2002年11月30日(土) 晴れ 『ごーわくって三重弁?(謎)』

夕方から姉のフラメンコ教室の発表会を観に行く。

ん?なんでアタシは出ないかって〜〜と、それは

「姉の通ってるもうひとつ別の教室の発表会」だからなんですねぇ(笑)

ちなみに姉は今週、火曜日は会社を疲労で欠勤したらしいです。

もちろんそれはフラメンコ疲労。やりすぎです。誰か止めてあげてください(笑)

そんなこんなで7時からの舞台を観ました。

思った以上に狭い舞台だったけど、踊ってるみなさんがすごく楽しそうで

それがこっちにも伝わってきてなかなか良い舞台でした。

姉のママンも同じ教室らしく親子で出演しておりました。

姉ママンは外見が(多分中身も)姉と結構似ているので、なんだか初対面なのに

初めて会った気がしませんでした(笑)

1部と2部があって両方見たら9時半ごろ。どうやら姉ママンがお財布を姉に

預けて帰ったらしく、晩ご飯をご馳走になりました。

しかも叙々苑(〃ω〃)←初めてらしい・・

ステキすぎる・・・姉ママン。あなたについて行きたいです。

2002年11月29日(金) 晴れ 『あと1ピンだったのにぃ』

今週金曜はフラメンコはお休みの週。そして今夜は会社の歓送迎会でした。

いつも会費500〜1000円とかで会議室でショボく済ませるんだけど(笑)

今回は久々にちゃんとお店を予約しての会となりました。

って12月にも忘年会があるらしいですが、どうやらそっちはいつもの

ショボ会らしい(笑)

駅のそばの居酒屋さんでまず1次会。そして2次会。

大体いつも二次会は行かない派なんだけど(飲みばっかだし)

今回はボーリング行こう!ってハナシが出たので参加(どんな二次会やねん)

9時ごろ出発した二次会ボーリング組、11人。(二次会飲み組もあったらしい)

なにも予約もしてなかったので歩きつつ、今回の幹事Sちゃんが104に電話。

S:「えーと、○町ボウルってあります?」

104「ございます」

S:「あ、あと『○町レーン』もあるって聞いたんですけど、どっちが駅に近いですか」

104:「はい?『○町霊園』ですか?・・・それはちょっとございませんねぇ」

・・・どうやら『レーン』を『れいえん』に聞き間違えたらしい<104

アンタこんな時間から霊園いくわきゃないって、しかもどっちか駅に近いとか

言ってるし!そんなアバウトな墓参りなんて無いやろ(笑)

そんなこんなでなんとかたどり着いたボーリング場。

時間も無かったので3レーン借りて1ゲームのみ。賭け無し(謎)

アタシにしては上出来の99でした<スコア

うんうん、だいぶ上達したよ。昔は「そろそろ、もう本気だしていいからね」

とか「もしやウケ狙ってる?」とか言われたものでした(遠い目)

そうそう、アタシが第1投目で2本くらいしか倒せなかった時に、一緒のレーンでやった

Aさん1号(同姓でもう一人居るので)が

「ダメダメ!もっとね、『握手をするように!』だよ!『握手』!」とアタシにアドバイス。

そ、それっていつもカズコがボーリングで言ってた言葉だったんだけど、

あれってそういう皆に共通なアドバイス言葉だったのか・・・。

アタシはてっきりいつもの「カズコ語録」だと思って今までネタにしてたのに(謎)

2002年11月28日(木) 晴れ 『ゴミ屋敷解体計画』

寄り道もせずに帰ってきたので7時前には晩御飯食べ終わってTV見てました。

いきなり黄金伝説」誰か見た人いるかな?先週からやってる「ふかわりょう」の

企画の後編を見る。

なんかね、ゴミ屋敷をキレイにさせてくださいっていうヤツなんだけど、

これがモノすごいの(笑)十数年前からその家に住んでる50代のオジさんは、

何故か屋根にものすごい数の鉢植えを置き始めて、毎日水やら肥料やらを

あげて育ててたの。 そのうち屋根がその重みで傾いてきて、そのバランスを取る為か

冷蔵庫やらなんやらを片方に置いたりしてみたんだけどどんどん重みで陥没していくし、

屋根が腐り始めるしで傾いて行く家屋を鎖でつないでみたり・・・。

まるで見た目はジャングル。しかもその中で猫やらニワトリも飼ってる様子。

問題はガラクタ収拾だけじゃなくて、食物のゴミもあるもんだからその悪臭で近所の人が

喘息になっちゃったりですごい苦情がでてたらしい。最初片付ける事にものすごい抵抗してた

オジさんも最後には協力的になって一緒に片したりしてたの。

そこでのふかわ君との会話が結構面白かった。

ふかわ:「オジさん、こんなに何本も傘要らないでしょ、お気に入りの1本だけ残して
     
捨てようよ!」

オジさん:「やだよ!使うんだよ!」

ふかわ:「そんな〜おじさん、そんなに傘好きじゃないでしょ?」

オジさん:「好きだよ!!」

ふかわ:「えっ」

オジさん:「好きだよ!!」

力イッパイ好きらしい(笑)

しかし、そのままゴミを片付けてるとすごい物がいっぱい出てきてました。

しっぽまで入れたら体長30cmのネズミとか、ニワトリも数えてみたら50羽くらいいたし

(知らない内に繁殖してらみたいでこれにはオジさんもビックリしてた)

そうそう、18年前に亡くなった奥さんの位牌の入った仏壇も出て来てたな。

多分オジさんがゴミを集め始めたのも一人で暮す寂しさから物に囲まれてないと

落ちつかなかったのかもっていう話しでした。なんか可哀相。

最終的にはゴミ掃除だけじゃなく、家屋が崩れてきてこのままだとオジさんの

身の危険も出てきたので一旦解体して新しくプレハブを建てて完了しました。

ちゃんと庭を作ってガーデニング、ニワトリにも小屋を作ってオジさんも大満足。

よかったね。おじさん。

2002年11月27日(水) 晴れ 『ふぁいなるふぁんたじぃ』

ついに、ついに!ファイナルファンタジーXT(以下FF11)をする日がやってまいりました。

もともとPS2を持っていないワタシはPC版でやろうと計画をしていたのですが、

作動テストでそのっくすが、そのレベルに達してない事を証明されまして

(もしかしてイケるかもという甘い夢をコッパみじんに打ち砕かれました)

しょぼーんとしていたそんな時になんと!ダーリンがPS2とオンラインゲームをする為の

その他モロモロの設備をまるごと貸してくれるという!

(月千いくらかの使用料も払ってたのに全然使ってないトコがいかにも彼らしいが)

ダーリン:「ゲームやりたい?やらないなら解約しちゃうけど」

その:「や、やりますやりますっ」

昼間アタシが会社に居る間にセッティングしてくれるらしい。どきどき。わくわく。

家に帰るとちゃんと接続してあってあとは起動するだけの状態です。

さすがダーリン。ステキよダーリン(〃ω〃)

その後、舞い上がってしまったアタシは入れなくても良いCDを入れてみたり、

キャラクター設定を5回も6回も失敗してやり直したりしながら、

(説明書読めよ。。。と言われつつ。。。だって読んでも理解できないくらい興奮してたし)

なんとかやり始めることができました。

同じ職場のSちゃんが、すでにこのゲームをやってる先輩なので彼に手ほどきを

受けながらでしたが、楽しかったっす。チャットもやりつつのRPGなので普通のゲームの

コントローラと文字入力用のキーボードと、あとマウスまで使い、ただでさえ操作とか慣れない

のになんだかめちゃめちゃ忙しいです。変なボタン押しちゃってキャラクターがいきなり動きが

ゆっくりになっちゃったり、その度に「えーん、なんでかわかんないよ〜直して〜〜」って

助けてもらったり(笑)きっと周りはイライラしてる事でしょう。そしてコレからも(笑)

パスワードさえあれば、すでに冒険をしてる友達と同じ世界に行けるらしいのですが、

指定がないとランダムにいっちゃうそうです。

FF11をやってるみなさん、もし、アナタの冒険してる世界でタルタルの青い髪の女の

「SONOKA」ってキャラがアヤシイ動きをしてるのを見かけてもイヂメないでくださいね(TωT)

2002年11月26日(火) 晴れ 『夢のガッペイ!』

夕方会社から帰って「そのっくす」立ち上げたらまた起動しない。

ええ・・・(;´Д`)しょぼーんとして学校でまだ勉強してるダーリンにメールすると

遅くなるけど来てくれるらしい。うう・・・ありがとうダーリン(TωT)

10時半は過ぎるというのでそれまでに風呂に入ってしまおう。

10時からアルジャーノン見なくっちゃ。←なにげに毎週見てる

これ見てるっていうと皆に、原作と同じ?って聞かれるんだけど〜

うーん。日本人の設定だからな。細かいとこは原作もあんまり覚えてないけど、

大体の話しの筋は一緒かな。ドラマ見終わったらもう1回原作読んでみよっと。

そんなこんなでドラマ見てる途中でお助けダーリン到着。

本体からなんか刺さってるカード抜いて起動したら即、復活しました。

ものの1分もかからず(;´Д`)それが何なのか説明してくれたけど、

解るような解らないような。しばらく使ってみて問題なければとりあえずそれが原因だと。

なるほど。

あ、そういえばエニックスとスクウェア、合併しましたね。

どうやら社名は「スクウェアエニックス」になるらしいですね。

社長はスクウェアの社長さんがするからこの順番なのでしょうか。

「スクックス」とか「エニウェア」とかじゃないんっすね。

ダーリンの研究室もこの話題でモチキリだったらしいです。

「ドラゴンファンタジー」とか「ファイナルクエスト」とかできるんかな。とか言ってました。

8頭身、ロマンスグレーのトルネコとかイヤヤな(謎)

2002年11月25日(月) 雨っぽい 『復旧?そのっくす』

昨日、そのかPC、そのっくすが復旧できなかったので、

今日もダーリンがメンテに来てくれる。あ〜〜ホントに有り難い。

アタシ一人じゃ絶対どうすることも出来ないもんな。

あ、起動しない・・も〜いいや・・・・。IMAC使おうってなっちゃうもんな(笑)

やはり持つべきモノはオタクなダーリンだわ・・・・ってゴメンナサイ、マジ感謝してます。ハイ。

でも、なんかこうやってひとつでも長けたものがあるっていいよね。

メカに強いとか、車の事なら任せろとか。なんかサエない人だな〜って思ってたのに

カラオケ一緒に行ったらめちゃめちゃ歌が上手くて、ふわぁ〜〜!(〃ω〃)

って思っちゃうみたいな・・・・・ちょっと違うか(笑)

アタシって何かそういうのあるかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あ、なんかイヤな事に気がついたかも(;´Д`)終わろう。

2002年11月24日(日) 曇り 『クラッシュそのっくす』

3時から姉と後楽園のスタジオでフラメンコの練習。

姉は今月末に発表会があるのでその練習の為。

アタシは先週の金曜の練習のおさらいの為に。

うーん。なかなか頑張ってるんちゃうの。アタシ。

でも今週の金曜日の教室が休みの為に2週間も開いてしまうのです。

ヤバイなぁ。忘れちゃいそうです。2時間練習して今日はそのまま解散しました。

ダーリンが晩ご飯食べにくるというので買物して帰って用意。

今日は酒粕使った鍋にしてみました。まだ時間があったので

PC(名前はそのっくす)でも立ち上げよう〜っと起動してちょっとさわってたら

イキナリ落ちて、そのっくすクラ〜〜ッシュ(TωT)

どんだけ再起動しても立ちあがりません。途方に暮れているところにダーリン到着。

結局HDを初期化する事になりました。そういうわけで久しぶりに

IMAC(名前はあいまっきゅん)起動!

うを〜〜使いにくいぃ〜!!すっかりWINのキーボードに慣れてしまって

ショートカットキーとか忘れちゃってるよ、変換すんのにも手惑う始末。

ホントになんちゃってMAC使いになってしも〜た。

そんなワケでメールアドレス帳も真っ白です。誰かメル友になってください(謎)

2002年11月23日(土) 曇り 『ちなみに今日はユカッチ誕生日♪』

今日は予定がノビノビになってたフリーマーケットをついにする事に!

姉に車で迎えにきてもらって会場に着いたのが9時ごろ。

本日の戦いの場は皆さんご存知「としまえん」。

半年に一度開催される、わりと大きいイベントらしい。

実は「としまえん」って初めて。TVとかでは良く見てたけど〜。

フリマの会場は夏に多分プールサイドであろう場所で、プールにはまだ水が

結構入っているのでそれが寒さを倍増させてるような・・。ヒー。さむさむ。

お天気は曇りで時々雨がポツポツって程度。でもお客さんは思ったよりも来てて、

10時開始なのでゆっくり出店準備してたら、どんどんお客が集まってきちゃって

ちょ、ちょっと待ってくれ〜ってカンジ(笑)

3時ごろまでやってたんだけど、売り上げ的にはダーリンと二人で約6000円くらい。

自分の要らない物売って、これだけ稼げたら上出来じゃないっすか。

帰りにまるきんラーメン食べたので2000円使っちゃったけども(笑)

会場でMOSCHINOのバッグ買っちゃって500円使っちゃったけども( ̄ー ̄)

2002年11月22日(金) 曇り 『正月のご予定』

フラメンコ終わってから姉とお茶。明日は朝からフリマなのでその準備もあるしで

ゴハンは食べずにお茶だけして帰ってきました。明日は天気もギリギリってトコかなぁ。

でも今度は雨が降っても室内でできるようなので雨天決行ってコトで。

家に帰ってNETしてたらカズコから電話。1時くらいだったのにめずらしい。

お正月にどこか行こうかとは言ってたんだけど、その行き先を決定したらしい。

カズコ「四国に行こうよ!」

・・・と、いうわけで四国らしいっす。1/2から2泊3日らしいです。

カズコ「そのちゃん日記に正月の予定なんかまだわからん!とか書いてたでしょ!」

どうやらカズコは割と携帯版の日記を見てるようだ(笑)

四国って何があるかあんまり知らないんですが。

うどんですか。みかんですか。←やっぱ食い物かよ。

詳しいコト知ってる人、教えて欲しいちゃあ〜(謎)

2002年11月21日(木) 曇り 『大事なコト』

友達付き合いとか、付き合う相手の条件で結構重要だと思うポイントって

「笑いのツボが一緒」だと思うんだけど、どうでしょう。

自分がコレ めっちゃ面白いって思ったのに相手がそうでもないとかだと寂しい。

っつかつまらん。え、これ、面白くない?!Σ( ̄□ ̄;)って驚く。

自分がボケても相手が思ったようなツッコミしてくれないとイヤなん。

本気で取られたりするとマジで困る。

自分のボケの説明するほど情けない事は無い。

ま、そういう人とは自然に遊んだりとかしなくなるけどね。

今付き合ってる人達はその点の心配が無くて大好き(笑)

っていうか、思ったもの以上のカエシが返って来る。

さすがだ。

2002年11月20日(水) 曇り 『ニワカお金持ち』

はぁ。やっと給料日。辛かったぁ。まじで(笑)

使ってはいけないお金にまで手を出してすごしてました。ヤバいです(笑)

とりあえず、午後の休憩時間に家賃とかもろもろ分のお金を下ろして、

振り込んで、支払って。

ああ、みるみるウチに万札が消えていく〜〜〜。

いか〜な〜〜いで〜〜♪(館ヒロシ風に)

いか〜ないで〜〜♪(ちょっと遠くを見つめて)

・・・・。

帰りに100円ショップ行って色々買い込む。←やっぱ貧乏生活。

でも今日はダーリンとヤキニクに行ってきました。

もりもり食べました。モリモリ。

3千円分の割引券使いました←やっぱ貧乏症?

2002年11月19日(火) 曇り 『TVオタクなアタシ』

アタシはTVっこである。朝起きると必ずスイッチオン。

平日は目覚ましTVを布団の中でぼ〜〜っと見て目覚まし占いを見終わった

トコらへんでモソモソ起きる。そして外出から帰って来たらスイッチオン。

別にこれを見ようとか無くってもなんか音が無いとイヤなのかな。

子供ん時はやっぱアニメ中心で勉強もしないでTVばっか見てる子だった。

TVばっか見てても学校の成績はバツグンなの!な〜んて事もあるはずもなく・・・。

カズコに「ど〜しても見たいっていう番組を書きなさい!」と言われ、番組表まで

作らされたほどでした。どーしても外せなかったのが水曜7時からのアラレちゃんと

うる星やつらの2本、あと土曜のドリフ&ひょうきん族だったような・・・。

結局ウチは商売やってたのでカズコの目をぬすんでコッソリ他の番組も見てたような

(その証拠に成績はち〜〜っとも良くなりませんでした)ちょっと大きくなってからは

ドラマ中心で見まくり。スチュワーデス物語とかから始まり、ああいうシリーズのは

大体見てたなぁ。杉浦幸とかのヤヌスの鏡とか今再放送とか見ても面白いよね(笑)

ちょっと違う意味でだけど。そのシリーズで、この前ヤフーのニュースで見て

思い出したんだけど「岡田由希子」の「禁じられたマリコ」すっごい好きだったんだよね〜。

中尾彰が敵役みたいなカンジでさ〜。毎週ドキドキしながら見てました。

でも自殺しちゃったじゃない?彼女。アタシがファンだと思ってたのか、パパりんが

「そのかにはまだ教えるな、ショックを受けるから」ってカズコに釘を刺したらしい・・・。

だ、大丈夫だって(笑)でも後追い自殺した人とかも居たらしいよね。

人気絶頂だったしな〜。そいういう彼女の声を色々編集してNEWシングルが出るらしい。

まだ根強い人気があるんだねぇ。やっぱ永遠のアイドルなのねぇ。

でも本人はどうなんだろうね。喜ぶと思う?

2002年11月18日(月) 曇り 『ユッコさんとは』

ユッコからメールが来た。やっとHPができたからってお知らせメールでした。

ユッコは高校ん時からの友達で、プロのイラストレーターさん。

アタシが東京来る前から色々お世話になってて、一緒に家探してくれたり、

変な勧誘にひっかかっちゃったアタシのお姉さん役して助けてくれたり(笑)

東京には親戚とかも居ないし誰も頼る人が居なかったのですごい心強かったな〜。

感謝してます。ユッコはユカッチと二人で暮してた時期もあって、それはそれで

楽しそうでした。あれ?アタシが東京出てきたときにはもうバラバラだったんだっけ。

そっか。ユッコってアタシにとってはなんか不思議な人ですごい友達の巾が広いの。

どこでそういう友達ができるん?っていっつも思う(笑)

彼女の好奇心の強さのタワモノなのかも。そうか、今気がついた(笑)

ビビリながらも好奇心が勝っちゃってスゴイ事とかやっちゃうパワーがユッコにはあるんだな。

・・・・なるほど(納得)

だから時々みんなで集まってご飯食べたりするときの話しがすごい楽しみ。

必ずなんかネタがあるんだもんな。そのかはなんかネタないの?

っていつも言われるんだけど、それほど面白いネタも無く、申し訳ないっす(笑)

これからも(しーちゃん共々)仲良くしてやってください。

2002年11月17日(日) 曇り 『スゲーよ。スゲー。』

今日はフラメンコ教室のスタジオパーティ。

馬場のスタジオ借りてやるらしい。2時半から練習始めて、4時から本番みたい。

って本番って一体・・お客さん来るんだろうか・・・。

アタシが唯一途中の途中まで踊れるのは「セビジャーナス」っていう曲で

全部で4番まであって、まだそのかは2番まで。しかも足だけ。

先生には2番まででもいいからできたら参加してねって言われたので

ドキドキしながらも参加。ドキドキ。

もう一人そのかと同じくらいまで進んでるYさんと一緒に組んで踊る。

二人ともあんまり自分に自信が無いのでちょっと相手が違う動きとか

すると「え?アタシ?アタシが間違ってるの?!」って自分が合ってても

パニックになってしまったり・・。すんませんYさん・・(;´Д`)

これを世間では足の引っ張り合いと言う・・(謎)

とりあえず本番までの1時間半、自分の曲を含めて他の人の曲も流して

練習。っつか、練習からドッキドキで緊張してたので、本番もクソも

あったもんじゃなかったです。 あらクソなんてお下品ねっ(謎)

本番終わって時間が余ったので先生が踊ってくれました。実は先生の

マジ踊りを見るのは初めて。マジすごい。マジすごい。マジかっこよかった。

ものすごいステップの嵐・・スタジオ内が水を打ったようにシーンとなる時も・・。

こんなすごい人に教えてもらってたのね・・・←遅っ

2002年11月16日(土) 曇り 『そのかは三人兄妹。』

昼にダーリンのうちの近くにあるインドカレー屋さんにランチバイキングしに行く。

木の実ナナっぽい女の店員さんがナンを持って来てくれる←バイキングちゃうやん

スンゲー辛かったけど、美味しかったです。でも食後二人して

微妙におなか痛かったりしたのは何故・・・・。

そして今日はウチの兄2号通称「タンちゃん」の誕生日です。

タンちゃんって呼ぶと怒る・・いいやんねぇ。カワイイやんなぁ。タンちゃん(笑)

何故かアタシの地元の仲間内にもタンちゃんと呼ばれる今年35歳の兄。

そういや、カズコもカズコって呼ばれてるな・・(笑)

お祝いのメールを出したら「あんがと〜。どっぷりおじさんやけどな〜」って

内容が帰ってきた。ついでに兄1号にも教えてやるかと思って

「あなたの弟が本日またひとつ年を取りました」ってメールだしてやったら

「もう立派なクソジジイですな( ̄ー ̄)」って返って来た。

・・・ってアンタの方が3つも年上やし・・・兄1号。

・・・って( ̄ー ̄)←このカオモジ使うのもどうかと・・兄1号。

2002年11月15日(金)晴れ 『なにげに・・・』

今日は馬場の教室でフラメンコ。今日のレッスンでは違う曜日の教室から来た

そのかと同じくらいのトコまで進んでる人と一緒に練習ができました。

いつも一人だけ皆と違う練習とかやってるのでちょっと仲間がいて嬉しかったり(笑)

日曜にはスタジオパーティなのでそれまでにがんばらないと・・・。

って最近なんかフラメンコづいてた気がする・・2週連続で水曜も教室行ってたし

金曜のレッスン行って、さらに日曜もスタジオ借りて自主練してるし・・。

それでもさほど上手くなってないのがすごいところだな(誤)

いや、それでも練習量は姉の足元にもおよばないんだけどね・・・。

姉はハッキリいってフラメンコして無い日のほうが少ない。

いったい何になりたいんだろう・・っていうか姉って何者??(笑)

ってダーリンとそういう話してて姉にとってのフラメンコはダーリンにとっての

サッカーとかであり、アタシにとっては絵とかそういうモノかな?って。

そういうひとつ自分が夢中になったり一生好きでいられるものに

出会えるのって幸せだよね。

2002年11月14日(木)晴れ 『冷静と情熱のあいだ』

ちょっと前にTVでやってた「冷静と情熱のあいだ」っていう映画をダーリンにビデオ録画

してもらったので途中までみた。

これには小説で赤(女側)と青(男側)があってアタシはまだ赤の方しか読んでないんやけど。

その小説がすごい良かったのでちょっと映画も期待してたん。

映画観る前に青も読んでみたかったんだけど、まぁせっかくダーリンに撮ってもらったし、

とりあえず映画から先に観てみようと。姉は「原作が好きすぎて映画を観る気にならない」

って言ってたのについつい観てしまったらしい。

最初の30分で( ̄д ̄)ってなったらしいけど(謎)竹野内クンのカッコ良さと

フィレンツェのステキさを観るだけの為に最後まで観たそうだ・・・(笑)

アタシはまだ1時間と少しのアタリまでしか観て無いんだけどそれでもなんか

期待したほどではないな〜ってカンジでした。でも途中で観て止めるのもなんだし、

一応最後までは観るつもりではいます(笑)竹野内君はカッコいいしね。

でもなにげに彼は2枚目の役してるときよりもちょっとヌケた役とかやってる時の方が

好きなんだけどなぁ。で、なんで途中までしか観れなかったのかと言うと

ダーリンとマンガ喫茶行ってたからです(笑)前回YAWARA!を読んでたんだけどね、

なんとなく違うヤツを読もうって思っちゃって読み始めた

「ミスター味っ子」←なんでやね〜ん。 うまい!ウマイぞぉぉぉ!!

2002年11月13日(水)晴れ 『姉との大冒険(謎)』

今日は目黒の教室で8時よりフラメンコ。初めてスカートはいて踊りました♪

なんかやっぱ衣装を着けてるのとつけてないのとでは気分が違うなぁ。

先生が何枚か衣装を持って来ていて、普段スカートはいてない人もそれを借りたので

今日は全員スカートはいて踊りました。いいね、いいね〜〜なんか上手くなった気が

するんだよね(あくまで気のせいなのですが。あくまで)楽しかったです。

練習終わって姉とゴハン食べて駅に向う。そのかは三田線で一本。

姉は大手町乗り換え〜。で、ホームに下りて入ってきた電車に乗りこむ。

色々話ししながら、社内アナウンスの女性の声が高いよね〜とか言って

モノマネして笑ってみたり。

姉(モノマネ中):「ただいま、停止信号です。」

その:「あはは〜〜高い高い〜」

と、しょ〜〜もない話しに夢中になっていた時、ある駅に近づきドアの上に表示された

次の駅の名前がふと目に入る

「六本木○丁目」

・・・え?(三田線沿線には「六本木」という名前の付く駅はございません)

その:「ね、ねぇ、これ三田線じゃ無くない?」

姉:「・・・南北線や・・」

一瞬固まる二人。アワアワワアワ。

姉:「えっ、これって大手町行かないよね、アタシ一体どこで乗り換えたらええのん?」

その:「あたしもどこで乗りかえるんやろ」 アタフタアタフタ。

社内アナウンスのモノマネしとる場合っちゃうっちゅ〜ねん。

とりあえず二人の乗り換えられる駅の手前だったのでホっと一息。

その一部始終を横で見てたおっさんに変な目で見られつつ(;´Д`)

結局いつもよりも30分は帰宅時間が遅くなった二人なのでした。

教訓>電車に乗る時は行き先を確かめてからのりませう。

そういえばももりの結婚式に姉と二人で出たときも、帰りの電車、もう少しで

逆方向に乗りそうだった事を今これを書きながら思い出した。(懐)

2002年11月12日(火)晴れ 『巻き爪最終回』

会社帰りに病院に行く。この前の診察の時にあと2週間後くらいに

もう 一度おいでって先生に言われてたので。もしかしたらこれで最後かも。

でも最近爪の両サイド手術したうちの左の方が少し膿んでしまって微妙に痛かったり。

またピンセットでペリっとかグリグリとかやられるのではとちと不安。

でも実際見せると

先生:「あ〜少し膿んでるけど、普通の人よりフラメンコとかして足を酷使してるから、
    これは仕方ないねぇ。大 丈夫だよ」

ってコトでした。あ〜よかった今回は痛い目合わされず終わりそう(〃▽〃)

っとホッとしたのもつかの間。

先生:「あ、この爪だけどね〜もう少し切ったほうが負担がかからないから、切っておこうね」

・・・ え?なんか専門っぽいペンチみたいなハサミみたいな爪きりで「チョキチョキ」

い...痛いってΣ( ̄□ ̄;)

でも、特に何もなければもう通院しなくてもいいよと言われ一応飲み薬だけもらって帰る。

は〜〜やっと終わったよ。微妙に痛い目とか(手術費とかでもフトコロも痛んだが)

あったけど、手術やってよかったです。思うよりも簡単に治せるものなのでもし、

巻き爪の人が居るなら一度皮膚科に行ってみる事をオススメします。

そのかは(皮膚は切らないで爪を取り除くような)手術したけど矯正で治す事も

できるみたいだから、先生に相談してみる価値有りです。

2002年11月11日(月)晴れ 『まず、カタチからね。』

カズコからお米が届いたので、さっそく今日炊くことにする。

せっかくなのでダーリンを夕食に誘う。お金がないのでたいしたオカズできないけど〜。

8時ごろダーリン到着。いただきま〜〜す。

それから二人で仮眠(謎)はースッキリ。おはよう。

それでね、それでね、NETで注文したフラメンコのスカートが届いたので

ダーリンが持ってきてくれたの(〃ω〃)←買ってもらった。

かわいい、かわいい、かわいいぃぃ〜〜〜〜〜。

これに見合うくらい上手にならないとね。がんばります。

2002年11月10日(日)晴れ 『姉とレッスン』

3時から5時まで姉が取ってくれたスタジオでフラメンコの練習。

3坪くらいで2人でいっぱいいっぱいのフロアだけど、1時間一人800円って

安い!2時間がんばって練習しました。汗シットリ。

練習終わって池袋でみんなでゴハン。

割引券利用でモーパラ決定。しゃぶしゃぶ90分一本勝負(謎)

汗でグッショリ。フラメンコの時よりも(オイ)

2002年11月9日(土)晴れ 『タイラーメン大会』

昼過ぎから、とりあえず下北沢に向かい、ちょっと遅めの昼ごはんを食べる。

雑貨屋さんとかみてまわって、夕方からユッコさん宅へ。

今日のメンバーはユッコとユッコのダーこ様とユカッチとにーやん、とアタシ達。

6人でユッコ達のタイ旅行でのお土産のインスタントのタイラーメンを片っ端から

食す。(主にダーこ様が作ってくれました。ありがとうございました(〃▽〃))

10種類弱あったかも。一袋20円もしないらしい。タイ米とかも一緒に食べたり。

タイ米もめっちゃ安かったらしい。ナンプラーの瓶とかも安くて買ったらしいけど、

持って帰るの重かったんだって(笑)でも、荷物で送るとかえって

高くつくんだってさ〜。物価の違いってすごいね。アタシでもきっとお金持ちだろうな。

しかし、タイラーメンからかったぁ〜美味かったけど。

2002年11月8日(金)曇り 『なんでやね〜〜ん』

金曜はフラメンコの日ぃ。中途ハンパに大阪のお土産が余っちゃったので、

せっかくなので教室の皆さんにちょこっと渡したりしてみる。

先生にもおひとつどーぞって渡したら、そこから出身地の話題になり、実は

先生が大阪出身ということが発覚。同じ教室のMちゃんは実はアタシと同郷やし、

今アタシが主に振り付けを教えてくれてるNさんも滋賀出身だし(アタシと話すと

関西弁がでてしまう〜〜っていつも言われる)姉も実は関西やし(笑)

な〜〜んや、みんな関西系やん。隠すなよ( ̄ー ̄)(隠してないって)

2002年11月7日(木)晴れ 『いやぁ、映画って』

ダーリンが当選したので中野ゼロホールで「AIKI」っていう映画の試写会に。

加藤晴彦君主演です。たまにはババーンと!の彼です。けっこう良かったよ。

もーすぐお正月映画がたくさん始まるねぇ。楽しみだ〜。

まずハリポタかな。3作目までは、あの三人で行くらしいけど、4作目からは

変わっちゃうらしいねぇ。ダンブルドア校長先生の俳優さんは亡くなっちゃったので

2作目が遺作になっちゃうらしいけど。ハリー役はなんとなく、あのイメージの子って

いそうだけど、ハーマイオニー役の女の子はあれ以上可愛くないとヤダな( ̄д ̄)

2002年11月6日(水)晴れ 『ダーリンよりも・・・』

今日は仕事がえりにフラメンコ。目黒のスタジオで8時から。

なんだか先週の金曜から今だかつて無い程の「姉率」。 6日連続です。

夕方会社に姉からメールが来る。

緊急事態発生中なので一緒に行けるかどうかわからないとの事。

なに!何か仕事のトラブルか?

それじゃ、仕方ないな、まぁ8時からだし それには間に合うやろ。さすがに。

とりあえず6時頃に目黒の駅に到着。お茶しながら本など 読みつつ姉を待つ。

結局7時半ごろ姉が到着。

姉「ごめんごめん〜〜」

その「うん、いいよ〜間に合ったし。で、なんかトラブルやったん?」

姉「副社長が突然きてさ〜、久しぶり!飯でも食うか!?って言われて さ〜
  蕎麦とかゴチソウになってた〜はぁ〜〜苦しい〜」

なんて羨ましい緊急事態....。

2002年11月5日(火)ちょびっと曇り 『いしっくすにラーメン作ってもらったし。』

昨日ダーリン達だけ先に帰京し、今日は女3人だけ 残る計画。

午前中から噂の激安商店街に行き、激安ジャージとか 買ったりして、

姉のあこがれの「お好み焼き定食」を 食べて〜って予定だったのに...。

深夜番組など見ながら...ってTVつけてるだけだったんだけどね。

しかしあの時やってたVシネマみたいなん、いったいなんて 映画やったんやろ。

竹内力と相川翔が主役なん。 話しの筋とか、流してみてたからサッパリやけど

所々キモイ場面があってその時だけ反応したりする3人。

その「それでさ〜〜」

もも「あ、みて!なにあれ、きもっ!」

ほんまや、ほんまや〜なにあれ〜〜〜 ×数回

なんだかんだと話ししてて気がつけば朝7時前。 いしっくすが出勤の為に起きるのも朝7時。

おはよう、いしっくす。おやすみ、アタシ達。 遅刻したんだってね。ももりを中途半端に

寝かしてしまい、アナタを起こさせなかったのは ワタシ達。ごめんね、いしっくす。

これに懲りずにまた泊めてね。うふ。

当然、昼まで寝ていた私達に商店街に行く時間もあるはずもなく、

その計画は次回にもちこされるコトに(むしろそれメインで)

梅田までももりに送ってもらって帰る。 なんか明日とかも会いそうなのにね。

あっという間の連休でした。 さよなら京都。さよなら大阪。また来るでよ(誰やねん)

旅の終わりはいつも切ないのです。

2002年11月4日(月)マジ寒いけど一応晴れ 『いつかアタシも・・・』

朝7時ごろいしっくす&ももり邸にお邪魔しました。

ん〜〜なんてステキなマンションなんでしょう。

アタシもこんなオサレな部屋に住みたい〜。

観葉植物とかさりげなく飾ってさ、 家具とかもシンプルにまとめるねん(夢見がち)

お客さんの目の届く範囲にガンダムとかトロの キャラ物は置かず。

あ、そうなると一部屋余分に 必要かも(キャラ物専用部屋)

お客さんの目の届く範囲にマンガとか雑誌とか PC関係とかは置かず。

あ、そうなるとまた一部屋余分に 必要かも(マニアック趣味部屋)

Σ( ̄□ ̄;)ってどんな部屋数やねん!←ひとりツッコミ

愛猫ロデム君ともご対面♪(これまたカワイイ。マジ美猫)

とりあえず昼過ぎまで充電睡眠を取り、みんなで買出し。

たこ焼を作りました(〃▽〃)

家で作るのってめちゃ楽しい〜アタシも買おうかな。

2002年11月3日(日)すごく寒いけど晴れ 『京都その2』

宿の美味しい朝ご飯食べて、三十三間堂に向う。 千手観音にビックリしつつ見学。

いや、なかなか良かったよ。 皆も行くといいよ。

そこを出てから ちょっとお茶しようという事に なってガイドブック参考に お店に入る。

ここは食べられるお茶碗で有名らしい。 そーいや、食べてるとこ、TVで見た事あったかも。

クズキリって初めて食べたけど、 美味しいねぇ〜。 ちょっとワビサビを体感してお店を出る。

それからバスで嵐山まで。ついたのが3時くらいかな? みんなで美味しい湯豆腐のお店を

さがしつつ歩き回る。 なんか良い感じのお店を発見したのでそこに入る。

こんなに豆腐食べられるかな?と最初の不安も問題無く 美味しくいただきました。マジうま。

お店を出たトコロで雨が降ってきた〜(;´Д`) でも、どーーしても人力車に乗りたかったので

人力車の勧誘スポットまで歩く。 そこでわざと目を合わせて逆勧誘してGETしたのが

カジヤマさん事「かじやん」←勝手に呼ぶ 「嵐」の文字のトレーナーの背中が男を

感じさせるナイスガイでした。 なんかね嵐山で走ってる人力車って赤い色と黒い色があって

それを引いてる人の服も同じ赤と黒なの。てっきり違う会社なのかと 思ったら赤の人は

ベテランさんなんだって〜〜。見た目は絶対 黒い方がかっこいいのに(笑)

かじやんに色々解説付きで 案内してもらっての約30分の嵐山見学。

かじやん「この人力車って150万円するんですよ〜( ̄ー ̄)」

姉その「Σ( ̄□ ̄;)えぇ〜!」

かじやん「この美空ひばり館って建築費55億円なんですよ〜( ̄ー ̄) 」

姉その「Σ( ̄□ ̄;)えぇ〜〜!」

かじやん「なんでかっていうと総大理石だからなんですよ〜( ̄ー ̄)」

姉その「Σ( ̄□ ̄;)えぇ〜〜!」

...色々マメ知識をありがとう。かじやん。

かじやんいわく、オススメは朝なんだって。人も少ないしね〜。

また乗りたいなぁ。まだ乗ったこと無い人は是非乗ってください。

それから電車で大阪に。再びももりといしっくすと合流。

焼肉→ボーリング→カラオケ(主題歌縛りでそのかはトシちゃん熱唱 (謎))

そうして大阪の夜は明けて行くのでした。うぅ..眠いし寒い(;´Д`)

2002年11月2日(土)寒いけど晴れ 『京都その1』

8時10分初の新幹線で京都に出発〜(〃▽〃)

自由席だったけど、わりと余裕で座れました。 やっぱ時間が早いからかな。

で、11時には京都駅に到着。 とりあえず宿に 荷物を置きに向う。

今日のお宿はそのかがじゃらんの HPでGETしました。

1泊朝ご飯付き(京都のおばんざい) 一人6000円のお部屋♪

そこのロビーでどこに行くか検討する←今決めるのかよ!

お昼は姉チョイスのステキな京都会席風のプチコース。

その中にアタシの嫌いな高野豆腐があったんだけど、 やはり味付けが良いからか、

食べられました。 しかしやっぱり食感が微妙にスポンジ(謎)

そんなこんなでお次は清水寺へ。高校の遠足かなんかで 来た以来かも。

観光してる人+修学旅行生で結構な人でした。 天気も良かったので

見晴らしもサイコウでした。 でも紅葉はもう少しかな〜〜ってトコ。

お次は折角来たんだから何か京都らしい体験を...という事で 陶芸教室に行って

「清水焼き」をやってきました! そのかはお茶碗を選択。先生に教わりつつ作っていきます。

んも〜すご〜〜い楽しかった〜!! 焼きあがりを郵送してくれるので、届くのが楽しみです♪

丁度、教室を出た頃に日暮れて来たのでその足で「高台寺」に向う。

今、丁度ライトアップしてるらしいので。 本当は清水寺のライトアップに行けたら

良かったんだけど、16日からなんだって。残念。 でもなかなか良かった〜幻想的で。

竹林とかすごいステキでした。 その後、ももりといしっくす夫妻と合流。

考えてみれば約1年ぶり? 久しぶりなハズなんだけど、そんな気しないのは何故(笑)

皆で晩御飯食べ、恒例のカラオケ大会。(今回の縛りは曲名ページでペラペラドーン!(謎))

明日の事も考慮の上、今日は早めに解散♪帰った宿のお部屋はビックリするくらい大きい。

これならももり達も呼べばよかった...。UNOしたかったぁ〜!

そうして京都1日目の夜が終わって行くのでした。オヤスミなさーい。