2003年10月29日(水) 晴れ 『もっとエエもんあたれ〜〜ぃ』

ま〜〜た、小さい運を使ってるみたいです。アタシ。

懸賞系で1コ。試写会1本。日曜の招待券も入れた美術館系が2本。

たてつづけだな〜。嬉しいけど( ̄ー ̄)ふふ。

2003年10月28日(火) 晴れ 『隣のスペースにはカーンが。』

今日のスポニチにアタシの作った新聞広告が載りましたぁ。

今のトコに勤務し始めてはじめてのデザイン的なお仕事です(〃▽〃)

観てくれた人いるかしら。

ゴルフをする人の強〜〜〜い味方!(謎)

2003年10月27日(月) 晴れ 『てろてろて〜〜ろ〜(謎)』

今日からいつもの8時からのフラメンコのレッスンの前に1時間特別レッスン?を

してもらうコトになりました。この前の発表会で途中までの曲を仕上げる為です。

大変だ〜。ホントにアタシってどんくさ(;´Д`)ついていけーーんん。

一応来年の春にあるであろうスタジオパーティに間に合うようにしたいんだけどね。

がんばらにゃ〜〜。応援してください。

ちょっとへこみ気味のアタシでした。

2003年10月26日(日) 晴れ 『いい仕事してますね』

ネットでいつか忘れたけど応募したニコタマの美術館の入場券が当たったので

行ってきました。ニコタマ〜。

江戸時代の絵画展っていう日本画ヤツだったんだけどね。

国宝とか観ちゃったよ。よくわかんなかったが(笑)

でも一応アタシも昔は日本画とかもやってたんだよ。ホントだよ(><)

しかしニコタマ、結構遠いね。でもいいかんじでした。お散歩しつつのんびりと。

帰りに「民家園」ってのがその美術館の裏手にあるんだけど、昔の日本家屋を

再現?してるトコでそこも楽しかったよ〜。

2003年10月25日(土) 曇り 『いっちょあがりぃ』

明日があんまりお天気よくなさそうかもってコトで今日はあまり遠出しないように

近所をウロウロ探索することにしました。って、結構歩いたけど(笑)

夕飯はダーリンのリクエストで秋っぽいパスタってコトで。

キノコのクリームパスタに鮭を入れてみました。おいちかったよ(〃▽〃)

2003年10月24日(金) 曇り 『いっちょあがりぃ』

よっしゃ!今日、髪の毛きりに行くぞ!(><)

って思い立ったので仕事帰りに行ってきました。前回ストパーかけたお店。

結構切ったぞ。毛先が痛んでたのでそれを全部切ってもらうかんじで。

今回も店長サンに切ってもらったんだけど

「じゃ〜、なるべく軽くした方がいいですよね」

ってどんどんスイてもらっちゃいました。

軽い軽い〜♪(〃▽〃)

2003年10月23日(木) 雨→曇り 『山頭火のラーメン食べた。』

今日は恵比寿のお店で姉ちゃん出演のフラメンコショーを観てきました。

この前までお客さんとして一緒に観てたのに、スゴイねぇ。

とってもステキでしたぁ(〃▽〃)

しかも最後の方で、一緒に観に行ったSさんとアタシは姉ちゃんに呼ばれて

セビジャーナスって曲を一緒に舞台で踊っちゃいました(><)

ドキドキでしたが楽しかったです。

2003年10月22日(水) 曇り→雨 『なかよくしてね。』

仕事が終わってから、課の皆さんでアタシとHさんの歓送迎会をしてもらいました。

Hさんはもともとウチの課にいたんだけど、ちょい移動で今のアタシの後ろ隣の席なのです。

ってなワケでSグループ長の幹事で会社の近くの中華料理やさんで。

わりとこじんまりしたお店だったんだけど、結構美味しかったっす。

エビチリとか食べちゃいました(〃ω〃)←エビ好き

やっぱ中華は大人数で食べるといいもんですね。テーブルぐるぐる回して♪

これからヨロシクおねがいしま〜〜す(〃▽〃)

2003年10月21日(火) 晴れ 『ひゃっきんだいすき〜』

今日は会社帰りに百円均一のお店に寄ろうかな〜と。

柄入りのストッキングがあるんだけど、この前ためしに買ってみたら、これが結構良い。

人から「それ、いいね〜」って言われることが結構あって、じつはこれ百円のヤツなのって

バラしたらアタシも欲しいって言う人が約二名ほど。

アタシも変えのヤツが欲しかったので帰りに寄ることに。

んで、電車に乗ってたらダーリンからメールが。

「くつべら欲しい。百均の」

Σ( ̄□ ̄;)・・・なんでアタシが今日行く事しってんの?!

2003年10月20日(月) 晴れ 『エーン(TωT)』

はぅ〜。また今朝、階段から落ちちゃいました。

あれから階段下りるときは携帯メールはしないようにしてたし、気をつけてたんだけど

滑っちゃっいました(;´Д`)

前回みたいに腰を強打ってコトは無かったんだけど、夕方くらいからみょ〜〜に

左足のモモが痛い・・・。

やばいかも〜(謎)

2003年10月19日(日) 晴れ 『たたきうり』

天気予報じゃ、日曜は雨っぽかったんだけど、ところがどっこい

めっさ晴れでした。暑いっつ〜の。朝10時から15時までなんだけど

出店者は8時とか9時とかから準備してたりできるみたいで。

姉の車でとしまえんまで行き、駐車場からエッチラオッチラ荷物を運んで〜。

今回アタシは雑貨がメインだったのですが。あんまし売上は無かったっす。

でも色んなお客さんがいて、楽しかったです♪

その後は皆でご飯食べに行きました。お寿司だよ〜。

回転はしないけど、すっごい美味しいのにお値段がお手ごろなの。

その後はカラオケです。このメンバーで行くのは久しぶり〜。

ちなみに今回の縛りネタは「もう解散しちゃった人たち」でした。

ホントに解散してるのか、ただ売れなくなって消えてるだけなのか・・・という

見極めがなかなか難しい。

2003年10月18日(土) 曇り 『お見舞いはメロン』

今日はホントは朝からダーリンのフットサルの試合を応援しに行くとこだったんですが

ダーリンが昨日から体調を崩してしまい、不参加。

昼くらいにお見舞いに行きました。っつか、ご飯つくりに行っただけってカンジですが。

ま〜昨日の夜よりも大分元気にはなってたみたいですが、

とりあえず今日一日はお家でじっとしてました。

この前買った「ライオンキング」のDVDを観ました。なかなか良かったよん。

実は明日、としまえんで行われるフリーマーケットに参加するのですよ。

結構早起きなので大変だ〜。

2003年10月17日(金) 晴れ 『へろへろ〜』

ふあ〜。やっと今週が終わりました。なんだか日曜の発表会から

火曜日の初出勤まで、精神的に疲れました〜。

ホント、今週4日で良かった。お疲れさま〜。あたし。

でも、今日は会社の帰りにマリクワに行きました。お化粧品の追加のために〜。

いつものことながらスッピンにされ、バッチリメイクにしていただきました。

いつも声かけてくれてたNちゃんっていう店員さんが移動になって居なかったので

その同期のコに色々やってもらいました。

ちょっとグロスつけられすぎて「天婦羅食った?」ってきかれそうなクチビルでした(笑)

2003年10月16日(木) 晴れ 『目がおよぎます』

今日で3日目です。まだちょっとドキドキです。早く慣れないとな〜。

って思ってたら、同じ職場でアタシのお世話していただいてますI子さんに

「いや〜でも2日目にしては、結構なじんでると思うよ〜」って言われました。

そ、そうなのかな。ドキドキ。

なんかオモロイやつだと思われてるっぽいですが、本人はマジで

イッパイイッパイなのですよ。ノミの心臓なのよ〜。

明日からもヨロシクっす。

あ、そして先ほどアタシの携帯メールに地元の友達ノッチからメールが。

第二児が誕生したそうな。おめでと〜〜〜!(〃▽〃)

2003年10月15日(水) 曇り 『ドキドキ二日目。』

今日は出社2日目。まだイッパイ、イッパイです。

このビルって結構セキュリティが厳しいらしく、一人一人カードを持たされて

それをドアの横の機械にかざすとピって言って開くの。30秒以上あけっぱに

するとセキュリティセンターに伝わって警備員が来るらしい。ほぉ〜〜。

出るときも打ち鍵みたいなんをはずして出ます。ほぉ〜〜。

って最近のビルとかは当たり前なのか?

いつかカード忘れて締め出されそうです(;´Д`)

あ、職場の雰囲気はですね、みなさんいい人そうですよ。

いぢめられなくてよかったです。ホッ。

2003年10月14日(火) 曇り 『久しぶりに公衆電話使ったわい。』

実は今日が初出勤です。昨日からず〜〜〜〜っと緊張しててさ〜。

派遣も結構長くやってきたけど、ホント毎回初出勤ってイヤだわ〜。

ってなカンジでただでさえドキドキで不安って文字がオデコに出てるのに

朝8時半に品川駅で待ち合わせのはずの派遣の営業が来ない〜。

今日に限ってアタシは携帯忘れてきてるし、でも営業さんのカオは知ってるし

大丈夫だろ〜と待ってたんだけど50分になっても来ないΣ( ̄□ ̄;)え〜っ。

いいかげんヤバイと思って公衆電話を探して派遣会社に問い合わせてみると

担当の営業が出て「今日は自分か行けなくなったので変わりが行ってるんですが。」

だとぅ?!Σ( ̄□ ̄;)、そんなんもっと早くに連絡しとけや!知らんっちゅ〜ねん。

結局その人もなんか忘れ物したとかで遅れてたみたいだし。ありえへん。

どうやらアタシが遅刻したとか思われてたみたいで、エライさんに

「なんで遅れたの?電車の事故かなんか?」とか聞かれました。

違う!違うのよぉ〜。あたしは8時20分にはいたのよぉ〜(><。。。

そんなこんなで精神的にかなりマイッてしまった出勤第一日目でした マル

2003年10月13日(月) 曇り 『王の帰還』

今日は祝日。でも月曜なのでフラメンコのレッスンはあります。

それまで時間があるのでとりあえず、ランチを食べに。

その後池袋に映画でも観に行こうかって出たんだけど、ものすんごい雨。

っつか豪雨?なにこれ。なんだこれ〜〜!

ってなワケでびっちゃびちゃ。結局、美味しいインド系のお店でランチはして、

夕飯の買物して戻ってきました(;´Д`)

で、昨日ダーリンが買った「ロード・オブ・ザ・リング」のDVDを観ました。

っつか、本編じゃなくて特典の方なんだけどさ、これが観ても観ても終わらん(笑)

は〜〜、早く第三部見たいなぁ。来年の春だっけか〜。

そういえばこの前観たトゥームレイダー2ん時に予告やってて、実際そっちの方が

気になってしまったよ。あ〜〜楽しみだわ〜。

でも、終わっちゃうんだよね〜。いやだな〜。なんか複雑だわ〜。

今回は何回観に行っとく?(謎)

2003年10月12日(日) 曇り 『お〜〜れっ(><)』

そんなこんなでとうとうやってきました。フラメンコ教室の発表会ですよ。

本番はお昼からなのですが、出演者はリハなどもあるので朝9時に集合。

10時にはリハが始まるのでそれまでに衣装とメイクを仕上げておかなければ。

でも楽屋みたいなスペースは激せまらしいので、会場の近くの某ファーストフード店で

みんなでコッソリメイク。いや〜最初は下地だけとかで抑えるつもりが、もうここまでしたら

最後までやっちゃえ!みたいなカンジでツケマツゲとかまでやっちゃいました。

いや〜よかった歌舞伎町が近くて(謎)

本番はホントにドキドキでした。ドキドキしすぎて何か出そうでした・・・。

でも、まぁ、大きな失敗も無くなんとか終了しました。ハフー。

招待した友達も来てくれたし、嬉しかったです。でも同伴した彼氏達はきっと

タイクツだった事でしょう(笑)ユッコ、Yっち、お花とかありがとうね(〃▽〃)

そんな発表会の様子はリンクの「蘇谷昭彦舞踏教室」で見れます。

そして凄かったのがその後の打ち上げ。さすがフラメンコ教室の打ち上げ。

演奏していただいた方々も出席だったので生演奏。みんな踊る踊る。ドタバタドタバタ。

その結果、打ち上げ会場の「下の」店からクレームが(笑)ホンマすんませんでした・・・。

2003年10月11日(土) 晴れ 『あいやいやいあ〜♪』

どこいこ〜か〜って言ってて突如、バスで中野に行く事になりました。

わりと頻繁に出てるのでビックリ。10分間隔で出てました。

マジかよって細い道の商店街の中を走るバス。30分くらいで着きました。

久しぶりに来たよ〜。マニアック中野!中野ブロードウェイですよ。

結局なんも買わなかったけどさ、あ、ガチャガチャで買ったけど(謎)300円。

中野サンプラザのトコでなんかイベントしてたので覗いてみました。

沖縄のイベントみたいでした。明日とあさってが本番でその前日祭みたいな

カンジでした。ちょっとしたショーみたいなのもやっててすっごいニギヤカでした。

最後の方は、さあ、みなさんもご一緒に〜って流れになりまして、そこらで

見物してたおばちゃん、おっちゃん達も踊りだしてました(笑)

いや〜楽しいよね。行きたいな〜。沖縄。めんそ〜れ〜。

2003年10月10日(金) 晴れ 『ねぎばんばん。』

今日で一応プー生活最終日です。火曜から出勤。

っていうことで大掃除。床まで拭いちゃって、レンジの掃除もしました。

洗濯もしたさ。ああ。したともさ。

久しぶりに絵なんぞ描いてみたり。水彩画。

わけあって、UPは後日になりますが、お気に入りの写真があったので

それをおこして描いてみました。

夜はダーリン家で久々に料理とか作ってみました。

やっとこの電熱器にも慣れて来たかな。でもやっぱ不便だわ〜。

ねぎばんばんを作ってみたよ。好評でした。ねぎばんばん。

これって正式名称なのかな。ねぎばんばん(しつこい)

2003年10月9日(木) 晴れ 『ローズジャムが激ウマでした。』

今日はウカッチとデートでした。とりあえず渋谷で待ち合わせ。

平日だし、ランチしましょ〜っつ〜ことで昨日あたしがネットで下調べしたんだけどね。

渋谷のクロスタワー31Fのオスロっていう西洋料理のお店のランチビッフェに。

1150円(税込)ですよ。味はまぁ、普通ってカンジでしたが、見晴らしが良かった。

今日は天気もよかったしね〜。あたしたちの席からは六本木ヒルズがよく見えました。

夜なんか来ても夜景がよさそう。東京タワーとかも見えたし。

おなかいっぱいになったトコでバスで六本木ヒルズに。あたしは再挑戦(笑)

でもやっぱりサッパリ入ってる店がわからず。お金も無いしウロウロして帰ってきました。

お金持ちになったら来るぞ〜(遠い目)

結局渋谷が落ち着くね〜とかいいつつお茶してちょっと109とか見て

ドンキーとか行って(なんかランクがどんどん下がって行ってる?)

解散しました。なんも買わなかったけど、楽しかったです♪

2003年10月8日(水) 晴れ 『今回もオッパイぷりぷりでしたよ。』

ダーリン:「で、明日は何してんの?」

そのか:「え・・・また昼に行ったら相手してくれる?」

ダーリン:「明日天気悪そうだし、やだ( ̄д ̄)」

そのか:「ええ・・・(;´Д`)」

・・・と、いうわけで昼から映画観てきました。

水曜だしね、女性は1000円だし〜。

マッチスティック・メンを観に行くつもりだったんだけど、時間も合わず、

結局「トゥームレイダー2」を観てきました。

平日の昼間だし、空いてました。あれ?この映画だからか?(笑)

女1人で映画観に来てる人ってあんまし居ないかな?と思ったんだけど

「座頭市、一枚」とか、居ました。

・・・なんかカッコイイな、あたしも座頭市にしたらよかったかしら(謎)

2003年10月7日(火) 晴れ 『迷演技(謎)』

ダーリン:「で、明日は何してんの?」

そのか:「え・・特になんも・・・予定ないし・・・」

ダーリン:「え〜( ̄д ̄)」

・・・っつ〜ことで今日のランチを一緒にしてもらう事にしました(笑)

12時に待ち合わせしたんだけど、そんな時間からランチってメチャ混んでるんでは?

と、思いきや、意外にすいていてビックリでした。すぅぷ屋さんに入ってランチしました。

久々で美味しかったです。渋谷にしか無いと思ってたのにな。新宿にもあったのね。

約1時間でダーリンは昼休み終了〜で会社に戻って行き・・・・あたしはそのまま

帰って来ました(笑)いや、夕方荷物も着くしさ、あはは・・は・・。

で、夕方ですが、あ、荷物もちゃんと着きました。いや、そ〜じゃなくってですね。

昨日の面接の結果が来ました〜。採用だそうです(〃▽〃)ひゃっほ〜い。

なんか誉められました(笑)サンプル持って行ったのが良かったみたいです。

競合だったみたいだけど、お宅がピカイチだったよって言われました〜って

担当の営業さんも嬉しそうでした。アタシのカミカミの説明で大丈夫だったんですか?

って聞いたら、なんかそれが逆にマジメそうに取られたらしく・・・( ̄ー ̄)ニヤリ。

いや、演技じゃないっすよ。ホントに・・・プルプルだったんだから・・・あはは・・は・・。

2003年10月6日(月) 曇り 『緊張しぃやもん。』

今日は実は夕方から次の仕事の面接でした。品川まで行ってきました。

なんかこの時期って暑いんだか、寒いんだかわかんないので、

何着ていいかわかんないんだよね。いや、実はちゃんとしたスーツとか

持ってなかったりするし。仕方ないので適当なジャケットみたいなのを

引っ張り出して着てみました(笑)

面接の方なんだけど、あいかわらずカミカミになりつつやってきましたよ。

あれができます、これができますって口で言うよか、作品見てもらった方が

わかりやすいと思ってサンプルみせつつ説明したんだけど、手がプルプルでした。

はぁ、決まるといいんだけどな〜。どきどきだわ〜ん。

その後フラメンコのレッスン。踊ってたら一回足をくじきそうになってしまいました。

やべーやべー(笑)おちつけ、俺。
←でもやっと治った。

2003年10月5日(日) 晴れ 『半日フラづくし。』

はいはい〜。やってきました。いよいよ来週末に迫りました、発表会のための

メイクレッスン&通し稽古です。

2回目という事もあってメイクも前よりもみんな要領よくできてたカンジです。

いいかんじに「アンタ誰」でした(笑)

今回は髪飾りとか、他の小物系のつけ方なども教えてもらったので

前回よりも華やかさが増したかんじでした。みんなアタマがお花畑♪

2003年10月4日(土) 晴れ 『モナーグッズ売ってたよ。』

今日は昼過ぎから新宿へ。ホントはランチを発表会の会場のエル・フラメンコで

食べようか〜とか言ってたんだけど、お店についたらもうお昼の営業は終わってて

夜のショーの準備中だったのです。でもドアが開けっ放しだったのでコッソリ覗いて

みました(笑)そしたら思ったよりも客席が広くてビックリ〜〜。ひやぁ〜〜〜。

今から緊張してきました(;´Д`)

その後、代々木にあるダーリンのオススメのご飯屋さんに連れて行ってもらいました。

おヒツで美味しいご飯を食べさせてくれるの。ツヤツヤ〜。最後はお茶漬けなの。

やっぱ日本人は米だね!米!

大満足のまま、次は秋葉原へ。久々にマニアックな空気を吸って来たよ。

でもなんか楽しかったな。たまにはいいかな。たまにならね(笑)

2003年10月3日(金) 晴れ 『ぷ〜こたん3日目』

うーん。今日は金曜なので夕方からダーリン家には行くつもりだったのですが

それまでヒマなので、前にYっちにもらったハガキで試写会に行って来ました。

一応マスコミ関係のみの試写会なので小さいシアターだったんだけどね。

観たのは「飛ぶ教室」っていうドイツの映画です。なかなか良かった〜。

DVD出たら買っちゃうかも。オススメですよ。

2003年10月2日(木) 晴れ 『ぷ〜こたん2日目』

さて、今日は昼過ぎからいつものフラメンコの教室を予約して

影練習してきました(笑)

って発表会って言ってもそんなたいして出ないんですが

とりあえず一緒に踊るヒトに迷惑かけないようにはしないとと思ってみたり。

多分超ド級の緊張しぃなのでほっといても本番はアワアワすると思うんですよ。

そうなったときのためにちょっとでも練習しとかないと(謎)

3坪のちっさいお部屋を1時間お借りしました。ひたすら1人で

やってるといつも他の人の足の音にごまかしてたんだな〜ってのが

痛いほどわかりました。自分の音しか聞こえないもんねぇ。はぁ。

なんだか練習になったのかどうかわかんないけど、とりあえずワシャ

やったぞってカンジで(自己満足)汗グッショリになって帰って来ました。

しかし、このために昨日CD買ったのに、早すぎてとてもあわせて踊れませんでした。

もったいない〜。でも結構いいCDだからヨシとしましょう。

2003年10月1日(水) 晴れ 『ぷ〜こたん1日目』

今日からピーこちゃん、あ、違います。

プーこちゃんです。コンニチワ。

っていうか、だからって一日家にこもりっぱなしもなんかイヤなので

午前中お洗濯とか一通りやってから

恵比寿のフラメンコ屋さんに行ってピアスとCD一枚買って来ました。

いやしかし、あれだね、なんでフラメンコのピアスってドハデなんでしょう。

っつか、フラメンコに限らず衣装ってハデなんだけどね(笑)メイクもしかり(謎)