2003年1月31日(金)晴れ  『教室に女子高生がいます(謎)』

先週カゼでお休みしたので2週間ぶりのフラメンコです。

いや〜なかなか難しいけど、がんばるよ( ̄ー ̄)

で、レッスン終わってから姉達とダーリンとねぎしで閉店だと追い出されるまで居て、

てそのまま久しぶりに四人でカラオケに。

で、1時間延長〜!とかやってたら当然のコトながら終電も無くなり、

一緒にタクシーで帰ろうと姉達が誘ってくれたのですが、ダーリンが一人で

そのまま大学に戻って今日は泊まる予定だったので、

寂しいと思って(アタシが) 一緒に学校に行くことにしました。

始発まで2時間くらい・・・アタシは寝てたけど。

でもちょっと楽しかった。高校も短大も卒業制作とかあったけど、

泊まりこみで製作したりとかしなかったしなぁ。

あ、でも仕事で会社から帰れません(TдT)ってコトは有ったな・・。

2003年1月29日(水)晴れ  『その名は俺の空・・』

なんだか高田馬場のラーメン屋さんがものすごいことになってるらしい。

いや、もともとあのあたりってラーメン激戦区ってカンジだったんだけど、

このところTVでやたらラーメン特集とか組まれちゃってその影響か

激戦区がさらにエライコトになってるらしいです。

前々からダーリンが気になってたお店があって、そこっていうのは

昼から開店するらしく、スープか麺が終わったら終了です。

で、開店前に友だちと並んだらしいけど、10席しか無いのに

すでに60人も並んでいたらしく・・・(笑)断念したらしいです。

なんか前にも一度食べに行った時は2時ですでに閉店。

リベンジだったのに今回も食べそこなったらしいです(笑)

でも馬場には他にもオイシイとこがいっぱいあるらしく、卒業までに

がんばって制覇してTVチャンピオンに出られるくらいになってください(イヤヤけど)

2003年1月28日(火)曇り『マイカルのポップコーンてなんで美味しいの?(謎)』

NETの懸賞で当ったお食事券の期限がそろそろ切れるので池袋の

三原堂」っていう和菓子屋さんに行ってきました。ここって1Fが販売店で

2Fが喫茶店みたいになってて、簡単なお食事もできるようになってんの。

やっぱ甘味物がメインだけど。甘味だとここはアイス最中が有名みたい。

で、折角なので注文。小豆と抹茶のアイスがお店のネーム入りのモナカに

挟んであって2コで450円だったかな。美味しかったです。

しかしここってこんな機会がなければ絶対入る事は無いお店だな〜と思った(笑)

で、お勘定は1Fのお店のレジでしてもらうんだけど、さすが和菓子のお店!

すごいカワイイ和菓子が売ってました。短大の時に女子寮で茶道を(ムリヤリ)

させられてたコトを思い出しました。甘すぎて抹茶が無いと絶対食べるのムリって

カンジでしたが和菓子って目で楽しいんだよね〜そのときの季節にあわせて作ってあるから。

いやぁ日本人の和の心ってカンジっす。こういうの作るの楽しいんだろうなぁ(創作意欲)

そんなこんなでタラフク食べてそのままサティに向い、レイトショーで観てきました

「マイノリティ・リポート」です。「ボーンアイディンティティ」 と迷いましたが、

まー前から観たいと思ってたし、今回はこっちで。

2003年1月27日(月) 雨 『祝・3周年』

へへ、今日は午前中休んじゃった(〃▽〃)重役出勤。

いや、ホントに風邪っぴきなんだけどね。微妙に仮病。

いやいや、ホントに鼻声なんだけどね・・・微妙に仮病。

そして今日は会社で席がえがありました。

実は前はエライさんが斜め後ろにいる席だったんけどね。

その席のむかいっかわの席に移動です。

しかし、新しい席もなんか微妙な位置で・・・(笑)

2003年1月26日(日) 晴れ 『祝・3周年イヴ』

えーと、明日1月27日はアタシの上京三周年&ダーリンとの三周年記念です。

いやはや、あっという間だったなぁ<3年

おめでとうアタシ。ありがとう(謎)

ってなコトで明日は平日なので、今日お祝いすることにしました。

ダーリンの先輩のお勧めのカフェレストランに予約してもらって

ここが も〜すんごいステキなお店でした♪内装もめちゃ良かったけど

なにより店員さんがすばらしく良かった。(それが先輩もお勧めだったらしい)

お料理も注文した全部美味しかった・・・。大満足っす。

他にもたくさん店舗があるらしいので、是非他のお店も行きたいなぁ。

しかし・・・白金って初めて行ったけど、ん〜〜なんかあんまりお店とか

無くって生活しにくそうに思ったんだけど・・どうなんだろう・・(笑)

オサレなカフェとかブティックとかはいっぱいあるんだけどね

あたしは激安商店街がある方が嬉しいな(笑)

2003年1月25日(土) 晴れ 『お疲れなのねぇ。(;´Д`)』

朝、熱を計ったら平熱に戻ってました。実は昨日微妙に熱があったんだけど(笑)

もともと風邪とかひいても熱が出る人じゃなくて逆に熱が出たらそれは相当ひどいって

コトになるんだけど・・・こういう体質?のおかげで学生のときとか苦労したさ。

保健室とかってとりあえず「熱」が無いとなんもしてくれなくない?

だからアタシがどーんなにしんどくても熱が無いもんだから、ひどいときは仮病扱いさ!

熱を治療の基準にすのおかしいって!(><。。

話はもどりまして(笑)

朝からビデオ観ました。「デンジャラス・ビューティ」アタシがわりと好きなサンドラブロックの

主演の映画です。なかなかでした。

夕方から池袋で晩ご飯。適当に入ったお店だけど、なかなかオサレなカンジの

良い店でしたが、エビ入りの料理にエビが入ってなくてショーーック(><。。

そして帰りに久々にマンガ喫茶。ダーリンは速攻寝てました。

なにしに来てるん(;´Д`)

2003年1月24日(金) 曇り 『ウドンって事まで指示された・・(笑)』

今日は風邪の為、フラメンコをオヤスミしました。

多分、このままだとターンしたらそのままフラ〜〜っとなっちゃいそうだったので(笑)

で、この前薬局で買った薬があんまり効かないので、ちがう店で買おうと

本日は商店街のマツキヨまで行ってみた。

ハナかみ用のやわらかいティッシュと、葛根湯(3本入)とハナ用の風邪薬。

レジに並ぶとメガネの背のデカイおっさんが担当してくれる・・と、イキナリ話し掛けてきた。

おっさん:「失礼ですが、お客様、この葛根湯とこのお薬をお使いになる方は
      同じ方でしょうか?」

そのか:「え?は、はい・・ていうかアタシなんですけど、一緒に使っちゃダメなんですか?」

おっさん:「いえ、大丈夫なんですが、この葛根湯を1瓶、まず帰ってからお飲みになって
     そして食後にこの風邪薬を飲んで、そうですね、温かいウドンなんか
     いいですね。そしてオヤスミ前にまた一瓶お飲みになってくださいね。
     あ、お湯割りでもいいですよ〜。ハナ風邪なんですよね?」

そのか:「ハナです〜。解りました、ありがとうございます・・」

おっさん:「暖かくしてお布団かけて休んでくださいね。お大事に(ニッコリ)」

・・・・なんかいい人(声高いけど)マツキヨも捨てたモンじゃないね。

言われた通りやってみました。治るといいなぁ・・。

2003年1月23日(木) 雪雨曇り 『サボてったのバレた』

うはぁ。ハナつまってます。息がクルシ〜(;´Д`)

早く良くなるよ〜に薬のんで早めにベッドイン(ってなんかやらしいな)

したんですが、寝てるときってハナで息するよね?

それがハナつまってるもんだから、せっかく寝かけてもプハって言って

起きちゃう・・寝れない(;´Д`)

そんなこんなしてたら携帯にメールが入って、見てみると兄1号から・・・。

「アンタ早く日記かきなさい!」

どうやら「iも〜どでそのかのそ」の日記を見ているらしい・・・・・。

2003年1月22日(水) 晴れ 『お逝きなさい!』

スカイハイって知ってる?元はマンガらしいんだけどね。

前に友だちの家で読んだことがあって、それがドラマ化されたのです。

http://www.tv-asahi.co.jp/skyhigh/

釈ちゃん、かわいいんだけど、ダイコン(笑)

でもストーリーは面白いよ〜。わりとマンガに忠実っぽい印象でした<1話目

今週第2話だなぁ。楽しみっす。

で、なにげに第一話を見てたらなんか見覚えのあるカンジが・・・

Σ( ̄□ ̄;)ウチのビルやん!

ホント良く使われるなぁ・・このビル・・・(笑)

2003年1月21日(火) 晴れ 『げほごほげへずび〜〜〜っ(謎)』

風邪ひいちゃいました。どうやら会社でうつされたかな??

結構周りに風邪っぴきが居たからなぁ。折角治ったトコだったんだけど(;´Д`)

とにかくハナがつまってしまって、くしゃみが出ます。なんかまるで花粉症みたい(笑)

まぁ、インフルエンザよりかはマシなのかもだけど。

そうそう花粉症と言えば「甜茶(テンチャ)」ってのがいいらしい。

アタシは花粉症では無いですがちょっと飲んでみました。

舌に甘いと書くだけあって砂糖もなんも入ってないのにめっさ甘い!びっくり(笑)

薬草とかのお茶って飲み憎いってイメージかもだけど、1度ダマされたと思って

飲んでみてください。まじビックリするから(笑)

今日、たまたま会社でみんなで花粉症に効くというお茶を飲んでみたら、

どうやらその中に「甜茶」も入ってたみたいで甘かった。。。

2003年1月20日(月) 晴れ 『ソネットのCMって思わず歌っちゃいます。』

IPフォンって言うモノをそのか宅にも導入。ソネットフォンです。

なんかよくわからんけどチョット前にダーリンと一緒に申し込んでみた。

モニターみたいなカンジで募集してたので一万人も募集してたし(笑)

2月末までは無料だし。

http://www.joho.st/ipphone/

↑なんか上手く説明できないから、ここ見てください(笑)<IP電話について。

で、数日前にモデムが送られてきてたんだけど、そんな設定なんかアタシに

できるわけがないのでそのまま放置していました(笑)

で、この前の週末にダーリン設定してもらったんですが、どうやらFTPの設定が

どうとかでこれまた良くわかんないないんだけど、どーやらソネットフォンの設定だと

HPなどのUPができないらしい。で、今ソネットの方で設定のバージョンアップを

はかってるのでしばし待て!そしてそれを待てないでどーしてもデータをUPしたいヤツは

ソネットフォンの使用をガマンしてとっとと前の設定にもどしやがれ!

・・・って意味の事をお知らせしていました(;´Д`)え〜〜。

戻すのメンドイなぁ。っとグダグダしてたら案外早くバージョンアップのお知らせが。

やるじゃん。ソネット。っつか、

最初からやっとけよっ( ̄д ̄)

2003年1月19日(日) 曇り 『オタク臭ぷんぷんぷん』

昼位から中野に行ってきました。不動産屋さんめぐりです。

とりあえず不動産屋さんの前とかに置いてある物件情報を集めてそれを持って

お茶しつつ検討。いいねぇ。アタシも引越ししたいっす。

とりあえずお洗濯を外に干せて、TVがちゃんと映って、揺れないとこがいいなぁ
(アンタ一体今どんなトコに住んでるんですかというツッコミは無視です)

あと収納は絶対ですね。物の多いアタシにはホント、必要っす。

そんなこんなで中野ブロードウェイに行きまして。お約束のまんだらげに(笑)

いや〜〜オタク臭プンプンっす。アヤシー。タノシー。ウレシイ?(笑)

いつも覗くお店が閉店セールしていて結構お買い得だったので腕時計など

購入してみました。なかなか良いよ。これ。

ウロウロしてたらいつのまにか「コスプレ館」に流れついて、店の前にワゴンが置いてあり、

本とか色々入ってて100円均一やってた。結構珍しい物とかもあったんだけど

その中にアニメの台本が。「まんが日本昔ばなし」とか「アンパンマン」とかもあって、

思わず1冊買ってみました。まぁ、記念記念(笑)後はアタシの好きな吉田秋生の

イラスト集が定価2200円なのに100円・・・なんか申し訳ない気がしつつも購入。

アタシって好きな人のイラスト集とか定価で買うコトってほとんど無いから、

それを買う人ってホントによっぽどファンなんだろな〜〜と思う。

あ、そんな大ファンなら売ったりしないか(笑)

ちなみにお昼に「味七」っていうサッポロラーメン屋さんに行きました。

結構ンまかったかも〜そして青葉はやはり行列でした。すごいね。

夜はレイトショーでハリポタ観に行きました。さすがにもう人も居なくて余裕でした。

ハリポタ大好き。も〜一回観てもいいな(〃▽〃)

2003年1月18日(土) 晴れ 『カゼは治ったっぽい。』

朝起きて、ビデオ観ました。

蝶の舌」です。映画館でやってるとき、ちょっと観たかったんやけど見逃してたのです。

この前WOWOWでやってたので録画してもらったのだ。

まだ観てない映画のビデオあるなぁ〜〜観なくっちゃだわ。

2003年1月17日(金) 晴れ 『下ろす手は前に、上げる手は横から(謎)』

フラメンコに行ってきました。足の振り付け終わったのでそろそろ手をつけ始めました。

思った通りハチャメチャです(笑)

なんでみんな踊れるの?

なんでアタシは踊れないの?(ぼ〜〜ぜんと立ち尽くすアタシ)

手をつけると足がおかしい動きになります(笑)

鏡にうつる自分の姿に悲しくなります(TдT)どよーん。

姉や皆に

「アタシも最初は全然できなかったけど、大丈夫よ〜」っていわれますが

そんなの信じられません(笑)

2003年1月16日(木) 晴れ 『実は渋谷はニガテです。』

渋谷でウカッチと「猟奇的な彼女」の試写会に行ってまいりました。

フツー試写会ってハガキが来るんやけど、これって当選したメールをプリントアウトして

持ってこいってヤツだった。プリンター無い人はどうするんだろう・・・。

9時ごろには終わってモスでご飯&お茶してみる。

10時にモスが閉店らしく追い出され、しぶしぶ帰る。

ちょうど時間帯がダーリンが帰る時間と合いそうだったので馬場の駅で

待ち合わせて帰る。

しかし渋谷の駅ってなんであんなに人が多いのだ?!

だから渋谷ってキライさぁ。ぶつぶつ・・・・。

2003年1月15日(水) 晴れ 『しょんぼり・・・』

今日は朝からショッキングなコトがありました。

食器洗ってるときに白いカップをちょっとぶつけちゃったのね。

あ、っと思ったんだけど、まぁそんな気にかけずにそのカップでコーヒー飲もうと思って

入れたら「パキっ」って音がしてコーヒーが 「ジョジョ〜〜」って!

Σ( ̄□ ̄;)ひぃぃ〜〜!!

キレイに縦にヒビが入って うぅぅ・・・あれ、世田谷の家ん時に近くの雑貨屋さんで

買ったヤツなのに・・・お気に入りだったのに・・・

一応ペアで買って使ってたのに(なんか不吉)

もう売ってないかもだけど、近々そのお店をまた見に行きます。アタクシ(TωT)

2003年1月14日(火) 晴れ 『実は探偵物語が大好きです。』

この前、下北で久しぶりにCDとか買ってみた。中古やけど(笑)

そのうちの一枚は「探偵物語」のサントラ?みたいなやつです。

実はすんごい好きなんだよねぇ〜。白いベスパとかマジメに買おうと思ったくらい(笑)

このCDってば、ドラマ見てた人にはすごいハマるかも・・・・。

ああ〜これって最初の事務所で話してるトコの曲だ!とか(笑)

SHOGUNかっこいいな。いや、アルバムは別に持ってるんだけどね。

久々に楽器やりたくなってしまった・・・。

2003年1月13日(月) 晴れ 『実は伊原剛志が好きなんです。とても。』

引きこもってました。一日。

朝ご飯食べてからず〜〜っと夕方までDVD見てました。

「壬生義士伝」なんだけど。TVでやってたやつをDVDにしてもらって

それをずーーっと見てました。

第一部から第四部まであるんだけどね。第三部の終わりあたりから

さすがに観つかれちゃってちょっと観ながら横になったら眠くなってしまって・・・

でも続きも気になるから眠っちゃだめ・・でも眠い・・ってのを繰り返してたら

ひっさびさに金縛りに合ってしまいました。あ〜〜ヤバイかも、って思ったら

動けなくなってました。(笑)

いつもどおりに自力で解いてはみたもののすっごい疲れました(;´Д`)

中途半端に寝るのは止めよう・・と心に誓う冬の昼さがりでした。

2003年1月12日(日) 晴れ 『助けてくれると惚れそうになります(謎)』

久々にファイナルファンタジーってみました。クリスマスにやったっきりだから〜

二週間以上してなかったかも。

挨拶して入るといつものメンバーのみなさんがすでに入ってまして、

次々に挨拶してたら「後輩が二人入ってきたよ〜」って言われましたが

話を聞くとどーやらすでにアタシのレベルは抜かされているらしく・・・。

しかし、メソメソしてても(いや、泣いてないけど)仕方ないので〜

地道にレベルアップに励むタルタルそのか・・・

一度敵に殺されかけたトコを知らない人に助けてもらったり(マジ感謝)

Sちゃんにもお手伝いしてもらってなんとか1コレベルアップしました。

ウレチイ(〃ω〃)

2003年1月11日(土) 晴れ 『アホ企画好き』

今日は〜下北に映画を観に行ってきました。

刑事(デカ)まつり」( ̄ー ̄)

最初は東京ウォーカーで見つけて、その後に朝「目覚ましTV」でも取り上げられてて

も〜絶対観たいって思ったのでつれてって行ってもらったのだ♪

12時半と14時半と16時半と18時半とあって、12時半の回を狙っていったんだけど

すでにシネマ下北沢の外にはすごい列が・・Σ( ̄□ ̄;)

ま〜もともと小さい劇場で50人でいっぱいになっちゃうようなトコみたいなのですが。

で、結局その列に並んでみたものの、12時半の回には入れないらしく、次の回の

整理券を貰うことになった。しかもその整理券も急遽作ったらしく。映画館側も

まさかこんなにお客がくるとは思ってなかったらしい(笑)

まぁ、第1回と2回って監督らの舞台挨拶とかもあったらしいのでそのせいもあるかも。

その後、フラフラと買い物して帰ってきました。

2003年1月10日(金) 晴れ 『受け口にご用心(謎)』

2003年初めてのフラメンコの日です。

休み中に練習しようと思って、パリージョ(カスタネット)も実家に持って帰ってたのに

あんまり練習できんかったし(チビらのおもちゃにされてました(TдT))

7時からのレッスンでアタシが一番早くスタジオに入ったので先生と2人。

振り付け忘れてないかちょっと踊ってみようってコトになって4番だけ踊ってみる。

いや、覚えてるんだけど、なんかカラダが・・ターンするとフラフラ。

あ、アタシ大丈夫?Σ( ̄□ ̄;)ってくらいフラフラでした。

いや〜2週間以上もあいちゃうとこんなもんなん???

いや、もともとフラフラだったけど、さらに輪をかけたような・・・。

そしてちょっとだけ手もつける練習。

これが出来てきたらチョットはサマになるかしら。

終わった後、久々に「美食の会」

けっこうオサレなイタリアン系のお店に行ってみた。

たまにはこういうお店もいいやね。

大戸屋とかねぎしとかもいいけどね。飯美味いけどね。

2003年1月9日(木) 晴れ 『28の娘へのクリプレが・・』

この前、カズコから送って来てくれた荷物の中にね

カズコからもらったクリスマスプレゼントがあったの。

「じたばたトロ」( ̄ー ̄)

知ってる人は知ってると思いますが・・。

これってTVとかのリモコンなどに反応してトロのぬいぐるみが動くの。

リモコンとかのボタンを「ポチっ」と押すとね、

「キュッキュッキュッ・・」とか言いながら足をバタバタ動かすの。(他に音は3種類くらい)

・・・・・・・・・・

かぁいい〜〜(〃▽〃)←かなり嬉しいらしい

かぁいすぎるよ。ポチっ 「キュッキュッキュッ(ジタバタ)」

動いてるよぉ〜。ポチっ 「キュッキュッキュッ(ジタバタ)」

もう一回っ!ポチっ

キュッキュッ・・・ゴロンゴロンゴロン(謎)

あんまりジタバタさせすぎて、ここまで転がってきました。トロΣ( ̄□ ̄;)

2003年1月8日(水) 晴れ 『清明さまっ(謎)』

今日は会社の都合により1時間早く終わる( ̄ー ̄)

そのまま馬場に行ってダーリンと待ち合わせ。

まだ待ち合わせまでに時間があったのでブックオフに行って時間つぶす。

本とか見てるとあっという間に時間がたっちゃう・・・。

とりあえず欲しかった本が激安で買えたのでちょっと嬉しかったり( ̄ー ̄)

ちなみに今は「陰陽師」シリーズの3冊目。おもしろいよ。

でもこれってあの映画の「陰陽師」とかを見て人物のイメージを作ってから

読んだほうが読みやすいかも。ってアタシは思った。

だからアタシの中では清明は野村萬斎、博雅は伊藤英明なのです。

って10月に「陰陽師2」が公開されるのね。ちょっと楽しみ(笑)

2003年1月7日(火) 晴れ 『おめでたう』

ひっさびさにダーリンが来た。夜食食べに・・・。

カズコから荷物が届いたのでその処理とついでにタンスの引出しの整理。

お、こんな服持ってたのか〜とか、これいらんな。とか。2、3着捨てたった。

そんなこんなしてたら携帯にメールが入った。

もと同僚のMちゃんから。妊婦さんだったのですが、見事男の子を出産したらしい。

初産なのに3730kgという・・・。でかっ(笑)

カラダの細い子(しかもウイルスに弱い)なのに・・

ホント良くがんばったね。

「でかかったから、痛かったししんどかった〜。もう2度といやって思った〜」って

メールに書いてあったが・・・アタシの予想では絶対すぐ二人目できちゃいそう(謎)

おめでとう( ̄ー ̄)

2003年1月6日(月) 晴れ 『ボケっぱなし』

今日は仕事初めです。

さすがに9連休もしちゃうと、なんだかボーっとしちゃったりしますね。

あ、いつもですね。すいません。

お茶を入れに行ったのに給湯室にティーバッグをもって行くの忘れてたり、

どーもボケっとしてるなぁ(笑)まぁ今週中には戻るでしょう。

ってまた週末って3連休やん。アカンやん(笑)

2003年1月5日(日) 晴れ 『ただいま〜トーキョー』

はぁ。ただいま。

今日は11時半くらいに名古屋発の新幹線で帰京してきました。

早い時間か遅い時間にしか指定席が取れなかったの。

なら、早いほうがいいかな と。

明日から仕事ですね〜。いやはや。

ってかね、家に帰ってきて部屋に入ったら・・・。

なんだか一部分だけ明るいのね。びっくりしました(謎)

しばらくしてからダーリンにメール。

そのか:「また、ダーリンに怒られちゃう(謎)」

ダーリン:「何がつけっぱなしやったんや( ̄д ̄)」

・・・なんでつけっぱなしって解るん Σ( ̄□ ̄;)さすがダーリン。←つけっぱ常習犯

あうぅ。何がつけっぱなしだったかは、怖くて言えません。

解った方はメールください。何も差し上げませんが。

2003年1月4日(土) 晴れ 『四国最終日』

今日は快晴に近い晴れです。寒いけど(笑)

旅館からすぐの「足摺岬」に移動。四国最南端の岬です。

「ジョン万次郎」(ってあんまり知らなかったのですが)の像んとこで

集合写真を撮り。またバスで延々と移動して「桂浜」へ。

ここは坂本竜馬の像とか記念館とかがありまして、記念館に行くほど

時間がなかったのでそれが残念。坂本竜馬記念館ってね、建てるのに

10億円かかってるんだって。でもそのうち7億は竜馬のファン達が出したらしい。

スゲーな。なんか京都の美空ひばり館を思い出したよ(笑)

そっからまたバスで移動。淡路島から明石海峡大橋を渡って神戸、

大阪と移動して難波駅に到着。そこでバスとはお別れ。

こっからはアーバンライナーっていう名古屋までほとんどノンストップの列車で移動。

名古屋に22時到着。お疲れさまでした(;´Д`)

四国って言っても香川とか行かなかったので美味しいウドンも食べれなかったし、

坂本竜馬記念館も見てみたかったし、ホエールウオッチングとかしてみたかったし、

うーん、まだ見てみたいトコ結構残ってます。四国。

みかんみかん。うどんうどん(〃ω〃)

2003年1月3日(金) 雨 『四国2日目』

雨です。雨。イヤーンです。しかも寒いです。

今日のメインは「四万十川の遊覧船」です。

カズコが一番楽しみにしてたヤツです。

屋形船なので雨降ってても大丈夫。

なんでも12月から3月までは四万十川って一番安定してるそうで、

それ以外は運が悪いと晴れていても波が高くて船が運休とか

雨で河が増水しちゃって運休とか。船着場までも行けないとか。

バスガイドさんの話では3回来て3回とも乗れなかった人もいる位だそうだ。

いや〜〜。雨の四万十川もなかなかオツなものでした。うん。

そして今日のお宿は足摺(あしずり)温泉郷。

夕飯は名物「皿鉢料理」と「カツオのタタキ」。ンマかったです(〃ω〃)

ここも露天風呂でした。温泉サイコーです(〃▽〃)

2003年1月2日(木) 晴れ 『四国初日』

今日から2泊3日でカズコと四国旅行です。

朝8時半に名古屋駅で集合。めっさ早起きせなアカンやん。

9時ごろ出発の新幹線で新大阪まで。そっからロードライナーっていう

新幹線に乗り換えて岡山駅まで。岡山って初めてかも。

そこからは観光バスで移動。狭っ<バス

西日光耕三寺とか大三島とか見て(って言って解るのかな?)

今日のお宿の道後温泉に。

坊ちゃんが有名らしい。へー。知りませんでした(笑)

旅館の温泉の他に「道後温泉本館(坊ちゃんの湯)」にも入り。

有名なカラクリ時計の近くにある「足湯」にもつかり。

お土産買街をうろうろしたり。なんだか温泉街を満喫しました。

旅館のお風呂もなかなかでした。露天風呂もあったしね。

2003年1月1日(水) 晴れ 『新年のご挨拶』

 

明けましておめでとうごさいます。今年もヨロシクお願いします。


大晦日に久しぶりにマジメに?紅白歌合戦見て、行く年来る年を見ながら

出かける準備してカズコと初詣へ。ここ3年ほど毎年行ってる神社へ。

そーいや、去年はここでおみくじひいたらその前の年と全く同じ番号ひいてしまい

全く同じおみくじだったんだよなぁ。今年は違うといいな・・(笑)

ドキドキしながらひいてみた。

( ̄ー ̄)大吉ぃ♪ ちなみにカズコも。W大吉です。

ダーリンに自慢のメールをしたら

「当然のように・・俺も大吉」・・・と。

・・・・( ̄д ̄)なんかムカツク(謎)