2003年3月30日(日) 晴れ 『引っ越しソバは美味かったにょ。』

午前中からダーリン&ダーリン妹さんの引っ越しのお手伝い。

いらない物を引き取る業者さんと、実家に荷物を送る業者さんが

入れ替わりに来る予定らしい。

結果はなんか微妙にかぶってしまったけど(笑)

いや〜〜引っ越しって大変ね。っつか、ダーリンとこ荷物多すぎやし。

まぁ、二人暮らしてたらあの量はしょ〜がないのかな。

しかも、広いとこへの引っ越しならまだしも、その広いとこから

逆に狭いトコへの引っ越しやし(;´Д`)<ゆえに捨てる物も多い。

あ〜アタシもこれ以上荷物増やすの止めようっと。後々大変よね。

白いネコとか黄色とかピンクのクマとか(謎)

2003年3月29日(土) 曇りちょびっと雨 『やっぱ渋谷はへんなニオイ(謎)』

朝から渋谷に「ハンズ大賞」を観に行った。場所はBunkamuraで。

明日までやってるよ〜。っつか、この日記って月曜に読む人とか多そうだな。

もし見逃してしまった人は大阪でもGWにやるらし〜のでそっちに行ってください(笑)

http://www.tokyu-hands.co.jp/f_awd.htm

アタシは三重にいる頃から何回か行ってて、そのためだけに大阪にまで

行ったりとかしてました(笑)

物とか作ったりする人は絶対楽しいから行ってください。

そうでない人が行っても楽しいと思うけど。

「うを〜!なんか自分も作ろうかな〜〜」

って思うから。

いや、そこでホントに作るかどうかは別として(謎)

2003年3月28日(金) 晴れ 『指輪友だち集まれっ。』

今日は定時後に歓送迎会がありました。

いつものよ〜に会議室でしょぼい会でしたが(笑)

サワヤカS君が辞めちゃってサミシーですね。

彼のPCのデスクトップが最近「ロードオブザリング」になっててね

それを見てからものすごく仲間意識が(勝手に)芽生えてて、是非語り合いたいと

思ってた矢先だったのに・・残念じゃ〜〜(笑)

2003年3月27日(木) 曇り 『あっててよかった・・・(謎)。』

仕事中にOさんからメールが来た。

「1/2+1/3って答えなに?」

Σ( ̄□ ̄;)

分数の計算なんて何年ぶり?ってくらい久しぶりでした。

メール見たまま数分固まっちゃったっす(ヤバイ)

ちょっとヘンな汗かいちゃったっすよ。ドキドキ。

2003年3月26日(水) 雨 『チャリンコそのっち。』

日曜に借りたビデオを返しに行ってきた。チャリンコで。

とりあえず借りた5本を返して、店内をウロウロしてみた。

結構観たいのがいっぱいあって困った。

今5本借りると1000円でお得。割引チケット使えるので900円なんだけど

5本も観れ無さそうやなぁ〜って思って、2本だけにしました。

「クロスファイア」とまーくんオススメ?の「メメント」

明日観ようっかな・・今んとこドラマも無いしな〜

ああ、TVっ子そのっち・・・(二回目)

2003年3月25日(火) 雨 『ダーリン卒業おめでとう♪』

会社の帰りに、雨降ってたけど寄っちゃいました・・。100円ショップ(〃▽〃)

いかん・・ついついカゴにいろんなものを・・。

いや、ちゃんと考え直して棚に戻したりもしたんだけどね・・。あは、あはは(謎)

たま〜〜に行くと新商品が・・楽しい、楽しすぎる・・100円ショップ。

多分バイトとかしてたら「お取り置き」しまくるんだろうな・・アタシ(笑)

2003年3月23日(日) 晴れ 『引きこもりな・・・』

なんだかせっかくの三連休。結局友だちのうちでDVD三昧・・(笑)

ま、久しぶりに会えたしいいんだけど(笑)

・・なので一気に観た作品を「しねまばなし」にUPしました( ̄ー ̄)

っつか、本当は「アナザヘヴン」のTVドラマ版は途中で時間切れになって

観れないまま帰ってきちゃったんだけど、家に着くまでにど〜〜〜しても

続きが気になってしまって、そのままビデオレンタル屋さんに行き、

全巻(しかもDVD版を置いてなくてビデオ)借りてきて一気に観ました(笑)

あと一本借りると5本で1000円なので「みんなの家」を借りてそれも見る。

ふと気が付くと「グッドラック」の最終回。あ、見なくっちゃ・・・・。

結局一日中、画面見てた・・・ああ、TVっ子そのっち・・・。

2003年3月19日(水) 曇り 『ひぃっΣ( ̄□ ̄;)おんざまゆげ?』

色々なドラマが最終回を迎えておりますね。

フードファイターで胃を使いすぎたのが原因?

スキルス胃癌・・つよぽん・・・(笑)

視聴率、良さそうだなぁ〜<僕の生きる道>

矢田ちゃんかわいいね〜。つよぽんは5キロも痩せちゃったんだって。

ちなみに今日は「最後の弁護人」の最終回です。

アタシ結構楽しみに見てるんだけど。阿部ちゃん。

あんまり視聴率よくないんかな〜?面白いのにな〜〜。

はぁ。それより前髪切りすぎました。

みなさん、前髪はお風呂入る前に切っちゃだめ。

知ってたのに、やっちゃった〜。ショボーン(TωT)

2003年3月18日(火) 曇りのち雨 『勉強しま〜〜っせ♪』

ダーリンがもうすぐ引っ越し。今日初めてカギ貰って家の中を見たらしい。

あとは早いとこ引っ越し屋さんを決めないとね〜。

大手の引っ越しやさん3つにに見積もり出させたらしい。

ゾウさんはは5万。パンダさんは3万って言って来たらしいです(笑)

アリさんはお返事くれないらしいですよ。いそがしいんですかね?

パンダさんにも〜〜すこし値段交渉して値切る計画。

ゾウさんも値切ればもっと下がると思うぞ。パオー(謎)

引っ越し屋さんは値切ろうと思えばガンガン行けるしな。

アタシが上京して来た時はパンダさんに頼んだんだけど・・散々値段交渉した結果

「いったい、いくらならいいんですか!?(ちょっと涙声)」

って言わせたからな・・(笑)

ま、それぐらいで行きましょう。コツは一度仮契約しといて断ることかな(謎)

2003年3月16日(日) 曇りのち雨 『梅林ギャル(謎)』

今日は朝から越生の梅林に行く・・・・ハズだったのですが・・・。

二度寝しちゃいました・・結局昼に出発してるし・・(;´Д`)

最初電車行きの乗ってるときはお天気だったんだけど、なんか着いたら

曇って来た・・。

梅の咲き加減は8部咲きとかって書いてあったけど・・まぁイイカンジだったよ〜。

キレイだった〜。桜もいいけど梅もキレイだよね〜。

オニギリだけ作って行ったのでオカズっぽいのだけ屋台で買って

お昼にしました。外で食べるのってキモチいいねぇ♪

2003年3月15日(土) 曇りのち雨? 『ポスターも買った・・イヒヒ。』

朝9:15からの「ロードオブザリング」の吹き替え版を観てきました♪

絶対朝一番のヤツなんてお客少ないと思ってたのに、意外と混んでてビックリ。

お子様連れが多いのなんのって・・・。

多分「リロアンドステッチ」とか「ドラえもん」目的なんだろ〜けどね〜(笑)

でも吹き替えの映画ってだけでも結構小さい子とか小学、中学生が多い。

ロードオブザリングもそうだった・・ダーリンとアタシの両サイド中坊っぽかった・・。

しかもウルサイし・・(笑)吹き替え観に行くんだったらそういうの覚悟で。

その後ダーリンの引っ越し先まで行ってみる。

部屋の中はまだ見れないらしいが・・でも契約しちゃったダーリンって大物?(謎)

引っ越し先のアタリってすごいニギヤカで楽しいの。激安スーパーがめっちゃ

近所やし。うらやまし〜。

2003年3月14日(金) 晴れ 『三倍返しぃぃ〜♪』

今日はホワイトデーです。ふふふ。ふふふふふ(謎)

会社で3つ。ダーリンからなぜか2コ頂きました(〃▽〃)えへ。

夜に兄1号からメールが入って、ちょっと遅れるけど待ってろよ〜って。

「待ってるのでエエもんクレ( ̄ー ̄)」

・・ってレスしときました(笑)

まだまだ受け付けております。

なんなら現金でも可です。可。(謎)

2003年3月13日(木) 晴れ 『あなたは〜もぉ〜忘れたかしら〜♪』

お気に入りの黒いブーツの左側のチャックが壊れた。

くるぶしくらいの高さのトコで上手くかみ合わないの<チャック

ショック〜。

新しいの買うお金なんてないべ(;´Д`)

ないべ(TωT)ないべ(TωT)

そんなワケでダメもとでなんでも修理屋さんに行ってみた。

チャック全部を取りかえたりするとすごく手間がかかるので3000円くらいかかるとか。

で、今かみ合わないトコだけ応急処置っぽいカンジで修理するなら800円程度らしい。

3000円って〜微妙っ

ってなワケでとりあえず800円レベルの修理をやってもらう。

それでダメなら諦めますってコトで・・・。

30分以内になおるって言うので隣の古本屋さんで時間をつぶす。

30分たったので取りにいってみると、見事になおっておりました。

すごい!ダテに南こうせつに似てるわけじゃないね!(謎)

2003年3月12日(水) 晴れ 『ホントに竹内結子とつきあってんの?(謎)』

昨日の日記に書けなかったんだけど実は昨日の夜、久々にキャラメルBOX

お芝居観て来ました。クリスマス公演以来かな?「太陽まであと一歩」てヤツです。

今回は「上川隆也」が出演するってのも有り、平日の夜だってのに満席で通路の

座布団席まであったほどでした。

アタシ達の席もチケット取る時に多分あんまり良い席は取れないんじゃないかなぁって

思ってたんだけど1階の15列目って、まぁまぁの席かな〜。でも取れただけいいや。

なんてったって前回上川さんが出たヤツはチケットすら取れなかったし(;´Д`)

人気なのねぇ。キャベジンの人(謎)

・・・で、肝心のお芝居はどうだったかと言うと、毎回毎回行く度に

「今度のが一番良かった〜」って思うんだけど、やっぱ今回もすっごい良かった。

さすが上川さん上手いなって思ったしなぁ。髪の毛多いけど(謎)

ストーリーも、ちょっと不思議な話で面白かったと思う。 舞台ならではの表現だったし。

逆にこの話を映画でする方が難しいかもね〜。

いや、お金があればもう1回観に行きたいなぁ〜Wキャストらしいしね。

これはツアーなので他のトコにも行くらしいので是非機会があったら

観に行ってみて〜♪髪の毛多いから(謎)

2003年3月11日(火) 晴れ 『キンキンやねん(謎)』

昼休みにカズコから電話がかかってきた。

カズコ:「そのちゃん?!なんか会社に荷物が届いたんだけど!これ何?!」

どうやら昨日の夕方送ったカズコへの誕生日プレゼントが届いたらしい。

そのか:「あ〜、うん。誕生日プレゼント。っていうか、何?ってまだ開けてないの?」

カズコ「うん。へ〜〜おかあさんの喜ぶものなんでしょうね?!」

そのか:「うん。多分。欲しがってたし。」

カズコ:「そっかぁ〜ありがとね。開けてみるわぁ〜」

他にいくつか世間話などをして電話を切る。

すると横で昼寝してたAさんが一言

「カズコ、声でけぇな(笑)」

丸聞こえだったらしいです・・。

そうなのよ。カズコ、そんな大きい声で話さなくても聞こえますってばよ(笑)

2003年3月10日(月) 晴れ 『だって、財布にもう2千円しかなかったの(涙)』

今日はカズコの誕生日。

・・・いくつになるんだっけ。計算すんの面倒ですが。

まだまだ元気でキャピってます。彼女(笑)

おめでと〜って電話かけたら風呂に入ろうとしてたときだったのか

「きゃ〜今すっぽんぽんなのよっ(〃ω〃)」

ってΣ( ̄□ ̄;)言わなかったらわからんっちゅ〜ねんっ。

そんな彼女から荷物が届きました。ええ、先日頼んでおいた米です。

箱を開けると米だけでなくでっかいミカンみたいなのとかゴロゴロ入ってたり

お茶だの正月に二人で行った四国旅行の時の写真だのが入ってて、

わ〜いわ〜いってみてたら、写真の入ってるミニアルバムの最後を見ると

Σ( ̄□ ̄;)お、おこずかい入ってました。

も〜ナイスタイミング。かずこ。愛してます。

2003年3月9日(日) 晴れ 『栃木、鬼怒川温泉二日目』

ホテルで朝ご飯食べて出発。

10時半頃には今日の最初の目的地「東武ワールドスクエア」に到着です。

なんか行った事のある人の話によるとカナりしょぼいとか言うウワサだったのですが、

500円で貸し出ししてる音声ガイド借りて周って二人とも結構楽しかったっぽい(笑)

アタシはもともとジオラマとかああいう手で作るのが好きだから、

こんなんアタシも作りたかったわぁ〜ってカンジやったし(笑)

で、お昼くらいまでかかってみて、近くのラーメン屋さんでお昼食べてからバスで

日光猿軍団のお猿の学校へ行きました。ショーが1日4回で、着いたら第3回目が

すでに始まってたので4回目のを見ようと。入園とショー代で2000円。

ちょっとお高い気がしたけど、実際見たらなんか納得かも(笑)面白かった!

もちろんいっぱいおさるが居たんだけど、そのかの気になるコは「ジャイアンツ」の

ユニフォームを着た「マサヒロ」・・これって絶対SMAPの中居君から取ったよね?!

小柄な彼もがんばってました。(笑)で、ショーが終わったのが4時半。

その時間にはすでにバスが終わってしまう時間なので最寄の駅まで歩く事に。

その途中で立ち寄り温泉しました。ここでは露天風呂に入ったっす。

チョ〜〜気持ちよかったっす(〃ω〃)

で、帰りの電車に乗りこんで約2時間。楽しかったけど、寒かった!

今度来るんならもっと暖かい時期にしたいと思います。しかも車で(笑)

2003年3月8日(土) 晴れ 『栃木、鬼怒川温泉』

今日からダーリンと鬼怒川温泉に一泊二日の旅行です(〃▽〃)

最初レンタカーと電車で迷ったんだけど結局電車で行きました。

朝10時半くらいに北千住発の電車でお昼には鬼怒川に着きました。

とりあえずロープウェーに乗っておサルの山を観たりしてちょっと買い出しして

本日のお宿に向いました。川の側のホテルで結構キレイ。ここはNETで調べて

申しこんだんだけど一泊二食付きでツインの部屋で二人で13000円とかって

結構お安くない?!混浴だけど露天風呂もあったのだ!

でもものすごい風と寒さに負けて入りませんでした(笑)

なんか部屋の窓から丸見えやし。そこ。女性専用の岩風呂もあったみたいだけどね〜。

内風呂に入りました。それでも十分キモチ良かったです。

前回の広島旅行で折角のお部屋食だったのにアタシが具合悪くなって

なにも食べられなかったのでリベンジもかねてお部屋食の宿がよかったんだけど

予算の都合モロモロでホテルになっちゃった。

でも!!

「夕食の準備ができました〜。お隣の部屋に御用意いたしましたので、どうぞ」

って言われて隣の部屋に行ってみるとちゃんと食事とデザートまで用意されてて

ビックリ(〃▽〃)すごい気がね無くゆっくり食事できて良かったっす。美味しかったし。

うーん満足ぅ(〃ω〃)

で、9時からウワサのマイケルの番組を見て明日に備えて

今日のところはおやすみなさい・・・・・。

2003年3月6日(木) 雨 『2回目も行くで〜』

きゃ〜っ。きゃ〜〜っ。

行ってきました。観てきたですよ!とうとう!

ロードオブ・ザ・リング

そうです!2作目の「二つの塔」です。

前売買ってあるのでたまにはレイトショーじゃない時間に行こうって言ってたんですが、

レイトショーの前の時間にはとても間に合わない事が判明(笑)

どっちにしても字幕、吹き替えの2回観に行くツモリだったので今回はレイトショーで

字幕を観て、前売は休みの日に使うことにしました。

しっかし封切りから時間がたってるとはいえ、やっぱここのレイトショーって空いてるな・・・。

映画観る前にパンフは買ったんだけど実はポスターも買おうか迷っててですね。

しかも迷ってるのって買うか買わないかで迷ってるんでは無く、

今日買うかどうか」を迷ってたアタシ(笑)

で、映画観終わってからやっぱり今日買うよ〜って決めたのに売店では

この時間はパンフのみの販売ですとか言われて結局買えませんでした

(TдT)しょぼ〜ん。

2003年3月5日(水) 晴れ 『みゅーじさん好き』

なんもネタがないからっちゃうよ・・・・。

 

今TVで山崎まさよしが歌ってます。

・・・・ステキ。

実は好きです。そんなにCDとかはもってないけど(笑)

ギター弾きさんだし。関西弁だし(謎)

なんかアタシの中で

「しゃべってる時の声」と「歌ってる時の声」が違う=歌の上手い人

ってのがあるんですが(笑)

まさに山崎氏はそれで。

あ、デーモン小暮閣下もそうだな・・あの人は微妙だけど(謎)

・・・話がそれましたが(笑)

山崎氏の曲の中で一番好きなのが「セロリ」

って言うと「ほら、また言ってる」と思われる人も居ると思いますが(笑)

すごい好きなんですよ。いいやん。カワイイでしょ。この曲。

アタシが嫁に行く時はこの曲と「ユアソング」は譲れません(笑)

アタシが嫁に行く時、「セロリ」を生ギターで歌ってくれる方、募集中です( ̄ー ̄)

2003年3月2日(日) 晴れ 『でも折りたたみ自転車ってお高い。』

朝8時待ち合わせで今日は久々のフットサル。眠いぃぃ〜〜(;´Д`)

あ、アタシはもっぱら見学&スコア付けなんだけど(笑)

今回は練習試合でウチのチームと全部で3チーム。

みんな最後はバテバテだったけど楽しそうでした(笑)昼に終わったのでその後、

みんなでご飯食べて解散。

それからダーリンと一緒に自転車屋さんを見に行きました。

ダーリンがずっと折りたたみの自転車が欲しいって言ってて、色々調べてたら

ここのお店が試乗とかもやらせてもらえるというコトがわかったので・・・。

料金は30分間で500円。その間なら何台でも乗り換えOKらしい

(でも折りたたみ自転車は3種類しかなかったけど)

とりあえずギアの変え方とか簡単にお兄さんに教わって、行ってきま〜〜す♪

なんか折りたたみ自転車ってタイヤも小さいし、いっぱいこがなくっちゃ(><)はひはひっ

・・ってイメージがあったんだけど、全然そんなコトなくて普通の自転車みたいだった〜。

ギアチェンジもだんだん慣れて来たので爽快に飛ばしました(あぶないっつのw)

途中でダーリンのと交換してみたんだけど、そっちの方はちょっと前かがみで乗るカンジで

ギアチェンジも(そのかには)複雑だったのですぐもとの自転車に交換しなおしてもらった(笑)

で、一旦お店に戻ってもう1種類のヤツも乗らせてもらう。今度は二人とも同じ自転車。

これはなんかカタチもクラシカルなカンジでかわいかった♪ノリゴゴチもまぁまぁ。

で、自転車を返してからその辺を散歩。

実は自転車屋さんは国会議事堂のわりと近くにあったのでせっかく来たし、

そこまで歩いてみよ〜かというコトになったんだけど、考えてみたら

アタシは中学の修学旅行ブリだったんだよねぇ。何年前だ?!Σ( ̄□ ̄;)<中坊

最初、建物の裏の方についちゃったので結局議事堂の周りを1周するコトになっちゃって

結構な距離を歩いたんだけど正面に来た時に、ちょうど暗くなって来てて、

ライトアップみたいなカンジで白い建物が浮き上がっててキレイだったっす〜(〃▽〃)

2003年3月1日(土) 雨 『もちろん黙ってました。ええ( ̄ー ̄)』

昼ぐらいから雨が降ってくると言うので11時位にダーリンと待ち合わせて池袋に。

でも行きの電車をホームで待ってたら雨が降ってきたよぅ(;´Д`)

サンシャイン内をウロウロしてトログッズを買ったりしました。えへ。

実は金曜に姉ちゃん達に

「トロかモモかプーかミッフィか、どれか一つにしなさい( ̄д ̄)」

って言われたのですが・・。

アタシにはどの子も可愛くて捨てられません。

そしてまたトログッズが増えました・・・。えへ。

その後はマンガ喫茶行きました。初めて行く店だったんだけどね。

ペアシートが空いてたのでそこに入って2時間半くらい過ごして・・・

で、会計したんだけど、850円くらいだった。

これって絶対1人分の値段なんですけど( ̄ー ̄)・・・ふふふのふ。