2003年11月30日(日) 雨 『キムが今大変なの。』

昨日の帰りにオヤツを買い込んで、ビデオのレンタルしときました・・・。

なので結局夜まで家から出ないで過ごしました(笑)

晩ご飯も何も無いトコから駆使して作りましたよ(謎)

今日観たのは・・・たまってたドラマと「デアデビル」と「24」です。

ん〜24は、まだ終わりません。毎回イイトコで終わります。

はぁ〜早く続きが観たいぞ〜。

↑ ニンニク食べた後にお世話になります。豆乳ニガテだけどこれは飲める。

可愛いのかなんか微妙なクマのイラストがポインツ(謎)

2003年11月29日(土) 雨 『お〜〜れっ(><)』

なんか昼くらいにすごい雨だったね。

ランチを兼ねてダーリン家の近所で美味しいって評判のカレー屋さんに行ってみました。

インド人?の店員さん2人でやってるみたいで狭いお店でしたが、なるほど美味しかったです。

カレーとナンを注文したんだけど、ダーリンのたのんだ「ガーリックナン」が凄かった・・・。

まるでピザみたいなカンジなんだけど、生地の上にこれニンニク1個みじん切りなんじゃない?

ってくらいのニンニクが・・でも香ばしくて美味しかった〜。

速攻コンビニでブレスケアとガム購入しましたが・・。はたして効いていたのか・・・(謎)

その後姉ちゃんのフラメンコの発表会を見に行ってきました♪

ステキでした〜。なにげに姉の出演する舞台は全て観に行ってますね。皆勤賞です(違)

2003年11月28日(金) 曇り 『今月は、ダブルチーズでしたね。』

どーしよっかなぁって思いつつとりあえずダーリン家に。

どっちにしても帰りが遅いみたいだから晩ご飯は1人で。

アタシは1人でも牛丼屋とか入れる人なので(元立ち食い蕎麦屋に1人で入れる女子高生)

それでもよかったんだけど、今日はマックが食べたい気分だったのでマックにしました。

っつか、ここの松屋に入ると必ず隣に変な人が座るんだよね・・・。

で、結局ダーリンが帰ってきたんは4時でした。

同期のお誕生日会もかねてたらしく、ケーキ食べたってさ。

いいな・・・。

2003年11月26日(水) 晴れ 『ハナマサバンザイ。』

いったん帰ってからチャリでひとっぱしり・・・っつか10分くらい飛ばしたトコにある

スポーツセンター?に行ってみました。なんか色々ある施設でね。

一見ゲームセンターっぽいんだけどボーリングもあるし室内のテニスとか

ゴルフみたいなんもあるみたいだし、普通のジムっぽいのではないのですが

プールとスカッシュが別にあったり。今日のアタシはそのスカッシュをみに。

受け付けのトコにある料金表とか見たりしてたらオバちゃんが話し掛けてきてくれて

色々説明してくれました。とりあえず、どんなカンジか今度実際にやりに行ってみよかな。

その帰り道に久しぶりにドンキによって例のごとく肉のハナマサでお買物してみました。

うーん。全てがビッグ。全てがプロ用。しかも安い。ホクホクですよ。(〃▽〃)奥さん。

2003年11月25日(火) 晴れ 『実はコッソリ見てます(謎)』

最近、朝の電車で同じ車両に乗り合わせる高校生がいるんですが。

横顔が「マツジュン」です。うーん。美形。(あんな髪型では無いが)

いや〜べつにアタシは「マツジュン」ファンでは無いのですが。

でも最近になって気がついたのですが、アタシは実は黒髪の黒い瞳が好きらしい。

それは日本人にこだわらず。だからキアヌも結構好きです(だからトムクルーズは

そんなに好きでは無いらしい) 別にキンパツとか茶パツがキライってワケでは

ないんだけどね。似合えばそれはステキだし。そしてこれもまた最近気がついたんだけど、

アタシはヒゲがあんまり好きでは無いらしい。だから剛君のヒゲがガマンできません(謎)

2003年11月24日(月) 晴れ 『お好み焼きは普通にオカズですよ。』

ダーリン家の近くに前から美味しそ〜だな〜って思ってたお蕎麦屋さんがありまして

お昼に行ってみました。やっぱ思ったとおり内装もステキだしお蕎麦も美味しかった〜。

なによりえび天が・・(謎)

横浜に行くと食べるお蕎麦屋さんがあるんだけどね、そこも美味しいけど

ここはそれをお上品にしたかんじかなぁ。うーむ、どっちも捨てがたいですが

横浜のお店のほうがエビ天が2本なので横浜の勝ち。おめでとうございます。

そして三連休なのですが、月曜なので夜はフラメンコのレッスンに。

やっぱ休みだからなのか先生入れても4人って・・・少なっ(;´Д`)

その間ダーリンは会社に行って明日のお仕事の準備に・・・。ごくろうさん。

アタシのレッスン終わってから再び待ち合わせて、久々にお好み焼き食べた〜。

あたし結構お好み焼き焼くん上手いのよ(〃▽〃)ジュ〜。

2003年11月23日(日) 晴れ 『続きが見たいナリ〜。』

ホントはレンタサイクルしてみよっかって話だったんだけど、なんとなく歩いてみました(笑)

寄り道しながら歩いてるうちに中野・・。すげ〜(笑)

ホントは東中野のパオってお店に行こうって予定だったのですが、店が開く時間の

二時間も前に到着してしまい、時間つぶすにも場所も無く・・結局帰ってきました(笑)

そうそう。今ね「24」って作品にはまってます。1話から24話までで完結するんだけど

1話1時間構成なのですよ。だから「24」なんだけどね。前の仕事先でこの3話分の

入ったサンプルをもらったので見てみたらこれが結構面白いんだよね。

3話見て続きが見たかったのでレンタルしに行ったらみんな借りられてて無かったっす。

今キムが大変なのにぃ(謎)

2003年11月22日(土) 晴れ 『紅葉三昧。』

今日から三連休ですな〜。朝からオムスビ作って新宿御苑に行ってきました。

入園料200円だったかな?初めて入りました。天気も良かったし敷物も用意して

行ったので芝生広場みたいなトコでお昼食べてゴロゴロしたり楽しかった〜。

木がいっぱいで自然がいっぱいでここが新宿?ってカンジでした。でもしっかり

ビルが向こうに見えるんだけどね。なんかちょっと面白い風景でした(笑)

その後は久しぶりに御茶ノ水なんか行ってみたり、ナゼかダーリンの行ってた

予備校にもぐりこんでみたり(謎)ウロウロした後、今度は「六義園(りくぎえん)」に。

巣鴨の次の駅の「駒込」って駅で降りてすぐにあります。

今日からライトアップをはじめたらしく、その時間に合わせて行ってきました。

わりと人もいたし、思ったよりも広くてビックリです。今度は昼に来てみたいなぁ。

紅葉はもしかして来週のほうがイイかもだけど、今でも結構キレイでした。

春夏秋冬で結構いいらしい。春はお花見もいいかもね〜♪
←アタシの足の間から(笑)

2003年11月21日(金) 晴れ 『次もなんかくれ(〃▽〃)』

この前仕事で取材した(ってアタシが取材したわけではないですが)ベーグルのお店から

お礼?のベーグルをいただきました。6コしかなくって部内の人数分でギリギリだったため

まわりの部にヒミツでコッソリと山分けいたしました(´∀`)

味も3種類あってアタシはベリーミックス?みたいなブルーベリーとかいろんなベリー入りの

やつをもらいました。明日ダーリンと食べるのだ〜。たのしみぃ♪

2003年11月19日(水) 曇り 『具は野菜のみですけどね。』

もよりの駅の商店街にお気に入りの八百屋がありまして。安いの。わりと品も良いし。

今日はニラとかモヤシとか買って冷蔵で発見したキムチ鍋のモトを使って1人鍋。

っつか、土鍋を出すのもめんどくさかったので普通の鍋使ってみましたが。

やっぱ寒いときは鍋だね。ごちそうさま。

2003年11月18日(火) 曇り 『げんせんちょーしゅーひょー』

うーむ。年末調整とかの時期ですね。アタシは毎年毎年毎年毎年

よくわからないままやってます。いったいこれって何?みたいな(笑)

とりあえず書けってもんを書いて出せって言われたモンを出しております。

そしてわからないトコはカズコに電話してききます・・・。

「あのさ〜毎年恒例の質問なんだけど・・」

今年もよろしく・・(謎)

2003年11月16日(日) 曇り 『エビ入り餃子ウマー(〃ω〃)』

池袋サンシャインシティのナンジャタウンの餃子スタジアムに行ってみたぞ〜。

なんかね、この前行った宇都宮の餃子祭りを思い出しました。

値段はあれほど安くないけどね。だいたい各店とも4個か5個で400円くらいかな?

13店舗が入っててね、全国の餃子やさんが入ってたっす。

宇都宮からも「来らっせ」が。「来らっせ」って宇都宮の餃子やさんが何件か入ってて、

ローテーションでやってるの。「みんみん」も入ってたよ〜。

さ〜ら〜に上の階では「アイスクリームシティ」なるものが。

デザートはここで。っつか餃子でおなかいっぱいでした(笑)

入園300円だけ払ってちょっと覗いてみるだけでも楽しいかも〜<ナンジャタウン

2003年11月15日(土) 曇り 『履いてきた靴を売り物と間違えられました。』

今日はフリーマーケットに行ってきました。リベンジよ。

前回はあんまり売上なかったからなぁ〜

でも今回は結構売上あったよ。洋服も前よりも持っていったんだけど

割と売れたし。大きい袋に2袋分持っていって帰りは1つになったし。

帰りはみんなで美味しいお寿司を食べて帰りました。

くるくる回転すしじゃないんだけどね、そのわりに安くておいしいんですよ。

お疲れ〜今回も楽しかった♪

2003年11月14日(金) 曇り 『共犯者は観たのに・・・』

水曜にダーリンに録画してもらったビデオを観たかったので会社帰りにそのまま

ダーリン家に行ってみた。

・・ってビデオ録画されてないしΣ( ̄□ ̄;)

かなりショックかなりショック。

恋文〜どうなったか教えてぇ〜。

2003年11月13日(木) 曇り 『ものすごい速さで着替えたっつの。』

なんだよー。12月にお届けしますとか言ってたのに通販の靴が届きました。

って可愛いから許すけど(謎)

っていうかね、夕方5時ごろに一度宅配さんが来たみたいだけどさ

そんな時間に居ないってば。

で、本日中の再配達の申込み時間も過ぎてたのであきらめて後で

翌日の再配達申込みをしよーと思ってフロに入って上がったトコに

ピンポーンってΣ( ̄□ ̄;)←まっぱ

2003年11月12日(水) 晴れ 『欲しい物は買えなかったけど。』

ダーリンと晩ご飯を一緒に食べよーと、会社帰りに新宿へ。

ダーリンが来るまでの時間に欲しいものもあったので東急ハンズへ。

タカシマヤに行くまでにサザンテラス?を通ってみたんだけど

もうすでにイルミネーションが・・・。すっごいキレイでした。

タカシマヤんとこも毎年すごくキレイなんだけど、今はまだ準備中みたいです。

ちょっと楽しみだ〜。

2003年11月11日(火) 晴れ 『可愛いの来たよ』

通販で靴を頼んだんが来ました。勢いで2足も注文したんだけど

一足は12月のお届けになりますだってさ。遅いっつの。

っつか12月にもまだ一足ブーツが来る予定なんだけどさ12月って

遅いよね(;´Д`)取り消しちゃおうかな・・・。

2003年11月9日(日) 晴れ 『ビデオ観るのに緊張してたり(謎)』

ダーリンが昨日からフットサルの合宿で夕方まで帰って来ないので

とりあえず晩ご飯だけ一緒に食べるコトにして

それまで家でビデオ見たりなんだかんだとマッタリすごしてました。

なんのビデオっていうと、普通の映画とあとこの前のフラメンコの発表会のビデオ・・。

実は結構前にもらってたんだけど、ハッキリ言って怖くて観てなかったり(謎)

でも観ないわけにもいかず・・・思い切って観てみました・・・。

・・・はぁ・・・(;´Д`)

2003年11月8日(土) 晴れ 『シッポも食べるよ』

やぁ、いい天気だったねぇ。昼前に友達んトコを出て、すぐそばの美味しい蕎麦屋さんに

行ってきました。大きいエビ天2尾(〃▽〃)激ウマです。モリモリ食べました。

そのままアタシは家に帰って洗濯してからお風呂入って寝ました・・・。

数時間しか寝てなかったし(笑)ムックリ起きてからフリマのためにいらない服とかCDとか

出すついでに部屋の整理してみました。やばいな〜本とか結構たまって来たなぁ。

っつか、まだ読んでない本があるのに買い足したりして・・・読まなくっちゃだわ。

夜遅くにカズコと電話してみました。今の仕事のこととかその他もろもろで盛り上がり

ちょっとタマってたモノがなんかスッキリしました。やっぱ持つべきものは母親ね。

明日は彼女はデートらしいです。楽しんできなさーい。

2003年11月7日(金) 晴れ 『サケテー!(謎)』

久しぶりに横浜の友達宅で鍋会をしました。

今回ダーリンは仕事の都合で突然の欠席。残念ね。

ウチの鍋は家主のK君が「鍋課長」となって作ってくれてアタシはサポート役です(笑)

味噌ベースで具だくさん。お魚もブタさんもウシさんもブタさんもトリさんも入ります。

これでいいダシが出ないはずが無いってなモンでしょう。

その後はTV版の「トリック」を見てレンタルビデオで「自殺サークル」を見ました。

食べる前でよかったです(謎)

で、明け方みんなで寝ました。夢みそうだった・・・。

2003年11月6日(木) 晴れ 『こめひょうそのっち』

来週の週末に再びフリーマーケットの予定があるコトを会社のI子さんに言ったところ

彼女はもうすぐ引っ越しするらしく、使わないティーセットとかがあるのであげるって。

それで会社まで持って来てくれたんだけどね、見せてもらったらさそれが実は

アタシの欲しかったやつでね、めっさ可愛いやつなん。とても売れません(><)

ってなワケでもらっちゃいました・・・えへへ。

15日にするのでそれまでにいらない物があれば持ってきてくださいまし。

2003年11月5日(水) 曇り 『TVの秋』

今クールの結構ドラマ観てます・・・。ビデオ録画してまでも。

月9も観てます。ミムラがだんだん可愛いなって思えて来ました。堤真一が

結構好きだという事にも最近気がつきました。我修院さんについてはノーコメントで(笑)

火曜はやはり「あなたの隣に誰かいる」ですね。アタシには北村一輝といっこく堂がかぶって

仕方ありません。そのつながりで「ハコイリムスメ!」も見てるよ。深キョン痩せたよね。

水曜は「恋文」と「共犯者」どっちも面白いのでどちらかを録画してみてます。

木曜は「トリック」と「白い巨塔」の録画はダーリンにまかせて「エアロール」と

「マンハッタンラブストーリー」を流しながらみてます。この二作は普通(笑)

金曜は「ヤンキー母校に帰る」です。これ、意外といいのよ面白いよ。

土曜は「あした天気になあれ」です。子役がたまらなく可愛いです。

子役に泣かされてますよ、観月の演技ではなく。日曜はアタシの大好きな

深津っちゃんと岡田君のでてる「末っ子長男姉三人」です。

ドラマだけじゃなく他のも見てるしな・・うーん、あたしってばTVっこ・・・。

2003年11月4日(火) 曇り 『食欲の秋』

帰りに定期券を買った。15010円。高いぃ〜。派遣なんで交通費は実費です。

だから近い職場に決まると嬉しいんだけどね〜。それ考えると前の職場は近くて

しかも土日で出かける時もよく使う沿線だったのでお得だったな〜。

そのついでに他にも買物して〜ちょっと気になってたパン屋に入ってみたんだけど。

小さいお店だけどね、なんか手作りっぽくて美味しそうでした。

もちろん買ったのは、ベーコンエピ(ここのはチーズ入りだったけど)とモスラパン

(ここのはカスタードのやつとWだったけど)です。結構美味しかった。

美味しいパン屋さん見つけると嬉しくなっちゃうよね。ふふ。

2003年11月3日(月) 曇り 『芸術の秋』

昼ぐらいから上野へ。ネットで「日展」の招待券が当たったので行ってきました。

いや〜〜〜〜数がハンパじゃないっす。色んな作品があっていいんだけど

観るのに疲れちゃうよ(;´Д`)ハフ。

絵画から彫刻とかまであってホントおなかいっぱいってカンジでした。

観てると「特選」の金色のフダが付いてる作品があるんだけどさ、そう

言われてみればスゴイんかな?ってカンジだった。

アタシはこの人の作品の方が好きだけどな〜って思うのもあったし。

見る人が見ると違うんかもだけどね。でも絵って技術があるだけじゃダメなんだなと。

やっぱこれだけ沢山の作品を見てると、観る側もだんだん流してみるように

なって来るわけで・・でもその中で「おっ?」って思って立ち止まらせる様な絵を

描くのってホントすごい大変なコトだと思いました。

アタシもそういう作品を作れるように精進しなければ。

その後、ピカソ展にも行きました。結構人も多くて見難かったし、もともとダーリンが

観たいって言ってたので行ったんだけど、ダーリンはピカソのあの、デフォルメされたっぽい

作品になる前のピカソの絵が好きらしく・・そういう作品がなかったのでイマイチだったみたい。

とりあえず、今日は芸術の秋らしい一日でした♪

2003年11月2日(日) 晴れ 『宇都宮餃子祭2』

宇都宮の二日目です。とりあえずお昼にもう一度「みんみん」の餃子を食べる予定で

一度市外に出てドライブがてら公園とか行ってみました。グリムの森とか、可愛かった。

で、もう一度宇都宮市内に戻って来て「みんみん」のお店の方に行ってみたんだけど

すごい行列だったのであきらめて、もう一度餃子祭りの会場に行ってみました。

出店の方の「みんみん」も結構並んでたんだけど、折角なので並んで食べました。

美味しかったっす(〃ω〃)

餃子には満足したので、帰る前に宇都宮城跡に寄ってから帰りました。

ん〜2時間くらいかな?結構近いような遠いような。

今度は温泉とか行ってみたいな〜。益子焼きとかも楽しそうだし。

2003年11月1日(土) 晴れ 『宇都宮餃子祭』

今日から3連休なので、レンタカーして宇都宮まで行ってきました。

今回の目的は「餃子を食べに」です( ̄ー ̄)

前々から行こう行こうとは思ってたんだけど、たまたま今度どこ行こうか〜

って調べてたら丁度この11/1と2で「餃子祭り」があると。

即、決定です。前回の仙台旅行に引き続き、三食餃子の勢いで出発しました。

初めて2人での車での旅ですが、アタシは今年の夏に一回だけちょびっと

運転しただけ・・ダーリンも1年以上ぶりの運転という少々不安な点もありましたが

なんとか迷いつつもお昼頃、到着。ホテルに車と荷物だけ預かってもらって出発。

姉クロも日帰りで餃子食べに来るというので会場で合流しました。

会場は三箇所あって、日替わりで出てるお店が変わったりもしてたみたい。

やっぱ一番人気は「みんみん」ぽかった・・・。確かに美味しかったっす。

宇都宮の餃子のお店がたくさん出店してて平均一皿4個くらいで値段は100円。

普段店舗で出してる半額らしいです。ちなみに店舗の方でも20%オフとかみたい。

4人で周ったので各自色んなお店の行列に並んで買って集合って作戦でいきました。

色んなお店の餃子が食べられて良かったっす。いや〜食った食った。

一体何種類食べたのやら。少なくとも10種類以上は食べた。いや、もっとかも。