2003年4月30日(水) 曇り 『そして起きたら3時半でした。』

もっと早く仕事にとりかかるツモリがなんやかんやで午前3時過ぎからやりはじめる。

久々にあいまっきゅんマトモ使った。いや〜ショートカットキー忘れまくり。(笑)

あやうく途中で終了するとこでした(コマンドきゅ〜)

最近すっかり窓っこだったからなぁ〜。自然に右クリックしようとするもんな(笑)

そんなこんなで下書きからはじめてイラストレータでミチミチ作業。ミチミチ・・・。

7時になったので一度ダーリンを電話で起こす。

そのか:「おはよ〜。っつかそのかさん、完徹・・・。」

ダーリン:「ええ・・」

そのか:「しかも、まだ終わってません。もうちょい」

ダーリン:「終わったら、夕方まで寝なさい。」

そのか:「あい。郵便局行ってから寝ます。では行ってらっさい。」

ダーリン:「はい。」

できあがってデータをにーやんに送ったのが大体9時前?

履歴書だしにいかなくちゃ。チャリに乗ってひとっ走り。

いや〜ん。雨降ってきたよ〜ヤバイよ〜。

洋服のハラのトコに履歴書入り封筒入れて雨の中をチャリで

爆走する28歳、無職の女ってどうなの。しかもすっぴん(´∀`)

2003年4月29日(火) ちょっとだけ晴れ 『あいまっきゅん出動!』

朝から履歴書とか職務経歴書とか書いてみる。二年ぶり・・・。

しかしアタシの履歴書、見れば見るほど

「この人、めっちゃデザインできそう」

ってカンジ・・いやぁ、アテになんないもんなのね(笑)<履歴書

証明写真無いや・・撮りにいかなくっちゃ。池袋の駅内のスピード写真の機械で

撮ろうと思ったら先客。700円か・・微妙な値段だな〜。写真屋さんで

撮ってもらっていくらだったかな。1000円くらい?ちなみに鈴鹿警察の横の

写真屋サンで取ってもらうとアタシはカナリ写真写りいいです。(笑)

多分他の人もそうだと思うんだけど、みなさん一度撮りに行ってみてください(笑)

今度帰ったら撮りに行こうかな。ってなコトを考えてたらアタシの番。

ちょっと口が微妙にゆがんでしまったがまぁ、いいか(謎)

・・ってできあがりを外に出て待ってると後ろに人の気配が振り向くと

中村獅童みたいな兄ちゃんが立ってた。ビックリした(笑)

結構ここで証明写真撮る人って居るのねぇ。

夕方になってもう帰ろうかと思った頃にダーリンと合流。

買い物っていうか、色々値段リサーチして久々にアタシん家に来る。

そして久々に家でゴハン。久々野菜炒め(定番メニュウ)。

マトモにダーリンに晩ご飯作ったのって一月以上ぶりかも。

そして今日は久々に徹夜になりそう・・イラストとか最近なんかがんばってるぞ。

間に合えばエエけど。ハニハニ(謎)

2003年4月28日(月) 晴れ 『どらももぷー』

銀行行って繰越で新しい通帳作ってきました。

アタシのメインバンクは旧あさひ銀行なんだけど、りそなってどういう意味なん?(;´Д`)

しかもキャラがミッフィーだからあさひにしたのに、もう違うやん。意味ないやん。

新しい通帳の絵、これなんだ?宮崎駿の映画かなんかのキャラなん?知りません。

トトロとか巨神兵とかわかりやすいキャラにせい・・巨神兵の通帳とかカッコええな(謎)

その後、またまたハロワク行ってきました。窓口でアドバイザー?みたいな人に

希望の会社に問い合わせとかアポとか取ってもらいに・・・2つの会社を選んだんだけど

1コは勝手に書類を送りつけろと、そしてもう一つは一度電話してみましょうと。

なんかアタシの担当のコイツ、頼りない。声ちっちゃくてこっちが耳を傾けるかんじ。

隣の席の担当のオッサンの方がヤリ手っぽい。オッサンにチェンジしてくれ(違)

会社に電話してくれるのもいいんだけどなんかオドオドしてるし・・って結局

向うの担当さんがアタシに代わってくれといったらしく電話を代わられる。

用意する書類とか作品の詳細を聞いてメモって・・ってアドバイザーいらへんやん(;´Д`)

買い物しながら帰って来てコタツとか片付けて、夜になってやっと作品にかかる。

っていうか、なかなかヤル気にならなかっただけなんやけどね(笑)

いっつもアタシってそうかも。部屋片付けてちゃんと環境そろえたりしないと

ヤル気にならへん・・・。

そんなアタシが描いた昨日の作品。っていうかラフスケッチ。みる?→これ

2003年4月27日(日) 曇り 『イーカラ買ってみる?(謎)』

今日のお昼はフレッシュネスバーガーをテイクアウトして適当に

公園探して食べました。なんか新緑〜〜ってカンジで気持ちよかったっす。

ベンチの上にはフジが咲いてました。

その後、としま園の方まで歩いていってトイザらスに入ってみた。

子供の日が近いからか、休みだからか、っつか場所が場所だけに

子供がいぃぃぃ〜〜〜っぱい(笑)

いいなぁ。今の子供はこんなステキなおもちゃがいっぱいあってさ〜。

おもちゃもゲームもいっぱいあるやん。いいな。いいな。

その子供達にまぎれてドラえもんの銃で撃つTVゲームに熱中する

ダーリンとアタシってどうなの。

しかも、最後の恐竜強いって。なかなか倒せないっつの。

腕疲れるって(謎)

2003年4月26日(土) 晴れ 『だいぶそろってきました。』

なんやかんやしてて寝るのが3時くらいになり、午前中にハロワク行くつもりだったのに

結局昼くらいに出かけました。いや〜〜暑かった。みんな半そでだったし。

ハロワクの用事は30分もしないで終わっちゃって、他に用事もないので

そのままダーリン家に。月曜にマウスのテストがあるとかでずっと家で

勉強してるらしい。その間ヒマなのでアタシはガラスの仮面を読んでたり。

ふと気が付くと隣でダーリンも読んでたり。

・・・・・・・・。ン?

勉強しやんかいっΣ( ̄□ ̄;)

2003年4月25日(金) 曇り 『名前書いちゃだめっ(謎)』

今日はお仕事の最終日でした。朝からビルの引っ越しの準備でバタバタ。

残りのファイル整理したり、PCの中身キレイにしたり、カオモジ消したり(謎1)

辞書ツールに入れてたのを消してみたり(謎2)メールのデータとかも掃除(笑)

予定よりも早く終わったので4時には終礼しました。昨日の歓送迎会に引き続き

挨拶しろって言われてしまい、昨日の挨拶でもう言う事も無くなってたので

アタフタしてワケわかんない挨拶してしまいました(しかも半泣き)

お花とかもらっちゃいました<プレゼンターはAさん(笑)

アリガトウゴザイマシタ♪<みなさん(〃ω〃)

その後フラメンコ行って姉クロとモーパラに久々に行って久々にカラオケ行って

もちろん終電無くなってしまったのでタクシーで帰りました。

タクシーチケットって初体験(謎)

2003年4月24日(木) 曇り 『カウントダウン?』

今日は会社で歓送迎会をしてもらいました。またいつものことながら

乾き物のしょぼい会だったのですが(やっといてもらってなんていいぐさ)

突然挨拶しろって言われて、ただでさえ上がり症のアタシなのに

めっさドキドキでした。でもま〜なんとか挨拶できて良かったっす。

明日は最終日でホントは明日同じフロアの皆さんに挨拶にまわるツモリだったのですが

ビルの引っ越し準備できっとバタバタするだろ〜と言うことで、急遽今日することに。

お菓子配りながら挨拶してきました。みんな食べてね〜。安いお菓子だけど(謎)

は〜。今の職場はすごい良い雰囲気だっただけにすごい残念〜。

そうそう、挨拶にまわってたら編物上手の(っていうかプロなんだけど)Kさん

「これから夏なのにってカンジなんだけど、ごめんね」って手編みの靴下をいただきました。

うを〜すげ〜アタシには編めません。使わせていただきますよ。今年の冬はヌクヌクです。

Mさんにもハンドタオルとかいただきまして、ありがとうです♪

後のコトはよろしくおねがいしますよ〜。

Aさんの弱音とかちゃんと聞いてあげてくださいね(謎)<Mさん

2003年4月23日(水) 曇り 『ゴチソーサマ(〃ω〃)』

今週で今の職場を退職するので、同じ職場のAさんに送別会をしてもらいました。

アタシと同じ仕事してるMさんと3人でお寿司に行きました♪

エビ好きそのかの注文はエビ尽くし。カウンターのお寿司やさんなんだけど

アタシが「エビ好きなの」って言うと、お品書きに無いエビのお寿司を

握ってくれました。えへへ(〃▽〃)

Aさんはすっごい面白い人でなんかアタシの良いオニイチャンみたいで

大好きだったのにホント残念〜。お別れがツライです。

もうあのバカ話ができないと思うと・・・(謎)

まだ次の職が決まらないアタシをすごく心配してくれてます。

早く良い報告ができるよ〜にがんばらねば〜<アタシ

2003年4月22日(火) 曇り 『がんばれ!!』

先日友達からメールが来ました。

彼は実は外国人なのですが、通訳とかの仕事もしているので

とっても日本語が上手。しかもちょっと関西ナマリです(笑)

彼の微妙にまだたどたどしいカンジの文章はちょっとカワイくて

アタシは結構お気に入りだったりします。見た目はクマみたいにオッキイのに(笑)

知り合ったきっかけはチャットで、アタシが出会った頃に彼に

カオモジを色々教えてあげたのでアタシの事を

「そのかは僕のカオモジの先生だから」って言ってます(笑)

実際オフ会で彼にも会った事があるし、アタシはすでにNET友達っていう

感覚ではないんだけど。

でもNETで知り合わなければ絶対知り合いにはならない人なんだよね。

・・・って思うとやっぱNETってスゴイ!と思う。

そんな彼からのメール。ちょっと衝撃的でした。

どうやら病気になってしまい、手術をするようなのです。

検査を受けてその結果によれば回復は早いという事なのですが。

アタシはメールで励ましたり、早く良くなるように祈るしかできないけど、

大切な友達の為に力いっぱいエールをおくりたいと思います。

2003年4月21日(月) 曇り 『さむ〜〜〜っ』

げふ。今日は飯田橋で鍋食べてきました。モツのチゲ鍋です。

辛かったけど美味しかった。めっさおなかいっぱい(〃ω〃)

でもお店は貸切。入ってから出るまでお客はアタシらだけでした(笑)

しかし今日はすごい風だったな〜。

ちょっとニンニクで臭くなりそうだったので帰りにローソンで

ファンケルの「青汁」を買いました。口臭には青汁が一番効くらしい。

ずっと前にTVで実験してたの。コーヒーとか牛乳とか口臭に効くっていうモノを

いっぱい用意してね。その中で一位が青汁だったん。

でも青汁オンリーは飲む勇気が無いのでこれを最近飲んでます。

これは豆乳飲料だからわりと飲みやすい。めっちゃ美味しいってワケじゃないけど。

なんかカラダに良いって味デス(笑)豆乳ってニガテだったんだけど、これは飲めた。

可愛いかどうか微妙なカンジのシロクマのイラストがポイントです(謎)

2003年4月20日(日) 小雨 『とりあえず7巻から10巻まで無いです』

なんかホント、最近週末っていつも雨やな〜。今日も雨でした小降りやけども。

そんなワケで?ブックオフで「ガラスの仮面」を買い占める。

でも続きで無くて飛んでます。ま、アタシは実家に全巻あるし内容は

知ってるんだけどね。ダーリンはものすごく続きが気になってるみたい(笑)

今にわかるわ!今にね!(謎)

2003年4月19日(土) 晴れ 『あっついっちゅ〜ねん』

朝から洗濯してお風呂の壁をキレイにして、買い物に行ってきました。

池袋のハローワークにも行こうと行ってみたのに、土曜休みだってさ。

せっかく26Fまで上がったのにさ。プンスカ。ってちゃんと調べていけよ<アタシ

来週末25日で今の仕事が終了するので、その時に配るお菓子とか、

その他色々サンシャインシティで買い物。午前中だからかな〜?

結構空いてた。アジアンなお店とか見つけてちょっとうれしかったり。

いや〜〜、今日は天気良いね。

帰りの電車、冷房入ってたよ。なんか夏っぽい。

でも明日は雨らしい。なんで週末雨ばっかやねん( ̄д ̄)

2003年4月18日(金) 晴れ 『馬場の駅前の学生どもをなんとかして(;´Д`)』

フラメンコの日です。なんか最近すごい人数で教室がいっぱいいっぱいです(笑)

そしてアタシもいっぱいいっぱいです(謎)

でもちょっと解ったのでがんばるよ。踊るよ。劣等性そのかさんです。

終わった後、姉と大戸屋でご飯。ホッケ定食ウマー。です(笑)

しかし大戸屋で仕事とか恋愛の話で粘る女二人っどうなの(謎)

2003年4月17日(木) 晴れ 『サングリアでよっぱらいました。』

姉クロと恵比寿でフラメンコショーを見てきました。

姉の先生のステージです。二回目かな?

いや〜〜ステキでした。ほんとステキ。

セビジャーナスって唯一アタシは一曲続けて踊れる曲なんだけど

同じ曲とは思えない(;´Д`)

あんな風に踊れるようになるのはきっと一億年くらいかかりそうです。

って前にも書いたような記憶が・・(笑)

ええの。アタシは楽しく踊れれば。

楽しくなくなってきたらやめてやるっ(根性無し)

2003年4月16日(水) 晴れ 『りべんじ?』

この前もう受けつけ時間が終わってて行けなかったので

今回は夜7時までやってるというハローワークに行ってきた。

しかも渋谷。実は渋谷怖いんだよな〜。

なんかあの独特なニオイがダメなのと、やたら体に触れてくる勧誘(;´Д`)

道は迷うしさ。(これは自分のセイ) でも会社帰りに行ける1番近いトコなので

がんばって行ってみる。とあるビルの6階にあるんだけど入ってみてビックリ。

キレイ〜。なんか図書館みたいなカンジです。

受けつけのお姉さんに教えてもらって書類書いて、自分の登録カードを

作ってもらうと一人1台ちゃんとパーティションで区切られたパソコンを貸してくれて

そこで自分の希望を入力して仕事検索。気にいったのがあったら印刷して

カウンターに持っていくと紹介状を手配してくれて、アドバイザーに紹介してもらったり

もできるし自分で直に会社にアクセスする事もできるんだって。

まぁ、終了時間まで1時間切ってたからか空いてたし、もっとオジさんとかが

いっぱい溢れかえってるのを想像してたのですが意外にそうでもなかった(笑)

人の話だと若い(アタシは若くないけど)子が行くといかにも生活に困ってる〜

ってカンジの人達ににらまれるとか聞かされてたのでちょっとビビってたんだよね〜

実は(笑)で、帰りにウカッチとお茶&ご飯してみる。微妙に遠いんだよな〜渋谷。

ぎりぎり「君はペット」に間に合う。なんか微妙なドラマ。

松潤はキライじゃないんだけど、彼の甘えぶりがものすごいカユイ(笑)

今回はあんまりコレっていうドラマないなぁ。

「顔」も仲間ちゃんが好きで観てるけどオダギリジョーは相変わらず

なんか忙しいカオしてるし「笑顔の法則」も阿部ちゃんが好きで見たけど

竹内の演技がギモンだし。

って結局「トリック」見ろってコトか?!Σ( ̄□ ̄;)<阿部&仲間

2003年4月15日(火) 晴れ 『すねっかじり』

カズコから(闇)米が届くというので寄り道しないで帰る。

6時半以降 に届くように頼んでくれたので。

それなのに結局9時に届くってどうなの。

ってまぁ、6時半以降だから、間違ってないけどさ。

で、荷物ついたよ〜ってカズコに電話してみる。

そのか:「もしもし?」

カズコ: 「あ、そのちゃん?もしもし?荷物着いたの?」

そのか:「うん。今ついたよ〜。あんがとね。」

カズコ:「お米しか入ってなかったでしょ?」

そのか:「え?う、うん。米だけだった」

カズコ:「どんだけ探しても、お金入ってないからね!
     今お母さんもお金ないんだから!」

そのか:「あはは、ちょっと探しちゃったよ。んじゃ〜ありがとね。またね」

や、やだなぁ、本気で探すわけないじゃん・・あは・・・あはは (謎)

2003年4月14日(月) 晴れ 『同情するなら職をクレ(><。』

今、実は就職活動中なアタシ。派遣の契約の更新が4月一杯で切れるので

次の仕事を探してるワケです。いかん。このままではGWが永遠に続いてしまうっ。

いや、休みが続くのはウレシイが金が続かん(;´Д`)

そんなワケで就職活動の一つとしてハローワークになんぞ行ってみる。

懐かしいなハローワーク。2年以上ぶりですね。

失業保険とかもらいにせっせと通ったなぁ。

って会社の帰りに1番近そうな飯田橋のトコに行ってみたんだけど、

なんかシーンとしてます。廊下には掃除のオバチャンが・・・。

ドアが一杯あってどこに行けばいいかわからず、案内図を見てたら

オバチャンが話しかけてくれる

オバちゃん:「お仕事探しにきたの?」

そのか:「あ、そうなんですよ。でもどこにいけばいいかわかんなくて」

オバチャン:「あ、じゃあ突き当たりの左のドアに行けばいいかも」

そのか:「あ、あそこ?アリガトウございます〜」

と行ってみるがドアを開けて入ってみると職員がチラホラ居るだけで

こっちに見向きもせず仕事してます。なんか声もかけ辛いし。

一旦外へ出てまた案内図を見てるとさっきのオバチャンが。

そのか:「なんか良くわかんなかったので出てきちゃいました」

オバチャン:「あ〜やっぱり時間外だからかしら・・ダメなのねぇ」

Σ( ̄□ ̄;)終わってるん?!

5時で終わってるんだってさ。そんな普通の仕事してる人には

絶対間に合わないやん。冷たいわぁ<ハロワク

オバチャン:「こういうトコだから御堅いのよね。きっと〜やぁねぇ」

そのか:「ほんとですよね〜〜どうもアリガトウございました〜」

ほんまエエ人でした。オバちゃん。アナタが職員やったらええのに。

2003年4月13日(日) 晴れ 『百円ショップバンザイ』

昼近くまで寝て近くのショッピングセンター?に買物に。

いやぁ、天気良かったね〜。気温24度とかってどうよ。

思わず1枚脱いじゃったさ。

あまりに天気よかったのでお昼はマック買って近くの公園に行って食べました。

あいにく桜は終わってたけど、気持ちよかった〜。今度はお弁当作って来ようかな。

で、百円均一とかまわって帰る。

ダーリンの新居、やっと床が見えてきたかんじ?(謎)大分部屋っぽくなってきました。

でもって堂本兄弟見てから帰る。と思ったら雨やん。

しかも途中でものすごい豪雨・・・(電車の中だったけど)

もよりの駅に着く頃にはやんでてヨカッタっす。

はい〜お疲れさん。

2003年4月12日(土) 曇り 『あんあんあん♪』

折角横浜に来たので今、横浜の「そごう」でやってる「THEドラえもん展」に

行ってきました。当日券で大人1000円。前売800円。微妙?

週末って事もあり、ドラえもんって事もありでお子さん連れが多かったです。

このイベントは活躍してるアーティスト達に

「あなたのドラえもんを作ってください」

と声をかけてできあがったものです。だから映像有り、音楽有り、写真、

イラスト、CGなどなどホントに色々なドラえもんがいっぱい。

すごい楽しかったです。その中でもアタシがお気に入りだったのが

「桑名 大伸」さんってデザイナーさんの「平和アンテナ」っていう作品。

CGのイラストなんだけど戦争反対をテーマにしててね

その作品のコピーがすごく胸にぎゅ〜〜って来て、その場でマジで涙ぐみそうに

なってしまいました。でも、泣いてるんを指摘されたら恥ずかしいので、

ささっと次の作品に移動したり(笑)

この作品の良さはアタシの説明では全然伝わらないかホントに機会があれば

実物を観て欲しいなぁ・・・

そして思わずポストカードとポスター購入。同じカードをダーリンも購入。

ん?珍しいな。 と思ったら帰りの電車の中で

「なんかさ〜平和アンテナ観た時に思わず涙が出そうだったよ」って言ったら

「ア。俺も」 って。

なんか同じモノで感動してたんだなと、ちょっとビックリでちょっと嬉しかったり。

ちなみに5/5までやってます。

2003年4月11日(金) 曇り 『でもアタシのリアクションのが上やな(謎)』

フラメンコの帰り、その足で久しぶりに横浜に行って会合でした。

実は今回の会合では一大イベントがありましてですね。

実は!姉が6月に結婚するのですよ!!オメデトウ(><。。

その報告をいつも遊ぶメンバーにする!とういうモノです。<イベント

メンバーの中には結婚はもとより実は姉の彼氏が誰かも知らない人もいまして、

しかも相手がいつも遊ぶメンバーの仲間内だったりするもんだから、

そりゃあ、もうそのオドロキ様ったら(笑)

実はアタシは2月のアタマに聞かされていたんだけど、そのときたまたまその場に

居なかったってだけの理由でダーリンは聞きそびれていて、結果彼は2ヶ月以上も

後のこの日に聞く事に(笑)・・・っつか、なによりそれを知っててダーリンにその話題が

できないアタシのこの2ヶ月間のストレスったら無かったっす。

言いたい(〃ω〃)でも言っちゃだめ(><)でも言いたい(〃ω〃)

・・・なんてやってるウチにその現状に慣れてきてマジでウッカリ口を滑らせてしまいそうに

なる場面も多々ありました。でもそれももう終わりました。まじで肩の荷が下りました(笑)

とにかくほんまにおめでたい。めっさウレシイ。ああ、何着ようかなぁ(違)

2003年4月10日(木) 晴れ 『みんな一度はモノマネしたはず(謎)』

今日はユッコとウカッチと渋谷でご飯。

っていうかヤキトリ屋さんなんだけどね。(笑)ウマかったっす。

やっぱ砂肝でしょう。ウマー。

途中からユッコのお友達2人が加わってその一人が鈴鹿出身だったもんだから

店の中の三重率がカナリ高くなってました(笑)

「ハ〇ター」とか「ア〇リス」とか地元の人にしかわからん単語が出る出る

(あ、ベ〇ベルって言うの忘れてた)いや〜懐かしいね。

その後、ウカッチの家でお茶して帰る。

TV見ながら話してたら藤原紀香のドラマがやってた。

そこでユニクロのCMの彼女の

「いちば〜〜ん、シゼン」っていうののモノマネで盛りあがったよ。

なんか、声高すぎじゃねぇ?(謎)

っつか、彼女の関西弁が不自然に聞こえるのはナゼだろう。

2003年4月9日(水) 曇り 『ヤキソバ誉められた(〃ω〃)』

今日は職場のみなさんと仕事帰りにお好み焼きを食べに行きました。

割と会社に近いとこに有った店なんだけど別に評判が良かったとかじゃなくて

「なんかお好み焼き食べたいな。あ、そういえば看板出てたぞ、じゃソコにしよう。」

みたいなカンジで(笑)

でもなかなか美味しかったし良いお店だったよ〜。

コースとかでサラダ、お好み焼き、もんじゃ、ヤキソバが食べられます。

そうそう、チョット前に目覚ましTVでやってたんだけど、関西と関東ではお好み焼きの

切り方が違うらしい。関西はさいの目?タテタテヨコヨコみたいな切り方で、

関東はいわゆるピザみたいに切るのが多いみたい。

これって関東は「みんなで平等に分けられる切り方」で

関西は「基本的に一人で食べるもので自分が食べやすい切り方」

って違いらしい。なんか納得(笑)

2003年4月7日(月) 晴れ 『武○士♪』

今日は仕事終わってから、近くの公園で会社の皆さんとお花見。

ん、も〜〜〜満開!すっごいキレイだった。

でももうチラホラ葉っぱも出てきてる木もあったり、もう今週末には

散っちゃうかもな〜。今日でも風が吹くとすごい桜吹雪だったし(笑)

屋台とかはほとんど出ないので、ウチ以外の人たちも

自分でナベ持ってきたり、バーベキューセットみたいなのを

使ったりしてました。すげ〜手馴れてるし・・(笑)

ウチはおでん屋さんから買って来たり(ナベと簡易コンロまで貸してくれたらしい)

串揚げ屋さんとか焼き鳥屋さんから買ってきたり・・・。

飲み屋さんが駅前とかに多いからなぁ(笑)

でもおでん屋さんのおでん・・激ウマでした。

そうそう、アタシたちの前で飲んでた団体の中に某ダンスで有名なCMに

出てました!というお姉さんが居て、キメのポーズをやらされてました。

しかも2回も・・・。

2003年4月6日(日) 晴れ 『結構山口クン好きかも。』

日曜の2時からキャラメルボックスのお芝居を観に行きました。

「アローンアゲイン」っていうお芝居で今回はアタシの好きな役者さんが

主役っぽい舞台で、しかも!!チケットは4列目(〃ω〃)うぁい♪

こんなに前の方の席は初めてかもっ〜。

って4列目ってチケットに書いてあっても実際は前から2列目なの。

すげ〜。近いぃ〜。

ちなみに今回のお芝居に使われた曲は全曲「スパイラルライフ」の曲で、

なにげに懐かしかった(笑) 昨日聞かなかったらずっと忘れてたかもなぁ。

いつもオリジナルの曲なのに今回はなんでなんだろ〜?

お芝居の登場人物の中で人の頭の後にお花が咲いているのが見える人が

出て来るんだけど、そのお花は人それぞれ違う花で 向日葵だったり、

フリージアだったりニラだったり(?!)そしてその花はその人の生命を表していて、

しぼんで枯れてしまうとその人の命も・・・ 。っていう事らしい。

まぁ、作り話だけどさ、なんかあり得ない話でも無さそうに思えない?

お花には見えなくてもオーラっていうかそういうの見える人も居るみたいだし。

あれも人それぞれ色が違うんでしょ?

何色かとか聞かされても別になんも無いけどね(笑)

あ、そういえば夜、 鉄腕ダッシュで

「TOKIOvs100人の刑事〜5つの缶を蹴れるか!?」って企画をやってたけど、

見た?(笑)いや〜山口君すごかったね。

あれ、やってみたいな〜(笑)楽しそうぅ。

関西と関東で呼び方違うんかな?「ケイドロ」と「ドロケイ」って。

アタシはちなみにケイドロ派。

2003年4月5日(土) 雨 『だから片付かないんじゃい!』

今日は、またまたダーリンの部屋の片付け。まだまだ終わりそうにありません。

ダーリン:「じゃ、そのかはその棚を片付けてくれる?」

そのか:「うん、ま〜適当にやっとくけど中身わからへんし、後でちゃんと整理してな。」

ダーリン「うん。」

と、しばらく山の様なフロッピーやらCDRやらをまとめて棚に入れてると

ダーリン:「ねぇ、ちょっと見て」

そのか:「ん?」

ダーリン:「このレイアウトどうよ」

満足そうに言う彼のそばのTVの上には

「ガンダムのプラモ」が・・。

(ノ▼ο▼)ノ ノオオォォ そんなのは最後じゃ!!

2003年4月4日(金) 曇り→雨 『さ〜〜く〜〜ら〜〜♪』

そろそろ桜も満開だねぇ。

実はアタシは基本的にお花見=夜桜 ってカンジなんだけど、

それはアタシが小さい時にウチが商売してたので家族で行くお花見ってのが

夜が多かったからかな。

多分「夜出かける」っていう事が小さい子供には昼に出かける事よりも

興奮するっていうか、印象的だったのかもね。

大体毎年行ってたのが、とある有名工場内の桜並木で、

毎年この時期になると一般の人にも公開されてるのです。

すごいキレイなの。多分今でもやってると思うんだけどね。

ここの夜桜で思い出すのは多分まだ小学生高学年だったアタシとパパちゃんとカズコと

3人で行った時の事。最初は3人で並んで歩いてたんだけど、その時何故かアタシは

「折角こんなキレイな桜なんだから二人にしてあげよう」

なんて小学生のクセに気をまわして(マセガキ?)、ゆっくり歩く二人をおいて

自分だけ先に進んだ。一本道だし大丈夫だろうと。

最初は早歩きだったのだが、振り向くとあんまり二人との距離が広がってない気がしたので

ちょっとスピードを上げて小走りしてみる。

ちょうちんが吊ってあっても道は薄暗く、足元は良く見えない。

増して普段からよく「すっころぶ 」傾向のあるアタシ。

見事にけつまずいてすっころぶ。

あまりの痛さに道端にしゃがみこんでいると、後ろから二人が追いついて

半泣きのアタシを見た何も知らないパパちゃんに

「そんなに慌てて行くからだ〜。気をつけなさい」

みたいな事を言われた。多分花に興奮して走ったとか思われたんだろうな。

まさかどうして走ったのかは言えずに涙を飲んだのを思い出す(TдT)

2003年4月3日(木) 晴れ 『ちなみに1つ600円でした。』

ビデオ屋にチャリで行こうとしたらタイヤが元気ないの。

前から空気入れてもすぐ元気なくなってる事が多かったので

この際みてもらお〜と思って近所の自転車屋に寄ってみる。

オッサマに症状を言うと、とりあえずチューブをひっぱりだして

パンクしてないかって調べてくれるが、どうやらパンクではないみたい。

結局は空気を入れるとこのバルブを新しいのに交換してもらう事に。

そのか:「このバルブって寿命ってあるんですか?」

って聞いてみたら

オッサマ:「これはね、少なくとも1年ごとに変えて欲しいんだよね」

Σ ( ̄□ ̄;)この子3年目・・・。そりゃ空気も抜けるさ。

みなさんの自転車は大丈夫?

2003年4月2日(水) 雨 『トイレ行きたいって言えない彼女』

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2003011200013.htm

なんとなくこれを読んでたんだけど、他の人はどう思うかなぁと。

アタシは彼女の気持ちも全くわからなくもないかな。

めちゃめちゃ好きな人との初めてのデートでって時とか、

「トイレ」の一言が恥ずかしいって思っちゃうんだろうね〜。

まぁ、彼女の場合は極端過ぎたのかもだけど誰でも少なからずそういうのって

あると思うなぁ。

彼氏の方の言い分も少しは解る。でも、ちょっとデリカシー無さすぎっとは思ったけどね。

彼女がそれくらい緊張してたとかそういうのが読み取れていれば、こんな事には

ならなかったんだろうねぇ。「そういう子」って認識があれば気の使い方も変わって来るしね。

彼も一応「トイレ大丈夫?」みたいな意味の事を言ってるわけだし。

彼も気を全く使って無いわけでもない。

今回は失敗しちゃったけど、次からはこういう間違いはしないと思うからまぁ、

良い勉強になったってコトで。

彼女の方も次からは「スマートなトイレに行きたいアピール」ができる様になるだろしね。

こうやってステキな恋愛ができるようになるのね・・・。

ん?アタシはちゃんと言えてます。

「ダーリン、しっこ(〃ω〃)」って(オチ)

2003年4月1日(火) 曇り 『ピッカピッカの〜♪』

今日からダーリンは社会人になります。やっとです(謎)

昨日は新宿にあるビルに出勤の為にその出勤コースのシュミレーションもかねて

夕方新宿で待ち合わせして晩御飯を食べました。

あ、その前に東急ハンズに行ったんだけどね〜。

TVとかディスプレイのの上に置くボードって説明でわかるかしら。

便利グッズみたいなヤツ。あれを探してるんだけどなかなか置いてなくて〜。

電気屋とかのほうが売ってるのかなぁ?

で、晩御飯はちょっと前にV6の番組でハンバーグのお店のランキング1位になった

「ゴールドラッシュ」ってお店の新宿店に行ってみました。まいう〜です。

しかし洋服にニオイがつく危険性大なので気をつけてください。

じゅ〜(謎)