2003年9月30日(火) 晴れ 『あのDVDを思い出しました(謎)』

今日で派遣先のお仕事の契約期間が満期になりました〜。

すっごい雰囲気の良い職場だったので、残業多かったけど、3ヶ月楽しかったっす。

みなさん、お世話になりました〜。仲良くしていただいてありがと〜ございました。

また、遊んでくださいまし(〃ω〃)

帰りにYっちと、ご飯食べて帰ろう〜ってコトで、前から2人が気になっていた

中華料理屋さんに行ってみた。

入ってみると、店員さんもお客さんも中国人。ニーハオーシェーシェー。

壁に貼ってあるオススメ?料理もサッパリ読めません。

メニューは日本語で書いてあったので注文はできたんだけどね。

注文してからYっちがお店においてなかったのでタバコを外に買いに

行ってる間にヒマだったのでメニューをなんとなく見てたんだけど、

所々おかしいトコがあって・・・

「いんげん」を「いんけん」って書いてあったりして(笑)読みすすんでいくと

「ラーメンにトッングができます」って事が書いてあったんだけど

なんか違和感が・・・よくよく見たらそれ、「トッピング」じゃなく・・・

「ドッピング」

Σ( ̄□ ̄;)・・それ、なんかヤバくない?!

2003年9月29日(月) 晴れ 『テールスープ美味しい〜』

はぁ。発表会まで2週間切りました。ドキドキ。

先生に見てもらいながら踊ったりしたんだけど、アタシが思うよりも

先生に注意されないのは、ま、これくらいでいいかって思ってるのか、

できてるのか(ありえないが)、どちらなのだろう。

ま〜多分、全然できてないんだけど、今からなんだかんだと注意しても

ハチャメチャになってしまうからだと思うんだけど(笑)

レッスン後に久々に姉ちゃんとご飯食べて帰りました。

久しぶりのねぎし定食〜。麦飯美味いよね。おかわり〜(謎)

2003年9月28日(日) 晴れ 『滑れるけど、止まれません(謎)』

おむすび作って、公園に行きました。

天気も良かったし、大きい公園なので広場でローラーブレードとか

してる人が結構いました。流行ってるのかな?

アタシが東京来る前に実家の近所に住んでたスキー好きのS君に

「プロスキーヤーはオフシーズンにこれで練習してるらしいぞ、だからオマエもヤレ。」

って言われて某スポーツ用品店に連れていかれ、4万くらいするヤツを買った記憶が。

多分、実家の物置に有るかな・・・。あれ・・。

2003年9月27日(土) 晴れ 『新宿ひさしぶりぃ〜』

今日はダーリンと昼に新宿で待ち合わせて買物とか映画とか。

お昼はひっさしぶりに「アカシア」に行ってみました。

この前V6の番組でコロッケの回で出てたのよね〜。美味しかったナリ。

で、買物とかしてから映画を観ました。「HERO」です。

その後10/12のフラの発表会の会場の場所確認の為にお店まで

行ってみたんだけど、夜のショーが始まってるみたいでドアが開いてて

客席だけは見えるし、音は聞こえるんだけど、全くステージは見えず・・。

しまった・・ステージの大きさみたいだけだったんだからランチの時間に

ここにくれば良かったよ・・。失敗した(;´Д`)

2003年9月26日(金) 晴れ 『そのかフラ〜〜ッシュ、出ました(謎)』

とうとう行って来ましたぞ。二郎・・・・。

「あれはラーメンではない。「二郎」という食べ物だ」・・・の二郎です。

まさにそんなカンジ(笑)

いや、アタシは量少なめの、トッピングも無しで注文したので見た目はホントに

普通のラーメンだったんだけどね。ここのトッピングは無料で

野菜と背油と辛味だったかな?これを好きなようにプラスできるの。

野菜も「野菜まし」とかその二倍の「野菜ましまし」とかできるらしく・・・。

この店に連れて行ってくれたUさんが「野菜ましまし」にしたんだけど

出て来たのは 「かき氷?!Σ( ̄□ ̄;)」みたいなシロモノでした。

それはまさに「二郎」という食べ物・・・。

味はなかなか美味しかったよ。多分、私はあの量だったからかな(謎)

そして夜は仕事終わってから、会社の皆さんと飲み会。っていうか

送別会をしていただきました。カラオケ屋さんで大盛り上がり。

洋楽有り、歌謡曲有り、アニソン有りで(謎)

A代理ってば普段からステキな声だな〜って思ってたんだけど、チョットあなた、

歌わせたらもう、すごかったよ。めっさ上手いし。多分男でも惚れるでしょう。

周りにわりと歌が上手な人っているんだけど「スゴイ!」って思う人は

A代理で3人目です。

2003年9月25日(木) 雨曇り 『ちくそ〜』

盗まれないように、柄のトコにピエールのシールを貼ってたのに

誰かに持っていかれました(TдT)<ビニール傘

いいよ、いいよ、かわいいから持っていったのよね。

あげるよ。アンタに。

可愛がってあげてよね(TдT)

別にカエルマニアなわけでは無い・・・。

2003年9月24日(水) 晴れ 『実はお姉さん・・・?』

会社の近くになんかオサレ系の靴屋さんみたいなのが出来たの。

こんな商店街に・・・ナゼ?ってカンジで。

昼間にチラっと店の外から覗いたら若いお姉さんが店番してて

帰りにもチラっと見てみたら今度はハゲのおっさんが店番してました。

普通のおっさん・・・。

謎なお店・・・・。

2003年9月23日(火) 晴れ 『結局欲しい物も買えず・・・』

今日は祝日です。渋谷に行ってきたんだけど、ハチ公前に出たら

すごい人がい〜〜〜〜〜〜っぱいいて、なんだ?って思ったら

小池栄子が一日署長?みたいなのをしてて、特設ステージみたいな

トコで交通安全とかのクイズとかのイベントしてて。

その見物人がいっぱい。

みんな多分そんなに小池栄子のファンでも無いはず。

アタシの近くにいた携帯持った女の子も

「なんかさ〜、小池栄子が来ててさ〜マジすごい人で〜」

とか言ってたよ(笑)

2003年9月22日(月) 晴れ 『女の子はお得?(笑)』

今日のお昼はYっちと会社からちょっと歩いたとこにある定食屋さんに行きました。

オカズを自分で取っていくシステムのアレです。アレ。

まず店の前で、ど〜する?とか言いつつ二人でウロウロしてたのを見られてたのか

やっぱこういう店に女の子2人ってのがめずらしかったのか、店に入ってすぐに

お盆が置いてあったんだけど、そのお盆を持ったところで店の奥からお兄さんが

出てきてくれて

お兄さん:「そのお盆にこちらからお好きなオカズを取って行ってくださいね〜」って

わざわざ教えてくれて、ご飯とお味噌汁のコーナーで、また

お兄さん:「ご飯のサイズはどれにします?味噌汁は普通のとトン汁がありますよ。」

・・と、ほとんどつきっきりで(笑)

で、 ふたりがご飯のサイズと普通のお味噌汁を〜って頼むと

お兄さん:「ではお席までお持ちしますので、お待ちくださいね」って

ご飯よそってくれて、お味噌汁を持ってきてくれて、さらにあたしたちのオカズの皿を見て

お兄さん:「オカズ、温めてきましょうね」

って、レンジでチンまでして持って来てくれました。いたれりつくせりです。

しかしこれでは全然セルフの意味が無いがな。ちなみに後から来たおじさんは

すべてセルフサービスでした。ご飯も自分でいれてました・・(笑)

2003年9月21日(日) 雨 『アンタ誰。』

今日は昼から、いよいよ来月に迫りましたフラメンコの発表会の為の

メイク教室&通し稽古でした。すごいよ、メイク。アイラインとかこれでもか!

ってほど描いて、それにバッサバッサのツケマツゲ。さらにその上のまぶたに

アイライン、さらにその上にも一本ライン、みたいな(笑)

出来上がったカオは

どちらさま?Σ( ̄□ ̄;)

・・・ってカンジでしたよ(笑)

まさにビフォ〜アフターの世界!

そうそう、せっかく衣装作ったのに、一人全く同じ衣装の人が居たのですよ。

でも、小物アイテムでアレンジして雰囲気違うカンジになるしね〜まあいいかぁ。

みんなステキな衣装でした。見てるだけでも楽しかったっす。

2003年9月20日(土) 雨 『しんどよん』

昼間の地震すごかったよね。長かったし。こわー。

家に帰ってきたら部屋の中が荒れてました。いろいろ物が落ちてたり。

今日はダーリンも会社のイベントで出勤。帰りにスタッフ内でジャンケン大会が

あったらしく。見事秋の味覚の王様「マツタケ様」をゲット!(〃▽〃)でかした♪

ダーリン:「ど〜やって食ったらええかわからへんし、とりあえず持っていくわ」

む・・・土瓶も無いし・・焼くしかなさそう・・。

ってコトで今日の晩ご飯の献立のテーマは「秋の味覚」。

サンマが今年は大きくて安いらし〜。一尾98円でした。安っ。

あとは簡単な煮物を作って完成〜。

マツタケ様は結局アルミホイルに包んでフライパンで蒸し焼きにしました。

ちょ〜〜〜ウマかったです。満足〜ゴチソウさまぁ。

2003年9月19日(金) 晴れ 『カズコから』

仙台のお土産を同封したお手紙をカズコに出したら、無事ついたと電話が。

カズコ様に作った数珠も気に入ってもらえたみたいで、さっそく着けて

くれたみたいです。嬉しいな♪

2003年9月18日(木) 晴れ 『最近夢をよく見ます。』

水10って見てる?

「じゅおんくん」って知ってる?

今朝の夢に出てきたよ。

でも本物の方のヤツだったよ。

呪音だよ・・・・。

怖かったよ(TдT) ココココココ・・・・って音が・・・

2003年9月17日(水) 晴れ 『まったり・・・』

やっほ〜。わりと今仕事が落ち着いてきてるので帰りも早いのだ。

7時あがりぃ(〃▽〃)

7時半にはお家にいたのでビデオなど観ました。

ムーンチャイルド」です。ガックンです。

内容はガックリでした(謎)

そういえば、忘れてたけど、この前「ぷりてぃ・ウーマン」ってのを観ました。

劇場公開してるときに観たかったんだけどね、行けなかったのだよ。

でも会社でビデオみっけたので借りてきました。

これは結構オススメです。ちょっびっと泣いたり(謎)

2003年9月15日(月) 晴れ 『さよなら仙台〜』

今日は仙台最終日。

あ、ちなみに昨日の夜も牛タン食べたよ〜。

焼きばっかだったので、ゆでタンとか牛タンのお刺身とかも食べてみました。

お刺身とかって初めてだったけど、美味しかったっす。一仙ってとこだったかなぁ。

今日は仙台市内をバスとか使って観光しました。

お昼はもちろん牛タンで( ̄ー ̄)備前屋?だったかな。

乗ったバスは、るーぷる仙台っていうかわいらしいバスで一日乗り放題なの。

伊達正宗像とか見てきましたぞ。

楽しかった仙台。結構満喫いたしました。

帰りの電車の中ではもちろん牛タンの駅弁で( ̄ー ̄)

2003年9月14日(日) 晴れ 『仙台二日目〜』

仙台二日目は松島まで行ってきました〜。

天気も良くて気持ちよかったよ〜。島巡りの船に乗ったりしました♪

圓通院ってとこで、自分でお数珠を作らせてもらえるの。

素材はプラスチックから天然石まであって、それによってお値段も

変わってくるんだけど、たくさんある石の中から自分の好きな石を

選んで作るの〜。お数珠の意味とか、並べ方とかも教えてもらえて

お勉強になりました。楽しかったよ〜。ステキなのができました(〃▽〃)

↑こんなカンジでたくさんの石のなかから選びます。

出来上がると自分の選んだ石で占いみたいなのをしてもらえるんだけど

あたしの選んだのは精神の安定とか家庭円満とか不思議とそんな

石ばかりで。

そしてダーリンといえば商売繁盛とかお金が溜まるとか・・・。

な、なんて対照的なΣ( ̄□ ̄;)

ガッポガッポもうけてください・・・(謎)

2003年9月13日(土) ちょっと曇り 『仙台旅行ぉ〜』

やっほ〜い。今日から三連休だぁ〜♪

ってわけで、宮城県は仙台に。目的は一つ。

「牛タン」です( ̄ー ̄)

丁度昼に仙台駅につきました。

ガイドブックに載ってるお店をとりあえずチェックしてたのでそこに。(利久ってトコ。)

ちょーーーウマでした。ちょっと並んだけどね〜。

んで、ちょうど今日と明日は仙台駅近辺でジャズフェスティバル?みたいな

イベントをしてるらしく、道のあちこちで生演奏してました。なんか

いいかんじのイベントだよね。こういうの。

とりあえず、ホテルにチェックイン。2泊予定です。

1泊二人で8000円です。安いよね〜。

さて、夜は夜で牛タンです。太助ってとこです。

チョーうまでした。↓ウマそ〜でしょ?

明日も牛タン食います(〃▽〃)

2003年9月11日(木) 晴れ 『そもそもジュン君っちゃうし(謎)』

ぎ〜〜んのりゅう〜〜のぉ〜〜せにぃ〜〜のおってぇ〜〜ぃ♪

ただいまの練習曲です、こんばんわ(謎)

Dr.コトーも終わっちゃいましたね。でも2とかスペシャルとかありそうですね。

会社のKさんが吉岡君・・・というか「ジュン君」・・・というか「北の国から」の

ファンでして、このドラマを観ないとモンクを言われるくらいでした(笑)

そのか:「もう最終回ですね〜。でもスペシャルとかもあるんでしょうねぇ」

Kさん:「っていうか、北の国からみたいにすればいいんだよな。」

そのか:「え?」

Kさん:「Dr.コトー2004とか・・・Dr.コトー〜旅立ちとか・・・」

それ、カンペキにパクってるし・・・Σ( ̄□ ̄;)

2003年9月9日(火) 晴れ 『シリフェチ・・(謎)』

テレビ版のウォーターボーイズ、最終回だったねぇ。

あたしは映画を劇場に観にいったんだけどね。あの時の感動ほどは

なかったけど、面白かったよ〜。いや〜若い男の子っていいねぇ(〃ω〃)うひ

2003年9月8日(月) 晴れ 『ぬきあし、さしあし、しのびあし。』

今日は2週間ブリのフラメンコの練習。やっと腰もいいかんじになったので復活です。

ま〜今もそうだけど、この二週間ってずっとソロ〜っと生きてました(笑)

階段もそ〜っと(もちろん携帯は見ません。使うのは降りてからです)

靴もスニーカーとかで(笑)毎日かかさず薬塗って〜。

そのオカゲか、大分よくなりました。もうズクズク痛くないです。

お話は戻りまして、二週間ブリのレッスン。しかも衣装デビューです。

もう一ミリも太れないってカンジですよ。奥さん。

オーダーって恐ろしい。(謎)

2003年9月7日(日) 曇り 『海に落ちたサルの行方(謎)』

昼すぎからお出かけしてきました。お昼は美味しいラーメン食べました。

それからやっと観て来たっす〜「パイレーツ・オブ・カリビアン」面白かったっす。

よく出来てるな〜ってカンジ。大作でしたね。もちろんウワサのエンドロールも

最後まで観たよ( ̄ー ̄)

それから今週の連休のための電車のキップを受け取りに行きました。

関東地方の方はTVのCMとかで知ってるかな?「えきねっと」

すごいね〜。電車の予約とかPCとか携帯でできちゃうのだ〜。

受け取りも販売機でいけるし。人件費?が無い分か、その分ちょっと安いし。

そして夜は久々にちゃんと晩ご飯作ってみました。

そのかのオイシイ野菜炒めは健在のようです。エヘ(〃▽〃)

2003年9月6日(土) 晴れ 『他のも美味しいの。』

今日も出勤でした。各週で土曜出勤じゃなく1、3、5土曜出勤なので

ヘタすると5週目にも土曜がある月なんかがあると今回みたいに2回続けて

土曜出勤があったりするわけさ(;´Д`)

そんなわけで今日もお昼にこの前見つけた会社の近くのパン屋に行ってきました。

キャラクターのパン見つけてしまいました。タコさんとカニさんとあと、正体不明のやつ(笑)

タコさんをチョイスいたいまして、ゴキゲンで帰ってきました。

よく見るとちゃんとハチ巻きしてんの。足もしっかり8本あるし。

あまりに見事なので食べる前にYちゃんに見せに行きました。

そのか:「みてみて〜ちゃんとハチマキして、足も8本あるの〜カワイイ(〃ω〃)」

Yちゃん:「ほんとだ・・・」

そのか:「ってそれだけなんだけどね、あまりに見事で見せたかっただけなん。」

Yちゃん:「・・・。」

ちなみに中身はあたしの好きな安っぽいカンジのチョコクリームでした。

今の仕事終了したらバイトに入りたいくらいの勢いで好きかも(謎)

2003年9月5日(金) 晴れ 『ダイコン二本か?(謎)』

ちょうど家について、TVつけたら(まず帰ったら最初にすること)

「ほんとにあった怖いはなし」略して「ほんこわ」が始まったトコだった。

今回で3回目みたい。確か前も見た気が・・。

なんとな〜く、見てしまいました。あんまりこういうの得意ではないんだけど

この前実家で見た「ほの暗い・・・」を観てから、ちょっと大丈夫な気が

してるのか、1人でも見てしまいました。仲間ちゃんも阿部ちゃんも出てたし(笑)

普通に怖かったけど、わりと平気でした。

でもすすんで劇場まで行ったりレンタルしてまでこーゆーのを観たいとは

思わないけどね〜。でも陰陽師2は多分観に行くけどね。

ちょっと深キョンが出るってのが引っかかりますが。まぁ、今井絵里子が

二人いると思えば・・(謎)

2003年9月4日(木) 晴れ 『モリモリ食べ野菜』

いつもお昼ご飯って会議室みたいなトコで食べるんだけど

たまたま時間帯が一緒になったのでEさんと食べることに。っていうか、先にEさんが

食べてたとこにお邪魔したカンジかな(笑)

Eさんはカップ麺を食べてたんだけど、具に入ってるワカメを丁寧に取り除いていたので

そのか:「あれ、ワカメ嫌いなんですか?」って聞いたら

Eさん:「あ〜医者に止められててさ、胃に張り付くからとかで」

そ〜いや、内臓系が悪いみたいなコトを聞いたなぁ・・Eさん。

そのか:「ええ・・・マジっすか、他にダメって言われてるものとかあるんですか?」

Eさん:「そうだな・・海苔とか。理由は同じで。あとは・・野菜も大体ダメだな
     キャベツとかも細かく刻んだり繊維を残したりしなければOKだけど。」

そのか:「繊維がダメなんですか〜なんか大変〜」

Eさん:「肉も牛肉はダメ。豚肉もあんまりよくない。鳥はまぁ、いいだろうってカンジかな」

他にも色々教えてくれたけど、なんかどれもこれもアタシの好きそうなモノばっかで・・・。

健康に産んでくれたカズコに感謝。感謝。感謝。

2003年9月3日(水) 晴れ 『モスラ〜ぃやっモスラ〜♪』

今日、ご飯食べてから、ちょっと時間もあったので散歩がてらお買物。

美味しいパン屋さんを発見しました。

新しいパン屋が美味しいかどうかの私の判断基準はですね

「モスラパン(チョココロネ)」と「ベーコンエピ(なんかフランスパンのやつ)」

・・の味です。

このお店にはベーコンエピが無いみたいなんだけどモスラはありました。

食べたよ〜。

合格さぁ〜♪ (〃ω〃)めっさ好みの味でした。

下町っぽい手作り〜てカンジでね、チョコクリームも高級じゃないねん。

駅の近くに人気のパン屋があるんだけど、高級なカンジでダメなの。

これこれってカンジで1人ニヤついて食べてました(アヤシイ)

今まで合格してたのは、っていうか、基本の味は前にダーリンが

住んでたトコの近所のパン屋さんのモスラだったんだけど

ダーリンが引っ越ししてから、行くことも無く、あ〜あのモスラパンも

もう食べることもないのね・・と思ってたのでちょっと嬉しかったっす。わーい。

2003年9月2日(火) 夕方雷雨 『お前のカーチャンで〜べ〜そ〜って見たんかい!』

ゴロゴローー。

すっごい雷雨だったよね。すごかったよぅ〜。

ヘソとられるかと思ったさ。

でも、帰る頃にはすっかりあがってたけどね〜。

一番降ってるんじゃないの?って時にAさんが近くのコンビニに・・。

Σ( ̄□ ̄;)チャ、チャレンジャーな・・。

戻って来たAさんが「誰かのビニール傘、借りたよ。柄にカエルのシール貼ってるやつ」

そのか:「あ、それ、アタシのです」

Aさん:「あれ、どこでもいっしょのカエルだよね」

そのか:「そうそう、ピエールです(笑)あんまり盗られないかと思って。」←すでに使われてるけど

ってトコから、周りの人も会話に参加して

Kさん:「一番盗られないよ〜にするのは、マジックで小学生みたいに名前かいとくんだよ」

そのか:「ひらがなで、やまだ たろう みたいな?(笑)」

Kさん:「そうそう(笑)あとは・・真っ白に塗っちゃうとか・・パ○ウェーブ研究所ってカンジで」

Uさん:「なんかそっち系の人に話し掛けられそうじゃないっすか」

Kさん:「一般人には普通に避けられるだろうけどな」

・・いや、その前にそんな傘、自分がさす事がイヤだろ(;´Д`)

2003年9月1日(月) 晴れ 『ヴまいラーメンがいねが(謎)』

いや〜。もう9月ですね。早い早い〜。

なんか、今頃になって夏っぽい天気になってるような・・・暑いし。

そーいや、今日じゃないんだけど、また皆でお昼にラーメン食べにいきました。

ジローはまだです(謎)

無敵家ってトコに行こう!って行ったんですが、時間をずらしたわりに

結構行列になってて、しかたなくその近くの「ニテン」←漢字出てきませんでした。

ってトコに行きました。ここは前にダーリンと一緒に来た事があったんだけど

結構濃い目の醤油ってカンジ。スープが魚のだし系のトコです。

ここは、並んでたけど、わりとすぐに座れました。美味しかったっす。

なんか東京ってホント、ラーメン屋さん多いよね〜。

みんな、どんなラーメンがお好みかしら。

あたしは基本は醤油の麺は細めなのですが、でも美味しければ

濃いぃトンコツのとかも全然いけます。激辛もどんど来いっす(謎)

美味しければすべて良し(〃ω〃)