいるらしい彼女からメールが来る。

「キュー○ーのドレッシングが35円。○の素の中華ダシが35円なんだけど欲しい人は

商品名、数量を明記の上、返信してください!」←アタシ以外にも出してるくさい(笑)

Σ( ̄□ ̄;)ネット注文みたい・・・っていうか店員?!<○沢さん

いつも激安情報提供ありがとうございます。(笑)

ってそのタネキンの店舗の中のひとつがダーリンの家から歩いていけそうなトコにあるのが

わかったので行って見る。・・・む。確かに安いが、○沢さんの時ほど激安モノがなくて残念。

いや、十分安いみたいだけど。やはり毎日通わなければならないのか?

これがタネキンマジック。

その後、昼飯を食べて先週ひ引き続き「川越」へ。今日は川越祭りらしい。

って駅についてからビックリ。すっごい屋台がずら〜〜〜〜〜〜〜〜っと。

そして人、人、人。さらに人、人、人。こりゃまた人、人、人。

こんなに大きい祭りだと思ってなかったので、心の準備ができてませんでした。

山車がたくさん出てて道を歩いてるとあちこちで出会う。その山車を見る人と

屋台で買い物をする人で狭い道はエライコトになってます。

とりあえず姉へのお土産に「いも恋」を買ってとっとと帰ってきました(笑)

来年はこころの準備をしてから再びチャレンジしてみようと思います。

2002年10月18日(金)晴れ 『食欲の秋』

今日は久々に家でちゃんと御飯作ってみた。ダーリンが来るので(笑)

一人でも作るけど、すごい適当だからなぁ。

マツタケ御飯炊きました。って、モト入れて炊くヤツね。でも他のキノコも入ってるので

どれがマツタケかわからん(笑)でも商品名は「まつたけ御飯」ってどうなの。え?どうなのよ。

キンメ鯛とかも焼いてみました。おお、和風、和風。あとは鶏ダンゴのスープです。

いっぱい生姜入れるのが好きです。鶏ダンゴ。鍋とかに入れても美味しいよね〜。

うむ。なかなか上手にできた。

そして日曜のフリマに出す焼き物に色をつける。

ああ・・・やっぱアタシって色のセンス無いなぁ(TдT)←致命的

2002年10月17日(木)晴れ 『ペリって!』

術後、約一週間たったので病院に。今日は塗り薬を変えますとの事。

アタシの足を見て、

先生「あ〜、やっぱカサブタになっちゃってるねぇ」

そのか「え・・・やっぱですか。結構洗ってるつもりだったんですけどね」

先生「ああ、しょうがないのよ。こればっかりは、アナタが悪いわけじゃないし。」

ペリ。(カザブタをピンセットではがされる)

ひやぁぁぁぁぁ〜〜〜イキナリは痛いって!!Σ( ̄□ ̄;)

先生「ハイ、消毒」

こ、このやろう。

って、泣くほど痛いわけではないですが。大人ですし。(涙)←やっぱり泣いてんじゃん。

先生「じゃ〜この薬を塗って、あとこの飲み薬あと3日飲んでみようか」

新しい軟膏と前回もらった飲み薬をもらう。

ってこの前の軟膏とかってどうするんだろ。使っていいのかな。傷とかに塗っていいのかな。

聞くの忘れてて家で成分見てみたけど、さっぱりわかりません。

誰か薬品に強い人メールください(笑)

2002年10月16日(水)晴れ 『芸術の秋です』

日曜に姉にフリーマーケットの出店に誘われてるので、ちょっと作品も出すことにしたの。

で、最近あんまり粘土とかさわってなかったので久しぶりに使ってみた。

材料は少し前にハンズでみつけた「オーブン用粘土」。なんとオーブンで焼き物が

できちゃう粘土なの。スゲー。

って全然使った事の無いものばっかでなかなか要領がつかめないまま、とりあえず

残してもしかたないので色々作ってみた。 いや、多分売れないでしょう。コレ(笑)

いつか写真が出来たらギャラリーにアップいたします。<この子達

でも久しぶりに粘土とかさわって楽しかった。やっぱあたしは絵よりもこっちの方が

好きだな。と改めて思った。手で何かカタチを作るって楽しいね〜。

2002年10月14日(月)晴れ 『体育の日っ。』

朝、めっちゃ早起きして高円寺の駅でフットサルチームの仲間と待ち合わせ。

今日は高円寺の体育館で「体育の日」のイベントでバスケット大会。

14チーム参加9分試合で総当り。だから1戦して次の試合が1時間後とか

だらける〜〜(笑)でも体力戻すのにちょうど良かったのかもね〜。

ってそのかは出場予定だったんだけど、ご存知のように巻き爪手術したばかりなので

欠場でした。応援のみ。でもちょっとやりたかったなぁ。

2002年10月13日(日)晴れ 『は〜〜3月まで長いなぁ。』

今日も天気が良かったねぇ。久しぶりに週末天気でうれしいねぇ。

品川のとある映画館で「美女と野獣」を観にいってきました。

観た事あったんだけど、そこの映画館は立体映像で観れるらしく・・

NETでの評判も結構良かったので行ってみたのですが・・・・・

10月4日で終わってました( ̄д ̄)

なによ〜HPみたら上映中とかのってたやんけ〜情報更新遅いんじゃ。

なんの為のNETじゃ。コラ。・・と心で叫びつつ映画館を後にする(涙)

観たかったなぁ。美女と野獣・・・。

でも帰りにダーリンが「ロードオブザリング」のコレクターズエディションを購入。

わーいわーい。わーいわーい(〃▽〃)←ゴキゲン

12月に出る方はアタシが買うから。買うから。買うから。

2002年10月12日(土)晴れ 『芋天国、小江戸川越。』

秋だね。秋といえば芋ですね。そうですか?(謎)

今日は結構早くから行動した。めずらしい〜って言っても10時くらいなんだけどね。

それでもいつもの休日からしたら早いのよ。

ってなことで川越に行ってきました。久しぶり。2回目かな?

ちょうど旬って事もあるのか、いつもにもまして川越の名物「さつまいも」関連の

モノのオンパレードです。芋、イモ、いも、そして芋・・・・。

やはりお菓子横丁の入り口の「イモスティック」ははずせず。

巡回バスを待ってる時にたまたまオバチャンが言ってた「いも恋まんじゅう」ってのが

気になってわざわざ買いに行っててみたり(でもマジウマでした。オバチャンあんがと)

天気も良かったしね。楽しかったです。

でも来週末に「川越祭り」があるんだって。山車とかいっぱいでるんだって。

・・・・行くかも(〃▽〃)また芋天国へ。

2002年10月11日(金)晴れ 『福しんのチャーハン美味しくなかった。』

今日も病院に行きました。昨日のグルグル包帯を取ってもらうのと、消毒の仕方を

教えてもらいに。包帯を取ると・・あら〜結構血が出てたのね・・。

ペリっとガーゼを取って消毒。

先生「こういうカサブタは取れたら取ってね、皮膚の再生をジャマしちゃうから」

ペリ。ピンセットで取られた。そしてまた消毒して綿棒で軟膏を塗る。

そして今度はガーゼだけで巻く。お〜。昨日よりも足が小さい(笑)

受付でお金を払ってるときにフト下を見ると血がにじんでます・・・Σ( ̄□ ̄;)

全然痛みはないんだけどね。アタシはいいけど、周りの人ビックリしそう・・・。

ま、いっか(〃▽〃)←のんき ・・て事でそのまま帰ったった。(笑)

そしてダーリンと御飯たべてマンガ喫茶に。3時間も粘ってしまいました。

明日から三連休〜♪どこ行こうかなぁ。

2002年10月10日(木)晴れ 『持ってかえってどないすんね〜ん』

ドキドキ。今日は手術です。巻き爪治します。

先日購入した青いサンダル持参していざ、病院へ。

足の親指のサイド二箇所に麻酔注射。イテテ(TдT)←注射嫌い

で、効いてくるまで15分くらい寝かされるっていうか本気で寝そうやった(笑)

手術は10分くらいで終わったんだけどね、麻酔効いてるから何をされてるか

全くわかんないんだけどね。あ、なんかつままれてる・・あ、なんか削ってる?

ってカンジ(笑)

で、終わって血が止まるまでしばらくまた寝かされる・・・本気で寝るっつーの。

そして先生が術後の説明をしてくれる。先生、爪の絵上手いね(謎)

先生「これが、さっき取った爪ね。こっちがこんなカンジで」(と、描いた爪の絵に乗せる)

そのか「おぉ・・これですか」

先生「この爪どうする?欲しい?」

そのか「い、いらないですΣ( ̄□ ̄;)捨ててくらはい・・」

持って帰る人いるのかな・・・

2002年10月9日(水)晴れ 『生フラメンコ』

今日はなんと!初めて生フラメンコを観ました♪姉にショーチャージしてもらったの。

姉の行ってる教室の先生(通称山形先生)が出演。

6時過ぎにお店に入って食べ物とかの注文してショーが始まったのが7時。

3人のダンサー(山形先生含む)とギターと歌い手さん。

いや〜〜もうスゴイよ。迫力だよ。ヒデキカンゲキだよ(誤)

ダンスもステキ。衣装もステキ。

あんな風に踊れるようになるのかな。山形先生が10年かけてあのレベルだという事は

単純計算で一億年ぐらいかな・・(どんな計算やねん)

8時ごろに一部が終わり、第二部が9時から。メンバーは一緒だけど

内容が違うの。山形先生カッコよかったよ。

第二部もホント素敵でした。前の方の席に移れたので見えすぎるくらい

観れたし。満足だぁ〜。

そしてその後の一風堂のらーめん美味かったぁ(〃▽〃)満足♪

2002年10月8日(火)曇りちょびっと雨 『準備オッケー』

帰りに皮膚科に行く。巻き爪を診てもらいに行ってきました。

あさっての木曜に手術します。手術っていってもそんな大げさなモンじゃないと思うけど。

次の日から普通に生活できるらしいんだけど、フラメンコは2週間はお休みしてねって

言われた(TдT)振り付け忘れるぅぅ〜〜。

でも、冬はスノボも行くだろうし、早めに治しておこうっと。

で、手術した後は包帯巻くから、こういうサンダルみたいなの持ってきてねって

言われたんだけどね。前が開いてて、かかとの無いやつ。

持ってないので急いで帰って近くの商店街に行ってみる。何軒かあるんだけど

まず1軒目。メガネのオッチャンにこういうの欲しいって事を告げると奥から何足か

出してきてくれるが、高いし。3800円って、そんな1日の為に革製のヤツなんかいらんし。

また小走りにアーケードを進んで2軒目。よく店の中の商品をわかってなさげなオバチャン。

不安的中。結局アタシが店内を探してまわるハメに。(;´Д`)しかも無いし。

そして3軒目。オッチャンとオバチャンの二人。事情を話すと奥から何足か持ってきてくれる。

そうなの。この時期ってもうサンダル系とかってしまっちゃうのよね。スンマセンねぇ。

とりあえずこれも履け、履いてそのへん歩けと色々ためさせてくれたり。

「で。これっておいくらですか?」って聞くと「880円。消費税もいらないから。」

「やすっ。買います。」

ちょっと大きめ24cm〜くらいの青いサンダル。

ま、ダーリンが履くだろーし。いいか(謎)

2002年10月7日(月)曇り 『ぼんしゃんのが美味いぃ。』

今日も試写会に行ってきました。「スズメバチ」っていう映画です。

「12000発くらえ。」というキャッチそのままでした(笑)

SHIBUYA-AXってトコであったんだけど、いつもはライヴとかやるとこみたい。

ちゃんとしたシートじゃない硬いイスでね、映画は1時間45分なんだけどさ、

6時半開場なのになかなか入れないし、7時開演のハズなのに全然始まらなくて

7時半ごろやっと「機械の調子が悪かった」とかの放送が入ってやっと・・・。

もうそのときすでにオシリが痛かったし。も〜〜( ̄д ̄)

映画終わってから久々に「じゃんがら」に行ってみた。

ダーリン「ぼんしゃん」。そのか「じゃんがら」

なんか最近、外食=らーめん だな。ま、いいけど。

2002年10月6日(日)曇り 『行け〜行け〜カワグチヒロシ♪』

昼御飯食べながら「お宝鑑定団」見てて、番組内でちょっと出たので

急遽「清澄庭園」に行くことになった。広島でも行ったような回遊式林泉庭園です。

場所は大江戸線で清澄白川って駅で降ります。入園料は150円です。

大きな池を中心に周りを歩くんだけど、ビックリしたのは池に生息する生き物(笑)

まずね、コイの大きさに驚きます。マジ、ハンパじゃないです。そしてカメもデカイです。

敵が居ないんだろうなぁ。そしてその巨大なコイを作り上げるのに大きな原因も発見。

名付けて「鯉バァ」・・って袋イッパイに食パン詰めて餌付けしてるバァさんなんだけど。

もうね、すごいの。餌に集まるコイ達の様子が・・・。しかも鯉バァのちぎる食パンがさ、

一個一個がデカイんだって(笑)バヒュバヒュいいながらコイが食ってるの。バヒュバヒュ。

すごい数のコイがコイの上に乗ってわれもわれもと食パンに食らい付く様は子どもの頃

TVで見た「水曜スペシャルの川口ヒロシ探検隊」のアマゾン?のピラニアを思い出しました。

カラダが骨だけしか残ってないのに隊員の指に噛み付くピラニア。すごい生命力。

あれもヤラセだったんだろうか(謎)

2002年10月5日(土)晴れ 『ラーメンは1味にこだわる店のが美味い。』

8時くらいに起きた。モソモソ朝ゴパンを食べながらダーリンにメルする。

昼過ぎに落ち合う約束をしたので11時ごろまでまた寝る。グー。

再び起きてシャワー浴びて用意する。

TVで、嘉門達夫がゲストで出てた。誰か見た?マチャミが出てた。あれなんて番組だろ。

なんかすっごい痩せてカッコよくなってた。びっくり。誰か見てない?(しつこい)

で、今日はいい天気ねぇ。って外に出たのが3時過ぎくらい?

久しぶりにゆっくりしたけど、なんか損したカンジ。

2002年10月4日(金)晴れ 『久々に週末晴れた・・』

フラメンコ。今日は2番の途中まで振り付け進みました。必死です(笑)

帰りまでにスッカリ忘れて横断歩道で待ってる間に姉に聞いたりしてみました。

道でステップ踏むと周りの人に怪しまれます。そりゃそうね。ハアハア。

本日の美食の会は鉄板焼でした。お好み焼きウマー。

2002年10月3日(木)晴れ 『アハハン♪』

99円ショップに行ってきた。見てるだけで楽しい〜(笑)

お風呂のシャンプーとか置くヤツ買って来た。前のもう古くなったし。

わ〜い。

お風呂沸かそう。いつもシャワーだしね。

ちゃぷ〜〜ん。

2002年10月2日(水)晴れ 『あ、こんな服あったんだったと』

帰りに家具屋さんに行ってカラーBOXとか買ってみた。

自分で組み立てつつ、洗濯しながら、布団の乾燥する。

あ、ついでにタンスの中身の入れ替えもしちゃえ。

秋冬ものだしちゃえ〜。春夏ものしまっちゃえ〜〜。ギュウ(謎)

毎回、入れ替えするたびに思うのよね。

2002年10月1日(火)台風! 『モ〜〜ツアルト♪』

来たよ〜台風!せっかく今日は仕事が1時間くらい早く終わるからTDSにでも

行こうか〜って計画してたのに、来ちゃったよ。しか〜も、なんですって?

戦後最大級ですってよ。奥さん!

しかたないので今日も映画に。本日の映画は「アマデウス」です。

ディレクターズカットです。約3時間です。シリ痛めです。

新宿のテアトルタイムズスクエアに行ったんだけど、すごいいいかんじでした。

シートもキレイだし。スクリーンも大きいし。いままで知らなかったや〜。

映画終わってからそのまま御飯食べるつもりだったんだけど、台風のために

9時に閉店らしく・・・しかたなく帰りました。ショボーン。