2003年2月28日(金)晴れ『だからまた描いてねって言われるのが一番嬉しいかも』

今日はフラメンコの帰りに姉ちゃん達と再びモーパラへ。

前回からどれくらい成長したか確かめに(笑)

実際なかなか良くなってた・・・かな?

とりあえず偽いしっくす(偽っくす)は一人でレジ打てるようになってたし(笑)

ダーリンが卒業旅行のグァム土産を姉ちゃん達にあげてた。

微妙な腰砕けグッズを・・・(笑)

そしてアタシも姉ちゃん達に記念日のお祝いを差し上げましたっ。

なんだか喜んでもらえたようで、ホッとしました。

人に物を作ってあげるのってホントにドキドキする〜。まして頼まれた物じゃない時。

「なんじゃこりゃっ。こんなんいらんわっ」って思われないやろか・・とか

趣味が合わないとかあるからなぁ・・・。

実はアタシも何も考えないで人にバンバン絵とか贈ったりしてたんだけどね〜

実際にアタシも趣味の合わないモノを贈られて困っちゃったコトがあって

それ以来、ご注文とか以外では実物を贈ることは控えております(笑)

すんません。今まで趣味合わないのにアタシに贈りつけられた方々・・

そのブツはあきらめて家宝にしてあげてください( ̄ー ̄)

データとかなら消去もカンタンだけど、実物贈られるとなかなか捨てられないよね。

こういうのってムツカシイもんだ。うむ。

2003年2月27日(木) 晴れ 『たけぽん、お誕生日おめでと♪』

ダーリンがとうとうお家を決めました。

ちょっとアタシのうちからは遠いけど、値段的にも場所的にもダーリンに都合が

良いとこだし。まぁ、いいかなってカンジかな。

不満と言えばいっこだけ、キッチンが電気コンロなコトだけかなぁ・・・・

でも、カセットコンロを「そのか用」として買ってくれるらしいです(笑)

2003年2月25日(火) 曇り 『ポウ!(謎)』

何?昨日の夜ってTVでなんかマイケルジャクソンの特集みたいな番組があったの?

今日コップを洗いに行こう〜っと思って廊下を歩いてたらN村さんに話し掛けられた。

N村さん:「ねぇねぇ、昨日のマイケルの番組みた?」

そのか:「え?なんですか、それ」

N村さん:「あ〜〜なんだぁ〜誰も見てないんだなぁ〜○○さん(アタシの本名)なら
      絶対見てると思ったのになぁ〜!」

・・・なんでアタシがマイケルの番組を絶対見てると思ったんだろう・・・・(謎)

2003年2月24日(月) 雪降ってたよ 『OH!DHA!』

ド忘れってよくありますよね。あれよ、ホラ、あれだってば!みたいな(笑)

今日もこんなコトが・・・。

Aさん(最近良く登場するな・・)がT野さんに宅配のことで説明してたんだけど

Aさん:「そう、それでこれ、これ・・これ、え〜〜と、なんていうんだっけ・・えっと・・」

何のことだろうと横目で見ると「送り状」でした(笑)

そのか:「送り状・・(ボソ)」

Aさん「そう!送り状!!・・で、これをくださいって言えばいいんだよ」

と、説明終了。

そのか:「なんで送り状が出てこないんですか(笑)」

Aさん:「だめだね〜もうアルツかなぁ。小魚食べないとダメかな」

そのか:「なんでカルシウムなんですか(笑)食べるならマグロでしょ〜」

Aさん:「あ、そうか、なんだっけ・・DNA?」

そのか:「それって遺伝子とかじゃなかったでしたっけ」

Aさん:「そうか・・あ!DHC・・・って化粧品か(笑)」

そのか:「キレイになってど〜するんですかっ(笑)」

Aさん:「で、結局なんだっけ・・D・・」

そのか:「・・・もうこの時点でアタシ達、ダメですね・・・・」

まぐろ食べよう・・・モリモリと・・・。

2003年2月23日(日) 曇り 『そりゃわかるっちゅ〜ねん(笑)』

カナちゃんからメールが来た・・。携帯に。

カナちゃんってのは大阪の短大で一緒の女子寮だったコです。

去年結婚したので新婚さんイラっしゃ〜い(三枝風)です。

「今日久々にHP見たら一週間前までしか書いてなかったよ?・・・略
 そりゃカズコも心配するさ。」

って・・「iも〜どでそのかのそ」を見たのね・・(笑)

っつか友達にまでカズコって呼ばれるオカンって一体・・・。

ちなみに新婚生活はしんどいらしいです(笑)

カナちゃんのダンナには2人が東京に来たとき一度会ったことあって、

3人でご飯食べてその後カラオケかなんか入ったんだけどね。

その前に入ったコンビニのレジでなんか彼とレジのお姉ちゃんが話ししてるのが

聞こえてきて(声でっかいしw)

カナちゃんのダンナ:「なんで姉ちゃん、俺が関西人ってわかったんや?」

ってめちゃめちゃ関西のナマリで話してました・・・。

やっぱ関西(弁)の人好きかも(笑)

2003年2月22日(土) 曇り 『だから風邪だってばよ( ̄д ̄)』

なんか日記じゃないけど・・・・(前置き)

 

会社でそのかの周りには花粉症の人が多い。

みんなお茶とか飲んでます。甜茶とか。

甜茶はなんか甘くて美味しいのでアタシも時々飲んでるけど。

ちなみにアタシは花粉症では無いの。

でもこの時l期って挨拶がわりに聞かれるのよね

「花粉症?」って。

そしてアタシの周りの席の花粉症〜ズ(命名)はアタシを仲間に入れたがる。

ちょっと風邪気味で鼻をすすってると

Aさん:「お、○○〜リ(あたしのアダナ)それは花粉症だね?間違いないな(ニヤリ)」

そのか:「Σ( ̄□ ̄;)ち、ちがいますっ!風邪です!風邪っ!」

という会話が何度もくりかえされます・・・。

暗示にかけないでください・・お願いします・・。

2003年2月21日(金) 曇り 『結構ハヒハヒ言って踊ってるのよ・・』

毎週金曜7時からフラメンコのレッスン。アタシの入ってるのは「入門クラス」

んで、その後8時からのが「初級クラス」。

本来はそのまま教室を出るんだけど今日はそのまま初級クラスのレッスンを

ちょっと見学するコトに・・・。

すっげ〜カッコイイ〜。こんな風に踊れるようになるんかいな・・・。

一億年くらいかかるぞ・・・。

って1曲通して見せていただいたので、帰ろうと思ってイスから立ちあがってフトみると

イ、イスに汗が・・シリのカタチで・・・Σ( ̄□ ̄;)

どんだけ汗かいてんねん・・アタシ(謎)

2003年2月20日(木) 曇り 『ヒナよりアラレ(謎)』

突然ですが。関東と関西とではヒナアラレの種類が違うのって知ってる?

関西系は〜1cm弱の丸いアラレなんだけどね。

それってアタシは全国共通だと思ってたのに、関東に来てビックリ。

関東のヒナアラレってなんか米粒みたいなカタチのやつなのよね。

ちがぁぁぁうぅぅぅ〜〜!!これじゃないっ!これじゃないのよぉぉっ!

アタシはあのヒナアラレの中の「マヨネーズ味」のヤツが好きなのにっ。

って思ってんのはアタシだけだと思ってたら

実はユッコさんも同意見で、彼女はわざわざ実家から送ってもらうって聞いて

ちょっと嬉しかったり(笑)

そんなワケでちょうど米も無くなったのでカズコにメール。

「米と一緒にヒナアラレも送って〜(〃▽〃)ヨロシキュ。」

わーいわーい。楽しみ♪

2003年2月19日(水) 曇り 『メニュウは鶏のホイル蒸♪』

明日からダーリンが卒業旅行です。グアムです。

二人とも海外行ってない組だったのに、裏切り者です。ムキー!(NOVAウサギ風)

3泊5日だそうです。4日じゃないのか。あと1日はなんなんだ?(謎)

そんなワケで週末会えないので晩ご飯を食べに来ると言う。

そしてアタシのお財布の中には1000円札が一枚・・。ひぃ〜鬼の金欠。

まさにドキドキショッピングでした。でも500円くらいで済ませたよ。エライエライ( ̄ー ̄)

で、ご飯食べて9時くらいからダーリンと一緒に物件を見に行きました。

って部屋の中には入れないのでマンションの外観とその周りの環境チェック。

2件見たんだけどね、アタシ的には1個目の方が環境的に良かったかなと。

でも両方キッチンが電気コンロなのがネックなのよね。

まぁ、住むのはダーリンだし。料理しないからいいのかもだけど。

実際電気コンロのお部屋に住んでる人にどう?って聞いてみても

やっぱり料理する人にしては不満らしい(笑)カセットコンロとか使ってるんだって。

む〜〜。

で、移動中に近所の環境で何があると良い?ってハナシになってあがったのが

コンビニ、スーパー、本屋、レンタルビデオ屋、100円均一ショップ。

あと、アタシ的には美味しいパン屋さん(笑)

ん〜いいとこ見つかるといいねぇ。ダーリン。

2003年2月18日(火) 曇り 『会社にて。』

今朝のアタシとAさんの会話から。

そのか:「おはよ〜ございます。今日寒いですねぇ。なんか雪が降るかもって言ってましたよ」

Aさん:「えっ雪??!ホント?何時位かな?!」←嬉しそう

そのか:「あ、何時だろう、そこまでわかんないですけど」

Aさん:「あぁ〜〜夕方くらいにバ〜〜っと降ってくんないかなぁ〜会議中止になるのにっ」

・・・って小学生じゃないんだから(笑)Aさん。

そんなアタシの隣の席のAさんは朝から忙しそうに書類を作ってました。

どうやら今日は大事な会議があるらしく・・・定時後から始まるらしい。

結構テンパってました(笑)そして定時が近づき・・・。

そのか:「そういえば、会議開始が定時後からってゴハンとかって出たりするんですか?」

Aさん:「出ないよ〜そんなの」

そのか:「え〜っお腹すくじゃないですか!」

Aさん:「みんなピリピリしててそれどころじゃないんだよぉ(涙)」

そのか:「それをなごます為にも・・・(笑)」

Aさん: 「多分食べたらみんな吐いちゃうよ・・」

どんだけピリピリやねんな・・(笑)

Aさん:「ホント、ヤな会社だよ(涙)」

・・・ホントそうですね・・・がんばってくらはい(笑)

2003年2月16日(日) 雨 『美味いと言え。』

新しい作品ができたのでUPしてみました。

っていってもダーリンにあげたバレンタインのチョコにつけた

メッセージカードなんだけども(笑)

それを見てもらったら解るよーに今年は「タルト・オ・ショコラ」を作ってみました。

っていうかね、タネ明かしてしまうとこれって「無印良品」で売ってたキットで作ったのね。

材料とか大体入っててレシピにそって作るだけなんだけどさ「簡単キット」とか言うヤツ。

でもアタシにとっては全然カンタンじゃなかったのだよ。

てっきりタルト生地とかできてて、それにチョコとか流しこむだけかな〜とか思ってたのに、

なんだよっタルト生地から作るのかよっ。そんなん初めて作るっちゅ〜ねんっ(笑)

というわけで思いの他時間をかけて手作ってしまいました。多分この4年間の中で

一番の手間だったような気がします。

でもそのおかげで美味しいのできたでしょ?

ね?美味しかったよね?ダーリン( ̄ー ̄)

2003年2月15日(土) 曇り 『けちょん(謎)』

昼過ぎに池袋でお昼食べました。チョット前に日記でも書いたけど馬場 に

「渡なべ」っていうラーメン屋さんがあるんだけど。

そこの店主さんがプロデュースしたとかいうお店がありまして。そこに行ってみました。

行列覚悟で行ったのにめっさすんなりと入店。ええんか?まぁエエけど。

味は渡なべに似てるけどもっとアッサリしてるカンジでこれはこれで美味しかったよ。

内装もオサレなカンジで(ちょっとイス高すぎじゃねぇか?ってカンジですが)

パっと見はラーメン屋ではないかんじですね。

で、その後は久し ぶりに新宿。東急ハンズなどウロウロして、夕方からダーリンの

不動産めぐりに付き合ってみました。担当のチバちゃん、ノリノリすぎます(謎)

で、家に帰ってきてまったりしてたら11時頃に突然の訪問客。

はうぅっΣ( ̄□ ̄;)姉っ。できることならこの家だけは見られたくなかったよ。

まだ、はっ〇〜はいむの時の方がなんぼかマシです(謎)

まぁ、これでアタシがあれだけ「引越したい引越したい」って言ってるイミも

解っていただけたでしょうか。

でも新しい家にも「じたばたトロ」 は持っていきますよ( ̄ー ̄)必須ですから。

2003年2月14日(金) 曇り 『本番だよ!(謎)』

朝の電車の中ではなんだかオサレな紙袋をさげた女性がチラホラと。

ま、多分フツーの大きい紙袋の中身は義理チョコがいっぱい入ってるんだろうが(笑)

アタシ達も午後の休憩の時に休憩室で女の子5人集まって準備。

Kさんがお菓子の問屋さんみたいなトコでチョコを含む色々な駄菓子を

まさに「大人買い」してきてくれた(笑) それを小袋に詰めてみた。計18コ。

結構社員のみなさんは仕事中でもお菓子とか食べるので、こういう方が

喜ばれるみたい。アタシも欲しかった・・この詰め合わせ(笑)

きゃあきゃあいいながら5人で詰めました。なんか楽しかった・・。

まるで子供会の準備をしてるみたいなん。

Tさん:「わ〜〜これ何〜?マシュマロのマシュ〜だって!カワイイぃ♪」

Mさん:「このバウムクーヘンも余ったから適当に入れちゃいますね」

Nさん:「わ〜結構あるなぁ。袋に入るかなぁ・・」

Kさん:「結構いっぱい入ってるけど、これで実は一人200円くらいなのよね」

そのか:「・・っシーっですよ!シ〜っ!!(笑)」

いや、社員の皆さん・・値段じゃないっすよ。キモチは高額にアタイしますよっっ。

 

そのか:「余らせないでみんな詰めちゃったから食べてないねん。なんかクレ。」

あんまりにも羨ましかったので、配った後にSちゃんからチョコ一個奪いました(笑)

 

でもね、3月14日のお返しは・・

詰め合わせ以外でお願いします♪ ウフ(〃▽〃)

2003年2月13日(木) 曇り 『お菓子作るのってやっぱニガテ(謎)』

いや〜明日に迫りましたね。「バレンタインデー」

今日なんか売り場はものすごいことになっているのでしょう。ゾっとしますね(笑)

今晩、彼の為にチョコとか手作りってる女の子、いっぱいいるんだろうな・・・。

ごくろうさまです。

 

 

アタシ(謎)

2003年2月12日(水) 曇り 『SMAPのヤツじゃないの。(謎)』

いや〜〜なんや、めっちゃ寒いなぁぁぁぁ。っと。

午後の休憩時間、30分あるんだけど携帯の目覚ましかけてちょっとだけ

休憩室の机につっぷして眠ってたの。そしたら他の人の携帯のバイブで起きて

フト自分の携帯を見ると Σ( ̄□ ̄;)はうっ・・15分も過ぎてるしっ

目覚ましで起きれなかったっす・・・。あ〜〜あせったよぅ。アワワ。アワ。

ハナシは変わりますが、通勤中にMP3で「セロリ」を聞いてます。

山崎まさよしとスガシカオが歌ってるの。めちゃカッコいいっす。めちゃ。

セロリも好きだけどこの二人も好き。っつかギター弾ける人好き(謎)

2003年2月11日(火) 小雨・・ 『アタシはトラ年。』

今日は夕方からNET上でのアタシの妹分のナルちゃん達との飲み会に。

ナルちゃんとアタシの共通の友達ねぼすけ君とダーリンと4人で。

ホントは6人のはずだっのですが、都合が合わず残念でしたが・・

いや〜二人ともめちゃ久しぶりでした。楽しかったよん♪

しかしアタシ以外三人とも同い年だったとは・・スネ〜ク三人組みめっ(謎)

飲み会が終わってから池袋に戻ってアタシの家の近くにできたという

ドンキホーテに行ってみた。すげっデカっひろっ。いや〜ドンキー楽しいねぇ(笑)

ここはドンキーだけじゃなくって他にもいっぱい色々お店が入っててね、

パーマ屋さんとかエステとかもあるの。しかも営業は朝の5時までって・・・

・・ってそんな時間にお客さんいるのかな・・っつか、店員さん大変。

2003年2月10日(月) 曇り 『じっちゃんの名にかけて!!』

ウヲ。明日休みじゃ〜〜ん。わぁい。ってなんか天気よくなさげなのよね。

今日仕事でミスが発覚。

・・・で、誰がやったかという追求がされた。

問題の入力処理がされたのはなんせ2001年の事。2年も前やん。

わかるんかいな・・・とデータをメモなどと照らし合わせながらさかのぼって行くと

・・・犯人発覚〜〜ってΣ( ̄□ ̄;)アタシっ?!

しかも日付を確認したら2001.1.31って・・・

Σ( ̄□ ̄;)入社した日やんっ。

そんなヒヨッコん時の事なんかカンベンしてくり。

今でもヒヨッコ並みやけどな(謎)<レベル

2003年2月9日(日) 晴れ 『突撃!隣の晩ご飯!(謎)』

今日もダーリンと遊べず。あと一日です。ガマンガマン。ガ〜〜マ〜〜ン〜〜〜〜。

今日はなぜか横浜に行ってました(笑)

お引っ越しのお祝いに・・一軒家なの。なんかスゴイ家だったよ・・。

元はアパート2棟だったトコを買い取ってそれをリフォームして1軒家にしちゃってた。

だから玄関のドアが二つ・・部屋は全部で6DK・・左右対称のお部屋が・・。

ま、それはさておき・・昨日本を2冊買ったので今週一週間くらいは多分もつと

思うんだけど、ヘタすると一日一冊ペース。すぐストックが無くなります。

そうそうこの前「シックスセンス」を読みました。これって、シリーズもんなんだね。

アタシが読んだのはあの映画とは内容が違って、あの少年が主役は主役なんだけど〜

ん〜まぁ、翻訳した人が上手だったのか、わりと読みやすくて面白かった。

洋物って名前がややこしかったり覚えきれなくてニガテなのが多いんだけど。

あと、シックスセンスの前に「アナザヘヴン」の上下も読みました。

これって映画かなんかあったよねぇ。原作に近いんかな・・だったらカナリえぐい・・

そしてグロイ・・・でも面白かった・・・ちょっと映画みたいかも・・。

2003年2月8日(土) 曇り 『オラ、ありがたく食いやがれ( ̄д ̄)』

今日は午後から一人で池袋へ買い物〜・・の前にダーリンと馬場で待ち合わせ。

この前せっかく行ったのにスープが終わって閉まってた「渡なべ」ってラーメン屋さん。

11時開店でアタシ達がついたのが11時45分くらい。

すでにスッゴイ行列。ちょっとおじけづくが、並んでみた。

結局1時間くらい待って入店。店内は狭くて8席しかない。そりゃ並ぶっつの。

うーん、美味しかったよ〜。でもあんなに並ぶならもうイイや(笑)

なんかお魚のダシ系なんだけど、わりとコッテリしてた。濃厚でした。

その後もうアタシの小説ストックが無くなって来たのでブックオフに行く。

宮部みゆきの本を2冊購入。あ、姉ちゃん「火車」買っちゃったよ〜(謎)

で、ダーリンは学校に行くというのでアタシはそのまま池袋に・・・・。

バレンタインの準備ですよ。ええ。

それとフランフランに行きたかったので〜。でもアタシの欲しかったものは

もう品切れで無かった・・・ショボーン。

そのままソニープラザへゴーです。ウヲッ。Σ( ̄□ ̄;)すごい混雑。

チョコを買い求めるガールズ達がわんさと・・・。想像以上です。

えっと・・兄と・・兄と・・ケンタと・・ユウキのと・・と売り場をウロウロウロウロウロウロ。

うっがぁ〜〜!もうエエ。これとこれとこれで決定じゃっ!!とにかくこの人ごみから

脱出したいぃぃ〜〜っ!と、レジも長蛇の列(;´Д`)んも〜まじウンザリ。

世のオトコの方、義理チョコでもなんでもありがたくいただいてくださいね。

三倍返し、当たり前です(謎)

女の子もこんなに苦労して買ってるんだから・・・。まじで。

2003年2月7日(金) 晴れ 『ツッコミパラダイス(謎)』

フラメンコの帰りに「モー○ーパラダイス高田馬場牧場」(いや、ほとんど伏せてないし)

に行ってきました。2/5にオープンしたんだって。1500円でしゃぶしゃぶかスキヤキ食べ放題。

90分1本勝負です(笑) なかなか広い店舗でユッタリしてました。

しゃぶしゃぶを食べてたんだけどね、やっぱ新しいお店だから店員さんもわりとまだ

不慣れなカンジがあってツッコミどころ満載でした。

店員A:「おまたせしました〜豆腐ですっ!」

あたしら:「いえ、頼んでないです」

店員A:「おまたせしました〜ウーロン茶ですっ!」

あたしら:「いや、だから頼んでないしっ」(しかもまたお前かよっ)

店員B子ちゃん:「お肉のおかわりいかがですかぁ〜?(ニッコリ)」

あたしら:「いえ、まだ大丈夫です」(っていうか、さっきお前に頼んだ野菜持ってこいよ)

言ったコトを忘れる、違うものを持ってくる・・・ヘンに気が効くんだけどなんかヌケてる。

一生懸命がカラマワリしてんのよね(笑)

最後にデザートを頼んでみた。なんかあったかいチョコレートのマフィンみたいなのに

バニラアイスが乗ってるやつなんだけどね。おいしそうなんだけど・・・

か、固い・・あ、これってクッキーみたいなのかな。ゴリっ。あ、割れた割れた。

ん?なんか中が黒い・・二層になってんのかな。なかなか凝ってるな・・・。

いや、これって・・・Σ( ̄□ ̄;)コゲてるんやんっ。(気がつくのおそっ)

交換じゃ!交換! 代わりのヤツを持ってきてもらえたんだけどね。偽いしっくすに(謎)

偽いしっくす:「すいません〜これ製造元から送られてきたのをレンジで温めるんですが・・」

そのか:「あ、じゃ〜それをヤリすぎたと(笑)」

偽いしっくす:「い、いえっ。か、かる〜〜くやったハズなんですがですね、それが
         ち、ちょっと熱が高かったかなぁと(汗)」

代わりのは今度は大丈夫でした。フワフワで美味でした(笑)

そしてテーブルに伝票が置かれるが、そこでもまた・・・

頼んでないカシスソーダ(300円)とウーロン茶(200円)がはいっと〜〜〜る( ̄д ̄)

店員さんを呼んで直してもらう。

店員さんC:「ほんとすいません、なにからなにまで。(汗)」

と、訂正された伝票が戻ってきた。

「カシスソーダ -300、カシスソーダ -300。」

Σ( ̄□ ̄;)いや、それだとコッチが100円得しちゃうし!!

結局その場では直せないということで最後にレジで直してもらうコトに。

さっきの偽いしっくすが店員Cさんを横に呼んでレジを担当。

偽いしっくす:「じゃあ、C、これからこれとこれをを引いて・・これを打ったらええんか?」

店員さんC:「え、はい、そうですかね」 かちゃかちゃ、チーン。

偽いしっくす:「ありがとうございますっ6150円になりますっ」

Cさん:「あ、そ、それだとちょっと違うかも・・」(と計算機で計算しだす)

あたしら:「・・・もしかして大変なことになってます?」

偽いしっくす:「いえっ決してそんなコトは・・・いや、やっぱちょっとタイヘンかも・・(汗)」

Cさん:「あ、やっぱり、こうなるハズですよホラ」(と計算機を見せる)

・・・っつか最初から彼女がやればいいのでは・・・?

偽いしっくす:「す、すいません、も〜ちょっと安くなるかもしれませんっ!」

Σ( ̄□ ̄;)時価かよっ!

結局5800円払う。

偽いしっくす:「まぁ、こんなカンジでやっておりますのでまたご来店してくださいっ」

Σ( ̄□ ̄;)こんなカンジでやってんのかよっ!

ツッコミどころ満載モ〜パラです。

面白かったのでまた行きます。

2003年2月6日(木) 晴れ 『だって、キョヌのクチビルはさぁ(謎)』

今日は会社の帰りにユカッチと渋谷で試写会に行ってきました。

「クリスティ〜ナの好きなコト」っていう映画です。キャメロ〜〜ンディアス主演です。

なんかバニラスカイのウキャキャキャ〜って笑い顔が忘れられなくて

ちょっと怖かったんだけど・・今回はなんかハチャメチャな役だったから

全然そういうイメージなくなった(笑)・・・まあまあ面白かったよ。

結構会場で笑ってる人もいたし。アタシも笑っちゃったとこあったし。

そういえばこの前の「猟奇的な彼女」の試写会もユカッチと場所も同じトコで

観たんだけどね。なんかすごい人気じゃん?あの映画。

二人でビックリしてたんだけど(笑)だってキョヌあのクチビルだよ?(謎)

しかもユカッチ・・押尾学に似てるとか言ってるし・・

違うから!似てないから!それ、姉ちゃんに怒られるから!(謎)

2003年2月5日(水) 晴れ 『新ビル引っ越しに伴って・・・』

なんかね、今度ウチのビルを引っ越して今建ててる新しいビルに入るらしいんだけど。

なんかどーも新しいオフィス〜ってのを目指しているのかよくわからんが、どれを聞いても

あんまりメリットが無いように思うんですが。ン〜〜どうでしょう(ミスター風)

PCもね、今はデスクトップなんだけど、全員がノートになるらしい。

でもその場合って入力する時用にテンキーを別につけなくちゃいけないらしいが、

それは自腹で。とか。なんで自腹やねん。買ってくれや(;´Д`)

そして今は各自の机って決まってるんだけど、それも自由ってカンジになって、

ゆえに個人の机じゃないので机には引出しとかもついてないんだって。

不便じゃん。(;´Д`)

で、じゃ〜今みたいな内線電話とか、どうなるんですか?って聞いたら

みんなにPHSを持たせるらしい(;´Д`)え〜〜。トイレとかでも鳴るわけですね。

まぁ、アタシは持たされないけど(笑)

なんかハタ目にはカッチョイイかんじですが、慣れるまでタイヘンそう・・・。

しかもGパンとかもダメになるらしい。ホントはもともとダメなんだけどね(笑)

家からは近くなるからウレシイけどちょっとイヤ( ̄д ̄)

2003年2月4日(火) 晴れ 『一夜明けて・・・』

む〜。なんか1月の最後の方の日記を間違って削除しちゃったらしい。しょぼーんです。

31日の金曜は確実に書いてた記憶があるんだけど30日ってアタシ、

なんか書いてたっけか?(笑)

ま、いいや31日のだけでもなんとなく覚えてるカンジで書きましょう。

そうそう。会社でAさん(独身♂)とIさん(既婚♂子供有り)と節分の話してたの。

Aさん:「おい、I〜、お前んとこ昨日豆まいたの?」

Iさん:「え、俺が帰ったらもう終わってた…」

そのか:「えっ、切ない〜(笑)」

Iさん:「しかも帰ろうとしたら嫁から電話で『アンタ○○で座布団安いから
    帰りに買って来て!』って言われてさぁ…(ちょっと悲しそう)」

Aさん:「…お前子供できてからヨワヨワだな…昔はカッコ良かったのに…」

そのか:「え、そうなんですか?アタシIさんの子供さんが居ない頃って知らないっす」

Aさん:「あ、知らないんだ。カッコよかったよ〜I(笑)」

Iさん:「いいんだよ!俺の昔の話はっ!!」

・・・Iさん、3人目のお子さんおめでとうございます(謎)

(研修中に嫁から携帯で知らせられてそれから全然研修に身が入らなかったらしいw)

2003年2月3日(月) 晴れ 『やっぱカズコパワー(笑)』

今日は節分です。みんなマメ食べた?

あれって自分の年+1コを丁度取れるといいんだったよね。

アタシは26個でした。

いつまでも25歳だったらいいのにね(TдT)

実家に居る頃は毎年カズコと一緒に豆を撒きました。

団地だったのにベランダの窓開けて・・・。

カズコ:「ホラッ!そのちゃん!豆撒いて!鬼は〜〜そとっ!って!」

そのか:「鬼は〜〜〜そとっ。ボソ」

カズコ:「だめっ!そんな小さい声じゃ、鬼が出て行かないのっ!ホラっ
     ぅ鬼は〜〜〜〜そとおっつ!!(大声)」

Σ( ̄□ ̄;)そりゃ、鬼も驚いて出て行くよ・・団地なのに・・大声・・・

その調子で毎年、福も招き入れておりました。

ま、そんなこんなでマメ食べて、なんとなく豆も捲かないまま終わってしまいました。

だからアタシの家には鬼がいっぱなしです。福も外に居ます。

カムカム福・・・(;´Д`)

2003年2月2日(日) 曇り 『もうすでに金欠Σ( ̄□ ̄;)』

また昼頃まで寝てしまった(笑)

久しぶりに近くのカレー屋さんのランチバイキングに行く。めっさウマイ。安いし。

みんな行くといいよ( ̄ー ̄)

その後、秋葉に行こうかお茶水に行こうかとかいいつつ結局池袋でウロウロ。

サンシャインタワーの方に歩いて行く途中で外人さんに声をかけられる。黒いね(謎)

オスマン(多分こんな名前のハズw):「ミルだけでイイからヨッテッテよ〜」

ダーリン:「あ〜まじでお金ないから〜っていうかなんでそんなに日本語ウマイん?(笑)」

オスマン:「うん?。。。ダッテ、ダイガクセイだから」

Σ( ̄□ ̄;)絶対ウソやろ!!それでもなおしつこいオスマンを説き伏せて

やっとサンシャインに到着(笑)最終バーゲンっぽいのですごい人。

なんやアタシも予想外に買いこんでしまいました。しかもユニクロで(笑)ポイントカードが

一杯になって2500円割り引きになったとはいえ、結構買ってしまいました。

あ、ユニクロのポイントカードが無くなったんだってさ〜。ちえっ。

で、家に帰ってきてマッタリしてたら携帯にカズコから電話。

ちょうどカズコの話題をしてたのでビックリした(笑)まじ、あの人ってスゴイかも。

カズコ:「もしもし?そのちゃん?どうしたの??」

そっちからかけてきといて、どうしたのもないだろうカズコ(笑)

そのか:「ってなに?(笑)」

カズコ:「なんか日記読んでても○○君(ダーリンの名前)の事とか出てこないし、
     泣いてるんじゃないかと思って!」

・・・アナタも「あいも〜どでそのかのそ」 の日記を読んでるのね(;´Д`)

そのか:「大丈夫だって(笑)今も横に居るし」

カズコ:「あ、そうなの?それならいいけど!
     
お兄ちゃんも読んでるんだって? あはははは!!」

あはははってアナタ(;´Д`)

しかし、ホントにコレだけの為に電話してくるって相当ヒ・・。あ、いえ、 ありがたいです。

がんばって日記更新します。ニン(謎)

2003年2月1日(土) 晴れ 『今年のヨゴレ今年のうちに♪』

ダーリンの大学で始発を待ってとりあえず二人でウチに帰ってきて昼まで寝る。

モソモソ起き出してお昼食べてダーリンは再び大学に帰って行き、アタシはその辺で

買物しながら帰って来て、なんとな〜くお風呂とかの大掃除とかしてみた(笑)

壁とかカビ取りキラーみたいなヤツで。

おお〜〜予想外にキレイになるもんだ。ビックリ。誰かに見せたいな〜(〃▽〃)

早くダーリン帰ってこないかな♪(ってこんなん見せられても嬉しくないだろうが)

あ〜やり始めると止まらん。トイレも磨いたった。ピカピカっす。

あ〜これで良い正月が迎えられるわ(違)